2025年06月29日

新鮮な日

おはヨークシャーテリア!
IMG_4462.jpeg
どこでしょーか!

テッテレ〜♪
IMG_4463.jpeg
ここでした〜(*≧艸≦)

さて、かくれんぼなヨーキーはどーでもよく、
これ!
IMG_4464.jpegIMG_4465.jpeg
ビッグよーさんで毎週日曜に
マグロの解体ショーやってますが、
初めて女性がやってるのを見ました!
釘付け!
ずっと見てました(笑)
やだろうな。
あっちいけよーと思ってたにちがいない。
ずっと見てたの私だけ。
で、昨日は新鮮なマグロ買いました〜

そして、なんと!
IMG_4454.jpeg
テッテレ〜♪
きもっ!タコです!!
とーちゃんゲット!!
3頭?3匹?(なんと数えるのだ?)
つってきましたよー。

にしても、初めて私もさばきましたが、
すごいきもーーー!
生命力あり!!
切ってもウニョウニョしてました(꒦ິ꒦ີ)
でもとれたて最高!

IMG_4469.jpegIMG_4470.jpeg
タコ飯に刺身!
火を通せば柔らかくて、
刺身にすればプリップリ!
やっぱり新鮮がいいですね〜(*≧艸≦)
アラジンで焼くと、これまた美味!

茨城県の大洗だそうです。
確実に取れるらしいので、
興味ある方はぜひ!!

おまけ♪
今日も暑いので熱中症対策!
とにかく外行く前にジャリジャリ系の
ドリンク飲みましょ!
チューペットでもよし、
フローズン系、
スムージーもあり!
細かい氷が長い時間胃に止まるから、
ゆっくりと内臓を冷やしてくれます。

実は、
熱中症で亡くなった人の解剖したら、
内臓がドロドロに溶けてる状態だそうです。
内臓を溶かさないように、
細かい氷だぞーー!
posted by 近藤 at 07:55 | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191402379

この記事へのトラックバック