2017年08月09日

ただいま〜

おはようございます!( ´ ▽ ` )
かなりブログさぼってましたね〜(*´Д`*)
奈良に帰省してました。
今横浜帰って来ました〜!

バイクツーリングの人たちと
何度もすれ違い、
「いーなー乗りたいなー」
と言うと
「ママ、昔ヤンキーだったの?」
と長女。
なんでやねん!
バイク=レディースのイメージやめれ。

それにしても、さすが雨の神様。
台風直撃でしたね:(;゙゚'ω゚'):
どこまでも雨がついてくるわΣ(-_-๑)
帰省はどちらも雨が多い気がしますけど、
何か?

帰省中、
毎日バタバタで夜はばたんきゅ〜(-_-)zzz
睡眠マスターですから、
そんなもん余裕で1-2-3!
(-_-)zzz
のび太に負けてないと思います。

2キロばかりデブになって帰って来ましたが、
チカザップトレーナーなので、
そんなもん余裕で減らしてみせます?
さあ、今から10キロ走ってくるぞー!
余裕じゃないな・・(*´Д`*)

そんなことはどうでもよく、
主人の父が2月末に急死して
初めてのお盆。
蝉がよく鳴いてるなぁ・・・
昨年の夏は蝉を孫達のために
たくさんとってくれたことを
思い出し、
なんだか胸が熱くなりました。

夏休みの自由研究も
大工さんのじいちゃんに手伝ってもらったね。
今年はそれがないよね・・

将棋もたくさんやったけど、
もうそれもできないね(T-T)
おじいちゃん強かったなあ・・
今将棋界は盛り上がってるよ〜
おじいちゃん。

双子も6日で8歳になったよーバースデー

おじいちゃんはみんなのこと
楽しそうに見てるからね〜

と子供達と話したりすると、
みんなが天井向かって
『おじーちゃーん』って。
手を振ってるし!(笑)

2歳半の従姉妹と一緒に
娘達がキャーキャー騒いでいるのを見て
きっとおじいちゃんも
喜んでいるだろうな〜って
うるうるした今回の帰省でした。

IMG_9238.JPG
IMG_9235.JPG
にしても、カタツムリはんぱねー
さすが田舎!
たくさん持ち帰って来ましたけど?
いるのそれ?
全部に名前つけてるし!:(;゙゚'ω゚'):


そしてお墓まいりは京都の清水寺の下。
やっぱり京都はええどすな〜
IMG_9270.JPG
こんないいとこで
おじいちゃんは眠れるなんて
ほんと幸せ〜(*^_^*)

で、帰りに見つけたこれ!
IMG_9263.JPG
『舞妓さんヒィーヒィー』
ちかこさんも試食でヒィーヒィー:(;゙゚'ω゚'):
辛いもん好きにはたまらんお店でした。
薬味だらけ!
皆さんも清水寺行った際には是非!
嵐山にもありますえ〜
ネットでもありますえ〜

激辛を超えた一味・七味「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」 l 京都の七味処 おちゃのこさいさい


さあ、今日は仕事に行って来まーす!!
おじいちゃん、見守っててね〜(*^_^*)
posted by 近藤 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景