2017年07月22日

年賀状撮影会募集!

★今後の予定★
申し込み受付はまだですがそろそろ・・・

◎日曜日リトミックレッスン9/3になりそうです。
 8月にお部屋抑えてから募集します。募集は8月1日予定。
◎サインレッスン申し込み残席あります。
◎9月1日のベビマ+ずぼらヨガ+ティータイム喫茶店はまだ残席1ありますよ。
◎年賀状撮影会、申し込みスタートします!(12組限定!)


7月23日(日) 10時半〜15期生ベビーサインレッスン
      マンション集会室
      満席!

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


8月20日(日)  11時30分〜幼児食レッスン
       (夏バージョン)
       講師自宅にて 6組
       2回目の方2500円 
       初めての方2800円     
         満席!

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残2


9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

9月14日(木)  11時30分〜幼児食レッスン
       (秋バージョン?)
       講師自宅にて 6組
       2回目の方2500円 
       初めての方2800円     
         満席!
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp

おはようございます!

昨日は子供たちの面談。
朝までは何となく覚えていましたが、
仕事から帰るとすっかりわすれてましたけど?

自分お疲れ〜っビール
ビールを1本のみまさかの昼寝眠い(睡眠)
学校の電話で起きるという最悪の事態。
着信画面に『小学校』
ん?なぜ学校から?

ぬあああああーーーー!!!!がく〜(落胆した顔)
めめめめめ、面談!!

「先生、すすすすすみません!!
 寝てました!!
 今からダッシュで行きます!!」
何で正直に言った?

携帯と面談の用紙のみをぐしゃぐしゃににぎりしめ、
かなりの猛スピードで遊歩道をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
漫画のようなぐるぐるの脚になっていたに違いない。
タイムはかってたら世界新記録間違いなし。

ママ友にすれ違って声かけられたような?
それどころではない。

ついたころには3人の面談時間がちょうど終了〜
ちーーんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
しかも、止まると汗が滝のように〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)霧あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ?

そしてマン友がちょうどいて、
大爆笑〜
どんだけ?

でも、優しい先生方、
笑って迎えてくださり、
(そりゃ笑うしかないわね)
隙間時間やラストに入れてくださいました。
汗濁てすみませーーーーーん!!
こんな私に、先生
「エアコン下げましょうか?」
どんだけ?

本当にありがとうございました!!
こんなダメ母ですみません・・・。

待ち時間、別のマン友からLINEが来て、
「子供の指導より、母親の指導だな!」
!!!がく〜(落胆した顔)

だれからきいたーーーーーー?!
情報早いな!ちっ(怒った顔)


さて、そんなことは皆さんには
ほんとほんとどーでもよく、
早く年賀状撮影会の募集してよ!
という声が聞こえてきそうですたらーっ(汗)
だって、
「撮影会募集まだですか?楽しみにしてまーす♪」
という参加表明メールが
すでにたくさんきてますからね!(笑)

というわけで、
募集します!


日 時 11月25日(土) 9時半〜12時半
場 所 講師自宅マンション敷地内
    ※場所変更の場合あり(センター北)
内 容 年賀状撮影会(お外での撮影が主)
カメラマン こどもとかめらの今井しのぶさん
撮影料  3800円(データで10カット)

お申し込み時に・・・
★ママとパパと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
★データを送ってほしいメールアドレス

を記載の上、メールにてお知らせください。

毎年撮影会に来られる方注意!
実はメルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp
こちらまで上記内容記載の上
お申し込みください


まだまだ先の話ですが、
大人気毎年恒例の今井しのぶさんの
年賀状撮影会。
年々質がさらに良くなっていて、
お勧めですよ!


「撮影ならおれにまかせろ!
 やっぱうまいな〜自分」
な勘違い野郎の主人も、
さすがにしのぶさんの出された本を見て絶賛。
「さすがプロやな〜」
あたりまえや!

そんなしのぶさんの撮影会、
今年はなんと12組のみ。
すぐうまること間違いなし。
毎年数時間で満席になりますからね!
すごいときは5分だったような?

さあ、いよいよ募集開始です!!
今日も夕方6時スタートでお願いしまーす!
キャンセル待ちでたとしても、
他の日も検討しますので、
あきらめずにメールくださいね!
posted by 近藤 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月21日

はじめてのママカメラ

おはようございます!!

今日から子供達が夏休み!
昨日の朝、子供達が
「今日で学校終わりや〜」
と浮かれてるのを見て
知ったという、ダメ親。
え?!給食ないの?!


そんなダメ母っぷりはどーでもよく、
幼児食レッスン夏バージョンが
即満席となりました。
今後はキャンセル待ちとなります。
ありがとうございます!!

お申し込みが多かったので、
もう一日レッスン日を
平日に設けましたが、
そちらも満席です。
またまたありがとうございますm(_ _)m
9月なのでそちらは
秋バージョンになりそうです(笑)

さて、しのぶさんから
こんな素敵なものが届きましたよ!

じゃじゃーん!♫
IMG_9056.JPG
なんと、しのぶさんが本を初出版!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
すご〜い!!

発売前から
「スマイルのお客様も載りますので
掲載許可をとりたく連絡先を・・」

とは聞いていましたが、
中身を見てびっくりドンキー!!
「え?!こんなに?!」
と思わず言ってしまうほど
スマイルの生徒さんが載ってます。
ある意味スマイルの本?(笑)
ずーずーしーい!
しのぶ様、神様、仏様!
あざーす!
これは大切な宝物になりそうです!!

特にこのページ!
全員スマイルじゃない?!
IMG_9058.JPG
あ、横向だ(笑)


で、内容ですがさっき開いてみましたが、
こんな私でもすごく分かりやすくて

「ヘェ〜なるほど!」
「知らなかった〜」
「え?!マジで?!そんな簡単にできんの?!」
と、かなり読みふけってしまいました!
気になる?( ̄∇ ̄)

全くカメラに興味ない〜
写真なんてうつってればいいやー( ̄∇ ̄)
スマフォも最近めちゃ綺麗に撮れるし〜
イベントは人気のしのぶさんにお任せだし〜( ̄∇ ̄)

ってなほど、無関心だった私も、
と、とりあえず、
ミラーレスでも買ってみようかしら・・

なんて、この撮影ハンドブックを読んで
思っちまいました!
写真横向きでも気にしないくせに?
ほんとか?

でも、ほんとほんとおすすめでーす♫
ご自分で独学でここまで学んでこられた
しのぶさんだからこそ、
分かりやすいのだと思います!!
カメラ初心者の皆さんは是非、
とりあえずこの本からご購入下さいませ!

私もいつか

chika's up〜ちかごりメソッド〜
「はじめての産後ダイエット」
365日の摂り方辞典
近藤 知佳子

ってな感じで
出せるかしら?(笑)
↓完全パクリ
image-33e40.jpg
しのぶさんと出会っても思いますが、
やる気があればなんでもできる、
いち、に、さん、ダーー!(by猪木)
じゃなくて〜、
その気になれば独学でもなんでも
学べるってことですよね。
お金払わないとできないこともあるけど、
お金をかけなくても
自分磨きはできるってことですね!
頑張ろー!

ということで、
長くなりましたが
大人気しのぶさんの年賀状撮影会。
毎年恒例ですが、
そろそろ募集します!
ほんとそろそろ!!
明日かな?明後日かな?!(笑)
まだ夏ですけど?


なんと今回は、12組限定!!
ええーーー?!まじで?!
毎年申し込みと同時に
数分でうまるこの年賀状撮影会!
今年はかなり倍率高いですよ!
やべーよやべーよ(出川風に)

皆さーん!
毎日ブログをチェケラッ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

てやってる場合じゃない!!
もうすぐ保育園の監査だし!!
準備準備〜!
やべーよやべーよあせあせ(飛び散る汗)(出川風に)
ぎゃーーーー!
私こそ一年分の書類をチェケラ!!


★今後の予定★
申し込み受付はまだですがそろそろ・・・

◎日曜日リトミックレッスン9/3になりそうです。準備中〜
◎サインレッスン申し込み残席あります
◎9月1日のベビマ+ずぼらヨガ+ティータイム喫茶店はまだ残席1ありますよ。
◎年賀状撮影会、そろそろ申し込みスタートします!(12組限定!)
まだ夏ですけど何か?
毎日ブログをチェケラッチョ!!


7月23日(日) 10時半〜15期生ベビーサインレッスン
      マンション集会室
      満席!

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


8月20日(日)  11時30分〜幼児食レッスン
       (夏バージョン)
       講師自宅にて 6組
       2回目の方2500円 
       初めての方2800円     
         満席!

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3


9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

9月14日(木)  11時30分〜幼児食レッスン
       (秋バージョン?)
       講師自宅にて 6組
       2回目の方2500円 
       初めての方2800円     
         満席!
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp
posted by 近藤 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月20日

幼児食レッスン

おはようございます!!
なんと、幼児食レッスンの募集、
開始と同時に、10組のお申し込みがあり
びっくりドンキー!(*'▽'*)
しかもみなさん、受講されたことある方ばかり。
ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう1日設けたいと思います!

睡眠マスター、
メールを整理しながら
寝てしまいましたので、
今日中にメール送りますね。

さて、昨日はベビーマッサージと
ズボラヨガでしたが、
体調不良続出でキャンセルが出たんですが
この暑さで色々ありますね!
保育園もかなり夏風邪流行ってますので
みなさんお大事にしてくださいね!
クーラーもなかなか調整難しいですが、
ずっと低すぎると、外出た時の体温調整が
自分でできなくなってしまいますので、
できるだけ外の温度と差がないように
設定してくださいね!!

うちはまだ今年はエアコンつけてません。
年中いい風が入るのは、
うちのマンションのかなりいいとこですね。
皆さんマン友になりませんか?(笑)
隣の棟、売り出し中ですよー。
回しもん?
でも、突風の日に窓開けて帰宅すると
ド、ドロボー?!


そんなことはどうでもよく、
昨日のマッサージはあんよのマッサージ。
とても楽しそうでした♫

あはは〜
IMG_9037.JPG
こんな楽しいんかー

4ヶ月の男の子
IMG_9039.JPG
透き通るような肌、かなりの美白!

ん?何か?
IMG_9042.JPG
毎日ベビーカーだから、仕方ないの!

私好みの男子!
IMG_9046.JPG
ほんと可愛い三歳児目がハート
何歳?って聞いたら、
「さんしゃい!」
と言いながら、
指は4?!
どっちやねん!(笑)
大うけです
男の子欲しくなるわ〜

ママたちはずぼらヨガ頑張りましたよー
IMG_9043.JPG
ベビーが絡みつくヨガ(笑)
負荷がかかります。

寝てる横で(笑)
赤ちゃん踏まないでよー(*'▽'*)
ぐぐぐぐ〜
IMG_9045.JPG
ずぼらヨガでも結構痛い〜( ̄◇ ̄;)

その後はおからケーキ!
糖質2のケーキです!!
IMG_9047.JPG
炊飯器で焼くので楽チン!

教えて欲しい人は〜
次回まだ残席1あります。
どなたかいかが?
( ̄∇ ̄)
おかしでつっちゃおー

皆さん暑い中ありがとうございました!!
とっても楽しかったでーす♫
posted by 近藤 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月19日

幼児食レッスン申し込み開始!

★今後の予定★
申し込み受付はまだですがそろそろ・・・

◎幼児食レッスン夏バージョンやります。(8/20)
◎日曜日リトミックレッスン9/10お願いしてみます。
◎サインレッスン申し込み残席あります
◎明日のベビマ+ずぼらヨガ+ティータイム喫茶店はまだ残席1ありますよ。
◎年賀状撮影会、今年は早めに申し込みスタートします!(12組限定!)
夏ですけど何か?
とかいってあっという間よ〜
毎日ブログをチェケラッチョ!!


7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645


8月20日(日)  11時30分〜幼児食レッスン(夏バージョン)
       講師自宅にて 6組
       2回目の方2500円 初めての方2800円     
       7月19日夕方18時から申し込みスタートです。                    

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp

おはようございます!
昨日はすごい雷雷雨でしたね!がく〜(落胆した顔)

私の職場からの帰宅時間と
学校の下校時にマックス。
雷は光ったと同時にどどーーん!
ばりばりばりーーー!
この近辺は停電になったので、
変電所に落ちた?!

子供たちが心配で、一番ひどいときに迎えに行ったら、
大勢のママたちが。

けれどわざわざ迎えに行かなくても
おさまってから帰宅させるというメールが
学校から来てたとか?

知らずにマンションの子たちを引き連れて

木の下に逃げろ!
走れ!
傘は今閉じて!
など、自衛隊の訓練ばりに下校。

靴はびしょびしょだし、
ランドセルに水はいってるし、
余計なお世話状態。
マン友から
「連れて帰ってきてくれてありがとう」
メールが来たが、
もう少し待ったら
ぬれずに帰宅できただろうに。
やってくれたなこいつ状態。


さて、そんなことはみなさんには関係なく、
今日はそんな天気はどこへやら?
ベビマにヨガに楽しみましょうね!!
キャンセル出たので、
どなたかまだ来られても大丈夫ですよ。

話変わって、
一昨日の幼児食レッスン。
こんな嬉しいメールがみなさんから
届きました!
8名のママがお子様をパパに預けての
身軽なレッスンでした。
休日レッスンはこれが出来るので
いいですね〜。

★今日はお疲れ様でした!
色々と勉強になりましたー♡

★さっそくやってみました!

★おつかれさまでした!
今日はほんとたくさんのレシピをいただけてすごく役立てられそう(^O^) 

★今日は本当に楽しかったー(^。^)
調理実習みたいでした(笑)
レシピ増えて嬉しい!
早速食材買って帰りました。
先生からの伝言またタメになるもので嬉しい顔1(うれしいカオ)

★今日はお疲れ様でした
たくさんのレシピほんとーにためになりました
買い物して帰って早速作りました
完食とまではいかなかったですが
いつもより食べてくれて嬉しかったです!
やる気出てきましたー!

て感じです。

そんなためになる?
保育園栄養士の幼児食レッスン。
夏レシピバージョン、申し込み開始です。
受付は夕方からになりますが、
メールお待ちしております♪

さあ、走ってこよーっと。
もうすでに暑いわ〜( ;´Д`)
今日の最高何度だと思う?
三女に聞いたら、
35億!ハート
ウィズビー!(^_−)−☆
好きやな〜
posted by 近藤 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月18日

今後の予定と幼児食レッスン

★今後の予定★
申し込み受付はまだですがそろそろ・・・

◎幼児食レッスン夏バージョンやります。(8/13または8/20)
◎日曜日リトミックレッスン9/10お願いしてみます。
◎サインレッスン申し込み残席あります
◎明日のベビマ+ずぼらヨガ+ティータイム喫茶店はまだ残席1ありますよ。
◎年賀状撮影会、今年は早めに申し込みスタートします!(12組限定!)
夏ですけど何か?
とかいってあっという間よ〜
毎日ブログをチェケラッチョ!!



7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
昨日は仲町台で幼児食レッスンでした!
感想などは後程〜

明日はベビーマッサージとずぼらヨガやりますよ!
終わったらティータイム!喫茶店
まだ残席1あります。
暇やな〜って人は是非るんるん


昨日は海の日なので、主人が子供たちを
海へ連れて行ってくれるって!
ありがたやー。
でも、車とられる〜!?
どうやって仲町台まで行ったらいいのよー!

仕方ないのでタクシーのりましたが、
何年振り?!
今のメーターの上がり方、早くね?!

運転手さんが一生懸命話してるんですが、
何にも耳に入ってこない。
メータばかりがかなり気になる!!
なんか遠回りしてない?
道譲ってるんじゃないよー!
今の信号明らかに行けたよね?
あれ?時間も関係あるのか?!

目的地止まる直前にあがったーーーー!?( ゚Д゚)
げぇ〜マジですか〜
もう100m前に戻ってくれ!
上がる前にあがるよーって
自動音声入っててほしいわ。

心の中はかなり騒がしかったです(笑)
普段乗らないだけに、
走っても行ける距離なだけに
もったいなく感じますね。

てなわけで、帰りはもちろん電車です(笑)
がらがらがら〜

マン友たちがおかえりー
どこまでご旅行?

幼児食レッスンがらがらがら〜っと
どこでも行きます(笑)
ご要望あればご相談くださいね。

幼児食レッスン夏バージョン
8月開催しまーす♪

私が車を譲ったおかげで(いやらしい?)
昨日は3姉妹海を満喫したようですが、
初ナンパを目撃したそうです。
おお〜ぴかぴか(新しい)
主人曰く
「ねーねーどこ行くの〜?」
とナンパしてる真横で
3人が並んで口開けてポカーン。
めちゃがん見で
その姿がなんともこっけいだったようです。^^

ナンパって今でもあるんですね(笑)
ナンパって死語なのか?
posted by 近藤 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月17日

chika's up6期生スタート!

おはようございます!
久々、昨日はブログサボりました。
なぜなら暑すぎて?埴輪状態〜。
昨日は30度超えて走ってしまいましたが、
さすがに軽く頭痛が(*'▽'*)
なぜあの時間に走ったんだろ?
私のおバカさん。

さて、話変わって、
我が家のソファがボロボロになり、
購入しよう!ということで、
久々にIKEA行きましたが、
休日は行くもんじゃないですね〜(*´Д`*)
すごい人でしたよ。

ソファはやっぱり高いね〜と言うと、
「でもこれ、34000円やで。
落としたお金で買えたやん」
((((;゚Д゚)))))))
また思い出したとです・・・。
何かにつけて、34000円を出してくる
しつこい旦那( ;´Д`)
でも、なんも言えね〜!←北島康介風に

で、レジに着いたら
目的のものは買わず、
細々したものをちょこちょこ買い。
5000円越えるという、
皆さんにもよくある、
IKEAあるあるでした〜( ̄▽ ̄)
後で、これは本当に必要なのか?
と落ち込むこと多し。
で、ホットドッグとソフトソフトクリーム
みんなも食べるでしょ?

IMG_9015.JPG
アホな娘は、これみて
「あー!」
「ヤッホー!!」
とパソコンに話しかけてましたけど?

「声聞かせたけど何にもならない」
声の意味が違うわ!(笑)


話変わって、
タイトルの通り
chika's up6期生スタート!
早口で言うと「ちかザップ」になりますが、
正式な名前は実は
chika's up!!(笑)
みんな気持ちあげてこ〜↑
そして、shape-up↑
とにかく、アゲアゲ(死語?)のchika's up↑
早口でちかザップです!!(笑)

その6期生が2人、昨日からスタートしました!

5期生にも姉妹ライングループである程度痩せ、
体重が落ちなくなったので、
ちかザップラインに転校。
で、転校生も加えて3人が新たにスタート!!
ちかザップメンバーもいつの間にか
12名です。

昨日はスタートして初めての計測。
3人とも痩せてましたよ!
すごい人は1Kg減!

イェーイ!!

ハイタッチ手(パー)したいけど、
残念ながらそれは出来ない、
なぜなら通わない遠隔ダイエットが売りの
chika's up(早口でちかザップ)です。
しつこい?(笑)

4期生と5期生も順調で
4期生は2ヶ月で−9.9Kg!!
おしい!0.1足りず
−10Kgにはなりませんでしたが、
ほぼ10Kg減!!
かなりすごいことですよね!

そして、5期生も負けてない。
1ヶ月で−5.9Kg!!
く〜!(≧∀≦)←川平風に
こちらもおしい!
0.1足らず6Kg減量達成出来ず!
リンクしてる〜(笑)
でも1ヶ月でここまで落とすってすごい!
お二人ともおめでとうございます!!
でもまだ目標達成まで行かないので、
引き続き彼女たちの応援を
よろしくお願いします!


さて、今日は仲町台にて幼児食レッスンです。
よろしくお願いしま〜す!
posted by 近藤 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月15日

サイン募集!

おはよー!
IMG_8996.JPG
朝は朝日のセロトニンを浴びて、
セロトニンいっぱいの私を食べてね〜
IMG_8997.JPG
リトミックの先生も思わず笑っちゃうほど。

こんな楽しい?ベビーサインレッスンです!
8月スタートの16期生募集中でーす!

IMG_8995.JPG
14期生の皆様、ファイナルレッスンにて。

募集内容の詳細は
前回ブログの今月の予定をみてね。

そして、今日から
ちかザップ6期生が2人スタートです!!
応援よろしく!!

4期生は2ヶ月経ちましたが、
なんと9.5kg減量に成功!

5期生は1ヶ月で6kg減量に成功!!

よく頑張りましたよ!!
また詳しくは次のブログにて(^_−)−☆

暑すぎるので子供達と
国際プールに行ってきまーす( ̄▽ ̄)
posted by 近藤 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月14日

早寝早起き朝ご飯

おはようございます!

食育交換会の話。

都筑区の保育園・幼稚園栄養士や保育士・教諭、
小学校・中学校の栄養士や養護教諭が
毎年何回か集まり
中学校区ブロックに分かれて
情報交換会を行っています。

その中でいろいろ見えてくるものがありますが、
やっぱり小さなころからの
生活リズムや食生活が
大きく小学校や中学校にまで
影響しているようです。

今、だらだら遅くまで寝ている習慣、
今のうちに改善しましょうね〜

布団の中から、
「パパ行ってらっしゃーい眠い(睡眠)
ドキッとしたあなた。
あなたですよ〜( ´艸`)
私もやってたな〜(笑)


昨年度の話し合いで見えた課題により
今年はどのように取り組んでいくか、
そんな研修会でした。

その中で、やはり離乳食からの食の重要性、
ママたちへの食に対する意識改革・栄養指導などが
とても重要だということで、
私の仕事はとても責任重大なのだと
改めて感じました。

がんばるぞー!

最近の朝食の現状。
調査では
朝食を摂ってても、
主食のみ(ごはんだけ、パンだけ)のお子様が
とても多いことがわかってきました。

でも、
朝食をバランスよく食べるか食べないかで
脳の大きさ(厚み)に差が出てくるということが
脳の研究(有名な川島隆太教授による)で分かってきたんです。
IMG_8988.JPG
中学生のアンケートで
なりたい自分の第一位は
「頭がよくなりたい!」でした。
ですよね〜。

今から朝食をバランスよくとるという
食習慣をママが子供達に
定着させて行きましょう。

赤ちゃんの脳は3歳で80%が
決まるといわれています。
頭をよくしたいのなら、
朝食をバランスよくするのは
赤ちゃん期の今からでしょ!!(林先生は古い?)

さて、
昨日は訳あって仕事の後元住吉へ。
北山田からすぐです。
この商店街大好きですが、
オススメのパン屋さん。
IMG_8985.JPGIMG_8986.JPG
駅からすぐです。
ここの塩バターパン!
かなりハマります!
左下。
毎日すぐ売り切れるとか。
昨日はたまたまありましたが。

ラウンドパンが有名だそうで、
焼きたてのパンが欲しい人は
時間表を見て予約してから
ゴーゴー!

昨日はメープルパンにしましたが、
ふわふわ〜
女子高生は一本食べるらしい〜
ひゃー(*'▽'*)

でも、私もそれぐらい食べてましたわ。
CoCo壱のカレー1300g完食したしね!
どんだけ?

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp
posted by 近藤 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月13日

今後の予定

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
一昨日の都筑区食育情報交換会で、
「噛むことの効用」
こんな紙をいただきました!

みんなよく噛んでますか?
IMG_8983.JPG
ズームインしてみましょう!
わかってるけど、
小さい子供いたら無理だわよ!

という方多いと思いますが、
その気持ちはわかるわよ!!

でも、出来るだけ意識していきましょうね!
いいこといっぱい。

離乳食時期からの
「噛み噛みしようね〜!」
という声かけとても大事ですよ!
赤ちゃんの頃からするかしないかで、
全然違います。

ママも噛み噛み
赤ちゃんも噛み噛み、
家族で噛み噛みですよーーー!
と、自分に言い聞かせる(笑)

食べ物は飲み物な私でーす。
posted by 近藤 at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月12日

ピーチフェア

おはようございます!
昨日は、幸せ〜な日でしたよ!
センター北の『ラ・メゾン』
ピーチフェアの試食会に行ってきました光るハート

なんと、これ、スマイルのお客様から
お誘いいただいて、
ありがたやー!
350名の応募の中から
選ばれた30名だそうで、
二口も当たったそうです!!
すご〜い!
その幸運、分けてもらいたい!
今、宝くじ買っちゃえー!!

一口4名様なので、お友達誘ったら
仕事代わってもらったり、
仕事早上がりしたり、
女子のスイーツ好きどんだけ?(笑)
なんか勘違いして、
ウコンのピーチ味飲んできた私。
ん?
ドリンクはコーヒーか紅茶どちらにしますか?
ですよね〜。
( ´∀`)
IMG_8980.JPG
にしても、
とても美味しゅうございました!
皆さんも子連れで行けそうなので、
是非是非〜。

7月26日〜31日までの
たった6日のフェアです!
是非旬の桃をお楽しみください!

なーんて、回しもん?
パティシエがまたイケメンでしたよ〜( ̄▽ ̄)

その後、ダッシュで
都筑区役所で都筑区の栄養士が集まり
食育交換会がありました!

テーマは早寝早起き朝ごはん!
色々ためになるお話もあったので、
それは次のブログにて!!

にしても、あの暑さ、
ダッシュでチャリンコで行ったら
汗だくあせあせ(飛び散る汗)

しかも、自転車にスカートが絡まり
ぎゃーーーー!((((;゚Д゚)))))))

自転車倒れないように抑えながら、
後ろのタイヤに絡みつく
スカートを引っ張っている姿は
無様なものでしたよー
ヨガの英雄のポーズ?!
汗だくがつゆだくに!!( ;´Д`)

見知らぬ通行人が助けてくれて
やっと取れたと思ったら、
ビリッビリやーん(ToT)

遅れて、汗だくで
ビリビリのスカートで
会場到着。

この人どこからきたの?!
な、何があった?!

しかも、帰りは
げ!まさかのバッテリーがない?!
:(;゙゚'ω゚'):
電動もバッテリーなければただの鉄。
あの坂帰るんかーい:(;゙゚'ω゚'):

いい日だったのに、
それだけじゃ済まされない
ちかごりの1日でした〜。
posted by 近藤 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月11日

14期生継続レッスンファイナル!

おはようございます!
初期離乳レッスン、先ほど満席になりました。
ありがとうございます!

このクソ暑い中、走ってきましたが、
さすがに汗だくだくあせあせ(飛び散る汗)で、
走るだけで1キロ近く痩せますね〜(*'▽'*)
6時台でも、もう埴輪状態です。
素敵な男性に抜かされ、
ついて行こう!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と頑張りましたが、
(ストーカー?)
してましたが、離され・・
(怖がられ、逃げられたか?)
もう、諦め歩きましたよー。
(ㆀ˘・з・˘)
ちぇっ

さて、そんなことは皆さんには
かなりかなりどうでもよく、
日曜日はベビーサイン14期生の
継続ファイナルレッスン。

いつもは動物園でファイナルですが、
あまりの暑さに動物リトミックに変更です!!

正解でしたね!
それこそ行ってたら、みんなが干物状態。
干からびて大変でした〜(*'▽'*)

ということで、みなさん日曜日は
かなりファイナル楽しんでました!
私のサインレッスンよりも!
こらーーー!(笑)

でも、みんな成長して、
リトミックこんなに楽しめて
サインもレッスン中にみんな出て、
やっぱりサインは継続までやらないとですね!

そんな楽しかったレッスンはこちら!

始まるよー!
IMG_8898.JPG

本日の主役ですかい?
IMG_8902.JPG

お名前呼ぶタイム
せーの、Yくーん!!
IMG_8905.JPG

イェーイ!たっちー
IMG_8907.JPG
最年少〜

こっちも、イェーイ!
IMG_8911.JPG
上手く行ったぜ!

なんとこちらの自由女子
IMG_8920.JPG

人のタッチに割り込んだーーー!!
IMG_8915.JPG
( ゚д゚)
みんな、えっ?!ってなったし!
しかもかなりタイミングよく〜(笑)

あんたじゃない!(笑)
みんな大爆笑〜!

今回みんなタッチしてくれて、
ノリ先生もびっくりドンキー!
なんと全員がタッチしてくれたのは
初めてだそうですよー。

みんなで音楽に合わせて散歩〜
IMG_8923.JPG
楽しすぎるわ〜!

ぼくちんも、今までで一番!
IMG_8940.JPG

絵本ターイム!
今日の絵本はなんだろー光るハート
ワクワク〜
IMG_8948.JPG

近い近い、先にめくるなっ!(笑)
IMG_8950-c186c.JPG
また、自由女子か(笑)

どうしたの?今日は甘えん坊〜
IMG_8958.JPG
今月2歳の一番お兄さんのYくん。
お誕生日、おめでとう!!バースデークラッカー
サインたくさん見せてもらったよ!

もっともっと〜
IMG_8946.JPG
サインもたくさんできたねー!

なんか、奥で楽しんでらっしゃるおかた2名。
IMG_8955.JPG
ん?やっぱり・・自由女子!(笑)

とっても楽しかったね〜( ´ ▽ ` )ノ
IMG_8971.JPG
一瞬で爆睡!
IMG_8965.JPG
すごくサインしてたもんねー 
大興奮だったんだね!

最後は修了証で、
一人一人ご挨拶。
またその様子は、
カメラマンさんからデータが届いたら
載せますねー!
写真もお楽しみに!

本当に8ヶ月間、ありがとうございました!
皆さんとともに成長見守れたこと
嬉しく思います。
皆さんの明るい未来に
バンザーーイ!( ´ ▽ ` )ノ

リトミック、みんなかなり楽しかったみたい。
またやるので来てね!

秋の動物園楽しみにしてます!
リトミックも次回は9月にあります!
年賀状撮影会の募集も9月!!
毎日ブログをチェケラッチョ!!

幼児食レッスン夏メニューご要望ありましたので、
企画します!
お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by 近藤 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お勧めのラジコ

おはようございます!

毎日朝にラジコを聞くのが習慣ですが、
生島さんの
TBSおはよう一直線お勧めです。
5時〜6時半の放送。
健康のためのお話が満載です。
健康になりたい人は是非〜。

懐かしい曲もたっぷり(笑)
昭和どっぽりの人は是非〜

あ、チューブの
『シーズン・イン・ザ・サン♪』だー!!
知ってる人は、テンション上がる人は
同世代〜(笑)

ちょいと走ってきますので、
ブログは後程。
★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 満席!
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp





posted by 近藤 at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月10日

寝坊

おはようございます!

ぎゃー!
みんながイッテQで
爆笑してる声を聞きながら寝て、
え?!朝!
何にもしてない!
やばい!月曜日だし(゚Д゚)
給食のエプロンのアイロンがーーー!
オーマイガー( ;∀;)
今日に限って三人分かよ!

主人はいつも洗濯機を回すのが趣味?で
いつも回すだけ回して放置!
干しとけーーー!

こんなの久々〜
10時間も寝ましたけど!
夏バテ?(*´Д`*)
昨日のレッスンの様子は
次回〜( ̄^ ̄)ゞ

近い近い(笑)
IMG_8950.JPG
仕事行って来まーす♫
皆さん、今週も頑張りましょう!
(自分に言い聞かせてる)

サンリオの可愛いお土産
ありがとうございました!!
IMG_8973.JPG
食べるのもったいなーい!
ってもう食べられてる?!
posted by 近藤 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月09日

ファイナルレッスン!

おはようございます!
今日は14期生のファイナルレッスン(゚Д゚)
11月11日のポッキーの日にスタートした
このクラス。
ポッキー配ったのが昨日のことのように 
思えます( ´ ▽ ` )ノ
早いもので出会ってもうすぐ8ヶ月になります。
あんなに小さかった赤ちゃんたちが
もう自由に動き回って、
サインもしまくってて、
その成長にびっくりドンキーです!
なんだか親戚のおばちゃんの気分。

いよいよ今日で継続レッスンも卒業です!
。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなで動物リトミック楽しみましょうね〜
おーいおいおいおい(泣いてる声)

IMG_8896.JPG
修了証できましたよー!
今日配りますね!
素敵なゲストから〜ハート️(*゚∀゚*)

夜中、次女が暑かったのか、
上半身のシャツまで脱いで
フローリングで寝てたので
少し真似してやってみたら・・
わぉ!ハート️冷たくてひんやーり️
気持ちいい〜(´∀`)気持ち・・い・・
眠い(ZZZ…)
はい!睡眠マスター近藤です!!
しばらく母もそのまま〜
子供か!
皆さんも是非〜(´∀`)

あ、冷たいといえば、
サーティーワン、今ならアイスソフトクリーム
ダブルの料金ででトリプルですよー!(*'▽'*)
我が家も昨日は行ってみたけど、
やっぱりお友達もいましたね(笑)
みんな考えること一緒ねー。
posted by 近藤 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月08日

転勤

おはようございます!
明日はベビーサイン14期生のファイナルレッスン。
人気のノリ先生による
リトミックで動物サインです。
10時半〜集会室になりますので、
よろしくお願いします。

16期生のベビーサインが
8月末からスタートします!
まだまだ募集中。
お問い合わせお待ちしております!
(昨日のブログの今後の予定参照)
IMG_8849-e7f96.JPG
まだ話せない赤ちゃんと
お話ししませんか?

ベビーマッサージも久々の
二回コース!
ホホバオイルをプレゼント!プレゼント
ハーブティカップ︎とズボラヨガつき(^^)
1500円とかなりお得になってますので
是非是非お申し込み下さい。
(昨日のブログ参照)

さて、タイトルの転勤。
この辺はほんと多いですよね〜

娘のクラスも国内はもちろん、
必ず毎年海外への転勤でのお別れが。

今年の春は同じ小学校でダンスの親友が
シンガポールへ。
この夏もクラスメイトがミャンマーへ。

そして、昨日は長女の赤ちゃん会からの
お友達が今月タイヘ行くことになり、
急遽お別れ会(*´-`)

みんなアジアやないかー!!(゚Д゚)

ということではなく、
寂しくなるなー。
なんだか、かなり急で
それもびっくりドンキーですが・・


みんなと出会って早10年。
赤ちゃん会からのお友達というものは、
それぞれの事情で
幼稚園、保育園、小学校、
異なることも多いのですが、
久々にあっても
えっ!?
って私たちが驚くぐらい、
すぐ仲良く、昔のように大盛り上がり( ´ ▽ ` )

ママたちも昨日はその楽しそうな姿に
嬉しくなっちゃいました。
なかなか会えないのにね〜
子供ってすごいよねって。

これから異国の地で大変だろうけど、
頑張ってほしいです。
三年後、中学生になったらまた会おうね〜。

ほんと、多いな〜海外転勤。
そうじゃなくても国内転勤も多いこの地域。
皆さんもこれから涙のお別れ、
たくさん経験すると思いますが、
今の赤ちゃん時代のお友達は
特別ですよー。
思い出いっぱい残してね〜( ´ ▽ ` )

うちは海外転勤あっても
バングラデシュ(゚Д゚)

あ、ごめん、もしあっても
1人で行ってねー。
危険地手当ていっぱいもらえるらしいぜ・・
ちょっとだけ行ってきたら?(笑)
posted by 近藤 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月07日

ベビーマッサージとベビーサイン募集!

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  

7月19日(水) 10時半〜12時 場所:集会室

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップつきで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組〜8組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 残1
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残3

9月1日(金) 10時半〜12時 場所:集会室
ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルプレゼントプレゼント
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6組 残1(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

ぎゃーーーー!
なんとチョコ食べながら寝てましたーーー!
(*´Д`*)
起きて、目の前にチョコの紙があって
びっくりドンキー!
( ゚д゚)
だれや!
こんなとこにごみを捨てたのは!
ん?まてよ?
私やーーーー(T ^ T)

虫歯と肥満が気になります!
睡眠マスターここまでくると、
睡眠障害です( ;∀;)

チカザップの5期生にチョコお勧めしてて
食べたくなり食べてたらしい・・・
チョコ中毒のちかごりです。
しかも横に・・

IMG_8863-aa732.JPG
ん?何か?


でもこのチョコはお勧め。
普通のチョコより太りにくいんです。
糖質は入ってますが、
血糖値を緩やかに上昇させてくれますよ。
そのおかげか、朝も太ってませんでした!
三本も食べたのに!( ゚д゚)
それはたまたま?(笑)
IMG_8861.JPG

さて、ベビーマッサージは一日でなんと
5組のお申し込みがありました!
とてもうれしいです!
残りわずか!
迷っている人はいそげ〜

また、ベビーサインのお申し込みが
まだまだ残席ございます。
是非お申し込みください。
久々の平日レッスンです。
お弁当付きなので情報交換などして
とっても楽しいですよー。
お問い合わせお待ちしております!

今日は七夕様。
今とってもお天気太陽
今年こそは天の川見られそう?

昨日自転車で走っていると、
短冊が落ちていました。
パチンコ屋さんの前。
きっと笹を移動させたときに
落ちたんでしょう。

その内容が・・・
「彼氏ができますように〜♪」

んーーー、残念!!
自力で頑張れ( ̄∇ ̄)

そういえば、
私も短冊に
『34000円みつかりますように!』
って書いたけど、
まだ見つかってなーい顔3(かなしいカオ)

昨日子供が授業で街探検に行ったらしく、
「裏の公園のでっかいえんぴつは
   何メートルあると思う?」
と私に。

また35億!というかと思ったが、

「3メートル、40センチ!!」

その大きさに驚くより、
この数字!
忘れかけていた落としたお金の34000円、
思い出したやーーーん
(*´Д`*)
posted by 近藤 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月06日

ベビーマッサージと今後の予定

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  


7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残あります
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!
昨日はほんと暑かった〜(*´-`)
おかげで1キロほど痩せました。

トレイルランニングは
自分の身長から
112〜113引いたぐらいの体重が理想。
162センチの私は49〜50kgが理想だそうです。
厳しい〜( ̄◇ ̄;)
またトレランに出るつもりか?(笑)

さて、そんなことはどーでもよく、
今ラジオ聞いてると、
腸内環境よくするためには
いろんな食材食べるといいそうです。
同じ食材ばかり食べてると
同じ腸内細菌になるとか。
皆さんもいろんなものを
食べるようにしましょうね。
当たり前ですが、
夜遅く食べない、
よく噛むことは
胃腸の働きを助けます。
健康でいたい人は是非実行してくださいね。
食べ方でかなり健康になることは
まちがいないです!
ダイエットも同じ!


さて、話変わって
ベビーマッサージですが、
今月の7月19日と9月1日にやりたいと思います。
10時半〜12時です。
場所はマンション集会室。

ベビーマッサージ2回コース
ずぼらヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。

1500円×2回(50mlホホバオイルつき)
@あんよのマッサージ中心・・7月19日
A上半身、うつ伏せのマッサージ中心・・9月1日
6〜8組(ヨガマットは用意あります。)
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

お申し込みお待ちしております!

昨日は双子が外で遊んでたと思ったら
一旦帰ってきて、
玄関先がざわざわしてると思ったら、
ドアを開けてびっくりドンキー!!
((((;゚Д゚)))))))
男子がうじゃうじゃいるではないか!

ウイズビー?!

ヒーフーミー・・
8人?!
うちの双子はブルゾンちえみか!
ちえみもびっくりさらに倍!?
(クイズダービー!)
知ってる人は同世代(笑)


夜も、ご飯食べながら
「ねえ、日本に男何人いるか知ってる?!」

「えー?何人いるの?」

「35億!」
おらんわ!

「クラスに何人男いるか知ってる?」
「35億!」
もういいわ!

最近ブルゾンな双子です。

この2人、
両想いの話で盛り上がってますよー。
楽しそう〜(≧∀≦)

長女は男には興味ありません!
って顔で2人の会話を聞いてますが、
どうなんでしょ〜( ̄▽ ̄)

三姉妹誰が最初に結婚するかなー(笑)

ちなみに私も三姉妹。
真ん中が、20歳でできちゃった婚でした〜
で、出戻り〜(笑)
結婚は計画的に!
頼むよ〜( ̄▽ ̄)
posted by 近藤 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月05日

ベビーマッサージ

おはようございます!
台風一過ですね!
久々にすごくいいお天気〜
走ってこよーっと光るハート

昔、台風一過を
『台風一家』
と結構大きくなるまで
勘違いしてた
あほなちかごりです。

ヘェ〜台風の大家族?
どどどどどーーーー!
と台風一家がそのへんを荒らしまくったあと、
去って行くのか?
どんな家族なんだろー
見てみたい。

そこ!笑ってるあなた!
あなたも
『台風一家』
一度はそう思ったことあるはず!

さて、そんなあほなことはどうでもよく、
しのぶさんからの写真届きましたよ!

ほんと素敵すぎます。
1日で満席になるはずです。

まるで森のようなセット
IMG_8853.JPG

IMG_8850.JPG

IMG_8852.JPG
IMG_8854.JPG

IMG_8857.JPG

IMG_8856.JPG

年賀状撮影会も日程決まりました!
早っ!(笑)
でも、ほんと早く抑えないと、
しのぶさん人気だから・・

今年はなんとたった12組!
いつも1日で満席になりますが、
今回は数分で満席になると思いますよ!
毎年これだけにきてる方も
いらっしゃるくらい( ´ ▽ ` )
毎日ブログをチェケラッチョ!!


さて、またまた話変わり、
ベビーマッサージレッスンのご要望が
ありました。
久々に2回コースでみっちりやります。

そして、こんな本を買いました。
IMG_8855.JPG
これすごくおすすめで、
私も熟読して極めてる最中です。
皆さんと一緒にやりたいと思います。

私はヨガをたま〜に習ってる程度で、
ヨガの先生ではないので
こちらはもちろんただ。
一緒に楽しみましょう。

ベビーマッサージ2回コースに
このヨガとセットで
ハーブティータイムカップ️付きで開催します。
1500円×2回(50mlホホバオイルつき)
@あんよのマッサージ中心
A上半身のマッサージ中心
6〜8組(ヨガマットあります。)
開催日は近日中に発表しますね!
赤ちゃんが一歳過ぎてても
もちろん大丈夫です。

スマイルは
ベビーマッサージからのスタートで
早7年経ちました。
ベビーマッサージはいろんな効果があって
お客様からやってよかったという
メールを常にいただいてました!
そんなベビーマッサージ、
久々にしっかりやります。
皆さんもいかがですか?!
今回は二回に分けて、細かくご指導します。

長女もほんとうにベビマやりまくって
ほんとよかった〜( ´∀`)
10歳になった長女をみて
今でもその効果を実感しております!

ベビーマッサージがもっともっと
当たり前の世の中になってほしいと
心から願っております。
育児は楽しい、子供が愛しくてしょうがない。
そんな気持ちに全てのママが
なりますように〜きらきら
ベビーマッサージやふれあい遊びは
最高の育児ツールです。

子育てのコツを1つあげるなら、
ママがアホになることです( ´ ▽ ` )
またそのことについては
来てくれた人にお話しします(笑)

三女いつも寝相悪いけど、
今朝もこんなところに(笑)
IMG_8858.JPG
起きたら頭ぶつけるぞー(笑)
posted by 近藤 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月04日

ベビーサイン募集!

★今後の予定★
IMG_8344-373a9.JPG

 7月2日(日)       ★9時〜しのぶさんの撮影会(8組)
                         講師自宅マンション敷地内
                         満席

                        ★11時〜リトミック(10組)
                          講師自宅マンション集会室
                          満席
7月3日(月)  ライオンズさんにて撮影+ふれあい遊び
                        11時〜   栄養士によるおやつ試食
                         栄養相談  ライオンズさん 住人のみ

7月9日(日) 10時半〜14期生継続レッスンファイナル
        満席
        リトミック撮影会
        

7月17日(月)  幼児食レッスン 
                          仲町台地区センター
                          満席  


7月25日(火)12時〜 初期離乳食教室                         
             元住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                  3500円  6名募集 
                  http://louloudi-amore.com/page_id=645

8月28日(月)      16期生サインレッスンスタート
                         10時半〜  講師マンション集会室
                          レッスン料2000円+500円(ランチ)
                          初回のみ教材費4000円別途かかります。
                           9月〜毎月第4金曜日
                           8月〜1月までの計6回
                          希望者のみ2月、3月3回継続あり
                         (※3月のみ2回あります)
                           募集開始!5組〜6組・残あります
                           
お申し込み時に
ママと赤ちゃんのお名前、生年月日、
お電話番号と何日希望とお書きくださいね。
※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号   09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com 
chika_gori@yahoo.co.jp


おはようございます!

昨日は暑かったですね!(*´Д`*)
なのに日中走ってしまい
軽く頭痛?
皆さんも熱中症に気をつけて!
水分補給大事ですが、取り過ぎも注意です!
冷たいものをゴクゴクと一気に飲まないように、
常温をゆっくり飲むのがいいですよ。

さて、昨日はスイカをいただきましたが、
スイカは水分補給にいいですね!
夏の果物は体を冷やす役割があるので
積極的に摂りたいですね〜!

で、このスイカ。
私の実家は実は
スイカの名産地ー♫
夏になると玄関にゴロゴロとしてます。
いろんな人が、畑から持って来て
勝手に置いて行ってくれます(笑)
田舎は、玄関の鍵あいてますしね!

夏休みは毎日スイカ、
お腹はタッポンタッポンでした(笑)
音がなるくらい!

で、スイカの皮、
石川県人は干します!
絶対捨てる前に干します(笑)
なんでだと思いますか?

チッチッチッチッチッチッ・・
ブー!
時間切れ〜

あれを生ゴミに捨てると
どんなことになると思いますか?
名産地ですから、
毎日毎日大量に発生するスイカの皮。
かさばりますよね。
少しでも水分飛ばして軽くするんです。

埋めることもありますが、
ありすぎて埋めるところがなくなって来ます。
夏になるとよく縁側で
スイカの皮が干してあるので
石川行ったら是非確かめて見てください。
誰かスイカ送ってくれー!スイカ
送料高いか(笑)

石川県人ショーでした♫


さて、ベビーサインの募集始まってますが、
なかなか申し込みが増えない?

昨日はマン友の家に行きましたが、
ブログにもよく登場の
よく寝るkくん。
スリングでいつも寝てましたよね!(笑)
今日も9時から12時までずっと寝てたとか?
え?
軽くパート行ける?

はや、1歳2ヶ月になり、
今マネがとっても上手!
ママもサインを仕込み始めてます!
お姉ちゃんの時もとっても役だったそうです。

もっとを連発!
食べる時にすごい!(笑)

とても可愛いサインです!
IMG_8849.JPG
どこ乗ってんのー(σ゚∀゚)σ

ほんと、サインはみなさんやってよかった!
と言ってくださいます!
気になる方お気軽にご連絡くださいね〜。


ベビーマッサージのご要望もございましたので、
しっかりコースで2回やりたいと思います。
お茶しながら久々ベビマレッスンを
楽しみましょう!!
しばらくお待ちくださいね〜( ´ ▽ ` )
posted by 近藤 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2017年07月03日

しのぶさんの撮影会

おはようございます!
昨晩は女版サスケやってましたね!
お腹がモナカ!!
腹筋割れまくり!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あれ見ながら、
私は上半身弱いからな〜
上を鍛えないとな〜
腕立て入れてこうかな・・
やっぱりジムも必要?
とブツブツ独り言言ってると、

お前何目指してんの?

( ゚д゚)

と主人にバッサリ!
一瞬自分の歳、忘れてました〜(笑)

それにしてもみんなお綺麗でしたね〜
あれは予選は顔も審査の対象に
違いないですな( ̄▽ ̄)

さて、そんなことは超どーでもよく、
昨日はしのぶさんの撮影会!

キャンセル出てもすぐ埋まる、
人気のカメラマンしのぶさんの撮影でした!
セットはこんな素敵に!
IMG_8762.JPG
いつも子供達が遊んでいる場所。
センスない私はなにも感じませんでしたが、
しのぶさんにとっては
最高の撮影場所だそうです。
しのぶさんの手にかかれば
まるで森のようドキドキしているハート

さすが〜きらきら

感性が違う!

パパめちゃ黒子のように働かされてます(笑)
IMG_8780.JPG
シャボン玉だぞー
ほんとはパパ寝てたいんだぞー


こちらもパパ頑張ってる〜
IMG_8827.JPG
ほんとはパパお家で寝てたかったのだけど、
ママに連れてこられたんだぞー
ってうちがほとんどでしょうね( ̄▽ ̄)

でも、土日は家族でいいですね〜ドキドキしているハート
みなさま、休日の早朝よりお疲れ様でした!

そして、その後はリトミック。
こちらもキャンセルが出ても
最終的には満席!
ほんと人気のノリ先生で、
ほとんどの方がリピーターです!

みんなが笑顔、笑顔、笑顔!!
IMG_8791.JPGIMG_8801.JPGIMG_8810.JPG
次回は9月です!
お楽しみに!

実は早くからヨガもやっていて、
うちの娘たちと
マンションのお友達も参加!
可愛いキッズヨガです!

なんか、もぞもぞもぞもぞ(笑)
IMG_8774.JPG
よくわかってないみたいけど〜

ポーズが決まった!!
IMG_8777.JPG
可愛いですね〜目がハート

子供も体幹鍛えましょう!
お待ちしておりまーす♫
posted by 近藤 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景