2012年09月30日

ヨガ

涼しくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
ランニングがとっても心地よい季節になってきましたハートたち(複数ハート)
早朝ランニング仲間も増えてきたように思います^^
またイケメンランナーいないかな〜るんるんなんて。


そして、土曜日の午前。
私が先日レッスンをさせていただいた保育園で、
単発のヨガのレッスンを受けてきました黒ハート


なんとヨガはwiiでやった以外は初めて。wiiって・・・。
ハード系の私としては、動きの激しくなさそうなヨガは、
今まで無関心でした。
・・・が、甘く見過すぎてました(゜Д゜)

す、すみませんでしたーーー!!
き、きつい・・!かなり初心者にはきつかったです。
体育会系の人は、どうしてもいきなり頑張ってしまうらしく、
私もそのタイプで、撃沈してしまいました。
さ、酸素酸素〜!!あせあせ(飛び散る汗)
早く、も、元の体勢に〜!
まだか〜まだなのか〜ふらふら
かっこつけて涼しい顔してましたが、
心の中はちんどん屋状態でした〜(笑)

先生曰く、動きになれてくると、呼吸法も上手く出来るようになり、
ランニングと同じように、気持ちよくなってくるそうですが、
私にはまだまだまだまだです。

頭が痛くて、昨日の晩はお父ちゃんに子供達を任せて、
すぐ寝てしまいました。
恐らく酸素不足だったのでしょう(笑)
どんだけ〜。

でも、とっても楽しかったです揺れるハート余裕はなかったですが。
いつも使わない筋肉をたっぷり使ったようなきがします。
こんなに汗をかくとは・・・たらーっ(汗)

10月29日のヨガレッスンは、その先生です。
とってもスタイルが良くかっこい〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
tn.jpg
※注)私ではありません。ヨガの先生です。
先生のブログはこちらから↓昨日のyogaの風景も乗ってます。
http://ameblo.jp/love-natural-yoga/


まだ残席あります。保育付です。
楽しいですよ!よかったらいかがですか〜。

頑張らなければ、心地よいそうです(笑)
私みたいに、無呼吸でやらないように!
ご注意下さいね〜。
posted by 近藤 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月29日

ベビマ講師でも・・・

米-サインワンデーレッスンは残席1席となりました。
ふれあい遊びは4席、ヨガは5席あります。
月曜日のあんよベビマも空いてます。
前日まで予約オッケーですが、台風でしょうか?

話変わって、昨日の出来事。
昨日は、お仕事をお休みし、長女の看病?ってほどではないですが、
お家で2人で大人しく過ごすつもりでした。
・・・が、双子の妹達が保育園まで行ったところで、
「保育園お休みして○○と遊ぶー!!」
なぬ?!(゚Д゚)
嫌だぜぇーー!
でも長女も「休んで〜休んで〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
とノってきて、仕方ないからお休みに。
(オイオイ、ノるなって。あんた風邪風邪)

3姉妹、最初は楽しそうにやっていたけど、
時間が経つにつれ・・・けんか、けんか、けんか!
保育園今からいっとけーー!って気分になっちゃいました。

普段は仲良しな3人。
昨日はなぜかけんかばかりでした。
最初はほっといておいたのですが、
あまりにひどくて、
やっちゃいけないと思いながらも、
かーちゃん、家出攻撃を何度か。
軽く荷物まとめたふりで(笑)
かなり効果覿面ですが、
本当は子供にはきついんですよね。
遠い記憶に、私の母もやっていたのを覚えていますが、
(やったんかい。過ちは繰り返される・・・)
かなり恐怖だったような記憶が・・・。
しかも、うちの母は本当に出て行って(近所の友人宅に隠れてた)
泣いて泣いて、外に裸足で出て、
母を探し回っていたのをいまだに覚えています。
(じゃあ、やるなよー)

ということで、もう封印です。

ほんと、そんな時皆さんどうします?
イライラむかっ(怒り)が治まらないとき。


私の作戦としては、
誰かに見られているとぞー目
監視カメラが部屋のどこかにあるぞー映画
と自分に言い聞かせて、外面作戦でやってます。

または、この子達は自分の子じゃない。
今は他人の子よー
私は近所のおばさんよー
的な作戦でいったりすると、
「あらぁ〜大変ね〜ママにしかられたの〜よしよし揺れるハート」ってなって、
案外落ち着くものです。(程度によりますが・・・)

是非お試し下さい(笑)

ベビマ講師でもイラってします。
でも、余裕あるときは、いきなり
「あんたたちかわいーグッド(上向き矢印)黒ハート怒ってごめんね〜」
ぎゅーっ!!(ハグ)すりすり〜(お顔)
するのが一番お勧めですけどね!
スキンシップ作戦なら、双方に効果ありますよ!
子供もテンション上がって、大好き〜グッド(上向き矢印)ってしてきますしね〜ハートたち(複数ハート)

これが一番いい解決方法ぴかぴか(新しい)かもしれませんね!!
負けるが勝ち!!手(チョキ)
posted by 近藤 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月28日

明日のパン&ラミネート工場

参加者の皆様すみません!

昨日メールいたしましたが、

長女の風邪のため(久々に来ました)

延期させていただきますもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさい・・・。

せっかく、昨日パンを焼いてみたのに・・・。

私も残念ですあせあせ(飛び散る汗)

幼稚園から帰ってきたら、咳が止まること無く・・・・。

RSウイルスとインフルが流行りだしたようです・・・がく〜(落胆した顔)

皆さんもお気をつけくださいませ!

リベンジ必ず行いますね〜。

posted by 近藤 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月27日

双子の休日

10月の上半身のベビーマッサージは満席となりました。
ありがとうございます。
1日のあんよのマッサージはまだ空いてます。
単発でもオッケーです。いかがですか?
前日まで受け付けてま〜す。

ベビーサインワンデーレッスンは、残席2席となりました。
一日のレッスンで、サイン育児をスタートするための準備は
ある程度出来るので、とっても人気のこの講座。
すぐ満席になります。いそげー!ダッシュ(走り出すさま)

ママの為のヨガ、ふれあい遊びはまだ5席ほど空いております。

ふれあい遊びの日ですが、申し訳ございませんが、
時間の変更となりましたあせあせ(飛び散る汗)すみません!!
11時半スタート→12時スタートと30分遅れでお願いしますふらふら
また、皆様には個人的にメールさせていただきますね。


話変わって・・・
昨日は水曜日。なので、双子の休日でした。
この水曜日は、2人とたっぷり遊べるので大好きな曜日。
今日は、幼稚園のプレ(パンダ教室)の日。
・・・だと思って行ったら、なんとお休み(笑)
お弁当持って、張り切って幼稚園まで行ったら気づく母親〜。
出たーー!サザエさん。

ということで、そのまま公園巡り。
自転車で、4つほど巡りました(笑)
お2人は誰もいない公園希望。
誰かが来ると、違う公園に行きたいと。
なんて贅沢な・・・(笑)

そのうちの1つの公園で、2年前の生徒さんに偶然再会!!
つい先日、お2人目のお子様のためにオイルを再購入された方のお友達で、
こちらも、お2人目のお子様を連れていらっしゃいました。
久しぶりの再会にとってもうれしかったです。ハートたち(複数ハート)
2年前、ベビマを施されたお兄ちゃんのTくんは、とっても元気。
ずっとずっと、走り回っていました。(ベビマ効果?・笑)
男の子は元気ですね〜^^これからが、楽しみです。

下の子の為に、「オイルを購入できますか?」とママ。
兄に引き続き、下の子にもマッサージを施してあげるということで、
講師としてこんなうれしいことはありませんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
マッサージの良さをお兄ちゃんで実感されてるのでしょうね〜。
スマイル近藤は、オイルの配達も行っています(笑)
なかなか出られないわ〜とおっしゃる方は、遠慮無くお申し付け下さいね!

では、またお会いしましょう。
またふらっと、皆さんで遊びに来て下さいね〜。
貸し切りますよ〜ハートたち(複数ハート)

posted by 近藤 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月26日

月曜日のレッスンとリトミックのお礼

まずは、昨日のリトミックですが、
急に会場が変更になったのにもかかわらず、
皆さん参加して下さいまして、誠にありがとうございます。

遅れて行ったので、写真が無くてとっても残念ですが、
ベビーちゃん達がとっても楽しそうに遊んでいたので
安心しました。

また、今回予定していたリトミックも
11月におこないますので、
ご興味のある方はそちらにもお気軽に遊びに来て下さいね。

本日は本当にありがとうございました。



遅くなりましたが、月曜日のベビーマッサージレッスンの風景です。
この日は上半身マッサージ手(パー)手(パー)
初めての方もいらっしゃったので、自己紹介や
ベビーマッサージについて、注意点や効果など
たくさんお話しさせていただきました。
長くてすみませんでしたたらーっ(汗)

さあ、はじめるよーるんるんやっとマッサージだ〜グッド(上向き矢印)
DSC03196s-.jpg
みんなが私を注目〜揺れるハートベビーに人気の講師です(笑)手(チョキ)

うつぶせ上手でしょ〜とHくん。ふれあい遊びにも来てくださいました。
DSC03198s-.jpg
とっても笑顔がキュート黒ハート笑うとママの優しい笑顔にとてもよく似ていますハートたち(複数ハート)

ベビマは、ママのテンションを上げることがとっても大事なので、
いつも「アホみたいにテンションあげましょうね〜」と、お伝えしてますが、
このお二人もナイスなテンショングッド(上向き矢印)手(チョキ)(アホみたいではないですが)

「トントンパー♪とんとんぱー♪」グッジョブ手(パー)
DSC03199s-.jpg
これでベビーのハートをゲット!
つかみはオッケーです(笑)古すぎ?さすがに言わないよね。

終了後・・

寝る!
DSC03200s-.jpg
エアーおっぱいがなんともかわいい!!

寝る!!
DSC03202s-.jpg
このポーズがたまらない!!

寝たふり?                ムフ黒ハート
DSC03201s-.jpg
初めてのYちゃんは終始ご機嫌^^一人でずっと遊んでいて、
とっても親孝行なベビーちゃんです。

ピンクのお洋服のSちゃんは、なんとお家へ帰ってまた寝たのですが、
夕方までぐっすりだったとか。すごい!

今日は便秘のベビーがお二人いたので、たっぷり腸を刺激しました。
終了後、ガスがたくさん出ていたので、
帰ってから出たかな?

今日のティータイムレストランはラスク。
お腹が空いたので、
フレンチトーストも作ってみました〜。
今日もいろんな情報が飛び交い、
「え〜?!」
と目から鱗のお話しも。
気になる?
ベビマに来た人だけ、教えますよ〜(笑)

ふれあい遊びのCDとオイルのご購入もあり、
ママ達はおうちでもやる気満々ですグッド(上向き矢印)パンチダッシュ(走り出すさま)
是非是非続けて欲しいと思います。
最近CDが人気だな〜。
確かにこのCDはお勧めです。
50曲のふれあい遊びが入っていて、
すべてやり方も書いてあります。
テンポもとってもよく、流しているだけで
赤ちゃんものりのりですよ〜。
・・・と、営業になってしまいましたが、だって本当にお勧めですもん。
買って行かれた方も、「あれ、よかったですー」
と必ずおっしゃいます。

来月のふれあい遊びにもじゃんじゃん使用します。
気になる方は、来月遊びに来て下さいね〜。

楽しい時間をありがとうございました。
またお待ちしておりますね〜。手(パー)


posted by 近藤 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月24日

明日のリトミックについて【至急!】

明日のリトミックですが、参加者の皆様にお知らせです。

先ほどメールいたしましたが、会場と時間の変更です。

場所は、センター北のアサフ音楽院。

駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。

我が娘が2歳から通っているピアノ教室です。

時間は12時半スタートでしたが、11時に変更となります。

アサ府音楽院のホームページはこちらから↓
http://www.asaph-music.com/couse/

こちらのページに地図も載っています。

急で誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


会場の変更、時間の変更で都合の悪くなった方は、

メールか電話にてご連絡下さいませ。

お車はノースポートか阪急など、センター北周辺の駐車場に

お願いいたします。

では明日のリトミック楽しんでくださいね〜。

私も11時半頃お邪魔しま〜すハートたち(複数ハート)


posted by 近藤 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

土曜日ファイナルレッスン

土曜日はワーキングマザーのレッスンです。
いよいよファイナルレッスン!

土曜日はいつものように、あんよのマッサージからるんるん

DSC03184s-.jpg
気持ちええなあ〜いい気分(温泉)大人気くるくるぽ〜んるんるん

                        なんかいいもの持ってる〜
DSC03185s-.jpg
  ↑さらにあちらは、大好きな乗り物の音の出る絵本を見ながらのマッサージグッド(上向き矢印)るんるん
贅沢〜ぴかぴか(新しい)

6回目になると、すっかり落ち着いて。
最初は2人とも大泣きしたんだよ〜^^
成長したなあ。

今日のサインは、ハロウィンにちなんだものと動物特集でした。
動物は何回かチラホラ出てきていましたが、
今回は復習もかねて、たっぷりしっかり動物のサインを。

ということで、ミニ動物園を作ってみました〜。

いないいない・・・・(かなり見えてますが・・・)
DSC03195s-.jpg

ばあ〜!!                かなりの逆行ですが・・・(笑)
DSC03194s-.jpg
「わぁ〜ハートたち(複数ハート)
何より、誰より、ママ達の反応がよかったです(笑)
オッケー(ローラ風に)

お帽子は、前日レッスンに引き続き拒否られ・・・
DSC03186s-.jpg
「だから、いらないって〜」 そんなあなたはどちら様ですか〜?

こちらも、「あちやってよ〜」と手で払われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)失礼しました(笑)
DSC03187s-.jpg
こちらのRくんは、乗り物大好き。
乗り物のサインはばっちりです。
お家の窓からずっとお外を眺めて、
走っている乗り物のサインを
するそうですよー。
おうちの裏には、消防署があるので
【消防車】や【救急車】もサイン出来ます。
DSC03192s-.jpg
やりたい放題に、今回もはまる男。終わっても帰るの拒否〜。

Kくんは、暇さえあれば【おっぱい】のサインしてましたね(笑)
だんだん早くなり、高速【おっぱい】
ぐーぱーぐーぱーダッシュ(走り出すさま)がめちゃ早い〜(笑)

お二人は働いていらっしゃるのに、
しっかりサインを見せていて、
素敵だな〜ぴかぴか(新しい)と思いました。

お二人は平日はお仕事されているので、
このレッスンをいつも楽しみに来てくださるそうで、
はりきっちゃいまするんるん
毎回、私もとても楽しかったですよ。
で、12月のクリスマス復習レッスンを提案したところ、
ママ達もオッケー。
またお会いできるのでとってもうれしいです。
ファイナルじゃないんかい!(笑)

と言うことで、本日もありがとうございましたー。
ちゃんちゃんるんるん



posted by 近藤 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月23日

ヨガの日程が決まりました!

ヨガは29日(月)11時半〜と決定いたしました。
保育士さんもいらっしゃいます。
私と保育士さんと横で遊ぶスペースを設けて
ベビーを見てますね。(ママから見えるところで)
ヨガでリラックスして、心も身体もリフレッシュしてみませんか?

お一人様 1500円(保育付) 10組募集します。
バスタオルかヨガマットをご持参くださいね。

では、21日と22日のサインレッスンの風景です。
まずは21日のレッスン。

1期生と3期生の合同レッスンです。
今日は3組のキャンセルがあり、4組でのレッスン。
なので、会場変更。
5回目のレッスンです。

双子のKちゃんとSちゃん。2ヶ月ぶり〜ハートたち(複数ハート)すっかりおおきくなって〜
DSC03177s-.jpg
もう11ヶ月です。6ヶ月からベビマで参加。はやいですね〜。


今日はハローウィンの帽子をかぶってみました〜揺れるハート
はい、ではどーぞ。
DSC03182s-.jpg

いらねーって。やめれって。
DSC03181s-.jpg
今日はNちゃん宇宙語をずっと喋ってました(笑)
「◎×★▽%・・・・・」宇宙人と交信して・・・る?

今日はお歌がたっぷりで、みんな楽しそうでした。
ほんと音楽にのりのりで、私も楽しかったです。
次はリトミックどうかな〜?(営業〜・笑)


みんなでお食事タ〜イムレストラン楽しかったね〜私も双子の1人にあげましたが、
なんとなんと【もっと】と【食べる】のサインを!グッド(上向き矢印)ママも知らなかった〜!
と驚き!これから、双子でサインしてくれる日も近いかな?
DSC03176s-.jpg
今日はみんなとお食事たのしーなるんるんこの椅子も気に入ったぜ〜
とKくん。すでに40以上のサインをしてます。
今日はずっと【ヘルプ】のサイン(笑)忙しそう。
おもちゃがたくさんあったからね〜。

眠い(睡眠)食べて寝るYくん(笑)いつもあまり動かないそうですが、今日はよく動いてたね。
DSC03183s-.jpg
お疲れ〜手(パー)次は食べ物以外のサインが出てるといいですね〜(笑)

次はファイナルレッスン。
ハロウィンパーティーでもしましょうね〜。

次回も楽しみにおまちしております。
みんなそろうといいですね〜。
土曜日のレッスンは夜かきま〜す。







posted by 近藤 at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月21日

追加募集!

★25日のリトミックですが、人気のため追加募集いたします。
 後2組予約可能となりました。
 ご希望の方は日曜日までにお申し込み下さいませ。

★ヨガは10月29日(月)に仮決定いたしましたが、
 お部屋の確認のためもう少々お待ち下さいね~。
 (先にお部屋抑えろって突っ込まないでくださいね~)


関係ないけど、久々にショートカットにしました。
あ~スッキリした揺れるハート
これで気分もリフレッシュ?
そして、「踊る大捜査線」見てきましたよー。
やっぱりおもろいですな~。
お勧めです!
皆さんも、休日はパパにベビー預けて映画館へGO!!ダッシュ(走り出すさま)
2時間半ぐらい、任せて行ってしまえ~(笑)
こっそり突然逃げるのもありですが、
「さすがパパ~ハートたち(複数ハート)泣き止ますのが上手ね~グッド(上向き矢印)るんるんすご~い!!」
とおだてた後にお願いしてみましょう黒ハート
きっとokが出るはず?!





posted by 近藤 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月20日

お久しぶりです!

1年ちょっとぶりに、ふるさとに帰省してきました〜。
お墓参りが目的で、2日しか滞在しませんでしたが、
とっても楽しい2日でした。
友人達に
「疲れてない?」「面白くなくなった」「覇気が無い」
などさんざん言われましたが、(悲しすぎる〜)
そりゃ子供出来たら、落ちつくでしょ!(笑)
子供出来て落ち着かないのは
野沢直子ぐらいだ〜(笑)
と思いますけど?(直子さんごめんなさいね〜)

それでも、海には洋服のまま飛び込んで来ましたが、何か?
あー楽しかった(笑)
DSCN2310s-.jpg

海にびびり大泣きの2人(笑)
DSCN2286s-.jpg

さらに逃げる(笑)ダッシュ(走り出すさま)
DSCN2287s-.jpg


横浜に帰り、現実が・・・もうやだ〜(悲しい顔)どーーーんダッシュ(走り出すさま)
あーしんど。
ややテンション下がり気味の近藤です。バッド(下向き矢印)


というわけで、前置きが長くなりましたが、
10月の予定をお知らせいたします。


10月は出張ベビマキャンペーンといたします。
2人でお一人様1500円、3人以上でお一人様1000円で、
都筑区近郊の出張をいたします。
出張費はいただきません。
この機会にお友達とベビマで楽しみませんか?
お日にちは、2回セット(@あんよA上半身うつぶせ)でお申し込み下さいね。
都合が合わないなど、ご無理な場合は要相談手(パー)


講師自宅での通常レッスンは、通常通り1500円(お茶付き)です。
今月は2回のみとなります。

以下、10月の予定です。多少の変更あるかもしれませんが、
ご了承下さいね。


10月の予定
 1日(月)あんよのマッサージ 午前11時〜講師自宅(4席)
 5日(金)4期生ベビーサインレッスン 予約不可
11日(木)みんなのキッチンにて離乳食講座 (満席
15日(月)上半身・うつぶせのマッサージ 午前11時〜講師自宅(4席)
16日(火)12時半〜出張ベビマ受付中
18日(木)午前10時半〜/午後12時半〜 出張ベビマ受付中
19日(金)1・3期生ベビーサインファイナルレッスン 予約不可
22日(月)ベビーサイングループレッスン 予約不可
23日(火)12時半〜出張ベビマ受付中
25日(木)10時半〜/12時半〜出張ベビマ受付中
26日(金)ベビーサインワンデーレッスン 午前11時〜集会室
       (12組募集) 参加費・・・1000円    
29日(月)11時〜12時 ヨガ(交渉中)決まり次第、告知します。
30日(火)ふれあい遊びと全身ベビーマッサージ 午前11時〜マンション和室
       (9組募集) 参加費・・・1000円


多少の変更はお許し下さい。受付はヨガ以外、今から開始いたします。

posted by 近藤 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月15日

グループレッスン

金曜日はグループレッスンでした。

5組全員男子(笑)
なので、乗り物中心のレッスンとなりました。
5ヶ月頃からベビーマッサージに通われてた皆さん、
早い子はもう1歳半を過ぎ、その成長っぷりに驚かされます。

グループレッスンなので、ベビー達もお友達同士。
私もママ達と彼らとと1年のおつきあいですので、
リラックスした、楽しいレッスンとなりました。

トンボの眼鏡はぴかぴか眼鏡〜
DSCN2224s-.jpg
ママな〜にやってんだか?

↓「なかなか、おもしろいじゃねーか」
DSCN2225s-.jpg
電車の紙芝居は大人気!今日はバスの絵本も!!
やっぱり男の子。とっても好きですね〜。

バナナ配ってたら、【バナナ(ちょーだい)】とサインぴかぴか(新しい)
DSCN2228s-.jpg
ちょっと、上手く撮れませんでしたが【バナナ】です。

キラキラお星様に、ぶれるぐらい大興奮ダッシュ(走り出すさま)「きゃーーーグッド(上向き矢印)」どんだけよー(笑)
DSCN2238s-.jpg
社長!!落ち着け〜(笑)  

まだまだ(笑)
DSCN2233s-.jpg
おもしろいぜーーーグッド(上向き矢印)

それを見て大うけのRくん。二人で大興奮!
DSCN2242s-.jpg

Kくんは今日はママにべったり。
でも私のサインレッスンをしっかり見てくれましたぴかぴか(新しい)
DSCN2240s-.jpg

ママは手話を昔少しやってらっしゃったので、
Hくんには自然にサイン育児を。
DSCN2241s-.jpg
なんとなんと幼稚園の先生でーす。
手話の絵本を貸して下さいました。
ありがとうございます。

敬老の日にむけて、じいじばあばにお葉書です。真剣〜
DSCN2227s-.jpg
泣いて大暴れした方もいらっしゃいます。
先ほどの、大興奮はどこへ?
そう、あの社長さんです。
彼は足形になってしまいました(笑)

ティータイムは幼稚園の話題で盛り上がりました。
皆さん、もう悩んでるんですね〜。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
また次回も楽しみにお待ちしておりますね。


今から、2,3日帰省してきますので、
しばらくブログはお休みします眠い(睡眠)
皆さん、よい休日を。









posted by 近藤 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月14日

来客

水曜日、同郷の友人が東京より遊びに来てくれました。
1歳2ヶ月のベビーを連れて。
ありがとう揺れるハート

ベビーが小さいときは、私が出張して
ベビーマッサージのレッスンを行いましたが、
なんと6ヶ月には、1時間かけてこちらの復習レッスンに参加。

そして、同時にサインのレッスンを受け始めました。
さすがにこちらには通いませんでしたが、
銀座の小宮山先生のところでした。
そちらも電車でちょっと遠いのですが、
彼女の行動力には驚かされるばかりです。

小宮山先生といえば、元看護師さんであり、
ベビーサイン協会では名の知れたお方のお一人。
とっても人気の講座だそうです。
そのブログはこちらから。↓
http://ameblo.jp/mikihiyo/entry-11347950737.html
おされ〜なとこばっかりぴかぴか(新しい)私も行ってみたかった〜。
セレブってみたかった〜(笑)似合いませんね手(パー)

そして、こんどNHKの取材を受けられるそうです。
私の友人も取材オッケーのメールをしたそうで、
とっても楽しみでわくわくしてますハートたち(複数ハート)

彼女も始めるのが早かったのと、男の子ため、
サインが出るまでが長く、苦労してますが、
1歳ちょっと前から急に出始め、1歳過ぎからサインが爆発どんっ(衝撃)
今では30以上のサインをするそうで、
今がのりのり揺れるハートとっても楽しく育児をしてるそうで、輝いてましたぴかぴか(新しい)
「1歳前後ってすごいね〜!!ほんと凄い!!」
皆さんも諦めないでくださいね〜ぴかぴか(新しい)こんな日が来ますから。

我が家に来たときも、たっぷり披露黒ハート
DSCN2177s-.jpg
「もっともっと〜!」やはりこれが一番多かったです。
長女のサインにめちゃ反応。
ママがおもちゃを取り上げたときも、あっち向いて独り言のように
【もっと・・・(やりたかったな・・・)】
とサインをやってたのが、とてもかわいかったです揺れるハート

水槽の魚をみて赤ちゃん版【魚】のサイン。
サインを知らないと気づかないレベルです。
私も感動感動感動です。
友人のベビーだから尚更でしょうか。
たまらんね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最初、サインに対して全く興味の無かったパパも、
Sくんをパパに見てもらって、用事を済ませ帰宅すると、
「これ何度もしつこくやってたけど何?」
と聞いてきたそうですよ。
「こんなに僕がサインしてるのに、パパなんか言ってよ〜!」
的な。
パパも感心したそうです。
こりゃ、やらざるを得ませんな〜(笑)


とにかく、遠いところからありがとう。
帰りは日吉までのつもりが、渋谷まで車で送ったんですけど、
ハチ公前の交差点で人の多さにびっくり!!
友人と「渋谷ってこんなに人いたんだっけ〜」
と、感動?してしまいました。
渋谷なんて、これからしばらくは行くこともないでしょうな〜。

皆さん、ベビーカーで渋谷はやめましょう。
苦労しますから。
ほんとベビー連れに優しくない渋谷です。












posted by 近藤 at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月13日

リトミック満席!

リトミック満席となりました。
ありがとうございます。
でも、後お一人受け付けま〜す。
今回は0歳児でもオッケーです。
急げ〜ダッシュ(走り出すさま)

本日10月の予定のお問い合わせが2件ありました。
来週中にアップしたいと思います。
チェケラッチョしといてくださいね〜るんるん


遅くなりましたが、
月曜日のあんよのマッサージのレッスン風景です。

8か月のRちゃん黒ハート
DSCN2169s-.jpg
なんでも興味が行く時期。動きまくるので、
ママが出来るか心配していましたが、
おもちゃに騙され、上手に出来ました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なんと、神奈川区から!ようこそ〜!!

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでいるMちゃん。
DSCN2170s-.jpg
そのおかげか、とっても笑顔がいっぱい。みんなに愛されて育ってますね〜。
ママもとっても優しそうハートたち(複数ハート)ママも笑顔が素敵でした〜。

唯一の男の子。Oくん。とっても穏やか。
DSCN2172s-.jpg
余裕ですべてを終えました〜手(チョキ)ママもとっても楽しそうでしたね〜ハートたち(複数ハート)

最年少Sちゃん。なんとまだ2カ月です。ふれあい遊びにも参加してくれました。
DSCN2173s-.jpg
三姉妹の三女。とっても穏やか。ママは余裕育児ですぴかぴか(新しい)
骨盤矯正にはまってるとか。
興味あります。
次女のお姉ちゃんも同席。横で一緒にごろ〜ん(笑)これがまたかわいい揺れるハート

笑顔最高グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)Mちゃん。期待を裏切らないすばらしさ。
DSCN2174s-.jpg

8か月Rちゃん。魚を見てます。じーーーー。
DSCN2175s-.jpg
サインもやってみない?(営業〜)

Oくんはママに似て、イケメン。
DSCN2176s-.jpg
ずっと抱っこさせてもらったの。男の子ほし〜い。ハートたち(複数ハート)と、いつもセリフ。
「男の子って臭いんです〜」とママ。
男の子ママはみなさんそうおっしゃいますが、彼はいい匂いでした黒ハート
ちょっと、変態おばさんになってしまいました。
失礼しました。


新たな出会いが本日3名様。
みなさんそれぞれに素敵な方です。
ほんと、人と人の出会いっていいですね。
いろんな方にお会いできて、私はとっても幸せですハートたち(複数ハート)
またまた、楽しい時間をありがとうございました。
お胸のマッサージも楽しみにお待ちしておりますね。
なんでも、ワイワイお話して、リフレッシュしましょ〜ねグッド(上向き矢印)るんるん
お話したい人、集まれ〜!ダッシュ(走り出すさま)
posted by 近藤 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月12日

みんなのキッチン離乳食教室

10月11日に行われる、「みんなのキッチン」での離乳食教室。
告知と同時にあっというまに、満席以上だったそうです。ぴかぴか(新しい)
びっくり。
ありがとうございます。
「知人友人に、『みんなのキッチン』に出てたね〜(・∀・)」
などとからかわれてますが・・・みんな見とるね・・。
こっぱずかしーーーいい気分(温泉)


25日のリトミック教室、残席1組となりました。
12時半〜となりますので、ご注意下さいね。

話変わって・・・
今日は午前中、手話サークルに行ってきました揺れるハート
前回ベビーサインの為になるかな〜と見学に行き、
楽しさのあまりに入会しちゃいました。

初心者の方だけ別に、まずは10回基礎レッスンを指導してくださいます。
サークルですがしっかりと学べます。ありがたいです。

基礎10回を学んだ後は、皆さんの輪の中に仲間入りすることが出来ます。
昨日は、自己紹介でした。
漢字の指文字がとても面白い。
指でこんなに漢字が作れるのか・・・と感心してしまいました。

そして、早速皆様の前で自己紹介。
手話は視覚言語。
手の動きを見るので、
すごい注目されてることに、
緊張〜。
「わ、わ、わ、私の名前は・・・こここ、こん・・・です。」
的な手話だったに違いありません(笑)

本当に皆さんみたいになれるのでしょうかね〜。
って言ったら、「なれます!」
楽しくやりましょうね〜グッド(上向き矢印)るんるん
素敵なサークルの皆さんでしたハートたち(複数ハート)
無理なく学べそうで、サークルっていいですね!

それにしても腱鞘炎になりそう・・・。
手話って大変・・・。

明日は、月曜日のレッスン風景をアップしますね〜。



posted by 近藤 at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月11日

土曜日保育園で初レッスン

昨日は、ベビーマッサージのあんよ中心のレッスンでした。
でも、今日のブログはすみませんが、
土曜日の保育園での初レッスンでお許し下さいませ。

念願叶って、娘達の保育園でのベビマとサインのレッスン。
今回はスマイルのお客様のみでしたが、
久しぶりの再会で、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ベビマとサインレッスンを合同で行いました。

1番のり!体験に参加してくれたYん揺れるハート笑顔が最高〜
DSCN2148s-.jpg

寝返りがブームで、早速「よいしょよいしょ」あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2149s-.jpg
がんばれ〜パンチダッシュ(走り出すさま)

出来た黒ハート
DSCN2150s-.jpg

続きまして、いきなり泣いての登場〜手(パー)らっしゃ〜い
DSCN2151s-.jpg
ありとあらゆるイベントに参加して下さり早一年。
ママはお仕事復帰され、お久しぶりの再会!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
再会出来て嬉しかったですぅ〜(涙)

最後にパパベビマ参加してくれたMちゃん。落ち着いてますな〜。
DSCN2156s-.jpg
携帯忘れてごめんなさい!!ほんとにごめんなさい!
この場を借りて再度お詫びしますあせあせ(飛び散る汗)

ベビマスタート!Yくんパパ楽しそうぴかぴか(新しい)
DSCN2152s-.jpg

パパも到着して、落ち着いた?でもまだ・・・
DSCN2153s-.jpg
もみもみもみ・・・  気持ちよいけど・・

Mちゃんパパ揺れるハートお久しぶりで〜す。
DSCN2159s-.jpg

DSCN2158s-.jpg
飛行機ぶーーん飛行機お上手!  人形の愛ちゃん↑「ぐ、ぐるじ・・・い・・ほっとかないで・・・」

は〜いい気分(温泉)楽しかったハートたち(複数ハート)
DSCN2157s-.jpg

ベビーサイン体験レッスンるんるん
DSCN2165s-.jpg

トンボの眼鏡は〜○○眼鏡〜るんるん秋ですな〜眼鏡
DSCN2164s-.jpg

なんとDちゃんが【もっと】のサイン。「おやつもっとちょうだ〜い」
DSCN2160s-.jpg
もうすぐ1歳5ヶ月で、もう言葉が結構出てますが、ママもサインの楽しさを再確認。
このおしゃべりの早さは、サインのお陰です!とおっしゃってました。

紙芝居では「上手〜上手〜」とみんなで拍手〜手(パー)手(パー)グッド(上向き矢印)
DSCN2162s-.jpg
Dちゃん、かなり乗ってきました(笑)僕チン、泣いてましたっけ?

続きましては、【電車】のサイン。素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSCN2163s-.jpg
とっても、仲良しファミリーぴかぴか(新しい)パパもサインの協力者です。
家族でやると効果的ですよ!

Dちゃんのサインをしてるのを見て、他のママも興味を持って下さったようです。
ナイスプレー、Dちゃん(笑)いい営業してるね〜。
うちの専属アシスタントに決定グッド(上向き矢印)るんるん

本日は楽しい時間をありがとうございました。
パパ様方、貴重なお休みの中ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

杉の木いっぱいのお教室です。次回は11月に予定してます。
DSCN2166s-.jpg

ぽつーーーん。でも、なんかいい。
DSCN2167s-.jpg

「めーぷるキッズ」と書いてあります。
DSCN2168s-.jpg
手作り看板素敵ですね〜ハートたち(複数ハート)
私の大好きな保育園&森の幼稚園です。











posted by 近藤 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月10日

金曜日のレッスン風景

今更ですが、金曜日のサインレッスン風景ブログです。
参加者の皆様、遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)

4期生の3回目のレッスン。7組でのレッスンです。
今回のレクチャーは「サインの見せ方のコツ」のお話し。

このクラスは皆さん前からお友達?のようなリラックスした雰囲気です。
DSCN2119s-.jpg
1ヶ月ぶりの再会にお話しも弾みます。

ぶれてますが、自動車ぶっぶっぶーダッシュ(走り出すさま)
DSCN2121s-.jpg

割れるよ〜割れるよ〜あせあせ(飛び散る汗)とママははらはらどきどき・・・
DSCN2123s-.jpg
案の定、違うお方ですがパン!どんっ(衝撃)って。ひ〜がく〜(落胆した顔)ごめんね〜。

どっちにしようかな〜迷う〜私の割れたし、これもらうわね〜。
あなただったのね(笑)
DSCN2136s-.jpg

同期講師お勧めのハンドベルるんるんみんなできらきら星を演奏。
「私、【シ】担当だったんだけどぉ〜出番無かったの〜」
DSCN2124s-.jpg
このTちゃんはサインが15ぐらい出てるそうで、
レッスン中にもたくさんお披露目してくれました!

復習レッスンでは、【電車】の絵を見て電車のサイン。
バナナを持ってると、【バナナ】のサインをしながら、
「ちょうだいちょうだい〜」って、一目散に寄ってきました〜(笑)
みんな感動〜ぴかぴか(新しい)「すご〜い」

「わ〜ハートたち(複数ハート)」って、ボールに食いつくベビー達。サインなんて見やしない(笑)
DSCN2125s-.jpg


季節のお歌は「とんぼのめがね」
DSCN2126s-.jpg
とんぼのめがねは水色眼鏡〜♪

今からハワイにいってきま〜す揺れるハートお先に失礼しま〜す。
DSCN2128s-.jpg
気をつけて行ってきてね〜手(パー)って、レッスン来ても大丈夫だったの?!

みんなでお見送り〜 お土産よろしくね〜(笑)
DSCN2127s-.jpg

今時、ラジカセ〜?!ってか。
DSCN2135s-.jpg

ランチタイムレストラン
8月に誕生日を迎えたMくんバースデー
DSCN2131s-.jpg
帽子いら〜んちっ(怒った顔)

9月にお誕生日を迎えるKくんバースデー
DSCN2133s-.jpg
もう1歳だから、自分でやるの〜。はなちて〜。
2人ともおめでとう!!素敵な1歳を過ごしてね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

RちゃんママのKちゃんも○歳おめでとう〜揺れるハート
DSCN2134s-.jpg
9月生まれだそうで〜す。いくつになっても祝ってもらうと嬉しいよね!

この日は手型もとったり、とっても忙しかったので、
ベビマはなくて残念でしたが、
とっても楽しかったで〜す。

また来月までサイン育児を楽しんで下さいね〜。
来月は、お仕事復帰のため、ラストのお方が・・・。
寂しい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
みんなで壮行式でもやりますか〜。

土曜日のレッスン風景は、また後ほど。
posted by 近藤 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月09日

満員御礼!

28日のなんちゃってパン工房&ラミネート工場は
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます!
初企画イベント楽しみにしていま〜するんるん

昨日は久々に9時間も寝てしまい、(寝過ぎてだる〜いふらふら
ブログも更新してません。
金曜日のサインレッスンと
昨日の保育園のレッスン風景は、
頑張って今晩書きます。
ごめんなさいね〜。

しばらくお待ち下さいね〜。
posted by 近藤 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月08日

空き状況

10日のあんよのレッスンも満席となりました!
ありがとうございます。

今月空いているレッスンは・・・

25日(火)のリトミックとベビマ・サインプチレッスン・・・残2
28日(木)のパン作りとラミネート加工イベント
       希望者はワンコインでマッサージ可能・・・残3
      
です。
パン作り、ラミネート加工は1000円なので、大変お得〜ハートたち(複数ハート)みんなで楽しみましょうグッド(上向き矢印)
お気軽にお問い合わせくださいね〜。


昨日のサインレッスン風景は後ほど〜。
とってもとっても楽しかったです。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、今日はオイルを届けに行って参りました。
昨日のブログで登場した、
第2子ベビーちゃんハートたち(複数ハート)Aちゃん。
お風呂上がりいい気分(温泉)のところごめんね〜ふらふら
3ヶ月でとってもキュート揺れるハート
抱っこさせてもらいましたが、
くーーー黒ハートたまらんハートたち(複数ハート)
やっぱりベビーはいいな〜。
また欲しくなりますなあ〜ぴかぴか(新しい)
また欲しくなりますなあぁぁぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あれ?私、2回言った?

ブログ見てる〜?
(ー▽ー)お〜ぃ
posted by 近藤 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月07日

第2子報告

24日のベビマ(上半身中心)は満席となりました。
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
10日のあんよ中心は残1です。いそげ〜ダッシュ(走り出すさま)



ベビーマッサージの仕事を始めてから、2年半が過ぎました。
あっという間です。目

今日は偶然にも、第2子の報告が一日のうちになんと2件!
2年半ですものね〜。
そりゃ二人目も出来てますよね〜。
そう思うと、2年半ってまだまだ短い!と思っていましたが、
長いのかもね〜と本日しみじみと感じた近藤先生です。

お一人は、2年前の夏。
なんと生後2ヶ月前後の男子3人の出張ベビマ。
汗をだらだら流しながら、
自転車で東山田まで3回通ったな〜。
なんと、お金の入った封筒をまるごと置いてきて、
また自転車で取りに行ったというチンプレー(笑)
皆さんと大爆笑したという想い出です。
そして、1歳にまた3人で復習レッスンで来て下さったのも
よく覚えていますよ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その中のお一人が、なんと6月にお兄ちゃんに!
おめでとうございます!!バースデーぴかぴか(新しい)
お客様の中で第1号ではないでしょうか〜。
本日の報告メールを受けてとっても嬉しく思いますハートたち(複数ハート)
オイルを再購入ということで、連絡下さいました。
素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
ベビマでたっぷり愛情を注いであげてくださいね。
まずはお兄ちゃんに施してあげることが、とっても大事です。
ママに愛されている自信がわいて、
赤ちゃんを一緒にかわいがってくれますよ。
うちもそうでしたから。(同じ2歳差です)

お兄ちゃんは、ベビーサイン育児を取り入れてたということで、
2歳すぎの今では、とってもおしゃべりが上手だそうです。
育児をとっても楽しんでいらっしゃいますね〜。

そして、ベビマ忘れていたら、是非復習レッスンに(笑)

そのメールに心浮かれている最中、
またメールがメールチロロロ〜ンるんるん
今日、「女の子が無事産まれました〜グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)」と。
おお〜!!産まれたか〜!!
Hちゃんの妹が誕生!!
写真付きで萌え〜ハートたち(複数ハート)

お客様初、妊娠報告を受けて感動していたのが、ついこの間のよう。
お姉ちゃんのHちゃんは、なんとまだ2歳になってません。
年子できっと大変だと思いますが、
若いママ。
きっと大丈夫。
なんか助けて欲しいことがあったら、
近所だし、うちに駆け込んでね〜。わーい(嬉しい顔)お寺か?
またHちゃんと一緒にベビマを習いたいとのこと。
楽しみにお待ちしておりますね〜るんるん

ほんと今日はホットな話題で、
ルンルンです手(チョキ)るんるんるんるん

ご報告ありがとうございました。
これからじゃんじゃんそんな報告があるんでしょうね〜。
歳もとるわけだ(笑)




posted by 近藤 at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年09月06日

ベビ-マッサージ

9月10日(月)のベビーマッサージはまだ空きがあります。
いかがですか?
10日はあんよ中心です。
楽しいティータイム喫茶店もありますよ〜。
きっと楽しいと思いますよ〜。
育児で最近おしゃべり減ってませんか?
おしゃべりでリフレッシュしませんか〜。
誰か〜(笑)

そして、リトミックもまだ空きあります。
0歳の参加も可能ですので、
お気軽にお問い合わせ下さいね〜。

posted by 近藤 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景