2012年04月14日

単発レッスン

昨日は13日の金曜日・・・縁起わる〜がく〜(落胆した顔)
でも昨日は珍しく占い1位だったから、テンションあがったわ〜るんるんグッド(上向き矢印)
あんまり占いとか信じないけど、1位だけは信じる黒ハートムフハートたち(複数ハート)
そのおかげか、午後からの幼稚園の役員決めセーフ揺れるハート
役員にならなかった。
どうでもいい話、失礼しました。

昨日は単発レッスン復習レッスンでした。
3組のお客様でゆったりレッスン。
なんとお一人は、前日に公園でスカウト?しました(笑)
以前からスマイルのホームページをみてくださってたようで、
とってもうれしかったですわーい(嬉しい顔)勝手にご縁を感じますぴかぴか(新しい)


今日は初めての方が2組いらっしゃったので、
パッチテストをしながら、
ベビーマッサージのいいところをお話し。
そして、ふれあい遊びをして楽しみました。

おもろーな写真を珍しくたくさん撮ったのに、
なんと2枚しか写ってませんでした。なぜ?
私のおばかーーーー!

唯一の写真はこちら↓

このお二人はお人形が気になるようで、ママに戻されても戻されてもこちらに(笑)
いらっしゃいませ〜
DSCN0495s-.jpg
そんな二人だけど、ママ達は上手にお顔のマッサージるんるん
こんなふれあい遊びもまた楽しいんですよね〜。

ベビーマッサージでも、愛ちゃんのところにやっぱりお二人さん、きたきた〜(笑)
DSCN0496s-.jpg
「僕チンが君のお顔をマッサージしてあげるよ揺れるハート」と卒業生のKくん。
新人のAくんも、「先輩僕もまぜて〜」とご出張。

パーフェクトに出来たのは、3ヶ月のYくんだけでしたが、
動いててもママ達は楽しくマッサージされてたようです。
ベビマはとにかく楽しいのが一番!
1歳過ぎたらまたさせてくれるようになりますよ。
今は動いてでもいいので、めげずにふれあい続けて下さいね!

でもやっぱりお歌を歌いながらのふれあい遊びは
みんな上手にやらせてくれました!
お歌効果はすごいですね!
ベビーの気を引くのにもってこいですよ。

終了後はティータイム喫茶店
赤ちゃんがいるだけで、
初対面でもお話しが尽きないですね〜。
こうやって誰かと育児のお話しするだけで、
気分転換になりますよね。
気分転換にみなさん是非「スマイル」へ(営業〜)

ベビマ3回コース、来月開講のベビーサインのお申し込みもいただき、
また再会できること、とてもうれしく思いますぴかぴか(新しい)
昨日は楽しい時間をありがとうございました。


夜は子供達を連れて、千歳烏山へ。
昔の同僚と飲み会。
何年ぶりかにみんなに再会できて、とっても楽しかったです。
再会・・・いいですよね〜。
子供が出来ると疎遠になる友人が多くなりますが、
その時その時の思い出っていっぱいあって、
時々ふとしたときに思い出したりしませんか。
いつかいろんな人と再会したいなあ〜ぴかぴか(新しい)
「お互い歳いったよね〜」とかいいながら(笑)

昔の職場の近くを通り、懐かし〜い。
ここまで17km。
そう言えば、毎日自転車でここまで通ってたっけ。
もう、そんなこともしばらくはお休みですね。
子供いると我慢がたくさん。
でも、今は子供とたくさん思い出つくるんだもんね〜。
子供との時間を一つ一つ楽しみたいと思います!
「マルモリ」のマルモの様に(笑)
今日は雨なので、「マルモリ」最終回のDVDを観て泣いてた私(笑)
またあんな子供のドラマ始まらないかしら。
子育てはあんな風にしたいなあ〜






posted by 近藤 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55273820

この記事へのトラックバック