2012年09月07日

第2子報告

24日のベビマ(上半身中心)は満席となりました。
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
10日のあんよ中心は残1です。いそげ〜ダッシュ(走り出すさま)



ベビーマッサージの仕事を始めてから、2年半が過ぎました。
あっという間です。目

今日は偶然にも、第2子の報告が一日のうちになんと2件!
2年半ですものね〜。
そりゃ二人目も出来てますよね〜。
そう思うと、2年半ってまだまだ短い!と思っていましたが、
長いのかもね〜と本日しみじみと感じた近藤先生です。

お一人は、2年前の夏。
なんと生後2ヶ月前後の男子3人の出張ベビマ。
汗をだらだら流しながら、
自転車で東山田まで3回通ったな〜。
なんと、お金の入った封筒をまるごと置いてきて、
また自転車で取りに行ったというチンプレー(笑)
皆さんと大爆笑したという想い出です。
そして、1歳にまた3人で復習レッスンで来て下さったのも
よく覚えていますよ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その中のお一人が、なんと6月にお兄ちゃんに!
おめでとうございます!!バースデーぴかぴか(新しい)
お客様の中で第1号ではないでしょうか〜。
本日の報告メールを受けてとっても嬉しく思いますハートたち(複数ハート)
オイルを再購入ということで、連絡下さいました。
素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
ベビマでたっぷり愛情を注いであげてくださいね。
まずはお兄ちゃんに施してあげることが、とっても大事です。
ママに愛されている自信がわいて、
赤ちゃんを一緒にかわいがってくれますよ。
うちもそうでしたから。(同じ2歳差です)

お兄ちゃんは、ベビーサイン育児を取り入れてたということで、
2歳すぎの今では、とってもおしゃべりが上手だそうです。
育児をとっても楽しんでいらっしゃいますね〜。

そして、ベビマ忘れていたら、是非復習レッスンに(笑)

そのメールに心浮かれている最中、
またメールがメールチロロロ〜ンるんるん
今日、「女の子が無事産まれました〜グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)」と。
おお〜!!産まれたか〜!!
Hちゃんの妹が誕生!!
写真付きで萌え〜ハートたち(複数ハート)

お客様初、妊娠報告を受けて感動していたのが、ついこの間のよう。
お姉ちゃんのHちゃんは、なんとまだ2歳になってません。
年子できっと大変だと思いますが、
若いママ。
きっと大丈夫。
なんか助けて欲しいことがあったら、
近所だし、うちに駆け込んでね〜。わーい(嬉しい顔)お寺か?
またHちゃんと一緒にベビマを習いたいとのこと。
楽しみにお待ちしておりますね〜るんるん

ほんと今日はホットな話題で、
ルンルンです手(チョキ)るんるんるんるん

ご報告ありがとうございました。
これからじゃんじゃんそんな報告があるんでしょうね〜。
歳もとるわけだ(笑)




posted by 近藤 at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
先生こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
HとYのママになりました(^O^☆♪
ブログおじゃましてたら記事にしてもらえてて感激(^-^)/
はいーめっちゃ頼らせてください(笑)(T ^ T)
ベビマは、しっかりやってますよー!とくに妊娠後期は毎日やってたので、マッサージしようねと言うとオイル持って来てゴロンしてくれます(*^_^*)
背中とあんよのくるくるぽんが大好きなようで、今日も背中しながら寝ちゃいました(笑)妹の足の指を触る時Hが「くるくるぽん」って言ってます(笑)
Hもまだ赤ちゃんみたいなものですが更に赤ちゃん返りしてます(笑)なのでベビマしてあげると良いスキンシップになってベビマ習っててよかったなって思ってます(*^_^*)
また妹ちゃんとお世話になりますね〜!長文すみません(^_^;)
Posted by ふぅママ at 2012年09月19日 23:28
コメントありがとうございます!
うれしいですね〜。
ベビマ大活躍です。
ほんと、赤ちゃんが二人!
双子より大変ですが、
上手にスキンシップして
乗り越えてくださいね〜。
わからなくなったら、疲れちゃったら、
また来て下さいね。
お待ちしております。

Posted by 近藤 at 2012年09月20日 00:42
オイル届けてもらってありがとうございました!
2歳2ヶ月の兄は「ちくたく(足裏マッサージ)はくすぐったいからいや〜」といいながらも、少しだけマッサージさせてくれます。
3ヶ月の妹は、お風呂上がりにマッサージ♪
その間、兄はオムツ一枚で走り回ってます。
スキンシップはいいですね
Posted by 樹&杏ママ at 2012年09月20日 02:52
ブログ読んでいただきありがとうございます。
オイルのお買い上げもありがとうございます。
ほんとスキンシップは親子にとって、
最高の癒やしだと思います。
これさえあれば、育児も上手く乗り越えられると
思いますよ。
お兄ちゃんの好きなマッサージを見つけて、
やってあげてくださいね〜。
うちの娘は、かぽかぽ〜と背中が喜んでました。^^
お歌でのふれあい遊びもとっても喜びます。
二人目育児も楽しんで下さいね!
Posted by 近藤 at 2012年09月20日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58058531

この記事へのトラックバック