2012年06月30日

リトミック

リトミックるんるんですが、なんと、告知から一日で満席に・・・。

ありがとうございました。

こんなに皆さん興味がおありとは。

なので、8月末にもリトミックるんるんの開催を計画します。

早めに告知しますので、お楽しみに!

ブログチェケラッチョしておいてね〜。

ワンデーレッスンのブログ・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっとお待ち下さいね〜!!たらーっ(汗)
posted by 近藤 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月29日

リトミック

ちょっと、昨日のレッスン風景はお待ち下さいね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日告知して、数時間で9名の卒業生のお申し込みがありました。

す、すごい!

リトミック恐るべし・・・

皆さんこんなに興味がおありとは。

チェケラッチョ早〜い!

卒業生から、リトミックをやって欲しいとずっと前から要望があって、

やっとその希望が叶えられ告知したところ、

一人の卒業生が、

首が長くなりすぎて、

きりんさんになってたそうです(笑)

でも、うれしいです。

卒業生がこうやって通い続けてくれることが。

ねんねの時期から、歩き出してお話しする頃までおつきあいできるなんて・・・。

まるで親戚のおばちゃん!

こうなったら、幼稚園通う前まで来ていただきましょう!!(笑)

リトミックは後1,2名で申し込み終了となります。

ありがとうございました。

もう一日設けないと行けないかな?!

先生と相談してみますね。


posted by 近藤 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月28日

イベント

土曜日のパパベビマ来ませんか〜。

明後日の30日11時からです。

ビデオ撮りオッケー。

想い出作りにいかがですか?


そして、卒業生の皆様お待たせいたしました!!

一番要望の多かったリトミックが

7月30日(月)11時半〜に決定いたしました!!

対象年齢は1歳〜2歳です。

10名ぐらい募集します。

それにあわせて何をやるかはまだ検討中です。

申し込みは今からでも大丈夫です。

お早めにお申し込み下さいね。

ちなみに金額は1500円ぐらいを考えてます。


今日のワンデーレッスンに参加の皆様ありがとうございました。

本コースも楽しみにお待ちしておりますね!!

レッスン風景は、今晩にupしますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月27日

買っちゃった〜

とうとう、買っちゃいました〜。

商売道具。

イーグルとブラックボード。

やっぱり必要ですね。

思い切って買っちゃいました。

パネルシアターもするから、あると便利〜。

洗濯物干しでは、やっぱり限界が(笑)

ということで、新入りです揺れるハート

未熟ですがよろしくお願いしま〜するんるん

DSCN1268s-.jpg

明日はベビーサインのワンデーレッスン。

華やかにデビューいたします!

しかし、娘達の落書きボードですでにボロボロ・・・。

予想してはいましたが・・・。






posted by 近藤 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

月曜日のベビーマッサージ

昨日はホームセンターで、
山羊を連れながら普通に買い物をしていたおじさんに
びっくりし、
今朝目が覚めると、三女の生のおしりが真横にあって
びっくりした、ベビマ講師 近藤です。
(暑さのあまり、寝ながら下のすべてを脱いでたっぽいです・・・)

・・・で、
月曜日のレッスン風景です。

今回は、ベビーマッサージのあんよ中心。
4組の親子が元気に来て下さいました。

なんと生後2ヶ月のSくん。今回はA回目のレッスンです。
DSCN1254s-.jpg
  ↑お隣にでーーんと。どちら様で?

Sくんのお友達で、復習レッスンに来てくれた10ヶ月のAくん。
DSCN1256s-.jpg
向かう先はただ一つ!それっ!!

妊娠中にナンパした3ヶ月のSくん。
DSCN1251s-.jpg
何か聞こえるぞ?ん?

卒業生のご紹介。はるばる電車電車で来て下さったMくん。
DSCN1250s-.jpg
カメラ撮影は常に笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)期待を裏切らないMくん手(チョキ)

皆さん、ありがとうございます。

終了後は交流タイムレストラン      やっぱり笑顔のMくんぴかぴか(新しい)ほんと素敵〜。
DSCN1257s-.jpg

お食事中レストラン揺れるハートわーい(嬉しい顔)
DSCN1258s-.jpg

僕チンはチキンでいいよー。歯をしごいてしごいて・・・
DSCN1259s-.jpg

次はこんなの見つけちゃったーるんるんエヘン虫みたい〜。
DSCN1261s-.jpg

そして、食べる。「これ、歯にちょうどいい〜」グッド(上向き矢印)
DSCN1262s-.jpg

僕は袋の方がいいのー
DSCN1264s-.jpg

二人はとっても一人遊びが上手でびっくりでした。
ずっと一人で遊んでる〜。感心感心手(パー)

皆様、ご来店ありがとうございました。
ティータイムはまった〜りとして、仕事を忘れそうになった
ベビマ講師でした。
2ヶ月のSくん、二回ともしっかりベビマ出来なくて残念!!
ごめんなさいね。
ちょうど眠い時間ですもんね〜。
もしよかったら、月齢がもう少したってから、
復習にでも来て下さいね〜。800円と安いですよ!(笑)



おまけ。うちの長女。シールの切れっ端で。
DSCN1266s-.jpg
変なおじさんorドロボー



posted by 近藤 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月25日

修了書発送しま〜す

基礎コース3回目終了し、卒業される方へ修了書発送しま〜す。


DSCN1213s-.jpg

DSCN1212s-.jpg

ラミネートしましたぴかぴか(新しい)
永久保存版です。
これで捨てられまい・・・・ふふふふ(笑)
私の写真も挟み込めば良かったかしら〜(冗談です・笑)

激務でお疲れのM様、お身体壊しませんように・・・。
サインがたくさん出ているKちゃんとママ、
毎回遠くからありがとうハートたち(複数ハート)
またオシャレなお洋服着て、遊びに来て下さいね。

来月イベントとして、リトミック開催予定です。
ブログチェックしておいて下さいね〜目
posted by 近藤 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月24日

ワーキングマザーのベビ−サインレッスン

第4土曜日はワーキングマザーや、
パパと一緒に参加したいママの為に、
レッスンを開講しております。

昨日はその土曜日のレッスンでした。
いつもは4組ですが、
昨日は保護者会や体調不良で
2組のレッスンとなりました。

大人数のわいわいやる楽しさも、
少人数のアットホームなレッスンも
どちらもそれぞれにいいですね〜ハートたち(複数ハート)
昨日は、ママ達とゆっくりお話し出来て
とってもよかったです。

1歳5ヶ月のママにべったりRくんと
10ヶ月の自由なKくん。
対称的なお二人でとってもおもしろかったです。

まずはベビーマッサージるんるんから。

ママにべった〜りRくん揺れるハートマッサージもこの体勢で^^
DSCN1215s-.jpg
この視線がたまらなくかわいいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

に対して、この陽気さ(笑)最初からのってるね〜グッド(上向き矢印)るんるんイエーイ♪
DSCN1216s-.jpg

続きましては、サインレッスン手(グー)手(チョキ)手(パー)

乗り物にめちゃ食いつく男子達。
DSCN1217s-.jpg
                                   ↑きたできたで〜(笑)

今日のテーマはRくんにぴったりでした^^
ナイス自分!(自分で言うなって・笑)
食いつきっぷりがすごい!
Kくんは本当に食ってたけど(笑)
「自動車ぶっぶー」の教材プチ絵本はすでにボロボロ・・(笑)

1歳5ヶ月のRくんは、言葉が少し出ています。
興味のある乗り物に関しては特にじゃんじゃん出てきます。
はっきりではありませんがママで無くとも状況でわかります。
すごいですね〜
バナナ〜も手に持って言ってました。

「じゃあ、もうサインはいらないんじゃない?」

と思ってる貴方!
いやいや、サインはこれからが大活躍なんです!!
Rくんもまだまだ滑舌が良くなく、
ママは、Rくんが何を言っているかわからない
そういう場面に多々遭遇するそうです。
そういうとき、Rくんは上手くコミュニケーションがとれず癇癪をおこしたり・・・
だから、早くサインがたくさん出て、サインで助けてくれるといいなあ〜
とママはおっしゃってました。
そのとおり!
言葉が不明瞭な時こそ、サインです!
サインが助けてくれます。
言葉と一緒に使うのです。

Rくんは少しサインが出ています。
(サインも最近出始めたそうです)
これからですね!!
私も楽しみですぴかぴか(新しい)

仲良く見てます^^ おーーい、Kくん、ところでママは?
DSCN1218s-.jpg
10ヶ月のKくん(右)は、私の手の動きをじーと見て、
どれに対しても、笑顔満載で応えてくれます。
いい調子ですよ手(チョキ)
とっても手の動きに興味を持ってくれてます。
初サインはなんだろね〜。


最後はプチスクラップブッキング本

               作業中、Kくんはお煎餅でごまかされ・・超笑顔!ぴかぴか(新しい)
DSCN1219s-.jpg
「今日は特別よ〜」とママ(笑)  さあ、今のうちに・・・あせあせ(飛び散る汗)せっせせっせあせあせ(飛び散る汗)

Rくんはやっぱりここ揺れるハート特別席で〜す。ママloveハートたち(複数ハート)L・o・v・E揺れるハート
DSCN1221s-.jpg
        ばあ〜!実はこっそり細巻き食べてます。

ぼろぼろの紙皿に、コップにご満悦黒ハートごくごく・・プハーダッシュ(走り出すさま)うまい!
DSCN1222s-.jpg

そして、素敵な作品が出来ました〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1223s-.jpg

ママ達はワーキングマザー。
「休みの日は家事に追われて、お家ではこんな時間がなかなか作れないよね〜。
こういう機会が無いと、なかなか出来な〜い!とっても楽しい〜ハートたち(複数ハート)
と、おしゃってました。
次回もそんなママ達の為にこれ決定だな(笑)

お二組とも、継続してくださるそうなので、
毎回、取り入れたいと思います。

働くママ達の心の隙間をおうめいたしますハートたち(複数ハート)(笑うセールスマン?)
このサインレッスンの時間で、お子様との時間を思いっきり楽しんで
いただけたらうれしいです。
DSCN1229s-.jpg
素敵な笑顔をありがとうぴかぴか(新しい)また来月元気に会おうね!




posted by 近藤 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月23日

スクラップブッキングコラボ

昨日は久しぶりのスクラップブッキングとのコラボでした。
5組→4組の親子が雨の中雨集まって下さいました。
体調不良のYちゃん、お大事に!早く治りますように!!

スクラップとはなんぞや・・小林先生のお話です。
DSCN1189s-.jpg

早速作業に取りかかります。邪魔する1歳9ヶ月児。「私もやるー。」
DSCN1190s-.jpg

その時間、私はベビーの保育でするんるん

寝かしつけ記録に挑戦!パンチダッシュ(走り出すさま)
まずは一人目黒ハート
DSCN1192s-.jpg

二人目黒ハート黒ハート
DSCN1194s-.jpg

三人目黒ハート黒ハート黒ハート
DSCN1193s-.jpg
これはママのおんぶでした(笑)三人目ならず〜んーー残念!!

みんなが寝てる間に、自由人Sちゃんはチョコデビュー?がく〜(落胆した顔)
DSCN1195s-.jpg
これいけるわ揺れるハート  あかん、あかんよー!!(汗あせあせ(飛び散る汗))

ぐっすり寝てスッキリ黒ハートSくん。
DSCN1196s-.jpg

に対して、寝起きぼんやりHちゃん。「ここどこよ?私誰よ?」
DSCN1197s-.jpg

そんな二人の寝起きの交流?絡んでないか。
DSCN1198s-.jpg

エルゴってこんなにコンパクトにたためたんですね。Mママのたたみ方講座。
DSCN1199s-.jpg
イイネ!
知りたい方は是非スマイルへ(笑)もう知ってるってか?

そんなこんなで、仕上がったのがこの作品。素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSCN1202s-.jpg
ピントはみんなMくんに(笑)ダントツでかい!

Mくん離乳食中〜。フォーク加えて、ほとんど遊んでます。何してんの〜(笑)
DSCN1205s-.jpg
びろ〜ん
DSCN1204s-.jpg

続きまして、何だ?この顔は!おもろ〜い!!
DSCN1203s-.jpg

ランチの後は、みんな大好きベビマ〜。

「高い声を出してお話ししながらやると、とっても言葉の発達に好影響ですよ〜」
と言うと、ママが「ヘリウムしたらいいんじゃない?」
と、みんなでわざと高い声を出すなど、
大爆笑からスタートのベビマとなりました(笑)
いいね〜、のりがいい(笑)手(チョキ)

1歳9ヶ月のSちゃんは2ヶ月からベビマに通ってくれてます。
DSCN1206s-.jpg
ベビマ大好きで、ベビマ中は動くことはほとんどないです。さすが!!

みんな大好きトントンパーるんるん
DSCN1207s-.jpg

Sくんもるんるん
DSCN1208s-.jpg

Hちゃんも黒ハート・・・あれ?1人しら〜、それよりブルーの瓶ちょーだい。とMくん(笑)
DSCN1209s-.jpg

うつぶせ〜ううう・・・・うううう・・・と5ヶ月のSくん。頑張れ〜!頑張るんだ!!
DSCN1210s-.jpg

リラックス〜いい気分(温泉)Hちゃん。はぁ〜やっぱ締めはこれよね黒ハート
DSCN1211s-.jpg
女子だね揺れるハートぴかぴか(新しい)

今日もとっても楽しい会でした。
ベビー達も個性あふれるメンバーで、
ママ達も皆さんがとっても気さくな方ばかりで、
わいわいと楽しかったですね〜。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また、雨の日は遊びに来て下さいね〜。
暇つぶしに是非どうぞ手(パー)
スマイルは前日まで予約を受け付けてま〜す。







posted by 近藤 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月22日

母から子へ

ちょっと前の話ですが、
長女を幼稚園に迎えに行ったときの話。

朝は結んでいったのに、帰りは髪が下りていた。
「あれ?ゴムは?」
と聞くと、
「あれ?ほんとだ。知らない・・・」
で、終わり。

長女はしょっちゅう髪飾りやゴムをどこかに無くしてくる。
髪飾りだけではない。どこでもいろんな物を忘れてきて無くす。
それでも、あまり気にすることも無く、
いつも私に怒られてる長女。

ほんとに物を大事にしない長女に、
イライラする私。
さすがに今回のゴムは、誕生日にいただいたものだったので、
私も激怒むかっ(怒り)
娘も私に叱られて落ち込むが、ほんとに無くしたことに対して反省してるのか?
ゴムを無くすことはわざとじゃないし、
何回も着替えたりもするので、やむを得ないことだとは思うが、
誕生日にお友達からもらった特別なゴム。
それに対して、申し訳ないとか、探しに行かなきゃ!
とかそういう気持ちを持って欲しい。
プレゼントのゴムじゃ無くても、
もっとすべての物を大切にして欲しい。
なんでも、「また買えばいいじゃん」
なんて思って欲しくない。
そんな子に絶対したくない!と思った。


幼稚園からだいぶ家の方へ歩いたが、
これでは駄目だと思い、幼稚園へ。
あんな小さな物、きっと無いと思うけど、
とりあえず教室へ行って、
無くてもいいから、探そう!ということに。
机の周り、体操服の袋の中、スモックのポケットなど・・・
一緒に教室中を探した。

そりゃ無いよね・・・小さいし、誰も拾ってくれても無いだろうし・・・
と諦めかけてたその時・・・
ななな、なんと!!
教室の出入り口に、小さな見覚えのある小さな髪ゴムが!!
「あった!あった!!あった〜!!!」
私の方が大興奮(笑)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
無いと思っていただけに、その興奮ぷりといったら。
「ほら!ほら!!諦めなかったら、こうやって出てくるんだって!!」ふがふがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と、鼻息荒くダッシュ(走り出すさま)興奮しながら、娘に語る母親。
娘も嬉しそうに大きくうなずく。
妹たちも、なんかわからんが、「よかったねー!よかったねー!」とはしゃぐ(笑)

やったー!
やったどー!!

と自己満?(笑)
半分は自己満かもしれない。
最初は面倒だな・・・どうせ無いだろうし・・・
と私も思った。
けれど、物を大事にする心と、諦めない心。
諦めないで、身をもって教えられたことが
本当によかったなあ〜いい気分(温泉)と、心から思った一件の出来事でした。

娘も今回はかなり感じる物があったようです。
少しはわかってもらえたかな?
これからも、出来るだけ面倒くさがらずに
こうやって教えていけたらなあ〜と思いましたとさ。

でも、時間があるときにしか出来ないですよね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by 近藤 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月21日

お詫び

今日のレッスンは、昨晩の娘の高熱のためお休みとなりました。

突然のキャンセルで申し訳ございませんでした。

朝には平熱に戻り、とても元気で食欲もあるので、

おそらく、もう大丈夫だと思います。

明日のスクラップブッキングは予定通り行います。

万が一ぶり返しても、マンションの和室をとりますので、

スクラップブッキングは予定通りに行います。(先生は別の方なので)

ランチも大丈夫です。

ベビマがないだけです(笑)

ご安心下さい。

では明日はお待ちしております。

posted by 近藤 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月20日

長女のバースデーパーティ

長女が昨日6月19日で5歳になりました。
まだ5歳か・・・と正直な気持ちであります。
早く大きくなれよ〜(笑)丸大ハンバーグるんるんチャン!グッド(上向き矢印)るんるん
というCMをご存じの方、同世代です(笑)ハイルハイルフレホッホーるんるん

で、友人が集まりホームパーティ。
あんな悪天候の中、夜9時過ぎまで盛り上がりました。
一番盛り上がったのがこれ!

チョコタワー!チョコレートファウンテンと言うのか?
DSC03112s-.jpg
群がる群がる(笑)
子供達を押しのけて、参加するベビマ講師↓
DSC03117s-.jpg
かなり必死です(笑)

ほんとお勧めです。大盛り上がり。
3000円でこの盛り上がりは安い!
皆さんも是非パーティーに取り入れてみて下さいね。
人数多い場合は、このように群がるので、
二台ぐらい用意してやるといいかもしれませんね・・・。

ケーキすごいでしょ!キャラケーキ。プリキュアのキュアビューティー。
デコりました揺れるハート
DSC03079s-.jpg
うそです(笑)ここのケーキ屋さんは、私のお気に入り。
お教室でも時々お世話になってます。
すごいな〜尊敬だわ〜。結構、キャラなんでもいけるらしいです。
お近くの方は是非ご利用下さい。
北山田の「yamamuro」

DSC03081s-.jpg

プレゼントをたくさんもらってご満悦〜ハートたち(複数ハート)
DSC03090s-.jpg
しかし、私がメモを渡して、プレゼントを探すゲームに途中若干キレ気味に(笑)
そんなのいいから、早く出せ!ぎみな感じでした(笑)
まだ5歳には早かったかしら・・・。凝らなくてもいいらしい・・・。

DSC03086s-.jpg

やっぱり、パーティーにはこれ!手巻きでしょー。長女からのご要望。
DSC03092s-.jpg

やっぱり誕生日にはこれだね!まいう〜たのし〜るんるん
DSC03099s-.jpg


で、最後はチョコタワー。チョ、チョコファウンデン?言いにくい。噛みそう・・。
わ〜ハートたち(複数ハート)すごいね〜。と子供達^^
DSC03108s-.jpg

群がる群がる。必死です。手が絡みそう〜
DSC03110s-.jpg

で、9時過ぎになってしまいました〜。途中主人も帰宅(笑)
こんな悪天候の中、来てくれてありがとう!!
最後は何の集まりかわからなくなってしまったぐらいの、
一番の盛り上がり、チョコタワーパーティーでした(笑)

皆さんも是非手(パー)ほんとお勧め〜。

他人の子供の誕生日日記を、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
かなり親ばか日記でした(笑)

明日のベビマレッスン/金曜日のスクラップまだ残あります(笑)
よかったらいかがですか?しつこい?
今日中にご連絡下さいね〜。
台風一過で静かですね〜。
ちょいと走ってくるかな・・・。
posted by 近藤 at 05:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月19日

出張ベビマ

最近はあんまりご依頼がございませんが、
出張ベビマもしております。
とってもお得で、遠い方には絶対お勧め。

4人以上なら、お一人様1000円。
3人なら、お一人様1500円。
2人なら、2000円。
お一人でも2500円。

出張費はいただいておりません。

まだ、月齢が浅いベビーは出かけるのも大変・・・。
なので、来てもらう方がいいなあと思ってる方是非。
しかもプライベートレッスンなので、細かい手技もしっかり学べますよ。

昨日は2ヶ月ベビーの出張ベビマにたまプラまで行ってきました。
前回に引き続き2回目のレッスン。
あんよを軽くして、上半身とうつぶせの一部を行いました。

はじめるよ〜るんるん まだ生後2ヶ月のYちゃん。ハートたち(複数ハート)もえ〜(笑)
DSCN1179s-.jpg

あんよをくるくる〜ぽん!どう?        
DSCN1181s-.jpg
あんよはやっぱり気持ちいいなあ〜いい気分(温泉)
DSCN1180s-.jpg
直前まで笑顔なのにカメラカメラを向けるといつも真顔〜ざんねん!
DSCN1182s-.jpg
         ↑何よ〜

うぇ〜?うつぶせか〜、まだわたち、首すわってないんだよね〜はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1184s-.jpg

で、でもがんばるもん!ぐぐぐぐ・・・ちっ(怒った顔)
DSCN1183s-.jpg

ど、どう・・?ぐ、ぐるじい・・もう、下ろしてもい・・い?
DSCN1185s-.jpg

あーしんどダッシュ(走り出すさま)
DSCN1186s-.jpg
お疲れ〜かぽかぽかぽ〜と仕上げのマッサージるんるん

よく頑張ったね!手(チョキ)
ほんと、かわいいハートたち(複数ハート)二ヶ月ベビーのYちゃん。
ママは寝不足だけど、少しでも寝不足解消になるといいですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

お肌が弱いYちゃん。オイルは保湿効果もあります。
保湿しながら、マッサージ。
マッサージは一石二鳥どころか一石何鳥もありまっせ。
毎日マッサージすることで、皮膚を丈夫にもしてくれます。
アトピーの子がだいぶ良くなったという事例もあります。

皮膚の弱いベビーこそ、是非マッサージをお勧めします。
その場合は毎日してあげた方がいいですね!

そんな皮膚を丈夫にするレッスン、
木曜日のレッスンにまだ空きがあります。
よかったらいかがでしょうか。
前日まで予約受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいね!



関係ないけど、今日の夕飯のデザートにスイカをだすと・・・
三女の一言。
「スイカの骨とって〜、骨やだ〜」
へ?ホネ?
ひらめきあ〜!種のことね(笑)
以上、今日の三女のいいまつがいでした(笑)
posted by 近藤 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月18日

まだ残席あります

今日は蒸し暑いですね!

今週の21日(木)のベビーマッサージと
     22日(金)のスクラップブッキングとベビマコラボの
残席がまだありますので、前日までにご予約下さいね〜。

お待ちしております。
今から出張ベビマです。
出張も出張費なしで受け付けております。
お問い合わせ下さいね。
posted by 近藤 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビーサインレッスン3回目

金曜日はベビーサイン教室3回目でした。
基礎コース終了。
継続クラスに進むこともできます。
こちらの教室は継続クラスは6回までですが、
お教室によっては、15回まで継続出来るところもあります。

では金曜日のレッスン風景です。

大人気のボールプール^^  こぼれるこぼれる〜
DSCN1137s-.jpg

教材のプチ絵本。
かなり真剣です!赤ちゃんとは思えないこの表情(笑)
DSCN1135s-.jpg

みんな教材に食いついてます。
DSCN1136s-.jpg

さっき音がしたのはこれか?!みんなで検証中〜
DSCN1138s-.jpg

あ・・僕のリモコン・・・  奪われたのかな?(笑)
DSCN1142s-.jpg
                         これいいじゃん。かしてー。

            やったー僕ちんのかち〜グッド(上向き矢印)ゲット!
DSCN1141s-.jpg
                   ごん!いでっ。 いいことない・・・
                      
                           遠くへ逃げろ!それ!!
DSCN1140s-.jpg
              あ・・・僕のリモコン・・・

ずっと緊張していたKちゃん。いつもおしゃれね〜ハートたち(複数ハート)
DSCN1145s-.jpg
もうサインが20個ほど出ているそうです。
ママは教室に通う前から、自分で見せていたそうで、
すでに、上手にサインでコミュニケーションをとっています。

レッスン中にも、ママがスクラップブッキング中、
独り言のように、サインを出していました。
私がそれに気づき、ママを呼ぶと・・
「のどがかわいたのね〜」
とマグを持ってきて飲ませていたのに感動。

私にそれがなにかわかりませんでしたが、
ママとのオリジナルサインだったようで、
とても感動しました。

そして、今月1歳の誕生日を迎えるNちゃん。バースデーおめでとう!!
DSCN1149s-.jpg
DSCN1147s-.jpg
いいなあ・・・↑     みんなでハッピーバースデーを歌いました。
ママは「あっという間の1年でした」
ほんと、赤ちゃん期はあっという間ですよね。
これからも一緒に楽しみましょうね!

スクラップブッキング中。今回はレッスン後に簡単なスクラップブッキング。
DSCN1152s-.jpg
皆さん、赤ちゃんの写真を貼りながら、うれしそうにその時の状況を教えて下さいました。
スクラップブッキングの効果には、赤ちゃんの写真を貼ることで、癒やしの効果もあるそうですよ。

これ私よ〜赤ちゃんは自分大好きですよねわーい(嬉しい顔)
DSCN1151s-.jpg

お疲れ様〜。眠い(睡眠)
DSCN1156s-.jpg

ランチ終了後、最後はみんなでマッサージるんるんこれが一番楽しそうだったような?(笑)
DSCN1166s-.jpg
もう、月齢も高いので、自由なベビマでしたが、ママ達は上手に楽しそうに
マッサージされてました。

                おへその中になんかあるぞ・・・
DSCN1161s-.jpg
  僕はオイル配る係なんだ。          きゃはは〜

私、ベビマが大好きなの揺れるハートごろんするのよ。
DSCN1162s-.jpg

いろんな体勢ですが、上手ですね〜るんるん
DSCN1164s-.jpg

本日もありがとうございました。
サインもレッスン中、かなり見ることが出来て、
私も楽しませていただきました。

このレッスンの2日前に初サインを見せたKくん。
初サインは電車でした。
ママもなかなかサインが出ないと落ち込んでたときの初サイン!
感動されたようで、私もほんとうに自分のことのようにうれしいです。
いろんな音に喜んで反応するKくんなので、
まずは、音の出るもののサインを見せるのが
いいかもしれませんね。

Yくんは何かわからないけど、
サインしているような動きをしているそうです。
そんなときは、前後の状況を見ながらママが判断して、
「○○なのね〜」と間違っててもいいから、
サインを見せながら、反応するといいですね。

卒業される方も、継続される方も、
これからのサイン育児を一緒に楽しみましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
本日もありがとうございました。

第1期生のレッスンで、至らないところも多々あったかと思われますが、
参加していただきありがとうございました。
これからも向上して参りますので、
応援お願いしますね〜。













posted by 近藤 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月17日

ベビーサインと7月の予定は・・・

すみません・・・たらーっ(汗)
金曜日のサイン風景と、7月の予定は今晩載せますね。
遅くなりますが、よろしくお願いします。
posted by 近藤 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビーマッサージレッスン

遅くなりましたが(いつも言ってる)、
木曜日のレッスンの風景です。
この日は、上半身とうつぶせのマッサージ。
5組の親子が来て下さいました。

参加者の皆様お待たせしました。
写真集です。

始まる前からKちゃんはご機嫌揺れるハート
DSCN1109s-.jpg

ママ似のHちゃんもご機嫌るんるんお手にお持ちのおむつのおまけについてたおもちゃが超お気に入り。
ママはオークションで落としたとか!これ、あげたのに〜(笑)
DSCN1110s-.jpg

この日はYくんだけ男の子。より取り見取り?誰にしよっかな〜。
DSCN1112s-.jpg

トントンパーるんるんグッド(上向き矢印) たのし〜。ってどこみてんの〜?(笑)
DSCN1117s-.jpg

うつぶせ大好きハートたち(複数ハート)終始ご機嫌のYくん。
DSCN1115s-.jpg

 くつろぎすぎでしょ(笑)まった〜りいい気分(温泉)
DSCN1113s-.jpg

頑張るモン!ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1124s-.jpg

あやしいあやしい・・・
DSCN1120s-.jpg

きたーーーーー↓
DSCN1123s-.jpg
「もう〜やめてってばよ〜私は眠いのよ〜あせあせ(飛び散る汗)」とRちゃん。

「さっき泣いてましたが、何か?」
DSCN1131s-.jpg
なんと、Rちゃんのママが同郷だと発覚!
すごい偶然にびっくりでした!

kちゃんのママが地元の後輩で、
夏は○○にかえる?と話していたら、
「え?○○?」
「もしかして、石川県出身ですか?!と。
私もです!」
すごい偶然〜。なかなかいないよ、石川人。うれしいっす。
地元のめちゃローカルなスーパーの話で盛り上がりました(笑)

そして、この日もHちゃんはまたも浮気〜。
ラブストーリーには欠かせない存在になりました。
本日3人目の男?(笑)

「ん?あなた、よく見るとなかなかいい男ね・・・」
DSCN1128s-.jpg
                      (なにやらイヤな予感・・・たらーっ(汗)) とYくん。 

「ちょっと、もっとこっちきなさいよ〜ハートたち(複数ハート)」   「な、なんなんですか、貴方は・・」
DSCN1130s-.jpg
    
「来いって言ってんのよ〜ダッシュ(走り出すさま)」   「や、やめてください!僕には他に好きな女性が・・・」
DSCN1129s-.jpg
「そんなの関係ないわよー!」

はてさて、この恋は実ったのでしょうか?(続)
次回乞うご期待黒ハート(笑)

ということで、今回もティータイム盛り上がりました。喫茶店
この時間がママにとってなによりの気分転換になりますよね。
そう思ってまた復習レッスンに来て下さいね〜。
サインレッスンでもお会いするのを楽しみにしていますね。
本日もありがとうございました。


posted by 近藤 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月15日

ベビーサインレッスン

今からベビーサインレッスン。

基礎コース3回目です。

スクラップブッキングもあり、楽しみで〜す。

サプライズも?!

昨日のベビマレッスン風景は後ほど。

ではではまた。

22日のスクラップブッキングまだ空いてます。

いかがですか〜。

28日のワンデーベビーサインレッスンは残りわずか!

急いでお電話を!!

posted by 近藤 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月13日

11日のベビマ風景

お待たせしました。
今更ですが、月曜日のベビマ風景です。

その前に、22日スクラップブッキング
28日ベビーサインワンデーレッスン
30日パパベビマ
残あります。皆様いかがですか?
詳細はイベント情報よりお願いします。
http://yokohama-baby.com/category/1293072-1.html
あんまり詳しくないけど・・・。


この日は狭いところに6組の親子が参加して下さいました。
自宅レッスンのベビマ定員は4組なのに、無理矢理・・・。
狭くてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

この日は、はじめまして〜がお二組様、
前回のワンコインベビマで仲良くなった4組様
でスタートしました。
同じメンバーだとママ達はリラックスして出来ますし、
とっても楽しいですよね〜。るんるん
スマイルで是非お友達を作って下さいね揺れるハート
スマイルはママ達のお友達作りを応援しています(笑)
(なんかのCM?)


今回は、通常レッスンの部位はあんよ。
あんよは重要ですよ〜。
しかも、赤ちゃんは顔に近づくほど緊張しますが、
あんよはおむつ換えに慣れているので、
マッサージを受け入れやすいです。ぴかぴか(新しい)
是非あんよから、スタートして下さいね。
毎日、あんよだけでも施してあげて下さい!
それだけでも十分効果はあります。

まずはふれあい遊びから。
全身を触られることに慣れていただきましょう。
なじみの曲
「大きな栗の木の下で」と「蛙の合唱」の歌で。るんるん

では参加者ベビーのベビマ写真集ですハートたち(複数ハート)

初めまして〜Yちゃんです。リラクゼーション中いい気分(温泉)
DSC03058s-.jpg
なんだなんだ〜?何が始まるんだ?ちょっと緊張気味?

こちらも初めまして〜。Yちゃんのお友達るんるんRちゃんです。なんと鷺沼から。
DSC03059s-.jpg
こちらも、ちょっと緊張気味?お口を”きゅっ”とかわいいね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

故郷石川の実家が、とっても近所の後輩のベビー。ぴかぴか(新しい)なんと武蔵小杉から。
来てくれてありがとー!
DSC03071s-.jpg
ベビーはとっても色白〜ぴかぴか(新しい)実家のばあばも妹もママも白いので当然か(笑)

サインにも参加予定のHちゃん。この中では一番の先輩です。
DSC03060s-.jpg
頼りにしてまっせ〜手(パー)
Hちゃんは若干アクロバットベビマダッシュ(走り出すさま)あらよっと。
DSC03062s-.jpg
それでもママは上手に施されてます手(チョキ)素敵ママ〜ぴかぴか(新しい)

Yくんは終始ご機嫌〜楽しそうだったね!
DSC03063s-.jpg
こちらも次回ワンデーサインレッスンに参加グッド(上向き矢印)楽しみにしてるよ〜

いないいない〜・・・
DSC03067s-.jpg
ばあ〜!Yくんだよ〜るんるんいい笑顔!MVP手(チョキ)
DSC03068s-.jpg

となりのYくんをガン見のKくん(笑)     「なにやってんだ〜?」
DSC03065s-.jpg

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)終わった終わった〜いい気分(温泉)と超リラックスモードのKくん。
DSC03070s-.jpg
帰ってからは2回の快便だったそうで、ベビマ効果にびっくりのママでした。
メールありがとうございます揺れるハート

Yくんも、昨日は自宅でベビマを復習した後、
ぐっすり眠ったそうで、ママもベビマ効果に感心。

う○ち出したい方、寝かせたい方、
是非ベビマをお勧めしますよ!
その他、いろいろベビマ効果をお話ししますよ。
ベビマ効果にびっくりドンキーです。
ベビマの恩恵をうけまくった、講師が待ってます。
是非お試し下さいね。

ちなみに復習資料ですが、無料でお配りしております。
ご希望により、ラミネート加工100円(3枚)でしますよ。
動き回る月齢は資料をぐじゃぐじゃにするのでお勧めです手(チョキ)
写真付き資料(シート)は200円(2枚)で購入することも出来ます。
以上、営業でした(笑)
あ、オイルもあります(笑)

終了後はティータイム喫茶店
実はこれが一番の楽しみかもしれませんね〜(笑)

本日のデザート? つうか、パンですね・・・。
DSC03073s-.jpg
種類が全部違うので、皆さんけんかして奪い合いました(笑)

また木曜日楽しみにお待ちしております揺れるハート
あ、明日か。




posted by 近藤 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月10日

ベビーサインワンデーレッスン

イベント28日は離乳食教室の予定でしたが、
ベビーサインワンデーレッスンに変更いたします。

28日(木)は11時〜講師自宅(人数により集会室)にて、
1500円で、ベビーサインワンデーレッスン手(グー)手(チョキ)手(パー)を開催します。

これは体験ではありません。
一日で、ある程度のベビーサイン基礎知識を学べます。
サインも日常でよく使うお勧めサインを中心に、約20個紹介しますよ。
お歌や絵本、ふれあい遊びもあります。
とってもお勧めです。

教室へ通うのは・・・と悩んでいらっしゃるママ、
また、もうすぐお仕事復帰するから、通えない・・・
と悩んでいらっしゃるママ達にとってもお勧めですよ〜。

サインレッスン終了後は、帰られても構いませんし、
ランチをご希望の方は、サンドウィッチランチを500円でご用意いたします。
お弁当を持参していただいて、お食事レストランしてももちろんオッケーです。


ランチ終了後、13時からオイルを使ってマッサージレッスンをしますので、
やってみたいという方、是非そちらもご参加ください。
こちらはサービスです手(チョキ)

お気軽にお問い合わせくださいね!
駐車場(無料)ありです。

参加希望者は、またはお問い合わせは
携帯のほうへメールお願いします。

お名前(ママとベビー)
ベビーの月齢
電話番号
ランチの有無
交通手段

をご記入の上、
こちらまでメールくださいね。

chika-gori@ezweb.ne.jp

パソコンからのメールは受信出来ませんので、ご注意下さい。






posted by 近藤 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年06月09日

スマイル3期生ベビーサインレッスン

レッスン風景の前に、22日スクラップブッキングのお知らせ。
まだ残席あります。
やっぱりランチ付きベビマ付きの2500円に変更しました(笑)

12インチの作品を作ります。こんな感じで↓
メール用.jpg

よかったらいかがですか?
楽しいですよ〜。

昨日はベビーサインレッスン3期生(2回目)でした。
2組お休みでしたが、5組の親子が頑張って来て下さいました。

「サインを見せるコツ」の重要なレッスン。
とっても皆さん真剣に聞いて下さいました。
ここをしっかり抑えとかないと、サインの出方が全然違いますよ!

今日は双子ちゃんも参加。同じ顔で私を見る姿がなんともキュートハートたち(複数ハート)
DSCN1021s-.jpg
うちの双子もこれだけ似ていたら・・・
と、人の双子を見ているとうらやましくなる私。

でも、双子のベビーカーで散歩してると、
散歩中のおばあちゃんなどは、
「あらぁ〜双子ちゃん?そっくり!
見分けがつかないわ〜」
って、見分けつきますって。白いし黒いし(笑)
おばあちゃんは双子と言うだけで
同じに見えるらしい(笑)

ロケットになって飛んでいけ〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)二の腕ぷるぷる〜
DSCN1029s-.jpg
ママ達、若干「はぁはぁ・・・」(笑)

お目々キラキラぴかぴか(新しい)Mちゃんかわいいね〜揺れるハート
DSCN1023s-.jpg

「これはボール・・・ライオンさんのもボール・・・一緒?」つながったかな?
DSCN1026s-.jpg

ランチの後はベビーマッサージるんるん
ベビーマッサージ大好き講師です。
赤ちゃんの気持ちよさそうな顔に癒やされますハートたち(複数ハート)
ほんと、赤ちゃん欲しくなる〜グッド(上向き矢印)

遮光瓶を抱えるMちゃん。
DSCN1042s-.jpg

オイル容器をカジカジ・・・歯茎気持ちええ〜いい気分(温泉)とSくん。
DSCN1044s-.jpg

相方が寝て、ラッキー手(チョキ)マッサージ受けられてラッキーなお方↓
DSCN1045s-.jpg
DSCN1049s-.jpg
双子のKちゃんとSちゃん。

マッサージ中に、なんと寝てしまった最年少Yくん。眠い(睡眠)
DSCN1047s-.jpg
ママはマッサージを続けてました(笑)まるでエステだ〜。

最年長、Dちゃん。2ヶ月からベビマやってます。ほんと成長したね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSCN1048s-.jpg

マッサージはほんとママ達の表情を素敵にしてくれますね。
ベビマはベビーへの効果はもちろん、それ以上にママへの効果がすごいんです!
癒やし癒やされ、ベビマはほんとうにお勧めですよ〜ぴかぴか(新しい)
かなりベビマの恩恵をうけた、ベビマ大好き講師です^^
そして今は、ベビマしているママ達のお顔に癒やされる講師です。
(講師へのベビマ効果・笑)


本日も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございました!
来月も楽しみにお待ちしておりますね!
月齢が浅いので、まだサインはなかなか出ないと思いますが、
今日学んだコツを参考に、是非見せ続けて下さいね!
楽しんで見せましょうね〜。

最近、胃腸炎、溶連菌、水疱瘡などなどいろいろ流行ってます。
夏風邪もちらほら出てきてます。
体調などお気をつけ下さいね〜。
あ、でもキャンセルなどは全然お気になさらずに。
振替も要相談です。








posted by 近藤 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景