2015年02月17日

100

親バカですが、先日の娘のピアノの発表会。
自分はピアノが全く弾けないので、すごいな〜と両手同時に弾けることに感心させられます(笑)
image-c9f49.jpg
習い事のなかでもピアノはとくに、脳の発達に影響があると、新聞で読んだことがありますが、そりゃそうでしょうね〜。指先をこんなに細かく早く、同時に動かして、眼で見て耳で聞いて弾いているわけですから。同時にいろんなことしてるんですから、かなりすごいことですよね!
小さい時からやらせた方が、絶対お得!でも、したの2人は全く興味ないようで、させてません。やらせたいな〜と思いつつ、無理にやらせるのもね・・。それぞれのいいところを見つけて、出来れば子どもが興味あることで延ばしてあげたいですね。
それにしても小さい頃の習い事って、大人になってからかなり影響力があると思います。もちろんずっと継続したものに限りますが、私もそうです。それが今生かされています。そう思うと、小さい頃の習い事ってとても重要なんですね。
ずっと続けて習わせてもらったこと、親に感謝ですよね。お母さん、ありがとう。
娘のピアノ教室では、ハープのレッスンもやってます。
image-70f02.jpg
とても、素敵でしたよ〜
子守唄の曲で本当に寝てしまいましたが。あ、子どもでなくて、寝ちまったたのは私ですけど(笑)
興味ある方は、【アサフ音楽院 センター北】で検索してみてくださいね。
昨日の、子どもの落書き。
どこどこのボードお勧めです!裏は黒板。
image-c2877.jpg
100本  
なるほど。
100車
ふむふむ、ディーラーかしら?
100個人めんだん?
先生もぐったりだわ
posted by 近藤 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113831260

この記事へのトラックバック