2015年01月16日

小豆粥と撮影ベビマ風景

昨日は小正月のお話を書きましたが、小豆粥作りましたよー。
image-bc341.jpg
超簡単。なぜなら・・
image-f93c1.jpg
小豆は赤飯が炊ける「赤飯のもと」をつかい、餅は今こんなのがあるんです。
そりゃ割高だけど、切る手間省けて、熱々のお粥に落とすだけで、すぐとろける。
ピザやら、お好み焼きに入れたり、色々使えます。
幼児食でも使えます。喉もつまりにくいしいいですね!
まあ、切ればいいことなんですけどね(笑)
すみません、昨日は楽させていただきました。誰に謝ってる?
小豆炊くのが手間かかりますもんね。
手軽にできるので皆さんも来年やって見てください。
半分残ってるので、明日は別にめでたくないけど、赤飯しよ・・(笑)


で、話変わって・・
昨日は大人気しのぶさんの撮影つきベビーマッサージでした。
1部(ねんねベビー)と2部(ハイハイトコトコベビー)に分かれ開催。
19組のママと赤ちゃんが雨の中、参加されました。
雨️雨女でごめんなさい(≧з≦)
参加された皆様ありがとうございました!
しのぶさんの撮影会は、皆さん気合入っていて、
キャンセルはほぼなし。
体調管理もバッチリです!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

1部のスタート前
image-c27c1.jpg
私もモデルのアイちゃんも↑今年初仕事でドキドキ・・待機中

2部ツーショット撮影中カメラぴかぴか(新しい)
image-3ff92.jpg
まずはわらべうたや手遊びふれあい遊びで笑顔を引き出します!
皆さんずっと笑顔ですよ〜わーい(嬉しい顔)
いつとられてるかわかりませんからね〜!手(パー)
すると、ママたち超笑顔に。
多分、普通にベビマやるよりエネルギー使いましたね(笑)

ねんね組と、ハイハイ組の雰囲気はかなり違っていて面白いですね。
ねんねは静か〜(笑)癒し〜いい気分(温泉)
に対して、
ハイハイトコトコは赤ちゃんも騒がしいし、
ママも追っかけたり、注意したり、落ち着いてられません(笑)
ママも忙しい、騒がしい(笑)ダッシュ(走り出すさま)
しのぶさんもその違いに笑っておられました。

終わってからいつも笑顔の常連さんハート(トランプ)
image-361d4.jpg
この座り方(笑)笑えます。くつろいでらっしゃる。

こちらのママさんが、以前ブログにて紹介した美容室、
よかった〜と言ってらっしゃいました。
貸切なので赤ちゃん連れでも、
他のお客様がいないので気を遣わなくていいと。
気になる方は一度行ってみてください。
駐車場も目の前にどーん。
予約してね〜

話戻って・・・
ほんと、しのぶさんはかっこいいハート(トランプ)
しのぶさんのカメラの講座も大人気!すぐ満席に。
興味ある方は是非ホームページをご覧くださいね!
こどもとかめらさんHP↓

昨日の撮影データは近日中に送りますのでお楽しみに!

posted by 近藤 at 05:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!
近藤先生はもちろん、しのぶさんにもお会いできて嬉しかったです!!昨日は寝そうやなーと思いながらもとりあえず最後まで起きててくれたので写真撮ってもらえましたし📷
ところで、もしや昨日お子さんの描いた絵飾ってありましたか??もし間違ってたらすみません!!
ではまた来週楽しみにしてます♪
Posted by 2号です at 2015年01月16日 10:21
毎度ご参加ありがとうございます!
寝なくてよかったですね(*^_^*)
寝顔のお写真もまたいいんですけどね〜

絵、よく見つけましたね!
あんな端っこに貼られてたのに、
びっくりどんきー!!
さすがです・・・。
ではまた来週〜

Posted by at 2015年01月17日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112161628

この記事へのトラックバック