2013年07月29日

チョークアート

土曜日は、ベビーサインの卒業生で
ご自宅でチョークアートのお教室をしていらっしゃる
彩子先生のところへ長女と一緒に体験に行ってきました!車(RV)
宮前区野川だけど、車ですぐ。

久しぶりにCくんにも会えて、うれしかったです!
が、先日から保育園に一時保育に預けられたせいか、
大人におびえるCくん(笑)
がんばれー!


作品を紹介します。
今回のテーマは「イルカ!」
入門コースの方とご一緒させていただきました黒ハート
私は緑に。癒されたいのかな〜

まずは緑をだーと塗って、白を重ねます。
写真.JPG

指でぼやかし・・・
写真2.JPG

濃い緑でふちを塗る
写真4.JPG


長女は水色。線から出てる出てる(笑)
写真3.JPG

なってきましたね〜シャボン玉が難しかった〜ふらふら
写真5.JPG

完成〜グッド(上向き矢印)るんるん少女漫画チックなお目目にしてみました目ぴかぴか(新しい)
写真7.JPG

娘も完成〜
写真6.JPG

みんなの作品。いろんなイルカがいてどれも素敵〜。ぴかぴか(新しい)
写真8.JPG

絵心なく、美的センスなしの私ですが、
それなりに見えるので不思議!

気になる方は是非!
先生のお教室はこちら!
http://www.irodorichalkart.com/index.html

2時間集中しましたが、あっという間でした。
娘もこんなに長時間の集中はないので
疲れたのか、帰りの車中では無言(笑)
6歳には長くてちと難しかったかな〜?
長女とすごした、とっても楽しかった2時間でした。


その長女、日曜の朝から幼稚園のお泊り行事で長野へ。
なんと2泊3日のお泊り。
初めて親から離れてのお泊りで、しかも遠い!
さらに2泊!
最初告知したときは、顔がひきつっておりましたが、
前々からのせてのせて、テンションをあげさせたおかげか、
最後は「楽しみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート」といってくれて一安心。ふぅダッシュ(走り出すさま)
元気に出発しました〜。
親の方が、ハラハラドキドキ〜。
今頃、楽しんでるかな〜
泣いてないかな〜と常に頭の中に。
一回り大きくなって帰ってこいよー。

それにしても、
一人いないだけで、静かですな〜。











posted by 近藤 at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
わぁ!!いいなー、彩子さんの教室行きはったんですね!!先生&娘さんのイルカちゃんかわいい❤やっぱり先生、絵心&美的センスアリアリですね!うらやましい!!

娘さんもお泊まり教室楽しみはったみたいでよかったです!3人仲よしなんですね♪
Posted by 2号デス at 2013年07月31日 13:48
ほんと楽しいですよ!土曜日なので是非一度体験に行ってみてください。
彩子先生の細かい指導を受けながらなので、上手くできただけでーす(笑)センスはナンセンスでござんす。

仲良しですが、帰ってきてそうそう喧嘩でした〜
Posted by 1号です at 2013年08月01日 05:10
わぁ!日記かいてくださってる〜!
ありがとうございます(*´∀`)
久しぶりにちか先生にもお会いできて、娘ちゃんにも会えて嬉しかったです!!
お二人の仲良し度合いがすっごく伝わってきましたよ(^-^)
イルカちゃん、飾ってお友達に自慢してくださいねー(^o^)v
Posted by 彩チョークアート at 2013年08月04日 23:02
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
ご丁寧にご指導いただいてありがとうございました。
イルカちゃん、玄関に飾ってありますよー。
季節変わったらまたお伺いしますね〜
ほんと素敵なお仕事ですね。
今後もご活躍期待してます!
Posted by 近藤 at 2013年08月05日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71455049

この記事へのトラックバック