2015年06月21日

誕生日会

おはようございます!!
今日は9期生継続レッスン♪
10時半から集会室でお待ちしております!!

そして、今日は父の日。
みんな足型とって、パパにプレゼントしましょうね〜。
ものより、今しかないこんなプレゼント
皆さんもいかがですか?
お金かからないしね〜(笑)

↓昨日の研修からアイデアいただきました〜
image-e1f4d.jpg

研修ではこんな風に、いろんなアイデアを教えてもらったり、
お互いに情報交換したり、工作したり・・・ラジバンダリ!!(また出た)
みっちり1日お勉強してきましたよー。
これからもママと赤ちゃんに楽しんでもらえるよう、
近藤はがんばります揺れるハートグッド(上向き矢印)


そして、帰ってから1日遅れの娘の誕生パーティープレゼントバースデー
スポンジ焼いて、板チョコにメッセージ書いて、
お料理とばったばた〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがにイチゴはないので、缶詰のフルーツで飾り付け。
子供たちにクリーム塗らせて、飾り付けさせたら、
なんじゃこりゃーーーー!(笑)

YADHTRIB YPPAH?
えっと・・・
裏返しだろーーーーむかっ(怒り)クリームだれだれ〜たらーっ(汗)
塗りながらなめまくってる〜がく〜(落胆した顔)
それ食べんの?私たち・・・
image-3377e.jpg
まいっか。
子供にはいろんな経験をさせることですもうやだ〜(悲しい顔)とほほほほ・・・バッド(下向き矢印)


甘さ控えめで、低脂肪であっさりとまあ美味しかったです(笑)
手作りだとやっぱり味を調整できていいですよね〜。

チョコは板チョコにホワイトチョコをとかして、爪楊枝で書きました。
皆さんも是非やってみて〜。チョコペンより書きやすくてお勧めですよ。


プレゼントプレゼントはグローブをプレゼント。
元ソフトボール部の私。
子供とキャッチボールが夢でしたので。
いよいよデビューです。ぴかぴか(新しい)
トイザラスで、子供用のが安く売ってます。
いつか、皆さんもどうですか?
今ボールを上手に投げられない子が増えてます。
体力テストのソフトボール投げの全国平均は、
かなり昔を下回っているそうですね。
男の子の平均が、50年で6メートルも低下とか?!
すべての球技の基本はキャッチボールのような気がします。
赤ちゃんともボールのキャッチボールをたくさんしておいてくださいね!
まずはころころ〜から。
ボールに触れることが大事な気がします。
大きくなったときに、上手に投げれるかも?!


YOTSUBAKOの申し込みがぱらぱらきてますよー。
お申し込みはお早めに!!

posted by 近藤 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143722897

この記事へのトラックバック