2022年02月12日

アイコンタクト

おはヨークシャーテリア!
E5D5D12F-C711-43CB-8EE5-F3F325B73693.jpeg
わたしがケータイ触りだすと、
必ずと言っていいほど、
キューンキューン・・と、
か細い声で
「目を見て〜(꒦ິ꒦ີ)」
と鳴きます。

犬でもこうですから、
赤ちゃん、子供たちはもっとママに
アイコンタクトしてもらいたいなーって
思ってますよ!
わたしも気をつけるようにしてますが、
やはり携帯を触る時間が
長くなってる気がします。

先日、7時半の開園前に、
ある保育園の前に立ってた親子を見ました。

ママは携帯をずっと触っていて、
無言。
男の子はずっとママを見上げて、
話しかけることなく、
ママがこっち向いてくれるのを
じっと待っている感じでした(꒦ິ꒦ີ)
それを見て切なくなりました。
保育園を開園から預けて
夜もきっと遅いんでしょうね。

せめて、一緒にいる時間くらい
携帯は置いておいて、
目を見て会話してほしいなと思いました。
それでも緊急で返信しなくては行けない時も
やはりあるでしょう。  
そういう時は、たとえ子供でも、
「今大事なお仕事のメールを
 返事しなくちゃいけないから
 少し待っててね。」
と、携帯触る時は断り入れてから
処理することが大事だなと思います。

昨日のシッター研修でも、
いろんなケースで
ディスカッションがありましたが、
様々な意見がありました。
でもやっぱりみなさん共通しておっしゃってたのは
アイコンタクトは大事だなと。
子供だけではなく、大人もですよね。

今日から子供との接し方、
振り返って変えてみてくださいね。
きっと子供も変わりますよ〜

お休み期間、
笑顔でアイコンタクトを増やしましょう!!
子供はママの笑顔が一番!
ママがニコニコしてると
子供も変わりますよー。
では、良い休日を!!

おまけ♪
6EDCAB54-620B-4E81-B430-1334C34A5C30.jpeg2BE09EB3-28F7-4991-B79D-375565461646.jpeg
双子が作ってくれました!
マスカルポーネがとてもいい仕事してます!
うまーー!
明後日はバレンタインデー。
この3日、みなさんもやってますかねー。

おからパウダー*レンジでガトーショコラ by れこれ

糖質オフのこれ、
ガトーショコラにうるさいとーちゃんも
美味しいな、と言ってました。
是非作ってみてください。
ヘルシー!!



スマイルについての
お問い合わせはこちらから♪
E mailは…
chikagori123★gmail.com
※★を@に変えてくださいね。

★090★3724★9294
奥さん、何よ、急に急用?
って覚えよう(σ゚∀゚)σ

♪ベビー教室 スマイル♪
保育園栄養士 近藤
(三姉妹の母)

(事業内容)
ベビーマッサージ(指導歴13年)
ベビーサイン(指導歴10年.手話検定二級)
ベビーシッター(民間と子サポ登録してます)
子供栄養相談(離乳食、幼児食)
産後ダイエット指導(コロナ太りでもオッケー)
キッズスイミング(オアシスにいます〜)
双子の育児相談(経験しかない(笑))
など、お気軽にご相談ください!
自称ランナーで、
一緒に走りたい人もご相談ください(*´∀`)



posted by 近藤 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189331651

この記事へのトラックバック