2022年05月29日

突破!

おはヨークシャーテリア!
BD2488A2-4BF7-47BE-82B0-7B1DB03050AE.jpeg
は寝てます。舌出して(笑)
横の足はわたしによく似ている次女ですが、
寝相もよく似て?今床で寝てます。

さて、親子揃って睡眠マスターな話は
どーでもよく、
昨日のソフトの試合の話しでいいですか?
70DA1064-2F3B-4809-AADD-5B40F81BF281.jpeg
(あれ?ココナッツオイルの話・・)
どーでも良いわたしの記録なので
どうぞどうぞスルーしてください。
(ココナッツはラストに(笑))
場所は泉区の境川遊水池ですが、
じゃぶじゃぶ池も賑わってましたー(*´∀`)
パパたち水かけられまくって
家族サービスが大変そうでした
DA27CCD6-8082-417A-8608-CA6B213E92AA.jpeg
遠いけどおススメです!


で、試合の話。
なんとなんと、ブロックで一位!!
来週には決勝リーグです(*≧艸≦)
やったやったーー!
45歳以上の部の大会ですが、
D H(バッターのみ)かと思いきや、
わたしも名前が呼ばれ、
ななななんとスタメンに:(;゙゚'ω゚'):
ショ、ショート?!
口から腸が出るーーー!:(;゙゚'ω゚'):
ってほどにど緊張!!
してたら、初回は全部わたしのところにーーーー
((((;゚Д゚)))))))
ひぃーーーー!なんでやーーー!(꒦ິ꒦ີ)
なんとかアウトにしましたが、
心臓に悪いわ!!

でも、本当にパイセンたちがすごくて、
(60以上が3人も!わたし以外は50代以上!!)
ダブルプレーの連続で、
本当に楽しい試合でした!!
みんな本当にかっこいい!(≧∇≦)
わたしなんて全然及ばすです!!

昔はソフトボールは嫌々やってたのに、
おばちゃんになってからのソフトは
こんなに楽しいなんて夢にも思ってませんでした。
そして、何よりパイセン方がすごい!!
あんな風になりたいと思う今日この頃です。
あんなジャンプできるんやーー!
すげーー!パイセン!!

しかーーし!
相手チームもこっちのチームも
怪我続出(笑)
笑えませんが、
45以上はそれがよくあるらしいです。
つったりひねったり、中断ばっか。:(;゙゚'ω゚'):
それさえ気をつければ本当に楽しくやれますね!
とにかく、私たちやりましたよー♪
来週も勝つぞ!
で、興奮冷めやらずで寝られてません(笑)
睡眠マスターどうした?

にしても、昨日は暑かったですね!
今日はもっと暑いそうな:(;゙゚'ω゚'):
で、昨日はキャンプでも大活躍の
あのクーラーボックスを持参!
910BCC01-949D-4406-8866-14450E2795AD.jpeg
前にも紹介しましたが、
これプラスあの保冷剤!!
11時間アイスが大丈夫というあれ。
チューペットも入れていきましたが、
なんとご無事でした!
シャリシャリ!
しかも、トマトときゅうり。
73FABD7C-D9A0-43EC-9B76-BD8AFBC1E264.jpeg
凍ってるやんけーーー!:(;゙゚'ω゚'):
ビビりました。
おにぎり出しておいてよかったー(^◇^;)
皆さんにもこれはお薦めします!!
ちんこいのもあるよ。


さてさて、やっとココナッツオイルの話。
本当にこのオイルはいい。
※糖尿病や腎臓肝臓悪い人は
 取りすぎ注意。

ココナッツオイルは、
中鎖脂肪酸(MCT)が多く含まれている脂。
これって脂肪のくせに消化吸収が速い!
脂肪のくせにすぐエネルギーになります!
私たちランナーも御用達!!
(あ!横浜マラソン当選しました!!♪( ´▽`))
そして、なんといっても
中性脂肪を燃やしてくれます。
運動するとなお効果あり!

ビタミンEも豊富で、若返り効果!
血液サラサラ、ボケ防止。
身体の中では作られない
必須脂肪酸です。
エゴマやアマニなどのいい油は
熱に弱いイメージですが、
これは熱に強くて料理にも使えます。
ただ癖があるのであんまり・・
な人がおおいですね。
おやつに入れたり、
パンの時、
バターやジャムと混ぜたり、
サラダの時にマヨと混ぜたりが
簡単でいいかもしれません。
空腹を感じさせず、食べ過ぎ予防にもなります。
カレーに入れるとよくあいますよ!
20度以下になると固まるので、
コーヒーなど熱のあるドリンクに
いれるひともおおいです。
是非お試しあれ!
髪もツルツル〜(*≧艸≦)
まだまだ言いたいことありますが、
とりあえずこれにて。
(やっと言えたー(*´∀`))
実際の使い方などまた小出しにしますね。
ということで、本当に活用してくださいね!
ただし、食べ過ぎは注意です。
糖質オフの人にはかなり有効!
ケトン体も生み出してくれますしね。

さて、今日は
中学生女子のサッカーの試合を見に
なんと横須賀まで!!
この前まで仲間だった子たちが大集合!
とーちゃんと行ってきます!!
(双子たちはまだ出られないけど〜)

昨日、帰宅すると・・
ん?
なんだこのどでかいバイクは?!
((((;゚Д゚)))))))
なんとやつが、バ、バイクをレンタルしてきた!!
ぅえええええ〜?!
今日はバイクでタンデムで行くそうです。
ええ?!
ななな、何十年ぶりだーーー?
2人で交通事故で
あの世にだけはいきませんよーに!
:(;゙゚'ω゚'):
皆さん本気で祈っていてください(笑)

では!

おまけ♪
きっと〜何年経って〜も〜♪
バイク見て、ドリカムの
「未来予想図II」が頭よぎりましたが、
未来が、私たちの未来がーーー:(;゙゚'ω゚'):
とんでもないことに?!
「未来予想図III・・・」になりませんよーに。
神様ーーーーーーー!!
posted by 近藤 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189565657

この記事へのトラックバック