2012年10月21日

お待たせしました!

11月の予定をアップします。

その前に、いくつかご案内。

まずは・・・
写真撮影の仮予約は満席になりました!
しかし、まだ問い合わせがあるので、
別の日を設けるか、人数を増やすか検討しますね。
出来なかったらごめんなさい!

次に・・・
協会がベビーサインの新刊を出すそうです。
それに伴い、エピソードを大募集してます。
採用された方は、新書籍をプレゼントだそうですが・・・。
気になる方は、メール下さいね〜。

そして、番組のご紹介。
まだ先の話ですが・・・
11月8日(木)NHKにて19時25分〜
「オトナへのトビラ」(有吉と辻ちゃんの番組)で
ベビーサインの魅力をたっぷり?お伝えするそうです。
ベビーサインをお教室やお家で実践している様子や、
スタジオでは実際にサインしているところが放映されるとか。
内容は詳しくわかりませんが、
見逃せませんぞ〜目
「オトナへのトビラ」をチェケラ!!手(パー)

なんと、スタジオに収録映画に言ったのは、
私と同郷で、幼なじみの親友です。
昨日が収録だったそうです。
撮影の依頼が来たと聞いたときはかなりビックリしましたが、
とてもとてもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
上出来な収録だったので、是非ご覧下さい手(チョキ)
私は収録見て無いのに、言ってる〜(笑)

彼女はベビーサイン育児を6ヶ月から始めましたが、
サインが出始めたのは1歳前です。
全く出ないので、とっても辛くてめげそうな時期もあったそうですが、
早くから始めたからか、サインが出始めると一気にサインが出たそうです。
男の子は言葉もそうですが、
サインが出始めるまでが長い傾向にあります。
貯めてるのか、出ると一気に爆発するようですよ。
1歳前で出るのはまだ早い方で、
1歳過ぎてやっと出た!というのも珍しくないそうです。

めげそうになったらこのことを思い出して下さいね!

長くなったので、いったんドロンします(笑)
お得意の死語が出たー






posted by 近藤 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59398101

この記事へのトラックバック