2013年05月19日

サインレッスン

最近ブログが作業中に消えまくり、ほんとへこみます。

気を取り直して金曜日のレッスン風景です。

土曜日への振り替えが多く、
4組での開催。
自宅へ変更してのレッスンとなりました。
我が家はおもちゃが多くて、赤ちゃんたち遊びまくり。
視覚言語のサインなのにほとんど見てくれませんでした(笑)

そんな見てくれなかったレッスン風景で〜す。

「あーごめん!今サインレッスン中。後でかけなおすわー」
写真6.JPG

おすすめサインの滑り台。大人気でした。順番のサインもしましたよ。
写真10.JPG
「タッチで滑り台できるんだぜー、ワイルドだろー」

次はこっちの電話かー俺人気もんやなー。
「もしもしー、ごめんごめん。今サインレッスン・・・」
写真11.JPG
さかさまですけど〜(笑)

楽しそうー・・・僕も遊びにいこっかな〜
写真15.JPG
「赤ちゃんよ〜、赤ちゃんのサインよ〜。って見てないし!」

えいっ!当たれ!
写真14JPG.JPG
サインカードでボーリング。

おむつ出てますけどー(笑)ワイルドー手(パー)遊びに夢中で・・・
写真2.JPG

「みんな見てーあの〜先生サインしてますよー・・・」
見るはずもなく、困ったときのタンバリンも持っていかれ・・・
ママのレッスンとなりました(笑)

そんなレッスンでしたが、1歳過ぎてみんなサインも出てきて、
レッスン中でも真似っこやサインが見られたことが
とてもうれしかったです。
これからはサインを分化して増やしていきましょうね〜。

ランチ前のいただきます。上手だねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
写真7.JPG

飲みたいときは、しっかり【飲む】のサインで、お茶ゲット!
写真9.JPG
言いたいことが伝えられるっていいな〜グッド(上向き矢印)るんるん
二語文も出てきたYちゃんです。

ワイルドに硬いパンをほおばるCくん。みんなびっくりでした。
「パンはいつも丸ごといっちゃうぜ〜ワイルドだろ〜」
写真8.JPG
「でもママが作る豆腐パンが一番好きだぜぇ〜」

Cくん、【おいしい】のサイン今までしたことがなかったのですが、
外食で1本だけちょこっと食べさせたラーメン屋のラーメンで
初【おいしい】出たそうですわーい(嬉しい顔)手(パー)
それ以来、おうちではしないそうで、ママは複雑〜(笑)
幻の【おいしい】サイン。また外食いっとく?

ランチ後はあんよのベビーマッサージも少々。
写真12.JPG
お一人様、テーブルの上から見学(笑)

僕ですけど何か? 
写真3.JPG

写真4.JPG
2か月からべビマをしているYちゃんは、とっても気持ちよさそうでしたいい気分(温泉)

あんよだけでも気持ちいいよ〜ハートたち(複数ハート)結構好きかも〜
写真13.JPG
真似っこがとっても上手なSくん。私の真似もよくしてましたね。
これからサインがいっぱい出てきそうな予感黒ハート

そんな感じで、この日のレッスンは自由な感じで行われました。
こういうのもたまにはいいです。
ベビーたちみんな楽しそうでしたね〜。
この1歳から1歳半の時期がとってもかわいい揺れるハートぴかぴか(新しい)
また育てたくなりました。
誰か私に預けてー(笑)

また来月おまちしておりますね。
いよいよファイナルレッスンです。
継続希望の声も出てますので、
継続レッスンも考え中です。















posted by 近藤 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
先日のレッスンは行けなくて残念でした(。´Д⊂)皆さん沢山サインが出てる&大きくなって、なんだか嬉しいです(*´∀`)金曜レギュラーのみなさんには、来月ラストお会い出来るのを楽しみにしてます((o(^∇^)o))

あとスレ違いですが、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!私も年をとるのはいやですが、御祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいです( ☆∀☆)
Posted by 2号です! at 2013年05月20日 08:30
来月皆さんそろうといいですね〜

Yくんも、これからたのしみです。
ママがとっても上手に見せているようなので
出始めると、ぽんぽんと出ると思いますよ。

ほんとお誕生日は一日そわそわします。
なぜかしら〜
Posted by 一号です at 2013年05月20日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67941060

この記事へのトラックバック