2013年08月31日

本日の撮影会

昨日jメールしたとおりですが、

今日の撮影会カメラですが、

ヨツバコよこの階段のところに変更となりました。

お間違えのないようにお越しくださいね〜。

時間は同じです。

下見に行きましたが、観覧車をバックにいい写真が撮れそう揺れるハート

徳太朗前も、いい感じです。

今日も暑いので帽子とお飲み物ビールは必ずお持ちくださいね!


話変わって・・・

次女が保育園よりプリントを持ってきました。

「どっちが○○か?」

というプリントです。

大きい・小さい

長い・短い

などなど

絵を見て先生が質問して、子供たちが○をする

いわゆる知育というやつです。

毎週2回やるそうです。

最近の保育園は幼稚園のようです。

双子の保育園でも、

毎日リズム(リトミックみたいなやつ)をしてくれて、

(↑これかなり楽しいです。家でも毎日3人でやってます)

週2回の英語、知育、

体操などなど・・・

いろんなことを取り入れてやってくれます。

幼稚園いかなくてもいいんじゃない?

と思わせるほどです。

私も昔は保育園でしたが、昔とは全く違いますね〜。

保育園によるのでしょうか。


で、次女。

そのプリントを持ってきて、

私に問題を出します。

「かーちゃん!問題だすね〜どっちが○○だ〜?!」

もうすでに、彼女が答えに○をしてあるので、

その答えを隠して私に問題を出してるつもりなんでしょうけど、

絵そのものまで隠しちゃって、

あの〜みえないんですけど・・・・

答えようがない(笑)

おててどかしてくださいません?

何度いっても、同じように繰り返す次女が

かわいく思えた昨日の夜でした(笑)














posted by 近藤 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月30日

残暑お見舞い

先日、大阪にお引越しされたスマイル卒業生の方から、
昨日、お葉書メールが一枚届きました。
Tくんの写真つき、残暑お見舞いです。晴れあせあせ(飛び散る汗)

べビーマッサージからグループで参加してくださり、
スマイルのイベントにたくさん参加してくださったり、
さらに、ベビーサインの1期生でもあるTくんとママ。
スマイルの宣伝部長のような存在で、
スマイルを約2年間、盛り上げてくださいましたグッド(上向き矢印)るんるん
スマイルを育ててくださったといっても過言ではありません。

お引越しされると聞いたときはとても悲しくて、
お引越しの前日も、お別れの挨拶に行ってきました。

こうやって、スマイルを卒業されても
お葉書をいただいたり、
メールをいただいたり、
お客様から近況など報告いただくと
羽が生えてお空にとんでいってしましそうなぐらい、
とてもとてもうれしいんです。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

これまで3年半、
大勢のベビーちゃんとママたちに
お会いしましたが、
お客様と出会えたことは
すべてご縁だな〜ハートたち(複数ハート)と感じます。

♪古い〜アルバムの中に〜隠れて〜
思い出〜がいいっぱ〜い♪もうやだ〜(悲しい顔)
知ってる人は同世代(笑)

そしてこれからも、一つ一つの出会いを
大事に大事にしていきたいと思います。

子育てを一緒に楽しんでいきましょうね〜。ぴかぴか(新しい)
0歳はあっという間です。
楽しんでなんぼです。
スマイルに是非お越しくださいませ(笑)

そして、明日は卒業生の撮影会カメラ
センター北に集まれ〜!
芝生のとこで赤ちゃん連れの団体を見たら私たちです。

大阪のTくん親子も来たいそうです(笑)
是非、新幹線で起こしやす。
あ、これ京都弁か。

お葉書本当にありがとうございました!
横浜へ来られた時はご一報くださいね〜。
















posted by 近藤 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月29日

撮影会

明後日の土曜日15時半〜 センター北駅前の広場の芝生のところで、
サイン卒業生の撮影会が行われま〜す。カメラ
カメラマンはこどもとかめらのsinobuさん
http://ameblo.jp/kodomotocamera
ヒルナンデスにも出演されました!
とってもセンスがあってお勧めのカメラマンさんです。

お天気晴れになるといいですね!

9月27日(金)12時半〜第2回音符ビッツリトミックが開催されます。
場所は講師マンションの集会室です。
料金は1500円で、参加対象者は0歳〜2歳。

11時〜11時半頃までベビーマッサージもやります。
(自由参加で料金に含まれています。)
会場では飲食オッケー。
お昼は各自でお願いします。

講師の方は前回と同じで、アサフ音楽学院の先生がお二人来てくださいます。
http://www.asaph-music.com/
↑アサフ音楽学院のホームページです。
ちなみにここに出ている、vol.55の「ビタミンmama」の表紙は、
土曜日の撮影会のカメラマンさんが撮影カメラしたものなんですよ~。ぴかぴか(新しい)


リトミックのお申込みお待ちしております。
chika-gori@ezweb.ne.jp
090−3724−9294
近藤まで


話変わって・・・
昨日は双子の保育園での誕生会。
親が招待されるのですが、普通に保育するんです。
エプロンつけて(笑)
音楽に合わせて、一緒に床もごろごろしたり、
水遊びで全身ずぶ濡れになったり。
かわいいお尻も7人ほど拭きました(笑)

子供たちがたくさん話しかけてきます。
同時に喋るな〜!
聖徳太子ではありませぬ(笑)

保育を体験して、保育の先生は
毎日大変だ〜と
感心させられた一日でした。
いつもありがとうございます。

お昼は、かなりおなかが空いて、
おかわりー!

メインの誕生会はというと、
ど緊張した二人は全くインタビューに答えず、
代弁する母。そこはかなしーもうやだ〜(悲しい顔)
来年には言えるようになるといいな〜。るんるん

疲れて、帰宅後少しお昼寝しちゃいましたとさ眠い(睡眠)(笑)

posted by 近藤 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月28日

早朝ラン!

まだまだ残暑は厳しいですが、朝はとっても涼しいですね!

真夏は早朝でも暑かったので、ランニングをかなりサボっていました。

久々に早朝ラン再会!

が、き、きつい・・・。あーしんど(笑)かなり遅くなってました。

でも、やっぱり気持ちいいです。スカッとしますね。

早朝の遊歩道人口もかなり増えてきました。

朝日晴れを浴びてセロトニンをドバっと分泌してきました〜グッド(上向き矢印)るんるん

青空を見上げるととっても気持ちいいですよ!

10月のシーズン到来に向けて、頑張ります!

今日も一日、楽しみましょうぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月26日

9月のリトミック募集中!

9月27日(金)12時半〜第2回音符ビッツリトミックが開催されます。
場所は講師マンションの集会室です。
料金は1500円で、参加対象者は0歳〜2歳。

11時〜11時半頃までベビーマッサージもやります。
(自由参加で料金に含まれています。)
会場では飲食オッケー。
お昼は各自でお願いします。

講師の方は前回と同じで、アサフ音楽学院の先生がお二人来てくださいます。
http://www.asaph-music.com/
↑アサフ音楽学院のホームページです。
ちなみにここに出ている、vol.55の「ビタミンmama」の表紙は、
来週の卒業生の会のカメラマンさんが撮影カメラしたものなんですよ~。ぴかぴか(新しい)


リトミックのお申込みお待ちしております。
chika-gori@ezweb.ne.jp
090−3724−9294
近藤まで

メールの返信は遅れますがご了承ください。

話変わって・・・
先日、教えてもらいながらですが、初めてクロワッサンを作りました。
写真.JPG

それっぽくはなりましたが、この作業、こりゃ大変・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう作らないかも~(笑)
冷蔵庫に入れてからの待ち時間も長いし、作業もひたすら同じことの繰り返しなんです。
パン屋さんも同じようにやってるんだったら、
もうちょっと値段上げてもいいかも~と思ったレッスンなのでした。
posted by 近藤 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

体験レッスン

先日行われましたベビーマッサージと
ベビーサインの体験レッスンです。

はじめまして黒ハートなんと2か月のベビーちゃんぴかぴか(新しい)
DSCN3080s-.jpg

マッサージは初めて。
「なんだこりゃ?!」と思ったのか、途中でないちゃいましたが、
あんよはできてよかったね〜
おうちでもあんよいっぱいマッサージして、慣れてもらいましょう。

卒業生のKちゃん。この日もとってもご機嫌でした。
DSCN3081s-.jpg

飛行機ブーン飛行機も、もう完璧でしょーグッド(上向き矢印)
DSCN3083s-.jpg

Dくん。マイブームの空を飛ぶシーン(笑)
DSCN3084s-.jpg

Hくん、会うたびに、移動が速くなってますね〜
DSCN3085s-.jpg
         「さてと、次は何処行こうっかな〜」

Aちゃんの写真撮れなくてごめんね〜。
スヤスヤと最後は眠っておられました〜(笑)

サインレッスンでは、大興奮ダッシュ(走り出すさま)のKちゃん。
DSCN3087s-.jpg
手をぐん!ぐん!と何度も何度もつっぱって?ずっとにっこにこ~
最初のサインもすぐ出そうですね~。

体験レッスンでしたが、日常出てくるサインがたくさん出てきましたね。
まずは5個ぐらいのサインを見せるところからスタートさせてください。
まずはママが手を動かすことに慣れてください。

本コースは10月8日(火)スタートを予定してます。
毎月第二火曜日で、6回コースになります。
9月末にも体験レッスンを予定してますので、
今回出られなかった方は是非。
日程はしばらくお待ちくださいね。













posted by 近藤 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月22日

明日の体験レッスン

明日の全身ベビーマッサージとベビーサイン体験レッスンですが、
まだ人数に余裕がありますので、興味のある方はご連絡ください。
本日中にメールかお電話ください。
保育園のお仕事があるので、
お電話の場合は、夕方16時以降にお願いします。

ベビーマッサージは10時半~
サイン体験は11時半~です。

どちらもそれぞれ1000円で、
どちらかひとつの参加でも大丈夫です。

メール chika-gori@ezweb.ne.jp
電話  090-3724-9294


昨日は雷雨がすごかったですね~雷雨
娘たちのお迎えに思いっきりかぶってしまいましたが、
三女、なぜかずっと鼻を手で隠してました。
「お鼻どうして隠してるの?」
「雷さんにとられるかも・・・」
彼女はおへそではなく、お鼻が心配だったようです(笑)

そして家に帰って鍵を開けてると・・・
「雷が入ってくるから、鍵占めていったのー?」
雷なくてもいつもしめてますけど?
ほんと発想がおもろい4歳児です(笑)
三姉妹で、雷は何人いるのか議論していました(笑)
6歳の長女が、偉そうに答えます。
なんと、県に二人いるそうです(笑)
男と女が一人ずつ。
妹たちが、さすがお姉ちゃん!って顔で
「へぇ~」
そもそも県を知ってるのか?
四歳児ほやほやの双子ちゃんたち(笑)

ほんと幼児っておもろいな~
日記にかいとこ(笑)(*^_^*)
posted by 近藤 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月21日

なんじゃこりゃ?!

石川に帰ってこんなものを発見!

金沢のある交差点。

写真2.JPG
信号機が、よ、よっつ?!
あと一つは何色なの?!
どうなるの?!
変わるまで見たかったのですが、
後ろに車がじゃんじゃん来るので、行かざるを得ず・・・
母曰く、この交差点、ややこしくて事故が多発。
で、こんなんになったとか。

どうなるのか知りた〜い!

posted by 近藤 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月20日

ただいまー

横浜に帰ってきました!

我が家はこんな感じで寝て移動します。朝だよー晴れ
写真.JPG

短い間でしたが、まあまあ満喫してきました。
短いので、まあまあ満喫(笑)
北陸も半端なく暑かったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
そんな時は・・・海!
ひゃっほーい!ダッシュ(走り出すさま)
写真3.JPG

日本海の魚、めちゃまいう〜。
美味しくいただきました!


話変わって・・・
お盆休み中、我が家に、有吉と共演したあのベビーが遊びに来ました。
あの時は1歳3か月。
月日は流れ、あの子は今
2歳2か月。あっという間ですね〜。
ママは数は数えてませんが、100個ぐらいのサインはしていたようです。
2歳にしておしゃべりがとっても上手ですが、
まだまだサインもやります。
お話が上手なので、ママがみせるのをやめてしまい、
かなり少なくなりましたが、
「〇〇やって〜」というとやったり、
自分がのっているときに出たりします。

出ました!【おいしい】のサイン
DSCN3047s-.jpg
裸でフルーツヨーグルト(笑)

この日は【楽しい】のサインも激しく出まくっていました(笑)
最初なんやこの激しい揺れは?!exclamation&question
と思っていたら、そっかー【楽しい】のサイン!
楽しすぎて、激しい動きでわかりずらかったですが
間違いなく楽しいのサインでした。
踊っているのかと思っていました(笑)

ほんとサインはベビーをよりかわいくしてくれますね〜。
ベビーサイン育児、かなりお勧めです。わーい(嬉しい顔)
23日体験があります。
まだまだ予約受付まーす。

09037249294までお電話くださいね。
保育園のお仕事もあるので、
お返事は遅くなりますがご了承ください。
posted by 近藤 at 05:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月15日

帰省

今から、4日ほど石川県に帰省します。家

夜中の移動です。車(RV)

子供たちも興奮してまだ寝てませんふらふら

しばらくブログはお休みいたします。

19日の晩にお会いしましょう。手(パー)


23日のベビマ・サイン体験会・31日の卒業生の会のお申し込みは、

携帯phone toの方にメールください。

お休み中でも全然オッケー。手(チョキ)24時間365日受け付けてまーす。

すでに何名か申込みが来ています。

他の方も、楽しみに連絡お待ちしておりますね〜るんるん

撮影会ですよ〜カメラ

と、撮影会で釣ろうとする講師でもいいですか?



関係ないけど、最近の双子たち。

体重計で体重をチェックするのがブーム。

「太った〜」とか「やせた〜」とか。

私の真似ですかね。

それはいいんだけど、

「何センチ?」

えっと・・・14セン・・チですかね。

何度訂正しても、

「何センチ?」

(笑)

こういうセリフは今しか楽しめない。

しばらくそのままにしておきますか。



では、子供たちもいつのまにやら寝たので、

いってきま〜す。手(パー)

車まで運ぶの大変だわ。あせあせ(飛び散る汗)









posted by 近藤 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月13日

昨日の雷はすごかったですね〜

我が家も大騒ぎ!

私から離れません。

停電の可能性もあるので、懐中電灯やろうそくの準備。

停電になってから取りに行くのがこわいので、

つけっぱなしで持ったまま。

電池がなくなるっつーの(笑)。

おへそを隠すのにも必死です(笑)

本気でとられると思っている子供たち。

必死におへそを隠し続ける彼女たちが

かわいかったです^^

「でも雷さん、おへそとってどうすんだろ?」

ほんとに(笑)

昨日は、1mさきの物をあるものも、取れず。

どんだけビビりよ〜。
posted by 近藤 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月11日

卒業生の会

卒業生の会は今月31日土曜日の午後、
撮影会とあわせて行いたいと思いますが、
皆さんのご都合はいかがでしょうか。
ベビーサインの卒業生ならどなたでも参加できます。

スマイル大人気のこどもとかめらのshinobuさんが、
撮影に来てくださいます。
http://ameblo.jp/kodomotocamera

最近はメディアでもご活躍のshinobuさん。
スーパー主婦のフォトグラファーです。
お楽しみに!!
あけといてくださいね〜!

23日(金)ベビーサイン体験会も募集中です。
右斜め下

  8月23日(金) 午前10時半〜ベビーマッサージ・ふれあい遊び
            午前11時半〜ベビーサイン体験会


      場所:講師マンション集会室
   レッスン料:各1000円(両方参加でも、どちらか1つの参加でもオッケーです)

  
9月の27日(金)第二回音符ビッツリトミックがあります。
0歳から参加可能です。
2回目の方も参加できます。
内容も1回目と少し変わります。
詳細は近日中にアップしますね。
お申込みだけ今日から受け付けます。

お待ちしておりまーす。

posted by 近藤 at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月07日

双子の誕生日とお知らせ

8月6日。
昨日は、8と6で・・・ハムの日。
別所哲也さんはハムの人。
わかる人は同世代?

じゃなくてぇ・・・
次女三女4歳の誕生日でした(笑)
そして、忘れてはならない広島原爆の日でもあります。

朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
長女と準備にかかります。
朝からテンションマックスの二人。
どうなることやら・・
と思ったら、
こうなりました(笑)

夜の宴。テンション最高調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんカラオケ    ↓安っぽい飾り(笑)母と長女作
DSCN3008s-.jpg

で、こう。
写真.JPG


4歳おめでとう!!とにかく、健康で育ってね!楽しい一年になりますよーに!
DSCN3018s-.jpg

夏だし、暑いので、
初めて、サーティーワンでアイスケーキを買いましたが・・・
見た目は普通にわぁ〜となりましたが、
食べると・・・
「・・・」
主役たちには不評。
3口で終わりました。
チーンバッド(下向き矢印)
もうやめよ。
へこむ母。



今月のレッスンは夏休みのため、23日のみとなります。
ご了承ください。
卒業生の会は撮影会にしたいので、カメラマンと日程調整中です。
しばらくお待ちくださいね。

8月23日(金) 午前10時半〜ベビーマッサージ・ふれあい遊び
          午前11時半〜ベビーサイン体験会


      場所:講師マンション集会室
   レッスン料:1000円

  
9月の27日(金)第二回音符ビッツリトミックがあります。
0歳から参加可能です。
2回目の方も参加できます。
内容も1回目と少し変わります。
詳細は近日中にアップしますね。
お申込みだけ今日から受け付けます。

お待ちしておりまーす。

        

posted by 近藤 at 05:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月05日

べビーマッサージレッスン

前回のベビーマッサージのレッスン風景です。
長女が同席。
ちょろちょろと失礼しました。

あんよとお胸と連続してやりました。
月齢はほぼ同じベビーちゃんたち。
動き回るものの、皆さん最後まで休み休み、
頑張って上手にできまちた黒ハート

赤ちゃんの体制に合わせながら進めていったので、
順序はバラバラでしたが、
動き回るベビーの場合、
おうちでやるときも出来るだけ動きを妨げないように、
出来るところをやってあげてくださいね。
全部無理にやる必要はありませんよー。

とんとんパーるんるんこれ赤ちゃん大好き、かなりの確率で笑います。
DSCN2966s-.jpg
    わら・・ってる?

飛行機ブーン飛行機すごい!頑張ってます。
DSCN2965s-.jpg
     汗びっしょり?

この日はちょっとご機嫌ななめ?でも、ママはだましながら上手に。
DSCN2967s-.jpg
この日はタンバリン大人気!

最初は泣いてたけど、べビマ中はずっと笑顔!
DSCN2969s-.jpg
気持ちよさそうな顔を見せてましたね!いい気分(温泉)

終了後の笑顔!見て!この満足げなお顔を!
DSCN2970s-.jpg

     このタンバリン欲しいな〜
DSCN2971s-.jpg
                       あのさあ・・・何やらごにょごにょ作戦会議?

                     これ僕の〜!
DSCN2972s-.jpg
     やだもーん

終了後は交流?取り合い?などもみられ楽しませていただきました。
皆さん7か月を超えているので、いろんなものに興味が行く時期。
お互いの動きに興味津々です。
顏もパシパシたたく?触れる様子も見られました。

これから楽しみですね〜。
サインも適齢期です。
是非よかったら体験に来てくださいね!

レッスンのご参加ありがとうございました。




posted by 近藤 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年08月03日

夏風邪

夏風邪が流行ってますが、

我が家にもやってきました!

らっしゃ〜い。

って、いらんわ!

久々の病気に戸惑ってますあせあせ(飛び散る汗)

私と長女はまだ来てません。

日曜日にエンディングを迎えてほしい!!

8月の予定と、前回のべビマ風景はちょいとお待ちください!



posted by 近藤 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景