2012年10月30日

お久しぶりです・・・

いろいろありまして、ブログ怠ってました。
すみません。

まずは、今日のふれあい遊びは12時からです。
時間お間違えのないようにご注意下さいね!
(午前は長女の参観でして・・・)
そして、場所は管理人室横の集会室です。
お待ちしておりますね〜。

遅くなりましたが、26日ワンデーサインレッスンと
昨日のヨガレッスンのブログです。
簡単ですみませんがレッスン風景です。

まずはサインのワンデーレッスン。
ふれあい遊びからスタートしました。
朝一からかみかみでしたが、
皆さん暖かく見守って下さいましたハートたち(複数ハート)

ねちゃった・・・眠い(睡眠)最年少です。
DSCN2591s-.jpg
私のおバカさんが、グロッケン(鉄琴)やお歌で何度か起こしちゃいました〜。
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

月齢が違うのですが、まるで姉妹のように揺れるハート
DSCN2592s-.jpg

Rちゃん、いつも遠いところからありがとう!今日はご機嫌だったね〜るんるん
DSCN2597s-.jpg

Yくん、1歳4ヶ月とは思えないしっかりさん。背もおっきー!
DSCN2596s-.jpg
サインはもうママが上手にみせていて、すでにいくつか出てました!
すごいね〜ぴかぴか(新しい)

28日で1歳のちゃん。ハッピーバースデーバースデープレゼントぴかぴか(新しい)
DSCN2594s-.jpg
なんと半年後にはお姉ちゃん!
Jちゃんは私が手を動かす度に、じーと見ていて、すぐ真似を!
サインするのも早そうですね〜グッド(上向き矢印)

ママ達とっても熱心で、1月からのレッスンも受けたいとメールもちらほら。
まずはワンデーで習ったサインをしっかり見せて、準備しておいてくださいね!
とってお楽しいレッスンでした。ありがとうございました。


続きましては、昨日のヨガのレッスン。
初めてのヨガでした。
毎月定期的にしばらくは続けていただけるそうです。
続けてなんぼのヨガなので、
またお待ちしておりますね〜。

ぐぐぐぐ・・・き、きつい・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2678s-.jpg

保育士さんに来ていただきました。みんなのハートをゲット!さすがですぴかぴか(新しい)
         「見ててよ。僕上手に滑るんだよ〜」
DSCN2680s-.jpg
みんな上手に待ってます揺れるハート KくんとHお姉ちゃんはお話し中?

ひ、ひぃいいいいい〜あせあせ(飛び散る汗) ママ達頑張れ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN2681s-.jpg
ベビーちゃん達もとってもいい子でした〜。お疲れ様〜グッド(上向き矢印)手(パー)

またお待ちしておりますね〜。
来月は28日(水)です。お早めにお申し込み下さいね!








posted by 近藤 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月26日

11月の予定(改正版)

こんにちは。伊達きのこんどうです。(つながった!ひらめき

11月の予定ですが、変更などありましたので、
もう一度アップします。

予約がちょこちょこ入ってきてます。
お早めにお申し込み下さいね〜。


11月の予定

 2日(金)4期生ベビーサインレッスン(5回目)
      11時〜予約不可
 5日(月)ベビーマッサージ体験(ワンコイン)
       11時〜12時半 講師自宅 5組まで
              (ティータイム喫茶店なしですが、ごめんなさい・・・)
 6日(火)午後出張レッスン可能
      (4人以上だと、1000円!3人でも1500円!)
 7日(水)出張離乳食教室(振替)予約不可
 8日(木)ベビーマッサジ@(あんよ中心)11時〜
       講師自宅にて 4組〜5組まで 
       1500円(楽しいティータイム喫茶店つき)単発で参加もオッケー(残1
 9日(金)出張レッスン予約可能
      (4人以上だと1000円!3人でも1500円!)
10日()もあな保育園にて全身ベビーマッサージ&ベビーサイン体験
      10時半土曜日なので、パパも一緒に楽しみませんか?一家族1500円
      もちろん、ベビマ卒業生でもオッケーです。パパベビマしませんか?
13日(火)ワンデーリトミック  
       12時〜マンション集会室にて(10組まで) 親子1組1,500円
15日(木)ベビーマッサージA(上半身中心)11時〜 
       講師自宅にて4組まで 1500円(残1
             楽しいティータイム喫茶店つき/単発で参加もオッケー
16日(金)中期・後期離乳食教室 10時半〜12時半 講師自宅にて 
       1組様・・・2000円(実演つき・材料費込み・試食あり)5組(残2
       ランチなしレストランですが、ごめんなさい・・・  
19日(月)パン作りと写真ラミネート加工 前回好評黒ハート満席
       10時半〜講師自宅にて 4組募集 1500円(材料費込み)
20日(火)午後から出張レッスン可能
      (4人以上だと1000円!3人でも1500円!)
21日(水)スクラップブッキング グループレッスン 予約不可
22日(木)ふれあい遊び+全身ベビーマッサージ 11時〜
       マンション集会室にて/親子1組につき1000円 10組まで
25日(日)年賀状用写真撮影会
      10時〜6組 (満席
      11時〜6組 (満席
      一家族 1500円で10カットとなります。
      マンション集会室と公園での撮影になります。
      ベビマ写真希望の方はお申し出て下さいね。
      授乳用のケープをお持ち下さい。
      仮予約された方には、後日講師より詳細メールmail toが届きます。
26日(月)スクラップブッキング教室 
      10時半〜 講師自宅にて6組まで 
      お一人様1900円(超楽しいティータイム喫茶店ベビマつき)
      12インチの作品になります。小林先生をお招きしています。
28日(水)ヨガ 11時半〜 マンション集会室にて(10組)    
29日(木)出張レッスン可能(4人以上だと、1000円!3人でも1500円!)      
30日(金)ベビーサインワンデーレッスン 11時〜マンション集会室にて
      10組募集 うれしいお土産つき!

以上です。お問い合わせなどお気軽に!
posted by 近藤 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月25日

来月のヨガ決定しました!

最近笑った顔が、「伊達公子」に似てるとお客様に言われます。
学生の時はよく言われましたが、
いつの間にか言われることもなくなり、
忘れかけていましたが、最近また復活?!
そのことを主人と話していると横から・・・
「だてきのこって何?どんなきのこ?」
長女よ、きのこって・・・(笑)


明日のワンデーサインレッスンは11時から集会室です。
バスタオルなどあるといいかと思います。
徒歩の方は、中に入ってお待ち下さい。
私は駐車場に居ます。
必死に車車(セダン)を誘導してますあせあせ(飛び散る汗)
お車の方は15分前に駐車場入り口にお越し下さいね。
一斉に誘導しますので。

では楽しみにお待ちしております。揺れるハート



さて、本題に入りますが・・・
イベント交渉中だったヨガの日程ですが、
27日か29日と言っておったくせに、
28日の(水)11時半〜に決定しました!
なぬ?!(゚Д゚)

場所は今月と同じく集会室です。
この日の保育は只今検討中ですが、
ママのそばで遊ばせながらでも充分満喫できます。
ベビーが泣いておっても、お互い様ということで、
全然「オッケー手(チョキ)揺れるハート
10組募集しま〜す。今月と連続でもノープロブレム。
どんだけでも参加して下さいね〜。
毎月でもオッケー手(チョキ)揺れるハート


そして、今月のふれあい遊びは満席となりました。
ありがとうございます。

11月の予約がちょこちょこ入ってきてます。
焦らすようですが・・・迷ってる間にうまっちゃうよ〜(−▽−)ニヤリ
急げ〜!
詳しくは予約状況をご覧下さい。

※今月中は、ちょこちょこと、スケジュールの変更があります。
 ご注意下さいね。(なんて迷惑〜)
 
posted by 近藤 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月24日

出張ベビマ(西区)

おはようございます。
11月の予定をアップしましたが、パン作りとラミネート加工が大人気。
満席になりました。ありがとうございます。

昨日は、なんとスマイル開業初、西区への出張ベビマ。
横浜駅下車でした。電車
久々の横浜駅にルンルン♪
が、昨日はついてなくて、
向かう途中、地下鉄が点検で遅れたり、バッド(下向き矢印)
帰りによろうとしていたお店が定休日だったり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
反対方向の電車に乗っちまったり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(これは不注意だし)
寝てしまい、1駅向こうにいっちまったり・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(ここまできたら、病気だし)
ま、そんな日もあるさ。

で、出張ベビーマッサージの場所はというと、
横浜市西区センター↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/about/shisetsu/nishi-cc.html
区民外の方でも同じ料金設定だとか。
たくさんお部屋があって、
いろんなお教室で賑わってました〜。
かなりお安い!!
サークル活動などにお勧めで〜す。

で、ベビマの様子です。
スマイルに通って下さっているRちゃんママのご紹介。
Rちゃんママのお友達が大集合。
月齢が高く、自由なベビマとなりましたグッド(上向き矢印)るんるん

はじめは大人しく・・・いい気分(温泉)気持ちええ〜な〜
DSCN2573s-.jpg

・・が、きたできたで〜(笑)
DSCN2577s-.jpg
私の話し中に、ラジオがなる〜(笑)

みんな、何の曲にする〜?
DSCN2578s-.jpg

ベビマ中では、
私の前をあっち行き交い、こっち行き交い。
みんな忙しそう(笑)
DSCN2575s-.jpg
「まってよ〜」あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

飛行機ブーン飛行機もこの調子〜
DSCN2576s-.jpg
あらよっとグッド(上向き矢印)

月齢が高いと、「今更ベビマなんて・・・」「どうせ動き回るし・・」バッド(下向き矢印)
なんて思っている、そこのあなた!パンチ
決して遅くはありません!
私も長女の時は9ヶ月に初めてベビマを体験したのですが、
その効果に驚いて、ベビマ講師になったのですから〜!!手(パー)
出来るときに出来るところをやるだけでもいいんです。
とにかく、このころのスキンシップというのは、
後に影響を及ぼすくらい大切なんですよ。
やわらか〜い揺れるハートもちもちでプリンプリンのお肌を
いっぱいいっぱい触れて、ママも癒やされて下さいね。
今しかないですよ〜。

終了後は・・・

欲張り〜(笑)おしゃべりも上手なSちゃん黒ハート
DSCN2579s-.jpg
何この足は〜(笑)

「僕とお友達になって〜揺れるハートグッド(上向き矢印)
DSCN2581s-.jpg
「僕ちん、Yっていうの。よろしくね〜」

「のみとってあげるよ〜」ラブラブですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCN2580s-.jpg


私の長女の育児は、スリング育児とベビマ育児で楽しみました。
今は本当にやってよかったと思っています。
みなさんも、赤ちゃん時代はあっという間です。
やれることはやっときましょう。
やらなかったら後悔しますが、
やってみて「やらなきゃよかった」なんてことはないです。
赤ちゃん期は、どんどんチャレンジしてみましょうね〜ぴかぴか(新しい)パンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とても楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました。
遠いけど、またよかったらこちらにも遊びに
来て下さいね〜ハートたち(複数ハート)手(パー)ハートたち(複数ハート)











posted by 近藤 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月23日

グループサインレッスン

昨日はグループサインレッスンのファイナルでした。
5ヶ月からベビーマッサージに通って下さっていたメンバーは、
もう全員1歳半を過ぎ、それぞれにほんとに成長したな〜と
感じさせられるファイナルレッスンでした。
1年以上おつきあいしていると、ベビーちゃん達への想いは、
まるで親戚のおばちゃんのような・・・。

メンバーは全員男子。一人休んでも迫力満点ですパンチ

リトミックへ通っているKくんは、とってものりがいい揺れるハート
とにかく音楽がかかると、身体を動かし手を叩きます。

オープニングの「こんにちは♪」のふりつけは完璧でびっくりしました(笑)
動画でみてもらいたいほど。

こちらがそのKくん。箱にブロックがはいって「やったやった〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
DSCN2559s-.jpg
彼は喜びを誰かと共有したいらしいです。

サインもどんどん出てきてます。
これからが楽しみですね。
いろんなサインが・・・・「ごっちゃ〜!」←古い
になってて、とっても興味深いです。

独り言のようにいろいろ手を動かしてますが、赤ちゃんのサインは一瞬ですね〜^^
ママはなかなかそれを読み取るのに苦戦してるようですふらふら
今日もいろいろ見せてくれました。
考えるのが楽しいですね〜揺れるハート

こちらは、動物にナイスな反応のRくん。
DSCN2561s-.jpg
Rくんは今何にでも興味があります。
1歳のやんちゃな姿は何処へやら。今はすっかり落ち着きましたね〜。

ハロウィンの帽子もお気に入り黒ハート
DSCN2564s-.jpg
普通嫌がるのに、彼は落ちたら逆に拾うほど(笑)素敵よ〜ぴかぴか(新しい)


おばけだじょ〜僕チンいないよ〜
DSCN2566s-.jpg

離乳食中〜。
写真ぶれてますが、食べる度に【美味しい】のサイン。
口でも言ってましたけどね(笑)「おいちー黒ハート
DSCN2569s-.jpg
やっぱりサインする姿ってかわいくてたまりませんな〜ハートたち(複数ハート)

ママは「言葉が遅そうなので、サインはこれからも続けて行きたい」と。
サインは言葉が不明瞭な時などにでも、大いに役立ちますので、
是非是非続けて行って上げて下さいね〜。
2歳過ぎても使えます!
メールなどでサインのエピソードを是非お待ちしております。


今日のティータイム喫茶店は、和栗のロールケーキバースデーかわいいお化けつき〜るんるん
あれ?パンプキンって言ってなかった?(笑)ま、いっか。
と、念願叶って全員ホットココア(いろいろあってね〜・笑)
DSCN2570s-.jpg

食後はセッション。いろいろやらかしてましたね〜。
DSCN2571s-.jpg
テレビもいつの間にかついてるし!(笑)

子供達が遊んでる間に、せっせあせあせ(飛び散る汗)とラミネート加工。
DSCN2572s-.jpg

今日も楽しくレッスンさせていただきました。
グループなのでみなさんやっぱりリラックス〜。
仲良しグループですね!とってもうらやましいですわーい(嬉しい顔)
こんな感じで、グループレッスンも受け付けてます。
ご希望の方はお問い合わせ下さいね。


大阪土産においもさん、ありがとさんでした!
あ、韓国海苔は一瞬で昨晩消えましたよー。(by三姉妹)
またイベントいろいろお待ちしておりま〜す(笑)
ファイナルって気がしないのはなぜ?
posted by 近藤 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月22日

「うちも三姉妹」


昨日の休日の「うちも三姉妹」

何かきた。
DSCN2556s-.jpg

うわ〜いっぱいきた〜
DSCN2557s-.jpg

ぎゃははは〜
DSCN2551s-.jpg
のエンドレス・・・

posted by 近藤 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月21日

11月の予定

お待たせしました!
11月の予定です。
変更など多少ございますが、ご了承下さい。
風邪が流行っているので、娘達の病気などの
突然のキャンセルもご了承願います。

11月の予定

 2日(金)4期生ベビーサインレッスン(5回目)
      11時〜予約不可
 5日(月)ベビーマッサージ体験(ワンコイン)
       11時〜12時半 講師自宅 5組まで
              (ティータイム喫茶店なしですが、ごめんなさい・・・)
 8日(木)ベビーマッサージ@(あんよ中心)講師自宅にて 4組〜5組まで 
       1500円(楽しいティータイム喫茶店つき)単発で参加もオッケー
 9日(金)出張ベビマ可能 頑張ってどこでもいきます! 
10日(土)もあな保育園にて全身ベビーマッサージ&ベビーサイン体験
      10時半土曜日なので、パパも一緒に楽しみませんか?一家族1500円
13日(火)ワンデーリトミック  
       12時〜マンション集会室にて(10組まで) 親子1組1,500円
15日(木)ベビーマッサージA(上半身中心)4組まで 1500円
             楽しいティータイム喫茶店つき/単発で参加もオッケー
16日(金)中期・後期離乳食教室 10時半〜12時半 講師自宅にて 
       2000円×5組まで(実演つき・材料費込み・試食あり)
       ランチなしレストランですが、ごめんなさい・・・  
19日(月)パン作りと写真ラミネート加工 前回好評黒ハート
       10時半〜講師自宅にて 4組募集 1500円(材料費込み)
20日(火)午後から出張ベビマ可能 近場でお願いします。
22日(木)ふれあい遊び+全身ベビーマッサージ 11時〜マンション集会室にて
       親子1組につき1000円 10組まで
25日(日)年賀状用写真撮影会
      10時〜6組 (満席
      11時〜6組 (満席
      一家族 1500円で10カットとなります。
      マンション集会室と公園での撮影になります。
      ベビマ写真希望の方はお申し出て下さいね。
      授乳用のケープをお持ち下さい。
      仮予約された方には、講師より詳細メールmail toが届きます。
26日(月)スクラップブッキング教室 
      10時半〜 講師自宅にて6組まで 
      お一人様1900円(ティータイム喫茶店ベビマつき)
      12インチの作品になります。小林先生をお招きしています。
27日(火)か29日(木)
      ヨガの予定(交渉中) 
      12時〜 マンション集会室にて 10組募集  お一人様1500円  
30日(金)ベビーサインワンデーレッスン 11時〜マンション集会室にて
      10組募集 うれしいお土産つき!

ただ今から受け付け開始です。
変更などあると思いますが、ご了承下さい。

ベビーサインの本コースは1月から予定してます。
早く開始したい方は、近くのお教室をご紹介しますね。

      
              
posted by 近藤 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お待たせしました!

11月の予定をアップします。

その前に、いくつかご案内。

まずは・・・
写真撮影の仮予約は満席になりました!
しかし、まだ問い合わせがあるので、
別の日を設けるか、人数を増やすか検討しますね。
出来なかったらごめんなさい!

次に・・・
協会がベビーサインの新刊を出すそうです。
それに伴い、エピソードを大募集してます。
採用された方は、新書籍をプレゼントだそうですが・・・。
気になる方は、メール下さいね〜。

そして、番組のご紹介。
まだ先の話ですが・・・
11月8日(木)NHKにて19時25分〜
「オトナへのトビラ」(有吉と辻ちゃんの番組)で
ベビーサインの魅力をたっぷり?お伝えするそうです。
ベビーサインをお教室やお家で実践している様子や、
スタジオでは実際にサインしているところが放映されるとか。
内容は詳しくわかりませんが、
見逃せませんぞ〜目
「オトナへのトビラ」をチェケラ!!手(パー)

なんと、スタジオに収録映画に言ったのは、
私と同郷で、幼なじみの親友です。
昨日が収録だったそうです。
撮影の依頼が来たと聞いたときはかなりビックリしましたが、
とてもとてもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
上出来な収録だったので、是非ご覧下さい手(チョキ)
私は収録見て無いのに、言ってる〜(笑)

彼女はベビーサイン育児を6ヶ月から始めましたが、
サインが出始めたのは1歳前です。
全く出ないので、とっても辛くてめげそうな時期もあったそうですが、
早くから始めたからか、サインが出始めると一気にサインが出たそうです。
男の子は言葉もそうですが、
サインが出始めるまでが長い傾向にあります。
貯めてるのか、出ると一気に爆発するようですよ。
1歳前で出るのはまだ早い方で、
1歳過ぎてやっと出た!というのも珍しくないそうです。

めげそうになったらこのことを思い出して下さいね!

長くなったので、いったんドロンします(笑)
お得意の死語が出たー






posted by 近藤 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

金曜日ファイナルレッスン

金曜日はサインレッスンのファイナルレッスンでした。
でも、あまりそんな感じのしない内容でしたが(笑)

体調不良や、お仕事復帰などで、
4組でのレッスン。
お身体お大事にしてくださいね〜。
お仕事復帰大変ですが、Rちゃんママ頑張って下さいね!!
これからの季節はベビーの体調も崩しやすいです。
ママ達も充分に気をつけてくださいね。

写真がほとんどない上に、ぶれまくりの写真で申し訳ないですが、
ちらっとレッスン風景です。

プチ運動会。みんな1歳過ぎ
てるので、玉入れはばっちりでしたね〜。
DSCN2539s-.jpg
競技になってる!ぴかぴか(新しい)

サインカードで遊びました〜この動物はなあにかな?!
DSCN2542s-.jpg

滑り台はやっぱり1歳過ぎると大人気ぴかぴか(新しい)
DSCN2546s-.jpg
「ぼくちんもやりたいんだけど〜」     「僕が先〜」

久しぶり〜のYくん揺れるハート先週だったら病気だったらしい。セーフ手(チョキ)
DSCN2543s-.jpg
私の【びっくり】サインに何度も大爆笑〜さすが関西人。
のりがい〜いるんるん
調子に乗って、10回以上はやったな(笑)
Yくんは、日常サインを使いこなしてます。

みなさん、サインが出るようになって、うれしいです。
これからどんどんサインが出てきますよ〜。
なのに、ファイナルなんて・・・。
1歳3ヶ月のKくんは、もうすでに70以上のサインを使いこなしてます。
今のブームは【痛い】だそう。
ちょっと、こつんとしたときに見せるとか。かわいいハートたち(複数ハート)
さすがに超痛いときはそれどころではないですもんね(笑)

Kくんママは色々ご自分でも工夫されてて、凄い!
教室で紹介した本を即ご購入されたり、
お部屋に貼る動物シールを紹介した時も、
すぐに実践。
Kくんは部屋に貼ってある動物シールが大好きで、
いつも指さししてはサインしてるそうです。

これほんとお勧めですよ〜。
常にサインを見せる環境というものを
ママが作って上げるかどうかで、
かなりサインの出方も違ってきますので、
是非工夫してやってみてくださいね。

せっかくサインが出始めたので、
途中経過報告のメールとかサインが増えた!など
じゃんじゃんメール下さいね〜。
もし継続クラスへ進みたいとおっしゃる方は、
継続クラスのある、お近くのお教室をご紹介しますので、
是非ご相談下さい!

イベントに来て下さるので、最後って感じがしなかったです。
またお会いしましょう!!

修了証は順番に郵送郵便局いたしますね。
手型手(パー)と写真付きの修了証が、
忘れた頃にやってくるので、(どんだけ先なのよ〜?!(笑´∀`))
わくわく揺れるハートして待っていて下さいね〜

最後に記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)
DSCN2544s-.jpg
                        ママ4人に対して、ベビーが5人?!

双子ちゃんでした〜。双子ちゃん同士でサインし出したら、教えて下さいね〜。






posted by 近藤 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月19日

娘達の一言

先日、長女のプール見学中、
お友達ママとおしゃべりばかりの私に対し、
次女の一言・・・

「おしゃべりばっかりやだなー」

うっ・・・。す、すんません・・・たらーっ(汗)。以後気をつけます。
子供は母親を思ってる以上に、よく見てます。
ほんと、反省です。


三女がババナを食べた直後に、きれいなう○ちが出たのを見て・・

「バナナがう○ちに変身したんじゃな〜い?」

子供の発想はすばらし〜い!グッド(上向き矢印)ブラボー(笑)

ベビーサインでも赤ちゃんの独特の世界がのぞけますよ〜ぴかぴか(新しい)
赤ちゃんでもいろんなこと考えてるんだ〜って。
是非サイン育児お勧めします。
胸がキュンキュンすること間違いなしです揺れるハート
posted by 近藤 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月18日

なんちゃってパン工場とラミネート工場

今月は30日のふれあい遊びのみ残席1あります。
いかがですか〜?
残1席ですが、お友達と2組になってもOKです。
全身のマッサージとふれあい遊びをみんなで楽しみましょう!
単発レッスンなのでお気軽にご参加下さいね!!

火曜日は「なんちゃってパン工場とラミネート工場」初企画イベントでした。
先月は娘の風邪のため、出来なかったので、
リベンジです。手(チョキ)

今回は、4人のママと子供達で楽しみました。るんるん
サインレッスンでお友達になったママ同士が再会。
そして、お一人はさらにお友達を誘って下さって、
楽しい交流会となりました。
こういうママ友の輪がいいですね!
「笑っていいとも」ママ友版です(笑)
世界に広げよう、ママ友の輪!!
スマイル「タモリ」の近藤です。

内容は・・・パンをこね→発酵→焼くのですが、
発酵時間が長いので、
その間に皆さんの大切なお写真をラミネート加工するという、
なんて贅沢なこの企画!
(自分でいうなって)


ベビー達が邪魔するだろうと覚悟してましたが、
とっても上手に遊んでくれていました。
それにはびっくりドンキーでした。
センチューハートたち(複数ハート)(サインの【ありがとう】は投げキッスなので、近藤家ではセンチュー)
作業があんなにスムーズに進むとは!

作業盛り上がりの写真は撮りましたが、
ぐじゃぐじゃ〜なので、仕上がりのみで失礼しまーす手(パー)
なんでみんなで作業するのって、
こんなに楽しいのでしょうか〜。
皆さんもそんな経験おありですよね?

よく焼けてます。皆さん初めてとは思えないできばえ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSCN2533s-.jpg

こちらでは色画用紙とシールを用意しただけですが、
皆さんセンスあって、短時間でこんなに素敵なラミネート加工ぴかぴか(新しい)
DSCN2534s-.jpg

作業しながらのお話しは、幼稚園の話で大いに盛り上がりました。
スマイルの教室を卒業した親子が、
こんな風に、先輩ママのお話しを聞いたり情報交換する場として、
こういう企画は是非これからもやっていきたいと思います。
保育園や幼稚園に入るまで、スマイルに通い続けて下さることが、
私の願いです。
卒業しても、ベビーサインのモチベーションも維持していくことも出来ますしね!
ご参加ありがとうございました。
またやりたいと、皆さんからメールが来ましたので、
この企画いつかまたやりたいと思っています。
ブログチェケラッチョ〜目目目

明日はいよいよベビーサインファイナルレッスン。
楽しみにお待ちしてますね〜るんるんグッド(上向き矢印)



posted by 近藤 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月17日

いろいろ・・・

ちょいといろいろと・・・。

まずは、なんとうちのお客様(サイン4期生のMくん一家)
先程(21時54分〜)、フジテレビの番組「ベビーstyle」にご出演!!


「ベイビーStyle」…それは、赤ちゃんが加わったことで
新たに生まれ変わったライフスタイルのこと。
赤ちゃんを中心に回り始めた生活の素敵な瞬間を
ご自分の言葉で紹介する番組です。


メールで連絡があり、朝からそわそわしてました〜。
理学療法士としてお仕事しながら、
子育て家事ととっても多忙のMくんママ。
ベビーと過ごす貴重な時間を、
とてもとても大事にしてる様子やMくんに対する愛情が、
5分間でしっかりと伝わってきました〜ぴかぴか(新しい)
って、終わってから報告するなって?
先にブログで公表しとけばよかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
「私のベイビーstyleに、ベビーサインの近藤先生です黒ハート
なんちゃって〜。
あ、私は出てませんよー(笑)


そして、2つ目。
サイン教材のエデュテさんからのお知らせです。
現在、
エデュテさんの新商品GROBAGのモデル募集を行っています。

通常赤すぐ買った方しか分かりませんが、耳より情報なので

皆さんにお教えしておきます。
下記のサイトからアクセスください。

選ばれると2月発売号の赤すぐにモデルとしてでることができます

http://www.edute.com/akasugu/

そして最後に、写真撮影ですが・・・
なんと残席1席となってしまいました〜。
25日(日)@10時〜(6組)A11時〜(6組)で決定です。
料金は一家族様・・・1500円で、10カットをデータごとお渡しします。
また、11月の予定が決定しましたら、本予約をお願いします。




posted by 近藤 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビ-マッサージレッスン

月曜日は上半身のマッサージのレッスンでした。

月齢は皆さん6ヶ月越えていて、
お互いに興味津々。
あっちこっち、お友達に接近。
でも激しくなく、やんわりとみんな寄ってく感じが、
とてもかわいかったです。

裸族交流会?
DSCN2520s-.jpg

本日唯一の男の子、Rくん。最初は女子に圧倒され、同じ体勢で全く動かず(笑)
DSCN2521s-.jpg
でも、慣れてくるとお隣Mちゃんをずっとみつめながらのマッサージ揺れるハート
フォーリンラブ?
お陰でママはたっぷりマッサージできたようです(笑)

一番お姉ちゃんの9ヶ月Rちゃん。なんと、もう手を離してタッチが出来ます!
DSCN2518s-.jpg
動きまくるので、ブルーの瓶でもどうぞ黒ハート

12月28日生まれでウサギ年。どうしてもうさぎ年にしたかったそうで、
動きまくったそうです。セーフ(笑)
そういえば私も長女出産したときは餅つきして、
次の日破水して出てきましたっけ。
1時間半の超安産。
早く出したい人、安産でありたいなら、是非餅つきを手(チョキ)

Mちゃんもかじる。
DSCN2523s-.jpg
Rくんもかじる。
DSCN2524s-.jpg
でかいでかいあせあせ(飛び散る汗)
今日はかじり虫ばかりでした(笑)

今回の初参加は6ヶ月のRちゃんとママ。
初めてと思えないほどの明るさで、
みなさんとたくさんお話しされてて、
楽しいお茶会になりました。

ちなみにお茶菓子喫茶店は末広庵の紅茶の大福(期間限定)
大好評でした。ほんとまいう〜なので、是非お試しあれ黒ハート
DSCN2525s-.jpg
ボールプール、みんなつられて大泣きの中、とってもうれしそうな初参加Rちゃん。

ほんと今回は、みんなひっつき虫で、仲良しベビーちゃん達でした。
DSCN2526s-.jpg
まるで一緒に遊んでるかのようにみえましたね〜るんるん
※)Mちゃんは私の肩で爆水中〜眠い(睡眠)

皆さん、イベントに参加してくださるので、
再会出来ること、やっぱりうれしいですね。
楽しいひとときをありがとうございました。


そして、例の撮影会ですが、仮予約またまた入りました〜(笑)
私が「うまっちゃうよ〜うひひひ・・・えへへへ・・・」と焦らせてるので、
仮予約殺到です。
すでに10席仮予約が入り、残席2席となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日の初企画だったパン作り交流会は、大いに盛り上がりました!
皆さんから、またやりたいのとメールが!
自分で言うのもなんですが、この企画良かったように思います。
その大盛り上がりブログは後ほど。
    ↑大げさ〜(笑)

posted by 近藤 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月16日

写真撮影

なんと、来月の年賀状用の写真撮影が大人気で、
仮予約で8名!
私が「人気ですよ〜仮予約がじゃんじゃん来てますよ〜」
と焦らせてるせいかもしれませんが、
昨日も3組の仮予約。
12家族よていしてますが、
もうすでに8組です。

公園などでの撮影もあります。
暖かい格好でお越し下さいね。

11月25日(日)になりそうです。
決定しましたら、詳細をアップします。

昨日のベビーマッサージレッスンの風景は後ほど。
昨日もレッスン楽しかったです。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
posted by 近藤 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お久しぶりです

久々のブログです。
パソコンの調子が悪かったのでやる気が無かったのと、
何かと行事の多い10月。
子供達のイベントに満喫しつつ、
若干疲れてました〜。
贅沢だぜぇ〜。

保育参観ではいっしょにどろんこになりました〜今年もまた、木登りグッド(上向き矢印)るんるん
DSCN2468s-.jpg

土曜日の運動会では長女の成長に感動〜もうやだ〜(悲しい顔)
DSCN2477s-.jpg
パラバルーン、迫力ありました!

リレーでは終始どきどき・・・応援にも熱が入ります!
DSCN2485s-.jpg

祭りもあったり〜「わっしょい!わっしょい!」御輿最高グッド(上向き矢印)
DSCN2517s-.jpg

などなど・・

11日の「みんなでキッチン」のブログは?(笑)
そうそう、そうでした〜。
ではさらっと。
先日、センター南の「みんなのキッチン」にて
離乳食講座をやらせていただきました。
実は、宅配業者さんのイベントで、
有機野菜・無農薬野菜をテーマとした内容で、
特に「赤ちゃんがいるお宅への配送を」
ということで、離乳食講座も開催されたわけです。

私も試食しまくりましたが、そのままでも美味しい野菜ばかり。
ああ〜、野菜って本当はこんなに美味しいのだ・・と。
私もベビーだけには野菜は気を遣ってましたなあ〜。
宅配を2つ頼んでたっけ。
今は専らスーパーですけど(笑)
本当はずっと続けて行きたいですがね・・。
お値段がね・・・。

離乳食のセミナーですが、
食事は楽しいと思わせることが大事。
サインをとりいれて、楽しい食事をレストランと、
まずは食事に関するサインレッスンからスタート手(パー)

それが余計だったのか、
最後実演で時間が無く、せかされ焦る講師近藤でした(笑)
涼しい顔してましたが、10倍粥が若干焦げてましたけど何か?
IH苦手だな・・・。

こちらご覧あれ〜じゃじゃーん!(って、何このロミオ〜みたいなポーズは!(笑))
DSCN2444s-.jpg

・・・で、こうやってああやってぇ〜 
DSCN2446s-.jpg

初めての大人数の中での離乳食講座。
初期〜完了期までざっくりだったので、
どこまで参考になったか・・・
と心配と不安で終えた講座でしたが、
スマイルの生徒さんたちに
「ためになりました〜ぴかぴか(新しい)
と具体的に言っていただき、
本当に励みになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

とにかく、いい経験になりました。
離乳食についての勘違いや、
初めてでどうしたらいいか悩んでいるママ達も多いと思うので、
もっと離乳食講座を増やして行けたらいいなあ〜。
と思う今日この頃です。

来ていただいた皆様、
参考になりましたでしょうか?
ご来場ありがとうございました。

時期別離乳食講座を受けたい方は、
是非スマイルへ手(パー)
11月は中期離乳食講座を開催予定です。





posted by 近藤 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月12日

まゆおねえさんと?!

昨日は、みんなでキッチンでの初舞台でした。
始まる前からなんだかそわそわ〜。
そんな中、スマイルの生徒さんが何人かいらっしゃって、
「先生〜ハートたち(複数ハート)」という声に
ほっこり黒ハート
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
LOVE LOVE 光線を私のお客様に送っちゃいます。
いらないっすねたらーっ(汗)
なんかまじめにセミナーやっちゃいましたけど、
またそのブログは後ほど。

さて、今日のお話し。
前回の体操のお姉さん、「ごっちゃ〜!」で人気だったまゆおねえさんと
日本ベビーサイン協会がコラボして、
なんとDVDを制作したというではありませんか!
童歌の替え歌で、サインを楽しく学ぶというものらしいのですが、
1月11日に発売予定だそうです。
発売が楽しみですな〜。

まゆお姉さんのブログはこちらから↓
http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/

今まゆお姉さんどうしているのかな〜と思った方は是非チラッと黒ハート




posted by 近藤 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月10日

10月の残席

ふれあい遊び+全身マッサージですが、残席1となりました。
25日は出張離乳食教室のご予約が入りました。
ありがとうございます。

18日の出張ベビマはまだ空いております。
単発レッスンでもオッケーです。
キャンペーン中なので、よかったらこの機会にお友達といかがですか?
安い!安いよ〜!!(商店街か!)

来月のフォト撮影カメラぴかぴか(新しい)は人気があるようで、
日程決まっておりませんが、仮予約されてるかたがちらほら・・・
と焦らす近藤です。
20日前後は要チェックですよ〜手(パー)

明日はみんなのキッチンでの初離乳食講座。
どきどきしておりますが、暖かく見守ってやってください。
そして、笑ってやって下さい。
皆様のご来場お待ちしております!
とか言ったけど、予約制だった(笑)







posted by 近藤 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月07日

11月の予定

30日のふれあい遊びは残2席となりました。
ヨガは満席です。
パン作り交流会も満席となりました。
ありがとうございます。

11月の予定をお知らせいたします。
日程は決まってませんが、
下記の通り予定してます。

★中期離乳食教室(上旬)
★ふれあい遊び+全身マッサージ
★年賀状のための撮影会(byフォトグラファー)←土日予定してます
★保育園でのベビマ・ベビーサイン体験会(第2土曜日)←家族でいかが?
★リトミック
★ベビーサインワンデーレッスン
★スクラップブッキング
★ヨガ
★ベビーマッサージ通常レッスン(あんよ/上半身)
★ベビーサイン6回コース(5期生)開講?

こんな感じです。
詳しい日程は20日ぐらいに発表します。
11月はイベント盛りだくさんです。
お楽しみに!ぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月06日

4期生サインレッスン

ヨガは満席になりました。
ありがとうございます。

昨日は4期生サインレッスン4回目でした。
なんと4組欠席!
最近の寒暖の差で、みんなお熱がでちゃいました。
かわいそうに・・・
最近は周りでも、お鼻が垂れてるか、そうで無くても詰まってたり・・・。
ママもベビーも体調にお気をつけ下さいね!
食欲の秋ですから、たくさん食べて元気もりもり!!
それが一番です!(私のことです。病気知らず。)

で、秋といえば・・・
運動会!
昨日のレッスンもミニ運動会からスタートですグッド(上向き矢印)るんるん
3組なので、どうかな?と思ったのですが、
なんとレッスン一番の大盛り上がりでした(笑)
私もとっても楽しかった〜ハートたち(複数ハート)

ちょいと若いお2人のヘビさんチームvs・・
DSCN2406s-.jpg

ちょっとお兄さんのカエルさんチーム(一人ですが・笑)
DSCN2403s-.jpg
もう自分で入れることができます手(チョキ)上手だね〜

実は柱をわざわざ一週してきました(笑)お〜い
DSCN2407s-.jpg

食べるんじゃなくて〜(笑) 入れるの〜!
DSCN2405s-.jpg

結果は・・・3対8でヘビさんチームの勝ち!おめでとう!!
なんも出ませんが。

続きましては徒競走ダッシュ(走り出すさま)

位置について・・・ヨーイ ドン!!
DSCN2408s-.jpg

ママ達が「こっちこっち〜グッド(上向き矢印)」「おいでおいで〜!!」あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2409s-.jpg

接戦です!!ボールの彼がこのまま行くと思いきや・・・
なんとこの後・・・ヒモぎりぎりで大逆転!!ヒモを越えずにUターン(笑)
Yくんの逆転大勝利でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ママ達満点大笑い〜!
DSCN2410s-.jpg
 ↑「ママ〜あせあせ(飛び散る汗)」1回目では1位だったKちゃん。残念〜!
  そっか、ヘビか(笑)「もう、ヘビどいてよ〜あせあせ(飛び散る汗)


え〜と・・・
そうそう、サインレッスンでした。

昨日は動物のサインがたっぷり出てきた他、
季節のサインではハロウィンに関するサイン。
【かぼちゃ】に【おばけ】や【怖い】に【びっくり】
お歌もたくさん歌いましたるんるん

無理矢理かぶせられ、怒るKちゃん。
DSCN2411s-.jpg

前半と違って後半は眠くて・・・
「もう、眠いんだってばよ〜!あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2412s-.jpg
ハロウィンパーティどころでなく・・・

さっさとスクラップに変更(笑)
DSCN2413s-.jpg

何してるの?
DSCN2414s-.jpg

途中、Hちゃんママも(Hちゃん慣らし保育中)身軽に加わり、
ランチも楽しいお話しで盛り上がったようですグッド(上向き矢印)
DSCN2415s-.jpg
テーブルになぜかカエル様が・・・ランチ狙ってる?

Kちゃんママ、Hちゃんママ、お土産ありがとうございました!

なんと、Hちゃんがママが職場復帰で修了となります。もうやだ〜(悲しい顔)
10月で1歳のHちゃん。会えずに終わるなんて・・・
11月に企画している写真撮影に来て下さるそうなので、
またお会いできるのを楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
近所なのでまた偶然会えるよね。

今回も楽しい時間をありがとうございました!!
お熱の皆さん、早く元気になりますように!!
近藤パワーを送りますダッシュ(走り出すさま)せいやー!!パンチダッシュ(走り出すさま)


11月はフォトブラファーの撮影会を企画しますので、
是非楽しみにしていてくださいね〜。
皆さんも年賀状に是非揺れるハート
かなりお勧めです!
土日に企画しますので、家族で来てね〜!!



posted by 近藤 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年10月04日

阪急百貨店がリニューアル!観覧車がただ!

センター北の阪急百貨店が昨日からリニューアルぴかぴか(新しい)しました!
ご存じの方も多いはず。
ガラッと変わって、まるで違うお店に来たような気分ハートたち(複数ハート)
かわいいお店がいっぱ〜いぴかぴか(新しい)
テンションも上がりますグッド(上向き矢印)るんるんやっほーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてなんと、明日まで観覧車に無料乗車出来ます揺れるハート
是非行ってみて下さいね〜。
今日夕方、私たちも行って来ましたが、
天気も良くてスカイツリーと東京タワーがはっきり見えましたよ!
富士山は雲に隠れて見えず、残念でしたが、
太陽の光が、シャワーのように雲の隙間から降り注いでいて、
何とも素敵な光景でしたぴかぴか(新しい)
明日も天気が良いみたいなので、是非行ってみて下さいね〜。
並んでいたけど回転も速く、すぐ乗れましたよ手(チョキ)

それと、2階の奥の服屋さん「SEVENDAYS=SUNDAY」
というお店で、星☆の風船が配られていました。
子供達がみんな持っていたので、
持っている人に聞いて聞いて、探しました。
母は子供のためならエンヤコラ(笑)
皆さんも、5階の観覧車右斜め下2階のお星様ゲットコースで
いってらっしゃ〜い手(パー)

現在、暗いお部屋に風船が3つ浮いていて、ちと怖いっす・・・。


今から明日のサインレッスン準備にとりかかりま〜す。
明日は楽しみにお待ちしておりますね〜。
って、もう寝てますよね(笑)
おやすみなさいませ眠い(睡眠)


関係ないけど、今日もチョコフォンデュやってしまった・・・。
子供達が虫歯になりませんよーに。
posted by 近藤 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景