2013年01月06日

今月のレッスンのお知らせと独り言

久々に早起きでは無く、夜更かししております。

西島秀俊様のドラマを見るために起きてましたが、

ほんと素敵すぎ黒ハートぴかぴか(新しい)

今年の大河ドラマも見逃しませんぞ(笑)


★今月のサインレッスンですが、金曜日コースは

満席となりましたm(_ _)m

土曜日コースはまだ少し募集しております。

土曜日は振替が出来ませんので、

万が一、お子様の体調不良などあった場合、

軽いようであれば、パパに午前中はお願いして、

ママだけの参加も可能ですよ。(10時半〜12時)

それも不可能な場合は、次の回に早めに来ていただいて、

お休みされた日の資料をお渡し、簡単にレクチャー致します。


★今月はワンデーレッスンはございません。m(_ _)m

 来月に延期とさせていただきます。


★離乳食教室を月末に行いますが、

 ご希望のかたは、お早めにご連絡下さいませ。


話変わりますが、

今年に入って、なんだか調子がいい。

何をやってもなんとなく上手くいくような・・・。

おみくじで、大吉を引いたのがよかったのか、

大吉を引いたので、調子に乗って気持ちが高まり上手くいっているのか、

よくわかりませんが、なんだか好調です。

レッスンもこのまま行きたいな黒ハートグッド(上向き矢印)

体重増加だけが、気になるところ。

早朝ランニングしてるのに何故?(´д`)

調子がいいのも、もはやこれまで(゜Д゜)!?



話変わって・・・親ばかですが、

最近、娘達3人のやることすべてが、

かわいくて、たまりません。


双子が3歳になり、いろんなことをやれるようになって、

でも完璧ではないその未完成な姿が、何ともかわいい。

いくつになってもかわいいのでしょうけど、

3歳の今しかないこの可愛さ。

ビデオでも写真でもなく、

自分の目でしっかり見て、一瞬たりとも見逃さずに(無理か)

可能な限り、ココロに焼き付けたいと思う今日この頃です。

ほんと毎日、「かあちゃんみてみて〜これね〜・・・」

と順番に私のところへ報告に来てくれる彼女たち。

「かわいいね〜かわいいね〜。

あんたたちは、なんでそんなにかわいいの〜。」

とうれしそうに私が言うと、

子どもたちはジャンプジャンプしてうれしさを表現し、

「かーちゃんに、おやつわけてあげるね」

「これ、たたんであげるね〜」

とさらに優しくなるのがまた、単純で素直というかなんというか。わーい(嬉しい顔)

5歳の娘も同様です。



双子が2歳の時は大変でしたが、

メイドになり「○○様、さようでございますか」

と出来るだけ要望に応えてあげると、

早くイヤイヤが治まったのをよく覚えています。

大変な時こそ、イライラを押さえてニコニコ、

「かわい〜ね黒ハートかわい〜ねハートたち(複数ハート)泣いても怒ってもかわいいね〜」

と言ってみましょう。

ほんとはその時はもちろんかわいくなんてないけど(笑)

実際は「かわい〜ねむかっ(怒り)ほんとかわい〜ね〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)」ですが、

試す価値はありますよ。

押さえきれないときももちろんありますが、

「あーーーーー!!!爆弾」って叫ぶとすっきり黒ハート

周囲の確認は忘れずに(笑)手(パー)


魔の2歳、天使の3歳とは誰が言ったかその通りだなと(笑)

魔の2歳は、天使の3歳を迎えるための修行ですな!(^^)!

2歳で苦労すればするほど、3歳はかわいい!!

なので、2歳で苦労もいいかもね〜。

かもねかーもね、そう、かーもねるんるん(by シブがき隊)

知ってる人は同世代?(笑)

皆さん、上手に2歳をのりきりましょうね〜手(パー)


娘達の笑顔ぴかぴか(新しい)それが私の原動力ですパンチ
posted by 近藤 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景