今日は元住吉で幼児食レッスンです。
お待ちしております。
キャンセル出たので、
一席空いてるそうですよー。
さて、昨日は筍三昧。
なぜなら筍を山ほど持ち帰ってきたから〜。
お友達におすそ分けしても、
筍ご飯に
筍とかぼちゃの煮物
筍卵とじに
筍の刺身
筍・・・
もうええわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
筍のアレルギーのとーちゃんには嫌がらせ?
でも子供達は大好きなようで
箸が止まりません。
前はそんなに勢いよく食べなかったけど、
筍掘りを体験してからすごい!
やっぱり食育って大事〜(´∀`)
次女が体操行く前の車の中で
筍ご飯のおにぎりを頬張り感動しながら
「この色ついたご飯ってどうやって作るの?」
と。
これはねー、醤油とみりんと・・
「味醂ってなーに?
(声のトーン低くして)
『味醂です』なの?」
それはお笑いの麒麟や(笑)
真面目に言うからうける。
筍は期間限定の贅沢品。
カリウムたっぷりで食物繊維も豊富。
カリウムが特にすごーい。
塩分排出してくれるので、
むくみやすい人是非!
わたしやーん(*´Д`*)
そして、筍とセロリを組み合わせて食べると、
便秘解消されるそうなので、
便秘気味の方、
食卓に合わせてセロリも出して見ましょう!
話変わりますが、
奈良から持ち帰ってきた我が家のカタツムリ、
2年目にして、卵産んだー(*´Д`*)
遅くない?
ズームイン!
気持ち悪っ!
鳥肌たったわー(*´Д`*)
なんで卵って集合すると
ゾゾゾ〜〜ってするん?
でも産まれるの楽しみ〜(*≧艸≦)
さてと、レッスンの下ごしらえしてきまーす♪
炊き込みご飯あるので
『味醂です』も使いますよー(*≧艸≦)
【今後の予定】
★4月24日(火)幼児食レッスン
元住吉のルル・アモーレさんにて
12時〜14時半
★リトミック4月28日(土)10時30分〜
マンション集会室または
山田富士にて青空リトミック
1000円
大人気のり先生のリトミック♪
※ポイント10ゲットで
リトミックのミニアルバム贈呈
満席
キャンセル待ち
★5月11日(金)17期生サインレッスン
10時半〜マンション和室
レッスン料・・・ 2000円
(毎月一回計6回+希望者継続3回)
残あり
★5月25日(金)中後期離乳食レッスン
元住吉のルル・アモーレさんにて
10時半〜13時
↓ルル・アモーレさんホームページ
募集中★5月27日(日)17期生サインレッスン
10時半〜マンション和室
レッスン料・・・ 2000円
(毎月一回計6回+希望者継続3回)
満席
★6月25日(月)ワンコイン撮影会
11時 講師自宅マンション集会室
ベビーマッサージふれあい遊び
参加費500円※2歳くらいまで
(5カットデータごと差し上げます)
残1
※今後も追加していきます♪
いきなり募集しちゃうよー
毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号 09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
講師メールアドレス
chikagori123@gmail.com
chika_gori@yahoo.co.jp






