2010年10月27日

こどもの国〜?!

本日は、午後にレッスンがありました。
午前中とっても暖かかったのに、いい気分(温泉)
午後からは急に気温が下がり、雨
その気温の低下と共に、こ、腰が・・・。がく〜(落胆した顔)
痛い!
実は、レッスン中も痛くて(笑)
歳だなあ〜と感じた本日のレッスン。

本日のお客様は、最後のレッスンの5ヶ月のYちゃんと
はじめましての6ヶ月Sくん。
なんとなんとこどもの国からやって来てくださいました。
これを見ると、知らない人はピーターパン?!
と思うのでは(笑)
横浜には「こどもの国」という駅名があるのですよー。
素敵ぴかぴか(新しい)あ、大人も住んでます(笑)
私達家族も、実はマンション購入前、物件を見に行ったことがあります。
遊ぶところがたくさんあって、いいなあ〜。
まさに「こどもの国」。
歳をとらなくて遊んでばっかりでいいなら、
ここの物件買います買いまーす!手(パー)ほんとピーターパン。

本日はYちゃんとSくんのレッスンの内容が違うので、
パッチテストの間に、お先にYちゃんの上半身とうつ伏せのレッスン。
本当にYちゃんはいつも大人しくてニコニコ〜。
私にナイスショットを撮らせてくれます。
カメラがへたっぴな私でも、プロのカメラマンにしてくれますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
本当にベビーマッサージが好きなのね〜いい気分(温泉)
DSC00435.JPGたのす〜いるんるんDSC00436.JPG
こんなんできるよーみてー。
毎度のカメラ目線ありがとうございます!

うつぶせも、文句を言わずにただただ言われるがままに、されるがままに。
DSC00438.JPGDSC00440.JPGううう・・
↑ビフォアー                ↑アフター
「限界を感じても私、泣かないわよ〜。」てか。かっくいー。ぴかぴか(新しい)
お隣で、ギャラリーが見てるからかしら(笑)
DSC00439.JPG
お尻も温めましょうね〜。いい気分(温泉)ぽわわわわ〜ん。
それにしてもSくん、人のマッサージ見て大爆笑目
「くるくるぽ〜ん」
「きゃははは〜」
こりゃ、自分の番になったらどんなことになるやら。

次は、Sちゃんも加わってあんよのマッサージ。
Yちゃんもまだまだやりまっせーグッド(上向き矢印)す、すごい〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
リラクゼーションから入ります。
「お母さんは楽な体勢で・・・」
とお客様にはいいつつ、自分はこ、腰が・・・。ひ、ひぃ〜。
実は、笑顔の奥には悲鳴がありました(笑)

Sくんは6ヶ月で寝返りはもちろん、ずりばいもしています。
最初からくるり〜んぱ!や、やはり・・・。
本当は背中からやってあげたいけどねー。
今日はごめんねーとむりやり表に返してのレッスン。
なかなか上手上手手(チョキ)決定
受け入れてくれました。
やはり「くるくるぽ〜ん!」は大爆笑わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)期待通りでうれしいわん。
DSC00444.JPG
↑ぎゃはは〜、見よ!このエロ目(笑)そこまでうけた?
DSC00446.JPG最高の笑顔!なんてかわいいの〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
↑百円の鳴子にはまる男。こんなんでいいならあげよっか?

二本目の脚は裏返りながらのマッサージでしたが、
ママ上手に出来てました。
おうちでも、動いたらその体勢で出来るところからやってくださいねー。
終わってからはママもぽっかぽかー。
ママも代謝があがります。いい気分(温泉)

Sくんにはお姉ちゃんがいて、うちの長女と同じ学年。
お姉ちゃんがいると助かりますよね〜。
それはしていらんわ〜ってのもありますがふらふら
と育児のお話も盛り上がりました。
DSC00448.JPG←Yちゃん、お座り出来るように?!すごい!
「そうよ〜、知らんかった?でも、まだまだこれからなの黒ハート
DSC00453.JPG
ん?なんか背後に居る?なにか感じるけど・・・がく〜(落胆した顔)かじかじかじ・・・
最後に、双子のダブル授乳を披露してお別れ(笑)
牛か犬かって感じです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
本日は遠いところからありがとうございました。

Yちゃんは、最後さすがに疲れたのか眠さ限界。
とろろ〜んと眉を真っ赤にしてバイバイしました。
Yちゃん、イベントでまたお会いできるのを楽しみにしていますねー。

かわいいおまけかわいい
実家で、昔私がいつも遊んでいた箱?車?に乗ってご機嫌の双子。
DSC00434.JPG
自分が使っていたおもちゃで遊ぶのってなんかいいですよねー。
posted by 近藤 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41498983

この記事へのトラックバック