2017年03月19日

今後の予定と鳩

今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席

3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        満席


3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 満席!


3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 
  
4月 9日(日) 10時半〜幼児食レッスン
        講師自宅にて 
        2800円(材料費込み)
        残1  

4月16日(日) ベビーサイン15期生初回レッスン
        ヨツバコ5階 ヨツバコノモリ
        10時半〜 3500円(食事券付)
        初回のみ教材費別途支払いあり

※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)
◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif

おはようございます!
本日は10時からリトミックです。
お待ちしております♪

さて、昨日のブログご覧になられた方。
これ、どう思います?

はい?
image-be635.jpeg
ふえてるーーーー((((;゚Д゚)))))))

どういうこと?
どうしろと?

巣、後づけかよ!
今からつくんのか?!
意味わかんねー!
全然意味わかんねーーー!
(;´Д`A
先産んで、巣は後ってあり?!


そういえば・・巣を作りかけてたので、
産ませてたまるか!!(*`へ´*)
と、先日私が壊してやったのですが、
その場所にまだ巣があると思い込んで
もしや産んだのか?
そーか、なるほど〜
そーかそーか、
って、
あんた
おバカさん?

どーすんの?!どーすんのよーーー!

鳩との戦いはつづく・・・

posted by 近藤 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月18日

恐怖再び!

おはようございます!
昨日、キッチン側のベランダのドアを開けると・・
image-b1a1e.jpeg
((((;゚Д゚)))))))
え?!

しばらく、意味がわからず
ドアを開けたまま、固まること数秒。

た、卵だよね?これ。
昨日なかったよね?!

意味わかんねー!
全然意味わかんねーーー!!

巣もないし、
仕掛けしまくってるのに、
ドアの目の前に、コロンて。
( ̄◇ ̄;)

挑戦状?

仕掛けの蛇にまともに糞されてるし。
鳩が嫌いなはずの薬の真横に糞あるし。
そんなもんビビりませんよーってか?

やっぱ、挑戦状?

旦那さんよー、
負けを認めて、
ネット張っちゃいなよー(−_−#)

たまごどうするよ?
今朝のスクランブルエッグ?

もう、恐怖再来だわよ!!(;´Д`A


さて、そんなことはみなさんにはどうでも良く、
明日のリトミック、満席になりましたが
あと1募集します!!
今日中にご連絡ください!


そして、幼児食レッスン、
休日の依頼がございましたので、
4月9日日曜日開催します。
時間は10時半〜13時まで。
5組募集します。
レッスン料は2800円!
材料費込みです。
今回は初めての方でお願いします。
募集対象年齢は
1歳過ぎの完了さんから、
2歳児さんまでです。
簡単なレシピで
10品以上は作りますので
かなり参考になると思います。
(自分で言ってる〜笑)
食べるお子さんも
食べなくてお悩みの方も是非!!


話変わって・・
昨日はチカザップの、交流会!
ちょうど1ヶ月たち、
一期生と二期生の顔合わせ(≧∇≦)
短い時間でしたが、
ダイエットの話で大盛り上がり〜♪
一月で4キロ痩せた大福さんのお祝いにもなり、
いろんなアドバイスや励ましの言葉をかけ、
自分達も頑張らねば!
と逆に刺激を受けたり?
最後はフィットケアデポ北山田店の計測コーナーで
業務用体重計で測定もしましたよ!
二期生も後半戦に突入。
目標体重に向かって
ゴー!ゴー!

チカザップ、3期生決まってますが、
4期生どなたかいかが?
夏前に痩せろ!

そんなことより卵どうする?
posted by 近藤 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月17日

中間報告追加!

先ほどのブログの追加ですが、
大福さん、今朝の体重でなんと
58キロ達成しました!!
4kg以上も減量!!
すごいすごーい!!
posted by 近藤 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

チカザップ2期生中間

おはようございます!

なんとショックなことが〜('Д')

5月14日開催の横浜トライアスロンの
抽選に落選!!
ががががーーーん( ;∀;)
どんだけ?どんだけトライアスロン
はやってんの?!
誕生日なのに!
私の誕生日アピールしたのにぃーー!!

次何を目標に生きていったらいいの?
よし、次のレース探すぞー!

さて、そんなことはみなさんには
かなりどうでもよく、
チカザップの中間報告です。

2期生も頑張ってますよー。

昨日で2月15日から29日。
そろそろ1ヶ月経つということで、
中間報告です。


大福さん 160p 
スタート時 62.4kg 体脂肪率32.8%
29日後  58.8kg 体脂肪率28.4%

なんと、体重3.6kg減! 体脂肪率4.4%減です!
※最高は6日前の58.6kgで3.8kg減!!

そしてもうお一方
ダックンさん  155p
スタート時 51.1kg  体脂肪率26.1%
28日後  47.8kg  体脂肪率22.1%

なんと3.3kg減! 体脂肪率4%減です!!
体脂肪率なんて、もう普通の人!!
チョコ食べまくりの私より低い!
((((;゚Д゚)))))))
すごいですね!
ダックンさんはもともとそんなに太ってはいなくて
落とす体重も少ないのにこの結果!!
びっくりドンキーです!!

お二人ともとりあえず
1ヶ月目の目標は達成しました(≧∇≦)
1ヶ月の減量は、体重に対して
5%以上急激に減量してしまうと
身体に何かしら支障が出てくることがあるので
危険。

私もかつて1ヶ月で6.6kg減量し、
2ヶ月目にも4kg減量した結果、
一年間生理止まりましたからね(´Д` )

60kgの人だと3kg
50kgの人だと2.5kgが理想。
なのでいいペースです!

なんとダックンさんの旦那様、
ダックンさんの恩恵を受けて、
健康診断が人生初のオールA!
家族にも優しいチカザップでーす♪

自分で言うのもなんですが、
チカザップ健康にもお勧めです(笑)

さあ、引き続き、
2期生の応援もよろしくお願いします!!
今日は仕事の後、チカザップ交流会です!
楽しみ〜(=´∀`)人(´∀`=)


話変わりますが、
昨日カルディでこんないいものを!
女性に優しいレバーペースト!
クラッカーなどに塗ったら美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
どちらかというとおつまみかな〜
image-311b2.jpegimage-90849.jpeg
かわいい超ミニトート?付き
小さすぎて、
ちっさ!((((;゚Д゚)))))))
と突っ込みたくなりますが、
ほんとかわいいです^_−☆
幼児にはハンバーグとか入れたらいいかな?
一口でいけそうだけど(笑)
でも、レバーはレチノール量の上限もあるので
食べ過ぎにも気をつけて!
食べ過ぎるとだめですよー。
牡蠣もそうですけど。

運動する私は毎日鉄を意識しまくりですが、
女性はほんと皆さんも意識したほうがいいですね
(=´∀`)人(´∀`=)

さて、今から8キロほど走ってくる〜
何のために?
目標ないのに?
posted by 近藤 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月16日

チカザップ中間報告

おはようございます!
チカザップ二期生、
1ヶ月経ちましたが、結果はどうでしょう?
中間報告です。

すごいですよ!

寝坊したので、
後ほど!

1ヶ月と言っても2月は28日ですから、
それで、この結果はすご〜い星2

お楽しみに!( ̄▽ ̄)

あ、昨日うちの三女
めちゃびっくりドンキーなことを!

うちの三姉妹の従姉妹に
次高校三年生の女の子がいますが、
その従姉妹が私の妹が産んだと
昨日初めて知ったんです!
会話の中で、

「え?あいらはアッコが産んだの?」

え?え?((((;゚Д゚)))))))
こいつ、本気?!

長女と私は思わず
「え?!今更?!」

「じゃあ、誰が産んだと思ったん?まさか・・」

そう、そのまさか!!

「ばーちゃん・・・」

まじか!!
((((;゚Д゚)))))))

66の順子ばーちゃん、
50歳で産めるかーーー!!
どんだけ高齢出産なん?

びっくりドンキーな出来事でした・・
まだまだ一年生には難しい?
posted by 近藤 at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月15日

おじいちゃん

おはようございます!
娘たちも小学生になると楽ですね。
自分たちで勝手に行ってくれる。
動物園なくなったので、
今ゆっくり家事をしています(*^_^*)
皆さんもすぐですよ〜
あっという間です。

そんな娘たち。
小学生になると色々感じることがあるようで、
先日も、主人のお父さんが急死しましたが、
子供達にとってはかなり
ショックだったみたい。
正月は普通に遊んでいましたからね。
将棋したり、公園で遊んだり
ゲームセンター行ったり。

お義父さんは手紙なんて
書く人ではなかったですが、
初めてお手紙と趣味の水墨画を
最近私宛に送ってきました。
驚きましたが、
それが形見になるなんて
思いもせず・・
不思議ですね・・

長女は私によくくっついてくるようになり、
ず〜っと一緒にいてね、と。
次女もじーちゃんと将棋もっとやりたかった・・
といってみたり
三女も、
死んだらどうなるの?
じーちゃんはどこにいるの?
燃えたら、皮はどうなる?

皮って(笑)

なんか、三人三様、
いろんな想いもあり、
いろんな疑問が湧いてくるようで
毎日寝る前は質問攻めです(笑)

私の父も急死で、
54歳という若さでこの世を去りましたが、
また少し考えるようになりました。

朝に喧嘩して、その日の仕事中に倒れ、
心臓だけ13日動いたまま
そのまま帰らぬ人に。
すごくすごく辛かったです。
喧嘩したことも悔いて悔いて悔いて。

人はいつどこで急にいなくなるのか

そんなことを思うと、
怖くなり、
最近は子どもたちに妙に優しい私?(笑)
子供達も、すごく穏やかな気がします。
やっぱり子供は母親次第?(笑)

2人の父の共通点は
優しくて、悪口は決して言わず、
愚痴もこぼさない。

かっこよすぎる。

そんな人にワタシハナリタイ。
宮沢賢治?
なれないけど、
少しでも近づきたいと思います!!

そして、親より先には絶対死んだらダメ!
親不孝になるよ!
と子供達によく言います。

そして、皆さんも今のうちに
いっぱいいっぱい親孝行してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
posted by 近藤 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

動物園

おはようございます!
雪降ってませんね〜
とりあえず今日の動物園は延期となりました(T ^ T)
日程調整しまーす。
お待ちください。

またブログ後ほどアップします。
posted by 近藤 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月14日

レッスン

おはようございます!

我が家に私の妹達が石川から来てますが、
三姉妹+三姉妹で
えらいことになってます( ̄◇ ̄;)
血縁女子会!!
女三人寄れば姦しいとは言いますが、
姦しいバツ12!
かしましい、やかましい?
母順子の武勇伝話で大盛り上がり。
ランドセル玄関に放置してて、
窓から投げられた話とか。
子供達慌てて片付ける〜(笑)

アルコールのおかげで短時間でぐっすり眠い(ZZZ…)
おかげで2時に起床しましたけど?
睡眠マスター近藤です!( ̄▽ ̄)はい!

さて、そんなことはどうでもよく、
離乳と幼児食レッスン同時にご要望ありました!
募集したいと思います!
4月の土日になりそうですが、
中期と後期、
幼児食レッスン、
よかったらどなたか希望者いらっしゃいませんか?
今回は幼児食は
初めての方でお願いします!
日程は少しお待ちください。

今週19日のリトミックですが、
キャンセル出ましたので、
2組空いてます!
よかったらご家族で^_−☆

さあ、明日はいよいよ13期生のファイナルレッスン!
動物園へゴーゴー!

待ち合わせは10時半に桜木町改札口前です(≧∇≦)
遅れないでねー!
弁当持参で〜す!
晴れるのか?

今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席

3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        残席2


3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 満席!


3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 
    
※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)
◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif
posted by 近藤 at 03:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月13日

完走!

こんにちは!
ブログ更新遅くなりました!
初マラソン、完走しましたよ〜(≧∇≦)
4時間23分でした!
妹と走ったので楽しかったです!
image-b9284.jpeg
完走したよ〜

能登のご当地グルメも給食に出て、
全て制覇!
全部食べてやったぜ〜( ̄▽ ̄)
どんだけ食いしん坊な姉妹?
アンパンも両手に持って走りましたけど?
image-05b57.jpeg
牡蠣丼のマ丼。
マラソンに牡蠣かよ!
でも食べたけどね〜

マラソン姉妹ではまりそうです。
image-da59c.jpeg
しつこい?

日本海を眺めながら〜
image-397b8.jpeg
海〜(≧∇≦)
とテンション高いのは
最初だけ(笑)

海もうえーわー(´Д` )
顔塩だらけやー

にんじんおるー(笑)
image-85940.jpeg
淋しそー

なんじゃこいつ〜
image-e0fdc.jpeg
頭に矢が刺さっとるで〜(笑)
テーマは?って聞いたら、

スパンコール!

はい?そっち?

後ろ姿!
image-e9dd6.jpeg
私も同じ髪型じゃね?(笑)
image-73e82.jpeg

人参また1人(笑)
image-d207b.jpeg
淋しそー(笑)

大根とナスもどっかにいたけど、
友達じゃないのか?(笑)

ほんといろんな奴おる〜(笑)
image-25a12.jpeg

なんと、名古屋からの妊婦さん!
image-be76b.jpeg
安定期だから大丈夫〜♪
って。
まじかよ!!( ̄◇ ̄;)

もうわけわからん(´Д` )
マラソン大会って、何?( ̄◇ ̄;)

でも、とにかく頑張りました!
image-fa0aa.jpeg
自分で自分を褒めたいと思います!(笑)
ん?
何処かで聞いたセリフ・・

妹もブログ載せてーっていうので、
image-77db0.jpeg
後ろ〜(笑)

またにんじん、手振ってる〜(笑)
image-2b57c.jpeg

posted by 近藤 at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月12日

初マラソン

10時からスタートです!
マイペースで頑張りまーす!

アップダウンがかなりあるそうで(´Д` )
能登の日本海の海風もすごいとか!

能登の牡蠣丼が中継地点にあるけど
吐くんじゃ?!

楽しみのような、恐ろしいような・・

とにかく完走目指します!!
応援よろしく〜!

posted by 近藤 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月11日

高速バス

おはようございます!
1年ぶりの地元金沢〜!

子供達と丸2日離れるのは
初めて!( ̄▽ ̄)
ドキドキのような
ワクワクのような?

家族で円陣組んで涙のお別れ?(笑)
三女からお守りに石もらいましたけど?
image-a1c70.jpeg
思わず捨ててしまいそう・・

おでんとカレーたんまり置いてきました〜(笑)
外食は1回で頼むよー!
そこはしつこく。

新幹線ではなく、夜行バス。
6000円でこれますよ!
どこでも寝られる方は、
お勧めです!
寝て起きたら、そこは金沢よ〜( ̄▽ ̄)

トイレ休憩から戻ってバス乗ったら、
座席にみんな顔全体を覆うフードしてて
光を完全シャットダウン!

こんなんあったんやー
知らなかったわ、
後で私もやってみよー

って、違うバスや!((((;゚Д゚)))))))
あぶね〜!( ̄◇ ̄;)
6000円だし、
そんないいもんあるわきゃーねー(笑)

高速バスがたくさんあるので
気をつけませう(笑)

私の妹はかつて
高速バスに置いて行かれたこともあります(笑)
横にいた旦那さんも途中まで気づかず
((((;゚Д゚)))))))
高速バスを呼び戻したという、
すごい武勇伝の持ち主。
さすが母順子の娘達!(笑)

さて、そんなことはどうでもよく、
明日の人生初のフルマラソン
完走目指して頑張ります!
はにわ状態でゴールだな
posted by 近藤 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月10日

習得表

おはようございます!

習得表送らせていただきました!
また一週間たってしもたー(´Д` )
ごめんなさーい!

さて、
スマイルでは、サインレッスンの時に
習得表を出してもらいます。
そして、ちかペン先生が毎回
回答しますよー。

こんな感じで。
image-18157.jpeg
きったない字で回答しますよー( ̄▽ ̄)
そこはお許しを。

この習得表は一番月齢が高い赤ちゃん。
乗り物系のサインはほぼやるそうです。

イヤイヤが少し出てきてるそうなので、
【やって】のサインが大活躍!
イヤイヤ期にも役立つサインですよー!
ただ泣いて叫ぶことはこれでかなり減りますね。
サインはほんとやって損はないです!

皆さんも是非、4月からのヨツバコレッスン
やってみませんか?

お問い合わせはお気軽に!
09037249294
奥さん、おっさん、何よ、急に急用?!
までお電話ください。

決して怪しいものではございません( ̄▽ ̄)

今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席

3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        残席1!


3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 満席!


3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 
    
※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)
◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif
撮影会そろそろ考えます。
posted by 近藤 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月09日

久々のクルージング

おはようございます!
習得表今晩送ります。
遅くなりすみません!!
遊んでるわけではないんですよ(笑)

とか言いながら、
昨日は手話講習会のメンバーと
スマイルのファイナルレッスンのように
ろう者の先生もご一緒に
最後はみなとみらいクルージング!
手話の実践です!

これ、なんと無料!
20人以上だと
無料になるらしいです。

スマイルでも次は動物園でなく
クルージングしてみます?
20名集まるかなー?

で、
わたくし
雨の神様なのに
昨日は快晴!!
奇跡〜!!

image-1d14c.jpeg
なんと、富士山見えましたよ!
みんな女子高生ばりに
キャーキャー(≧∇≦)
image-1f791.jpeg
朝一番の10時20分発が雲ひとつなく
一番良かったようです。

やっぱり海はテンションあがりますね!

ランチも県民ホールの6階で
景色も良く
お勧めですよ!
image-f39be.jpeg

image-21de7.jpeg

サラダスープ食べ放題。
デザート、食後ドリンク付き、
2160円で、
割引100円で
2060円。

他にも安い定番ランチもあるそうです。
image-b916e.jpeg

それにしても、手話実践
勉強なりました!
なんでも勉強は
習うより慣れよ!
ですね〜。
言語は使わないといけませんね!
1日で1年分勉強したようでした(=´∀`)人(´∀`=)
来年度は入門→基礎に進級します。
ますます難しくなってくるので
毎日の勉強も必要になってきそうです!( ̄◇ ̄;)
頑張りますよ!!

でもやっぱり疲れて
昨晩は睡眠マスター
ソファで寝てましたよー眠い(ZZZ…)

遊んどるやないかー!!
で、習得表遅くなりスンマセーン( ̄◇ ̄;)
今晩やります・・
posted by 近藤 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月08日

リトミック

おはようございます!

リトミック残席1となりました!
お休みなのでご家族で是非^_−☆

私の撮影でよかったら、撮りますよー(笑)
全くカメラ知りませんけど、素人でよかったら、
皆さんに送ります(笑)

iPhoneですけど。


話変わりますが、
今週末の人生初のフルマラソンに向けて
ダイエットしてます。

昨日はサウナに行きましたが、
なんと、1時間弱出入りを繰り返し
0.7減りました!
そのあと、さらに3キロほど
軽くランニングして0.3減。
なんと1日で1キロ減!
どんだけ?

おふろに入ってから
走ると脂肪燃焼効果が増すと聞いたことありますが、
サウナでもその効果あったのか?

でもダイエット中の方、
心臓に負担かかるので
良い子は真似しないでね〜( ̄▽ ̄)

今日の糖質の吸収はすごいと思います。
食事に気をつけましょう。

チョコ食べてもうたー(´Д` )
ぎゃーー!!

チョコ中毒の近藤です。
チョコマスターともいう。
自称マスターどんだけ?
お勧めチョコならお任せを!!
チョコマイスター?

でもチョコは体脂肪をグーンとあげます。
冬はチョコすごく食べる私は
運動こんだけしてても
体脂肪率は高いです。

チョコをあまり食べない夏は
体脂肪率は20%切りますが、
冬は朝だと25%あります。
どんだけ?

山で遭難してもチョコあると
生き残るわけですね〜。


今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席

3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        残席1!


3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 満席!


3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 
    
※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)
◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif
撮影会そろそろ考えます。
posted by 近藤 at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月07日

鳩vs.主人

おそようございます!
やはり疲れはでてるようですな。
私の妹たちが、
2位の結果を見て、
「43歳までそろそろだしね・・
そろそろやばいかもね〜」
と。
なんだとー?
手相で、体力が43歳で人並みになると
はっきり言われました。
確かに疲れも溜まるようになってきたような?
体は正直です。
筋トレ筋トレ〜!
そうだ!
それより、もう一回手相見てもらおう!
手相は変わるはず!
42歳に早まってたりして( ̄▽ ̄)

さて、そんなことはどーでもよく、
タイトルですが、
また鳩きて巣を作ってますけど?
主人がムキになり、
あの手この手で鳩と戦っとります(笑)
さっさと、ネット張れよ。

あの手この手@
よく止まるとこにロープ?張った
image-e8b07.jpeg
ここにはとまらなくなったけど
給湯器の上へ(´Д` )

あの手この手A
image-1f2dd.jpeg
鳩の嫌いな匂いのクスリを
ぶら下げたり置いたり・・
ハイターまいたり、ラジバンダリ!
この薬の真横に糞ありましたけど?
効いてねー(笑)

あの手この手B
image-872e5.jpegimage-4f5ba.jpeg
オモチャの蛇置きまくる
オモチャっぽすぎる〜
さすが百均。
つうか、鳩はヘビ嫌いなの?(笑)

あの手この手C
image-f1dd4.jpeg
カラス!
これは、私がベランダ開けるたびに
ビビる!
((((;゚Д゚)))))))
何回開けても、
ひっ!Σ(゚д゚lll)
ってなるし!
私がビビってどうする!
私に仕掛けるな!

同じ棟の友達はベランダにネット張って、
ノンストレス〜光るハート
ネットお勧め!
と言っとります。

主人にそれ言っても、
「それやったら負けたようで悔しいやろ!
頭脳で勝負や!」
とか言ってますけど、
鳩来てますよー。
大した頭脳ではないな・・

「糞あるよ、また」
「まじか!
((((;゚Д゚)))))))
くそ〜
この前掃除したのに!」
だから、ネット張れって。

「次どうしてやろうか・・」

意地になってます(笑)
まあ、がんばれ〜

今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席
3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        残席3あり!
3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 満席!
3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 
    
※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)
◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif
撮影会そろそろ考えます。
posted by 近藤 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月06日

ふれあいマラソン

おはようございます!ふ
昨日はふれあいマラソン、
みんな頑張りましたよ!
image-b4e46.jpeg
さすがに3本連チャンはキツく・・
疲れが抜けず、眠いです眠い(ZZZ…)
歳ですね・・
仮装してる人がいて
みんなの注目を浴びてました!(笑)
来年やってみようかしら?
で、

ワォ!
image-b8249.jpeg
勢いで思わず、借りてしもた。
着てみたーい光るハート
と。

どーぞどーぞ、若干濡れてますけど。

で、ノリで借りてみましたけど、
言ってから後悔・・
汗が・・冷たかった・・(´Д` )
若干?  
ぎゃ〜
かなり濡れてる〜(´Д` )

主人は友人たちはあきれてましたけど? 
なんで借りたんや・・
そりゃ濡れてるやろ、バカだな・・と。

で、成績はどうだったかというと・・
最後で抜かされ、
おばちゃんの部36歳〜50歳の部で2位でした〜
悔し〜い!
来年は頑張るぞ!!(=´∀`)人(´∀`=)

にしても、ほんと疲れ抜けない・・
今日お仕事頑張れるかな〜(´Д` )
posted by 近藤 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月05日

今後の予定

そろそろ撮影会やりまーす。
何の撮影が良いかな?
ベビマ?
桜の下?
リトミックの撮影会?
提案お待ちしております!

さて、チカザップ二期生、
半月経ちましたが、
順調です!
2人ともすでに3キロ近く減っております!
体脂肪率も2人とも3パーセント減ってます!
すご〜いすご〜い!
1ヶ月後中間報告しますね!
お楽しみに!

ブログは下にも続きがあります。
サインレッスンの様子でーす♪
よかったらご覧ください。

今後の予定

  IMG_8410_Rs-.jpg

3月15日(水)13期生ファイナルレッスン
                             野毛山 動物園遠足
                             満席

3月19日(日) リトミックレッスン 10時〜
        集会室 (無料駐車場あります)
        10家族まで 1家族1000円
        講師・・・大人気のり先生でーす!
        残席3あり!

3月21日(火)  12時半〜  初期離乳食教室
                                元住吉   美整体サロン
                                ルルアモーレ様にて
                                 3000円  6名募集 残りわずか!

3月24日(金)     10時半〜14期生サインレッスン  
                           ヨツバコノモリ                            
                      満席 

    
※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日
4月〜9月まで 月に1回×6回
10時半〜11時半
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
レッスン料・・・3500円(食事券1500円分ついてます)

◎平日レッスンも検討中
※今後ちょこちょこ追加していきます♪

 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!

お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。

(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif

撮影会そろそろ考えます。

さて、おとといのレッスン。
またまた専属のカメラマンさんから
写真届きましたよー。

ひな祭りレッスンでした。

お花をあげましょ、
桃のはなー♪
image-43192.jpeg
お花まねしてる?!
image-8197f.jpeg
サイン爆発期のsちゃん!
サインすごく出てましたね!

女子だけあられどーぞー光るハート
image-801df.jpeg
一番にゲットよー光るハート
image-bc9de.jpeg
でかいのもらっちゃったー

男子にはバナナあるよー!
ち、近い・・
image-288f1.jpeg
テュ、テュース!(笑)

群がる群がる(笑)
image-7d195.jpeg
バナナ出したらほんとみんな寄ってくる(笑)


へい!ハッピバー!
image-07182.jpeg
怪しい講師

そして、泣く
image-bb1d1.jpeg
ギャン泣き〜( ̄◇ ̄;)
す、すまぬ・・

動物のサインでみんな大喜び!
image-a459a.jpeg
右のYくん、ぞうさんやってたよー
一歳半なので乗り物ほぼできます。
すごい、さすが!!

みんな動き回って自由なレッスン。

ゲームもあり、
お雛様作りありと、
ママもノリノリで
とても楽しかったです^_−☆
image-83d6f.jpegimage-d6542.jpeg
ありがとうございました!
また今月24日にあるので、
サイン見せまくってねー!
ママの見せ方次第ですよー。

さあ、今日は都筑ふれあいマラソン。
毎年私が出るので天気悪いのに、
珍しくいい天気になりそう(笑)
ファミリーで頑張ってきます!( ´ ▽ ` )ノ
posted by 近藤 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月04日

ひな祭りレッスン

おはようございます!
昨日はひな祭り&動物サインレッスン!

赤ちゃんももうほとんどが
1歳過ぎてるのでお歌にのりのり!
わたしも楽しくなってきました〜!

そのレッスンは次回!

とりあえず雰囲気のみ。

ほら!女の子には雛あられ〜プレゼント!
image-8011b.jpeg
おめでとう〜
後ろのボーイ、
なに?!ぼくちんはないのか?!
的な?

どーぞー
image-71003.jpeg
若干姫、引き気味?
やらんぞ〜(笑)

みんなわたしになんか、
引き気味・・
バースデーではみんな泣く(T ^ T)
赤ちゃんには人気講師!
ではなかったのか?!

それにしても、姫の衣装かわい〜!!
ナイスです!!

お雛様作ったよー
image-688c8.jpeg

みんなバイバイも上手になったねー
image-ebd6f.jpegimage-ec1cc.jpeg

では!
明日のふれあいマラソンの練習へ
行ってきまーす♪

葛が谷公園近くにいる人は
応援よろしく!!
ふれあいの丘の
ゴミ焼却場の煙突前よー。
ファミリーもあるので、
3本走りますけど?
posted by 近藤 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月03日

リトミック残席

おはようございます!
今日はひな祭り〜 
三姉妹なので、もちろんやりますが、
雛人形出したのは昨日ですけど?
こんなの初めて(笑)
お内裏さ〜まとお雛様〜♪
レッスンでも歌いましょうね!^_−☆
ヨツバコノモリにて
10時半にお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

さて、今月のリトミックですが、
3月19日日曜日。
残席2となりました!
ご家族でいかがですか〜?
何人でも1000円ですよ!
講師の方は人気ののり先生。
港北区と都筑区で子育て支援事業を
されている素敵な先生です(=´∀`)人(´∀`=)
保育園のリトミックも来てくださってます。

さて、おもろい三女。

タクシーみて、
「そらぐるまだって〜、飛ぶのかな。
あのタクシー」

え?!
そらぐるま?
そらぐるまそらぐるま、空ぐるま、空車・・

電球きらきら!!

くうしゃ!(笑)

飛ばねーし!

頑張れ一年生〜(笑)
私の脳トレにもなるな
posted by 近藤 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年03月02日

明日のレッスン

おはようございます!
ブログお休みすみません。

奈良に帰っており、昨晩帰宅しました。

明日のレッスンは予定通り行いますので
よろしくお願いします。

また今日中にメールしますので
お待ちください。

posted by 近藤 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景