2012年02月29日

ベビーサインを始めようかどうか迷ってる方へ

ベビーサイン・・・やりたいけど、結構お金もかかるし・・・
と迷われてるあなた。
もちろん、独学でやれます。
私もその1人。
でも、1人では限界があります。
私は途中で挫折しました。
今思えば、教室へ通えばよかったと大変後悔しています。
出来ることなら、4人目産んで実験したいぐらい(笑)
行っとく?

同期の講師でベビーサイン体験者のブログで
とっても参考になる記事が2つありましたので
参考にいかがですか?

現在茨城で活躍中。ベビーサインのことならなんでもござれ講師。
現在もサイン育児真っ最中で、サインの数は現在320というからすごい!
http://ameblo.jp/koume0328/entry-11176547208.html


こちらも、ベビーサイン講師育成プログラムの同期。
2人のお子様にサイン育児を経験したママ(2人目はまだ現役)で、
その違いをわかりやすく説明してあります。
http://ameblo.jp/chihahiyou/entry-11174169424.html

参考まで手(パー)
迷ってるあなた、きっとやりたくなりますよー。
posted by 近藤 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

離乳食教室(グループ)

遅くなりましたが、月曜日のグループレッスン。
この日は完了期とおやつの講座レストランでした。

ママがお一人お熱いい気分(温泉)でキャンセル。
かわいそうに・・・。
それでも育児は休業できない。
そんな時ってママはとっても大変・・・。
早く治るといいですね。

今日は機嫌がよいうちにベビーマッサージ手(パー)から。
前日の夜は、なぜか子供達が順番に目覚め、目
寝不足で、ややテンション低目バッド(下向き矢印)のベビマでごめんなさい。
気づきました?
いかんいかん。仕事だろ〜。寝不足でもテンションあげな〜。

私、ベビマなんて興味ないし〜。あ、これ借りるわね〜。(唯一の女の子Rちゃん黒ハート)
DSC02995s-.jpg
    ↑俺にもちょうだいよ〜
でも、ベビー達はのりのりでそれにつられて
私もナチュラルハイになってきました〜(笑)

何やってんのよ〜とエビ反りのTくん。
DSC02996s-.jpg
それにしてもおむつまたまたパンパンですけど(笑)

元気なRくんは「きゃーグッド(上向き矢印)きゃーグッド(上向き矢印)」^^そりゃこっちもつられますって。
DSC02997s-.jpg
そんなRくんに無理矢理、「飛行機〜えい!」とママ(笑)
それでもRくん、きゃーきゃーグッド(上向き矢印)

おつかれちゃ〜ん。
で、次はランチタイムレストランママの作った離乳食、おいちいね〜揺れるハート
DSC02999s-.jpg
みなさん、お出かけしてもきちんとバランスよくしっかり作ってて素敵〜ぴかぴか(新しい)
離乳食講座必要ないのでは?(笑)
ベビー達もそんなママの手料理を美味しそうに、ぱくぱくもりもり手(チョキ)
すばらしいです。

ぼく?ぼくちんのこと?
DSC02998s-.jpg

ママ達は今日のランチはミニオードブルにしてみました。
誕生日会も兼ねてるので、プチゴージャスに。ぴかぴか(新しい)プチなのにゴージャス?
もうすぐ1歳。人の子は早いもんだ。

食後はご機嫌にセッション。TKならぬKT(笑)
DSC03000s-.jpg
勝手に曲ならしてるし。すごい!将来はがばっと稼いで、ママを楽にしてくれるの?

そして、ハッピーバースデーバースデーもうすぐだね〜「おめでとう!もうやだ〜(悲しい顔)
DSC03001s-.jpg
本日も「yamamuro」のケーキ。好評でした黒ハート

誰が「ふーダッシュ(走り出すさま)」ってやるかでもめてます「おまえいけよー」
DSC03003s-.jpg

            「じゃあ、私が行くわ!」さすが女子!!
DSC03004s-.jpg

僕ちんはまだもうちょっと先なんだ〜。でもかぶっとこ。
DSC03007s-.jpg

そして、なんだか誕生日に盛り上がり、今日は目的が何か忘れてますけど?
「あのぉ〜今日のメインは離乳食講座なんですけど・・・(笑)」
そっかそっか、そうでした(笑)とママ達。

ということで、メインの離乳食とおやつ講座。
写真は全くないのですが、
完了期のお話をポイントを抑えて、まずはお話しさせていただきました。
皆さんきちんとやってらっしゃる様なので、
なぜいろんな食材を摂らないと行けないのか、
どんな組み合わせがいいのかなどなど・・・。

そしておやつは3つ実演させていただきましたが、
どれも超簡単で、ベビーに大人気のもの。
すべて2、3行のレシピです。
これは好評でなかなかよかったと思います。
簡単じゃなければ、せっかく習っても作りませんよね。
スマイルの離乳食講座は、お家でも是非やって欲しいから、
超簡単レシピ。
そこが売りですので手(パー)小洒落たレシピはございやせん。
いかに私が手抜きしてたかって事ですけどね〜(笑)
でも、「ためになりました黒ハート」というメール、すごく励みになりました。
ありがとうございます!
みなさんも、いかがですか?(でた、営業〜)

ということで、お開きに(宴会か!)

最後、RちゃんがTくんママにぎゅ〜ってされて、嫉妬のKT。
DSC03006s-.jpg
                            「あらあら、嫉妬〜?若いわね〜」

今日の皆さん、実は・・・現役先生、元先生ばっかりと聞いて、びっくりドンキーでした。
緊張するではないか〜。

ということで、今日も楽しかったです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。
なのに報告ブログ遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
なんせ、寝不足だったもので、がっつり寝てしまいまして・・・。眠い(睡眠)

ではまたお会いしましょうね〜手(パー)






posted by 近藤 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景