★今後の予定★
★チカザップ9期生決定!
1月お正月太り解消編!
(1月11日スタート)
★サイン17期生残席1!
1月の日曜日開催。
14日スタート!
★リトミック満席
★1月の予定計画中です
12月9日(土) 大人気!年賀状撮影会
9時〜12時半
講師自宅マンション敷地内
カメラマンはこどもとかめらの今井しのぶさん
撮影料3800円(10カット)
13組満席!キャンセル待ち
12月12日(火) 中後期離乳食レッスン 11時〜13時半
講師自宅にて 満席!
12月16日(土)クリスマスリトミックレッスン
10時〜10組 満席!
11時〜10組 満席!
集会室から和室に変更
参加費1000円
12月17日 (日)14期生の同窓会遠足
ズーラシア
10時半集合!
12月22日(金) 16期生サインレッスン
11時〜 マンション集会室
満席
【1月、2月の予定】
★新年特別企画、ワンコインベビーマッサージ
計画中
★バレンタイン撮影会
★17期生サインレッスン1月14日(日)
スタート!(毎月一回6回+継続3回)
残席1
★リトミック
★2月幼児食レッスンやります。
※今後も追加していきます♪
いきなり募集しちゃうよー
毎日ブログをチェケラッチョ!
レッスンのお申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
電話番号 09037249294
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
↑覚え方
メルアド変更しました!
chikagori123@gmail.com
chika_gori@yahoo.co.jp
おはようございます!!
炊飯器の釜がハゲハゲになり、
釜だけ注文すると高い!
新しいのが買えるわ!
とツッコミ入るほど。
最近炊いた後の保温も一部カッチカチやぞ!
とまあ、調子悪いので
ニュー炊飯器購入。
これが一番売れてるらしい炊飯器。
アイ◯スオー◯マさんです。
お値段も7000円ほどとかなりお安い!!
次考えてる方は是非ー
ナスボーで( ̄∀ ̄)
あ、我が家まだ炊いてないけど。
さて、なんだか胃腸炎が流行り出してますが、
皆さん気をつけてー!
年賀状撮影会はキャンセルあるかな?
多少鼻垂れでも、
咳出てても、
外だけなので周りには迷惑かけません。
頑張ってきてくださいね!
気合いだーー!
そして明日の撮影会、
皆さん晴れるとのことで
よかったですね!
さすがしのぶさん!!
私がイベントやらないのでね。
きっとぴーかんですよ( ̄▽ ̄)
でもお外は3℃らしいので
暖かい格好でお越しください。
メール届いてない方は、連絡くださいね。
さて、タイトルの母順子(笑)
久々出ましたが、
チカザップラインで大うけだったので、
ご紹介。
うちの母順子は
伝説の母。
今でこそ丸くなったものの、
昔はかなり厳しかったんですよー。
こだわりが強く、曲げない!
ちょっと、いやかなり変わってました。
最近はずっと電話ないと思ったら、
昨日いきなり電話。
「除夜の鐘つけるよ!
当選した!一緒につきにいこう!」
へ?いきなり?
家族置いて私だけ?
よくわからない母です。
最近はよく弾丸で石川県から
ピンポーン♪
夜行バスできたわ、
泊めて!
自由!なんて自由!!
じゅんこーーーーー!
ということ多々あります。
昨日はチカザップメンバーが、
今日の弁当が臭ーい!という話になり、
うちの母の弁当の思い出を2つ思い出しました。
1つ目。
高校受験の時のお弁当。
なんと、弁当に納豆巻きーーー!!
受験生みんなに、
「なんか臭くない?」
と見られると言う(T_T)
しかも自分で巻かせるんかーい!
巻いとけよ!
粘りを持って!と言う母の愛?
しかも朝はトンカツ!
己に勝て!受験に勝て!
胃がもたれたわ!(*´Д`*)
おかげで?合格
母ありがとう・・
2つ目。
中学校は給食でしたが、
ある日お弁当の日があり、
母順子は忘れていて、
あとで届けてくれました。
それだけでも目立つのに、
なんとお重かよ!!
上の段開けるとなんと炊き込みご飯!
みんながすご〜い!
下も見せて見せて〜
ってなり、二段目もワクワクで開けると・・
炊き込みご飯かよ!!
ズコーってなりましたよ。
みんなも爆笑!!
思春期にやめれー!:(;゙゚'ω゚'):
じゅんこぉぉーーーーー!
でも、そのあとみんなと交換で
おかずを分けてもらうという
みんなの優しさに
感動いただきましたー!
母ありがとう?
私自身三姉妹ですが、
集まると必ず順子ネタで盛り上がります(笑)
おかげで3人ともたくましく育ちました(笑)
母ありがとう?
色々ありすぎて、
紹介しきれない(笑)
またブログで順子伝説書きますねー。
お楽しみに!






