2012年03月29日

もしよかったら・・・

明日、2名様キャンセルでました。

明日の早朝までお申し込み受け付けます(笑)

もしよかったら、ベビマいかがですか〜?(ぎりぎりまで営業〜)



本日はふれあい遊び交流会に行ってきました^^

長女を連れて大井町まで。

久々二人だけのデートハートたち(複数ハート)

とっても喜んでいました。

また泥酔長女。

やっぱりうれしいんですよね〜。

帰りに何食べたい?と聞くと、

「ラーメンチャーハン」

お決まりのお言葉。

日吉で食べたのですが、

チャーハンは半チャーハンといいながら、

倍チャーハンだろ!

というぐらい、大盛りがく〜(落胆した顔)食べられんわ〜。

そうだ、ここは学生の街日吉だった・・・。

すべてが安くてでかかった。


いろいろまた皆さんでふれあい遊び楽しみましょうね〜ハートたち(複数ハート)

早速明日のレッスンでやってみましょうね〜。

そして、ちょっと面白い?スリングの紹介がありました。

私も長女は思いっきりスリング育児だったので、興味ありありです。

ホームページはこちらから。↓

ビッグ スマイル

東京都北区にていろいろお教室をやっていらっしゃいます。

「スマイル」に「ビッグ」がついてて、負けた〜(笑)

ベビーサインのお教室もやっていらっしゃるようですぴかぴか(新しい)

posted by 近藤 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビーマッサージ通常レッスン

今日は久々ベビーマッサージ通常レッスン。
ぽかぽかお天気でよかったです。
春ですね〜かわいい
私なんて半袖(笑)
それにしても、花粉がひどい!
病気には勝てる自信のある近藤ですが、
花粉には勝てない近藤ですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はこの日のお天気のように、
ほんわか〜いい気分(温泉)な暖かい雰囲気でした。
皆さん癒やし系?
逆に私が癒やされたレッスンでした^^

体験、スクラップと参加してくれたRちゃん揺れるハート
いつも笑いかけると必ず返してくれる、笑顔が完璧なRちゃんぴかぴか(新しい)
今日も絶好調〜るんるん
DSCN0404s-.jpg

おれはこれがあれば、他はいらないんだ~かじかじ・・・と体験から2回目のKくん。
DSCN0405s-.jpg
今日は私の声が気になり、ずっとこちらを^^ママも見てね~

「ママを見て~あせあせ(飛び散る汗)」というママにトントンパーるんるんでやっと応えた!
DSCN0407s-.jpg
                          「やった黒ハートグッド(上向き矢印)」とママ

Kんは6ヶ月にお会いして、もう9ヶ月になるそうで。早いね~
えーとこの人・・・知ってるけどぉ~・・誰だったっけ?
DSCN0406s-.jpg
今日はKくん穏やか~ママも楽しかったようでするんるん

体験から参加のHくん。6ヶ月なのに動く動く!体験でもつかまり立ちしてたような?!
今日は写真をお見せできないほどの、アクロバットベビマでした~すごい!
DSCN0408s-.jpg
      おれは激しくやるんだぜぴかぴか(新しい)

が、最後・・・ちーーーんバッド(下向き矢印)お疲れ〜手(パー)
DSCN0410s-.jpg

気持ちよかった~いい気分(温泉)とKくん。髪の毛ふっさふさで6ヶ月に見えない?!
DSCN0411s-.jpg

終了後もご機嫌のKくん。マラカスお口にin。がぶ~とな。
DSCN0412s-.jpg
おっきいお口だね~(笑)

今日のティータイムはBEGのパン。
美味しくてお勧めです揺れるハート
今日も楽しくレッスンできましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。

Kくんはパパベビマ、サインレッスンでまたお会いしましょうね~。手(パー)
皆さん、パパベビマいかがですか~?
フォトグラファーの撮影付きですぴかぴか(新しい)
データすべてお渡しいたします。











posted by 近藤 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月28日

お兄ちゃんとお姉ちゃんもおいでおいで〜

今日のレッスンが終わりました。レッスン風景は後ほど。


春休み真っ最中ですよね〜。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが春休み。

相手しないと行けないしぃ〜

下のベビーのお世話もしないといけない・・・。

そんなママ!ちょっとリフレッシュしに「スマイル」来ませんか〜?

同席オッケーです。

気になさらずにお兄ちゃんお姉ちゃん連れてきてくださいねー。

赤ちゃんとゆっくり?とはいかないかもしれませんが、

ベビマを楽しみましょうね〜。

体験ベビマまだ余裕ありますよー。


posted by 近藤 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

休日

ベビーサイン同期の皆さんのブログで
動物園の話がよく出てくるので、
私も行きたくなりました。
で、火曜日は下の双子も休みなので、
今日は3人連れて野毛山動物園に行ってきました。
ここは無料でほどよい広さ。午後からでも余裕で回れます。
動物が近くてかなりお勧めです。

場所はグリーンラインの桜木町で降りて、
外に出てから、徒歩15分ぐらいです。
(桜木町はベビーカーだと外に出るまでが長い!)
坂がきついので、横浜駅からバスでもいいですね〜。
私は自分を追い込むために、もちろん歩きますが。
何のために追い込むのかわかりませんが(笑)

お友達を誘ったら、行く〜ハートたち(複数ハート)と言ったので、
お友達親子と行ってきました。

野生の王者ライオン!かっくい〜ぴかぴか(新しい)近すぎやろ〜グッド(上向き矢印)
DSCN0377s-.jpg
大興奮するのは私。そういえば動物占いライオンだったような?

こちらは大号泣〜(笑) 「こわいよ〜こわいよ〜がく〜(落胆した顔)
DSCN0380s-.jpg
「サインサイン!ライオンのサインどうだったっけ?」と母。
もちろんしません。

首なが〜いグッド(上向き矢印)顔を出してにゅ〜ってしてくれました。
DSCN0382s-.jpg
きり〜ん黒ハートと笑ってた娘も、

顔が近すぎて、またこれ(笑)「うさぎがいい〜ウサギいこうよ〜」うさぎはいません。
DSCN0381s-.jpg

長女。フラミンゴの真似らしいが・・・命?(なつかしい・笑)
DSCN0386s-.jpg

白のクジャクが羽を!すご〜い。まるでジュディオングだわ。
DSCN0387s-.jpg
ちょい風で後に倒れそうに(笑)

お菓子を食べてたら、クジャクが寄ってきて・・・
DSCN0390s-.jpg

動物を抱っこできます^^おそるおそる・・・一人は引き気味(笑)
DSCN0393s-.jpg

さっきこの子は寝てたので、ライオンをもう一回。
DSCN0403s-.jpg
号泣してた方とは真逆で、自分をライオンと言い張る双子の姉。
確かに眼ぢからあります・・・ギロぴかぴか(新しい)余裕でライオンのサインも。

「しまじろ〜!」まあ、違ってはないですけどね・・・
DSCN0402s-.jpg


う○ち事件など、トラブル続出でしたが、
楽しかったです。

帰り道のお月様。
それを見て双子たち。
「お月様歩いてる〜」
と。これはみんな言いますかね。

今日のお月様は三日月が細くなったのが横になってました。
それを見てもう一人は
「お月様ごろ〜んしてる」と。
とってもかわいい表現で笑っちゃいました^^。
子供ならではの表現。

もう2歳半を過ぎてるので、言葉でしっかりと表現しますが、
ベビーサインでも、このように子供独自の世界感を
いろいろお手々で語ってくれます。
子供の世界をまだ話す前から、覗けるのですよ〜!
ベビーサイン是非お勧めです!
posted by 近藤 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月27日

お知らせ

4月のイベントの予約状況です。

3月27日現在、
4月2日(月)中期後期離乳食教室は残2席。
4月5日(木)体験ベビマは残4席。
4月22日(日)パパベビマ(撮影付き)はまだまだ余裕があります。
4月23日(月)ワンデーフォトレッスンは残2席。

まだまだいけます。
詳しくはイベント情報を見て下さいね〜。
4月に入ると、すぐ満席になる可能性が・・・
とでも言っておきましょう(笑)

お早めにお申し込み下さいね〜。
お問い合わせもお気軽に!
posted by 近藤 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

壮行会ベビマ?

月曜日。
この日はグループレッスン。
「スマイル」で仲良くなったお友達のグループ。
こちらで皆さんがお友達になってくれることが
とってもうれしいですね〜。

いろいろとイベントに参加してくださったり、
グループレッスンで何度も来て下さったりと、
とってもお世話になった皆様です。
いよいよ4月から何名か復職される方が・・・。
なので、最後にみんなでベビマで楽しもう!
ということで、予約して下さいましたもうやだ〜(悲しい顔)かんどー!

ちょいと逆光ですが、すみません・・・。みんなでパシャカチンコ
つめすぎつめすぎ〜(笑)ひろがろーよ。
DSCN0364s-.jpg
あれ?一人いない・・・。

いたいた(笑)こんなところに。マイペースMちゃん手(チョキ)
DSCN0366s-.jpg
        これ開かないじゃん!えい!えい!

今日は女子会です。一人欠席した男の子がいないので、女子のみ。
ランチ→ふれあい遊び→ミニサインレッスン→ベビマ
と盛りだくさん手(チョキ)

では皆さんのご紹介手(パー)

パパベビマにも参加してくれたKちゃん。パパそっくりね〜^^
DSCN0367s-.jpg

もうしっかり歩いてるMちゃん。
DSCN0368s-.jpg
       「携帯やっと開いたわよ〜」

今日はゾンビのように手を前にして何度も私の元へ(笑)
DSCN0369s-.jpg
とっても成長したね、Nちゃん。社交的になったね〜わーい(嬉しい顔)

なんといつも本牧から!ママは超アクティブでかっこいい!
DSCN0370s-.jpg
あら寝ちゃった・・・眠い(睡眠)^今からベビマだよ〜

ベビマはテンションあげあげで〜グッド(上向き矢印)今日はお洋服の上から
DSCN0372s-.jpg
      うちのハイテンション長女もベビマ(笑)↑
今日は長女が、一杯ひっかけたような泥酔な感じですみませんでしたふらふら
うれしくてしょうがない感じでしたね・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Yちゃんはやっぱりベビマ大好きね〜^^↓私は私のやり方でやるのよー(byMちゃん)
DSCN0373s-.jpg
お仕事始まってもやってね〜ママ揺れるハート

いつもニコニコ笑顔をありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSCN0375s-.jpg

私もベビマ大好きなのよ〜!ベビマを思う気持ちは負けないわよ!
DSCN0374s-.jpg
起きたのね〜。出来てよかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

早いうちからベビマレッスンに通ってたので、
ベビマになるとみなさんしっかりごろん。
気持ちよさがわかってらっしゃるようで^^
上手に出来まちた黒ハート

「ほんと寂しいですね〜」とお別れの挨拶?をしたら・・・
「最後?まだ来る気満々ですよ〜」
と、うれしいことをもうやだ〜(悲しい顔)涙がジョ〜
なんかまた、おもろ〜な企画考えますね!

本日も楽しいレッスンありがとうございました!
皆さんお仕事に育児に家事とこれから大変ですが、
陰ながら応援してますね〜
ベビーと接する時間が少ないママパパこそ、
ベビマとサインで濃密な時間を過ごして下さいね!

また皆さんで是非「スマイル」にお越し下さいませ〜。
皆さんが健やかに成長しますように・・・心から願っています。
親戚のおばちゃんがいつでも待っていますからね〜。手(パー)







posted by 近藤 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

日曜日の出張ベビマ

日曜日のベビマレッスンです。
卒業生のご紹介で、双子ちゃんのお家に出張レッスン。
お友達にも声をかけていただいて、
4組のレッスンとなりました。
(双子ちゃんなのでベビーは5組^^)

とってもオシャレで素敵なぴかぴか(新しい)ご自宅でした。
双子ちゃんはお揃いのお洋服でとってもキュートにお出迎え。
お顔そっくりでどちらがどちらかわかりません。

SちゃんとKちゃん黒ハートお一人は妹さんがマッサージるんるん
DSCN0358s-.jpg
動きも同じでかわいい〜ハートたち(複数ハート)
うちの子も双子ですが、
全然似てない・・・。
我が家の双子は、肌の色が白と黒。しかも、でかいのとちっちゃいの(笑)
そして動きは正反対(笑)双子でもこんなに違うのですね〜。

お友達のSくん。こちらも初めてのマッサージるんるん
DSCN0354s-.jpg
とっても穏やかで、マッサージがとってもお気に入りのようでいい気分(温泉)
笑顔がいっぱい見られました。へたっぴぃで撮れませんでしたがカメラごめんね〜

たぶん、双子のKちゃん
DSCN0356s-.jpg
とろろろり〜んととっても気持ちよさそう揺れるハート

たぶん、双子のSちゃん。こちらは眠いのか少し後半「えーんあせあせ(飛び散る汗)」と。
DSCN0357s-.jpg
でも、終了後すぐにお眠りに眠い(睡眠)

重なってかわい〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
「あんたもっとあっち行きなさいよ〜」「やだもんね〜」
DSCN0359s-.jpg

いろいろ双子のお話で盛り上がっちゃいました。
ほんと今は大変な時期だと思います。
でも、双子ならではの楽しみや特権も
それ以上にたくさんありますので、
今だけ今だけ!と思って頑張って下さいね〜。
何かありましたら、ご相談下さいね!
自称アスリート近藤がお手伝いしますよ〜(笑)

ご紹介者のお姉ちゃんのRちゃん揺れるハート
いつもママのマッサージを見て真似してます^^
くまさんにマッサージするの〜るんるんかわいすぎます!
DSCN0355s-.jpg
もうすっかりなれたもんよ〜

「そして、こうやってこすりあわせるのよ〜」
DSCN0352s-.jpg
         「へぇ〜」と、もう一人の卒業生。Dちゃんも参加〜るんるん
本日は初めてのお家に大興奮^^グッド(上向き矢印)楽しかったね〜。

終了後はお風呂上がりのような?いい気分(温泉)Sくん^^
DSCN0360s-.jpg
また続きは今度ね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

私の腕の中すやすや眠い(睡眠)Kちゃん(だと思う)
DSCN0361s-.jpg

楽しいレッスンをありがとうございました。
終了後のコーヒーとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!
また来月お会いしましょうね〜。


午後はいよいよスマフォに変えよう!とはりきってましたが、
なんと家族全員で、よだれを垂らして昼寝眠い(睡眠)
結局まだ時代遅れの携帯であります(笑)

夕方またまた軽くランしました揺れるハート
今週はよいスタートとなりそうですぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月26日

むなしくなる気持ちを語り合える教室

日曜日。
卒業生のご紹介で、双子ちゃんの出張ベビーマッサージに行ってきました。
とってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)
うちの双子はまるもりのふくちゃんとまなちゃんぐらい違う双子だけど、
今日の双子ちゃんはまなかな並に似てました〜。
やっぱり双子は似てた方がかわいい?と思ってしまった(笑)
パソコンの調子が悪いので、
写真が上手く縮小できず・・・。
レッスン風景はまた後ほど。

ベビーサインを独学でやっていらっしゃる方に、
是非読んでいただきたいブログがあります。
同期の講師のブログですが、
「サインが出ない時期のむなしくなる気持ち」を
「なるほど〜」と思わせるような内容で熱く熱く語っておりますので、
ご紹介します。

東京の稲城市にて講師をされてます。
娘ちゃんとは言葉が出てきた今でも、
サインを思いっきり楽しんでおられます。
今後は手話に移行していくそうですよ〜。

しっかりと数えてはいないそうですが、
150語以上のサインを使いこなし、
毎日の育児を楽しんでいらっしゃいます。
サイン講師になるために生まれてきたようなお方です。

むなしくなる気持ちその1
http://ameblo.jp/glicocaramel/entry-11201657979.html
むなしくなる気持ちその2
http://ameblo.jp/glicocaramel/entry-11203240160.html

むなしくならないお教室「スマイル」へも是非お申し込み下さい(笑)

posted by 近藤 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月24日

I love run

一週間、長女の病気で終わりましたが、

(なんと先週は病院皆勤賞!ぴかぴか(新しい))

そろそろ春っぽくなりましたので、

私も本格的に走ろうかと。

旦那のぼろぼろのサッカーのジャージ?で走っていたけど、

そろそろ卒業しよう。

ぱっかんぱっかんと底のはがれていた(3月12日のラン日記参照)

いつ購入したのかわからないナイキシューズともおさらばしよう。

と、やっとの思いでランニングセットを購入しました。

いや、珍しく旦那様からのプレゼントハートたち(複数ハート)とでも言っておくか。

じゃーーーんぴかぴか(新しい)
DSCN0351s-.jpg
むらさき?たらーっ(汗)欲求不満の色?ちょっとはずかしいんですけど(笑)

でも、テンションあがる〜グッド(上向き矢印)

女子っぽい揺れるハート

どなたか近所の方、一緒に走りませんか?

そして、ビールでもビール(笑)そっちがメイン?

土日ぐらいしか無理ですが、

やっぱり、練習しないとね〜。
(今月の無謀なロードレースみたいなことに)

早速、軽く緑道走りましたよー。

最高〜↑I love run!

イイネ!って感じです黒ハート

将来の夢は、ワイハー(あ、ハワイのことね)のフルマラソン→宮古島のトライアスロンです。

はあ〜考えるだけでし・あ・わ・せるんるん

どなたかご一緒にいかがですか?

お断り〜だよね(笑)


それにしても、育児で大変なママ達。

育児と家事でとっても忙しいけど、

何か1つ自分の好きなことやりましょう!

いつかきっと・・・の妄想でも(笑)

育児もニコニコして出来ること間違いなしです。

なんとか、合間を見つけて出来るものですよー。

楽しい!と思えること、なんでもいいです。

1つは見つけましょうね〜。

ママが楽しい→ニコニコ→ベビーもニコニコ→パパもうれしい→家庭円満ハートたち(複数ハート)

てな感じに。素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)

怒ってもしょうがないしょうがない。

いいからいいから・・・と唱えましょう(笑)



全然関係ないけど、三女の寝相は毎日すごい!
DSC03026s-.jpg
どうやって入ったん?

明日からお仕事再開!

頑張ります!!

娘達が病気しませんように!
posted by 近藤 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月23日

今更ですが・・・水曜日のレッスン風景

春になってきましたね〜。
昨日はぽかぽかいい気分(温泉)暖かい日でしたね^^
バイクの集団がコンビニ前に停まってるのを見て、
うわあ〜、春だね〜かわいいぴかぴか(新しい)
私もツーリングしたあい!って思いましたよ〜。
・・・と思いきや、今日は雨?!
寒いみたいですね〜。
寒暖の差が激しいので、体調にお気をつけ下さいませ。

さて・・・と。
お待たせし過ぎました!
先週水曜日のレッスンの様子を軽く紹介します。
ほんと参加者の皆様すみません!
もう、ブログなんて見てないですよね・・・。

なんとこの日は6組。
お仕事再開される方も多く、
狭い自宅に無理矢理詰め込んでしまい、
すみませんでした。
なんと、ほとんどの方が遠方から。
港北区、神奈川区、とととと、戸塚区?!
びっくりどんきーでした。
こんな小狭い、普通のマンションに、
ようこそようこそです。
もっとおもてなしすべきでした・・。
本当に遠いところから、ありがとうございました!

では、レッスン風景です。
初めてのNくん。ベビマがとっても気に入ったようで、上手に出来たね〜。
DSCN0322s-.jpg
ニコニコニコニコ〜わーい(嬉しい顔)


こちらは、双子のようにそっくりなお友達同士。
Aちゃんと、Sくん。
うちの双子より似てる!
見つめ合ってほほえんで、ほんと仲良し〜。
「イイネ!」ぽち!ってしちゃいます。
DSCN0325s-.jpg


いつもこの時間はハイテンションのAくん。イエーーイ!グッド(上向き矢印)
DSCN0326s-.jpg
ママは追いかけるのに必死(笑)大丈夫、1歳過ぎてしばらくしたら、
またやらせてくれますよ〜。
お仕事大変ですけど、頑張って下さいね。ベビマで濃密な時間を!

いろんなイベントに参加してくださっているSくん。
DSCN0329s-.jpg
泣くことも多いけど、この日はとってもご機嫌だったね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
終始ご機嫌ハートたち(複数ハート)

こちらもはじめまして。
寝かすと、「ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)」置いてくれるな〜とKちゃん。大丈夫大丈夫。
DSCN0323s-.jpg
いつか、やらせてくれますよ〜。機嫌のいい時間でならして下さいね〜。
今度、マンツーマンでやってもオッケーです。ご相談くださいね。

という、わいわいがやがや〜の賑やかなレッスン。
人数が多くて楽しかったけど、
私も少し焦ってた?ような気がします。
初めての方もいらっしゃるので、
やっぱりベビマの通常レッスンは4組でないとだめですね。
本当にすみませんでした。

みなさん遠方より、はるばるありがとうございました!
お仕事頑張って下さいね。
ベビーと過ごす時間は短いですけど、
その分愛おしさも倍増ではないでしょうか。
短い時間で、濃密な時間をお過ごし下さいね!
時間じゃありませんよ〜。

では、またいつかお会いしましょう!!













posted by 近藤 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月20日

日曜日のサインレッスン

日曜日。

昨年、子育て支援センター「ぽぽら」へ
ワーキングマザーのための
ベビーマッサージレッスンに行きました。

その時レッスンを受けて下さったママ達から、
次はベビーサインレッスンのご依頼があり、
この日はうちの集会室でワンデーのサインレッスン。
日曜日ということもあり、パパも参加して下さいました。

一日ですべてをお伝えすることはできませんが、
ポイントを抑えてレッスン。

赤ちゃんの気持ちをわかってもらうジェスチャーゲームは
夫婦の仲良し度がわかったのでは?!(笑)

赤ちゃん役のパパに、
スタイを用意していったのですが、
さすがに拒否されましたが(笑)

なかなか伝えるのに苦戦していたようで、
見ている私が楽しませていただきました。
ごめんなさいね〜。わーい(嬉しい顔)手(パー)

実際に赤ちゃんがサインしているDVDには
パパの方が「すげーすげー」と^^
その影響か、今回のレッスンはパパも一生懸命サインを
学ぼうとしている姿が、とっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
お歌の歌詞の写メを撮ってるお方も!偉い!!熱心!!
頑張ってイクメンパパ!!

そうですよね
ワーキングマザーとワーキングパパ。
パパもママも働いてるんですよね。
育児も半分半分。
是非家族でベビーサインを楽しんで下さいねハートたち(複数ハート)

パネルシアターの「何になるかな?」に真剣に考える皆さん(笑)
DSCN0339s-.jpg

絵本も読みました。
動物がたっくさんでてきて、
大きい絵なので、赤ちゃんも興味津々。
単純で繰り返すお話しは、赤ちゃん大好き揺れるハート
お家でも是非読んであげて下さいね〜。
もちろん、サイン付きで。

最後にベビーマッサージ。
せっかくなので、パベビマ。
DSCN0341s-.jpg
寝ているベビーも何人か。
覚えてお家でやってあげてくださいね〜。

働いてるパパママにこそ、
ベビーマッサージとベビーサインです。
是非、時間を見つけてやってあげてください。
あっという間の赤ちゃん期です。
悔いの無いように楽しんでくださいね!
きっと、いろんなエピソードが
老後の楽しみに?!(笑)

本日はお休みの中、ありがとうございました。
楽しかったというお声が
新人の私にとって一番励みになリました。

来月スタートの土曜日レッスンに参加希望者もあり、
再会出来ることを楽しみにしています。

最後に「僕イクメーン!」と記念撮影カメラぴかぴか(新しい)無理矢理?たらーっ(汗)
DSCN0342s-.jpg
皆さん素敵ですよ〜グッド(上向き矢印)



全然関係ないけど、うちのあほ三姉妹。
排水溝ネットで。あ、怪しい・・・。
DSCN0333s-.jpg
「金出せ〜金〜」



posted by 近藤 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月19日

え?!

平熱に戻り、元気いっぱいだった長女がまた発熱!

なんと40度越え〜?!(意外にも初体験)

一瞬だったけど、「あっついあっつい!」

なんじゃこりゃ?

なんのウイルスだ?

ということで、本日の修了式は無理・・・・。

でも今はとっても元気なので、あんまり心配はなさそう。

昨日の教室風景と、かなり前の水曜日のレッスン風景は

今晩まとめて書きます。ごめんなさいね〜。
posted by 近藤 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月17日

ベビーサインレッスン初回・・・

3月16日(金)、本日はベビーサイン教室初回のレッスンのはずでした・・。
・・・が、なんとなんと恐れていたことが!がく〜(落胆した顔)
なんと、長女が明け方に発熱いい気分(温泉)

「さて、準備は整ったぞ・・・と。」トントン。(資料を整える音)
ちょうどそこに、なんやら恐ろしい声。
「熱いよ〜熱いよ〜いい気分(温泉)」と長女がパジャマを脱ぎ捨てようとする。
どうした?!
熱を計ると38度。
熱性痙攣4回経験した彼女は
これぐらいの熱が一番どきっとする。
痙攣止めのダイアップを入れ、
熱を計ると・・・39度?!
レッスン中止だな・・・。

この日は顔合わせランチ、教材販売だけしようか・・・とか、
代行、振り替え、いろいろ考え悩みましたが、
いろんなことを考慮して、
結果、4月開講に変更させていただきました。
1歳半のベビーもいらっしゃるので、
開講が遅れたこと、深く深くお詫び申し上げます。

逆に、皆さんに励ましのお言葉、やさしいお言葉ぴかぴか(新しい)をいただき、
生徒さんの暖かいお心遣いに、
とてもとても感謝感激雨あられでございます。

1ヶ月先は長いので、せめてテキストや教材で遊んでいただこうと、
希望者だけ、教材販売だけさせていただきました。
数名購入されに来られたのですが、
逆にお見舞いなどいただいて、ありがたくて申し訳なくて・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、そのなんとも暖かいお心遣いに、なんだかほっこりいい気分(温泉)してしまいました。


最近は娘達の病気に振り回されている近藤です。
(娘達のせいではないのですが・・・ごめんね〜)
子供が小さいうちはまだしばらくはこういう事態が
発生すると思いますが、ご了承下さいませ。(割引あり)
結局、ホテルインフルエンザB型(流行っている)ではなかったので
不幸中の幸い?あせあせ(飛び散る汗)


明日の日曜日のワンデーサインレッスン(グループ)は
予定通り行いますので、よろしくお願いいたします。

なお、サインレッスンは4月開講と言うことで、
職場復帰される方も何人か。
土曜日コースに移動になる方もいらっしゃるので、
2,3名追加募集いたします。

スタートは同じですので、
お気軽にお申し込みくださいね。

4月開講は
@毎月第3金曜日 初回→4月20日
A毎月第4土曜日 初回→4月28日(ランチなし)

です。両日とも初回レッスンとなります。
4月から何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。本




posted by 近藤 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月15日

お知らせ

4月18日の足圧マッサージは中止となりました。
出張離乳食教室のご予約が入りましたので、ご了承下さい。
(まだ予約入ってなかったので大丈夫かな?)

そして、中川で「ベビーマッサージ教室」と「託児」、「森の幼稚園」
をご自宅で開業の、ベビマ同期のブログをご紹介しま〜す。
4月からの「森のようちえん」のメンバーがそろっていたそうですが、、
転勤お引っ越しのため、若干名募集しま〜す。
みんなで元気よく森の中を探検してみませんか?

ご興味のある方はこちらのブログまで↓
http://ameblo.jp/tulip-oyayubihime/entry-10790929126.html

ドイツの幼稚園で働いていたり、シンガポールの幼稚園で働いていたりと、
とっても経験豊富な先生です。


今日のベビーマッサージ教室のブログはまた書きます。
参加の皆さんしばらくお待ち下さいね〜。



posted by 近藤 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月14日

朝からお騒がせ〜

月曜日のレッスンについて参加者の皆様お待たせいたしました!
レッスン風景です。

この日は裏メニューとスクラップとベビマと内容盛りだくさんでした。
・・・が!
なんと三女が朝から謎の発疹!
ひぃ〜がく〜(落胆した顔)またスクラップ+裏目メニューのみでお願いか?!
皆さんに緊急メール!
その数時間後・・・。
なんと発疹も全くなくなり、本人も超元気。
熱もないし、かゆみも無くなったので
あーだこーだ言いながら様子を見、
結局保育園へ。
予定通り開催することができました手(チョキ)
ほんとお騒がせ〜(笑)

三女はよく食べるので、なんでも回復が早いし、
あまり病気もしません。
やっぱり食べる子は元気!驚異の回復力!
にしても数時間で回復なんて早すぎやろ!(笑)
あの後も何事も無かったように、過ごしています。

そのお騒がせ発疹事件で、かなりバタバタお疲れモード。、
ランチ作る気ナッシング。
儲ける気も全くなくなり、私も裏メニューに参加し、
今回ランチはデリデリー。
(昨日のランの疲れも出てるか?筋肉痛だし・笑)
近所の人気カレー店「ラディカ」のナンつんつんランチに。
しかも、お客様とべしゃりまくるという、
なんと講師らしからぬ行為。
普通にお友達と過ごしたようなレッスンでした(笑)
すんませーん。

唯一仕事したといったら、裏メニューの託児。
人見知りが激しくなってきたDちゃんは、
泣き続け、お外に。
散歩中も泣き続けてましたが、
なんとごんべさんの赤ちゃんがつぼらしく、
それを歌いながら「くしゅん!くしゅん!」というと、
泣き止む。
他のに替えると、また怒って泣き出す。
の繰り返し(笑)
必ず、ヒットするのってあるんですよね〜^^
来月から保育園だから、練習だね。

そうこうしてるうちに、ねんねしちゃいました^^お疲れ〜
DSCN0311s-.jpg
撃沈のDちゃん眠い(睡眠)泣き疲れ、誰が泣いてようが起きません(笑)

人気のコーナー。TKならぬ、YK。俺は音楽で成功させるんだ!ほっといてくれ!
DSCN0312s-.jpg

関係ないけど、熱帯魚増えました〜。ここも人気コーナー。
DSCN0310s-.jpg
写真ではわかりにくいですが、実際に見に来て下さいね〜(営業)

6ヶ月頃から通って下さってて、今はもう1歳4ヶ月。
DSCN0314s-.jpg
いろいろ宇宙語で私について回りながらお話ししてくれるYくんが、
たまらなくかわいい〜ハートたち(複数ハート)
トレードマークのくりりん頭がなくなって若干寂しいな〜
なんと、次の日お引っ越しされるそうでもうやだ〜(悲しい顔)寂しー!
え?!明日?!
よく来てくださいました!ありがとうございます!
また、イベント等に遊びに来てね〜!
新潟のお米ありがとうございました!!
さすがに「まいう〜ハートたち(複数ハート)」過ぎでした。


今日のベビマは服を脱がせないでふれあい遊びという、
これまた横着(笑)
いやいや、そうでもないのですよ〜。
服を着たままでもこんなに気軽に楽しめるってことで。
5つのふれあい遊びを楽しみました。

Yちゃん、いつもお鼻にしわよせて、ニコニコニコニコ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
DSCN0313s-.jpg
女子はとにかくかわいく笑ってれば、人生上手くいくよ手(チョキ)

なんと昨日まで韓国に。
え?!昨日?!
これまた来て下さってありがとうございます。
疲れてないの?!す、すごい!あせあせ(飛び散る汗)
パワフル〜グッド(上向き矢印)パンチダッシュ(走り出すさま)
お土産プレゼントまでいただいて、ありがとうございまいした!
かなり美味しかったです。娘達が一気に食べちゃいました〜。


わん!
DSCN0316s-.jpg


講師の電話の奪い合い。まだスマフォじゃないのが珍しいから?(笑)
DSCN0318s-.jpg
俺の俺の〜  だめ、僕ちんの! Dちゃんいつの間に起きたん?

僕の勝ち〜るんるんスマフォじゃないのに画面を指でタッチ(笑)
DSCN0319s-.jpg
馬鹿にしたな〜(笑)こうなったら、春休みに変えてやるんだからぁ〜

相変わらず立てるとご満悦のYちゃん。
DSCN0320s-.jpg
ママは職場復帰されるので、とっても寂しそう。
今月はスマイルづくし。
思いっきり楽しんでくださいね!!


本日は朝からお騒がせですみませんでした!
通常営業できてよかったです。
普通に私も参加してしまいましたが。
でも、女子会みたいビールで楽しかったです。

お引っ越しと職場復帰の皆様でしたが、
また是非再会したいものです。
土日のイベントも考えますので、
その時にまたお会いしましょうね!

本日はありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)





posted by 近藤 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月13日

ワーキングマザーの皆様へ

現在育児休暇中のママは、

保育園入園の関係で、

「4月から仕事復帰なんですぅ〜」

という方が多いと思います。

「え〜んえ〜んもうやだ〜(悲しい顔)さみしいよ〜もっと一緒に遊びたいの〜あせあせ(飛び散る汗)

いうママを応援して、

スマイルではベビーサインのレッスンを

土曜日にも開講することに決定いたしました。

ベビマ卒業生にも4月復帰の方がとっても多く、

そんなママ達より土曜日開講の声も何人かあったので、

4月は土曜日開講といたします!!

あ、もちろんワーキングマザーでなくてもok!

毎月1回、第4土曜日に開催です。

なので、4月28日(土)が第一回目となります。


土曜日なので、きっとパパもお休みだと思います。

一人お家でぽつ〜んはかわいそう。

なので、ランチ付きにするかどうかは考え中です。

そして、本当はパパにもとってもとっても参加していただきたい!

だけど、授乳などありますので、パパの参加は不可・・・。

ごめんなさいね・・・ふらふら

まてよ?授乳室か授乳コーナーを作って、参加可能にしようかしら・・・。

ちょいと考えてみますので、しばらくお待ち下さいね。

そしていつか、パパのサインレッスンも考えますね〜。



いやいや、パパベビマでいつもプチサインレッスンしてるではないか〜。

是非、4月22日のパパベビマはいかがでしょうか?(結局これがいいたかった?)

フォトグラファーの撮影カメラぴかぴか(新しい)付きで〜す。

お申し込みお待ちしております!



話変わっって・・・。

日曜日の無謀なランで、

全身筋肉痛・・・。

この歳だったら一日おいてくる筋肉痛も、

あまりの無謀さに次の日から全身筋肉痛来ました〜(笑)



昨日のレッスンは後ほどupします。
posted by 近藤 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月12日

震災から1年。

昨日は、どのチャンネルも追悼番組。
1年か・・。
早いような、まだ一年という想いも。

あの時もベビマのレッスン中だったなあ。
まだ娘達も同席のレッスンで、
お客様と娘達全員で、お風呂場に逃げたっけ。
ベビー含めなんと14人。
今思えばよく入ったな・・・と。
とにかく必死でしたね。
そのときのお客様と保育園で再会し、
何だかご縁を感じます。
土曜日の保育園のイベントでも
「ちょうど1年なんですね〜」と。

被災者のことを想うと、ほんと胸がいっぱいになります。
まだまだ沢山の人が、今もなお戦っています。
それを想うだけで、苦しくなります。

育児真っ最中の私たちは、
直接被災地にボランティアには行くことは難しいですよね。
もどかしい気持ちでいっぱいのママも多いと思います。
でも、遠くでも出来ることは何かあるはず。
今、私たちが出来ることを少しでも・・・と。
その少しが、大きな力になるのですから。
風化させてはいけない・・改めてそう感じた1日でした。


先日、ベビーが1歳の誕生日を迎えたお客様より、
このようなメールがありました。
「出産してすぐに震災にあい、先が真っ暗。
不安で不安でしょうがなかったのですが、
そんな時、ベビーマッサージに出会い、
楽しく育児することが出来ました。
本当にありがとうございました」と。
胸がいっぱいになって、涙が出てきました。
ベビーマッサージの効果すごいです。
こういう風に不安なママの気持ちさえも変えてしまう、
ベビーマッサージは本当に本当に素敵だと思います。
これをみなさんにお伝えできること、
本当にうれしく思います。
私は幸せ者だと。

横浜でも、不安に思ったママが多くいたのに、
被災地のママ達は、どんなにどんなに不安で、悲しくて、辛かったことか。
この仕事をしていたので、当初も特にベビーとママの心配をしてしまいました。
被災地では、ベビーマッサージのボランティアの方もいらっしゃったようです。
避難所生活で、ベビーの夜泣きで、ママ達は大変な大変な苦労をされたそうです。
そうでしょうね。
ベビマでぐっすり寝てくれれば・・・という思いと、
ママ達の心のケアのために、
とにかく、必死でベビーマッサージを施されたのだと思います。
ベビーマッサージが少しはお役に立てたのではないでしょうか。
ボランティアの方が居ると聞いて、ほっとしたのを覚えてます。

3月11日生まれのベビーの笑顔をテレビで拝見し、
私たちの方が勇気と希望をもらっています。

被災地の皆様、まだまだ悲しみと不安はそう簡単には癒えないと想いますが、
前を向いて頑張って下さい。
こちらからいつも応援してます。
出来ることを少しでも・・・。






posted by 近藤 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

なんとか・・・

ランしてきました手(パー)
ほんと、気持ちい〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
とは、今回は言えず・・・。

ロードレースを甘く見すぎてた。
ぶっつけ本番なんて初めてでしたが、
無謀なチャレンジ・・・。

しかも、朝から主人が・・・
「寝違えてる!首がまわらん!」
なぬ?!(ー□ー;)
借金で無くて?

「痛すぎて、何にもできん」と。
有り得ん・・・。
休日に使えないやつめ。

「僕ちん首痛くて用意できてないから、後でね〜」
へ?!
3つ先の駅まで自転車で行けと?
ほんと、有り得ん!
横浜のアップダウン知ってる?

さらに、なんとシューズの底が、
ぱっかんぱっかんとな?!
え〜?!まじっすか?!
瞬間接着剤でなんとか・・・。
大丈夫か?

とにかく、必死に立ちこぎして
受付1分前に到着!ダッシュ(走り出すさま)あぶね〜(笑)
すでに息切れ・・・。

そして、ラン。
ちょっとしたバイアスロンでは?!

とにかく、もうあり得ない苦しさでした。
ママ友家族が手作りの旗もって来てくれたというのに、
お恥ずかしいったら。(おじいちゃんおばあちゃんまで・笑)
恐ろしい形相だったにちがいない。

ドキンちゃんとアンパンマンに負けたし。
キャラクターかぶってる人って、速いんですよね〜。
自信が無いと、あんな格好出来ないもんね〜。

で、家族はというと・・・
いつきたのかゴール手前にちゃっかり。
「かあちゃ〜ん」と3人娘+使えない男1名。
あ、でもやっぱりうれしいものですね黒ハート
家族っていいな。

で、帰りももちろん一人自転車。
なんと、バッテリーがない?!
ひぃ〜がく〜(落胆した顔)
罰ゲームか?!
一週間、身体がっちがちやぞ〜(古い・・・)


posted by 近藤 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月11日

金曜日のレッスン風景

金曜日のレッスン風景の前に・・・。

パパベビマ22日に変更になりました。すみません!
23日にデジカメワンデーレッスンコラボやります。

両日とも素敵なフォトグラファー「sinobu」さんの登場です!
(私のあこがれ〜ぴかぴか(新しい))
22日はパパベビマのフォト撮影カメラぴかぴか(新しい)(家族写真や授乳写真お勧めです)
23日はデジカメワンデーレッスンカメラNEW
これは、デジカメの機種によって資料を作成して下さるそうで、
かなりお勧めではないかと思います!(私も受けたい!)

スクラップはしばらくお待ち下さい。(日程調整中)
予定では26日か27日になります。(行きたい人予定空けといてね〜)

で、お待たせしました!金曜日のレッスン風景。
参加の皆様ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)

この日は雨だったので、皆さんに「どうします?」のメール。
雨の日のキャンセルも全然オッケー手(チョキ)
ママにやさしいスマイルです(だから、自分で言うなって・笑)
しかし、皆さん「行きまーす!」の返信メールハートたち(複数ハート)
かなり気合い入ってます!ぴかぴか(新しい)
足下の悪い中、全員参加ありがとうございます!(T▽T)

ということで、レッスン写真をどうぞ!手(パー)

この日はファイナルレッスンのYくんが、なんと1歳の誕生日バースデー
Happybirthdayでお出迎え〜ぴかぴか(新しい)
(って、早めのご到着で目の前でつけてたくせに。さすが私・笑)
DSCN0218s-.jpg

来て早々、キラキラ〜ぴかぴか(新しい)のお帽子に釘付けのふたり^^

        「おいらのはこれ〜」     「あ・・あっちのが良さそう・・・」
DSCN0198s-.jpg
          ↑準主役のEくん            ↑主役のYくん

今日はファイナルレッスンが2組とお胸のレッスンが2組。
上半身からうつぶせで行いました。

手遊びは二つ「きゅりができた♪」
と「おけしょうぱたぱた〜♪」
ふれあい遊びはいくつになってもいいです。
いつまでも、ふれあい遊びでスキンシップをとって、
子供達にプラスの感情を与えて下さいね〜ハートたち(複数ハート)

そしてベビマ。

主役のYくん。
ひぃ〜がく〜(落胆した顔)インしてるのはマラカスですが、入れすぎ〜!世界びっくり人間か?!
DSCN0202s-.jpg

ファイナルのRちゃんはとっても笑顔がキュート。
DSCN0205s-.jpg
5ヶ月にして動く動く!なんでも早いRちゃんです。
DSCN0203s-.jpg

トントンパー♪    目が笑ってるし(笑)
DSCN0206s-.jpg
おしっこして途中から強制的におむつ着用〜


ほんとに常に笑顔!私の話しかけにいつも笑顔で答えてくれるAくんハートたち(複数ハート)
DSCN0209s-.jpg

とってもうけたのが、おしっこ自分の顔に飛ばしておおうけ!魚座
いつもそっちの方向らしく、過去になんとお口にホールインワン?!
またまた大うけ!
それぞれお○ん○んの向きが違うのね〜(笑)by3姉妹ママ


気分がのったり、乗らなかったり?
泣いたり笑ったりの1歳すぎEくん。

               ↓「今はやだ〜眠いんだもん」ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0208s-.jpg

でも、前回よりはしっかり出来てましたね〜^^手(チョキ)
ママが汗だく(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、このEくんママは、ネイリストさん。
イベントにも来て下さったことがあります。
今度、またコラボ計画してます。
お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

ブログはこちらから↓
Nail Precies
ご自宅でのプライベートサロンです家ぴかぴか(新しい)
子連れオッケーのママの行きやすいサロンですよ手(チョキ)

そして、ティータイム喫茶店
なんとサプラ〜イズ!!グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
「1歳おめでとう!!先月誕生日のEくんもおめでとう!!」バースデーぴかぴか(新しい)
DSCN0214s-.jpg
ハッピバースデーテューユーるんるんをみんなで熱唱〜

そして今日は、1歳児のためにぷちお菓子講座つき?
2品、1歳過ぎのためのおやつもご用意いたしました〜。

豪華〜ぴかぴか(新しい)(自分で言うなって・笑)
DSCN0211s-.jpg
     ↑「こら〜!だめだめ〜!!」(お手てがでまくり・笑)
↓「こら〜!だからだめだって〜」「なんで・・僕主役なのに・・・」
DSCN0215.jpg
雨の中来て下さったんですもの、大サービス!
って、キャンセルだったらこのケーキち〜んバッド(下向き矢印)だし(笑)

前回と同じパターン。すやすやねんね〜眠い(睡眠)
DSCN0216s-.jpg

こっちも同じパターン。帰るときに御就寝〜眠い(睡眠)
DSCN0217s-.jpg

とってもお話しが盛り上がり、
皆さん帰ろうと思って立ったのに、
最後、全員抱っこしながら30分以上の立ち話。
その姿に大うけの近藤でした。

本日も楽しい時間をありがとうございました!
しつこいけど、本当に1歳おめでとう!
週末は家族でお祝いどうだったかな?
また聞かせて下さいね〜。



本日の日曜日。
なんと、練習もせずぶっつけ本番で5kmのロードレースに出ます。
練習しないでって初めて。おそろしや〜がく〜(落胆した顔)
センター南あたりを走ってるので、
苦しそうに死にそうになってる私を見たら、
手を振って下さいね〜。手(パー)
笑顔で返せませんがご了承下さい。
(スマイル 近藤なのに・・・)

来週は筋肉痛で仕事にならないかも?!
来週は講師に触らないでね〜。
Don’t touch me!!

























posted by 近藤 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年03月10日

4月の予定(仮)

金曜日のレッスン風景は後ほど。


とりあえず、
4月の予定(仮)です。
幼稚園行事やイベントの挿入などで
変更もあるかと思いますが、
今日から4月の予約もお受けいたします。

スクラップブッキング、
デジカメワンデーレッスン、
のコラボもあると思います。
お楽しみに!

 1日(日)休み
 2日(月)中期・後期離乳食教室(ランチ・ベビマ付き)7組まで
 3日(火)休み
 4日(水)休み
 5日(木)午前11時〜ベビマ体験1000円(長女同席)
 6日(金)休み
 7日(土)休み
 8日(日)休み
 9日(月)午前11時〜ベビマ通常レッスン
10日(火)休み
11日(水)休み
12日(木)午前11時〜ベビマ通常レッスン
13日(金)午前11時〜ベビマ通常レッスン
14日(土)休み
15日(日)休み
16日(月)午前11時〜ベビマ通常レッスン
17日(火)休み
18日(水)足圧マッサージとのコラボ(予定)午前11時〜(5組)
19日(木)休み
20日(金)午前11時〜 ベビーサイン定期教室 第1期2回目 
      (3名土曜日に移動のため追加募集します)
21日(土)休み
22日(日)パパベビマ(フォトグラファー撮影つき)5組以上
23日(月)午前11時〜ベビマ・ランチ付きワンデーデジカメ講習
24日(火)休み
25日(水)休み
26日(木)午前11時〜ベビマ通常レッスン(スクラップ?)
27日(金)午前11時〜ベビマ通常レッスン
28日(土)午前11時〜 ベビーサイン定期教室第2期1回目
29日(日)休み
30日(月)祝日

出張レッスンは通常ベビマレッスン日に予約可能です。
posted by 近藤 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景