2017年07月10日

寝坊

おはようございます!

ぎゃー!
みんながイッテQで
爆笑してる声を聞きながら寝て、
え?!朝!
何にもしてない!
やばい!月曜日だし(゚Д゚)
給食のエプロンのアイロンがーーー!
オーマイガー( ;∀;)
今日に限って三人分かよ!

主人はいつも洗濯機を回すのが趣味?で
いつも回すだけ回して放置!
干しとけーーー!

こんなの久々〜
10時間も寝ましたけど!
夏バテ?(*´Д`*)
昨日のレッスンの様子は
次回〜( ̄^ ̄)ゞ

近い近い(笑)
IMG_8950.JPG
仕事行って来まーす♫
皆さん、今週も頑張りましょう!
(自分に言い聞かせてる)

サンリオの可愛いお土産
ありがとうございました!!
IMG_8973.JPG
食べるのもったいなーい!
ってもう食べられてる?!
posted by 近藤 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月09日

ファイナルレッスン!

おはようございます!
今日は14期生のファイナルレッスン(゚Д゚)
11月11日のポッキーの日にスタートした
このクラス。
ポッキー配ったのが昨日のことのように 
思えます( ´ ▽ ` )ノ
早いもので出会ってもうすぐ8ヶ月になります。
あんなに小さかった赤ちゃんたちが
もう自由に動き回って、
サインもしまくってて、
その成長にびっくりドンキーです!
なんだか親戚のおばちゃんの気分。

いよいよ今日で継続レッスンも卒業です!
。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなで動物リトミック楽しみましょうね〜
おーいおいおいおい(泣いてる声)

IMG_8896.JPG
修了証できましたよー!
今日配りますね!
素敵なゲストから〜ハート️(*゚∀゚*)

夜中、次女が暑かったのか、
上半身のシャツまで脱いで
フローリングで寝てたので
少し真似してやってみたら・・
わぉ!ハート️冷たくてひんやーり️
気持ちいい〜(´∀`)気持ち・・い・・
眠い(ZZZ…)
はい!睡眠マスター近藤です!!
しばらく母もそのまま〜
子供か!
皆さんも是非〜(´∀`)

あ、冷たいといえば、
サーティーワン、今ならアイスソフトクリーム
ダブルの料金ででトリプルですよー!(*'▽'*)
我が家も昨日は行ってみたけど、
やっぱりお友達もいましたね(笑)
みんな考えること一緒ねー。
posted by 近藤 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月08日

転勤

おはようございます!
明日はベビーサイン14期生のファイナルレッスン。
人気のノリ先生による
リトミックで動物サインです。
10時半〜集会室になりますので、
よろしくお願いします。

16期生のベビーサインが
8月末からスタートします!
まだまだ募集中。
お問い合わせお待ちしております!
(昨日のブログの今後の予定参照)
IMG_8849-e7f96.JPG
まだ話せない赤ちゃんと
お話ししませんか?

ベビーマッサージも久々の
二回コース!
ホホバオイルをプレゼント!プレゼント
ハーブティカップ︎とズボラヨガつき(^^)
1500円とかなりお得になってますので
是非是非お申し込み下さい。
(昨日のブログ参照)

さて、タイトルの転勤。
この辺はほんと多いですよね〜

娘のクラスも国内はもちろん、
必ず毎年海外への転勤でのお別れが。

今年の春は同じ小学校でダンスの親友が
シンガポールへ。
この夏もクラスメイトがミャンマーへ。

そして、昨日は長女の赤ちゃん会からの
お友達が今月タイヘ行くことになり、
急遽お別れ会(*´-`)

みんなアジアやないかー!!(゚Д゚)

ということではなく、
寂しくなるなー。
なんだか、かなり急で
それもびっくりドンキーですが・・


みんなと出会って早10年。
赤ちゃん会からのお友達というものは、
それぞれの事情で
幼稚園、保育園、小学校、
異なることも多いのですが、
久々にあっても
えっ!?
って私たちが驚くぐらい、
すぐ仲良く、昔のように大盛り上がり( ´ ▽ ` )

ママたちも昨日はその楽しそうな姿に
嬉しくなっちゃいました。
なかなか会えないのにね〜
子供ってすごいよねって。

これから異国の地で大変だろうけど、
頑張ってほしいです。
三年後、中学生になったらまた会おうね〜。

ほんと、多いな〜海外転勤。
そうじゃなくても国内転勤も多いこの地域。
皆さんもこれから涙のお別れ、
たくさん経験すると思いますが、
今の赤ちゃん時代のお友達は
特別ですよー。
思い出いっぱい残してね〜( ´ ▽ ` )

うちは海外転勤あっても
バングラデシュ(゚Д゚)

あ、ごめん、もしあっても
1人で行ってねー。
危険地手当ていっぱいもらえるらしいぜ・・
ちょっとだけ行ってきたら?(笑)
posted by 近藤 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月07日

ベビーマッサージとベビーサイン募集!

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 残1
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

ぎゃーーーー!
なんとチョコ食べながら寝てましたーーー!
(*´Д`*)
起きて、目の前にチョコの紙があって
びっくりドンキー!
( ゚д゚)
だれや!
こんなとこにごみを捨てたのは!
ん?まてよ?
私やーーーー(T ^ T)

虫歯と肥満が気になります!
睡眠マスターここまでくると、
睡眠障害です( ;∀;)

チカザップの5期生にチョコお勧めしてて
食べたくなり食べてたらしい・・・
チョコ中毒のちかごりです。
しかも横に・・

IMG_8863-aa732.JPG
ん?何か?


でもこのチョコはお勧め。
普通のチョコより太りにくいんです。
糖質は入ってますが、
血糖値を緩やかに上昇させてくれますよ。
そのおかげか、朝も太ってませんでした!
三本も食べたのに!( ゚д゚)
それはたまたま?(笑)
IMG_8861.JPG

さて、ベビーマッサージは一日でなんと
5組のお申し込みがありました!
とてもうれしいです!
残りわずか!
迷っている人はいそげ〜

また、ベビーサインのお申し込みが
まだまだ残席ございます。
是非お申し込みください。
久々の平日レッスンです。
お弁当付きなので情報交換などして
とっても楽しいですよー。
お問い合わせお待ちしております!

今日は七夕様。
今とってもお天気太陽
今年こそは天の川見られそう?

昨日自転車で走っていると、
短冊が落ちていました。
パチンコ屋さんの前。
きっと笹を移動させたときに
落ちたんでしょう。

その内容が・・・
「彼氏ができますように〜♪」

んーーー、残念!!
自力で頑張れ( ̄∇ ̄)

そういえば、
私も短冊に
『34000円みつかりますように!』
って書いたけど、
まだ見つかってなーい顔3(かなしいカオ)

昨日子供が授業で街探検に行ったらしく、
「裏の公園のでっかいえんぴつは
   何メートルあると思う?」
と私に。

また35億!というかと思ったが、

「3メートル、40センチ!!」

その大きさに驚くより、
この数字!
忘れかけていた落としたお金の34000円、
思い出したやーーーん
(*´Д`*)
posted by 近藤 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月06日

ベビーマッサージと今後の予定

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  


7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残あります
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
昨日はほんと暑かった〜(*´-`)
おかげで1キロほど痩せました。

トレイルランニングは
自分の身長から
112〜113引いたぐらいの体重が理想。
162センチの私は49〜50kgが理想だそうです。
厳しい〜( ̄◇ ̄;)
またトレランに出るつもりか?(笑)

さて、そんなことはどーでもよく、
今ラジオ聞いてると、
腸内環境よくするためには
いろんな食材食べるといいそうです。
同じ食材ばかり食べてると
同じ腸内細菌になるとか。
皆さんもいろんなものを
食べるようにしましょうね。
当たり前ですが、
夜遅く食べない、
よく噛むことは
胃腸の働きを助けます。
健康でいたい人は是非実行してくださいね。
食べ方でかなり健康になることは
まちがいないです!
ダイエットも同じ!


さて、話変わって
ベビーマッサージですが、
今月の7月19日と9月1日にやりたいと思います。
10時半〜12時です。
場所はマンション集会室。

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルつき)
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6〜8組(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

お申し込みお待ちしております!

昨日は双子が外で遊んでたと思ったら
一旦帰ってきて、
玄関先がざわざわしてると思ったら、
ドアを開けてびっくりドンキー!!
((((;゚Д゚)))))))
男子がうじゃうじゃいるではないか!

ウイズビー?!

ヒーフーミー・・
8人?!
うちの双子はブルゾンちえみか!
ちえみもびっくりさらに倍!?
(クイズダービー!)
知ってる人は同世代(笑)


夜も、ご飯食べながら
「ねえ、日本に男何人いるか知ってる?!」

「えー?何人いるの?」

「35億!」
おらんわ!

「クラスに何人男いるか知ってる?」
「35億!」
もういいわ!

最近ブルゾンな双子です。

この2人、
両想いの話で盛り上がってますよー。
楽しそう〜(≧∀≦)

長女は男には興味ありません!
って顔で2人の会話を聞いてますが、
どうなんでしょ〜( ̄▽ ̄)

三姉妹誰が最初に結婚するかなー(笑)

ちなみに私も三姉妹。
真ん中が、20歳でできちゃった婚でした〜
で、出戻り〜(笑)
結婚は計画的に!
頼むよ〜( ̄▽ ̄)
posted by 近藤 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月05日

ベビーマッサージ

おはようございます!
台風一過ですね!
久々にすごくいいお天気〜
走ってこよーっと光るハート

昔、台風一過を
『台風一家』
と結構大きくなるまで
勘違いしてた
あほなちかごりです。

ヘェ〜台風の大家族?
どどどどどーーーー!
と台風一家がそのへんを荒らしまくったあと、
去って行くのか?
どんな家族なんだろー
見てみたい。

そこ!笑ってるあなた!
あなたも
『台風一家』
一度はそう思ったことあるはず!

さて、そんなあほなことはどうでもよく、
しのぶさんからの写真届きましたよ!

ほんと素敵すぎます。
1日で満席になるはずです。

まるで森のようなセット
IMG_8853.JPG

IMG_8850.JPG

IMG_8852.JPG
IMG_8854.JPG

IMG_8857.JPG

IMG_8856.JPG

年賀状撮影会も日程決まりました!
早っ!(笑)
でも、ほんと早く抑えないと、
しのぶさん人気だから・・

今年はなんとたった12組!
いつも1日で満席になりますが、
今回は数分で満席になると思いますよ!
毎年これだけにきてる方も
いらっしゃるくらい( ´ ▽ ` )
毎日ブログをチェケラッチョ!!


さて、またまた話変わり、
ベビーマッサージレッスンのご要望が
ありました。
久々に2回コースでみっちりやります。

そして、こんな本を買いました。
IMG_8855.JPG
これすごくおすすめで、
私も熟読して極めてる最中です。
皆さんと一緒にやりたいと思います。

私はヨガをたま〜に習ってる程度で、
ヨガの先生ではないので
こちらはもちろんただ。
一緒に楽しみましょう。

ベビーマッサージ2回コースに
このヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。
1500円×2回(50mlホホバオイルつき)
@あんよのマッサージ中心
A上半身のマッサージ中心
6〜8組(ヨガマットあります。)
開催日は近日中に発表しますね!
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

スマイルは
ベビーマッサージからのスタートで
早7年経ちました。
ベビーマッサージはいろんな効果があって
お客様からやってよかったという
メールを常にいただいてました!
そんなベビーマッサージ、
久々にしっかりやります。
皆さんもいかがですか?!
今回は二回に分けて、細かくご指導します。

長女もほんとうにベビマやりまくって
ほんとよかった〜( ´∀`)
10歳になった長女をみて
今でもその効果を実感しております!

ベビーマッサージがもっともっと
当たり前の世の中になってほしいと
心から願っております。
育児は楽しい、子供が愛しくてしょうがない。
そんな気持ちに全てのママが
なりますように〜きらきら
ベビーマッサージやふれあい遊びは
最高の育児ツールです。

子育てのコツを1つあげるなら、
ママがアホになることです( ´ ▽ ` )
またそのことについては
来てくれた人にお話しします(笑)

三女いつも寝相悪いけど、
今朝もこんなところに(笑)
IMG_8858.JPG
起きたら頭ぶつけるぞー(笑)
posted by 近藤 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月04日

ベビーサイン募集!

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  


7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残あります
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

昨日は暑かったですね!(*´Д`*)
なのに日中走ってしまい
軽く頭痛?
皆さんも熱中症に気をつけて!
水分補給大事ですが、取り過ぎも注意です!
冷たいものをゴクゴクと一気に飲まないように、
常温をゆっくり飲むのがいいですよ。

さて、昨日はスイカをいただきましたが、
スイカは水分補給にいいですね!
夏の果物は体を冷やす役割があるので
積極的に摂りたいですね〜!

で、このスイカ。
私の実家は実は
スイカの名産地ー♫
夏になると玄関にゴロゴロとしてます。
いろんな人が、畑から持って来て
勝手に置いて行ってくれます(笑)
田舎は、玄関の鍵あいてますしね!

夏休みは毎日スイカ、
お腹はタッポンタッポンでした(笑)
音がなるくらい!

で、スイカの皮、
石川県人は干します!
絶対捨てる前に干します(笑)
なんでだと思いますか?

チッチッチッチッチッチッ・・
ブー!
時間切れ〜

あれを生ゴミに捨てると
どんなことになると思いますか?
名産地ですから、
毎日毎日大量に発生するスイカの皮。
かさばりますよね。
少しでも水分飛ばして軽くするんです。

埋めることもありますが、
ありすぎて埋めるところがなくなって来ます。
夏になるとよく縁側で
スイカの皮が干してあるので
石川行ったら是非確かめて見てください。
誰かスイカ送ってくれー!スイカ
送料高いか(笑)

石川県人ショーでした♫


さて、ベビーサインの募集始まってますが、
なかなか申し込みが増えない?

昨日はマン友の家に行きましたが、
ブログにもよく登場の
よく寝るkくん。
スリングでいつも寝てましたよね!(笑)
今日も9時から12時までずっと寝てたとか?
え?
軽くパート行ける?

はや、1歳2ヶ月になり、
今マネがとっても上手!
ママもサインを仕込み始めてます!
お姉ちゃんの時もとっても役だったそうです。

もっとを連発!
食べる時にすごい!(笑)

とても可愛いサインです!
IMG_8849.JPG
どこ乗ってんのー(σ゚∀゚)σ

ほんと、サインはみなさんやってよかった!
と言ってくださいます!
気になる方お気軽にご連絡くださいね〜。


ベビーマッサージのご要望もございましたので、
しっかりコースで2回やりたいと思います。
お茶しながら久々ベビマレッスンを
楽しみましょう!!
しばらくお待ちくださいね〜( ´ ▽ ` )
posted by 近藤 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月03日

しのぶさんの撮影会

おはようございます!
昨晩は女版サスケやってましたね!
お腹がモナカ!!
腹筋割れまくり!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あれ見ながら、
私は上半身弱いからな〜
上を鍛えないとな〜
腕立て入れてこうかな・・
やっぱりジムも必要?
とブツブツ独り言言ってると、

お前何目指してんの?

( ゚д゚)

と主人にバッサリ!
一瞬自分の歳、忘れてました〜(笑)

それにしてもみんなお綺麗でしたね〜
あれは予選は顔も審査の対象に
違いないですな( ̄▽ ̄)

さて、そんなことは超どーでもよく、
昨日はしのぶさんの撮影会!

キャンセル出てもすぐ埋まる、
人気のカメラマンしのぶさんの撮影でした!
セットはこんな素敵に!
IMG_8762.JPG
いつも子供達が遊んでいる場所。
センスない私はなにも感じませんでしたが、
しのぶさんにとっては
最高の撮影場所だそうです。
しのぶさんの手にかかれば
まるで森のようドキドキしているハート

さすが〜きらきら

感性が違う!

パパめちゃ黒子のように働かされてます(笑)
IMG_8780.JPG
シャボン玉だぞー
ほんとはパパ寝てたいんだぞー


こちらもパパ頑張ってる〜
IMG_8827.JPG
ほんとはパパお家で寝てたかったのだけど、
ママに連れてこられたんだぞー
ってうちがほとんどでしょうね( ̄▽ ̄)

でも、土日は家族でいいですね〜ドキドキしているハート
みなさま、休日の早朝よりお疲れ様でした!

そして、その後はリトミック。
こちらもキャンセルが出ても
最終的には満席!
ほんと人気のノリ先生で、
ほとんどの方がリピーターです!

みんなが笑顔、笑顔、笑顔!!
IMG_8791.JPGIMG_8801.JPGIMG_8810.JPG
次回は9月です!
お楽しみに!

実は早くからヨガもやっていて、
うちの娘たちと
マンションのお友達も参加!
可愛いキッズヨガです!

なんか、もぞもぞもぞもぞ(笑)
IMG_8774.JPG
よくわかってないみたいけど〜

ポーズが決まった!!
IMG_8777.JPG
可愛いですね〜目がハート

子供も体幹鍛えましょう!
お待ちしておりまーす♫
posted by 近藤 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月02日

今後の予定といろんなこと

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残あります
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
ほんと毎日洗濯が大変!
なので、いつものコインランドリー中です。
ふわふわ〜♡

さて、リトミックも撮影も満席になりました!
リトミックは10組ですが
2組くらいなら追加大丈夫だそうなので、
今日お暇な方飛び込みでどうぞ!
11時からで1000円です。
おいでおいで〜人気ののり先生!

話変わって・・・
チカザップの4期生と5期生が
いま頑張っておりますが、
このお二人はすごいです!
どんどん記録をつくってます!

なんと、5期生のがみがみさん。
半月で−4kgの減量に成功しました!
4期生もかなり早かったですが、
それよりも3日早いぴったり半月で
−4kg減!!
すごすぎます。
チカザップ最高記録!
これは1ヶ月後が楽しみです。

ほんとしっかり食べてますし、
前日なんて夕飯は牛肉ステーキどーーーん!
で、4kg減量成功したのです!

ね、すごいでしょ?
気になる方はお気軽にチカザップへ
お問い合わせくださいね〜。
気になるのはお値段だと思いますが、
もちろんスマイル価格です。


さて、またまた話変わって・・・
昨日のダンスリハに感動。
どんどん子供たち成長してますね。
やめろー!ダンスなんてやめろー!
って言った私のお馬鹿さん!!
これからもヘアメイク
がんばらせていただきやす。
でも大変なのはわかってちょーだいね!

IMG_8754-ba8cb.JPG
昨日はダンスの後に
土曜日プールに連れて行かされましたが、
(小学生ただなので)
みんなで「アリエル〜」
とやっていたので、
「私もおばちゃんアリエル!」
とやった後、顔をあげたら
子供たち大爆笑!
の横で、笑いをこらえている
イケメンパパが!!

ぎょえー!
どんな姿だった?!
どんなのよーーー!

子供たちが再現したら、
めちゃおしりつきでとるやないかー
もがいてるえび?

みなさん、周りに注意です!
イケメンパパがいないかチェックですよ!

では、こんなエビですが
今日はお待ちしております!!


もう1つ。
未来ちゃんのおばあちゃまのアート教室。
早速お問い合わせありました!
詳細をおしらせします。

場所は南山田です。
最寄駅はセンター北駅から徒歩かバス。

毎週水曜日15時半から
月4回5000円
ワンデーレッスンは1500円
(初回の体験は1500円で2回できます。)

未来ちゃんのアドレスまで
お問い合わせ申し込み宜しくお願いします!
原未来ちゃんのアドレス
mirai@y7.dion.ne.jp

こちらも是非
宜しくお願い致しますにこにこ
IMG_8720-37052.JPGIMG_8741-0f3a5.JPG
posted by 近藤 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月01日

明日のリトミック残席2!

おはようございます!
明日はリトミックとしのぶさん撮影会!
お待ちしております(о´∀`о)

実はヨガも9時半からやってるので
気になる方は是非お申し込みくださいね!
ヨガ初めての人はワンコインだよー。
2回目以降は1000円です。

大人気のり先生のリトミックは
病気でキャンセルも出て
残席二席あります。
どなたか是非!
11時からで、1000円です。

晴れそうでよかった〜!
さすがしのぶさんです。

8月スタートのサインレッスンも
まだまだ受付中でーす♫



さて、今日は娘達、
来週のダンスイベントのリハーサル。
リハーサルなのに
本番さながらで、ヘアもメイクも(*´Д`*)

3人分なので、大変!

いつも
「ダンスやめよー!」
と子供達に提案するメイク前日の夜。
あの議員さん並みに叫んでます。

1人1時間なので、トータル3時間!!
IMG_8747.JPG
最後やっつけ!
お得意の適当です。

昔は娘達起きてられず、
途中から寝ながら巻いてました〜眠い眠い(ZZZ…)
ついでに私も寝てましたよ?
終わった瞬間倒れこみ
そのまま眠い(ZZZ…)

でもこれが、ほんと可愛くなるんですよ。
その時は頑張った甲斐あった〜光るハート
と思いますが、
いつもやる前はかなり憂鬱で
「ダンスやめるぞー!」
とお決まりで叫んでます(*´Д`*)

さあ、朝もまた
ヘアとメイクで豊田議員?
旦那様、
録音してないかチェッーーク!
確認してから叫ぼかな。
みなさんもパパの動きに注意!

アート教室のお知らせは
次回!
IMG_8736.JPG
体験は2回で1500円だそうですよ!
是非是非!
posted by 近藤 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月30日

アート教室

おはようございます!
なんか、お金のこと忘れかけてた頃に、
昨日は昔の友人が何人か
「34000円落としたの?!」
とブログ見てラインきましたけどー(*´Д`*)
思い出さすなーー!
また寝られなくなる〜

寝られなくなるといえば、
睡眠マスター今朝は3時に起きました。
起きてから眠れず・・
なぜなら・・
なんと、メルカリ売上金あったので、
コーヒーメーカーを買ったんです!

コーヒー中毒のちかごりさん。
きっとコーヒーメーカーあると
飲みすぎると思い、
いちいち手でドリップしていましたが、
やはり恐れていたことが!!
飲みすぎるとです・・(*´Д`*)
寝るのは相変わらず一瞬ですが、
起きてから寝られない・・
おばあちゃんか!
畑行かんとな〜(*´ー`*)
胃が荒れとるとです・(*´Д`*)

さて、そんなことはどーでもよく、
昨日言っていた未来ちゃんのご自宅に
お邪魔しました〜

彼女はほんとセンスが良くて、
オシャレさん。
それも納得!!

パパはデザイナー、
ママは芸術家、
そして娘の未来ちゃんは
タレントやモデルさんも撮っちゃう
有名なフォトグラファーカメラさんです。
ここは芸術一家!!
なんと自宅にアトリエがあるんですよーきらきら
IMG_8720-07abf.JPGIMG_8714.JPG
そこで、毎週水曜日に
芸術家のおばあちゃまが
アート教室を開催されるそうで、
今はお試し期間中。
と言うことで娘と行ってきましたよ!

小さい頃から、
こうやっていろんな色に触れることは
きっと感性を豊かにしてくれることと思います。
子供の想像力は無限です!
みんながピカソ?
子供は大人には思いつかない、
いろんなアートを生み出してくれます!
是非、本物の絵の具を使って、
いろんな道具を使って、
楽しませてあげてください!
才能を引き出してあげましょう!

私も体験しておもいましたが、
大人も集中力を高めますね!
オススメです!
久々にお絵描き楽しかったです♫
IMG_8737.JPG
IMG_8733.JPG
今回のテーマは
もしロボットがいたら・・

娘のロボット
IMG_8742.JPG
未来ちゃんの息子くんロボ
IMG_8716.JPG
未来ちゃん
IMG_8741.JPG
みんなの心がよめるロボット光るハート
なんか素敵〜芸術的〜

私のセンスのない作品
IMG_8740.JPG
※毎晩の食後はこんな感じ。
てことで、
睡眠マスターは
どこでも寝てしまうから、
化粧落として、
歯を磨いてくれるロボットが欲しい( ̄▽ ̄)
なんなら着替えさせて布団まで。
現実的〜
ほんとセンスない(笑)
夢もない、
金もない。

あ、また思い出した(*´Д`*)

そんなことはどーでもよく、
皆さんもアート教室に是非(*^_^*)
募集中です!
気になる人〜
お問い合わせ、詳細は
また次回?
今度1、2歳のフィンガーペイント
計画しますね!
東京では大流行りで
かなりお高いらしいですよ!
こちらはもちろんスマイル価格でーす♫
お楽しみに!

あ!ひさびさダイエット情報!
IMG_8701.JPG
これ痩せます!かなり!
ちかザップでブームです!!
炎
またそのことについては今度!
posted by 近藤 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月29日

いいこといっぱい

今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG


6月27日(火)12時〜 中後期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3800円  6名募集 満席
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席 キャンセル待ち

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          残席1

7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック+撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(希望者ランチあり)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組 残あり
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

睡眠マスター、昨日は珍しくなかなか寝付けずに、
寝られない人の気持ちが
よくわかりましたよ!( ̄Д ̄)ノ

でも、何かしよう!
という気持ちにもなれず、
しばらくお布団の中で・・

お金か?
お金のことが、
気になってるのか?

しつこい?

で、今日はお寝坊さん(*´Д`*)

でも昨日はみなさんからの
励ましのメールのおかげで、
色々素敵なことが〜♫

蓮の花がとても綺麗〜
IMG_8707.JPG
私が好きな仏様の花〜

神様仏様〜お金なんとか・・

未来ちゃんの家に向かう途中
遊歩道にカモの夫婦ドキドキしているハート
IMG_8709.JPG
ご主人?
IMG_8711.JPG
奥様?
IMG_8712.JPG
紫外線気になるの奥様。
それとも喧嘩中?
「私が食べようと楽しみに
とっておいたミミズ!
あんた食べたでしょ!」
みたいな?

鳩はなぜかイラつくが、
カモは可愛く見える
のはなぜだろう?

前は親子でトコトコ歩いてるの見ましたが
可愛すぎる〜

カモさんネギでなくて、
34000円しょってきてくれる?
( ̄Д ̄)ノ

しつこい?

さて、話変わって・・
未来ちゃんのお家のアトリエにて。
未来ちゃんのママの作品
IMG_8718.JPG
すごくないですか?
IMG_8720.JPG
素敵なアトリエにお邪魔しました!

お!みらいちゃん!
IMG_8715.JPG
芸術一家のお家です(*^_^*)
ほんと素敵な家族〜

なぜそんなお洒落〜なとこに、
ワイルドなちかごりが?!
その理由は次回!
お楽しみに〜♫

2日のリトミック、残1!
人気のノリ先生!
1000円ですよー。
posted by 近藤 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月28日

ダメな日

おはようございます!
昨日は元住吉で離乳食レッスン。
お一人お熱だっだそうで、
お大事にしてくださいね(*´Д`*)
アデノウィルスが流行ってます!
みなさんお気をつけて!

こちらでのレッスンも
早4回目。
いつもみなさん熱心に。
私も頑張って
もっともっと
ママたちにためになるレッスンに
して行きたいです!(≧∀≦)

最後に記念撮影〜

うぇーい♫
IMG_8703.JPG
1人だけ一番後ろの人
テンション違うような?

さて、こんなテンションですが、
この後とんでもないことが起こるとは
知りもせず・・

この日は何かが変でした。

まずは早朝ランで家の鍵を落とし、
後ろの人に拾われ、
これはセーフ(*´Д`*)

降りる駅は元住吉なのに、
行きは急行に飛び乗ってしまい
元住吉通り越し武蔵小杉まで。
帰りはなぜか北山田駅1つ前の
東山田で下車し、
改札手前まで行ってやっと気づく、
おバカさん。
あれ?ここはどこ?

そんな感じで、昨日はボーとしてました。
え?いつも?

そんな中、
なんとなんと
夕方、さ、さ、34000円
落としたやないかぁぁぁーーー!!!
:(;゙゚'ω゚'):

細かく言えばきりがなく、
とにかく落としたとです・・
確実に・・
34000円・・
場所も確実にわかっているのですが、
戻ったときにはなく・・
最善を尽くしましたがなく・・
一度何か落ちた?
と一瞬振り向いたのに、
振り向いたのにぃぃぃぃーーー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ダンスのお迎えに行ったら、
ママ友たちが一斉に
「え?なんか痩せた?!」

いや、やつれたとです・・
探し疲れて・・
ほんの1時間でかなりやつれたとです・・
(T ^ T)
今日警察に届け出出してくる〜
ここは日本。
奇跡が起こりますように(>人<;)

確かに昨日は隙間なく
忙しかったので、
無意識な行動が多かったかも。
皆さん、無意識に何かやってること
増えてきてませんか?
1つ1つ意識して行動!
大事だなと思いました。
反省です・・・
みなさんもお気をつけて!

はあーーーー。
(*´Д`*)
凹むわ〜
梅雨でただでさえどんよりなのに
さらにどんよりじゃ〜

昨日は作る元気もなく
焼きそばでいーか?
なんなら毎日しばらく
納豆ご飯でいーかな。
旦那の弁当は日の丸弁当で
いーですかね
( ̄Д ̄)ノ
口調も冷たくなる。
かわいそうに。
家族関係ないのに・・

そんな中、
「子供達がみんなで一万円ずつ
ママにあげよう!」
と寝る前に主人に言っていたとか?
泣かせるやないかー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
納豆ご飯とか言って、
私のバカバカバカー(ToT)

見つけた人、一割!!
posted by 近藤 at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月27日

Chika's up新メンバー!

今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG


6月27日(火)12時〜 中後期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3800円  6名募集 満席
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席 キャンセル待ち

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          残席1

7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック+撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(希望者ランチあり)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組 残あり
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

昨日のブログを見て、
とっても優しいお客様から
こんなサイトが送られてきました!
みなさんもこれからの季節
きっと虫刺されで悩むと思いますので
参考にしてくださいね!

なぜか昨日のブログは
たくさんの反応が(笑)

おかげさまで、娘の腫れも
ひいてきましたよー。
まだ痛いようですが、
さほど気にならないご様子です。


にしても、長っ!
場所とる!(笑)


さて、今日は元住吉で
12時から、中期後期の離乳食レッスン。
雨なのでお気をつけてお越しくださいね!
IMG_8408-70645.JPG
また離乳レッスンご希望の方は
お気軽にご連絡ください。
一件でもあれば募集して開催します!
お友達同士で、出張も可能ですよ♫

またまた話変わって・・
Chika's up!
チカズアップ、チカズァップ、
チカザップ!!
( ̄∀ ̄)
の新メンバーが決定!
回りくどい!

ちかザップの5期生もかなり順調です。
なんと始まって12日経過しましたが、
もうすでに3.5kg減量に成功です!!
調子に乗ってきましたよー♫
最初は半信半疑のようでしたが、
楽しくなってきたみたいです。( ̄∀ ̄)

で、5期生もう1人募集してましたが、
かつての職場の先輩が、
なんと石川県から参加!!
ちかザップはLINEでの遠隔指導なので、
通いは一切なし(≧∀≦)
それがチカザップのいいところ〜♫

けれど、
あーら不思議♫
なんてことでしょう〜↑
(アフターアンドビフォア風に)
あれだけ、乗っかっていた
お肉さんは
どこに行ったのでしょう〜きらきら

ひと月で4キロほど痩せます!!
2ヶ月で7kg!
(※もともと痩せている人は5キロほど)

気になる人は、
お問い合わせくださいね!
6期生あと1人募集中でーす♫
IMG_8694.JPGIMG_8686.JPG


7月2日のリトミックも一席空いてます!
お申し込み急げ〜!

それより、
昨日早朝ランで
中学生の男女が遊歩道で
手を繋ぐのではなく、
大人のように肩組んで歩いてましたが、
今時の中学生はそんな?!(((o(*゚▽゚*)o)))
びっくりドンキーでした!!
でもジャージだし(笑)
(´ε` )

朝ごはん食べながら
「こんなんならんといてよー」
と、私がそれを再現してたら、
天然三女が
「酔っ払ってたのかな?」
どんなカップルなん!?
しかも未成年!(๑•ૅㅁ•๑)
てか、私の演技力のなさなのか?
posted by 近藤 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月26日

心配性

おはようございます!
次女は心配性。

で、その次女、
昨日虫に刺されたようです。
IMG_8695.JPG
気持ち悪!
血管に沿って、
赤みがどんどん上に上がっていく〜
蚊ではなさそう(*´Д`*)

心配性の次女は
ビビったのか
「ママ!携帯で調べて!
虫に刺されてから変なの!
鼻血は出てくるし、
目がゴミにつくの!

え?
目にゴミつくのは関係ないやろ?

しかも
「『虫 血管赤い 鼻血』で探して!』
出てこんわー!(笑)

にしても、何に刺されたのか
気持ち悪いですね〜(*´Д`*)

IMG_8698.JPG
posted by 近藤 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月25日

こどもとかめらさんの6期生撮影会

今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 6月19日(月)ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
       なんと撮影ブースあり!
    場所・・マンション集会室 満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!

6月22日(木)   11時〜
      ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
      撮影ブースあり!
      スタジオ風に撮っていただけますよー

    撮影会場所・・マンション和室
       満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!


6月27日(火)12時〜 中後期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3800円  6名募集 満席
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          残席1

7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp

おはようございます!
雨ですね〜
梅雨らしい。

梅雨といえば・・
梅シロップできました〜
なかなかの出来栄えです!
冷凍するとやっぱり一味違いますね!
IMG_8594.JPG
煮物にも使えます!


リトミックキャンセル出て、
1人入れますよー!
またすぐうまるよー!
今のうち!
室内なので雨でも安心。
車も駐車場は無料でーす!


さて、木曜日はこどもとかめらさんの
6期生の撮影会でしたね!

懐かしい方々にお会いできて
嬉しかったです(´∀`)

なんと、サイン1期生のお客様も参加され、
スマイルの歴史を感じさせます(´∀`)
そしていつの間にか団子3兄弟!!
3番目の赤ちゃんのベビマにきてくれたのですが、
車のフロントに置く
『近藤』と書かれた用紙、
なんとまだ持っていてくださったんです!!
それみて感動のあまり、
涙出ましたよー!

またスマイルに来るだろうと
とっておいてくれたんですよ!
7年も!!
そりゃ涙も出る〜(꒦ິ꒦ີ)
ん?
捨て損ねてただけだって?
なんだと?(笑)

2人目が生まれて来てくださったひとが
もう1人。
また通ってくださるとのことで
ほんと嬉しいです。
スマイル閉店ガラガラ〜に
ならないように頑張ります!

半年ぶりにお会いできた子、
2歳児さんたちはすっかり顔が変わって、
成長にびっくりドンキーです。

女子みてにやける男子〜
IMG_8684.JPG
赤ちゃんでも女子は好きなのね(笑)
ぐずっていたのにいきなりにんまり
( ̄▽ ̄)

和室でしたが、こんな素敵なブース!
IMG_8677-7555d.JPG

キンチョー?
IMG_8683.JPG

カメラチェック入りまーす!
IMG_8680.JPG
ちゃんと上手く撮ったの?
覗き込む一歳児

ベビマ撮影ですが・・きらきら
IMG_8678.JPG
まるでなんかの記者会見(笑)
『フラッシュの光にご注意ください』きらきら
テロップ入ってそう。
マンツーマンなので、
ママたちも緊張ですね〜(笑)

というわけで、
ワンコイン100円のお得な撮影会でした!
次は7期生です。

また募集入りますので、お楽しみに!!
毎日ブログをチェケラッチョ!
posted by 近藤 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月24日

ご冥福をお祈りします

おはようございます。
昨日は皆さんご存知の通り、
小林麻央さんが旅立たれましたね。

私だけでなく、
みなさんもかなりのショックだったと思います。
何か奇跡が起こるかもと思っていましたが・・

優しく、強いお母さんでした。
そして妻でした。
最後の言葉に
海老蔵さん見てられませんでしたね。


私の母も乳がん発症しましたし、
従姉妹が癌で33歳の若さにして
2人の子を残してこの世を去っているので
他人事とは思えません。

学んだことはたくさんあります。

ご冥福を心から心からお祈りいたします。
posted by 近藤 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月23日

今後の予定と名前

今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 6月19日(月)ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
       なんと撮影ブースあり!
    場所・・マンション集会室 満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!

6月22日(木)   11時〜
      ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
      撮影ブースあり!
      スタジオ風に撮っていただけますよー

    撮影会場所・・マンション和室
       満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!


6月27日(火)12時〜 中後期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3800円  6名募集 満席
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          残席1
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp

おはようございます!
3時間しか寝てないけど、
やっと献立地獄から抜け出せました〜(´艸`*)
夏野菜たっぷりの7月メニューです。

さて、昨日はこどもとカメラの6期生の
2グループ目の撮影会でしたよー。
昨日は和室で開催。
狭くてギューギューで集会室よりは暗めでしたが、
工夫されていて、やっぱりすごなあと感心しました。

お客様方も懐かしいかたが何人もいらっしゃって
とても楽しい撮影会でした!!

その様子は次回!

さて、昨日は名前のハプニングが
いろいろあり笑えました。

撮影会の前に、
双子のクラスの懇親会がありましたが、
お決まりの自己紹介から。

「私は杉本・・・ん?」
旧姓行ってしもーたーーーー( ゚Д゚)
しかもはっきり!
しばらく今の名字が出てこなくて、
沈黙・・・。
一同爆笑。
わたしはだあれ?ここはどこ?
大丈夫か?私。
それともまだ、旧姓ち未練があるのかしら・・・。
大丈夫、夫婦円満です(笑)

続いて、子供の名前の由来を順番に説明。
私の番。
「娘の名前に「璃」という漢字が入っていますが
実は娘の出生届、
離婚の「離」という字で提出しました!(笑)」
笑いながら言ったけど、皆さん唖然・・・。
そりゃそうだ。
そんな人いない。
役所の人が気づいて指摘。
あぶねー!
あやうくあくまちゃんなみに
ブラックネームになるとこでした。
子供と離れてどうする!( ;∀;)
双子なので、書類だらけで
最後書くのが適当になってたんでしょうか。
そんな問題?

そして、最後は歯医者にて。
昨日も歯が痛くて最後の診察に
無理やり入れてもらいました。

もう一人待ってたのですが、
「近藤さーん!」
と呼ばれて、あれ?
私の方が先呼ばれた?
と思って、入り口に行ったら
もう一人の人も同時に立って、
どん!
ぶつかったし!
お互いに
(なによ!あんた!)
って顔で見たら・・・

「すみませーーん!
お二人とも近藤さんでした!」

こんなことって?
こらーー!
確認してフルネームでよべやーー!

皆さんも名前おもしろエピソード
是非教えてくださいね!


IMG_8677.JPGIMG_8682.JPG
それにしても、鳩がはとがーーー!
5階の階段のとこにおるーーーー(*´Д`*)
うちに来る準備中?
posted by 近藤 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月22日

6期生ベビマ撮影会

おはようございます!
今日はこどもとかめら6期生の
撮影会です!
11時から和室です。
狭いですがご了承くださいね(*´Д`*)

なんと、本日は
サイン一期生の弟くんもきます!
調べたらスマイル155番目のお客様(笑)
ほんとこうやって、また下の子が来てくれることが
とても嬉しいですね!
今回は皆さんリピーター!

楽しみにお待ちしておりますよー(^_-)
100円握りしめてお越しください!!

前回の6期生の撮影ブース
IMG_8643-a56ff.JPG
今日はどんな感じかなー♫
楽しみですドキドキしているハート

なんと、
しのぶさんの写真集が今度発売されます!
2017年7月中旬発売予定です。
スマイルのお客様もたくさん登場されるので
お楽しみに!!

こちらにも紹介されてます!
IMG_8650.JPG
IMG_8651-00227.JPG
IMG_8672.JPG
バナナも出てるかしら?(笑)
IMG_8219-f7750.JPG
まさか〜(笑)
posted by 近藤 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年06月21日

今後の予定とベビーサインレッスン

今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 6月19日(月)ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
       なんと撮影ブースあり!
    場所・・マンション集会室 満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!

6月22日(木)   11時〜
      ベビーマッサージ撮影会(何歳でも可)
      撮影ブースあり!
      スタジオ風に撮っていただけますよー

    撮影会場所・・マンション和室
       満席

データごとなんと5カットお渡しいたします!
なんと100円!!


6月27日(火)12時〜 中後期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3800円  6名募集 満席
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          残席1
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 11時〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
今日は日曜日のレッスンの様子です。

はーい!今日はお誕生日会ですよー!
IMG_8660.JPG
最初はだれかなー

きたきた、怪しいエンターテイナー?
IMG_8664.JPG

ぎゃー、いらねー!
こんなのいらねーよー
IMG_8659.JPG

君はどうかな?
IMG_8661.JPG
はーい、大丈夫でーす!
IMG_8658.JPG
ありがとさーん

お魚釣りもやったけど、
やっぱり手づかみ〜(笑)
IMG_8663.JPG
魚が跳ねて〜!ぴょーん!
目の前でやってるらしい(笑)

電話のサイン、
しもしも〜(笑)
IMG_8662.JPG
楽しそうなわたしに対し、
赤ちゃんたち
・・・
ベビーたちのお顔が笑えます。
この温度差〜

とにかくわたしが楽しいレッスンでしたが、
赤ちゃんたちも楽しかったらしく
お家帰ってから初めて
ママ!
と言った赤ちゃんがいたり、
みんな爆睡だったりで
ほんとよかったね〜。

そして、みなさんいつも
写真ありがとうございます!!
カメラ出すタイミングも
かなり速くなりましたね!(笑)

15期生はこんな感じで
楽しくサインレッスン。

今回はグループラインでのやりとりで
お互いにとても刺激になり
毎度のちかペン先生からの
習得表もシェアできてとてもいいです。

16期生もそのようにしていきたいと思います!
ただいま16期生募集中!
お気軽にお問い合わせくださいませ〜。
posted by 近藤 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景