2014年02月05日

7期生サインレッスン

【2月の予定】
2月 4日(火) 午前11時〜 7期生サインレッスン 和室にて 満席

2月 8日(土) 午前13時〜 幼児食レッスン 講師自宅にて 満席

2月13日(水) わらべ歌講習会(かけはし) 子連れ不可 講師参加

2月19日(水) 午前10時半〜 ベビーサイン体験会 講師自宅
                    レッスン料 800円 残1
2月21日(金) 午後12時30分〜 音符ビッツリトミック(単発レッスン)
          アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩5分)にて
          アクセスhttp://www.asaph-music.com/couse/
          レッスン料 1000円 再受講可能です 繰り返すほど効果があり。
          5名以上で開催

以上です。幼稚園行事と保育園のワークのため、
レッスンは最小限となりますがご了承ください。


では、昨日のサインレッスンの様子です。
昨日は雪雪の予報でとっても寒い中、
4組の親子が元気に来てくれました〜ぴかぴか(新しい)
3人のベビーちゃんがお休みでした。
お大事にしてくださいね。

昨日は紅一点でしたぴかぴか(新しい)
が、そのKちゃんの写真がなくてごめんなさい・・・
すごく昨日ものりのりでしたね。
サインがいよいよ本格的に出始めて
楽しくなってきたKちゃんとママです。

レッスンスタートは、
鬼だぞ〜節分の次の日なので、鬼を退治しようと・・・
作りましたが・・・
写真 5.JPG
ボールをみんな手から離さず(笑)
ママが一緒に「えい!えい!」とやっても、
ボールが吸盤のように手にくっついてました(笑)
しばらくは我が家のおもちゃかゴミ入れですな。

今回は動物シリーズ。風船をプレゼント。ぶちゅー?
写真 6.JPG
割れる割れる〜あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、昨日はみんなご機嫌でとっても楽しそうでした〜グッド(上向き矢印)るんるん
写真 1.JPG
常に笑顔のAくん。とても反応がいいです。

最初は目がすわってて、それもおもろかったのですが、
とにかく昨日はご機嫌のDくんでした揺れるハート
写真 2.JPG
私の顏を何度も触りがるDくん(笑) 
こんなおばはんですけど、おさわりおっけ〜よ(笑)

Hくん。【おっぱい】と【かわいい】に昨日は大爆笑!
声を出して何度も笑いますわーい(嬉しい顔)次のサインはこれかな?
写真 3.JPG
とくに【おっぱい】が好きらしい(笑)おっぱい星人ですハートたち(複数ハート)

昨日はベビー達がとても楽しそうだったので
ママたち先生まで笑顔笑顔の連続。
楽しませていただきました〜。わーい(嬉しい顔)るんるん

あ、これ皆さんに渡すの忘れてました〜また次回お渡ししますね。
写真.JPG
これでサインカードを使って遊ぶことができます。

次回は3月11日【火】です。
間が少し空きますが、
サインをしっかり見せ続けてくださいね〜。
来月は2月生まれさん、3月生まれさんの誕生会をしましょうね〜。
ケーキもあるからねーバースデー
乗り物シリーズなので、とくに男の子は休まないでね!

ファイナルレッスンは3月28日(金)に決定いたしました。
あけておいてくださいね〜。



posted by 近藤 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86641688

この記事へのトラックバック