2012年10月18日

なんちゃってパン工場とラミネート工場

今月は30日のふれあい遊びのみ残席1あります。
いかがですか〜?
残1席ですが、お友達と2組になってもOKです。
全身のマッサージとふれあい遊びをみんなで楽しみましょう!
単発レッスンなのでお気軽にご参加下さいね!!

火曜日は「なんちゃってパン工場とラミネート工場」初企画イベントでした。
先月は娘の風邪のため、出来なかったので、
リベンジです。手(チョキ)

今回は、4人のママと子供達で楽しみました。るんるん
サインレッスンでお友達になったママ同士が再会。
そして、お一人はさらにお友達を誘って下さって、
楽しい交流会となりました。
こういうママ友の輪がいいですね!
「笑っていいとも」ママ友版です(笑)
世界に広げよう、ママ友の輪!!
スマイル「タモリ」の近藤です。

内容は・・・パンをこね→発酵→焼くのですが、
発酵時間が長いので、
その間に皆さんの大切なお写真をラミネート加工するという、
なんて贅沢なこの企画!
(自分でいうなって)


ベビー達が邪魔するだろうと覚悟してましたが、
とっても上手に遊んでくれていました。
それにはびっくりドンキーでした。
センチューハートたち(複数ハート)(サインの【ありがとう】は投げキッスなので、近藤家ではセンチュー)
作業があんなにスムーズに進むとは!

作業盛り上がりの写真は撮りましたが、
ぐじゃぐじゃ〜なので、仕上がりのみで失礼しまーす手(パー)
なんでみんなで作業するのって、
こんなに楽しいのでしょうか〜。
皆さんもそんな経験おありですよね?

よく焼けてます。皆さん初めてとは思えないできばえ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSCN2533s-.jpg

こちらでは色画用紙とシールを用意しただけですが、
皆さんセンスあって、短時間でこんなに素敵なラミネート加工ぴかぴか(新しい)
DSCN2534s-.jpg

作業しながらのお話しは、幼稚園の話で大いに盛り上がりました。
スマイルの教室を卒業した親子が、
こんな風に、先輩ママのお話しを聞いたり情報交換する場として、
こういう企画は是非これからもやっていきたいと思います。
保育園や幼稚園に入るまで、スマイルに通い続けて下さることが、
私の願いです。
卒業しても、ベビーサインのモチベーションも維持していくことも出来ますしね!
ご参加ありがとうございました。
またやりたいと、皆さんからメールが来ましたので、
この企画いつかまたやりたいと思っています。
ブログチェケラッチョ〜目目目

明日はいよいよベビーサインファイナルレッスン。
楽しみにお待ちしてますね〜るんるんグッド(上向き矢印)



posted by 近藤 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59314578

この記事へのトラックバック