2012年05月12日

3期生レッスンスタート

昨日、11日の金曜日に第3期生のレッスンがスタートしました。
風邪などキャンセルもあり、
5組でのスタートとなりました。
お1組は体験での参加。それもありです。
今後のレッスンも体験したいという方、
是非申し出て下さい。
特に、1回目がお勧めです手(チョキ)

第1回目なので、本日初顔合わせ。
スタートは皆さんやっぱり少し緊張気味の表情。
それにつられて、私もやや緊張〜。
最初はちょっとカミカミの講義で失礼しました(笑)
笑い事じゃない!

でも、やっぱりお歌や絵本の魔力?ってすごいですね〜。
だんだん皆さんの表情も柔らかくなっていったような気がします。
ベビー達もいろいろと遊びながら、
楽しんでいたようです。
DSCN0814s-.jpg

早く到着しすぎて、遊び疲れて寝ちゃったDちゃん眠い(睡眠)
なんと、レッスン始めから1時間半も寝てました(笑)
DSCN0813s-.jpg
レッスンはもちろん受けられず(笑)

今回は双子ちゃんも参加!ベビマの卒業生です。揺れるハート
DSCN0822s-.jpg
KちゃんとSちゃん。お揃いの服でとってもキュート揺れるハート
2人でサインで会話するのが楽しみですハートたち(複数ハート)ママ以上に私が楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
とプレッシャーをかけといて・・・(笑)

9ヶ月のAくん。構ってあげると、とってもニコニコ〜。
うれしそうにしてくれるので、構い甲斐がありますわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCN0817s-.jpg

教材絵本「食いしん坊のごりらさん♪」で使用の哺乳瓶。
「くいしんぼうのSちゃん♪」になっちゃった(笑)
DSCN0818s-.jpg
それ、入ってませんよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まだ4ヶ月のYくん。ママの話しかけがとっても上手〜。
普段からの話しかけをよくしてらっしゃるのが、レッスン中でもわかります。
なので、Yくんも4ヶ月にしてよくお話してします。
もう、サインを見せる準備は万端ですね。
「くいしんぼうのYくんなので、きっと初めてすぐに【もっと】【ミルク】
が出そうでこわいですぅ〜とママ。」確かに。すごいです。飲みっぷりが。
笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)楽しみですね!♪
DSCN0819s-.jpg

Yくんのように、ベビーサインの適齢期の6ヶ月に満たなくても、
たくさん話しかけたり、絵本の読み聞かせをすることで、
アイコンタクトをとる練習や、ママがサインを覚えるなど
準備をすることもできます。
そうすることで、サイン育児がスムーズに始められますよ。
生後6ヶ月より若いお方でも、どうぞご相談下さいね〜。


ランチタイムレストランではやっぱり育児のお話しで
盛り上がりますね〜。
和やかな雰囲気でよかったですわーい(嬉しい顔)
こうやってお食事しながらお話しすると、
なんだか楽しいですね!
スマイルで、育児に関する情報交換や、育児の愚痴など
じゃんじゃんこの場で語っていただきましょう!!
そして、また明日から育児を頑張っていきましょうね〜

ランチ終了後、最後はふれあい遊び。「上から下からそよかぜこーい台風
DSCN0826s-.jpg
ママ、それ貸して〜!

双子ちゃんは大変だ・・・でも、ママは楽しんでいたと思われます。(講師の願い)
DSCN0828s-.jpg

今日も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

次回まで、少しずつサインを見せる習慣をつけて下さいね!
来月も楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55781867

この記事へのトラックバック