2015年02月18日

手話サークル

おはようございます!
最近、いつ寝たのかわからない近藤です。生活改善したい今日この頃です(笑)

昨日は中川ケアプラザにて、手話サークルにいってきました。二週間前に、一年ぶりにサークル復帰して、皆さんの温かさに嬉しくなり、調子にのって行ってきました。

昨日は年間イベントの手芸。【手話サークルつづき】では、ろう者との交流も目的のひとつなので、年間にいくつかのイベントを設けて、楽しく交流しています。

昨日は、ひな祭りも近いこともあり、お内裏様とお雛様〜八分音符を折り紙(和紙)で作りました。
image-cfedf.jpg
とっても簡単ハート(トランプ)(*≧艸≦)
それでも覚えているかあやしい私。
製作過程を写メしようとしたら、「脳の訓練よー!(笑)」と言われて、確かに!こんなことしてるから、脳が腐って行くんですよね!携帯に依存し過ぎてはダメね〜(*´∀`)なんとか脳にとどめました。

次のサインレッスンで作りましょうね!
ネタバラしちゃった〜(笑)
9期生、ブログみてませんようにハート(トランプ)

そして昨日は友人が体験にきて、なんと、サークルに入会決定!とても楽しかったようで、是非仲間にハート(トランプ)と即決。
仕事もあるので、なかなか来れませんが・・という言葉にも、「来られる時に、無理なくでいいんですよ〜」と会長さん。
私も一年空いたんですもんね(笑)
それでも皆さん、温かく受け入れてくださるので、ほんと居心地がいいです。新メンバーかなり増えててびっくらこきましたが。浦島太郎状態です(笑)

年齢層も幅広く、人生の先輩から手話以外にもたくさん学べますよ!皆さんプロ並みにいろんな技術をお持ちでほんと素敵なんですハート(トランプ)
関心ある方は、是非一度見学に来てみてくださいねーヽ(≧▽≦)ノ

それにしても、最近娘たちがひなまつりの歌を歌うんですけど、「・・・よく似た官女の〜・・メロディ」の歌詞を、「三人官女?かんちょう?カンチョーだって〜あははは〜」と毎回必ず・・あせあせ(飛び散る汗)
こらー!やめなはれ〜!!
失礼しました・・。しつけが悪いもので。
posted by 近藤 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113880625

この記事へのトラックバック