2012年09月10日

金曜日のレッスン風景

今更ですが、金曜日のサインレッスン風景ブログです。
参加者の皆様、遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)

4期生の3回目のレッスン。7組でのレッスンです。
今回のレクチャーは「サインの見せ方のコツ」のお話し。

このクラスは皆さん前からお友達?のようなリラックスした雰囲気です。
DSCN2119s-.jpg
1ヶ月ぶりの再会にお話しも弾みます。

ぶれてますが、自動車ぶっぶっぶーダッシュ(走り出すさま)
DSCN2121s-.jpg

割れるよ〜割れるよ〜あせあせ(飛び散る汗)とママははらはらどきどき・・・
DSCN2123s-.jpg
案の定、違うお方ですがパン!どんっ(衝撃)って。ひ〜がく〜(落胆した顔)ごめんね〜。

どっちにしようかな〜迷う〜私の割れたし、これもらうわね〜。
あなただったのね(笑)
DSCN2136s-.jpg

同期講師お勧めのハンドベルるんるんみんなできらきら星を演奏。
「私、【シ】担当だったんだけどぉ〜出番無かったの〜」
DSCN2124s-.jpg
このTちゃんはサインが15ぐらい出てるそうで、
レッスン中にもたくさんお披露目してくれました!

復習レッスンでは、【電車】の絵を見て電車のサイン。
バナナを持ってると、【バナナ】のサインをしながら、
「ちょうだいちょうだい〜」って、一目散に寄ってきました〜(笑)
みんな感動〜ぴかぴか(新しい)「すご〜い」

「わ〜ハートたち(複数ハート)」って、ボールに食いつくベビー達。サインなんて見やしない(笑)
DSCN2125s-.jpg


季節のお歌は「とんぼのめがね」
DSCN2126s-.jpg
とんぼのめがねは水色眼鏡〜♪

今からハワイにいってきま〜す揺れるハートお先に失礼しま〜す。
DSCN2128s-.jpg
気をつけて行ってきてね〜手(パー)って、レッスン来ても大丈夫だったの?!

みんなでお見送り〜 お土産よろしくね〜(笑)
DSCN2127s-.jpg

今時、ラジカセ〜?!ってか。
DSCN2135s-.jpg

ランチタイムレストラン
8月に誕生日を迎えたMくんバースデー
DSCN2131s-.jpg
帽子いら〜んちっ(怒った顔)

9月にお誕生日を迎えるKくんバースデー
DSCN2133s-.jpg
もう1歳だから、自分でやるの〜。はなちて〜。
2人ともおめでとう!!素敵な1歳を過ごしてね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

RちゃんママのKちゃんも○歳おめでとう〜揺れるハート
DSCN2134s-.jpg
9月生まれだそうで〜す。いくつになっても祝ってもらうと嬉しいよね!

この日は手型もとったり、とっても忙しかったので、
ベビマはなくて残念でしたが、
とっても楽しかったで〜す。

また来月までサイン育児を楽しんで下さいね〜。
来月は、お仕事復帰のため、ラストのお方が・・・。
寂しい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
みんなで壮行式でもやりますか〜。

土曜日のレッスン風景は、また後ほど。
posted by 近藤 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58133184

この記事へのトラックバック