2012年09月14日

来客

水曜日、同郷の友人が東京より遊びに来てくれました。
1歳2ヶ月のベビーを連れて。
ありがとう揺れるハート

ベビーが小さいときは、私が出張して
ベビーマッサージのレッスンを行いましたが、
なんと6ヶ月には、1時間かけてこちらの復習レッスンに参加。

そして、同時にサインのレッスンを受け始めました。
さすがにこちらには通いませんでしたが、
銀座の小宮山先生のところでした。
そちらも電車でちょっと遠いのですが、
彼女の行動力には驚かされるばかりです。

小宮山先生といえば、元看護師さんであり、
ベビーサイン協会では名の知れたお方のお一人。
とっても人気の講座だそうです。
そのブログはこちらから。↓
http://ameblo.jp/mikihiyo/entry-11347950737.html
おされ〜なとこばっかりぴかぴか(新しい)私も行ってみたかった〜。
セレブってみたかった〜(笑)似合いませんね手(パー)

そして、こんどNHKの取材を受けられるそうです。
私の友人も取材オッケーのメールをしたそうで、
とっても楽しみでわくわくしてますハートたち(複数ハート)

彼女も始めるのが早かったのと、男の子ため、
サインが出るまでが長く、苦労してますが、
1歳ちょっと前から急に出始め、1歳過ぎからサインが爆発どんっ(衝撃)
今では30以上のサインをするそうで、
今がのりのり揺れるハートとっても楽しく育児をしてるそうで、輝いてましたぴかぴか(新しい)
「1歳前後ってすごいね〜!!ほんと凄い!!」
皆さんも諦めないでくださいね〜ぴかぴか(新しい)こんな日が来ますから。

我が家に来たときも、たっぷり披露黒ハート
DSCN2177s-.jpg
「もっともっと〜!」やはりこれが一番多かったです。
長女のサインにめちゃ反応。
ママがおもちゃを取り上げたときも、あっち向いて独り言のように
【もっと・・・(やりたかったな・・・)】
とサインをやってたのが、とてもかわいかったです揺れるハート

水槽の魚をみて赤ちゃん版【魚】のサイン。
サインを知らないと気づかないレベルです。
私も感動感動感動です。
友人のベビーだから尚更でしょうか。
たまらんね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最初、サインに対して全く興味の無かったパパも、
Sくんをパパに見てもらって、用事を済ませ帰宅すると、
「これ何度もしつこくやってたけど何?」
と聞いてきたそうですよ。
「こんなに僕がサインしてるのに、パパなんか言ってよ〜!」
的な。
パパも感心したそうです。
こりゃ、やらざるを得ませんな〜(笑)


とにかく、遠いところからありがとう。
帰りは日吉までのつもりが、渋谷まで車で送ったんですけど、
ハチ公前の交差点で人の多さにびっくり!!
友人と「渋谷ってこんなに人いたんだっけ〜」
と、感動?してしまいました。
渋谷なんて、これからしばらくは行くこともないでしょうな〜。

皆さん、ベビーカーで渋谷はやめましょう。
苦労しますから。
ほんとベビー連れに優しくない渋谷です。












posted by 近藤 at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景