2013年02月28日

休日

水曜日は双子が保育園休みなので、
大好きな曜日です。
たっぷり遊んであげられる!
と思ったら、雨でしたね〜小雨
コインランドリーデーです。
でも子供達コインランドリーがなぜか大好き黒ハート
乾燥が終わると、必ず畳む〜ハートたち(複数ハート)
3人でお手伝いしてくれるので、助かります。

昨日も
「大きいケンタッキー行きた〜い!」
ケンタッキー?カーネル?
ああ!ケンタッキー-、センタッキー、センタクキ(洗濯機)のことね(笑)

コインランドリーにいくと、回ってる乾燥機をずっと眺めてます。
目がまわんないのかしら?
ワンコインで8分、30分でほとんど乾くのですが、
いつもとりあえずけちって3コイン投入。
24分=300円。
結果、うううう・・・あとちょい・・・。ちょい湿ってる・・。
わかっているのに、いつもとりあえず3コインから。
けちらず4枚入れましょう(笑)
お勧めは、こんな日は日中干しといて、
ある程度乾かしてから仕上げに持って行くと、
100円ですみます。
よかったら参考に手(パー)

子供が3人になり、保育園にいくようになってから、
近藤家ではコインランドリーにお世話になりっぱなしです。
夜中に見かけたら声かけて下さい(笑)
雑誌読んでます。話し相手カモーーン(笑)

くだらない話で長くとってしまいました。
すみません(笑)

そんな待ち時間に、近くのマックへお茶しに。
昔よくスマイルに通って下さっていた
Aくん親子を発見!
大きくなった〜ハートたち(複数ハート)
「先生!先生もマックくるんですね〜」
はい、来ます(笑)栄養士ですけど、すんませ〜ん。
そして、なんと二人目がお腹に!
「またお世話になりま〜す」
きてきて〜わーい(嬉しい顔)
でも、としご!大変だ〜。頑張れ〜。



話変わって・・・
最近、腹筋背筋ストレッチダッシュ(走り出すさま)を毎日してますが、
産後のたるんだお腹が引き締まってきました。
皆さんも50回ずつでいいので、やってみて!
ぜったい締まる!!
体重はあまり変わらないけど、
お腹が締まります。見たい?
見たい人は申し出て(笑)女性限定ですが。
ただ・・・時々胸の下あたり、突然つることが・・・
がく〜(落胆した顔)あうっ!つった!いででで・・・
腹筋はきをつけませう。

それにしても、子供達がおもしろがって、邪魔するんですぅ〜。
腹筋中・・・私が身体を起こした瞬間に、3人で走り抜けるゲーム。
やめていただけません?
腹筋中の私に、どん!どんっ(衝撃)ってあたったら、
「あ〜つかえちゃった〜負けだ〜。」
やめれ〜むかっ(怒り)

背筋では、背中に乗っかり
「きゃはははは〜」って。
やめていただけません?
負荷かけていただいてありがとうございますむかっ(怒り)

仕上げの手足上げ運動では、
3人でベビマのマット持ってきて、4人並んででフンダッシュ(走り出すさま)フンダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
みんなで1,2,3,4,・・・
写真撮ったらおもろいに違いない。

とにかく、皆さん腹筋背筋ストレッチお勧めです(笑)
テレビ見ながらでも、
ベビーが寝てる間でも手(チョキ)
5分ぐらいで終わりますよ。
小さなことからこつこつと。

最後に、マンションのお友達とクッキーを制作中。
DSCN2394s-.jpg
ちびっ子チームとお姉さんチームに分かれて。
雨の日はレッツ、クッキング!
子供とのクッキング、ほんと昔からの夢でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)大きくなったね〜

クリスマスの袋ですが、何か?
DSCN2395s-.jpg
「ママとパパにもってくの〜ハートたち(複数ハート)

長くなりましたが、おつきあいいただきありがとうございました。
では、ドロンします。

3月1日のあんよベビマ残1です。
3月7日のおむね中心のベビマは残2です。



posted by 近藤 at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月27日

リトミック

眉間の傷、眉間のテープ、すっかり顔の一部となり、
最近は誰も言わなくなりました。
私もすっかり忘れていましたが、
昨日のリトミックレッスンに同席した3歳の女の子に、
久々「どうしたの?これ?」と言われ、
久々、間抜け話を3歳児に説明(笑)

お陰で病院へ行かなければ行かないことを思い出し、
夕方病院へ。
破傷風の注射と経過を見て戴きましたが・・・
なんと最終的には手術しないと、
このボコッとしたのは治らないとか・・。
ショック〜。
まだまだ眉間のテープはとれないようです。あせあせ(飛び散る汗)

自分のネタでした。すみません・・・。
では、昨日のリトミックとあんよベビマの風景です。

なんか写真が暗い・・・
DSCN0377s-.jpg
昨日はすごいですよ〜。結局13組お申し込みがあり、お熱で11組様。
リトミック大人気です手(チョキ)
お熱のお二人、大丈夫ですか?早く熱下がるといいですね。
お大事にしてくださいね。

いきなり、前へ。ココ大人気黒ハート
DSCN0379s-.jpg

まずはケロちゃんとご挨拶〜「よろしく〜わーい(嬉しい顔)
DSCN0380s-.jpg
3歳のHちゃん、Yくんもタッチ黒ハート

ほとんどが0歳のベビーだったので、ふれあい遊びが多かったでするんるん
DSCN0381s-.jpg

ママがとっても上手でいいお顔!!きゃははははは〜
DSCN0384s-.jpg

お姉ちゃんお兄ちゃん優先でハートたち(複数ハート)
DSCN0382s-.jpg

なんかあっち楽しそう・・・
DSCN0385s-.jpg

僕はあっち行きたいよ~あんよが上手なYくん
DSCN0386s-.jpg

最年長のYちゃんお久しぶり〜ごろん上手ね〜
DSCN0387s-.jpg

                          あっち楽しそう〜
DSCN0388s-.jpg

         サインも参加のTくん。
DSCN0389s-.jpg

音楽に合わせて、ぐるぐる回ります。
DSCN0390s-.jpg

ママとお散歩〜るんるん
DSCN0391s-.jpg
きゃははは〜と大よろこびのYちゃん。

小さなママさん(笑)
DSCN0392s-.jpg

やっぱりここ大人気エリア。ベビーがくるわくるわ。コードを引っ張るな〜(笑)
DSCN0393s-.jpg

皆さんで、お内裏様とお雛様を作りました。
DSCN0394s-.jpg
お内裏様を食べてる子もいましたけど?がく〜(落胆した顔)ひぃ〜無惨なお姿に・・ちーんバッド(下向き矢印)

子供の楽器が出てきて、みんなとりあえずなめます、食べます。(笑)
写真2.JPG
               おっと、それは鳴らすんだぜぇ〜

ベルでママも演奏します。
写真3.JPG

最後に先生が、ママとベビーの為に、1曲演奏して下さいましたるんるんぴかぴか(新しい)
写真.JPG
タンバリンでリズムをとるYちゃん。真剣!笑顔でお願いします(笑)

最後は、あんよのベビマでした〜
写真4.JPG
長かったけど、みんな上手に出来ました!

今日は楽しませていただきました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
大人数で集まるのもいいですね〜。
違った雰囲気があって楽しいですグッド(上向き矢印)るんるん

3月後半はハイハイ選手権、
トコトコ選手権やりたいと思います。
卒業生の皆さんはもちろん、
一度でもスマイルにお越し下さったみなさま、
是非お越し下さい。
日程は近日中に発表致します。
毎日ブログをチェケラッチョ!!


posted by 近藤 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月26日

ベビマレッスン

昨日はベビーマッサージの上半身中心のレッスンでした。
Aちゃんが元気にママと車(セダン)来てくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
今日のブログはAちゃん特集〜グッド(上向き矢印)るんるん

車で少し寝たからスッキリ?とってもご機嫌でした〜るんるん
でも、7ヶ月のAちゃんはやっぱりよく動きます。
やっぱりチキンは大人気黒ハートふふふ・・ごまかされたな〜
DSCN0371s-.jpg

途中うつぶせになったので、うつぶせやっちゃいましょ。
このように動く赤ちゃんは、その動きを出来るだけ妨げないように、
臨機応変に対応して上げて下さいね〜。

飛行機ぶーーん飛行機出来た揺れるハート 斜めってますが(笑)
DSCN0372s-.jpg

トントンパーで大喜び!アハ揺れるハートママうける〜
DSCN0373s-.jpg
両手でおもちゃをしっかりキープ(笑)全部私のよ〜アハハハ〜

よく動きましたが、ママとっても上手でしたね〜。
すべてクリアぴかぴか(新しい)手(チョキ)

終了後は、末廣庵の和菓子でティータイム喫茶店
こことっても美味しいですよね〜キスマーク黒ハート
自分の為にもよく買いますが、
今日はと・く・べ・つ黒ハート2個召し上がれ〜手(パー)レストラン

お姉ちゃんが小学生にいるAちゃんは、
とっても勝ち気な女の子。
私とずっと遊んでいましたが、愛ちゃんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

見るやいなや、きゃーーグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)テンションあがり・・・
DSCN0374s-.jpg

えいっ!えいっ!あせあせ(飛び散る汗)  格闘中(笑)
DSCN0375s-.jpg
          うしししし・・・

なんと、最後は馬乗り!とどめだ!えい!
DSCN0376s-.jpg
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)やっと片付いたぜぇ〜手強いやつだった・・・
どうだ、ワイルドだろぉ〜グッド(上向き矢印)パンチダッシュ(走り出すさま)
女子プロか!

とっても楽しそうでした(笑)
私も黒ハート

最後、サインの話をして終わりましたが、
ママはとっても興味があるみたい。
お姉ちゃんに教えるととっても早いし、
姉妹の絆が深まりますよ〜。
是非是非お勧めしま〜す!

Aちゃんはよく真似をするので、
もう始め時だね〜。

次はとりあえずワンデーレッスンでお会い致しましょうグッド(上向き矢印)るんるん手(パー)
お待ちしてまーす。
楽しい時間をありがとうございました!

こんな楽しいレッスン、3月1日まだ空きあります(笑)
あんよ中心です。いかがですか〜
ベビマ大好き講師がお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by 近藤 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月25日

土曜日レッスン

遅くなりすみません・・・あせあせ(飛び散る汗)
土曜日のベビーサインレッスン風景です。
この日は土曜日ということもあり、
イクメンパパさんも3人来て下さいました。

振替の方も含め、、8家族様。
わ〜たっくさんハートたち(複数ハート)
皆さん、スタートからとってものりがよく
お歌も楽しそうに揺れるハート
いいですね〜。

皆さんでババナのサインをみせてるところ。これは毎回やります。
DSCN0313s-.jpg

パパもとってもお上手ぴかぴか(新しい)
DSCN0314s-.jpg
Rくんはママとパパと一緒で、いつもに増して言い表情でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

遠いところからご出張ご苦労様です(笑)Rちゃんにアピールハートたち(複数ハート)
DSCN0315s-.jpg
     「お姉たま揺れるハート

その様子を横から見ているRRちゃん。表情がこ、怖いたらーっ(汗)
DSCN0316s-.jpg
       「な〜にやってんのよ〜私のとこには来ないの?」
立て膝してたり、眉間にしわよってたり、この日のRRちゃんは
ちょっと大人な女でした。

        家族でサイン育児、素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)パパ頑張って〜
DSCN0319s-.jpg
Rちゃんは1歳になりました。おめでとう!バースデープレゼント
来月は、3月誕生日のお友達とみんなでお誕生会しましょうね〜。

この日は、会場を次の団体が使用するため、
最後はバタバタしてすみませんでした!
追い出すように皆さんを外へあせあせ(飛び散る汗)
なんてことを・・・。
でもロビーで少しお話しも楽しかったです。
ありがとうございました。
またパパさんたちも、是非遊びに来て下さいね〜。
お待ちしております。


関係ないけど、午後から父ちゃん仕事のため、
カラオケ女子4人で行って来ましたが、
子供の曲は短くて、ずっと私が必死で入力あせあせ(飛び散る汗)
なんとか1曲歌わせていただいたのが・・・
「壊れかけのradio」
なんで徳永?
熱唱の母に、子供達しら〜。
子供と行くとこうなります(笑)


で、うちのBレンジャー。
DSCN0333s-.jpg
修行中らしいです。帰り道途中でのロッククライミング。なかなか家に着きませぬ。
ピンクレンジャー頑張れ!「うううう・・・うう・・・」ピンクレンジャー!!

降りるときに、じゃじゃじゃじゃ〜って擦って、ダウンジャケット破れましたけど?がく〜(落胆した顔)
綿でてるし〜!!今年の冬でBレンジャーも解散だな・・・


さらに、話変わって・・・
今年も行って来ました。古民家の吊し雛。
センター北から徒歩10分ぐらい?
年々グレードアップしてますね。
とっても素敵ですよ〜。
女の子是非行ってみて下さい!
3月3日はお茶とお茶菓子もあるそうです喫茶店バースデー
3月4日までやってます。ほんとお勧めです
梅も綺麗に咲いてましたよ〜かわいい
 
          今年の新作です↓
DSCN0368s-.jpg
                             「ふーふーダッシュ(走り出すさま)

DSCN0366s-.jpg

DSCN0367s-.jpg
大正時代の雛人形です。明治のも飾ってありましたよ。

是非行ってみて下さいね〜。お勧めです黒ハート









posted by 近藤 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月24日

明日のベビーマッサージ


昨晩は寝かしつけから10時間も寝てしまいました!

久しぶりにがっつり寝たけど、

もったいな〜い!

と思わないようにしよう・・・

充電出来た黒ハート

というわけで、昨日のレッスン風景は今晩書きます。

明日のベビーマッサージのレッスンですが、

キャンセルもあり、3席空きがあります。

当日の予約でもOKるんるん

復習レッスンは800円です。

ベビマの後のティータイムも楽しいですよ〜

えへへ〜

と、営業してます。

お茶しに遊びに来ませんか?

3月14日(木)はご希望があり、久々のパン作り交流会になりました。

詳細は後ほど。

卒業生の会はまた3月後半に日程を考えますのでお待ち下さい。
posted by 近藤 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月23日

別れの季節になりましたね・・・

昨日、長女の幼稚園のママ友より、突然の転勤の知らせが!がく〜(落胆した顔)

びっくりしたのなんのって。

2年連続同じクラスで、クリスマス会の幹事も一緒にやったり、

仲良かっただけに、ショックでたまりませんでした・・・。


そういえば、この辺は転勤族がとっても多く、

この時期の入れ替わりがとても激しいのだった。

幸いにも、自分の身近な人が転勤した人ことはまだなく、

今年初めて。

自分とこにも転勤はないので、他人事のように過ごしていたが、

この話で、どどーーーん。バッド(下向き矢印)雨小雨霧台風

夕方も急な転勤が決まった保育園のお友達の送別会だった。

ああ・・・別れの季節なんですね・・・。



さらに今年は、長女が産まれたおかげで出会った、

親友ママともの転勤の可能性ももあるとかないとか。

2月末にわかるらしいが、それまで落ち着かない・・・。

毎日、「わかったの?!あせあせ(飛び散る汗)」と聞いてしまう。

保育園が決まらないより、そっちの方が気になって気になって。

子供同士も結婚したい!と言っているほど仲良し(笑)

転勤が決まったら、どうなることやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

神様仏様、せめてあと一年お願いします!!あせあせ(飛び散る汗)

なんでもしますから〜!

と、毎年言ってますね。

なんでもって、なんや?




posted by 近藤 at 04:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月22日

2月後半と3月の予定

2月
23日(土)10時半〜6期生サインレッスン2回目+5期生振替(予約不可)
       15日ワンデーレッスン受講の方は参加可
25日(月)11時〜ベビーマッサージ(上半身中心)
       講師自宅(4組募集)残2席
26日(火)12時〜集会室にて
       リトミック教室+あんよベビマがあります。
       お1組様1500円(10組募集)満席
28日(木)
幼稚園行事のため休業(午後なら出張行けます)

【3月】
 1日(金)11時〜ベビーマッサージ(あんよ中心)
       講師自宅(4組募集)
残3席

 4日(月)出張ワンデーサインレッスン(予約不可)

 5日(火)午後からになりますが、出張ベビマ受け付けます

  7日(木)11時〜ベビーマッサージ(上半身中心)
       講師自宅(4組募集中)
 8日(金)5期生ベビーサインレッスン3回目(予約不可)

11日(月)出張離乳食+ベビマ(予約不可)

12日(火)離乳食後期〜完了期の(パスタ+魚料理編)
       11時〜(4組まで募集)
14日(木)準備中(卒業生の会かも?)

15日(金)
保育園卒園式のため臨時休業

※幼稚園が春休みに入るため
レッスン希望の方は日程ご相談下さい。
長女のみ同席の場合もございますがご了承下さいませ。

21日(木)出張初期離乳食教室(予約不可)

※主人の仕事の都合で、
 3月パパベビマは延期になりました。
 ごめんなさい・・・。
posted by 近藤 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

喘息

ばあばが帰り、ちょっと寂しい朝。

子供達が、「ばあちゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

と寂しそうです。

そうだよね〜今回は1週間滞在してたもんね。

そりゃ寂しいわ〜。私も〜。家事育児が元通り(笑)



そんな昨日の朝、何やら目が少しかゆいな〜と思っていたら・・・

花粉・・・きましたよ〜。

2日雨が降っていたので、花粉のやつらも

「きゃ〜揺れるハート晴れた〜ハートたち(複数ハート)晴れレッツゴー!パンチダッシュ(走り出すさま)

って感じなんでしょうね〜むかっ(怒り)

で、私の方は軽いのですが、次女が・・・。

急に喘息きたーーーもうやだ〜(悲しい顔)

もともと喘息もちなのですが、今年はすっごい優秀〜ぴかぴか(新しい)

と思っていたら、きましたよ。昨日の朝。

朝から咳の連続。

花粉かわいいかわいいかわいいからきたんでしょうね〜。

咳し過ぎて、肋が痛いどんっ(衝撃)と夜に言っていたのでが、

かわいそうでなりません。もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかしてあげたいな〜。

それでも超元気なのだけが救いです。

が、はしゃぎすぎ!はしゃぐから、咳出るんだよー!

とは言っても、聞くわけもなく(笑)

小児科で吸入してきましたが、

ママ友に会う度に、

「とうとう吸引してきたわ〜」と。

「吸引?!」

子供が喘息仲間である、仲良しのママ友に

「引いてどうする!」

と突っ込みが。

他のみんなはわかっててスルーしたのかしら?

お願いだから早く突っ込んで。

アホが広がる〜(笑)


N様、今日のレッスンは、急なキャンセル誠に申し訳ございませんでした。

にもかかわらず、優しい励ましのお言葉ありがとうございました。

まら来月お伺い致しますね。













posted by 近藤 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月20日

うちのばあば

昨日は久しぶりに手話サークル手(パー)手(チョキ)手(グー)へ。

ばあばが来てるので一緒に行って来ました。

昨日は調理実習レストランの交流会だったので、

前日に電話phone toしてお願いして(笑)

実はばあば、2回目の参加。

こっちに遊びに来てるとき、

前回もたまたま手話サークルの日で

ばあばが行きたい行きたいとだだをこね、今回2回目(笑)

子供か!

実は彼女はむこうで手話を習っていたので、

手話を使いたくてたまらないようでして・・・。

結果・・・溶け込みすぎでしょ!

皆さんに「お母様、とっても馴染んでらっしゃるわね〜わーい(嬉しい顔)」と。

お恥ずかしいったら・・・。ほんと、田舎のかあちゃんです。

でも楽しそうで何より。

こっちに来て一番楽しそうな(笑)

親孝行できたかしら。

「楽しかったです。また来ますぅ〜グッド(上向き矢印)るんるん

こら〜

でも本当に楽しい調理実習でした。

年齢は母ぐらいの方たちばかりですが、

皆さんとっても生き生きしていて、

ほんと素敵な方ばかりぴかぴか(新しい)

手話はもちろん、他のことでもいろいろとすごくて、

とっても勉強になります。刺激を受けます。

私もいつかこんな女性になりたいです。


で、作ったのがこれ!

すごい!お腹いっぱいで食べられ・・・・・ましたけど?
写真.JPG
すき焼き丼に、温泉卵のサラダに、白和え、豆腐白玉。

【すきやき】の手話をきくと、「好き+焼く」だそうです。

笑っちゃいました。洒落じゃ〜ん。ははは〜。

でも、まじめな聾者の方には通じないそうで、

まじめな方には「違う」って言われました。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

手話でもそういうのあるんですね〜。

すっごい美味しいお肉でした〜ハートたち(複数ハート)うちでは食べられない(笑)

お肉は手の皮膚?お肉?を引っ張って、【肉】ってやってた〜。

おもしろ〜い。

若いから、食べて〜とお代わりも戴きましたけど〜。

どんだけ〜。


降り始めた大粒の雪雪を見ながら「いただきま〜す」レストラン
写真2.JPG
なんだかとっても贅沢な一時でした黒ハート











posted by 近藤 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月19日

保育園

次女三女の認可保育園の通知が来ました。

結果、保留児童。なんや?保留児童って。

待機児童ではなく保留児童。

ややこしい。

簡単に言うと・・・、

選ばなければなんとか入れる保育園があるけど、

決まっていない児童のことをいうらしい。

双子だから同じ保育園じゃなきゃいやだ〜!とか言ってるから?

それはわがままなんだろうか・・。

1人ずつ他の保育園・・・無理でしょ〜。

でも実際そういう人もいるらしいです。

昨日、二次募集に申し込んできましたが、

ダメだったらどうしましょ・・・。

とにかく第10希望まで書きまくってきましたが・・・

3月11日まで落ち着きませんわ〜たらーっ(汗)



posted by 近藤 at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月18日

出張ベビマin野川

昨日は野川へ出張ベビマ。
素敵なパパさんがすべてセッティングしてくれたという
あの出張ベビマです。
昨日は2回目。
この日はSくんのパパも参加して下さいました。

2ヶ月の赤ちゃんたち。ハートたち(複数ハート)
動きがまだホヤホヤですいい気分(温泉)
3人中お2人は今日18日で生後3ヶ月だそうです。
おめでとう!プレゼントEちゃん!
DSCN0309s-.jpg

Mちゃんも3ヶ月おめでとうバースデー
DSCN0308s-.jpg

Sくんは明後日おめでとう!
うちのおじいちゃんと同じバースデーだよ。関係ない(笑)要らない情報。
DSCN0307s-.jpg

0歳児の時って、毎月が誕生日だったような(笑)
毎月軽く祝ってたような(笑)


この日のベビマはお胸中心。
とっても長かったのですが、
よく頑張りました手(チョキ)
20分ぐらいが限界ですね〜。

Eちゃんも、ちょうど20分からぐずり始めましたね。
DSCN0310s-.jpg
つられてリレーのように順番に大泣き〜もうやだ〜(悲しい顔)
始めに泣いたMちゃんは、しらん顔(笑)
私のせいじゃないわよーってか(笑)

皆さんもお家でやるときは15分から20分で
収まるようにして下さいね。

うつぶせもまだ首が据わってないけど、よくがんばりました。
DSCN0311s-.jpg
うえ〜うつぶせはちょっと〜・・・・まだこんな感じなもんで・・・うううう・・・
ぐらんぐらんしておりました(笑)ここはちゃちゃっと。

今日は最後サインの話で盛り上がりましたが、
Mちゃんのパパは、「早くクビすわってね〜コレクビスワル、コレクビスワル」
とクビを手で押さえ、オリジナルでサインを(笑)
っていうか、それ要らないサインですわ(笑)
おおうけでした。

ふれあい遊びのCD、是非毎日かけてあげてくださいね〜
パパが一番のりのりでしたね。
今日お届けしますねわーい(嬉しい顔)手(パー)

ほんと今日も楽しいレッスンとお話しありがとうございましたるんるん
素敵なお仲間と楽しいパパ。
またいつかお会い出来るといいですね〜。
ほんとよく動くまめなパパに、2日間感心させられっぱなしでした。
ほんとうちの主人にも・・・

       愛ちゃんもいま〜す揺れるハートこちらのパパはSちゃんのパパ。
DSCN0312s-.jpg
クビスワルのパパはカメラマンでした。残念!

ではまたハートたち(複数ハート)





posted by 近藤 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月17日

土曜日の振替レッスン

昨日の午後は、5期生の振替レッスン2回目でした。
風が冷たくて強かった日でしたね。台風
そんな中、5期生の4組のご家族が元気に参加。
ありがとうございました。

土曜日ということもあって
2人のパパも参加して下さいました。
どちらも、とっても素敵なパパ様。
いいですね〜。
とっても育児に積極的なパパで
サインも頑張ります!と宣言していただきました(笑)
楽しみですね〜るんるん

来るなりテンション高いSくん。はしゃぎすぎてぶれる(笑)カメラ
DSCN0299s-.jpg
お歌にめちゃ反応グッド(上向き矢印)

ママは大忙し〜
DSCN0298s-.jpg
こけた!「おれってなさけね〜」「そんなことないわよ〜」
って台詞が合いそう(笑)


みんなでふれあい遊び。パパの滑り台はちとはげしい?
DSCN0300s-.jpg
楽しいな〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最後はベビマもしました
DSCN0301s-.jpg
Eちゃん楽しそう黒ハート

とっても気持ちいいな〜いい気分(温泉)
DSCN0302s-.jpg

ベビマの方がいい?(笑)
DSCN0305s-.jpg
Cくんは、先月からサインを見せ始めて
【ミルク】のサインのまねっこはするそうです。
すごい!早いですね〜。ぴかぴか(新しい)
ママの見せ方が上手なのね。
ここまでくればあと一息!
後はまねっこしたときにママが
「ミルク欲しいの?」
と質問しながらミルクを見せたりして、
そのまねっこは、ミルクなんだよ〜と
教えてあげることで、サインにつながります。
サインまであと少し!頑張って下さいね〜ぴかぴか(新しい)
ママは先月お配りしたオリジナルサインブックも
早速作ってくださり、やる気満々です手(チョキ)
このやる気が、きっとCくんにも伝わりますよハートたち(複数ハート)
パパもとっても想像力がおありなので、
家族のオリジナルサインを作るのもいいですね〜。
楽しみでするんるん

眠い(睡眠)はしゃぎすぎて疲れたのか、ベビマは出来ませんでした〜
DSCN0306s-.jpg
残念!終わってから起きた(笑)

もうお一人のYくんも、パパの抱っこで寝ちゃった〜眠い(睡眠)
代わりにパパのあんよをママがマッサージ(笑)
関西ご出身のパパママは吉本新喜劇のようでした。
新喜劇大好きグッド(上向き矢印)こっちでやってないのでつまんな〜い。

石川弁ってどんなの?って聞かれましたが、
どちらかというと関西風とは言いましたが、
付け加えると・・・
実は語尾はめっちゃ汚いんです(笑)
それいいじ〜。(それいいね〜ってこと)
別にいいがいや〜。(別にいいでしょ〜ってこと。男性が使う)
女性はいいがいね〜。

とにかく濁音が多い。
学生の頃友人が「がいや〜がいや〜」と東京で使ってたら、
【がいや〜星人】とあだ名がついたらしい(-_-)東京で使うなって。
石川の人はうけてるはず(笑)
石川の人うけたらコメント下さい。

方言講座みたいになってしまいましたが、
また今度よかったら聞いて下さい(いらんか)

関係ない話になってしましましたが、
休日の振替レッスンのご参加ありがとうございました。

来月は皆さん一緒にレッスン出来ることを楽しみにしています。
誕生日のベビーが多いので、
お誕生会しましょうね〜。バースデープレゼント




posted by 近藤 at 07:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月16日

ベビーサインワンデーレッスン

昨日は始まると同時に小雨が・・・。
強くならなくてよかったです。

ベビーサインワンデーレッスン。
ランチ付きレストランベビマ付き手(パー)手(パー)のお得なレッスンでするんるん
7組の親子が元気に来てくれました。
月齢も9ヶ月が多くて、とっても賑やか〜
DSCN0282s-.jpg

みんなおもちゃの奪い合い。
おもしろかったです。

レッスン中の写真は撮れませんでしたが、
かわいいベビーちゃん達の写真をご覧下さい。

離乳食レッスン参加のがっちゃんことMちゃんです。
DSCN0283s-.jpg

おおうけしてるのは、Tくん。とっても活発に動きます。
DSCN0284s-.jpg
ママはとっても上手に遊んでますね〜。このノリでサインもgogo!!

ランチ中〜
DSCN0287s-.jpg

食べるときもしっかりカメラ目線。よく食べます。
DSCN0285s-.jpg

ミルクだいちゅき〜ハートたち(複数ハート)
DSCN0286s-.jpg
このMちゃん、レッスン中から私やママのサインに
笑顔わーい(嬉しい顔)で反応していると思ったら、
おうちに帰ってから、バナナをみて【もっと】のサインをしたそうです!
すごい!なんて優秀な。
ママは【おいしい】のサインを前から見せていて、
位置はずれてはいるものの【おいしい】とサインは出ていたらしく、
サイン出るの早いだろうね〜というお話しはしていたのですが、
まさか、その日のうちに【もっと】サインするとは!!
これからが楽しみですね〜!グッド(上向き矢印)るんるん
今日のサインだけでも充分コミュニケーションがとれるので、
サイン育児楽しんで下さいね!ぴかぴか(新しい)

お友達のMちゃんといつかサインで会話もどう?↓
DSCN0288s-.jpg
                    何?音楽止めてないわよ。

Sくんは、こんな私にまでくっついてきて、なんてかわいいの〜揺れるハート
DSCN0290s-.jpg
男前だし〜楽しみね。  にしても、ち、ちかいちかい・・あせあせ(飛び散る汗)

さあ、最後はベビマやろうね〜
DSCN0291s-.jpg

ベビマ大好き!寝てたのに、「ベビマ」に反応し起きるRくん。どんだけ好きなん?(笑)
DSCN0292s-.jpg

やってもいい?  これ苦手なんだよね〜
DSCN0297s-.jpg

こちらはずっと寝ていて、寝起きにいきなりこれ!
DSCN0294s-.jpg
何?!何事?! 僕チン何してるの?
ひこうきブーンです飛行機
初ベビマで、いきなりこれはびっくりだよね〜(笑)
でも、完璧!

ぶーーん飛行機  立ってるし!(笑)
DSCN0296s-.jpg

ということで、かわいいベビー達に癒やされました。
これから、サイン育児楽しんでくださいね〜!

またいつかお会い出来るとうれしいです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






posted by 近藤 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月15日

発表会とバレンタイン

今月の25日のベビーマッサージですが、
まだ余裕があります。手(チョキ)


今日は、幼稚園の発表会。
たまたま石川のばあばが、今朝横浜に到着し、
一緒に見ることができてよかったです。
3人ともハイテンショングッド(上向き矢印)
なかなか会えないおばあちゃん。
そりゃうれしいでしょうね。

発表会、うちのクラスは「長靴を履いた猫」
長女は街の人らしいが・・・この衣装の何処が街の人?
どう見てもアリスじゃないか?
DSC03742s-.jpg

よく頑張りました。ぴかぴか(新しい)
でも、発表会など、ビデオ撮影映画するもんじゃないですね。
昨年は主人が撮影したため、感動して涙が出ましたが、
今回は来られない主人の為にと、ビデオ撮影。
なので、そっちに気を取られ感動も半減。
すごく後悔しました。もうやだ〜(悲しい顔)

撮影してない1つ前のクラスの発表の方が
しっかり見れたので、じーんと来て・・。
ああ・・・DVD買うのに・・・。
来年は絶対ビデオ撮影止めようと心に誓いました。
一部の写真やビデオでいいと思います!
しっかりこの目で見て、ココロに焼き付けた方がいい!
皆さんもベビーが幼稚園に行ったら、後悔しないでくださいね〜。


そして、今日はバレンタイン。
3人合同で初めてのチョコ作り。

メインは・・・・でしょうね〜(笑)
DSC03756s-.jpg
ぺろぺろぺろぺろ・・・もうやめんかーい

こっちはへらごといった!こらー
DSC03754s-.jpg

こっちははスプーン担当!やめれ〜
DSC03755s-.jpg

楽しかったね!
夜中に帰宅のとうちゃん、喜んでたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして、この日のチンプレー。
なんと今日のレッスンのお弁当昨日届きましたけど?
「すみません、今集会室なんですけど・・・誰も・・・」
はい?
発表会中ですが何か?

そう言えば私、昨日の電話で「明日の注文おねがいしま〜するんるん
って言ったような?
exclamation
言った!言ってた!!
ということで、取りに行きましたとさ(笑)
ちゃんちゃんるんるん

こんな講師ですが本日はワンデーレッスンよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by 近藤 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月13日

振替レッスンと出張ベビマ

昨日は5期生ベビーサインの振替レッスン。
昨日の振替は3組の親子で行いました。

昨日は猫やら犬やらのサイン。動く人形がいろいろ出てきて、
赤ちゃん達の反応がおもしろかったです(笑)

                (@_@)!
DSCN0277s-.jpg
                              
                           若干パニック?     
DSCN0276s-.jpg
  にゃ〜にゃ〜とごろんごろんの猫に      ↑必死で逃げる(笑)

         何びびってんの?僕チン平気だけど。
DSCN0279s-.jpg
              次男坊の余裕。1歳おめでとう!

       もう!やめてよね!ぷん!
DSCN0280s-.jpg
 お姉ちゃんのいるMちゃんは、宇宙語をずっとしゃべってます。
私のお歌やサインもじーーと見てます。
サインも早くでそうですね〜。

に対して、Yちゃんはすべてスルー(笑)チラ見して、ぷい。
DSCN0281s-.jpg
私は私のやりかたがあるのよ。ほっといて。

よーし、今度はもっと楽しいことを考えるぞ〜(笑)

同じ10ヶ月でも、全然タイプが違いますね。
2人ともとっても仲良し。
すでに歩いています。
今は歩くことに夢中?
YちゃんとMちゃんはお互いにとっても興味があるみたいなので、
Mちゃんが先にサインして、Yちゃんに刺激を与えていただきましょう。
今後が楽しみでするんるん

昨日は振替レッスンありがとうございました。


午後は出張ベビマ。
5ヶ月の男の子。
パパに何度かお会いしたこともありますが、
くりそつです(笑)パパそのもの。
写真.JPG
まだ寝返りしてないので、あんよのベビマとっても上手にできました。

かわいい!かわいすぎます。
ベビマにうっと〜りいい気分(温泉)Kくん。

写真2.JPG
おっぱいのんでベビマして〜♪ぐっすりねんね眠い(睡眠)
いつもは30分ほどしか寝ないようですが、昨日はどうだったかな?

次は上半身。楽しみです。
チョコごちそうさま〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
ベビマして、食べて、お迎えのためさっさと退散(笑)
嵐が過ぎ去った感じ?
なんだか、あわただしくてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

うちの幼稚園、お迎えにドライブスルー車(セダン)っていうのがあって
車で迎に行くとそのままひょいってのっけてくれる
便利なのがあるのですが、
うちも最近はそれ。らくちーん揺れるハート

でも、昨日は幼稚園近所の出張ベビマだったので、
自転車で行ったため、車ではなくチャリンコでドライブスルー。
先生も幼稚園の子供達もおおうけでしたわーい(嬉しい顔)(笑)
確かに、車、車、車・・・キキー(ブレーキ)・・チャリンコ登場!
みんなうけるでしょ。
まあ、ドライブスルーには違いありませんがね。
屋根があるかないかの違いでね・・・。
















posted by 近藤 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月12日

花粉症

もう、花粉飛んでる・・・?!かわいいかわいいかわいいがく〜(落胆した顔)かわいいかわいいかわいい

なんか最近目の周りが・・・

なんか最近くしゃみが・・・

ああ・・・とうとう来たか・・・。

暖かくなってくるのはいいんですけどね〜。

無縁だと思っていた花粉症。

26歳の時にダイエットでかなり無理をしたとき、

突然発症したのをよく覚えています。

なんぼ体力があって健康でも、

花粉には勝てなかった・・・。

というより、やっぱり無理なダイエットはいけませんよ。

あの頃の花粉症の症状はかなり重症でしたが、

結婚してこっちへ来てから、急に症状が軽くなりました。

環境変わったから?

遠恋だったのが、結婚して調子にのったから?

それはない(笑)



それにしても、ダイエットと言えば・・・

正月より2,3kg太り、なかなか減らないもうやだ〜(悲しい顔)

身体がお、重い・・・。

早朝ランニングもどすどす走っとります(笑)

まずは、3月9日の都筑区民ロードレースに向かって、

体重減だな・・・。ここで宣言しときます。

減らなかったら、はらたいらに5000円手(パー)
posted by 近藤 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月10日

驚異の回復力

おかげさまで、次女はすっかり元通り。

昨日は平熱で、おうちでトランポリンしてましたけど?

あの〜、お願いだから大人しくしててもらえます?

金曜日もうちょっと頑張って欲しかったわ〜。

お疲れ熱だったのか?

もしかして、行けた?

いや、しっかり休んだからこの回復力・・・ということにしておきましょう。

なんかモヤッとする〜。ダッシュ(走り出すさま)

ご心配おかけしましたが、

こんな感じで、元気です。

皆様、ご迷惑おかけしましたが、

気持ちを切り替えて、

振替レッスンでお会い致しましょうグッド(上向き矢印)るんるん

振替レッスンは

12日火曜日午前10時半〜(講師自宅)

16日土曜日午後13時半〜(講師自宅)

23日土曜日午前10時半〜(集会室)6期生と合同になります。

が振替日となります。

ご都合のよい日をお選び下さいね。

もちろん、メールでご案内も致します。


私も自己管理をしっかりして、病気しないように気をつけます!

怪我はしましたけどね。。。ぶぶぶ・・・(笑)

怪我の回復も順調。なので運動再開!早朝ランニング再始動です!!でた〜

まずは体力づくりからダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、自宅でテレビ見ながらストレッチだけでもやってみて!



話変わりますが、ベビーサインワンデーレッスンは、残席3となりました。

今月の予約状況の確認はこちらから↓

予約状況



posted by 近藤 at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月09日

お詫び

昨日のサインレッスンは中止になり誠に申し訳ございません!

皆様お気遣いいただき、ありがとうございました。

娘は熱も下がり、落ち着いています。

今年は病気せずに優秀だと思っていましたが、

やっぱり冬はなんかもらいますね〜。



リトミックは満席となりました。

お申し込みありがとうございました。
posted by 近藤 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月08日

三女

今日は長女の幼稚園の器楽演奏会。

神奈川県民ホールでやるなんて、遠いわ〜。

なんでわざわざ・・・と思ったら、

すごい・・・

幼稚園のレベルじゃないわ〜。

うちの幼稚園ではないけれど、

「パイレーツオブカリビアン」とか

「スターウォーズ」とか。

小学校でもやるかしら?ってほどの、曲ばかり。

びっくりでした。

電車電車で行ったので、娘達も楽しそうでした。

で、夕食を食べながら娘達に、

「今日楽しかった人〜」と私。

「は〜いハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)」と3人。

「ピアノとか楽しかったけど、かあちゃんのおしゃべりが

楽しくなかった〜」と三女。

す、すみません・・・

現地でのママ達同士のおしゃべりのことを言ってるんでしょう。

さらに、携帯のメールの返信をしていると、

「もう!携帯とパソコンは、みんなが寝てるときだけって言ったでしょ!」

す、すんません・・・。恐るべし、三女。

携帯は、娘達がいないところで、

出来るだけかくれて触ってるつもりなのですが、

目の前で触る時も、

「今大事なメールだから、ちょっと携帯触るけどいい?」

と聞くように心がけているつもりだったのに、

反省反省。

携帯は便利だけど、ほんと子供とアイコンタクトが減ってしまうので、

子育てにはあんまりいいもんじゃないですね〜。

なので、返信は遅れることが多いと思いますが、

ご了承下さいませね。

子供は目を見てお話しして欲しいのです。

皆さんも気をつけて下さいね〜。








posted by 近藤 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2013年02月07日

休日のつぶやき

リトミック+あんよベビマは残席1となりました。

いそげ〜ダッシュ(走り出すさま)

3月1日(金)11時〜あんよ中心のベビマやります。


昨日は、あの雪で自由登園!

びっくりなんですけど!

雪国育ちとしては信じられな〜い。

双子も水曜日は休みなので、

長女はやっぱり「幼稚園行かな〜いグッド(上向き矢印)るんるん」と。

ということで、双子の二人が、長い髪をおかっぱにした美容室で

長女の長い髪も10pほどカット。

なんと500円+消費税。

昨年9月に出来た、北山田の美容室。

コーナン近くのコインランドリー横の「Curly berry ・・・hair・・・」

牛久保1−1−23−2です。

駐車場車(セダン)もあります。

年長と年少、男の子二人のママがお一人で切ってます。

アットホームな感じですよ〜。

皆さん是非行ってみて〜。手(パー)

昨日は私の髪も洗髪。いい気分(温泉)

もう、自分で洗えるのに、

怪我してから美容室でずっと洗ってもらってたら、止められなくて(笑)

人に洗ってもらうのって、なんて気持ちい〜のハートたち(複数ハート)

どこの美容室も、洗髪料金は1000円ですね。

どんだけ回ったんだ?!

ついでに、一番気持ちよかった洗髪は・・・。

うちに来た人だけに教えます(笑)

昨日は雪だったし、お隣のコインランドリーもついでに利用。

手っ取り早く乾かしちゃえ〜!

ある意味贅沢三昧・・・。

そして、水曜日は長女のスイミング教室。

近所の国際プール。

とっても安くてお勧めですが、

4歳になってからで、しかも毎回抽選。

1年で3期に分かれていて、その都度抽選。

でも、一回当選すれば、だいたい継続できますが、

それまでがなかなか当たらない・・・。

たまたまラッキーなことにうちは1回目で当選!ぴかぴか(新しい)

でも当たらない人は、何回も申し込んでやっとらしい。

でも安いから、しょうがないか。(1レッスン1000円だもん)

昨日は、進級テスト。無事合格!!ぴかぴか(新しい)

なかなかやるやないか〜!

さすが、もとスイミングインストラクターの娘(笑)

っていっても、3回目でやっと合格ですけどね。

でも、3回目ともなると、さすがに上手くなってる手(チョキ)

娘の成長を見ていると、かっこいいな〜って思います。

子供達の成長を見る度に、

親になって良かったとココロから子供達に感謝ぴかぴか(新しい)

親も成長させていただいてます。多分・・・。

ありがとうハートたち(複数ハート)かわいい娘達。

親ばかばんざ〜い手(パー)手(パー)


posted by 近藤 at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景