2014年01月31日

2月の予定

今日の双子のおもろーな発言。
三女は外国人を見て、「あの人英語だよね〜」
言いたいことはわかる(笑)
次女は
「マイネームイズ 〇〇 コンドー」
というので、
「すごいね〜!どういう意味?」
と質問すると、
「英語だよ」
違いない(笑)


遅くなりましたが、2月の予定です。
2月開講予定のべビーサインレッスンでしたが、
延期とさせていただきます。
2月は体験レッスンとなりました。
よろしくお願いします。

【2月の予定】
2月 4日(火) 午前11時〜 7期生サインレッスン 和室にて 満席

2月 8日(土) 午前13時〜 幼児食レッスン 講師自宅にて 満席

2月13日(水) わらべ歌講習会(かけはし) 子連れ不可 講師参加

2月19日(水) 午前10時半〜 ベビーサイン体験会 講師自宅
                    レッスン料 800円 2名以上で開催

2月21日(金) 午後12時30分〜 音符ビッツリトミック(単発レッスン)
          アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩5分)にて
          アクセスhttp://www.asaph-music.com/couse/
          レッスン料 1000円 再受講可能です 繰り返すほど効果があり。
          5名以上で開催

以上です。幼稚園行事と保育園のワークのため、
レッスンは最小限となりますがご了承ください。
         

昨日は、久しぶりに子供たちに靴を買ってあげました。
いつもいとこのお下がりや、姉のお下がりの子供たち。
すぐサイズアウトするのでそれでいいと思うのですが、
たまには買ってあげようと、姉には【駿足】双子には【光る靴】
を買ってあげました。
駿足を履いて、
「走ってみる!」
と狭い店内を全速疾走する長女。ダッシュ(走り出すさま)
こらこら〜。
「走りやすい!」
わかんのかい(笑)

お会計後、
一人ずつ、袋をぶら下げながらスキップする娘たちが
とてもほほえましかったですハートたち(複数ハート)
親ばかですがかわいいわーい(嬉しい顔)黒ハート
よほどうれしかったのか、3人で口をそろえて
「ママ〜、くつかってくれてあーりーがーとー」
いつもの『かぁ〜ちゃん』でなくて、ママ。

これを見ると、いつも買ってあげたくなりますが、
たまにだからこれだけ喜んでくれるのでしょう。
物を大事にする気持ちを忘れないでほしいですね。


posted by 近藤 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月29日

お詫び

今日のレッスンは誠に申し訳ございませんが
中止いたします。ふらふら
インフルエンザがえらいことになってます。
娘の幼稚園のお友達が全滅。
幼稚園ではインフルエンザB型(重症の方)が
流行っていて、お友達で入院患者も出てます(>_<)
予防接種をしていたのに、重症だそうです。
皆さんもお気を付け下さいね!

また2月に体験レッスン設けますので、
ご都合よろしければご参加くださいね。
19日(水)予定してます。
来月はとてもレッスンが少ないですがご了承ください。
次回のブログで、予定をアップいたします。手(パー)

ちょいと、インフルエンザ対策についての豆知識。
我が家では、インフルエンザ対策で話題になった
「R-1」グランプリじゃないですよ(笑)
を昨年より宅配でとっていますが、
昨年の冬は娘たちは全く病気もせず、
今年もインフルエンザにまだかかっていません。
(まだわかりませんが、そのおかげかもわかりませんが・・・)
その乳酸菌「1073R-1」

インフルエンザ対策で話題になりましたが、
免疫活性化作用があり、多糖体を大量に産生する乳酸菌。
この乳酸菌を含むヨーグルトの継続摂取で、高齢者では免疫指標のひとつ
「NK活性」が高まり、カゼをひくリスクが低下したそうです。
小・中学生のインフルエンザ発症が抑えられた報告もありましたよね。
毎日給食で飲んでいる小中学校が
インフルエンザが何年も流行しなかったという話はとても有名です。

皆さんも是非お試しください。
信じる者は救われる(笑)
とにかく腸を鍛えると万病予防になると信じている
近藤です。

乳酸菌を毎日摂取してください!
効果を発揮するために
食後でないとあまりいみがありません。

乳酸菌は、胃酸にとても弱いことが分かっています。
胃酸は、食べ物を分解する為にあるのですが、
この胃酸は乳酸菌まで破壊してしまいます。
胃酸が多く分泌されやすいのは、空腹のときです。
ですから、食後に乳酸菌を飲むのがベストタイミングと言うことです。

満腹だと、あまり胃酸は分泌されないそうですよ。
生きて腸まで届けましょう。

ビフィズス菌はオリゴ糖を餌にするので、
オリゴ糖を入れて食べると効果的です。
ビート(甜菜糖)でもいいです。
オリゴ糖が含まれています。
乳酸菌とビフィズス菌はちょっと違う仕事をしますが、
両方とも腸内環境をよくしてくれるところに違いはありません。

これらを守って、万病予防を!
ヨーグルトなど発酵食品、
乳酸菌を食べ続けて30年以上?
毎日快便、皆勤賞12年、
病気知らずの近藤が皆さんに
お伝えしました。

posted by 近藤 at 06:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月27日

サインエピソード

今日は、6期生のママより素敵なメールがありましたので
ご紹介しますね。

1歳6か月のYくん。
とっても素敵なパパとママ。
関西人なのでおもろい。
漫才一家です。

ワーキングマザーファザーですが、
家族でサインを実践していることで、
ベビーサインがバンバン出ています。
この子です。
IMG_0581.JPG
おっとこまえ~

1歳3か月ぐらいで爆発期が出てきましたが、
1歳半になって第二爆発期が来たみたいです。
今までつかったことのないサインがバンバン。

以下、昨日来たメールの一部です。↓

この前昼間にリビングで遊んでいて、
急に【お風呂】のサインをし出して、
「お風呂入りたいの??」
と聞いたら、違うとのこと。

よくよく見ると、クレヨンを入れてるタッパーに、
車のおもちゃを入れて、
『車がお風呂に入っているよ!』
というのを伝えたかったようです!
きっとベビーサインをしてなかったら、
何を訴えたいのかわからんかったと思いますが、
ほんま、やっててよかったなぁ~わーい(嬉しい顔)揺れるハートグッド(上向き矢印)と思った瞬間でした。
もっとベビーサイン人口が増えたらいいのになあ!

以上です。
増やしましょう!(笑)
明後日のサイン体験レッスンまだ空きあります。
今すぐご連絡を!!
chika-gori@ezweb.ne.jp  近藤まで

保育園のお仕事してるので、
返事は夕方以降になりますが、
ご了承くださいね。

ほんと、赤ちゃんはお話し出来なくても
ママに伝えたいことがいっぱいあるんですよ。
ママにわかってもらえて、赤ちゃんもニコニコ、
ママもニコニコです。
育児がとっても楽しくなること間違いなしですよ~
どうせやるなら、楽しいほうがいいじゃないですか!
ベビーサイン体験してみませんか~
800円でお得なレッスンです。るんるん


posted by 近藤 at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月26日

ベビーサイン体験レッスン

講師自宅にて、今週水曜日の10時半~
ベビーサイン体験レッスンがあります。
残席2席です。今日明日中にお申し込みください。
800円とお得ですよ~
一度体験しに来ませんか?
chika-gori@ezweb.ne.jp 近藤まで

2月の予定は近日中にお知らせいたしますが、
来月は幼稚園イベント、保育園のお仕事が忙しく
最小限となります。
ご了承ください。
posted by 近藤 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月24日

ワンコインべビマ

インフルエンザがいよいよ、近所でも流行ってきました。

小学校の学級閉鎖、長女の幼稚園でも

お隣のクラスが、突然15人以上休みになって

本日そのクラスはお休みになりました。がく〜(落胆した顔)

おそろしや~長女も時間の問題かしら・・・

下の二人の保育園はお休み0人でした。えらい!

そのままがんばって~\(^o^)/

毎日、R-I他、乳酸菌をがばがば飲ませています(笑)

手洗いうがいももちろん大事ですが、

私は腸内環境を良くすることが、万病予防だと思っています。



では、先日水曜日に行われたワンコインベビーマッサージの様子です。

終了後のくつろぎタイム喫茶店
写真 13.JPG
そこの、お姉ちゃ~ん。しっかりポーズとってます(笑)

ふれあい遊びをたくさん取り入れました。

ふれあい遊び、ベビーマッサージは乳児にとって

最高のコミュニケーションツールです。

それをどれだけやるかで、幼児期の過ごし方が変わってくると言っても

いいのではないでしょうか。

すべてのママたちに体験してほしいと思っています。

今回は、ママと一緒にハイチーズ!ご紹介しますね。

1人目の時によく来てくださいました。二人目を出産されていてびっくり!(笑)
写真 12.JPG
Rちゃん、ハイチーズカメラぴかぴか(新しい)      ハイハインめちゃ食べてます(笑)

 ママは素敵な笑顔わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)Mちゃんはなんじゃらほい?
写真11.JPG

お友達のAちゃん黒ハートなんと、うちのモデルのAちゃんと同じ名前!
写真 5.JPG
               眠い?

一番お兄ちゃんのSくん。動くけどママは上手にマッサージるんるん
写真 4.JPG
こちらも食べてます(笑)動きが面白い。サインにも興味あります。

まだ3か月のSくん。首がグラングラン(笑)
写真 3.JPG
     まっすぐ向けるはずもなく、ハイチーズ(笑)

いつもありがとうございます!こちらもお一人目からの生徒様揺れるハート
写真 2.JPG
お兄ちゃんいい仕事しますよ~
大阪に引っ越したTくん見てまっか~帰って来てよ~(代弁)

かつて、お姉ちゃんの離乳食レッスンで一度来てくださいました。
写真 1.JPG
なんとまだ2か月のRくん。まだ寝るのがお仕事眠い(睡眠)
洋服を着せるタイミングが・・・

以上7組の皆様でした。
サイコロ振って、石川のご当地味噌をゲットされた
4組の皆様!
もうお試しになられましたか?
すごい確率でゲット!
足りなくて、自宅まで取りに走りましたけど?(笑)

今回お風邪で来られなかった皆様、
お大事になさってくださいね。
またいつでもお待ちしております。

たくさんのご参加ありがとうございました!
楽しい時間をありがとうございました!

サイン体験レッスン今月29日(水)にあります。
4組までの自宅レッスンです。
800円のお得なレッスン。
お申込みまだ大丈夫です。
chika-gori@ezweb.ne.jpまで
お気軽にお問い合わせくださいね。
posted by 近藤 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月22日

次回リトミックのお知らせ

おはようございます!
大寒(20日)の前後は毎年眠くてたまらん近藤です。
身体が冬眠状態?
今日のレッスンは集会室です。
ご注意くださいね。
起きて待ってます(笑)

みかんが美味しいですね~
いろいろ種類がありますが、皆さんは何がお好きですか?
今が旬の静岡の青島みかん。
とっても甘い黒ハートです。
是非買ってみてくださいぴかぴか(新しい)


先週の金曜日、アサフ音楽学院にて、
リトミック単発レッスンが開催されました。
私は参加できませんでしたが、
皆さん、楽しかったようですね~♪写真いただきました。
image.jpeg

て、天才?!将来はピアニスト?!(*^_^*)
image2.jpeg

次回レッスンは2月21日(金)12時半からだそうです。
参加費は1000円。
場所はセンター北駅より徒歩5分。
アサフ音楽学院です。
http://www.asaph-music.com/couse/

【お申し込み】
chika-gori@ezweb.ne.jp 近藤まで
090ー3724ー9294 【携帯電話】

話変わって・・・
昨日の出来事。
ホームセンターへ買い物へ行きました。
レシートを見てびっくり。
表示されていた金額と400円も違うものがありました。
すぐ確かめてもらいましたが、
やっぱり間違ってました。
「4月から消費税が変わるので、
それに向けて税込と税抜が混在しております。
バタバタしててすみません・・・。」
という感じでした。
皆さんもご注意くださいね。
レシートは確かめたほうがいいですよー。
出来るだけ、少量の買い物をすると、
確かめやすいですよ。
意外とあります。
結構発見してます。
いやらしい?(笑)







posted by 近藤 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月20日

場所の変更

水曜日のベビーマッサージは
たくさんのお申込みありがとうございました。
場所を変更して、集会室になりましたのでご注意ください。
管理棟の中になります。
広いので、まだお申込み可能です。
時間は10時半〜
こちらもいつもと違う時間なのでご注意くださいね。


土曜日は長女の幼稚園の武道はじめ。
写真 3.JPG
武道はかっこいいですね〜
これみると、やらせたくなりますね。
写真 2.JPG
私は柔道と少林寺拳法を少しかじりましたが、
少しでも武道はやっておくといいなあと思いました。
ん?少林寺は武道なのか?

久々パン焼きました。ダッチブレッド。形が変(笑)誰だ?この足は!
写真 1.JPG
味はまあまあ。チェダーチーズとフライドオニオン。
今度一緒に作りたい人〜!
是非スマイルに来てください(笑)
posted by 近藤 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月17日

レッスンブログ

今日のリトミックは、12時半からです。
直接、アサフ音楽学院へ行ってください。
場所はこちらから。
http://www.asaph-music.com/couse/

私は今回行けませんもうやだ〜(悲しい顔)大変申し訳ございません。
楽しんで来てくださいね〜。るんるん
受講料1000円は直接会場でお支払いくださいね。


今日は、阪神淡路大震災から19年。
19年前の今日。午前5時46分。
私はその頃、京都で学生をしていました。
京都でも震度6.
あの時の恐怖は今でも覚えています。
9階のホテルの朝食バイキングのバイトをしていたので、
食器はほとんど割れ、冷蔵庫も倒れ、
ほんと足の踏み場もない、無残な状況でした。
神戸から学校に通っていた何人かの友人も
家が全壊、半壊し、学校をやめざるを得ないという状況に。
あの時はたくさん涙しました。

今もなお、その大震災の影響で苦しんでいる方も
まだまだいらっしゃると思います。
東日本大震災も含め、たくさんの方が、
今もなお苦しんでおられることを
私たちはいつも心に思い、
その時の教訓を生かして、
日々過ごしていかないといけないと思います。


では、先日火曜日のレッスン風景です。
3回目のレッスン。
前回のクリスマス特別会含め4回目。
みなさん、すっかり慣れてきたようで、最初泣いてもすぐニコニコな
ベビーちゃんたちです。わーい(嬉しい顔)
写真 1.JPG
プチ絵本製作中〜

いちご〜いちごだよ〜グッド(上向き矢印)とサイン。本人見えないし!(笑)
写真 2.JPG
レッスンでは私のほっぺについてました(笑)


後ろ下がって、Sちゃんスポッと入っちゃいました。本人にっこり(笑)
写真 3.JPG
sちゃん、この日もサイン見せてくれました。

先月29日に誕生日をむかえたHくん。
写真 5.JPG
おめでとう!バースデープレゼントぴかぴか(新しい)あ、切れちゃった〜(笑)
バースデーの帽子を嫌がるHくん。逃げ回るダッシュ(走り出すさま)

同じく先月誕生日のKちゃん揺れるハート
写真 11.JPG
お膝で歩けてるので、それで満足のKちゃん。
お膝にプロテクター必要かも?(笑)
誰でも構わず、みんなを支えにして立ち上がるKちゃん。
赤ちゃんにもつかまって立ち上がろうとして共倒れ(笑)
とてもかわいいKちゃんハートたち(複数ハート)

この髪の毛(笑)トレッドヘア?いつもこんならしい(笑)なぜに
写真 12.JPG

Aくんの写真撮れてなくてすみません。
なので、初回の写真をどうぞ黒ハート
いつも笑顔いっぱいのAくん。
あれから3か月。大きくなりましたね!
写真41.JPG

今回は新年ということもあり、お正月の様子や
抱負を語っていただきました。

サインエピソード笑わせていただきました。
せっかく、サインが出初めたのに、
おじいちゃん、おばあちゃんたちが
違うサインを仕込んでしまったようで、
皆さん修正に苦労しているそうです(笑)

笑ったのが、【飲む】のサインを
鼻の穴ズボっ!にしちゃったおじいちゃん。
おもろい!
即採用です(笑)
スマイルのオリジナル飲むのサインにしようかしら。

またそんなおもしろエピソード、
お待ちしておりまーす(笑)
今回も楽しい時間をありがとうございました!

来月は2月4日になります。
第1火曜日なのでご注意くださいね〜
7期生のみなさん、ベビーサインを習慣にしてくださいね!
次回お会いできるのを楽しみにしています!!




posted by 近藤 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月16日

豆腐の移動販売

昨日はガッツリ寝てしまいました。
火曜日のレッスンブログはまた今晩書きます。
すみません。

昨日、夕方五時ごろ外を歩いていると・・・
ラッパの音が!演劇るんるんグッド(上向き矢印)
見ると先の方に四角い車が。
「豆腐屋さんか〜懐かし〜こっちこないかな〜」
手を大きく振ってみたら来てくれた黒ハート

今いろいろ売ってんのね。
関係ないこんにゃくとか、ひじきとか。
子供たちに聞いたら、大豆関係ないもんを指さして、これ欲しーっていうし。
こんにゃく〜こんにゃく〜!!
こらこら(笑)
やっぱ基本は、豆腐。まずは豆腐ゲット。
豆腐に卯の花コロッケにがんもを買ったので、
一番高いおぼろ豆腐をおまけにつけてよーというと、
くれた。ラッキー。手(チョキ)
いってみるもんやね。
写真.JPG

お豆腐とおぼろはとっておいて、
とりあえず、がんもとおからコロッケをいただきました
とっても高いけど、美味しかった!
今日は豆腐を食べてみよう。楽しみ〜ハートたち(複数ハート)

毎週水曜日の5時に国際プールの近く来るそうです。
気になる方は行ってみて〜
懐かしい音演劇が聞こえたら、
恥ずかしがらずに手を振りましょう!

★1月のレッスン★

1月7日(火)仕事始め 七草粥+幼児食教室
        (完了期終了頃の1歳半〜2歳児対象)
        講師自宅にて  レッスン料:材料費込みで2000円 満席

1月14日(火)午前11時〜和室にて7期生サインレッスン 満席

1月17日(金)午後12時半〜 音符ビッツ単発リトミックレッスン
         場所:アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩4分)
         http://www.asaph-music.com/couse/
         レッスン料:1000円 
         対象月齢:0歳〜2歳
 
1月22日(水)午前10時半〜新春お年玉企画 ワンコイン全身べビマ
         講師自宅にて、500円で4名様 残1
        

1月29日(水)午前10時半〜ベビーサイン体験会 800円
         場所 講師自宅かマンション集会室
         対象月齢は生後何か月からでもOKです。  
posted by 近藤 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月15日

リトミック

寒いですね〜雪が降るとか、降らないとか?

雪のサインは両手の親指人差し指でわっかを作り、

ひらひら上からしたに雪が降るようにおろします。


明後日のリトミックは後1,2名で閉め切ります。

お急ぎくださいね。


昨日は7期生のサインレッスンでした。

1か月見ないうちに、みんなすごい成長が見られました。

今晩報告ブログ書きます。お待ちくださいませ。

関係ないけど、年末年始3キロ太って、

なんとか半分は落としました。

あと1.5キロ頑張るぞ!

皆さんは太ってないかな?
posted by 近藤 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月13日

どんと焼き

どんど焼きについて、わかりやすく説明してあったので
ご紹介します。

「どんど焼き」とは小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、

正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、

一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。

一般的には、田んぼや空き地に、長い竹(おんべ)や木、藁(わら)、茅(かや)、

杉の葉などで作ったやぐらや小屋(どんどや)を組み、正月飾り、

書き初めで飾り付けをしたのちそれを燃やし、残り火で、

柳の木や細い竹にさした団子、あるいは餅を焼いて食べるという内容で

1月15日前後に各地で行われます。

どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、

その1年間健康でいられるなどの言い伝えもあり、

無病息災・五穀豊穣(むびょうそくさい・ごこくほうじょう)を祈る

民間伝承行事です。

だそうです(笑)

昨日は、山田富士公園でどんど焼きが行われました。

毎年この時期にやっています。

昔地元でも、毎年小学校でやっていましたが、

思い出しますね〜。

書初めで私が「爆笑」と書いたのが上に舞い上がって、

みんなで大笑いしたのを覚えています。

昨日のどんど焼きの様子です。↓

どんどん積み上げますよ〜
写真 1.JPG

点火! ひゃ〜 ぱん!どんっ(衝撃)っていってる〜
写真 2.JPG

あつ〜い爆弾
写真 5.JPG

アフター  あ〜あ
写真 3.JPG

大勢の人がお餅を焼いて無病息災を願いました。
写真 4.JPG
お腹すきすぎて、焼く前に無くなってましたけど、私のおもち。
マシュマロ持って行って焼きましたが、何か?
来年はウインナー持っていこうかな〜。


★1月のレッスン★

1月7日(火)仕事始め 七草粥+幼児食教室
        (完了期終了頃の1歳半〜2歳児対象)
        講師自宅にて  レッスン料:材料費込みで2000円 満席

1月14日(火)午前11時〜和室にて7期生サインレッスン 満席

1月17日(金)午後12時半〜 音符ビッツ単発リトミックレッスン
         場所:アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩4分)
         http://www.asaph-music.com/couse/
         レッスン料:1000円 
         対象月齢:0歳〜2歳
 
1月22日(水)午前10時半〜新春お年玉企画 ワンコイン全身べビマ
         講師自宅にて、500円で4名様 残1
        

1月29日(水)午前10時半〜ベビーサイン体験会 800円
         場所 講師自宅かマンション集会室
         対象月齢は生後何か月からでもOKです。         

posted by 近藤 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月12日

ネットがつながりました!

お待たせしました!
え?待ってないって?
こらー!

やっと原因がわかりました。
なので、先週の初仕事の様子です。
七草粥イベントと、幼児食レッスンをしましたので、
ご報告いたします。
初日から、みんな休まず元気に来てくれました!!
ベビーサインの卒業生や、ベビーマッサージの卒業生ばかりで、
先月の撮影会も参加されてて、皆さん少しは顔なじみ。
わいわいととっても楽しかったです。るんるん
そして、2歳児はとっても元気!

来て早々、いきなり取り合いに(笑)       お兄ちゃん泣くなーバシ!w
写真 21.JPG
         僕んだよー!あせあせ(飛び散る汗) 僕も遊びたいのー!!あせあせ(飛び散る汗)叩かれたよーあせあせ(飛び散る汗)

あちらこちらで、やっておられました(笑)
2歳ならでは!
私は負けじと声を張り上げまーーーすグッド(上向き矢印)演劇
が、ママはそれどころではなく(笑)あのぉ〜・・・

まずは七草粥の由来から、囃子歌を歌い、草を棒でたたくどんっ(衝撃)
子供の心をゲット?
写真22.JPG
私の呪文が怖いのか、ママの陰からのぞく2歳児たち(笑)
「七草ナズナ~唐土の鳥が~渡らぬ先に・・・♪トントンストトン・・・」がく〜(落胆した顔)
今年も何事もなくみんなが元気に暮らせますように・・・
これでよかろう。

日本の風習を子供たちに教えることも親の務め。
あれ?前も言ったっけ?(笑)

で、次は初幼児食レッスン。

完了期が終わって・・・
歯の生え方が・・・どうのこうので・・・
歯の生え方に合わせて、
切り方については・・・参考に・・・
写真 23.JPG

話ばかりもつまんないので、
みんなでお菓子作り。
ポンデリングもどきを作りました。
みんなでコネコネするとたのしーね揺れるハート
image12.jpeg
食育です。粘土みたいでとっても楽しそうでした。

                    僕もコネコネちたいーグッド(上向き矢印)
image14.jpeg

        こねこねこね・・・・
image11.jpeg
             どんどん長くなるでぇ~(笑)

             今回はヘルシーにオーブンで焼きましたいい気分(温泉)
image13.jpeg
カリッとして中はもちっと?きな粉をかけて・・・気づいたらもうないっ!一瞬(笑)

Yくん、ポーズとってぇ〜グッド(上向き矢印)るんるん

       はっ! どう?決まってる?ぴかぴか(新しい)
写真 15.JPG
「きゃーかっこえー!ハートたち(複数ハート)」とみんなの声。拍手喝采〜

Yくんは何歳〜?
  
          「2歳〜!」
写真 16.JPG
あの〜それは3歳ですけど〜(笑)

じゃもう一回がんばってね〜。
何歳?
(もう片方の手で指を一生懸命のばすYくんがなんともかわいー)
出来た黒ハート!と、もう一度見せるけど、また押さえてた手を放すと3になるのが
とてもかわいいYくんでした(*^_^*)

  だから〜それ3だってば〜
写真 17.JPG
惜しい!次またみせてね〜


大人気小あじ!子供たちに大大人気でした。完売!(笑)どんだけよ〜
写真 18.JPG
カルシウム摂取や、歯や顎を鍛えるのにばっちりですね〜
バナナを取りに来る時と、小あじを取りに来るのが
きちんと並んでとってもかわいい2歳児たちでした(笑)
「バニャニャ(バナナ)、く〜ら〜さい。(ください)」
「おしゃかな(お魚)く〜ら〜さい。」

「○○食べたよ〜しぇんしぇい〜(せんせい)」
と報告まで!
まるで、この日はプレ幼稚園のプレみたいでした(笑)
ほんとに、赤ちゃんから知っているだけに、
この成長がたまらなくかわいい子供たちでした。

最後は、とっても仲良くなって、
キャーキャー言いながら、
一緒に木琴をたたく2歳児たち。
仲良くなってよかったね〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ママたちも情報交換しながら、
とてもいい会になったと思います。

また皆さんで集まりたいですね〜。
幼児食第二弾したら、是非来てくださいね!(笑)


関係ないけど、次の日は保育園の初出勤!
初出勤で、これ!何と行事食。
大変でした〜。
でも、たくさん並ぶとかわいい揺れるハート
子供たちも馬だとわかったみたいで大成功です。

写真 19.JPG
ひひひ〜ん。今年は僕の歳です。よろしこ!
何事もうまくいきますよーに(笑)

★1月のレッスン★

1月7日(火)仕事始め 七草粥+幼児食教室
        (完了期終了頃の1歳半〜2歳児対象)
        講師自宅にて  レッスン料:材料費込みで2000円 満席

1月14日(火)午前11時〜和室にて7期生サインレッスン 満席

1月17日(金)午後12時半〜 音符ビッツ単発リトミックレッスン
         場所:アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩4分)
         http://www.asaph-music.com/couse/
         レッスン料:1000円 
         対象月齢:0歳〜2歳
 
1月22日(水)午前10時半〜新春お年玉企画 ワンコイン全身べビマ
         講師自宅にて、500円で4名様 残1
        

1月29日(水)午前10時半〜ベビーサイン体験会 800円
         場所 講師自宅かマンション集会室
         対象月齢は生後何か月からでもOKです。         















posted by 近藤 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月09日

ブログ

おはようございます!自宅のネットが繋がらなくてブログが更新できません。申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
これは携帯から投稿しています。
posted by 近藤 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2014年01月05日

2014年

あけましておめでとうございます!
奈良から帰ってきました。
向こうでは夢のようなグータラ生活。
なんと、3sも太っていました!
おそろしや~。
すぐ戻るかしら・・・。
ほんと太るのは簡単ですね・・・(-.-)

今日は大量の洗濯や買い物など、
走り回っていました。
初ランニングも・・・
ちょっとは痩せたかしら?

夜ランニングしてたら、
通りすがりの団体から、
「がんばって~!」
と応援していただきました(笑)
そして、反射的にガッツポーズ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
なんか、応援してもらうっていいですね~。
酔っぱらってたんだと思いますけどね。

今年も、ラン・仕事・子育てに
楽しんでやっていきたいと思います。

皆さんも今年一年いい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★1月のレッスン★

1月7日(火)仕事始め 七草粥+幼児食教室
        (完了期終了頃の1歳半〜2歳児対象)
        講師自宅にて  レッスン料:材料費込みで2000円 満席

1月14日(火)午前11時〜和室にて7期生サインレッスン 満席

1月17日(金)午後12時半〜 音符ビッツ単発リトミックレッスン
         場所:アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩4分)
         http://www.asaph-music.com/couse/
         レッスン料:1000円 
         対象月齢:0歳〜2歳
 
1月22日(水)午前10時半〜新春お年玉企画 ワンコイン全身べビマ
         講師自宅にて、500円で4名様 
        

1月29日(水)午前10時半〜ベビーサイン体験会 800円
         場所 講師自宅かマンション集会室
         対象月齢は生後何か月からでもOKです。         


以上です。
なんでもお気軽にメールやお電話くださいね。

chika_gori@yahoo.co.jp 近藤パソコン
chika-gori@ezweb.ne.jp 近藤iphone
090-3724-9294 近藤携帯





posted by 近藤 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景