2014年07月31日

土用の丑の日

土用の丑の日は、ウナギが高すぎて
スルーしてしまった近藤です。
食育のためと思い、食のイベントはほとんどやるのですが、
ごめん、今回はスルーで(笑)

土用の丑の日。
本当は年に4回あるのですね。

昨日は出張べビマでした。
2回目でお胸中心。
楽しい時間をすごさせていただきました。
帰りたくなかったけど、娘のもとへ帰りました(笑)
またかわいいベビーちゃんたちは、次回に。

本日幼児食レッスンです。
みんなで簡単ピッツァを作りましょうね〜。
posted by 近藤 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月29日

子供たち

昨日の月曜日は、休み明けということもあり
子供たちが学校のはまっこや保育園に
「行きたくない」
とお決まりのことば。
それは無理なことは承知なうえ、とりあえず言ってみる。
月曜日の朝、どこのお家でもみられる光景かもしれませんね。
土日にお父さんお母さん姉妹と楽しく過ごした後は
やっぱり寂しいんでしょうね。
お友達と楽しく過ごしているとはいえ、
頑張っている子供たち。
切なくなります。

三女はお別れのとき、
階段の上から降りていく私に向かって
バイバイをなんどもしながら、
唇をきゅっと噛みしめ、
「保育園がんばるから、お仕事頑張ってね」
と目をうるませながら笑顔を頑張ってつくって手を振っている姿に
涙が出そうになりました。

ワーキングマザーの皆さん、
子供たち頑張っていますよ!
私たちも頑張りましょう!!
お迎えの時は、ぎゅっと抱きしめてあげましょうね!


「こらー!自分の荷物は自分で持て〜!!」
大量の荷物持たせて、先に走っていく娘たち。
朝の涙はどこへ?
ママたちお疲れ様です・・・
posted by 近藤 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月28日

撮影会の様子(ラスト)

今後の予定・・・

7月30日(水)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月31日(木)10時半〜  幼児食レッスン(完了〜幼児食)講師自宅にて
                 材料費込み2000円 4、5組まで
                 受付中 090−3724−9294 講師近藤まで
                 保育園の人気メニューご紹介します。
                 みんなで簡単なピッツァも作りませんか―?
                 満席

8月4日(月)  10時半〜 初期離乳食教室 ナイス住まいの情報館さんにて
                 参加費500円 
                 直接のお申込み、または下記のメールかお電話で
                 お申し込みください
                 chika-gori@ezweb.ne.jp
                 090−3724−9294      近藤

8月8日(金)  11時〜  8期生サインレッスン  予約不可

8月28日(木) 10時半〜 中期後期離乳食レッスン 講師自宅にて
                 参加費材料費込みで2000円 4組まで
                 残3


7月上旬に行われた撮影会。
順番に紹介してきましたが最後のお二人。

GくんとYくん。
ママたちはワーキングマザーですが、
ベビーサインは継続レッスンまで受講され、
サイン育児で短い時間でも、
上手にコミュニケーションをとっていたご家族です。
パパたちもレッスンに何度も参加してくださいました!

いい笑顔ですね!
IMG_3787s-.jpg
「一番」のはっぴがよく似合ってる〜
野球で甲子園いって優勝するぜ!(パパが野球命!)

きりっとした顔、決まってる〜♪なんかお兄ちゃん!
IMG_3682s-.jpg
お兄ちゃんになったばかりです。

ハッピーバースデーバースデー2歳の誕生日を迎えたばかり。
IMG_3622s-.jpg
そして、こちらもお兄ちゃんになりたてほやほや〜
ママはなんと出産したばかりなのに、頑張って来てくださったんです!
本当にありがとうございます!ぴかぴか(新しい)

Yくんは100以上のサインで家族とコミュニケーションをとりました。
2歳になった今でもサインはところどころ出るそうですよ。


ママとパパとの休日最高〜!!


IMG_3967s-.jpg
幸せいっぱいハートたち(複数ハート)

こちらまで幸せな気持ちになりましたよ〜

卒業生の皆さん、
次は下の子のレッスンでお会いしましょう!(笑)

皆さん、暑い中ご参加ありがとうございました。
次は12月6日に年賀状用撮影会を予定します。
ブログをチェケラ!
って、まだまだですけどね〜。

人気のカメラマンshinobuさん。
ブログはこちらから。

こどもとかめらさんのブログ↓


posted by 近藤 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月27日

出張べビマ

昨日は、高校時代の友人のお家に出張ベビーマッサージ♪
地元のお友達がなんと、近所に住んでいたという奇跡。
お互い7,8年前から都筑区に住んでいるのに気付かなかったという。
ベビーちゃんのおかげでつながりました!
ありがとう、Rちゃん揺れるハート

昔話ばかりで、べビマしにきたのになかなか始まらない(笑)
パパがマッサージする予定でしたが、照れちゃって今回もママが。
上半身中心で、最後の難関飛行機ブーン。
image.jpeg
からの〜
image1.jpeg
お見事!
ママはビビッてできないところを、パパは最後にいい仕事しました!
Rちゃんは全然嫌がらずにできまちた〜手(チョキ)
弟にプロレス技でかけてたから余裕ですって〜
(ー▽ー)
このポーズは、肩から背中にかけての僧帽筋の発達を促します。
肩甲骨を縮めて、胸骨を開いて肺に大きく息を吸い込ませることで、
夜泣き防止にもなるそうです。
私も娘に寝る前よくやりました。
皆さんも是非!

ということで、昨日はとても楽しいベビーマッサージでした!
ありがとうございます!
これからもよろしくね〜



では、撮影会の続き。
今回は2人ご紹介。

前髪ぱっつんがとってもかわいい、Rくん。
ママとお揃い?(*^_^*)
IMG_3952s-.jpg
みんなもそうだけど、シャボン玉がふけるようになったんだね〜
吸わないで、吹くということ。
小さい子にとっては理解するのが結構難しいんですよね。

ママとは子供の小児科の受付で知り合いました。
妊婦さんだったのでナンパしたら本当に来てくださったんです。
あれから3年?あっという間ですね〜

続きましては、Aちゃん。
なんと娘たちの保育園と同じ。よくお会いします。
IMG_3705s-.jpg
おしゃべりがとっても上手。
でも、私の前ではお話しせず、後でママに報告。
野外レッスンも楽しかったと言ってくれたそうで!
「先生バナナまたくれるかな〜」
保育園に常に持っていかないと!(笑)
野外レッスンの後は、
保育園で私を見ると抱きついてくれました〜
なんてキュートな!!
また保育園でお会いしましょう!!
IMG_3799s-.jpg
posted by 近藤 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月26日

撮影会の様子(続)

パソコンの調子が悪い〜
書いたブログ全部消えて、悲しいのです。

調子がいいうちに撮影会の紹介の続き。
センター北で開催された野外レッスンと撮影会。

「これな〜んだ」サインできるかな〜?
IMG_3715s-.jpg

「ぞーしゃん!」
サインでなくて、話し言葉・・・(笑)
先生はうれしいよ〜みんなおしゃべり上手になって〜(T▽T)

1期生Kくん。
IMG_3889s-.jpg
なんと150以上ものサインを使いこなしていました。
もうすぐお兄ちゃん!
とってもおしゃべりが上手な男の子です。
ストライダーもスイスイとかっこよく乗りこなしていましたね。

暑い中、妊婦さんのママ、ご参加ありがとうございました。
また赤ちゃん連れて遊びに来てくださいね〜

posted by 近藤 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月25日

幼児食レッスン

31日木曜日の幼児食講座は残席1となりました。

ありがとうございます。



昨日、保育園のお迎えの帰り・・・

自転車の後ろに汚れ物袋がかけてあったのですが、

ばさっ!と音がして後ろを向くと・・

「!!」

なんと、見覚えのある物が点々と落ちているではないか!

どうやら汚れ物袋に穴が開いて、

中身が順番に落っこちたらしい(笑)

 ミニタオル、なぜかフォーク、洋服・・・ぎゃー!

ラストになんとおパンツが!!

子供のおパンツでよかった〜(笑)
posted by 近藤 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月24日

パソコンの調子が〜

パソコンの調子が悪いので携帯から投稿を試みましたが、慣れてなくて打ちにくい!やめます(笑)
撮影会の様子が中々先に進みませんが、楽しみにお待ちくださいねチュッ
幼児食レッスン空きありますOK!2


posted by 近藤 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月22日

今後の予定

今後の予定・・・

7月26日(土)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月30日(水)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月31日(木)10時半〜  幼児食レッスン(完了〜幼児食)講師自宅にて
                 材料費込み2000円 4、5組まで
                 受付中 090−3724−9294 講師近藤まで
                 保育園の人気メニューご紹介します。
                 みんなで簡単なピッツァも作りませんか―?

8月4日(月)  10時半〜 初期離乳食教室 ナイス住まいの情報館さんにて
                 参加費500円 
                 直接のお申込み、または下記のメールかお電話で
                 お申し込みください
                 chika-gori@ezweb.ne.jp
                 090−3724−9294      近藤
8月8日(金)  11時〜  8期生サインレッスン 満席

8月28日(木) 10時半〜 中期後期離乳食レッスン 講師自宅にて
                 参加費材料費込みで2000円 4組まで


梅雨も明けそうですね〜。
熱中症などお気を付け下さいね!

先日、同じ保育園のママで中国人の方とお話ししてました。
「日本人のママたちは偉いです!
 自分で子供を全部みてるのでびっくりしました。
 中国では最初はおじいちゃんとおばあちゃんが見てくれるんです。
 私も最近こどもをおばあちゃんからひきとったばかりなんですよ。」
子供は現在3歳前。今年2月から日本で過ごしているようです。
びっくりしました。
文化が違うとこうも違うのですね〜。
私たち偉いんですってよ〜(*^_^*)
日本のママたちはすごい!
褒められてますよ〜(^^♪               

次回のブログはまた撮影会のご紹介します。
posted by 近藤 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月20日

出張ベビーマッサージ2と撮影会のご紹介

16日の出張ベビーマッサージの様子です。
参加者の皆様お待たせしました!

お友達同士のグループレッスンです。

「こんにちは~(^^♪はじめまして~」
とお家の中へはいってびっくりどんきー!
なんと、双子の通っていた保育園で事務をしていた方が!
ひゃー(*^▽^*)世間は狭いですね~
双子の名前もばっちり覚えていてくださって、
感動しました(T▽T)あざーす!

前日といい、この日といい、
連続の感動の再会を果たし、
なんだか気持ちもうっきうき~。
そんなテンションでのレッスンスタートです。るんるん

ママたち、とても上手にマッサージ出来てましたね!
これから動き出すという月齢。
マッサージを最後までしっかり受けてくれるには、
ちょうどナイスな月齢でした!
少し、寝返ったりしてましたが、
ママたちは赤ちゃんの動きを妨げずに
上手にできてたな~と感心しちゃいました。

あんよマッサージを片方終えた後、
右と左のあんよを比べてもらったら、
全然体温が違う~!とママたち実感できたようです手(チョキ)
片方で終わらせずに、左右同じように
にマッサージをやってあげてくださいね。

終わった後のリラックスタイム~
皆さんいい笑顔!
IMG_1144s-.jpg
世は満足じゃ~

ぼくチン動き回ってたけど、ママ上手やったで~
IMG_1137s-.jpg
今度は頼むで~動かんといてや~


逆光でごめんなさい!
IMG_1141s-.jpg
いや~楽しくってママといっぱいおしゃべりしちゃったよ~

紅一点なのよ~てへ黒ハート
IMG_1138s-.jpg
みんなのアイドルでーす揺れるハート

終わってからみんなご機嫌でしたね~
とても楽しい時間をありがとうございました!
次は30日おじゃましまーす。
お一人増えるのでまた、賑やかになりそうですね!
次回も楽しみにしてます。


続きましては撮影会の様子。
順番にご紹介。
今回は・・
6期生のRくん!毎回パパとレッスンに参加してくれました!
IMG_3732s-.jpg
お星さまに何を願ったのかな~(*^_^*)

前回の撮影会では、ママは妊婦さんで参加してくださいました!

からの~1年後・・・

4人家族!!


幸せいっぱいですな~ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


IMG_3912s-.jpg
そういえば、Rくんもこんなちっちゃいころから通ってくれたんだったね~
もうすっかりお兄ちゃんです。
いつも参加してくれてありがとうございます!
またお待ちしておりまーす♪
posted by 近藤 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月18日

出張ベビーマッサージ1

先日出張ベビーマッサージに行ってきました。
まずは15日。

お友達の赤ちゃんのベビーマッサージに行ってきました。
なんと、高校時代三年間同じクラスだったお友達。
引っ越してきた時期は同じぐらいなのに、
お互い知らずに近所に住んでいました!
絶対すれ違っていたと思う(笑)
なんと15年ぶりぐらい?

6か月のRちゃん。
image.jpeg
とってもキュートな女の子。

寝返りしまくり。
それでも上手にマッサージは受けてくれました。
知らないおばちゃんが来たので、
いつもはすんなり寝てくれるのに、
興奮したのか、ぎゃんなきでなかなか寝れず(笑)
ごめんね〜
そしてすぐ起きるという。

次は土曜日のパパとベビーマッサージるんるん
楽しみにしてるね!!

明日は16日のベビーマッサージと撮影会の様子を
お楽しみに!

31日の幼児食レッスンはまだ空きあります。
お気軽にお電話ください。
090−3724−9294 近藤
お仕事終わってからの16時ぐらいがいいです。








posted by 近藤 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月17日

出張べビ-マッサージ

【7月の予定】

7月 6日(日)10時~  卒業生の会 センター北にて撮影会+復習レッスン
                2000円+100円(送料)  満席! 
                データをお一組様10カットずつお渡しいたします。
                
                                
7月11日(金)11時〜 8期生サインレッスン(2回目)ランチあり
               講師自宅マンション集会室  満席!

7月15日(火)10時半〜出張レッスン 予約不可

7月16日・30日(水)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月31日(木)11時〜 幼児食レッスン(完了〜幼児食)講師自宅にて
               材料費込み2000円 5組まで
               幼児食は希望者多いので幼児食にしました。
               受付中 090−3724−9294 講師近藤まで


15日と16日の出張べ-マッサージの様子です。

その前に、撮影会の写真を今回もご紹介。
今回は5,6期生のCHIくんとRちゃん。

Rちゃんは、レッスンの時から恥ずかしそうに
サインを見せてくれましたね。
パパもよく、一緒にレッスンに参加してくださっていましたね。
もうおしゃべりいっぱいできるけど、
この日は私に、サービスでサインを見せてくれました(笑)
IMG_3818s-.jpg
すごい上手におしゃべりしててびっくり!

次は5期生Cくん。
最初はもじもじはかわらないCHIくん。
でも、この日はこんな素敵な笑顔!!
IMG_3961s-.jpg
ストライダーもデビューして、成長したな〜と感動しました!
常に眉間にしわを寄せてのライダーに大うけでしたが(笑)
そしてママはチョークアートの先生。今度ご紹介しますね。

撮影会の様子をこどもとかめらさんのブログに紹介されていますよー。


では、出張べビマのことは時間が無くなったので、
今晩書きます。ごめんなさいね〜

今日も暑いけど、頑張りましょう!!

posted by 近藤 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月15日

撮影会

お待たせしました!
こどもとかめらさんの撮影会での様子を
少しずつご紹介。
皆さん、お手元にデータは届きましたか?
今回も素敵なお写真ばかり揺れるハート


まずは7期生。
SちゃんとDくんのご紹介。
Sちゃん。あがったシャボン玉をみています。
IMG_3854s-.jpg
よくレッスンで苺を見せてくれたSちゃん。
この日も見せてくれましたYo!

Dくん。パパ大好き!
IMG_3738s-.jpg
サインはこれからいっぱい出そうな予感。
今のブームはとりさんだそうです。

みんなで記念撮影!!観覧車をバックにいいですね〜
IMG_3940s-.jpg
りんごのサインしながらハイポーズ!
リンゴのサインはにっこりポーズでいいですね!
でも、私の手にはなぜバナナの絵?(笑)


とてもおすすめカメラマンさんですよ!
次回撮影会は、
12月6日に年賀状用にやりますよ!
ブログをチェケラ!!

関係ないけど、ビギナーズトライアスロン入賞したので自慢していい?(笑)
なんと6位。
ぎりぎりですが入賞しました。
でも1〜5位の年齢にさらにびっくり!
全員私より年上の、40代と50代でした!!
すごいですね〜
私でも、もう出場ぎりぎりラインかと思ったら、
なんのなんの、年上の方がたくさん!
最高齢で、78歳のおじいちゃんも参加してましたよ!
年齢関係ないんですね!!
トライアスロンは生涯スポーツ?!
私もがんばろーっと!!




posted by 近藤 at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月12日

ランチ会

撮影会のデータは、昨日送りました!
楽しみにお待ちくださいね!!
ほんとみんなとてもステキ〜ハートたち(複数ハート)
また次のブログでご紹介しますね!

で、昨日の8期生の第2回目レッスン。
のはずでしたが・・・台風がくると思われ中止。
朝起きてみると・・・しーーーん。
しーん?
はい?台風はどこへやら?

ということで、自由参加のランチ会となりましたが、
5組の方がこのあっつい中、参加してくださいました!!レストラン
ありがとうございます!

レッスンとは違った和やかな雰囲気で、
とても楽しく過ごさせていただきました!
私もランチいただきましたよ〜

最初は、ちと泣いた赤ちゃんも・・・
image1jpeg.jpeg


ん?も、もしや?!                私しらないわよ〜
image2.jpeg

            いったー!やってしもたー!がく〜(落胆した顔)
image3.jpeg
                       ほーら、知らないって言ったでちょ!

              じゃ、あなたにも、ちゅっ黒ハート
image4.jpeg
                         あれま(笑)

とにかく、チュ〜ばっかりでした(笑)
ちなみに女子どおしです(笑)

サインを復習したり、
教材の使い方の説明したり。

なんと、ママのまねっこがたくさん出てる子がいましたよ!
サインするのももうすぐですね!

すでにサインが出てる子も!
まだ1回のレッスンで、こんなに見ることができるとは
これからレッスンがとても楽しみです!
ママさんたち見せるのがとっても上手なんですね〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最後には、ふれあい遊びとあんよのべビマもしましたが、
べビマの途中からだれもやらねー
おーーーい!みなさ〜ん! 私の話聞いてる〜?
image5.jpeg
はい、聞いてないようなので、  
「おしまい!」とサイン。
強制終了〜(笑)
私、かわいそう。

とにかく、この日はべビーちゃんたちが、
たくさん笑いを提供してくれましたね!
ベビーが楽しいと、ママも楽しいですよね!るんるん

これからも楽しくレッスンしていきましょうね〜!

8月は昨日聞いたところ、帰省の方が多いようなので、
9月に2回開催します。
また8期生の皆さんには、日程調整してメール致しますので
しばらくお待ちくださいね!

とにかく、とても楽しいひと時でした。グッド(上向き矢印)るんるん
ランチ会にご参加くださりありがとうございました!!

posted by 近藤 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月10日

撮影会のデータ届きました!

【7月の予定】

7月 6日(日)10時~  卒業生の会 センター北にて撮影会+復習レッスン
                2000円+100円(送料)  満席! 
                データをお一組様10カットずつお渡しいたします。
                
                                
7月11日(金)11時〜 8期生サインレッスン(2回目)ランチあり
               講師自宅マンション集会室  満席!

7月15日(火)10時半〜出張レッスン 予約不可

7月16日・30日(水)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月31日(木)11時〜 幼児食レッスン(完了〜幼児食)講師自宅にて
               材料費込み2000円 5組まで
               幼児食は希望者多いので幼児食にしました。
               受付中 090−3724−9294 講師近藤まで

               ※初期は8月4日(ナイスさんにて)直接お申し込みください
                http://www.athome.co.jp/ahka/nice-kouhoku.html
                
               ※中期後期は8月28日(講師自宅)の予定です。


撮影会に参加された皆様、データが届きました!
近日中に届きますので、お楽しみに!!

内容は今晩?早朝?のブログにてご報告しますね〜。

話変わって・・・
昨日、アナと雪の女王を次女が歌っていて、
途中から、
「ありの〜パパの〜 姿見せるのよ〜・・・♪」
と繰り返すので、
??
と思って考えたら・・・
ひらめき
ありのままの・・ありのままの・・・ありのママの!
なので、パパに変えたみたい(笑)
子供の発想っておもしろいですね〜
子供の世界って独特!!
赤ちゃんもサインでいろいろ赤ちゃんの発想?世界を見せてくれますよ!
育児が楽しくなること間違いなし!!

皆さんもサイン始めてみませんか?
6か月以上たったらご相談くださいね〜




posted by 近藤 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月08日

七夕

昨日は七夕でしたね。

保育園でも、お昼のメニューは七夕ランチでしたよ〜。
写真5.JPG
そして、家でもやったという(笑)

スープは定番のオクラでしたが、
さすがに夕方だとオクラ売り切れでしたね〜
みんな考えること同じあるね。

おりひめ様とひこぼし様、出会えたのかな〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりくもりで見れなかったけど・・・

笹の葉がいろんな所に飾ってあって、
「ご自由に」と短冊があちこちに置いてありましたよね。
子供たちの短冊みてると、ほんと笑えますね。
うちの次女、だれかが「せ」と書いて置いてあった短冊に
つづけて書いてました。
「せ・・・」
「せみになりたい りこ」
せつないわ!
2週間の命だし!!

思いついたのがせみ・・・
もっといいのなかったのかい(笑)
「セレブになりたい」とか。
「世界征服」とか。
ほんと笑えました。

皆さんはどんな願い事をお願いしましたか?
posted by 近藤 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月07日

日曜日

【7月の予定】

7月 6日(日)10時~  卒業生の会 センター北にて撮影会+復習レッスン
                2000円+100円(送料)  満席! 
                データをお一組様10カットずつお渡しいたします。
                
                                
7月11日(金)11時〜 8期生サインレッスン(2回目)ランチあり
               講師自宅マンション集会室  満席!

7月15日(火)10時半〜らでぃっしゅぼーや青葉台スタジオにて
               出張レッスンスタート(1回目) 残あり

7月16日・30日(水)  出張ベビーマッサージ 予約不可

7月31日(木)11時〜 幼児食レッスン(完了〜幼児食)講師自宅にて
               材料費込み2000円 5組まで
               幼児食は希望者多いので幼児食にしました。
               受付中

               ※初期は8月4日(ナイスさんにて)
               ※中期後期は8月28日(講師自宅)の予定です。

昨日の日曜日は撮影会でしたね!
晴れてよかったですが、暑かったですね〜
参加者の皆さんお疲れ様でした(>_<)
懐かしいメンバーが続々と来られ、
皆さんの成長っぷりに驚かされ、
感動しました。
うれしいですね〜ぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いします!!

その風景はshinobuさんからのデータが届いてから、
アップしたいと思います。

お客様が野外レッスンの私を撮ってくれたので
せっかくなので載せてみました(笑)
Attachment-1.jpeg
お風呂のサインしてますが、なんかもじもじしてるみたい?(笑)

そして、人気のshinobuさん。
Attachment-2.jpeg
いつも素敵です。

通行人の姉妹に、「これはだれでも参加できますか?」と
声をかけられるという、一場面もありました(笑)
お姉ちゃんたちごめんね〜


撮影会の後は、前に紹介したもあな保育園のバザー。
ワイルド系保育園。
娘たちが通っていた保育園です。

一部ご紹介。
木の人形を積み上げるゲーム
写真 1.JPG

うちわ作ってみたり、
写真 2.JPG

スイカ割したり・・・
写真 3.JPG
遠慮なく、子供達より食べた私ですけど、何か?

木の枝で鉛筆づくり ドリルで穴をあけて芯を入れ、カッターで削ります。
写真 4.JPG
固くて、私も親指に豆が・・・

他にもいろんなワークショップや、販売もやってました。
写真.JPG

以上、もあな保育園のチャリティーバザーでした。
今年いけなかった人は、来年行ってみてくださいね〜。
posted by 近藤 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月06日

マンションギャラリーイベント風景

さて、お待たせいたしました。手(パー)
先週の金曜日に開催されました
ライオンズさんのマンションギャラリーのイベント、
ベビーマッサージの風景です。

人数が多かったので、1部と2部に分けさせていただきましたが、
分けてよかった〜。
1部は生後6か月までのねんねの子たちでしたが、
2部はあっちこっち動き回る子たち。
始まる前から、
お互いの顏を触りまくったり、のっかったり、
かなり自由〜
目つぶししてる子まで(笑)ひゃーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

かなり雰囲気が違いました(笑)

まずは1部から。
緊張をほぐすためにまずはお歌で(^^♪
IMG_1030s-.jpg

ふれあい遊び
IMG_1037s-.jpg



IMG_1044s-.jpg

IMG_1024s-.jpg

IMG_1064s-.jpg

IMG_1056s-.jpg

さすが、ねんねの赤ちゃんたち。とっても上手に最後まで出来ました(^^♪

続きましては2部です。いきなりこんなかんじ(笑)
IMG_1074s-.jpg
ぞろぞろ〜   何あんの?たのしそ〜♪

みんな聞いてる〜?私の声、聞こえないんですけど〜
IMG_1076s-.jpg

とりあえず、無理やりおさまっとこ(笑)
IMG_1066s-.jpg
だれがしゃべってんの?
IMG_1086s-.jpg


IMG_1090s-.jpg
意外と行けてる!ママ達上手〜!ぴかぴか(新しい)
IMG_1098s-.jpg
最後はやっぱこう(笑)
IMG_1081s-.jpg
自由〜(笑)
IMG_1095s-.jpg

ベビーちゃんはもちろん、ママたちもとっても楽しそうで、
私も楽しませていただきましたよ!
楽しかったので、9月も開催するそうです。
言ちゃっていいのかな?(笑)
またよかったら、ご参加くださいね〜。
今回参加出来なかった方も、是非。
また、出会いを楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)

posted by 近藤 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月05日

明日の撮影会

明日の撮影会、キャンセルのお席の募集をしたところ、
なんと、1期生のKくんが急きょ家族で参加!
少し前のブログで紹介した、100以上のサインをしたというKくんです!
現在3歳。


昨年の撮影会にも、パパと二人でサプライズで
見に来てくださいましたが、今回はご家族3人での最後の記念撮影だとか。
そうです(*^_^*)
もうすぐ4人家族になるんですって(^^♪
IMG_0584s-.jpg

卒業生の皆さん、いろいろお話聞けるかもしれませんね〜
お楽しみに!

posted by 近藤 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

明日の撮影会

昨日はライオンズのイベントでベビーマッサージ会が開催されました。
足元の悪い中、みなさんご参加ありがとうございました!
かわいいベビーちゃんたちと、
素敵なママさんたちぴかぴか(新しい)のおかげで
とっても楽しくレッスンるんるん
そのレッスン風景は後程〜。


明日はいよいよ人気の撮影会!
そして明日は、なんと晴れ!!晴れ
自分の式というものはすべて雨雨か雪雪
受験は大雪(笑)
試合や大会も雨が多いので、
超雨女という名前がつけられたほど。
みんなが私に来るなと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その名前も汚名返上です(笑)
やっほ〜いグッド(上向き矢印)るんるん
あ、でも、天気変わらないかな・・・
梅雨だしね・・

そして、明日はキャンセルが出ましたので、
卒業生で、これ見た方1席空いてます。
良かったらご連絡くださいね。

皆さんお気をつけてお越しください。
時間は午前10時からです。

カメラマンは大人気のshinobuさん。
フォトレッスンも人気です。
スマイルのお客様も参加してます。
ブログはこちらからご覧ください。↓
http://ameblo.jp/kodomotocamera
posted by 近藤 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年07月04日

スキンシップ

本日はライオンズのイベントのベビーマッサージ♪
参加者の皆さん、お待ちしております!わーい(嬉しい顔)るんるん
皆さんで楽しみましょうね!
雨降りませんように〜

最近は、日差しが強いので毎日ベビーちゃんに
日焼け止めを塗っているママもいらっしゃいますよね。
毎日ベビーマッサージは出来なくても、
お肌に直接触れることは毎日たくさんあるはず。

日焼け止めを塗るとき、お風呂で身体を洗うとき、
お風呂上りに保湿する時などなど・・・。
そんな時こそ、愛情込めてスキンシップしましょうね〜。ハートたち(複数ハート)
乳幼児のスキンシップは、直接肌に触れることで、
皮膚の刺激がそのまま脳に伝わります。
生きる力や意思、愛情や喜び、満足といった
プラスの感情を育てます。

我が家の子供たちも大きくなりましたが、
直接皮膚に触れる機会があるときは、
毎日お歌を歌いながら、なでています。
とっても嬉しそうな表情で、満足そうにしています。
そんな時は、必ずといっていいほど、うれしくなるような言葉がかえってきます。
皆さんも素敵な親子の時間を過ごしてくださいね〜。



話、すごく変わりますが・・・
買っちゃいました〜。
うれしすぎて、写真乗せちゃいま〜すグッド(上向き矢印)るんるん
image.jpeg
ロードバイク タイヤ細っ!

いよいよ、念願のトライアスロンデビュー!!

毎日走ってるし、とりあえず泳げるし、
電動自転車で毎日送り迎えしてるし(笑)
条件はそろった!・・・かな?
ということで、来週頑張ります!!
応援してね〜揺れるハート

posted by 近藤 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景