2023年04月21日

ナイスな情報

おはヨークシャーテリア!
FB2C3F12-45A4-47DA-AEFE-305F2C7641B0.jpeg
じゃないわよ。
何時だと思ってんのよ!

さ、さーせん・・(*゚ー゚)
献立地獄で起きておりまふ。
毎月この時期はほんと寝不足〜。
(´-`).。oO
おやつ摘んで、パソコンカタカタカタ〜。
そりゃ太るわ。
それにしても間に合うか?!

さて、そんな寝不足な私、
おデブ道まっしぐらな私はどーでも良く、
昨日シッター先のママさんから
かなり素敵な情報いただきました!

33DA0E2D-EDAA-48C7-901A-29B0B46EE63D.jpeg
これ、なんだと思います?
実は・・

ファストドクター↓

何かと申しますと、往診です。
今、寒暖の差も激しく
お子様の体調も崩しやすくなってます。
インフルやコロナもまたでできました。

病院に行けるならまだしも、
高熱があるとどこからも断られたり、
かなりぐったりしてる場合、
連れて行くのもかわいそう(꒦ິ꒦ີ)
さらに兄弟児もいて大変!(≧з≦)
という時、
ドクターに来てもらえたら・・
と思ったことはありませんか?

私はそんな発想がなかったんですが、
その手があったか!!
往診!!
(コロナが出て、このファストドクターも
 定着してきたようです)

乳児医療証があれば、
お支払いは、お医者様の交通費だけで
オッケーだそうで、
こりゃ利用しない手はない!
布団の上でそのまま診察?!
薬もその場で処方?!
ありがたやーありがたやー(*´∀`)

情報くださったママさん、
本当にありがとうございます!
このママからは、
本当にいろんな情報頂いてます!
感謝感謝〜♪


シッターしてると
いろんなところにお邪魔しますので、
その周辺のお店を楽しむことができたり、
お伺いしたおうちでは
いいグッズを教えていただいたり、
ラジバンダリ!
(久々でたな)
ママパパとの交流でも
色々勉強になることばかり。
本当に貴重な時間となってます!
(中国料理食べまくりだし、
 国際交流も楽しめる?(笑))

私たちの子育て時代とは
かなり変わってきてますから、
逆にいろんなことを教えてもらってま〜す♪
赤ちゃんたちは可愛いし、
私ができなかった男子育児もできるし、
お金はいただけるし、
ほんと、いいお仕事です(*≧艸≦)

皆さん、参考にしてくださいね!
では、地獄のお仕事に戻りまーす♪

明日は、お菓子作り教室。
お待ちしております(*≧艸≦)
立ちながら寝てたら
ごめんねごめんね〜( ̄∀ ̄)

本日長女は臨時休校。
ええ?なんで?!
なんと娘の学校に爆破予告があったらしい。
学校行きたくなかったやつが
投稿したんじゃないの?
もしくはその高校落ちたやつの恨みじゃ?
みんな同じこと言ってるらしい。
聞けば、その予告、5回目(笑)

さあ、今日も頑張りましょう!
娘よ、休みなら家のことやっておいてくれ〜
ダラダラYouTube漬けにさせてたまるか!
うちの爆弾の方がリアルに怖いぜ(笑)


おまけ♪
真空にする機械届きました!
土日に、肉を買いだめして、
やってみまーす。
D38E6F51-37A5-4FC9-BC14-D7ADB2A9E03B.jpeg

posted by 近藤 at 03:32 | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190300772

この記事へのトラックバック