2017年04月10日

幼児食レッスン

今後の予定
  IMG_8410_Rs-.jpg
       

4月 9日(日) 10時半〜幼児食レッスン
        講師自宅にて 
        2800円(材料費込み)
        満席

4月11日(火) 中後期離乳食レッスン 出張
        予約不可 


4月14日(金) 13期生ファイナルレッスン
        野毛山動物園  13期生のみ


4月16日(日) ベビーサイン
                           15期生初回レッスン
        ヨツバコ5階 ヨツバコノモリ
        10時半〜3500円(食事券付)
        初回のみ教材費別途支払いあり
        残席1

※4月から6回コースのサインレッスン募集します
毎月第3日曜日4月〜9月まで 
月に1回×6回10時半〜11時半(5月のみ10時〜)
場所・・・ヨツバコ5階【ヨツバコノモリ】
ッスン料・・・3500円
(食事券1500円分ついてます)


4月17日(月)     ライオンズマンション    
        11時〜ベビマレッスン
        ワンコイン 住人のみ


4月25日(火)  12時半〜  初期離乳食教室                                
                           住吉   美整体サロン   ルルアモーレ様にて   
                           3000円  6名募集 残席あり
                         http://louloudi-amore.com/?page_id=645


5月17日(水) しのぶさんによる撮影会                                 
        ふれあい遊び  絵本  手形                              
          2000円  データ7カットつき                               
          満席!キャンセル待ち


5月21日(日) 10時〜  15期生レッスン                           
         12時〜  14期生継続レッスン  
        ヨツバコノモリ


5月28日(日) 10時〜リトミック
        ノリ先生による
        楽しいリトミック 
        満席

        講師マンション集会室にて
        1000円 撮影検討中
image-550cf.jpegimage-d4bef.jpeg


※今後も追加していきます♪
 いきなり募集しちゃうよー
 毎日ブログをチェケラッチョ!
お申し込みは・・・
★ママと赤ちゃんのお名前
★赤ちゃんの誕生日(月齢)
★レッスン当日でも連絡がとれる電話番号
を記載の上、メールにてお知らせください。
(奥さん、おっさん、なによ急に急用?!)
telmail2.gif

おはようございます!

昨日は幼児食レッスンでした。
6名もの参加でわいわい♪
日曜日なのでパパに預けてという方もいて、
昨日は調理を手伝ってもらいましたよー。

いろんなお話をしましたが、
ニュースになっていた蜂蜜の話。
やっぱり話題になりました。

蜂蜜は1歳未満には与えてはならない。
ボツリヌス菌という菌が潜んでいて、
0歳児にはまだそれ菌に対する抵抗力が弱く
熱にも強いので加熱しても死なない。

これ、今や常識と思っていましたが、
皆さんパパ達が以外にも
知らなかったとういう事実。
うちの鳩旦那も知りませんでした。
もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんたちも
知らない人多いかも?

ということで、預けるときには
一言はちみつのことは言っておいた方がよさそうですね。
またまれに、黒糖にも含まれていることもあるので、
実は黒糖はミネラル豊富ですが、
1歳までは与えてはいけない食材の一つです。
注意してくださいね。


さて、昨日はみなさんから終わった後も
メールがあり、

「家に帰って早速作ると、パクパク食べてました!」
とか、
「気持ちが楽になりました」
「調理法で嫌いなものでも食べるんですね!」
などなどいただきました!
これほどうれしいメールはございやせん。
私もやっていてとてもうれしいでです。

また幼児食レッスンご要望あれば、
開催していきたいと思います。

10品以上作った中での3品
1491722114544.jpg
朝食もこれぐらい出せるといいですね。
朝食に意味ある3品。


子供たちもとっても楽しそうに遊んでましたね!
こんなお写真いただきましたよ〜
1491722117356.jpg
まるでしのぶさんのお写真のよう♪
とても素敵です。

そして、幼児食レッスンで毎回出す
カレーピラフ。
残りは必ずうちの夕飯に登場しますが、
薄味で、このカレーピラフに飽きた娘たち。
アレンジするとお代わり!

簡単なので紹介します。

豆乳のホワイトソース。ミックスベジで簡単!
バターでミックスベジ炒めて、
小麦粉入れて豆乳をとうにゅう(笑)
ぷぷぷ。
無添加コンソメ少々入れます。
とろみが出てきたらOK
IMG_7668.JPG

余ったカレーピラフにのせます。
IMG_7669.JPG

とろけるチーズのせます。子供たちに手伝わせたら、
びりびりせず大胆にドーーーんと1枚(笑)
IMG_7670.JPG

パセリをパラパラ、パン粉もパラパラ
IMG_7671.JPG

トースターでこんがり焼いて出来上がり♡
IMG_7672.JPG
皆さんも余ったら是非。
時間かけて食べられない子や
小食の子はこれ1品でバランスとれますよー。

そうそう、誰か栄養士・調理師紹介してくれたら、
スマイルずっと半額!
お願いしまーす(昨日のブログ参照)
posted by 近藤 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景