2026年06月06日

駄菓子屋さん拡大

おはヨークシャーテリア!
IMG_0858.jpeg
IMG_0859.jpeg
ではなく、ヤギ!
メェーメェーと可愛く泣いてました

シッターで山田保育園行ったら、
園長先生が散歩してて、
可愛すぎました〜。
飼いたい!と思うほどに!!
山田保育園と幼稚園に動物いていいですねー。

さて、今日も子ども食堂のために
お野菜もらってきました!
ありがたやー
IMG_0864-3ce78.jpeg
IMG_0865.jpeg
感謝ですね!

ついでに市場で買い物。
駄菓子屋さんがあって、
テンション上がりました!
IMG_0871.jpeg

IMG_0872.jpeg
こんどこれやろー!
駄菓子屋さんっぽい!
お祭りやーん。
お楽しみに!
posted by 近藤 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年06月03日

台風接近!

おはヨークシャーテリア!
IMG_0837.jpeg
台風来てるから、出かけられないね。
家の中でストレッチ〜
私と一緒に頑張ってます。

まだ落ち着いてますが、雨風これからかな?
高校もお休み!
大学は午後からあるらしい。


地区センターにて、今日から
ベビーマッサージでしたが
延期にしてもらいました〜。
ママたちこんな中大変だもんね!
また次回お会いできるのを
楽しみにしています(*´∀`)


さて、昨日はそんな台風接近の中、
なんとか高校の体育祭が開催できて
良かったです台風

にしても風と砂埃酷すぎて、
カバンやカメラはもちろん、
鼻らや耳やら穴という穴が真っ黒〜
うぎゃ〜ほんと大変でした〜(≧з≦)
撮影に疲れてソファーにバタンキュー(笑)
いつもだろ?

目覚めすっきり、
今日は広報の仕事に打ち込むぞー。
写真整理してても、
ほんとみんな青春!!
高校が一番楽しいかもね〜(*≧艸≦)
今を楽しめーーー!!
若者も、我々も!!( ̄∀ ̄)


ムカデ競争〜
IMG_0814.jpeg
スポーツが盛んな高校だから、
ほんと体育祭は盛り上がる〜!
スポーツ大好きな人はおすすめな高校です!
詳細は私に聞いてね〜

posted by 近藤 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年06月01日

もう6月!

おはヨークシャーテリア!
IMG_0810.jpeg
台風が近づいて、テンション低い?

もう直ぐ台風の嵐はやってくるけど、
あの国民的アイドル
嵐は去っていきましたね〜(≧з≦)
私は、光GENJIのバックダンサー
としての嵐から知ってますからね〜。
すごく歴史を感じます。

26年間半、メンバーの皆さん、
お疲れ様でした!
ほんと素敵な5人でした〜(*´∀`)
これからは、
それぞれのご活躍を楽しみにしてます♪

さて、この前のこども食堂も
カレーがぴったり。
全部なくなりました。
売れなくなったお野菜使ってるので
フードロスにも貢献できてることが
とても嬉しいです。

備蓄米も使って配って
みんなも喜んでくれて、私もhappyハート
IMG_0798-9eb89.jpeg

一時帰国したママ友と娘たちの友達も
来てくれて
インターナショナルこども食堂!
これまたいいですね。

IMG_0787.jpegIMG_0786.jpeg
折り紙を習う、アメリカボーイ
折り紙は国境を超えて
年代も超えて
交流できる!
スバラシイデスネ

地域交流、国際交流も
こども食堂にあるなんて
最高だわ!
いろんな人に来てもらいたいですね!

タッチー!
IMG_0792.jpeg
イェーイ!
IMG_0793.jpeg
こっちは引いてる?(笑)
IMG_0790-9dbc7.jpeg

今月は第4金曜日の26日!
お待ちしてまーす♪
posted by 近藤 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月28日

断捨離

おはヨークシャーテリア!
・・はいません(꒦ິ꒦ີ)
今、夜行バスの中です。
まもなく横浜です。

それにしてもバス往復5400円って
ありえます?
しつこい?
これで金沢まで行けるんですから、
最高かよ!
安いけど、決して危険だとかはないです。
安心して大丈夫。
運転手も2人必ず同乗します。
トイレ休憩も3回ほどします。

さくら観光さんと杉崎観光さんが
有名ですが、お勧めは・・
杉崎観光さんかなぁ〜
四列シートでもカーテンあるのが
杉崎観光さん。
三列シートはやっぱり快適だけど、
少し高いですね。

カーテンなくても昔と違って
どちらのバス会社も
お隣は必ず女性にしてくれます。
それはいいですよね〜
関心ある方はぜひ利用して見てくださいね!

さて、なんで日帰りで
石川に行ったかと言うと・・
おばさんに呼ばれました!

そのおばさんは、着付け師。
IMG_0773-7768b.jpeg
なんと御歳、80歳!!
全く見えません!
27歳から美容師と着付けの仕事を
やり続けてるそうで、
この道53年!

仕事をいつまでも続けることが、
健康長寿につながるのだなと
おばはじめ、
いろんな方を見て思いますね。
何歳なっても現役!!
見習いたいものです。

で、そのおばさん、
着物の断捨離を始めました〜
着物を捨てる!
問屋に持って行ってもらう!
もうこんなにいらん!
とか言うので
ちょっとまったーーー!

もらいに行ってきました(笑)
IMG_0775.jpeg
とりあえず実家に置いてく。
(母は怒りモード)
まだあります。
どんだけ?
いい着物がたくさん!!
妹たちと分けます(笑)
また来月石川に行く予定。
もちろん夜行バス〜

皆さんも夜行バスでぜひ!
浮いた分、お土産代に回せますよ!

20000円ぐらい浮く〜
posted by 近藤 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月26日

今週は

おはヨークシャーテリア!
IMG_0673-4dc6f.jpeg
かわいいハート
親バカです。
今日も暑い!
らしいですね。

ずっとサボってたブログですが、
今週こども食堂します。

87A4AC53-9891-4C3E-9E34-E50EBD01A79B.png
玉ねぎとにんじんをたくさん
いただきましたので、
カレーと玉ねぎにんじんスープです。
カレーは2種類作りますね!

みやまさんでお花のお稽古がありました。
IMG_0747.jpeg
ほんと芍薬って美しい!
IMG_0749.jpeg
みやまさんに飾ってますので
見に来てくださいね!

では今週金曜日にお会いしましょう!

おまけ♪

明日日帰りで金沢行ってきまーす♪
やっぱり夜行バス(笑)
往復で5400円!ありえます?
平日はありえます!
お勧め!

明日はおばさんに呼ばれたんですが、
なぜ行くかは次のブログでお楽しみに!
(*≧艸≦)


posted by 近藤 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月22日

熱中症対策

おはヨークシャーテリア!
IMG_0700.jpeg
つぶらな瞳ハート

何してるでしょうか?(笑)
IMG_0733.jpeg
IMG_0731.jpeg
明らかに怪しい(笑)

昨日はぴよぴよさんで
(子育て支援サロン)
栄養指導でした。

なんだか魔女みたい(笑)
熱中症対策のあれこれ、
皆さんに試食してもらいました.
これから暑くなるから、
大事なことですねー。

またプールの方でも
頼まれたので6月あたりに開催します。
外部の方もOKなので、
是非ご参加くださいねー。
無料だよ、無料!

では、今からそのプールに
お仕事行ったきます!
行ったかます?(笑)

posted by 近藤 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月20日

鳥肌!

こんばんわんこ!
IMG_0723.jpeg
暑すぎてぐったり〜
ほんと暑かったですね!

熱も流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね!
(シッターのキャンセルが続きます)

にしても蚊も増えてきた!
洗濯取り込むだけで刺されてます:(;゙゚'ω゚'):
電気で蚊をビシバシ!
これでやっつけることが楽しそう。
とーちゃんが悪い目になってます。

さて、そんなことはどーでもよく
(よくないか)
月曜日、お友達と久々に占いに
行ってきました!
なんと知り合いから本日はタダだと
教えてもらい、ルンルンで。

30分ずつ見てもらいましたが、
友人の占いに同席して鳥肌!
(※私も家族のみんなを知ってます)
すごい、すごい、すごい!
性格が全員見事に当たってる!


私の番です。
まず手相。
「福祉のせんがでてますね、
 何かひとのためにボランティアとか
 されてますか?」
ええええ?!
ちょっとびっくり!
こども食堂始めたし、
昨年はデフリンピックのボランティア、
昔は社会福祉協議会で5年間働いてました。
福祉三昧の20代でした。

手相でそんなもことわかる?!
今まで言われたことなかったのに。

仕事も複数自分の好きなことをやってますね。
すご!ほんとにそう。
この方、すごいです。
今までの占いで一番当たってました。
たまたま?
またお金払ってやりたいくらい。
娘たちも興味津々音符

また紹介しますねー!
気になる方はインスタ見てみて!

IMG_0719.jpeg

IMG_0720-2007f.jpeg
posted by 近藤 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月18日

ピザ釜イベント!

おはヨークシャーテリア!
IMG_0606.jpeg
バァ〜
ツツジがほんと綺麗な時期です

昨日はみやまさんでピザ釜イベント。
ちょっと時間の段取りが悪かったので、
バタバタしてしまいましたが、
美味しくできましたね!

父母お疲れ様〜!
IMG_0682-6a615.jpeg
やばい!生地がエイリアン(笑)
IMG_0676-06277.jpeg
IMG_0677-3c012.jpeg
うぎゃー

姉弟の喧嘩が勃発!
IMG_0681-10a2a.jpeg
やめれ
パンの発酵が進むわ〜

3人はカオス
IMG_0685-8ec13.jpeg
ママ大変でしたけど、子供は楽しそう!
ほんと、昨日はパパママが
くたくたでしたね


できたよー!
IMG_0679-5a2b1.jpeg
わぁ〜美味しそう!
IMG_0689.jpegIMG_0688.jpeg
この暑い中、釜当番の
おとうさんありがとうございました!
IMG_0680-0e0cc.jpeg
いただきまーす!
IMG_0690.jpeg
ここいい風はいるねー! 

はい、思わず僕ちん寝てしまいました。
IMG_0692.jpeg
IMG_0695.jpeg
なんか素敵〜
ここが北山田?

ここは暑くても、午後から日陰になり
ほんといい風が入ります
わたしのお気に入りの場所。
みなさんもみやまさんへゴー!
お好み焼きとビールを
ぜひここでマグカップ

またやりましょう!
次は何焼く?

posted by 近藤 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月17日

ピザイベント

おはヨークシャーテリア!
IMG_0673.jpeg
どこ行くの?
玄関で見送りです。


7969FDD8-15E6-4539-B2D2-60BFB3A35E97.png
ここでーす。
ただいま準備中。
ピラフとポトフはできましたよ。
みなさんお待ちしております!
本日30度!
暑いので、水分水分!
ピールもあるよー
IMG_0566.jpeg

おまけ♪
IMG_0668.jpeg
昨日、東京でバックトゥーザヒューチャーの
車見た!
デロリアン!
すげーーー!
posted by 近藤 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月15日

また一つ・・

おはヨークシャーテリア!
IMG_0581-25938.jpeg
眠い(ZZZ…)すやすや〜朝は寒いね!

IMG_0576-611a1.jpeg
三女が作ってくれました!(꒦ິ꒦ີ)

IMG_0578.jpeg
奥のそれは次女が!
(なんかお供えみたいだが笑)
今、モールの手作りフラワー
流行ってますね!
母の日も、周りのみんなもらってた〜

長女はカサカサな唇の私に、
うるおいのリップキスマークとタコパの準備、
あとピアノ演奏と変なダンス(笑)

みんなありがとねー!
また一つ歳を重ねました・・
あと半世紀、
とにかく健康でありますように〜
欲がなくなりました(笑)

健康一番!!

おまけ♪
センター南に猿田彦が出来てた!
知らんかった〜(笑)
IMG_0568.jpeg
IMG_0582-4a904.jpeg
やっぱり、コーヒー美味しいわ

posted by 近藤 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月13日

北部市場にレッツゴー!

おはヨークシャーテリア!
IMG_0536.jpeg
すやすや〜眠い(ZZZ…)
子どもも犬も寝顔が一番癒されますな!

リハビリのためのピラティス終わり、
バーガーキングで一息ついてますが、
わたしにペーパーナプキン大量!!
(こいつはこぼしまくるに違いない)
どんだけよ?!

と思いましたが、ケチャップが服に
プシュー!!
:(;゙゚'ω゚'):
バーガーのレタスが下にべちゃ!
((((;゚Д゚)))))))

コーヒー飲めば
タラタラタラ〜

要介護かよ!

結局全部使ってますけど?
は?
なんかおかしい・・

よーく見たら、
コーヒーは蓋が割れてるし、
バーガーも冷めてる上に、
雑な乗せ方!
ケチャップも大量!!
お前せいか!!

マニュアル通りでも
スタッフによって違うんですね〜
客誰もいないのに、
丁寧に作れよ!!

という、くだらない愚痴でした(笑)

さて、できない店員はどーでもよく、
昨日は北部市場さんから
玉ねぎじゃがいもにんじん取りにおいでー!
というラインが!
IMG_0545.jpeg
ご縁があり、こども食堂のために
訳あり野菜を譲ってくださってます。 
ありがたやー(꒦ິ꒦ີ)
感謝しかない!

昨日はたまたま他のこども食堂の方と
ご一緒になり、
話がつきませんでした!
結局はお友達になり
見学行かせてもらうことに目がハート
またそちらの紹介もしますねー。

その後北部市場さんの中の
喫茶店と
お買い物もしましたよー。
新鮮で安い!
IMG_0547.jpeg
みなさんぜひ行ってみてー。
車ならきたやまたか北山田から20分!



IMG_0546.jpegIMG_0548.jpegIMG_0550.jpegIMG_0549.jpegIMG_0551.jpegIMG_0552.jpeg
posted by 近藤 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月10日

忘れてた!

こんばんわんこ!
IMG_0525.jpeg
もう寝てます眠い(ZZZ…)

最近締め切りに追われ、
昨日やっとそれが終わり
解放されましたーー!
さいこー!

そんな中、テッテレ〜♪
IMG_0526.jpeg
え?!なに?!なんなの?!
忘れてた!
今日は母の日だ。

3人娘からプレゼント(꒦ິ꒦ີ)
わー!ありがとーーーーー!
(昔は仏花の菊だったこともあるけどな)

しかーも!
全く家のことをやらないぐーたら長女が
なんと晩御飯を作ってくれてた!
(サッカーの試合から帰ったら
 できてるというサプライズ!(꒦ິ꒦ີ)
双子は食器洗ってくれたー!
(中途半端だけどな)
こんなの初めてです。
(テンション高くてごめんなさーい)

ほんと、最近は落ち込んでた私に
嬉しいサプライズでした♪(꒦ິ꒦ີ)

久々のお花の習い事も○
心にもお花が咲きました花束

最近疲れていたので、
本当に今日は色々癒されました。
IMG_0520.jpeg
花の力ってほんとすごい。
お花もらって嬉しくない人はいないはず。

たまたまお友達からも
こんなものが送られてきて
IMG_0518.jpeg
笑顔!口角上げる!
感謝!みんなに感謝!!

心して日々過ごします!
では〜

おまけ♪
今週末はピザイベント!
楽しみましょうね〜
あと1人来ても大丈夫。
誰かいたらご連絡くださいませ。


posted by 近藤 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月06日

古民家へゴー!

おはヨークシャーテリア!
IMG_0475-1f72d.jpeg
トリミングまでしてもらって
戻ってきました〜
おかえり!
お犬様、トリミング6700円。
人間の私、カット680円!
10倍だろ!

さて、お犬様のことはどーでもよく、
昨日あるママさんから情報いただきました!

昨日はこどもの日!
おめでとうございます
みなさんどうお過ごしでしたか?

そのママさんは
なんと毎年、センターきたの古民家で
このイベントに参加!

実はこんなイベントがあるそうです!
IMG_0467-dba62.jpeg
なんとこの着物は500円でレンタル!
着付けもしてもらえてこの価格!
これすごくないですか?

毎年やってるイベントだそうですが、
好きな着物を選んで
着せてもらって古民家で写真撮影!!

これ行かないなんて勿体無い!
私も来年見に行きたいと思います。

5歳からだそうですが、
お願いすれば3歳からいけるらしいです(笑)

とっても早い着付け!
IMG_0466.jpeg
プロの神技!

新緑がいい!
IMG_0470.jpeg
和の雰囲気ある!
IMG_0472.jpeg


ぎゃー!着物が汚れる〜!
IMG_0468-891ea.jpeg
さすが子供。
着物でも自由な動き(笑)
IMG_0482.jpeg
3年前!
IMG_0483.jpeg
もう限界(笑)
成長しましたな〜
ほんと、最高ですね!


にしてもこの着物はどこが提供してるんだろ?
ここでこの前筍も買いましたよー。
いつもいろんなイベントやってますね。
大人の着付け教室も1500円でやってたはず。蕎麦打ちもやってたような。
竹細工とか。

ここ、私たちもよく娘たちと通いました〜
いろんなイベントやってるので
絶対おすすめです!
上に遊具もあったりするので
ここでよく1日遊んでました。

みなさんも行ってみてねー。
来年は私も絶対見に行こう!
posted by 近藤 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年05月04日

ゴールデンウイーク気をつけて!

おはヨークシャーテリア!
はいません(꒦ິ꒦ີ)

ペットホテルです。
久々家族で帰省。
今朝帰ってきました〜

事故3件見ました:(;゙゚'ω゚'):
皆さんもまだまだゴールデンウイーク。
お気をつけて〜!

本日はインターハイ予選の決勝!
IMG_0441.jpeg
IMG_0442.jpeg
プロもやるフィールドで羨ましい!
うちの子たちも来年こそは!!

仲間がたくさん出てるので、
応援でーすスピーカ
posted by 近藤 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月30日

ピザイベント募集

おはヨークシャーテリア!
IMG_0339-fd55b.jpeg
三女のお尻がデカくて
ちょうど良いらしい(笑)

さて、でかけつはどーでもよく、
昨日の湘南学院と桐蔭の準決勝は
湘南学院の勝利!決勝へと進みます。

前半0点のまま後半に。
桐蔭がファウル2回。
どちらも真ん中(センターライン)からの
神がかったシュート!
ゴーーーーーーーール!!!!
ええええ?!思わず声が出るほど!
あんなとこからシュートするなんて、
川平もびっくりだわ。
あんなシュートできたら
気持ちいいだろうなーーー!

さて、そんなことも皆さんにはどーでも良く、
今度5月17日久々のピザイベント!
みやまさんの窯で焼きます!
IMG_0343.jpeg
1人1500円の参加会費(材料費込み)
+ドリンク頼んでもらいます。
ソフトドリンクなら350円かな?

ピラフとスープもつきますよ。
と、ピザ2枚ずつ焼きます。
お楽しみに!

ラスト11時の部が1人申し込めます。
子ども食堂で募集したら
あっという間でした〜

ではでは、申し込みお待ちしております。
今日は議員さんと北部市場行ってきます♪
こども食堂のために!
感謝感謝〜光るハート


おまけ♪
学生時代のバイト友達から
こんなものが!
IMG_0340-e2e9c.jpeg
なんと手作り!
よく昔は編み物をおそわったり、
ご飯を食べさせてもらったりと、
私の京都のお姉さんでした。
すごい人〜。
今でもほんと頼りにしてます。
出会いってほんと人生を変えてくれます。
一つ一つの出会いを
大切にしていると、
きっと何年経っても困った時には
手を差し伸べてくれるもんなんだなと
この歳になって思います。
出会いを大切に〜
posted by 近藤 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月28日

仲間と再会

おはヨークシャーテリア!
IMG_0322.jpeg
どうやって登った?!
畳めませんけども?

さて、洗濯かごが大好きなヨーキーは
どーでも良く、
今日暑いですよー。
水分忘れずに!

IMG_0270.jpeg
ツーリングが良い季節になりました!
今日もバイクでビューン️
といってきます!
どこへ?(笑)


この前はサッカーのインターハイ予選も
バイクで行ってきましたが、
湘南の方だったので、高速ビューン!
最高でした。
いつまで乗れるのかしら・・
反応が昔とは明らかに違いますね!
:(;゙゚'ω゚'):

お願いしまーす!
IMG_0271-b877c.jpeg
気合十分でしたが、
結果は残念(≧з≦)
切り替えて、次はリーグ戦だ!
頑張れ〜
IMG_0273.jpeg
それにしても、この会場では
昔のクラブチームの仲間たちがわんさか!
先輩後輩含めて12人!

ほんとこうやってみんなが活躍して
再会できることが嬉しい。
監督やパパママにも光るハート
それもあと少し?
楽しむぞーー!

今日も1日がんばりましょう!
posted by 近藤 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月25日

こども食堂

おはヨークシャーテリア!
IMG_0269.jpeg
IMG_0268-11a50.jpeg
大学生の娘の送迎中〜
「遅刻!送って!」
化粧とヘアスタイルに
どんだけ時間かかるんだよ〜
私のこの時期は10分で出られたわ(笑)
(これもどーうなの?)

さて、浮かれてる女子大生は
どーでもよく、
昨日はこども食堂!
IMG_0252-04f11.jpeg
とっても賑やかなこども食堂で
50人分の食事が空っぽに!!
多めに作っといてよかったー!

みやまさんに出入りされてる方から
議員さんを紹介していただき、
そのつながりに感謝!
IMG_0251-dbc41.jpeg
北部市場の紹介もしていただきました光るハート
お友達が食堂を手伝ってくれたり、
周りからの支援も少しづつ増えてきて、
出会いや紹介に感謝感謝〜
IMG_0267.jpeg

子供達の楽しそうな顔を見ていると
こちらまで幸せになりますね!
IMG_0260.jpeg
集まって可愛い

米だー!わーい!
IMG_0263-e8d08.jpeg
政府からのお米も配りました。
みんな大喜び!
大きくなれよ〜!!

とにかく昨日は、
みんなで楽しく食べました!!
OK!2‍♂️
IMG_0265-d243e.jpeg
みやまさんのおばあちゃんも楽しそう光るハート

また来月も来てね!
次回は5月29日!!
少しづつ増やしていけるといいな〜(*≧艸≦)


おまけ♪
ピザの募集しましたが、
あっという間に埋まりました〜
あと一席です。
また詳細は次回。
それ見てまた申し込んでくださいね!

posted by 近藤 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月23日

今日は思いつくままに〜

おはヨークシャーテリア!
IMG_0201.jpeg
日向を求めて(笑)
ギリ。
IMG_0202.jpeg
何?
草伸びたなー。カットしないと!

古民家の筍やすいよ!
IMG_0204.jpegIMG_0205.jpeg
500円と300円!
水曜日と土曜日です。

IMG_0206.jpeg
久々来たけどやっぱり素敵光るハート
鯉のぼりとかそろそろかな?

我が家の君子ラン。
君子ランほんとすごい強い!
IMG_0192.jpeg
どんな状態になっても必ず咲く。
こんな人に私はなりたい。
宮沢知佳子?

帰ってきましたよー。
西から。
やっぱり京都はいい!
IMG_0120.jpeg
IMG_0174.jpeg
IMG_0126.jpeg
また時間ある時に、紹介しまーす。
本日は久々ベビーマッサージ!(*≧艸≦)
行ってきまーす♪


おまけ♪

明日は子供食堂よー。
1F2CE238-F148-49A6-A669-AD5881A39670.png

posted by 近藤 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月19日

おいでやす〜

おはヨークシャーテリア!
IMG_0096.jpeg
何処行くんじゃ?
私の膝の上から降りない・・
何か察したようです(笑)

そう!
IMG_0099-94656.jpeg
実は今京都〜

久々です!
夜行バス最高〜今回6600円( ̄∀ ̄)
朝の到着も程よい時間でした。7時近く♪
(夜23時40分発だから夜も有効活用)
隣の席たまたま誰もいなくて、
足伸ばしてねられたし!
いいスタートでした〜♪

昔のバイト仲間たち(スイミングスクール)
と会って楽しんできます!
25年ほどぶり?!
お墓参りもしてきまーす。
(近藤のお墓はなんと清水寺の
 下にあるのです)

では!


IMG_0100-a6c21.jpeg
とーちゃんの奈良も頑張っとるな(笑)



おまけ♪
京都といえば小川コーヒー!
モーニングは毎回駅ナカのここ!
IMG_0102.jpeg
7時半からだったかしら?

地下のお店の至る所に
IMG_0101-f80b5.jpeg
素敵な心遣いですね〜
流石にここのお店には
貼ってなかった(笑)

posted by 近藤 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2026年04月17日

決心

こんばんわんこ!
待て!と言われて待ってます。
IMG_0025.jpeg
食べたい・・
でもこれあなた食べられませんのよ。
私のチーズケーキなの。
(じゃあ、なんで待てって言った?)

実は、病院の帰り。
狂犬病のお注射終わりましたよー。
これで一安心〜。

みなさん、海動物病院さんでの
お注射いいですよ。
1100円の会費払えば1年間有効で、
お注射は無料!
後は登録料だけ550円。
お友達から教えていただきました!
多頭飼いの方は特にいいですね。

↓海動物病院
ここからだとあざみ野ガーデンのすぐ隣のとこが一番近いかしら?



そんなことより、
なんで年度はじめはこんなに忙しいの?
生まれてから半世紀経ちましたから、
今年はいろんなことを整理していきたいなと
思い初めまして・・。

なんと、10年以上やってまいりました
ベビーサイン協会を退会します!(≧з≦)
ひゃー!いよいよ!!
双子育児の時からスタートしましたが
その双子も今や16歳!

退会・・
いろんなことが思い出されます(꒦ິ꒦ີ)
ちょっと迷いましたけど、
横浜にはたくさん講師の方も
いらっしゃいますから、
ベビーサインの普及は素晴らしい
横浜の講師の方々に託します!!
(私そんなに頑張ってなかったけどな笑)

本当にこのベビーサインを通して、
大勢の素敵なママやベビーちゃんたちに
出会うことができました。
(今でも繋がってる人もいっぱい!)
私の一生の宝物ですきらきら

本当に赤ちゃん期はあっという間。
何もやらないよりやった方がいい!
ベビーサインは本当にお勧めです光るハート
かわいい小さなおててで
ママに一生懸命伝えようとする様子は、
とっても素敵な思い出にもなりますし、
なんと言っても脳の発達や語彙力に
かなり影響あります。
少しでも興味持った方は、
「ベビーサイン」地域
で検索!たくさんお教室ありますから
きっと通えますよー。

みなさん育児楽しんで下さいねー。
退会届が協会から届きました。
ジーンときますね。
思い出を噛み締めながら退会します・・(꒦ິ꒦ີ)

きょうのひは〜さよ〜なら〜
また〜あう〜ひまで〜♪
違うか(笑)



posted by 近藤 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景