2013年12月30日

本年の挨拶

ランニングバカの近藤です。
最後のランニングに行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)
毎日のランニングと毎日の発酵食品で
ここ何年も病気とは無縁です(笑)
続けることって大事ですね~。
運動と食事で病気予防。
皆さんにもお勧めです。


大掃除も終わり、
幼稚園の発表会の制作物も終了し、
珍しく年賀状も書き終え、
今年は気持ちよく新年を迎えられそうです。

夜なべをしてがんばったウサギの帽子
写真.JPG
よく見ると雑くて、やり直しで返品されそうなウサギの耳。
ズームインしないでね(笑)
レッスンにも使えそう~



皆さんはご実家でお過ごしでしょうか?
今年は長いお休みで、帰省も分散されて
渋滞もなさそうですね~。(^^♪
今年は私も奈良の方へ今から帰省します。車(RV)
大雪雪の日本海の帰省でなくてよかったです。


今年はというと、
娘たちの新保育園の入園、
私も新しく保育園の調理の仕事をはじめ、
とても充実した一年でした。
来年はいよいよ長女の小学校入学。ビルぴかぴか(新しい)
来年もいろいろと楽しみです。グッド(上向き矢印)るんるん


今年も皆さんには大変お世話になりました。
生徒さんあってのスマイルです。
今年はレッスンは少なかったですが、
今年もたくさんの方との新しい出会いがありました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
来年3月でスマイルも4年になります。
2人目のお子さんも何人か通ってくださっていて
本当にうれしい限りです。

来年もいろいろ企画して、より多くの方に
育児を楽しんでいただきたいと思っています。
そのお手伝いを少しでもできればと思っております。
短い赤ちゃん期、あっという間のかわいいこの瞬間を、
来年も楽しみましょうね。

本年は誠にありがとうございました。

では、また新年にお会いしましょう!
最初のレッスンは七草粥ですね!
お待ちしております。
posted by 近藤 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月29日

新年の予定

みなさん、今年のお仕事も終わり、大掃除中?
それとも年賀状に必死でしょうか?
年末はバタバタしますね~。あせあせ(飛び散る汗)
私も昨日は大掃除。
ガラクタおもちゃを思い切っていっぱい捨てました。
娘たちの思い出に浸りながら・・・。
・・って、片付かないじゃないかぁ~!むかっ(怒り)
それが、大掃除です・・・。ちかこです・・・。


お待たせしました!
1月の予定です。
・・・が、すみません。新春早々、少ないです。
下記のとおりです。

★1月のレッスン★

1月7日(火)仕事始め 幼児食教室(完了期終了頃の1歳半〜2歳児対象)
        満席ですが、集会室を確認してそちらに変更予定。
        近日中に再募集します。
        レッスン料:材料費込みで2000円。

1月14日(火)午前11時〜和室にて7期生サインレッスン 満席

1月17日(金)午後12時半〜 音符ビッツ単発リトミックレッスン
         場所:アサフ音楽学院(センター北駅より徒歩4分)
         http://www.asaph-music.com/couse/
         レッスン料:1000円 
         対象月齢:0歳〜2歳
 
1月22日(水)午前10時半〜新春お年玉企画 ワンコイン全身べビマ
         講師自宅にて、500円で4名様 
        

1月29日(水)午前10時半〜ベビーサイン体験会 800円
         場所 講師自宅かマンション集会室
         対象月齢は生後何か月からでもOKです。         


※2月第4金曜日より、新規サインレッスンスタート予定。
 毎月第4金曜日午前11時〜です。
 ランチつきで2500円です。
 参加対象月齢8か月以上〜
 

以上です。
なんでもお気軽にメールやお電話くださいね。

chika_gori@yahoo.co.jp 近藤パソコン
chika-gori@ezweb.ne.jp 近藤iphone
090-3724-9294 近藤携帯
           
posted by 近藤 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月27日

仕事納め

雨のなか、相変わらず走ってきました(笑)
ランニングバカの近藤です。
なのに、イベント続きで体重は2キロ増え、
体脂肪がえらいことに・・・
どんだけ食べてんの〜
お正月美味しいもん食べたいので、今からダイエットします(笑)

さて、今日で仕事納めの方も多いのでは?
私も保育園の仕事が仕事納めです。
みなさん頑張っていきましょうね!

来年の1月のスケジュールは今日明日中にアップしますね。



posted by 近藤 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月25日

サンタさん

我が家にもサンタさんがやってきました。
子供たちは大興奮です。

写真(21).JPG

置いておいた手紙にサインしてある!
飴がない!持っていってくれたんだ!
ママみた?!
鈴の音がしたよー!
カーテン空いてる!

私も会いたかったな〜
posted by 近藤 at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月24日

冬至

22日は冬至でしたね。雪
冬至は皆さんもご存じのとおり、
一年で一番昼が短く、夜が長い日のこと。
冬至の日にかぼちゃを食べたり、ゆず湯いい気分(温泉)に入ったりすると、
風邪をひきにくくなると言われています。
長女は幼稚園で「ん」のつくものを食べると
習ってきたようです。
かぼちゃ、うどん、れんこん・・・など。
かぼちゃは有名ですよね。
長女が・・・
「ん」のつくもの〜!
「えーとぉ・・・しんぶん!」
食べれんやろー(笑)
「けっこん!」
「・・・・」
「・・・かあちゃん!母ちゃん食べよー!」
こらー、食べるなー。(ー_ー)


今更ですが、我が家の冬至。
かぼちゃを焼き肉屋で焼いて
かぼちゃを食べる意味を説明しながら、無理やり食べる。レストラン
柚をいただいたので、お風呂に入れて、
3人娘にめちゃくちゃにされ、
種やら皮やらあっちゃこっちゃに散乱し、
後片付けが大変な我が家の柚風呂でした(笑)

でも、長女が
「お風呂あがっても身体がポカポカする〜いい気分(温泉)」と。
よくわかってらっしゃる。
確かに私もそう思いました。
柚風呂いいですね。意味あります。
昔の人の教えってほんとすごいと思います。
ごもっとも。
こうやって、伝統行事や風習を子供たちに毎年体験させ、
1つ1つしっかりと正しく教えていきたいものですね。
日本の行事を子供たちに、正しく伝えていくことも
親の務めだと思います。


話変わって・・・
先日、6期生の卒業生から楽しいメールがありました。

撮影会にも参加したGくん。
IMG_9490s-.jpg
継続コースにも参加されました。
Gくんは、現在1歳半。

そんな彼の、最近のサインエピソードです。(以下メール内容)

乗り物系のサインが得意な玄ですが、先日とうとうパトカーに敬礼をして、
警察官の方から敬礼を返してもらえるという夢のような出来事がありましたぁ。
消防車のサインはくびれ体操?ってぐらい腰をまわしながらホースで水を撒くサインをしています!
これは急にやりだして最初「なんの体操?!」って思っちゃいました。

ほんとかわいいですね!
サイン育児はほんと素敵なエピソードがいっぱい。
皆さんもサイン育児始めてみませんか?


先日20日もワンデーレッスンが行われました。
(写真をとりましたが、パソコンにとりこめずすみません・・・)
1歳7か月、1歳4か月のべビちゃんも参加され、
楽しませていただきました。
これぐらいになると、ママも楽にサインを教えられますね。
たくさんサインを学びましたね〜。
おしゃべりしても、言葉が不明瞭なときに助けてくれます。
2歳過ぎまで使えますので、今から思いっきり楽しみましょうね〜
参加者の8か月Rくんは今度2月開講のレッスンにも参加希望だそうです。
金曜日開講コースの予定です。
日程はしばらくお待ちくださいね。
たくさんのご参加お待ちしております!



posted by 近藤 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月19日

先週のベビーサイン

先週のレッスンは、天候により7期生サインレッスンは自由参加となりましたが、
クリスマス交流会として開催されました。

みんなでトナカイになりました。Sトナカイ
写真 3(1).JPG


おれのツリーだぜぇ〜光るしたのし〜ハートたち(複数ハート)
写真 3(2).JPG


かえせよ〜おれんだぜ〜          かちてよ〜
写真 1(1).JPG
仲良く奪い合い 今よ!今こそツリーのサイン!

Dトナカイ  あの・・ぼく平和主義なんで・・
写真 2(1).JPG

あら?何やら一人で、ご満悦(^^♪ツリーはもういいのね
写真 5.JPG


どう撮ってもぶれる(笑)興奮して常に動いているKちゃん
写真 4(1).JPG
最近動きが進化してきました(笑)

みんなで、バナナのサインをやらせようと、必死になるも
奥のスマフォをくれとやまない、Sちゃん。
写真 2(2).JPG
だから、バナナはいいから、スマフォをちょーだいって

一か月たって、ますますサインが増えたようです。
来月も楽しみですね。爆発期のsちゃん。

最後にランチと、ケーキを食べて終了。
雨の中、来てくださった皆さん、ありがとうございました。

また来月楽しみにお待ちしております。
よいお年をお過ごしくださいませ。
お正月でもサインを見せ続けてくださいね〜

音楽やお歌にすごい反応のSちゃん。横揺れリズム
写真 1(2).JPG
お歌が終わって、もっとのサインでせがむSちゃん。
お歌が大好きなSちゃんは、次回リトミックにも参加します。


次回リトミックは1月15日12時半〜1時間ほどです。
お一人様1000円なのに、かなり盛りだくさん。
人気のレッスンです。
場所はセンター北のアサフ音楽学院。
単発レッスンなのでお気軽に。
お申込みお待ちしております。
chika-gori@ezweb.ne.jp 近藤まで



posted by 近藤 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月18日

サンタクロース?

我が家にあわてんぼうのサンタクロース。
写真(19).JPG
踊ってるし(笑)

長女が風邪で幼稚園を休み。

幼稚園のクリスマス会に行けなかったので、

かわいそうに思ったサンタが、

やってきました。

ケーキバースデーを置いて去って行きました。ダッシュ(走り出すさま)


明後日のべビマ&サインレッスンですが、

キャンセル出ましたので、残2です。

明日の午前まで受け付けます。

電話番号09037249294 近藤 まで

覚え方は、「奥さん、おっさん、何よ、急に急用?」です。



いろんな病気が流行ってますので、

みなさんも年末に向けて体調管理に十分お気を付け下さいね!

posted by 近藤 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月17日

ワンデーサインレッスン+ベビーマッサージ

12月20日(金)11時〜のべビマ+サインレッスン 1500円は
残席1となりました。
ティータイムつき、お土産バックつきです。
お得なレッスンです♪
posted by 近藤 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月14日

撮影会の写真紹介

撮影会の写真はほんと、素敵な写真ですね。

1部ご紹介します。

IMG_9771s-.jpg

IMG_9624s-.jpg

IMG_9894s-.jpg


ベビーマッサージの様子  Kちゃんとっても、喜んでました(*^_^*)
IMG_0072s-.jpg


もうすぐ2歳のYくん。2歳でもきもちいー(^^♪
IMG_0077s-.jpg

IMG_0080s-.jpg


パパがママにマッサージ!本当に素敵な光景でしたぴかぴか(新しい)パパ素敵〜ハートたち(複数ハート)
IMG_0085s-.jpg


本当に素敵な撮影会でした。

お部屋の隅では、パパママのマッサージも9名施され、
みなさん、ほっこりして帰られましたいい気分(温泉)

またやりましょうね!
posted by 近藤 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月12日

いろいろ

20日のレッスンですが、マンション和室がとれましたので、
追加募集いたします。
2組募集

今後の予定

12月20日(金)ベビーマッサージ+ベビーサインワンデーレッスン
          講師自宅にて午前11時〜
          ティータイムつき喫茶店 1500円 
          お土産バックつき   残2組


1月7日(火)  幼児食レッスン 2000円(材料費込み)
          皆さんで七草粥食べませんか?
          11時〜13時 講師自宅にて

          満席!ありがとうございます。

1月14日(火) 7期生サインレッスン 11時~ 和室にて
          満席!

1月17日(金) 音符ビッツリトミックレッスン 12時半~
          アサフ音楽学院にて 
           詳細は後日
           お申込みは今日から開始致します。

2月8日(土)  幼児食レッスン 2000円(材料費込み)
          13時半~ 講師自宅にて

          満席!ありがとうございます。


1月の他のレッスンはまだ未定です。
12月末にブログにアップしますね。
しばらくお待ちください。


撮影のデータが届きましたので、
順次送らせていただいてます。
7枚あるかご確認くださいね。


撮影会のブログの続編と、
先日のサイン交流会はしばらくお待ちくださいね。
posted by 近藤 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月10日

今日のレッスン

今日のレッスンはレッスン時間が一番強い雨風雨台風らしいので、
自由参加とします。

季節のサイン【クリスマス】とお歌、プチ絵本、紙芝居
ランチお茶をして終了とします。

会費も1500円となります。
レッスン1回分に含みませんので、
来月のレッスンが3回目のレッスンとなります。
ご了承ください。


それと、撮影会にご参加いただいた皆様にお知らせです。
なんと、データが明日届きます!
早ーい(^^♪
メールをいただいた順番に、
データを送らせていただきます。
まだメールをいただいてない方は、
近日中にchika_gori@yahoo.co.jpまで
メールをくださいね。

ではではお楽しみに!

今後の予定

12月10日(火)7期生ベビーサインレッスン 午前11時〜
          マンション和室にて 
          満席!

12月20日(金)ベビーマッサージ+ベビーサインワンデーレッスン
          講師自宅にて午前11時〜
          ティータイムつき喫茶店 1500円 
          お土産バックつき   残1席

1月7日(火)  幼児食レッスン 2000円(材料費込み)
          皆さんで七草粥食べませんか?
          11時〜13時 講師自宅にて

          満席!ありがとうございます。

1月14日(火) 7期生サインレッスン 11時~ 和室にて
          満席!

1月17日(金) 音符ビッツリトミックレッスン 12時半~
          アサフ音楽学院にて 
           詳細は後日
           お申込みは今日から開始致します。

2月8日(土)  幼児食レッスン 2000円(材料費込み)
          13時半~ 講師自宅にて

          満席!ありがとうございます。


1月の他のレッスンはまだ未定です。
12月末にブログにアップしますね。
しばらくお待ちください。

 











posted by 近藤 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月09日

撮影会風景続編

昨日は子供と真剣に遊んでいたら、
顔からダイブして、顔がぼこぼこに腫れ、
擦り傷が出来ちゃった近藤です(笑)
身に来たい人は是非レッスンへ黒ハート
また顔・・・。



撮影会では、私自身が走りまくってて、
皆さんとゆっくりお話しできなかったのが
とても残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)
走りすぎて、お尻つってしまいましたけど、何か?(笑)

でも、皆さん久しぶりの再会に、
楽しく交流できたようでよかったです。わーい(嬉しい顔)手(パー)

終了して一息ついてるところ
写真 14.JPG

偶然、他の場所で会ったことがあるとか
知り合い同士が「なんでここにいるの?」
というかたも3組いらっしゃって、ほんとびっくりでしたね〜。
こうやって、再会すること、素敵ですね〜
ご縁があるのでしょう(^^♪

ポンデ・リングもどき作ってみました。ちょっと固めに。
写真 1.JPG
これを、待ち時間にお・も・て・な・し。
幼児食の試食として出しました。噛む練習になります。

そして、マツヤみそ(笑)
いつもブログに出てくるあのマツヤみそです。
地元で有名な味噌で、
お願いランキング全国5位になったそうですね〜
友達にも大好評で、今回お味噌汁風にして出してみました。
美味しかったという方は是非!

おかきにはまるSくん。しれっと、取ってるし(笑)
写真 11.JPG
食べ過ぎ〜

4期生Chiちゃん。2歳半。こっちもなんか食べてる(笑)
写真 12.JPG
「このドーナツ固くない?」もぐもぐもぐ・・よく噛んでね〜
サインはレッスン中でもすごかったです。
おしゃべり上手になったね〜。活発女子。

Gくん。もうすっかり、幼児って感じね〜。来年はお兄ちゃんだもんね〜ぴかぴか(新しい)
写真 21.JPG
今から継続レッスン行ってきまーす♪今日はハードスケジュール。

愛ちゃんとからむ、Yくん。のりのりの関西一家。おばあちゃんも参加でーす。
写真15.JPG
おむつ替えながら、漫才中。       ぶれちゃってすんまそん。

誕生日が近くて似てる二人。同期でーす。久しぶりの再会に緊張?
写真 5.JPG

とにかく、皆さん楽しそうな交流でしたね。

隣のお部屋では大人のマッサージも施され、
12時〜はベビーマッサージも行われました。

その風景は次回続編で(笑)

posted by 近藤 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月08日

撮影会終了

昨日は撮影会は無事終了いたしました。
お天気に恵まれてよかったです。晴れ
毎日お天気チェックしてましたよー。
なんてったって、雨女ですからね(笑)

なんとこの時期にキャンセルもなく、
皆さんの気合っぷりが伝わってきました(笑)
たくさんの方にご参加いただき
本当に本当にありがとうございました!
当日は、私自身が、あっちいったりこっちいったり、ラジバンダリで、
バタバタしてすみませんでした。
次の撮影会はゆっくりゆったりとやりましょうね〜

皆さんに再会できたこと、本当にうれしく思います。

大きくなった赤ちゃんたちに感動しっぱなしでした。
ほんと、また遊びに来てくださいね!
ずっと親戚のおばちゃんでいたい近藤先生です。

また、ブログにアップしますね〜

待ち時間の子供たち
写真 2.JPG

公園にて撮影中 
写真 33.JPG

顔出しNGなんで!
写真 35.JPG

おばあちゃーん、見てる〜?
写真31.JPG
サイン通ってまーす。
posted by 近藤 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月06日

サンタ

明日の撮影会楽しみにしています♪

すみませんが、マッサージの方1名になりました。
ご了承ください。
時間があれば当日でもお申し込みくださいね。


我が家もやっとクリスマスモード。
昨日ツリーを出しました。
昔ながらのださいツリーですが、
子供たちは大喜び。
いろいろクリスマスグッズも出てきました(笑)

遠山の金さんた?(笑)  それ大人のやつ
写真 2.JPG
ちょっと早いけど、プレゼントあげる〜と、2人のサンタさんから。
子供役の次女、寝てるふりしてるし(笑)

プレゼントあげて満足なトナカイと遠山の金サンタ。
写真 1.JPG
子供たち飾りつけのごっちゃーなツリー(笑)盛りすぎやろ〜(笑)

明日の撮影会、ぐじゃぐじゃのツリー持っていきまーす(^^♪

posted by 近藤 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月05日

撮影会について

明後日はいよいよ撮影会ですね!
晴れるようでよかったでし。
でし?(笑)
ふなっしー?(笑)
失礼しました。
晴れるようでよかったです。(^^♪


まずはご自分の時間が来たら、集会室に来てください。
そのあと公園に移動していただきます。
楽しみにお待ちしておりますね〜るんるん

当日はセラピストが2名待機しております。
当日でもマッサージしたいというかたは、
お申し出くださいね。
見てたらしたくなると思いますよ〜(笑)

みなさんには2回ほどメール送りましたが、
全員に届いているのか心配です。
もし、私には来ていないわという方、
ご連絡くださいねー。
posted by 近藤 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月04日

夢の国

幼稚園の代休を利用して、妹たちも連れて
お友達と夢の国ディズニーランドへ行ってきました。
やっぱりいいですね〜夢の国。ハートたち(複数ハート)
何度行っても感動しますね。ぴかぴか(新しい)
車で行っても混んでいなければ、1時間かかりません。
高速料金は片道1050円です。
駐車料金は2000円です。
たまぷらーざからの高速バスは片道・・・1300円。
85分ぐらいかかるそうです。
ほんとあっという間ですよね。
石川にいたときは行くのも一大イベントでしたが、
今は日帰りで行けるなんて、ほんと幸せだな〜。

パレードはクリスマスバージョンクリスマスで、
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」
写真 5.JPG
感動して涙が出ちゃいました(笑)


写真 4.JPG
12月は大体10時40分〜と15時40分〜です。
12月25日までですよ〜
ちなみに夜のエレクトリカルパレードは19時半から。

誰でしょうか〜
写真 2.JPG


ばあ〜  食べられたの〜
写真 3.JPG

月曜日だったためか、かなり混んでいましたね。
平日だからましかと思いきや
ほんと人の多さにびっくりどんきー!
代休利用してくる人とか、日曜日とつなげて有給とってくるのでしょうかね。
土日並みでしたーふらふら
やっぱ、噂の水曜日・木曜日がお勧めですね〜。

それでも5,6個乗れたので満足満足黒ハート
バズは調整中でしたよ。
入場料、また上がるそうですね〜(涙)
どんだけ高いのよ〜
今は・・・大人6200円 4歳以上の子供3900円 です。

とにかく30周年中に行っておいてくださいね〜
あんまり30周年て感じはなかったですけど。

ああ、また行きたくなった(笑)
写真 1.JPG
はい、後ろに見えますのが、ツリーでございまーす♪
posted by 近藤 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年12月02日

水泳

水泳について語る前に・・・

★今後の予定★

12月7日(土) 年賀状撮影会  10時〜12時半 1700円 
          集会室・公園
          マッサージ各種コラボ 各種15分1000円

          満席!
          マッサージ・リフレはまだ空きあります。
          撮影なしの方でもマッサージ予約できます。

12月10日(火)7期生ベビーサインレッスン 午前11時〜
          マンション和室にて
          ランチ込2500円 満席!

12月20日(金)ベビーマッサージ+ベビーサインワンデーレッスン
          講師自宅にて午前11時〜【単発レッスンなのでお気軽に】
          ティータイムつき喫茶店 1500円 
          お土産バックつき  残席あります

来年の話で鬼も笑うでしょうが・・・
1月7日(火)  幼児食レッスン 2000円(材料費込み)
          皆さんで七草粥食べませんか?
          11時〜13時 講師自宅にて

          満席!ありがとうございます。
 

12月7日は撮影会ですが、
お部屋の一部で、マッサージも行っています。
すべて15分1000円です。
撮影の合間にいかがでしょうか。
ママだけでなく、お疲れパパも是非!!


メニューをご紹介します。

リフレクソロジー

ヘッドマッサージ

アイマッサージ

パウエルセラピー(腸セラピーのことです)

Hawaiiannロミロミ

フェイシャル&デコルテのリンパ液流し

ハンドマッサージ

※お好きなものを2つ組み合わせて、15分でも可

以上です!


やりたい!という方は、できるだけ事前にお申し込みください。

撮影会カメラに来られなくても、マッサージいい気分(温泉)のみでもご来場いただけます。
休日なので、パパに預けていかがですか〜?
あ、パパもどうぞ。パパもデコルテとか?(笑)
お一人なので、人数に限りがあります。
お早目のお申し込みをお勧めします!



話変わって・・・

国際プールのスイミング教室に長女が通っているんですが、
学期ごとに毎回抽選。
安くて人気があるのですが、毎回抽選なのでドキドキです。ふらふら
幸いにも、娘は4歳になった歳の1月(3学期)から、落選したことはなく、
順調に進級しています。(4歳になる学期から通えます)

下の双子も4歳になったので、葉書を出してみました。
どちらかだけが当選したら、やめておこうと思っていたら・・・
なんと!!二人とも当選!!
なんてラッキーグッド(上向き矢印)手(チョキ)
びっくりドンキーです。

私も水泳をずっと習っていたので、
水泳だけはやらせたい!いう、
強い気持ちが伝わったのでしょうか(笑)
初めての習い事で、双子たちも喜んでいます。
二人で誰にでも「葉書きたんだよねー」と言ってるし。
知らない人には誰から?って感じですけどね。
よっぽど嬉しかったのね〜。わーい(嬉しい顔)

私は、学生の時アルバイトで水泳を教えていましたが、
水泳はほんと、いいと思います。
いいことばかりです。
一部ご紹介します。

・全身運動で、筋肉がバランスよくつきます。
 バランスには自信があります(笑)
・体温調節機能が向上して、皮膚感覚を強くして、
 風邪に対する抵抗力が強くなります。
 私はこのせいかわかりませんが、12年間皆勤でした(笑)
 これだけが自慢。
・心肺機能の向上。
 ほんと、運動してもあまりハアハアいいません。
 あ、歳くった今ではさすがにハアハア言いますよ(笑)
・高湿度の環境で、喘息発作を起こしにくくします。
 次女は喘息気味なので、もってこいですね。
・さらに、長女はお風呂で頭から水をかけても、
 全然平気になりました。これは助かります。

まだまだいいことばかりです。

今は、小学校は水泳を教えてくれないそうですよ。
泳げる子、泳げない子に分かれて入るそうです。
皆さんおも是非お子様には水泳をお勧めします。


関係ないけど、久々にチョコファウンテンぴかぴか(新しい)
写真 2.JPG

マシュマロおぼれてますけど?

この機械、ネットで3000円しませんよー。お勧め!
これからのパーティーシーズンに是非!!

posted by 近藤 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景