2013年05月06日

連休

飛び石連休。
皆さんはどう過ごされましたか?

たっぷりハードに遊んだあとは、べビマで癒されましょう(笑)
7日(あんよたっぷり)と9日(あんよ+お胸+うつぶせ)べビマあります。
前日まで受け付けます。

で、連休のこと。
我が家は、前半も後半も公園三昧。
とうちゃんも仕事だったり、なんだったり(笑)
4人で過ごすことがほとんどだったけど、
なんでも楽しそうな子供たち。
いつもは行けない大きな公園など、
ただでいろいろ楽しめた連休でした(笑)
私はちょいとどっか行きたかったけどね〜


前半、野毛山動物園にいったとお話ししましたが、
やっぱりここはいい!かなり行ってます(笑)
半日で十分周れるし、動物は近いし、
(興奮して、サインが出やすいと思います^^v)
そして、なんてったってただ!
皆さんも是非行ってみてください。
市営地下鉄桜木町より徒歩15分ぐらい。
バスも出てます。
写真.9JPG.JPG
涼しそう〜雪

迫力満点!近くてすごいよ〜
写真5.JPG

お触りオッケーコーナーもあります揺れるハートモルモット。ひよことかねずみとか・・・
写真10.JPG

ほれぼれします。クジャク様〜
写真6.JPG

それにしても野毛山大道芸祭りがやってて、
すごい人!!
全然見えない。
やっと見れたと思ったら・・・
おしり!!(笑)大人向けすぎて、子供たちぽっかーーん。
写真8.JPG
裸で金色〜「こわい・・・たらーっ(汗)」さっさと退散!ダッシュ(走り出すさま)

子供向けはかなり遠かったのでやめました〜残念!


金沢動物園の公園。長い滑り台は30分以上待ち。テーマパークか!あせあせ(飛び散る汗)
写真.JPG
でもここの滑り台はかなりお勧めです!!とにかく長い!!大人も楽しいグッド(上向き矢印)るんるん
動物園は今回はスルーで(笑)

こいのぼりがすごかったけど、こいのぼりもお疲れな感じ・・・ぐった〜り
写真2.JPG


岸根公園もいいですよ〜岸根公園駅降りてすぐ。
写真7.JPG

転がるのもただ!!
写真3.JPG
あんたたち好きね〜  坂を見るとすぐ転がる娘たち。

その他まだまだ公園三昧でした〜
ほんと、子供はお金かけなくても楽しめるんだな〜って。
今回の連休で子供の想像力の素晴らしさに
改めて感心させられました。
子供ってすばらしい!たくましい!遊びの天才!!
私も子供に戻ったそんな連休でした。

昨日は、近所の公園の帰り道、
遊歩道を歩いていると、いつもは無人の野菜売り場。
昨日はおばさんが完売の札を持って出てきていて、
カブの葉をいただき、おまけにレタス・ラディッシュ・ほうれん草とサービス品まで!
なんと炊き立てのお赤飯もくださいました。ぴかぴか(新しい)
なんか田舎を思い出し、じーーんとなりましたけど〜
ありがとうございますぅ〜。

無農薬なのでほうれん草はそのままみんなで食べましたが、
甘い!なんて甘いの!!
びっくりドンキーでした。
ラディッシュも甘酢漬けにしたら、子供たちがおかわり続出。
いつもは早朝ランの途中なので、ちら見だけでしたが、
これから毎日購入決定!
野菜を持って走ってたら私です!
皆さんも是非買って食べてみてください。
北山田小学校の前の遊歩道です手(パー)


なんにもお金を遣ってないので、
最後はケーキでも。
こどもの日だしねハートたち(複数ハート)
「白くて、三角で〜イチゴのってるやつ!」と三女。
え〜と・・・ショートケーキですかい?


こいのぼりが立ってました〜グッド(上向き矢印)るんるん娘たち大喜び。
写真4.JPG


また皆さんの連休も聞かせてくださいね〜。
posted by 近藤 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年05月02日

同期

昨日は引っ越し先の九州から、
関東に帰って来ていたベビーサイン同期に会ってきました。
集まれる同期だけで集合〜。
サイン講師になってから1年ちょいの再会!
会えてとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

久々の東京駅!!カメラ
写真.JPG
待ち合わせは東京駅の中の大丸なのに、まさかの丸の内ビルへ!
同じ【丸】なので、なんとなくいっちゃった・・・・?さすが田舎っぺな私。
せっかくなので駅を撮ってやった〜(笑)それにしてもやっぱこの外観好きだわ。

久々のランチはビュッフェ〜グッド(上向き矢印)るんるんやっほーい。
さすが東京駅大丸のビュッフェ。美味!

3歳の娘ちゃんのMちゃん。とってもキュートな女の子でした。
最初ははにかんでいたけど、徐々に慣れてくると、
私たちにいっぱいおしゃべりしてくれました。
いつもミニトマトを一パック食べるとか?!
ビュッフェなのに、ミニトマトをずっとぱくぱくぱくぱく〜(笑)
す、すごい!
全身トマトで出来てるんじゃない?と思うほど。
すんませ〜ん!この子にミニトマト、ボールごとお願いしま〜す。手(パー)
ママ達おしゃべりばかりでごめんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

同期講師のベビーSくん。なんと2ヶ月!かわいーハートたち(複数ハート)
「はじめまちて。僕が噂のSくんです。同期のみんな見てる〜?」
写真6.JPG
まさか、あ、あくび?!

おろしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)ママがいいんだってば〜もうやだ〜(悲しい顔)
写真3.JPG

そうそう、ここだよここ。
写真4.JPG
まったく〜ママがいいの〜むかっ(怒り)

それでもそんなあなたに、私はとっても癒やされました。いい気分(温泉)

サインの話や子供の話。
あっという間に時間は過ぎて、
私のお迎えぎりぎりセーフダッシュ(走り出すさま)

同期ちゃん、帰りはなんと車で九州まで!車(RV)
気をつけて帰ってね〜。わーい(嬉しい顔)手(パー)
いつか同期みんなで押しかけよう!!
今度はみんなで会えますように〜
またお会いしましょう!!
posted by 近藤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年05月01日

離乳食教室

すみません。
私事ですが、事情がありまして、5月の予定がたてられません。
ご迷惑おかけ致します。
もうしばらくお待ち下さい。

ベビーマッサージとベビーサインのレッスンはございますので、
よろしくお願い致します。

5月7日【火】 11時〜 ベビーマッサージ【あんよ】 講師自宅
5月9日【木】 11時〜 ベビーマッサージ【おむね】 講師自宅
5月17日【金】 11時〜 ベビーサイン5期生・5回目レッスン
5月25日【土】 10時半〜 ベビーサイン6期生・5回目レッスン

以上です。よろしくお願いします。また他のレッスンは決まり次第アップしたいと思います。


昨日は初期離乳食教室でした。
3組のレッスン。
こちらに引っ越して間もない方がお二人。
お隣同士の県からのお引っ越しだそうで、
現在のご自宅も偶然にもご近所。
ベビーもボーイばかりで、とっても盛り上がり、
皆さんでお友達になりました。
こういう出会いっていいですね〜
スマイルで是非出会いをわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずはわらべうたとふれあい遊び。
そして、離乳食に使えるサインをいくつかやりました。

離乳食教室もこれからスタートのベビーちゃん達。
まだ全く準備をされてない段階でこられたので、
とっても参考になったということで、よかったです。

初期スタートしてから初期第2弾を!
とおっしゃるので、また考えてみますね〜。

Tくんはお注射で一足お先に〜  エレベータ前でカメラ
DSCN2705s-.jpg
なんじゃら?

全く泣かずに親孝行のSくん。 髪の毛ふさふさ〜この月齢にして何回もカットしたとか。
DSCN2706s-.jpg

早くママに会いたくて、2ヶ月早くママに会いに出てきたの〜ぴかぴか(新しい)とSくん。
DSCN2707s-.jpg
晴れ男だそうで素敵〜。うらやましいな〜。

とにかく、みなさん真剣にメモをとっておられました。
意気込みを感じます。
ゴールデンウイーク中に始められるそうで、
すぐですね〜
大変ですけど、初期はまだ母乳にたよればいいからまだいいですよね。
3回食になったら・・・
ひぃ〜がく〜(落胆した顔)

またお会いしましょうね〜

29日の昭和の日。
みどりの日だったのにいつのまに昭和の日?!
お恥ずかしながら、昨年知りました。
5月4日がみどりの日になったんですね〜
知らなかった!
みなさん、祭日休んでますけど何の日か知ってます?
こどもに聞かれたら大変。
調べときましょうね〜。


昭和の日には横浜駅伝が鶴見川で開催されました。
なんと800チームが出場。
凄い人でした!
まるでお祭り騒ぎ〜
いろんな仮装もあっておもろかったです。

そのなかでもヒットしたのがこちら!
写真.JPG
こ、こわい〜(笑)だれかが「ピンク頑張れ〜」って。たしかにピンクとしかいいようがない。

「ポーズお願いま〜す」サービス精神旺盛。
写真3.JPG
ゴールド・・・・

全員集合〜     仮装大賞?なんか賞もらってました。
写真2JPG.JPG
     私も入ってるって?いやいや私はいません。

来年は仮装してでようかしら(笑)
それにしても、日焼け止め塗らずに、
背中えらいことになってます。

いでででで〜触らないで!といちいち叫んでます。
posted by 近藤 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景