2010年04月20日

ベビーサイン教室

今日の午前中、センター北のべビーサイン教室へ体験に行ってきました。
 
長女は預けて、久しぶりに双子を連れておでかけ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
長女が一人居ないだけで、身軽?
 
そうでもないか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
私は、長女のときにベビーサインの本を読んで、
 
オリジナルで適当にやっていました。
 
でも、やっぱり本では限界があるし、わからないことも・・・。
 
それでも、親子のコミュニケーションのとり方のひとつとして、
 
やっていてよかったと思うことが、多々ありました。
 
親子の絆が深まるのはもちろん、言葉も早く、育児の軽減にもなったように思います。
 
先生のお話を聴いて、さらに確信しました。
 
先生自身も、5歳のお子様のお母様であり、
 
ベビーサインをやっていて良かったことなど、体験談を話してくださり、
 
奥が深いんだなあ〜としみじみぴかぴか(新しい)
 
今日はとってもためになり、楽しかったです。
 
双子平等に相手するのは難しいですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)
 
それでも、きゃっきゃいってたからまあいっかるんるん
 
 
  
このベビーサイン教室は元住吉の先生で、
 
ホームページにもリンクされていますので、
 
是非ご覧くださいね。
 
来月から、センター北でも5回コースで本教室が始まるそうですよ。
 
今日は久しぶりに赤ちゃんと集中できて遊べて楽しかったです。
 
本当にありがとうございました。
 
ベビーサイン、お勧めですグッド(上向き矢印)
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37272328

この記事へのトラックバック