2012年10月23日

グループサインレッスン

昨日はグループサインレッスンのファイナルでした。
5ヶ月からベビーマッサージに通って下さっていたメンバーは、
もう全員1歳半を過ぎ、それぞれにほんとに成長したな〜と
感じさせられるファイナルレッスンでした。
1年以上おつきあいしていると、ベビーちゃん達への想いは、
まるで親戚のおばちゃんのような・・・。

メンバーは全員男子。一人休んでも迫力満点ですパンチ

リトミックへ通っているKくんは、とってものりがいい揺れるハート
とにかく音楽がかかると、身体を動かし手を叩きます。

オープニングの「こんにちは♪」のふりつけは完璧でびっくりしました(笑)
動画でみてもらいたいほど。

こちらがそのKくん。箱にブロックがはいって「やったやった〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
DSCN2559s-.jpg
彼は喜びを誰かと共有したいらしいです。

サインもどんどん出てきてます。
これからが楽しみですね。
いろんなサインが・・・・「ごっちゃ〜!」←古い
になってて、とっても興味深いです。

独り言のようにいろいろ手を動かしてますが、赤ちゃんのサインは一瞬ですね〜^^
ママはなかなかそれを読み取るのに苦戦してるようですふらふら
今日もいろいろ見せてくれました。
考えるのが楽しいですね〜揺れるハート

こちらは、動物にナイスな反応のRくん。
DSCN2561s-.jpg
Rくんは今何にでも興味があります。
1歳のやんちゃな姿は何処へやら。今はすっかり落ち着きましたね〜。

ハロウィンの帽子もお気に入り黒ハート
DSCN2564s-.jpg
普通嫌がるのに、彼は落ちたら逆に拾うほど(笑)素敵よ〜ぴかぴか(新しい)


おばけだじょ〜僕チンいないよ〜
DSCN2566s-.jpg

離乳食中〜。
写真ぶれてますが、食べる度に【美味しい】のサイン。
口でも言ってましたけどね(笑)「おいちー黒ハート
DSCN2569s-.jpg
やっぱりサインする姿ってかわいくてたまりませんな〜ハートたち(複数ハート)

ママは「言葉が遅そうなので、サインはこれからも続けて行きたい」と。
サインは言葉が不明瞭な時などにでも、大いに役立ちますので、
是非是非続けて行って上げて下さいね〜。
2歳過ぎても使えます!
メールなどでサインのエピソードを是非お待ちしております。


今日のティータイム喫茶店は、和栗のロールケーキバースデーかわいいお化けつき〜るんるん
あれ?パンプキンって言ってなかった?(笑)ま、いっか。
と、念願叶って全員ホットココア(いろいろあってね〜・笑)
DSCN2570s-.jpg

食後はセッション。いろいろやらかしてましたね〜。
DSCN2571s-.jpg
テレビもいつの間にかついてるし!(笑)

子供達が遊んでる間に、せっせあせあせ(飛び散る汗)とラミネート加工。
DSCN2572s-.jpg

今日も楽しくレッスンさせていただきました。
グループなのでみなさんやっぱりリラックス〜。
仲良しグループですね!とってもうらやましいですわーい(嬉しい顔)
こんな感じで、グループレッスンも受け付けてます。
ご希望の方はお問い合わせ下さいね。


大阪土産においもさん、ありがとさんでした!
あ、韓国海苔は一瞬で昨晩消えましたよー。(by三姉妹)
またイベントいろいろお待ちしておりま〜す(笑)
ファイナルって気がしないのはなぜ?
posted by 近藤 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景