2012年12月29日

1月の予定

またまたお久しぶりです^^
皆さんは大掃除や年賀状に忙しってとこでしょうか。
それとも、もう帰省されましたか?
我が家の年越しは、ゆっくりこちらで過ごすつもりです。

今年を振り返ると、いろいろありました。
皆さんもベビーが誕生し、
夫婦2人きりの生活から一転、
うれしかったこと大変だったことなど、
いろいろあったことでしょう。
いろんな意味で、思い出深い1年になったのではないでしょうか。

私も今年一年、楽しかったことばかりではないですが、
反省はするけど、後悔はしないようにしております(笑)

関係ないけど、
クリスマスの日にいよいよ
ガラゲー→スマフォに替え、
苦戦中です。iPhone5です。
誰か教えて〜(笑)


では、遅くなりましたが、1月の予定です。

1月の予定

※娘の幼稚園の都合により11日から営業します。
 水曜日は定休日です。

11日(金) 5期ベビーサインレッスンスタート
        11時〜 マンション集会室(満席)
15日(火) 出張離乳食教室(予約不可)10時半〜

17日(木) 
出張ベビマ(予約不可)11時〜センター北
18日(金) 4期ベビーサインレッスン ファイナルレッスン
        11時〜 マンション集会室(予約不可)
21日(月) パン作り交流会(満席)
        10時半〜講師自宅
22日(火) 12時から出張ベビマのみ受付中
24日(木) 出張ベビマ(予約不可)11時〜センター北
25日(金) ベビーマッサージ単発レッスン(全身マッサージ)
        11時〜マンション集会室(10組募集)
        お一人様1000円!
26日(土) 6期ベビーサインレッスンスタート
        10時半〜マンション集会室または和室
        8〜10組募集(残りわずか)
28日(月) ベビーサインワンデーレッスン
        11時から集会室にて(10組募集)
        お一人様1000円!
29日(火) 12時から出張ベビマのみ受付中
31日(木) 離乳食教室(初期または中期・後期)
        お客様のご要望をおききします。
        11時〜13時 講師自宅にて4、5組募集
        材料費込みで2000円

2月26日12時〜集会室にて
リトミック教室+ベビマ があります。
まだ先ですが、お申し込みは今から受け付けます。
お一人様1500円(10組募集)



        


posted by 近藤 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月25日

さぼってました・・・

すみません。
ブログかなりさぼってましたふらふら

パン作り、幼稚園クリパ、スマイルクリパをまとめて
ご報告いたします。

その前に、来年からの金曜日のサインレッスンが
満席となりました。
ありがとうございます。
土曜日はまだ若干空きがあります。
レッスン参加希望の方は、そちらの方にお申し込み下さいね。

では、まずはパン作り&ラミネート
パンの写真は全くありませんが、
シュトーレンを作りました(笑)

オイルヒーターと戦い中。
DSC03637s-.jpg

えい!えい!
DSC03636s-.jpg

焼いている間にティータイム喫茶店クリスマスなので特別に黒ハート
DSC03642s-.jpg
Yくんの誕生日もお祝いしました!

なんと、何歳?と聞くと「いっしゃ〜い」と指を一本立てるんです!
DSC03646s-.jpg
すごい!サインもこの調子でどんどん行こう!

上手に待ってたね〜。戦いの後の一杯はうまい!
DSC03645s-.jpg

ちょっと焼きが足りなかったですが、
美味しかったです。シュトーレン。
1600kcalの半分、800kcalを1人で食べてしまったがく〜(落胆した顔)
これを消費するのに、1時間10分走らねば・・・。
ラミネートも楽しかったですね〜るんるん
皆さんおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントだそうで、
素敵な作品が仕上がりました。ぴかぴか(新しい)
来月もパン作り予約入りました。
ご希望の方は、他の日も開催します。
お気軽にご相談下さいね。

続いては、幼稚園のクラスのクリパ。
うちの集会室にて。
手作りのツリークリスマス
DSC03650s-.jpg
ゲームや手作りビンゴ
DSC03653s-.jpg

幼稚園の先生ママの手遊びあり〜の
DSC03660s-.jpg

パネルシアターまで!!
DSC03666s-.jpg

子供達のハートをゲット!さすが!!
DSC03669s-.jpg

最後にみんなで大合唱るんるんで締めくくり、
とっても楽しいクリスマス会でしたハートたち(複数ハート)

二年連続、うちの集会室でやりましたが、来年もありそうな予感・・・(笑)
広いし安いし。


最後に、スマイルのクリパ。クリスマス
今回は告知が遅く、内容もなかなか決まらない中、
お申し込みをいただきありがとうございました。
なんて適当な・・・。
11組の親子が元気に来てくれましたあ!ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!ハートたち(複数ハート)

久しぶり〜揺れるハート元気〜?
DSC03672s-.jpg

ネイリストさんのお二人です揺れるハートほんと素敵でかっこい〜お二人ぴかぴか(新しい)
DSC03673s-.jpg

自由にコスプレ中。撮影会カメラぴかぴか(新しい)
DSC03674s-.jpg

サインのお友達同士。RちゃんにYくん。
DSC03675s-.jpg
トナカイナイス手(チョキ)似合ってる〜お洋服にもばっちり合ってるね!

クリスマスサイン。ケーキバースデー
DSC03678s-.jpg

トナカイで〜するんるんママもお家でかぶってみせてね黒ハートって、しないし!
DSC03680s-.jpg

Rくん黒ハート来月からベビーサインレッスンへ
DSC03679s-.jpg

ネイリストさんのベビー。Eくん。一人で上手に遊んでまするんるんすごい!
DSC03681s-.jpg
タンバリンを奪われ、みんなで歌えず(笑)

続きましては、水分補給。自由(笑)
DSC03682s-.jpg

Kくん。ボールを持ったけど・・・ママはネイルだし・・・。
DSC03683s-.jpg

はじめまして〜のYくん。ボールプール、お気に召されたようで^^
DSC03691s-.jpg
ぐにゃってますが(笑)

ベビマにうっとり、Aちゃんは最年少。
DSC03684s-.jpg

クリスマスの絵本。なぜか全員で立ち見(笑)
DSC03688s-.jpg

ネイル中。            ママなにやってんの〜
DSC03690s-.jpg

羊毛ボール作り。凄く簡単!
DSC03692s-.jpg

お湯入れてシャカシャカ振るだけ〜楽しいかも〜グッド(上向き矢印)るんるんはまる〜
DSC03693s-.jpg
二個作ったのは彼女だけ(笑)

こんなんできましたけど〜。ゴムを通して、髪飾りにしましたるんるん
DSC03694s-.jpg

ランチとケーキを食べてまった〜りいい気分(温泉)
DSC03696s-.jpg
みなさん、楽しくお話し。ベビー達はお昼寝タイム眠い(睡眠)

最後に、アロマテラピーのお話し。
DSC03699s-.jpg
とっても好評でした。
とってもためになりました。私もアロマオイル買ってこようっと。

けんか中の二人に・・・
DSC03695s-.jpg

講師がマンダリンの香りを・・・
DSC03698s-.jpg

気に入ったようで?
DSC03697s-.jpg
    おはよー・・・起きたら、騒がしいんだけど何?

最後に講師の方から、お土産のオイルも戴きましたプレゼント
ありがとうございます!!
みなさん、ハンドバス是非やってみてくださいね〜

素敵な?クリスマス会クリスマスとなりました。
ネイルもすごく素敵でした!
写真忘れた!!

みなさん、ありがとうございました。
今年も残すところ、1週間となりましたが、
よいお年をお過ごし下さいね!

関係ないけど、我が家のクリスマスイブクリスマス
DSC03703s-.jpg
ワインバーで笑いが止まりませぬ。はじける母。失礼しました・・・







posted by 近藤 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月20日

まだ間に合います!

明日はスマイルクリスマス会です。

まだ大丈夫。

暇だし〜いってみようかな〜って思ってる方、

是非来て下さい!

今日まで受け付けます。

もちろん初めての方もオッケーです。

雰囲気は絶対いいです(笑)自分で言うな〜

誰でもウエルカム〜な雰囲気です(笑)

そうなるように、講師が頑張ります。ぴかぴか(新しい)

クリスマスサインクリスマスや簡単なゲーム、羊毛ボール作り、

アロマテラピーの講座と盛りだくさんです。

ランチも付きますよ〜。

なんと会費は1500円!!

ネイルも1人残あります。(別途4000円です)

よかったらお気軽に遊びに来ませんか?

ママ達のべしゃりだけでも楽しいですよ〜。



今日のシュトーレン作りも楽しかったですハートたち(複数ハート)
そのブログは後ほど・・・。
こねてる写真、出来上がりの写真はありませんが(笑)
すっかり忘れておりましたが、何か?
来月も人気のパン作り&ラミネートを予定してます。
良かったら是非・・・

来月の予定は、25日以降アップしますね。
1月スタートのベビーサインレッスンは
金曜日コース、土曜日コース
どちらも残席1となりました。
気になる方はお早めに!

今日は幼稚園のクリスマス会クリスマス
会場はうちの集会室(笑)
張り切っていくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)







posted by 近藤 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月19日

ごっちゃ〜!のまゆおねえさんが・・・

なんと「ごっちゃ〜!」でお馴染みの
【まゆお姉さん】が、
ベビーサイン講師の資格を取得したらしいです!
今は「パント!」の、【りさお姉さん】ですが、
ちょっと前まではこのまゆお姉さんだったのですよ〜。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方はご存じですよね?


詳しくは、ベビーサイン協会の理事長ブログと
http://ameblo.jp/spooky123/
まゆお姉さんのブログでご覧下さいね〜
http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/

これからのまゆお姉さんのイベントでは、
サインもたくさん飛び出すんでしょうね〜。
レッスン受けてみたい!
私も四人目・・・(笑)ないない。


関係ないけど、昨日は手話サークルのクリスマス会でした。
とっても楽しい内容で盛りだくさん!!るんるん
ゲームが3つもあって、
その中でもジェスチャーゲームが
とっても面白かったです。

手話をする人達が、手話NGのジェスチャーゲーム(笑)
みなさんががジェスチャーするたびに、
観客席から「それ手話!ダメ〜!」
やる人も、
「あ、これ手話だ。ダメか〜」
「難し〜(゜Д゜)」
と頭を悩ませていました。

おもしろいですね〜。
手話ってやっぱり見たまま、想像したとおりのものが、
手話になってるんですね〜。
そう思ったら、手話もベビーサインも簡単で、身近に感じられませんか〜?
このゲームで、改めて手話ってジェスチャーなんだ、そのまんまなんだ、
って思いました。

確かに、言葉が思い出せないとき、
英語が通じないとき、
ついつい身振り手振りで、相手に伝えようとしますよね。
きっと赤ちゃんも、ママとコミュニケーションをとりたいがために、
自分からサインを作って、ママに語りかけているかもしれませんよ。
ママもベビーをじっくり観察してみて、想像力を働かせてみて!
毎回同じシーンで同じジェスチャーをしていませんか?!
きっと、何か発見出来るはず!
それが、ベビーサインの始まりなんですよ〜ぴかぴか(新しい)


posted by 近藤 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月17日

クリスマスサインレッスン

★19日のパンレッスンですが、2組キャンセルでました。
どなたかいかがですか?

★21日のクリスマス会はまだ大丈夫です。
もちろん初めての方も大歓迎ですyo!
ランチ付きでなんと、1500円!
ネイル(別料金が必要)やママとベビーの為のアロマ講座(込み)あります。

★25日の出張レッスンも受け付けてます。


話変わって・・・
土曜日のレッスンの報告です。
土曜日は卒業生が、クリスマスサインクリスマスのレッスンに来てくれました。
Dちゃんは残念ながらお休み。もうやだ〜(悲しい顔)
とっても会いたかったので残念です。
ママもDちゃんもお大事にして下さいね!!

久しぶりに来て、やや場所見知りな感じのベビー達。
なので、あんよのマッサージをはじめにちょこっと取り入れました。
すると、なんてことでしょうグッド(上向き矢印)
緊張気味の顔が笑顔に変わりました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)素敵〜
DSC03621s-.jpg
 みんなとろろろ〜んいい気分(温泉)マッサージはほんとに素晴らしいの一言です。

ベビマの後は・・・
この日もお歌から始まり、講師のサンタやトナカイコスプレ、
ツリーのオーナメントのサインや、プチプレゼントを渡すなど、
いろいろクリスマスにちなんだサインをみんなでレッスン。

クリスマスサインを学んだ後は、
2歳の誕生日を迎えるRくんのお祝いや、
簡単なスクラップブッキング。
写真をぺたぺた貼ったら、
最後にケーキを食べて、終了〜。
あっという間の2時間でした。

2歳のお誕生日おめでとう!!バースデープレゼント
DSC03623s-.jpg
               あ、ケーキだ〜揺れるハート二個も黒ハート黒ハート

早いですね〜!もう2歳!!乗り物のサインが大好きなRくん。
いつもお家の窓から、お外の車車(セダン)車(RV)バスを眺めているそうですわーい(嬉しい顔)

1歳9ヶ月のYくん。いつもにっこにこ〜るんるんいつもとっても楽しそうグッド(上向き矢印)
DSC03631s-.jpg
コスプレ大好きやで〜ハートたち(複数ハート)↑関西人

DSC03626s-.jpg
ずっと食べるのサインをしていておもろかった〜。
口の中が無くなれば常に【食べる】のサイン。
帰ってうんちが連続2回出たそうですよ。どんだけ〜。
そりゃあんだけ食べればね〜(笑)

             ずっと一緒に通った仲間〜ハートたち(複数ハート)イエーイグッド(上向き矢印)
DSC03633s-.jpg
          また2人は会えるかな? 「卒業おめでとう!!」
Kくんもサインがじゃんじゃん出てきて、楽しくなってきたね〜。
またサインの報告メール待ってま〜すぴかぴか(新しい)


後ろが乱れてすみませんあせあせ(飛び散る汗) Yくんのお姉ちゃんもハイチーズカメラぴかぴか(新しい)
DSC03630s-.jpg
お姉ちゃんは帰ってから、サインを一生懸命Yくんに教えていたらしいですハートたち(複数ハート)
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいると、サインを習得するのが早いですよ!
お姉ちゃんがんばって〜グッド(上向き矢印)

Yくんママ、くまもんのお土産ありがとうございました。
とても美味しく戴きました。
子供達が(笑)わたくしのお口には入りませんでしたけど?


昨日は皆さんと再会出来たことうれしく思います。
また何かイベント等企画したら、
是非遊びに来て下さいね〜。

楽しいひとときをありがとうざいました。
卒業してもサインで楽しい育児を。
お仕事頑張って下さいね〜。


















posted by 近藤 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月15日

クリスマス会にてミニアロマ講座あります

皆さんにお知らせです!イベント
昨日のブログにお知らせしましたとおり、
クリスマス会クリスマスにて、アロマテラピーインストラクターさんの
ミニ講座があります!!


会費(1500円)に含まれていますので、
少しでも多くの方のご参加お待ちしておりますよ〜。
さらにランチ付き!!
内容見たら、来たくなっちゃうよ〜(笑)
ママのためにも赤ちゃんの為にも是非お勧めします。

内容は以下の通りです。

「ママとベビーのためのミニアロマ講座」

アロマセラピーは、自然な香りを使った心とからだのメンテナンスとして活用できます。

子育て期のいろいろなシーンで使えるアロマやハーブのお話を中心に、

ママには家事や子育てで忙しいなかでもカンタンにできるアロマセルフケア法を、

そしてベビーのための天然素材100%のナチュラルスキンケア法をお伝えします。

講師:秋山 真理子(AEAJアロマテラピーインストラクター、JAMHAハーバルセラピスト)

   男児(2009年生まれ)の母。
http://www.francfleurs.com/

まだ間に合います。
気になる方はお気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいね〜。
そして、ヘッドマッサージは施術師が入院されるそうで、
キャンセルとなりました。
ごめんなさい!
お大事にして下さいね!



明日・・・あ、今日か。
今日は卒業生のクリスマスサインレッスン。
自宅にてお待ちしておりまーす。
さあ、レッスンの体力づくりに早朝ランニングだぁダッシュ(走り出すさま)
(それ、必要?・笑)

posted by 近藤 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月14日

娘達

娘達の会話が今とってもおもしろい。
最近は、べろ(舌)をちょん切られる話をよくしている。
嘘をつくとベロをちょん切られるらしい。
先日は、
三女「Kはね〜、赤ちゃん時にベロちょん切られたんだよね〜」
長女「へぇ〜今はなんであるの?」
三女「テープでくっつけたの」
長女「へぇ〜どうなってんの?見せてよ〜」
三女「今はない!!」

なんだそりゃ?
毎日へんてこりんな会話を3人でしてる。
会話が成立するのがすごいな〜って思う、今日この頃。


昨日のお話。
幼稚園で木曜日のみ、長野県のお野菜を販売してるのだが、
長野県産のりんご買ったら、
「お風呂に浮かべてね〜食べられるけど美味しくないよ〜」
と戴いたリンゴを入れてお風呂に入ったんだけど・・・

食べとるがな!(゚Д゚)
3人で青と赤の2個のリンゴを、順番に回して食べとる〜!
「美味しいね揺れるハート美味しいね〜揺れるハートるんるん
美味しいんかい!
しかも完食?!
やせ細った、くびれた芯だけが、
むなしくぷかぷか〜って浮いてるし。

なんてこった。
しかも三女
「つまよーじ持ってきて。はさまっちゃった」
(゜Д゜)!
なんて自由な発言!
自分でもってきな!むかっ(怒り)

とにかく、3人娘毎日やらかしてくれます。
面白いやら呆れるやら・・・。

あ、でも最初にリンゴ一口食べてみたの
私なんですけどね・・・
posted by 近藤 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

復習レッスン

クリスマス会ですが、
アロマセラピー講師の方(双子の保育園のママ)が
参加されるママの為に、ミニ講座を開講してくださいます。
詳細はブログで近日中にアップしますね。

自然療法セルフケアを自分の生活の中で実践しながら、
お教室を開講していらっしゃいます。
ホームページはこちらから。
http://www.francfleurs.com/


そして昨日は、ベビマレッスン。
Oくんが体調不良でお休みだったので、
ベビマ卒業生の復習レッスンとなりました。
Oくん早く治りますように。

Sちゃんと、Hくん。
お二人とももう動きたい月齢ですが、
2ヶ月の頃から始めているので、
ベビマが始まると上手にごろん。
上半身は動く月齢になると難しくなりますが、
昨日はしっかり施すことができましたね。

赤ちゃんが大好きなトントンパーるんるんママもベビーも笑顔になりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSC03609s-.jpg

終始ご機嫌のHくん。ベビマで便秘が解消されたようでよかったね!
DSC03611s-.jpg
それにしても手足がよく動きますね〜。
男の子はほんとうに動きが違う!

Sちゃんのお姉ちゃんのHちゃん。さらにお姉ちゃんがいます。3姉妹!
DSC03613s-.jpg
もうすぐ3歳ですが、ベビマはやっぱりウットリしちゃう〜揺れるハート
ママの魔法の手で、魔法にかかっちゃった〜ぴかぴか(新しい)

なんだこりゃ?この物体は・・・
DSC03610s-.jpg

飛行機ブーン飛行機練習の成果をご覧あれ!
DSC03614s-.jpg
              完璧!手(チョキ)

私も負けないわよー!あせあせ(飛び散る汗)
DSC03615s-.jpg
         お見事〜(笑)

この後Hくんは、私の変顔に大爆笑した後、眠っちゃいました〜眠い(睡眠)

ママ同士の情報交換などもいろりろ盛り上がり、
今日はお開き〜(宴会か!)

楽しい時間をいつもありがとうございます。
そして、昨日は時間変更でのスタートすみませんでした!
では、来月からスタートのサインレッスンでお会いしましょうね〜。





posted by 近藤 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月12日

クリスマス会

参加者にはメール致しましたが、

クリスマス会の詳細をお知らせします。

よかったらご参加下さいね〜。

特別何をするわけではありませんが、

集まってランチとケーキを食べて、

みんなでワイワイするだけでも楽しいですよ〜。

もちろん初めての方も大歓迎です。

まだまだ受付けます!



12月21日(金)午前11時〜午後2時まで(途中退場可)
場所:マンション集会室

会費:1500円(ランチ・ケーキ付き)

内容:みんなで羊毛ボールを作ろう(会費込み)
    クリスマスソングを歌おう+クリスマスサイン少々・・
       
ネイル(3名まで)・・・4000円(別途必要)
ヘッドマッサージ(5名以上で開催)・・・10分1000円(別途必要)

まだあるかも・・・決まり次第アップしますね〜



    
    
    


posted by 近藤 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月10日

寒い!

今朝は寒いですね〜雪

「寒い!」

と思ったら・・・

なんと、短パンでした。

そりゃ寒いわ!

と旦那に突っ込まれました。




昨日は、次女が

「ぽけっとにくりはいってるんだよー黒ハート

とうれしそうにいうので、

「何?どんぐり?へぇ〜見せて黒ハート

ジャンパーのポケットを探っていると・・・

「痛い!どんっ(衝撃)

とげとげの、く、くりが〜がく〜(落胆した顔)

びっくり!(しゃれ言っとる場合じゃ無いわ!)

とげが何本も刺さっていました・・・。

そら痛いわ!

と旦那に突っ込まれました。

地道に針で抜きましたとさ。
posted by 近藤 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

バザーに出店

土曜日は、先日ブログに書きましたバザーの様子です。

私もベビ−マッサージで出店。
パンも少しですが焼いて、販売させていただきました。
DSC03582s-.jpg

字が汚いのはご勘弁〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC03598s-.jpg

パン・お菓子売り場の後ろが私のお店家
DSC03597s-.jpg

とっても楽しい、パネルシアターや読み聞かせもありました!
DSC03586s-.jpg
元保育士さんで、保育園のママ友!

紙芝居も子供達のハートをゲット!さすが〜ぴかぴか(新しい)かっこえ〜ハートたち(複数ハート)
DSC03588s-.jpg

本日のお客様のGくんわーい(嬉しい顔) 素敵な笑顔でした〜ぴかぴか(新しい)
DSC03583s-.jpg
男の子はよく動くね〜お兄ちゃんも途中で乱入〜(笑)

今流行の羊毛フェルトの体験コーナー。
DSC03592s-.jpg
とっても簡単で素敵なヘア飾りが出来ましたるんるん
今度のクリスマス会でやります!お楽しみに!!

続いてのお客様は、Sくん。お姉ちゃんが双子と同じクラスです。
DSC03590s-.jpg
こちらも動くね〜(笑)

防水シートでいないいないばーわーい(嬉しい顔)
DSC03591s-.jpg
ラララぞうきんではとっても楽しそうに笑っていました〜ぴかぴか(新しい)
ベビーから幼児まで、大好きなふれあい遊びです。
動く子もこの歌があると、お胸のマッサージを上手に受けてくれますね。

Sちゃんママ、Sくん、ありがとうございました〜。


前日お仕事でサインレッスンに来られなかった、Mんとママも
遊びに来てくれました。
写真をすっかり忘れてましたが、4期生のみなさーん!
皆さんにとても会いたがっていましたよ〜。
来月はいきまーするんるんとのことでした。


インディアンのお守りだとか・・・
DSC03594s-.jpg

エンピツ作りに挑戦!
DSC03605s-.jpg

          楽しいぜ〜イエ〜イ!グッド(上向き矢印)るんるん久々登場〜
DSC03603s-.jpg
シャカシャカシャカ〜と羊毛ボール作り。二の腕がぷるぷるぷる〜たらーっ(汗)

羊毛ボールとエンピツが完成〜ハートたち(複数ハート)
DSC03607s-.jpg

もう一つの会場もあって、他にもいろいろありましたよ〜
い〜っぱい子供服も買っちゃいました〜。
1点50円だし!

とにかくバザーは大盛況でした〜。ぴかぴか(新しい)
私のパンもお昼前に完売だったそうで、うれしー。

楽しい1日をありがとうございました。
今年度で双子はここを卒業ですが、もうやだ〜(悲しい顔)
来年も絶対こよーっと。パンチ
皆さんも来年は是非遊びに来て下さいね!
売り上げの一部がチャリティーになりますyo!

アロマのお店で、レッスンのママ達の為に、
リラックス効果のあるハーブティーを買いました。
次回皆さんで飲みましょうね〜。
その前に私が飲んだら、また寝てしまいました〜(笑)
私がリラックスしてどうすんのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 近藤 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

金曜日のベビーサインレッスン

ほんと遅くなりました〜。あせあせ(飛び散る汗)
参加された皆さんすみません!

金曜日は4期生の5回目のレッスンでした。
1組はママがお仕事で残念ながら欠席で、この日は6組。
先月は娘の病気でランチ会となったので、
レッスンは2ヶ月ぶりでした。

それにしても、2ヶ月でみんなすごく成長してたことに
ビックリです!
立ってる!歩いてる!!
サインでてるぅ−!!!
ということで、この日も盛り上がりましたグッド(上向き矢印)るんるん

クリスマスクリスマス近いので、クリスマスのサインレッスンがメイン。
みんなでクリスマスソングを熱唱してからのスタートでしたるんるん

スタートの前からクリスマスツリーに釘付け!
DSC03542s-.jpg
                               僕チン眠い・・・

1歳半のCHIちゃんは、ツリーを見てサインを連発!
DSC03543s-.jpg
サンタを見て【帽子】ですって〜まだサンタのサイン知らないモンね〜
隣のKちゃんも、理解不明ですがなんかやってました(笑)

こんなツリーもあるよ〜ぴかぴか(新しい)光って回るの〜ひらめき
DSC03545s-.jpg
CHIちゃん一番にくいついて、もってっちゃった〜(笑)今よ!ツリーのサイン!!

途中から点灯した、ツリーのランプに【電灯】のサインを何人かしてました!
やったーグッド(上向き矢印)成功〜手(チョキ)

これだ〜れだ?
DSC03546s-.jpg
私がおひげをつけたら、大泣きした子約一名(笑)

どう?かわいい?
DSC03550s-.jpg

サンタさんからプレゼントをいただきました〜黒ハート
DSC03551s-.jpg
固まってる?!おひげこわい?!

動物さんのサインの復習もしました。うさぎさ〜ん手(パー)手(パー)
DSC03555s-.jpg

みんなで簡単なクリスマスカードを作りましたyo!
DSC03563s-.jpg
中は飛び出すようになってます。
サンタ貼ってもよし、仕込みたいサインを貼ってもよし、ご自由に〜手(パー)

眠いのでお先に失礼しま〜す手(パー)と今月誕生日のYくんバースデー
DSC03564s-.jpg
車でもおうちでも爆睡だったそうです眠い(睡眠)どんだけ〜。
またクリスマス会で待ってるよ〜黒ハート

そしてなんと、今月1歳の誕生日を迎えるベビーが4名も!!
DSC03566s-.jpg
おめでとう!!クリスマスもあるので、今回はケーキを用意しましたよ〜。
みんなで歌ってお祝いグッド(上向き矢印)るんるん
Yくん、お名前なくてごめんね!!もうやだ〜(悲しい顔)私をぶっていいよ〜

RちゃんママのKちゃんが代表で「ふーダッシュ(走り出すさま)
DSC03565s-.jpg

離乳食を食べて、大はしゃぎのベビー達。
ちょっと先ゆくお姉ちゃんを追いかけ、真似ばっかり(笑)
DSC03567s-.jpg
私も行っていい?ママ〜

次はそっち〜?まってよ〜。
DSC03568s-.jpg
ツリーにタッチしただけよ〜ふふふ〜  自由なChiちゃん(笑)
CHIちゃん、みんなにサインも教えてあげたら?

やめてよ〜ははは〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC03569s-.jpg
講師がちょっかいだしてるところ(笑)

後ろに隠してあったのをすっかり忘れる講師。最後にご披露。
DSC03570s-.jpg

最後に今月誕生日を迎えるベビー達で、パシャリカメラおめでとう!!ぴかぴか(新しい)
DSC03571s-.jpg
あ、目つむっちゃった〜ごめん!

素敵な誕生日をお迎え下さいね〜ハートたち(複数ハート)
この日もとっても楽しかったでするんるん
仲良しグループでとってもいいですね!
さらにクリスマス会も参加です!
ありがとうございます!
楽しみにお待ちしてますよ〜。

次回はいよいよ最終回!
寂しいな〜。
もうやだ〜(悲しい顔)
楽しみましょうね!!

我が家のサンタわーい(嬉しい顔)
DSC03574s-.jpg

トナカイもいまーす揺れるハート
DSC03573s-.jpg

サプライズゲストは、この人!じゃーーーんるんるん
DSC03578s-.jpg
私の妹、さっちゃんでした!たまたま遊びに来てて
レッスンもお手伝いしてもらいました黒ハート
お手伝いしてくれてありがとうー!
が、写真がへたっぴだったので、反省していただきました〜(笑)

夜はスパで最後の夜をみんなで楽しみました〜。
女子会楽しかったね〜。
なんせ女系なもので・・・
いとこも女で・・・
男って産まれるの?
ありえないでしょ〜
というぐらいの女系です。

ということで、次回はバザーについてです。
一度ドロンします。







posted by 近藤 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月09日

昨日は・・・

久しぶりにがっつり寝てしまいました。眠い(睡眠)
9時間寝た・・・どんだけ〜。
久々に一回も起きませんでしたけど、何か?
洋服のママ寝てしまいましたけど何か?
化粧もコンタクトも・・・
もういい!むかっ(怒り)

今晩こそ、ブログ書きますexclamation

昨日のバザーと一昨日のサインレッスンの様子です。
もうしばらくお待ち下さいね・・・。
そうそう、クリスマス会のネイルですが
1人ネイリストさんが来てくれることになりました。
希望者はメール下さい。
今のところ3名限定で、
もう1人ネイリストさんを探してます。
もし、希望者が多い場合は抽選です。



そして、関係ないけど、今からセンター北のドイツフェスティバルへ。
ビール飲むぞ−!ビールビールビール
3杯?昼間から?(笑)

そして、また寝てしまうのか・・・
大丈夫!
今晩はがんばりまーすグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 近藤 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月08日

今日はもあな保育園のバザーです!

本日、10時〜16時まで、もあな保育園・めーぷる保育園のバザーです。
もあな保育園はうちの双子の姉妹が通っている保育園です。
めーぷる保育園はうちの長女が通っていた保育園。
姉妹園でバザー開催です!
杉の木香る素敵な保育園です。
http://news.moana-nursery.com/


私はパン屋さんみたいに、
頑張って4時起きでパンを焼きましたYo!
DSC03582s-.jpg
それらの販売と、「ベビーマッサージ体験コーナー」で出店します。
皆さんお待ちしてま〜す揺れるハート
ちょこっと冷やかしで遊びに来てもいいよ〜手(パー) 

羊毛ボール作りワークショップとか、
アロマグッズ販売とか餅つきとか・・・
リサイクル品の販売もあります!
カフェコーナーには手作りお菓子や
お雑煮・お汁粉・特性キーマカレーなど盛りだくさん!
センター北から徒歩三分。
阪急とかノースとか、近くまで来たんだったら、寄ってよね〜(笑)



そして、昨日の楽しかったサインレッスンのブログは
今晩書きま〜す。
posted by 近藤 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月07日

出張ベビマ

昨日はいろいろ予約が入りました。手(パー)
サインの残席も残り少なくなってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
迷ってる人、急げ〜ダッシュ(走り出すさま)

で、昨日は野川まで出張ベビーマッサージに行って来ました〜るんるん
久しぶりの出張ベビマ黒ハート
結構好きな出張ベビマ黒ハート黒ハート
出張ベビマの予約もお待ちしてま〜す。手(パー)
4人以上だと、お一人様1000円ですよ〜。有料
とかいいながら、今月は無理ですが(笑)
ご要望があれば、25日は今なら大丈夫です。手(チョキ)


で、話戻って・・・
今日のレッスン風景です。
いつもいろんなレッスンに参加して下さるRくんママ。
お友達誘って、今回は出張ベビマを予約して下さいました揺れるハート
ありがとうございます!


まずはベビマについていろいろと説明。
だらだらとすみませんでした〜。
まだ話したりませんでしたが(笑)
え?あれ以上?

パッチテストの間、ふれあい遊びも取り入れました。
今日は童歌の一つをご紹介。

いちり、にり、さんり、しりしりしり・・・・歌じゃないよね?これ。歌?
DSC03531s-.jpg
すごく、簡単でベビーに人気のこのふれあい遊び。
ママ達もとってものりのりでお上手でした手(チョキ)

↓ちょっと、ママ顔近いってば〜あせあせ(飛び散る汗)「しりしりしり〜グッド(上向き矢印)るんるん
DSC03532s-.jpg
顔に近づくほど赤ちゃんって嫌がります。緊張します。
あ、ママの顔ではありませんよ。
ママのお顔は大歓迎揺れるハート
お顔を触られることを嫌がるベビーが多いです。
まずは、オムツ替えになれているあんよからの
ふれあい遊びをお勧めします。

今日も初めてなので、まずは下半身のみのマッサージ。
それぞれに個性ある、ベビマで楽しませていただきました。

ベビマの良さがわかったようで、終始ご機嫌のMちゃんるんるん
DSC03533s-.jpg
何これ〜気持ちいい〜揺れるハートエステみた〜いいい気分(温泉)最高〜グッド(上向き矢印)るんるん
ママは「いいな〜、うらやまし〜い」だって。
ほんと、ママがして欲しいですよね。

                  眠いのか、最初は大泣きのSちゃん(右下)
DSC03534s-.jpg
なに泣いてんの?              「羊ちゃんよ〜がんばって〜たらーっ(汗)


どうやらSちゃん、人見知りが出てきたようで、私が顔を近づけると・・・がく〜(落胆した顔)ひっ→もうやだ〜(悲しい顔)わーん
でも、ベビマが始まると気持ちよかったのか、あまり泣かず・・グッジョブ手(チョキ)
DSC03536s-.jpg
             ベビマ気持ちいーじゃん。
DSC03539s-.jpg
            このお顔が物語ってますぴかぴか(新しい)ほっぺかわいー。

アクロバットベビマを披露してくれたTくん。
DSC03538s-.jpg
           チキンがお気に入り?もうすぐクリスマスだもんね〜。

「Tちゃん、Tちゃん、Tちゃんの○○のマッサージ〜るんるん」では、
必ずにっこりわーい(嬉しい顔)
あっち向いたかと思ったら、歌を歌うとまたこっち向いてにっこりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
どうやらこのお歌が気に入ったようです。るんるん
DSC03537s-.jpg

終わってから、シフォン生地で楽しそうに遊ぶMちゃんるんるん
DSC03540s-.jpg
              これ買って〜

あれ?幹事のRくんは?写真がなーいあせあせ(飛び散る汗)
終始おっぱい星人で、写真撮れませんでしたね〜。
ごめんね〜ふらふら

Rくんが落ち着いてから、
座ったまま、出来るところのマッサージをしました。
マッサージはベビーが機嫌のいいときに、
出来るところを上手くマッサージしてくださいね〜。

ほんと今日も癒やされました。
楽しいレッスンをありがとうございました

ベビーダノンの試食どうでしたか?
アンケートよろしくお願いします(笑)

今日は4期生のサインレッスン。
クリスマスも近いので、
盛りだくさんで楽しみでするんるん
サプライズゲスト?も登場します。
さて、誰でしょうか(笑)














posted by 近藤 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月05日

1月開講サインレッスンの詳細です

新規定期教室は、1月からスタートです!

只今、お申し込み中です。
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。

お待たせいたしました。
詳細をアップします。
ベビーサインのご案内でもご覧頂けます。
わからないことがございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいね。


毎月第2金曜日コース(全6回)10組募集(残2席)
日程:1/12、2/9、3/9、4/13、5/11、6/8
    
時間:午前11時〜(お車の方は10時50分にマンション駐車場入り口にお越し下さい)
場所:講師マンション集会室
料金:初回と最終回2500円(ランチ付き)2〜5回は2100円
    初回のみ別途教材費4500円→4000円をいただきます。
    お支払いはレッスンごとのお支払いです。
持ち物:バスタオルなど下に敷くもの・必要であれば離乳食・赤ちゃんの飲み物
     いつものお出かけセット
     教材(2回目以降)レッスンの最後にお知らせします。

※金曜日の方は、欠席された場合土曜日に振替可能です。

★毎月第4土曜日コース(全6回)6組募集(残4席)
1/26、2/23、3/23、4/27、5/25、6/22
パパも参加可能です。よかったらご一緒にいかがですか?

時間:午前10時30分〜
   (お車の方は10時20分にマンション駐車場入り口にお越し下さい)
場所:講師自宅またはマンション集会室(人数により決定)
料金:2100円(ティータイム喫茶店・あんよのベビマ付き)
    初回のみ別途教材費4500円→4000円をいただきます
    お支払いはレッスンごとのお支払いです。
持ち物:バスタオルなど下に敷くもの・赤ちゃんの飲み物
     いつものお出かけセット
     教材(2回目以降)レッスンの最後に次回持ち物をお知らせいたします。

その他疑問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
駐車場(無料)ありです。
参加希望者、またはお問い合わせは
携帯のほうへメールお願いします。
posted by 近藤 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

健康診断

1月開講のベビーサインの募集が始まりましたが、
第2金曜日と第4土曜日です。
金曜日は残りわずかです。
満席になった場合は、土曜日のお申し込みでお願いします。

昨日は健康診断へ行って来ました。
皆さんには関係ないですね(笑)
でも、ほんと定期健診大事ですよ〜。
うちの母はそれで乳がんが早期発見。
簡単な手術のみで、無事助かりました。
宮迫も胃がんだとか。
早く治るといいですね。お大事にしてください。

胃といえば・・・
はじめてのバリウム。
聞いてはいたけど、気持ち悪〜。
味はヨーグルト味でまずくはないけど、
量が多くて、最後吐きそうになったし。

しかも飲んだ直後は、アクロバット検査?!
ぐるぐる回され、逆さにさせられ、
胃の検査って大変なんですね〜。
ちょっとしたアトラクションでした(笑)
ちょっと楽しんでたかも〜だって笑ってたし。

終わった後は、下剤を飲むのでトイレとお友達・・・。

なんか検査で疲れちゃった〜(笑)
でも、レディースデーに申し込んだので、
とっても快適な空間でした。
なんと先生も全員女医さん。
そういうサービスいいですね〜ハートたち(複数ハート)
建物もぴかぴかでした〜ぴかぴか(新しい)


今日は予約がキャンセルになったので、
サインレッスンの準備にお買い物でも行ってきまーす。
1月のサインレッスンの詳細もアップしますね。
それにしてもプリンター壊れて、大変ですもうやだ〜(悲しい顔)コンビニ通い。
カメラに引き続き、プリンターまで・・・。やれやれ・・・。
年末なのに、お金が最近半端なくとんでくよ〜ふらふら
レッスン料値上げするぞ〜(笑)
posted by 近藤 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月04日

おもちゃ美術館(TTM)

サインのお申し込みですが、金曜日が残りわずか。

満席になりましたら、土曜日のレッスンでお願いしますね。



昨日は、幼稚園の代休で長女がお休み。

今月の双子のお休みは毎週月曜日。

なので、昨日は3人休み。

ということで行って来ました〜!ダッシュ(走り出すさま)

四谷にあるおもちゃ美術館。TTMと言うらしいyo。

同期講師たちのお勧め。

行く前からテンションアップグッド(上向き矢印)なかなか駅にまで着きませんぞ〜
DSC03506s-.jpg
左から青レンジャー、ピンクレンジャー、黄レンジャー。

ルートは、北山田→日吉→目黒→四谷→四谷三丁目です。

渋谷まで行った方が早いのですが、子連れにはこのルートが一番楽チン。

渋谷はまっすぐ歩けませんよ〜。エレベーターもわかりにくくて不便!

行くならこのルートで行ってみて下さい。


ちょっとわかりにくい場所にありましたが、おばあちゃんが

「いつもこのへんで子供つれてうろうろしてる人がいて、

迷ってんの。だから私から話しかけるのよ〜」

私たちも話しかけられた人達(笑)


そして、中に入ってみると〜・・・

わあ〜ハートたち(複数ハート)
DSC03510s-.jpg
イタ気持ちい〜ハートたち(複数ハート)もちろん私も黒ハート

ちょっと、楽しいんですけど〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん


集中〜
DSC03509s-.jpg

そろばんでかっ!
DSC03508s-.jpg

ながいぞ〜!
DSC03516s-.jpg

こんなのお家にもほし〜と三女。
DSC03524s-.jpg

ちょっとお待ち下さいね〜るんるん只今ご用意いたします。
DSC03525s-.jpg

こまが紙の上で回ってる〜!!すご〜い!!
DSC03528s-.jpg

長女はこれが一番楽しかったそうです。おじさんととっても仲良しに。
DSC03529s-.jpg
でっかいこまを買わされました。大事にしてね〜。

お昼を食べるのも忘れて楽しんでました。

なんとランチは3時!どんだけ〜。


この辺の人達はとってもあたたかくて、

クリスマスの歌クリスマスを4人で熱唱るんるんしながら歩いていると、

いろんな人に声をかけられました〜ハートたち(複数ハート)

なんだかほんわ〜かいい気分(温泉)

今日はいろんな人とお話し出来て

とっても楽しかった1日でした。

3人も長い道のりをよく頑張った!

ほんと、偉かったな〜。文句も言わず。

皆さんもよかったら是非!

今度はもっと早く来て、

手作りおもちゃ工房のお部屋へも行ってみたいです。



お風呂いい気分(温泉)に入りながら、今日の出来事を語りつつ、

「あんたたちかわいいわ〜揺れるハートずっと3歳と5歳のままでいてよ〜」

と言う私に、長女がすかさず

「前は2歳と4歳のままでいてよ〜って言ってたけど〜」

と突っ込みが(笑)

ずっとかわいいってことよね。

来年も再来年も・・・きっと同じこと言うんでしょうね〜。

親ばか万歳ですハートたち(複数ハート)

posted by 近藤 at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月03日

新横浜の公園

今週のベビマいかがですか〜?残席2あります!

前日まで予約オッケーですYo!



昨日は、幼稚園の作品展を見てから、

新横浜の日産スタジアムの横?向かい?

にある公園へ行って来ました。

(お客さん情報〜るんるん)

お勧めだと思ったので、ブログでご紹介黒ハート

車(セダン)がないと不便ですが、

ちょっと車でいつもより遠くの公園へ行ってみるのも

いいかもしれませんね。

遊具が大きくてお勧め。

寒さを忘れて、私もはしゃいじゃいました〜。
121202_1440~01.jpg
スカートだったのを忘れて・・・

お見苦しいものをお見せしましたたらーっ(汗)


公園デビューしたての赤ちゃんの遊具と、

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの遊具が

分かれているのがいいですね。

お砂場もあります。
121202_1449~01.jpg

ちなみに駐車場は2時間まで400円。

偶然、スマイルのお客様にもお会いしましたハートたち(複数ハート)

Mちゃんのお姉ちゃんとママだけで来られてたようです。

とってもキュートなお姉ちゃんでした〜。

Mちゃんはパパと一緒かな?


かーちゃーーん!かあーーちゃあああーーーん!!
121202_1437~01.jpg
登頂で叫ぶ女。

私も登ってしまってから、スカートだったことに気づく・・・

お見苦しいところを・・・・たらーっ(汗)

タイミング良く、パトカーのサイレンが鳴りひびいていました(笑)

通報された?






posted by 近藤 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年12月02日

金曜日ワンデーレッスン

木曜に引き続き、金曜日もワンデーレッスン。
この日は、講師自宅で和やかに開催されました。
6組→3組。皆さん大丈夫かな?
ほんとにほんとにお大事にしてくださいね!
今年の冬は何も大流行しませんように〜ふらふら

では、レッスン風景です。

まずは、麦茶でも飲んでご挨拶でもしますか〜

            よろしく
DSC03501s-.jpg
     よろしく〜誕生日近いね〜

2ヶ月から、ベビーマッサージに来られてはや6ヶ月のHくん。
大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSC03503s-.jpg
動画の方がいいんでない?というぐらいの元気!
脚をバンバンどんっ(衝撃)と激しく動かします(笑)私のレッスンそんなに楽しかった?

きらきら星♪では大注目黒ハートやったーグッド(上向き矢印)つかみはオッケー(古い・・・)
DSC03502s-.jpg
キラキラのお星様に、グロッケンに、お歌にかなりの反応〜。
この日の注目率はなかなかよかった。90%以上?

サインは視覚言語。まずは赤ちゃんに見てもらうことが一番です。

この日も、クリスマスサインを連発。
とっても元気なYちゃんにトナカイになってもらいましょうグッド(上向き矢印)るんるん
DSC03504s-.jpg
昨年購入の100均のトナカイさんは、今年出したら角が全部ふにゃ〜って(笑)
その中でもましな角がこれ!でも、だら〜ん(笑)
どんだけ、使ったんだ?保存方法に問題あり?

私もトナカイさんに変身!
赤鼻もつけて、タンバリンならして、
みんなで『赤鼻のトナカイ♪』をのりのりで熱唱?


終了後はどでかいシュークリームと
クリスマスのどでかいクッキーで
和やかにティータイム喫茶店
クッキーはサンタ・ツリー・ベル・☆
とサインを見せるのにもってこいのクッキー。
今度の4期生のサインレッスンにも出そうかしら〜。
きっと、サイナーちゃんたちがサインをやってくれるはず。
楽しみですハートたち(複数ハート)

レッスンのお申し込みもあり、ありがとうございます!
1月開講のレッスンが楽しみです。
金曜日と土曜日がありますので、
みなさん選んで下さいね〜。
土曜日はパパもいかがですか?

金曜日は告知と同時に申し込みがじゃんじゃん?来てます。
迷っている方はお早めに!
金曜日がいっぱいになりましたら、土曜日レッスンでお願いすると思いますが、
ご了承下さいね。

またまた楽しい時間をありがとうございました!
ベビーは天使ですね〜ハートたち(複数ハート)癒やされます。









posted by 近藤 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景