2010年03月30日

今日は2件

本日は午前と午後のレッスン。
 
午前中はNくんとTくんの二回目の振り替えレッスン。
 
電車にのって電車来ていただきました。
 
お天気でよかった〜晴れ
 
前回おしっこでやられたTくんママは、エプロン持参で(笑)
 
もうすぐ寝返りをしそうなTくん。次回にはしてそうですねー。
 
時々ぐずっても、ママはとっても上手に話しかけていて、
 
その度にTくんも落ち着いて、ベビーマッサージを受けていましたね。
 
 P1040856.JPG
今日も、Nくんははいはいしまくりで元気!
 
いろんなものに興味津々。
 
ママは必死(笑)できるポーズでのマッサージとなりました。
 
とにかく、7ヵ月半なのにすごいんです。
 
うちの子と同じ月齢なのに全然比じゃありません。
 
なんとbumboを抜け出し、びっくり!!あれは、抜けられないのが売りなのでは?!
 
思わず、ビデオを撮ってしまいました(笑) 

P1040858.JPGP1040860.JPG


 
すごいすごいの連発でしたあ。
 
今日のお菓子は和菓子でしたが、とっても気に入っていただけてよかったです。
 
ここの和菓子は本当にお勧めです。いつも喜んでいただけます。
 
食べたい方はどうぞ、ベビーマッサージへ(また営業わーい(嬉しい顔))


 
午後は、出張レッスン。
 
お友達かおりんの紹介で、なんと8人の大人数でのレッスンとなりました!
 
前回5人でしたが、さらに3人増えて8人!!
 
こんな大人数は初めて!私もどきどき・・・。
 
しかーし、あっちでわいわい!こっちでぎゃー!
 
あの・・・私の声聞こえてます?
 
レッスン終わったころには声はがらがら(笑)
 
昔、ソフトボールのキャッチャーで声を張り上げていたのが、
 
ここで役立つとはわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
 
今日は初めての赤ちゃんを中心にやっていきました。
 
月齢はみんな7ヶ月から11ヶ月と高かったのですが、
 
最初のほうはみんなごろんとなってくれてスムーズに。
 
とっても上手で驚きでした。


 P1040861.JPG
でもやっぱり途中から、1人泣き出し2人、3にんと・・・ぎゃーー!
 
連鎖反応で大合唱るんるん
 
途中何度も中断しましたが、なんとか最後まであせあせ(飛び散る汗)
 
でも、レッスンそのものは、ママたちも楽しめていたようでよかったグッド(上向き矢印)
 
今日は私も楽しかったし、勉強になりました。
 
また、おねがいしまあす。
 
後に記念写真。カメラ

P1040864.JPG
 
私が帰った後も、ママたち茶話会で大盛り上がりだったようです(笑)
 
それが、楽しいんでしょうなあ。 
 
次、私も混ぜてーーハートたち(複数ハート)


 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36770471

この記事へのトラックバック