2012年01月31日

グループレッスン

月曜日。今週も張り切っていきましょう。

この日はグループレッスン。5組様。
紹介の紹介で、Kちゃんママがお友達と来てくださいました。
Kちゃん、Sくん、Kちゃん、Hちゃん、Mちゃん、皆さんだいたい9ヶ月前後です。
今回はスクラップも一緒に^^
楽しんでいただけたかな?

最初、トラブルがあり、私の電話にかけたつもりが、
男の人が出たそうで・・・。がく〜(落胆した顔)
私が駐車場前に迎えに行っても、
そのおじさんとずっとお話していました!
誰にかけたかわからないけど、
話が通じていたそうで、
なんだか不思議な話でおっかなびっくり?!
待っていてくれ、後でいくからとかなんとか・・・
こ、こわいたらーっ(汗)だ、誰だ?!


ではレッスン風景です。

いきなり脱走(笑)!唯一の男の子です。
DSC02761s-.jpg
ぶれるぐらいはやっ!

これで遊んどけ〜!(笑)ふふふ・・・ご満悦?(ー▽ー)
DSC02762s-.jpg

すりすり攻撃〜えいっ!えいっ!
DSC02764s-.jpg
ぎゃーやめて〜あせあせ(飛び散る汗)

Sんやってくれまんな〜
Sくん特集でした〜(笑)

ランチはサンドウィッチとパンプキンスープとシーザーサラダレストラン
DSC02766s-.jpg
みなさんランチもお楽しみになってきたようで、
毎回日替わりのこのメニュー。
思いつきで適当〜。
明日は何にしようかね〜。

TANITA食堂ならぬ、今日のランチは
NANIKA食堂と名付けようではないか。

ベビーの体重計おいて、
栄養相談受けて、
ついでにママの栄養管理も?
体重計をおいて、
トランポリンでもおいとくか(笑)
ランチにカロリー表示なんて・・・
めんどくせー!!(笑)
カロリー計算は却下で!
NANIKA食堂をよろしく!

ランチ終了後はスクラップの小林先生よりお話。スクラップブッキングとは・・・
DSC02769s-.jpg

紹介者、Kちゃん黒ハートとってもキュート。  後ろの愛ちゃんがこわいわ〜
DSC02771s-.jpg

上手に遊んでます。え〜と、次は・・・と。
DSC02767s-.jpg
↑この本おもろいわ〜 え?シリーズ? 全部読むわ〜

ベビマで見せてくれたSくん。
DSC02775s-.jpg
笑顔がとっても男前!よっ!(死語・笑)

Kちゃん、「私もやりたい・・・」じ〜と見てます^^
DSC02773s-.jpg

やった!ゲット!!のわりに真顔かい(笑)
DSC02774s-.jpg

Mちゃんはとっても人なつこく、先生のお膝へ自らわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
「ちょっと、しつれいござんすね」
DSC02772s-.jpg
これには先生もたまらなく、「かわいい〜揺れるハート


そんなこんなで、素敵な6インチのスクラップブッキング出来ました〜。
DSC02777s-.jpg
Sくんママは印刷されてない白紙の紙を持って来ちゃいました〜(笑)
写真後で貼ってくださいね〜。

とにかく、ベビーちゃん達みんないい子で、ぐずることもなく上手に一人遊び。
本当に愛想のよいベビーちゃん達ばかりで、
私も、楽しませていただきました。

是非よかったら、また皆さんでお越しくださいね。
再会できることを楽しみにお待ちしております。

本日はお留守番ありがとうございました。
って、最近お決まりになってきましたが・・・。
すみませんたらーっ(汗)
こんなお教室ないですね・・・。
posted by 近藤 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月29日

「スマイル」開業2周年企画

早めに告知いたします!

「スマイル」開業2周年祝企画。

早いもので、3月で教室も開業して二年になります。

そこで、体験ベビマ1000円でやります。
  
3月2日(金)午前11時〜 場所は自宅か集会室(人数による)です。

何組でも受け付けます。どしどしご応募ください。限界に挑戦?(笑)
posted by 近藤 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お詫び・・・

日曜日のグループレッスン。

なんとまさかまさかの主人の病気・・・(え?また?)

なんで最近こんなに弱いのかしら。

かわいそうに・・・。

強靱の私の健康パワーを分けてやりたい!

ということで、子供達を見る人もなく、

やむを得ずキャンセルとさせていただきました。

ほんとにごめんなさい!

皆さんも体調などにお気をつけお過ごしくださいませ。

インフルエンザも幼稚園の学級閉鎖がたくさん出ているそうです。

そこで娘の注射が後1回残っていたのを思い出す、駄目かあちゃん。

金曜日に慌てていったら、ぎりぎりセーフ。

うちの注射でほぼ終了〜。あぶねー。

主人に「おまえはインフルの菌を浴びても食べても、かからないやつだ」と。

どんな強靱ねんて〜ちっ(怒った顔)こらー!変人扱いすな〜!

でもやっぱり、健康第一です。ありがたや〜ありがたや〜。

両親に感謝感謝。丈夫な身体に産んでくれてありがとう。

posted by 近藤 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビーサイン講師デビュー?

遅くなりましたが、金曜日のベビーサインワンデーレッスンの教室風景です。

私が講師になって、初めてのサインレッスン。
とはいうものの、同じ日本ベビーサイン協会の加藤先生と一緒に(笑)
最初なので、私は前座でベテラン加藤先生がメインという感じで。
(びびってる?・笑)
お客様に満足していただけるか不安でしたが、
終了後、楽しかったとたくさんのメールをいただき、
本当にうれしく思います。
ご予約もいただけました。
これも、加藤先生の素敵なレッスンのおかげです!
ありがとうございます。

それではレッスン風景です。

前座のくせに、やや緊張?(笑)
DSC02707s-.jpg

ベテラン加藤先生にバトンタッチ!さすが、かっこええ〜ハートたち(複数ハート)
DSC02711s-.jpg
いつか私もこんな風に・・・・ぴかぴか(新しい)

ママとサイン楽しいな〜グッド(上向き矢印)るんるんママ教えてね〜とKくん。いつもありがとー!
DSC02710s-.jpg

今風〜かっこい〜いTくん。はじめまして〜。
DSC02705s-.jpg

誰だ?この人・・・。Nちゃん。こちらも初めまして〜
DSC02712s-.jpg
なんとママはベビマ講師!師匠が同じなのです。

サインしてるところの写真を紹介揺れるハートかわいいですね〜
DSC02717s-.jpg
「自分のお子様のサインはこんなもんじゃない!もっとかわいいですよー!」と加藤先生わーい(嬉しい顔)

終始楽しそうるんるんママとふれあい遊び〜イイネ!
DSC02718s-.jpg

卒業生のRちゃん。なんと、今週は二回目。
スクラップと連続で来てくださいました〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございます!
DSC02722s-.jpg

友人の子Sちゃん。1歳4ヶ月と最年長〜
DSC02719s-.jpg
ママは現在サイン育児真っ最中!さすが〜
この日のレッスン中にも、ママのサインを真似してます。
うれしいのサインでお風呂のサインが(笑)ちがうし!でもかわいいハートたち(複数ハート)

ふれあい遊びは初めてのママ達ものりのりでるんるん
DSC02720s-.jpg

ベビーサインのレッスンの後はランチです。
質疑応答しながらのランチレストラン
定番のピクニックのサンドウィッチランチでしたが、
また写真忘れてま〜す。

赤ちゃん煎餅デビューのTちゃん。こりゃうめ〜!とはまっちゃいまちた黒ハート
DSC02723s-.jpg
粉までぺろぺろ〜とな(笑)

そして最後にベビーマッサージぴかぴか(新しい)
眠くてぐずる子、寝ちゃう子も続出〜そりゃそうだ。

DSC02724s-.jpg

やっぱりなれてるベビーマッサージは、張り切ってしまいますなあ〜グッド(上向き矢印)
あ、もちろんサインレッスンも張り切ってましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

お昼寝ばっちりで、(メインのサイン中にお昼寝眠い(睡眠)笑)超ベビマはご機嫌るんるんグッド(上向き矢印)
DSC02725s-.jpg
本日のMVP決定!Aくん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)上下左右に動きまくって楽しさを表現!
いいですね〜。


本日も皆さんのおかげで楽しいレッスンとなりました!
またお会いできるのを楽しみにしております。

3月16日(金)〜サインレッスンを開始いたします。
ご希望の方はお早めにご連絡ください。
現在、お申し込みが何名か入って来てます。
まずは少人数で考えてます。
ベビーサインレッスンのご案内ページはまだ準備中です。
ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちくださいね。
なんでもお気軽にお問い合わせくださいませませ。

来月は自宅でワンデーサインレッスンを開催予定です。
6,7組でこぢんまり^^
私が講師でランチ&ベビマ付き2000円です。
お早めにお申し込みくださいねー。






posted by 近藤 at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月28日

2月の予約について

27日のベビーサインワンデーレッスン風景は後ほど。

2月の予約状況についてお知らせです。

通常レッスンは残りわずかです!

9日(木)・・・残2席と、15日(水)単発レッスン・・・残2 23日(木)・・・残3席のみとなりました。

すみませんふらふら

イベントはスクラップ・足圧・離乳食講座が満席です!ありがとうございました!

12日のフォトグラファー撮影付きカメラパパベビマと、

24日のベビーサインワインワンデーレッスン(育児が楽になる魔法のワークつき!)は

まだまだ募集中です!

お申し込みお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今すぐお電話をphone to09037249294近藤まで手(パー)

posted by 近藤 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月27日

足圧マッサージ

2月15日(水)10時半〜13時まで、
ベビーマッサージとティータイム(パン付き)の横で
足圧マッサージをやります(笑)
ご希望により別室でも大丈夫です。
どちらでも。

みなさんでベビーを見守り保育。
お互い様でいきましょう。

足圧は4人まで。(現在3人予約あり、残1です)
施術時間は30分で、下半身か上半身か選べます。
料金は4人集まれば、30分2250円(足圧料金のみ)中途半端〜(笑)
ベビマも忘れないでくださいねー。

ベビマ卒業生はベビマ800円、それ以外の方はベビマ1500円です。
足圧に追加料金になりますのでご了承ください。

この日は、単発レッスンです。
ベビマは6人まで予約可能です。残3
posted by 近藤 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

久々の通常レッスン

26日(木)は久しぶりに通常レッスンでした。
今月は体験やコラボなどイベントなど多いので(笑)
今月は通常レッスンは2日だけで、超貴重〜。

なんだか、久々いいですね〜。
落ち着いた雰囲気でこれもまたいい!
楽しかったですし、とっても癒やされました〜。いい気分(温泉)

この日は、初めての4ヶ月Rちゃんと、
体験で10月に来てくださってた10ヶ月のYくん。
そして体験、パパベビマ、明日のワンデーと
たくさん参加してくださっている6ヶ月のKくんです。(写真右から)

やっぱりチキンはまいう〜らしい(笑)↓みんな注目〜^^
DSC02692s-.jpg
     ↑モデルの愛ちゃん「はーい揺れるハート」とはりきってる?

今日は、Rちゃんのパッチテスト中にベビマのお話とふれあい遊び。
マッサージは上半身中心です。

笑って笑って〜とカメラを向けるとはにかむYくんは超かわゆいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
DSC02693s-.jpg
これ見ると、またまた男の子欲しい!4人目いこうかな〜というと、
「次も双子だったりして。しかも男の子」とYくんママ。
「ひぃ〜か、勘弁してくれ〜がく〜(落胆した顔)そればっかりは。双子はもういいですって」
あ、でも産院でいましたよ!
同じ時に出産した人が、4人目妊娠して双子だったって人。ひぃ〜いきなり5人?
すごいですね〜。びっくりするわ。無理無理〜。

で、話それましたが、レッスン風景。

初めての4ヶ月Rちゃんはとってもおとなしいぴかぴか(新しい)超ラブリーで完璧です!
DSC02695s-.jpg
ずっと、お隣のお兄ちゃんが気になるご様子で^^(笑)
そりゃあんだけ動いてたら気になるよね〜。

途中、よだれたれすぎて、裸エプロンのYくん(笑)
DSC02697s-.jpg
                         ↑じ〜と見てます^^

やっぱり、チキンか。まいう?
DSC02694s-.jpg
         がぶりんちょ〜かじかじ・・・

きゅきゅきゅ〜ぽん!のこれに大喜びのRちゃんグッド(上向き矢印)るんるん
DSC02698s-.jpg
ベビーに大人気「とんとんパーるんるん」も、もちろん大喜びで。

今日のとんとんパーるんるんはすごい!みんなけたけた〜かわいすぎるってば!!
やっぱり大人気「とんとんぱーるんるん」これ、結構、泣く子も黙るよ〜

Kくんも揺れるハートなんと声を出してわらってる〜
DSC02699s-.jpg
ママたちも、あまりのかわいさにつられて大うけ〜わーい(嬉しい顔)

こちらも、おしゃぶりでわかりにくいですが、目が笑ってらっしゃる(笑)
DSC02700s-.jpg

終了後、今日のKくんはとってもご機嫌。
3回目ですが、今日が一番にっこにこ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)なれてくれたかな?
DSC02703s-.jpg

楽しすぎて、イエーイグッド(上向き矢印)
DSC02702s-.jpg

・・・・が、時間の経過とともに・・・これ(笑)↓
DSC02704s-.jpg
「眠いよ〜帰ろうよ〜あせあせ(飛び散る汗)」さっきのイエーイグッド(上向き矢印)はいずこへ?

今日のレッスンは皆さん機嫌良く、完璧でしたぴかぴか(新しい)すばらしい!!

ティータイムはパン屋さんのペストリー。
いろんな種類を用意して、くじ引き(笑)
同じのにしろって?
いやいや、こういうのがおもろーなのです。
おもしろいか?
と突っ込まないでください手(パー)

また、お客様に「これ作ったのですか?!」と。
こんなの無理〜。どんだけ早起きねんて!
皆さん、栄養士・調理師だからってなんでも作れませんので(笑)
ご了承くださいませ。

とにかく、今日も楽しいレッスンをありがとうございました!
また来週〜手(パー)それまでお家でも続けてくださいね!

3月16日開講予定のベビーサイン定期教室。
Yくんもちらっとおっしゃっておりましたが、
ぽつぽつと希望者が出てきております。
また、2月になりましたら、ホームページに載せますねー。
ベビーサインのページは準備中で申し訳ありません。
しばらくお待ちくださいませませ。

今日はいよいよサインのワンデーレッスン。
楽しみです!
風邪でキャンセルが続いてますが、
お大事にしてくださいねー。

来月15日の足圧マッサージ、残1人です。
早い!
ベビマはまだ若干行けます。
お早めに!

posted by 近藤 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月26日

足圧マッサージやります!

2月15日(水)10時半〜13時まで、
ベビーマッサージとティータイム(パン付き)の横で
足圧マッサージをやります(笑)
他の部屋になるかもしれませんが、
ご希望によりどちらでも。
みなさんでベビーを見守り保育。
お互い様でいきましょう。

4人まで。(現在2人予約あり、残2席・ベビマは残3席)
施術時間は30分で、下半身か上半身か選べます。
料金は4人集まれば、30分2250円(足圧料金のみ)中途半端〜(笑)
ベビマも忘れないでくださいねー。
ベビマ卒業生はベビマ800円、それ以外の方はベビマ1500円です。
この日は、単発レッスンも受け付けます。

とりあえず、お知らせでしたー。
またイベント情報にのせますねー。


posted by 近藤 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

予告

足圧マッサージの裏メニュー2月に検討中です。

今日レッスン後、交渉に行ってきます。手(チョキ)

営業営業〜。

お疲れママたち、待っててくださいねー。

15分1000円でやってもらえるか?!

頑張るぞー手(グー)


posted by 近藤 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月25日

今日も楽しく

スクラップブッキングのコラボは大人気。
こんな人気なら、私が資格とれば・・・なんて(笑)
のんのん。わたくしノーセンス。
私が教えたら、リピータなし。
あ、自分でやります。さよーなら。
ってな結果になること間違いなし。
なので、こればかりは小林先生におまかせでーす。
小林先生のお人柄あっての大人気ですので。
いつも本当にお世話になります。
これからもよろしくお願いしますね。

今日は雪が積もっていて、凍結。
皆さんが無事につくかどきどきでした〜。
足下の悪い中、ありがとうございます!

今日はお一人、体調不良でキャンセル。
お大事にしてくださいね。
インフルが学級閉鎖になるほど流行ってます。
みなさんも、お気をつけくださいね。

今日も先にベビーマッサージとふれあい遊び。
大正解。ひらめき
皆さんパーフェクトに。
ほんと今まで・・・あほやった。
なんで今まで後にしてたのか?と思うほど、午前は機嫌がよろし。
今日も楽しくレッスンできましたるんるん
そのレッスン風景です。どうぞ手(パー)

前回のアイドルRちゃん。いきなりがん見わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
DSC02671s-.jpg
きょ、今日はご機嫌よろしおます・・・?あせあせ(飛び散る汗)あ、あのお・・・
様子をうかがっていらっしゃるようで・・・。


まずはふれあい遊びから。
皆さん、私のお声が気になるようで・・?私ばっかり見てます。ママ見て〜
DSC02672s-.jpg
声低くてすんませんたらーっ(汗)ヘリウム使いましょか?

Rちゃん、アクロバットベビマ?す、すごいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)4ヶ月から通ってま〜す。
DSC02677s-.jpg
もう8ヶ月か〜。大きくなったねー。

そのRちゃんのお姉ちゃん揺れるハート3歳でとってもいい子〜。
DSC02684s-.jpg
プリキュア大好きTちゃん。「カメラ嫌だ〜」といいながら、
「はいチーズ黒ハート」とカメラカメラ向けるとしっかりポーズ(笑)ぴかぴか(新しい)
めちゃやる気。

それぞれにおもちゃでごまかすママたち。あせあせ(飛び散る汗)必死です(笑)笑っちゃいけない。
DSC02678s-.jpg

「それ、使っていいよ。俺これあるから。」・・・って、でかいし!か、かご?
DSC02676s-.jpg
顔におとすなよー(笑)

お背中かぽかぽかぽ〜ダッシュ(走り出すさま)これ大きくなっても要求されます。
DSC02681s-.jpg
とっても気持ちよいらしいです。byうちの長女

Rちゃんうつぶせがんばってますぴかぴか(新しい)
DSC02680s-.jpg

うつぶせも大好きRちゃんグッド(上向き矢印)
DSC02679s-.jpg
今日は皆さん上手にできまちた〜手(チョキ)

おねんねの後はとってもご機嫌るんるんいつものアイドルRちゃんにわーい(嬉しい顔)ほえ〜いい気分(温泉)
DSC02685s-.jpg
最初の表情と全く違います(笑)最初のはこれ↓
DSC02671s-.jpg
                 ぎろ! す、すんませんあせあせ(飛び散る汗)
この差!うける〜(笑)

今日のスクラップは6インチ。体験用でした。
DSC02686s-.jpg
あっという間でしたが、これでもとっても楽しいんです。
何かに没頭するってなかなかないですもんねー。
ぐずる前に仕上がるので、ベビーが長くもたないママに
とってもおすすめです。

終了後の今日のランチは前回好評だったので、調子に乗ってまたおでん。
でもご飯は炊き込みご飯にしました。
スクラップが思いのほか早すぎて、ご飯炊けてませんでしたが(笑)
ゆっく〜りおでんを食べてもらいながら、ご飯の炊けるのを待ちました。
お待たせーぴかぴか(新しい)
炊きたてまいう〜。結果オーライ。手(パー)

今日も楽しんでいただいたようです。
皆さんまた、それぞれに何かに参加されるので、
とってもとってもうれしいです。
また再会できるのですから!!
楽しみにおまちしておりまーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

関係ないけど、うちの娘がやりました。
ベビマモデルの愛ちゃんの首に、
アンパンマンのマントを。
これスタイ?ブランケット?
よくわかりませんが、おもろかったのでカメラ
DSC02688s-.jpg






posted by 近藤 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月24日

キャンセルでました!

今週金曜日のベビーサインワンデーレッスンのキャンセルでました!

ただいま10組。残り4組いけます!

グループでいかがですか?!
(一度で満席にしようという企み・笑)

お一人でももちろん大丈夫ですよー。

今すぐお電話を!100番100番?

いやいや090ー3724ー9294(さーなによ、しきゅうにきゅよう?)です。

お間違えなく手(パー)

来月のパパベビマもいかがですかー。

バレンタイン企画ですよーハートたち(複数ハート)

フォトグラファーカメラぴかぴか(新しい)きますよー。

ファイナンシャルプランナー眼鏡ぴかぴか(新しい)きますよー。

ご家族で是非!!

posted by 近藤 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月23日

私って・・・

私ってあほだわ。(そんなん前から誰でも知ってるが)

またやっちまった。

ロードレースの申し込み。

締め切り前日に知り合いから連絡があって、

「近所で3月にロードレースやるよ!明日締め切りだよ!」と。

即ネットで旦那に聞かずに申し込み(笑)

また旦那に言われるわ〜。

家事育児仕事・・・そしてラン?

意味わからん。なんで走るのか。

自分を追い詰めるのか?

確かに。おっしゃるとおりで。

先日の駅伝に出て、火がついてしまった。

また練習出来るかわからないけど、

楽しもうっとグッド(上向き矢印)るんるん

またご迷惑おかけします。ご主人様。

近所だし、5kmだしまいっか。



そして日曜日。

うちの家族を引き連れて、立川の一戸建てを購入したお友達の家へ。

いいね〜やっぱり一戸建て。夢は一戸建てだな〜。ぴかぴか(新しい)

そのためには私もお仕事頑張らないと!!

皆さん、じゃんじゃん予約しておくれ〜我が家のために(笑)


関東在住の同郷の友達数名が集まり、ランチ持ち寄りホームパーティー。
DSC02669s-.jpg
持ち寄ると、こんなに豪華〜ぴかぴか(新しい)久々に私もパンを焼いてみたわ。(が、発酵失敗・笑)

食後にいただいた、料理上手の友人作の「ピーカンナッツ入りタルト」が

お店のみたいにすばらしく、かなりまいう〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)だった。

その料理上手の友人。アメリカ人と結婚し、なんとアメリカに移住することに。

そのお友達のお別れ会でした。


やっぱり昔からの友人との時間っていい!!

ママ友とはまた違った、ありのまま素の自分を出せる。
(っていうと、え?あれはありのままでない?と突っ込まれそうですが・・・)

昔話っていうのもつきないし。

昔にタイムスリップしたような素敵な時間・・・。

あほになれるよ〜ほんと。(いつもあほだけど)


友人が、アメリカへいっちゃうのは寂しいけど、遊びに行く楽しみができた!

なんとプール付きの家だと目ぴかぴか(新しい)さすがー。

それまで待ってろよー。

今日は本当にありがとう!!


関係ないけど、連日悪天候で洗濯の山!!

うちには乾燥機付き洗濯機のようなハイカラなものもなく、

土日は娘たちの幼稚園保育園のお土産がてんこ盛りなので、

仕方なくコインランドリーつうところへ。

いってみると・・・素敵素敵〜グッド(上向き矢印)どーーんと一気にお洗濯〜。るんるん

乾燥機も最近のはすごいのね!しわにならない揺れるハート

しかもふわふわ〜ハートたち(複数ハート)

これはまるかも。

お金かかるけど、時間短縮〜。







posted by 近藤 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月22日

雪の中・・・

20日金曜日。この日は朝から雪。雪北陸人の私にとって雪はうげ〜バッド(下向き矢印)
ですが、こちらは全く降らないのでわくわく〜ハートたち(複数ハート)
でも、今日はベビマ。
お客様のことを思うと・・・。
メールで「皆さん無理なさらずに・・・」と呼びかけ、
それでも2組が頑張って抱っこで電車電車に乗って来てくださり、
すごい!!と感心してしまいました。
しかも、港北区の日吉と磯子区から!!
びっくりドンキー!!!!(笑)
ありがとうございます!!

Aちゃんと、Sくん。
なんとAちゃんは長女と同じ名前!
Sくんは長女と同じ漢字!
ご縁があるんですねえ〜ぴかぴか(新しい)

以前体験できてくれたAちゃんは2回目。
今回体験でお初にお目にかかりますSくん。
お顔もよく似ていて双子のようです。
うちの双子よりにてます。
P1070517s-.jpg

人形にびびるSくん。ひっ!がく〜(落胆した顔)
P1070518s-.jpg
でも気になる〜。のぞき込んでます(笑)
P1070520s-.jpg

上半身中心で今日は行いました。楽しくレッスン。
動きまくるSくんを上手にママはマッサージされてました。

チキンまいう? チキンに食いつくSくんレストラン
P1070522s-.jpg

次はAちゃんと交換。Aちゃんもまいう?レストラン
P1070524s-.jpg

とんとんパーるんるんで泣きそうなところを復活!
P1070525s-.jpg

こちらもとんとんパーるんるんで超ご機嫌揺れるハート
P1070526s-.jpg
恐るべし、とんとんパー。

テンションもあげあげで、ナイスなママたちでした。
ふれあい遊びCDもご購入。
ありがとうございます。
ほんとこれおすすめです。

今日は遠いところから、雪の中来てくださったので
スペシャルでサンドとスコーン。
P1070527s-.jpg
お腹と心を満たしてくださいな〜。ハートたち(複数ハート)

だれだ〜(笑)上ろうと必死。
P1070533s-.jpg

びびるSくん。すぐ出してもらう(笑)
P1070530s-.jpg
に対し、はしゃぐAちゃん(笑)ずっと遊んでる〜。
P1070532s-.jpg
帰りも雨が雨
大変なので駅まで送らせていただきましたー。

本当に悪天候の中、遠いところからありがとうございました!!!
またお待ちしておりますねー。




posted by 近藤 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月21日

2月のイベント

昨日のレッスン風景は後ほど。
昨日はがっつり寝てしまいました(笑)
先にイベントのお知らせです。


2月のイベントのお知らせイベントnewぴかぴか(新しい)

★スクラップブッキングは3日・16日両日満席となりました。
  ありがとうございました。

★パパベビマやります
  2月12日(日)午前11時〜 講師自宅マンション集会所にて
  10組募集!  2500円(撮影つき・ファイナンシャルプランナー講座つき)

  今回はなんと、バレンタイン企画!チョコもらえるかも?!
  大人気フォトグラファーのsinobusさんに
  パパベビマやご家族を撮影していただきますカメラぴかぴか(新しい)
  ファイナンシャルプランナーの超わかりやすい講座つき。
  子供やご家族の人生設計のこと、考えてみてはいかがですか?

★ベビーサインワンデーレッスンやります。
  2月24日(金)午前11時〜午後13時半まで マンション集会所にて
  ランチ付きベビマ付きで2000円
  マットなども用意してありますので途中ねんねもok!

ぴかぴか(新しい)大人気講座です。これを機会にベビーサインにふれてみませんか?

★ 離乳食完了期・おやつ講座やりますレストラン
  3月1日(木)午前11時〜 講師自宅にて
  おやつ講座開講予定です。完了期のお話もあります。
  詳細は準備中ですが、ランチ付き・ベビマつきで2500円(材料費込)
  を考えています。
  6組まで
posted by 近藤 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月20日

またまたスクラップ教室

今月はスクラップのお教室が大人気!!なんと5駒も入っております。
大人気小林先生です。
あ、ベビマももちろんやってますよ。
忘れないでねベビマちゃん。
本業です(笑)

今回は、いつもお昼寝とベビマが重なるので、
先にベビーマッサージ。
大正解でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
みんなご機嫌でマッサージやふれあい遊びをうけてくれました。
何で早くこうしなかったのか?!
おばかちゃん講師です。
笑ってやってください。

本日はグループレッスン。
まずはふれあい遊びから。
そしてベビーマッサージでした。
今回も、もちろん鬼のパンツ♪つきで。
すみません。オリジナルです。

↓こばやしせんせーも見学揺れるハート
DSC02645s-.jpg
ママたち何がそんなにおかしいのだ?

リーダーTさんのベビーNちゃん。とってもナイスな女の子。
DSC02649s-.jpg

おっかけながらのマッサージ♪こちらもNちゃん。偶然同じ名前同じ月齢。
ここスマイルで仲良くなりました。
DSC02651s-.jpg
ママは超おもしろい!もみもみしています。何そのマッサージ?!
新開発?!ママのオリジナルです。

Kちゃん。パパベビマにも参加してくれました。 ↓ちらっとみているこのお方も
DSC02648s-.jpg

今回のベビマ、来月1歳になるメンバーとは思えない優秀さでした。
すばらしい。
5ヶ月から通っていただいてるだけあって、
マッサージの気持ちよさをわかってらっしゃる。

そしてスクラップブッキング。
このグループ、一体何回目?!
というほどのベテラングループです(笑)
ベビマ後、あっさり寝るかと思いきや
興奮して遊び、なかなか寝ないし。
DSC02658s-.jpg
何よー遊んで悪い〜?

寝ませんよーだ。
DSC02662s-.jpg
おんぶしても寝ず・・・。

こちらも・・・ま、まさか・・・寝たふり?!
DSC02660s-.jpg

でも途中、次々とご就寝〜眠い(睡眠)
DSC02659s-.jpg
しーーーーーん(笑)
ママたち集中できたようです。手(チョキ)

本日も素敵な作品できました〜。
DSC02663s-.jpg

今日のランチレストランはおでんとおにぎり。
味がしみこんでましたなあいい気分(温泉)
DSC02664s-.jpg
まわりがぐじゃぐじゃ〜(笑)写真適当〜。

今日も、調子に乗って、皆さんに留守番していただき、
娘をおむかえに。
これ、いいかも〜(笑)
延長保育いらず、たすかるー。

お客様方、今後もお願いしますねー。
ずうずうしいったら・・・・。

また、楽しいひとときをありがとうございました。
次もまた2月にお会いしましょう^^
次はハッピーバースデープレゼントですねー。バースデー

うちの双子もボールプール大好き〜グッド(上向き矢印)るんるん
DSC02665s-.jpg
二人で何をお話ししてるのかな?寝てる?!
おむつむき出しで、失礼しました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by 近藤 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月19日

スクラップブッキングコラボ

遅くなりましたが、17日のレッスン風景です。

6組の親子が参加。
来た方から作業開始です。

今日はランチの料理に専念しすぎて、
写真はあまりとれず。すみません。
しかも、パソコン調子悪くて・・・
何度もブログが消えるがく〜(落胆した顔)
がががーん。
てことで、簡単に。
言いたいことはとっても楽しかったこと。それだけです。

いきなり、しあがり写真ぴかぴか(新しい)とっても素敵だ〜
DSC02631s-.jpg


Tくん、すやすや〜眠い(睡眠)こ、こんなとこで(笑)
DSC02632s-.jpg

バウンサーから出てますがな(笑)もうすぐ1歳だもんねー。
3ヶ月に初めてベビマでお会いしましたが、成長しましたわーい(嬉しい顔)
おばちゃん感激!

見学者2名。指さして仲良くわーわー言ってました(笑)かわゆい卒業生の二人ハートたち(複数ハート)
DSC02635s-.jpg
サインしてたら、「ねんね!ねんね!」とサインするんだろうねー^
このお二人も1歳すぎてます。成長したな〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
おばちゃん感激!!

そしてわすれちゃいけないベビマ。二人寝てました眠い(睡眠)おつかれー。

いきなり、Mちゃん最年少のRちゃんとこに乱入~
DSC02638s-.jpg
「いでででで・・・・」

自由なDちゃんは愛ちゃんばかり気になるようで?
DSC02639s-.jpg

8ヶ月のRちゃん。満足そう揺れるハート
DSC02641s-.jpg

寝起きから、終始ご機嫌のRちゃん。今日のアイドルぴかぴか(新しい)
DSC02633s-.jpg
「あだだだだ・・・・グッド(上向き矢印)るんるん」と体をつかってずっとしゃべってました^^
みんなで「超かわい~ハートたち(複数ハート)いい子だね~」

みなさんとっても楽しかったようです。
ほんとうに盛り上がってました。

なんと娘のお迎えの時間がきて、
ちょっとの間、皆さんに留守番をしてもらってました(笑)
スマイル開業して初めての出来事です。
ありがとうございます。

知らない方同士が出会い、楽しみ、お友達になるっていいですね~。
スマイルで出会いが生まれることうれしく思います。
これからも、ママたちが楽しんでくださるお教室を目指し
努力していきたいと思います。

本日もありがとうございました。

posted by 近藤 at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月17日

パパベビマ

この日は月一回の日曜日のパパベビマ。
ファミリーで3組いらっしゃいました。
3人のイクメンパパ。
本当に素敵ぴかぴか(新しい)
二回目参加のパパもいらっしゃいました。
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まずはふれあいあそびから。
みなさんのりのりで、素敵なパパさんたちばかりです。
今日は節分も近いと言うことで、
「鬼のパンツ」のバージョンを取り入れて。
スマイルオリジナルです。(でたー、オリジナル・笑)
今月の手あそびとして、毎回レッスンに登場しますが、
ご了承ください。手(パー)

そして、次はベビーマッサージ。
ママはカメラマンですカメラぴかぴか(新しい)
P1070494s-.jpg

Kちゃんパパは、気合いはいりすぎて、
よだれがたら〜と(笑)
         ↓このお方
P1070495s-.jpg
口が開いていたそうです。
ははは〜大ウケ!
Kちゃんもびっくり?!「上からなんか冷たいものが!な、何よ?!」
P1070496s-.jpg

と中、ベビーちゃんたちぐずっちゃいましたが、
「ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)今はベビマじゃないのよー」
P1070497s-.jpg

こっちも。6ヶ月のKくんです。パパはおかまいなくのりのりでるんるん
P1070498s-.jpg

なら、うつぶせどうだ!これもお嫌らしい。この顔〜(笑)
P1070499s-.jpg
そんな愚図子・愚図男たちも、
なんとか、ママのフォローで上手くクリア。
みんな、最後まで行うことが出来ました^^。
さすが、皆さん仲良し夫婦。
ラブラブですハートたち(複数ハート)

終了後、パパのためのプチサイン講座を行いました。
ママが授乳中の間、こちらによってもらったのですが、
ち、近すぎた・・・あせあせ(飛び散る汗)
かなり緊張しました(笑)
主人以外の男の人とこんなに接近したのは久しぶりなので・・・。
しかも、3人〜(笑)
でもなんとかパパさんたちが使えそうなサインを伝授しました(笑)
パパさんたちも真剣に聞いてくださり、サインを真似してくれて、
とてもうれしかったです。
(近すぎたからあちらも緊張していただけかしら?)

Nちゃんパパは帰ってから、真剣にサインをしていたそうで、
本当に素敵ですぴかぴか(新しい)感動しました。
是非、皆さんもコミュニケーションツールとして
ベビーと楽しんでくださいね。
来月もやりますよー。

パパベビマは家族で楽しめるので、
いいですよー。おすすめです。
来月は、バレンタイン企画揺れるハートで、10組募集します。
チョコもらえるかも?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして、ファミリーでいらっしゃるということで、
ファイナンシャルプランナーもお招きしております。
人生設計のこと、お金のことなど
中高生がわかるような内容で、
わかりやすくお話していただきます。

これから、子供にいくらかかるか不安ではありませんか?
なかなかお金のこと、保険のことについて、
プロから教わることってないと思います。
難しく考えずに皆さん気軽に参加してみませんか?

最後にみんなで記念写真わーい(嬉しい顔)カメラぴかぴか(新しい)いい笑顔です手(チョキ)
P1070501s-.jpg
とっても幸せそうなのがこちらに伝わってきますねえ^^

ベビーのおかげで深まる絆ですね〜ハートたち(複数ハート)
また是非おうちでも続けてあげてくださいね〜。
ベビーちゃんからパパのポイントアップですよ。

本日はお休みの中ありがとうございました。


関係ないけど、うちの鬼たち。バカボン鬼?
P1070504s-.jpg
早めに豆買っとかないと、なくなるよー豆についてくるお面。
急げーダッシュ(走り出すさま)
posted by 近藤 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月16日

すみません・・・

昨日のパパベビマ風景は後で書きます。

なぜなら・・・。

幼稚園の発表会の制作物に追われています(笑)

なんでもぎりぎりの私。

靴カバーを作りますが、

締め切り間近になり、初めて材料の袋を開けると・・・。

なんと、4つと希望したのに、倍量の8つ分の材料が?!な、なぜ?!

オーノー(涙)

よく考えると、4つ=4足ととらえられたのでは?!

ひぃーーーー!

間に合うか?!

とにかく頑張ってみます。

ブログも頑張って夜な夜な書きますね〜。


これに懲りて、これからはぎりぎり止めます・・・。

といつものように、とりあえあず反省する私であった・・・。


関係ないけど、ベビーサインワンデーレッスンは残席2席です。

24日のスクラップブッキング体験キャンセルでました。

残2席あります。よかったらいかがですか?


posted by 近藤 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月14日

裏メニュー

今日は、裏メニューでした。

スマイルのお客様にのみぞ知る「裏メニュー」

今日は私も参加。

私のベビマの師匠もいらっしゃいました。

途中、アップルパイを食べながら、NLPのことを

いろいろ語ってくださいました。

「へぇ〜、ほぉ〜」と目からうろこの話が盛りだくさん。

これは面白い〜。

皆さんにも是非聴いていただきたい!

ということで・・・

そのNLPについては後日コラボ決定しました。手(チョキ)(またコラボ。好きねー・笑)

来月のワンデーレッスンにゲストとして来てくださるそうです。

NLPとは・・・難しい。一言でいえないのですが、

次回のレッスンでは、心理学についてゲーム感覚でいろいろ学べるそうです。

ママ友との上手な付き合い方、パパと仲良くする方法(笑)などなど・・・

ね、気になるでしょ?

気になる方は、来月遊びに来てくださいねー。


そして、自家製アップルパイ。↓珍しくパシリカメラ
DSC02624s-.jpg
かなり雑な作りですが、赤のブランケットのお陰で素敵にぴかぴか(新しい)

焼き立てなので美味しかったです。



11ヶ月のNちゃん。5ヶ月から通っていただいてます。

今日は私が保育。

とってもご機嫌揺れるハート
DSC02625s-.jpg

お鼻も広がるぐらい美味しい離乳食(笑)
DSC02626s-.jpg

しか〜し!その後からぎゃン泣き〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
DSC02627s-.jpg

ママぁ〜あせあせ(飛び散る汗)おっぱいのサインしてました。胸がキューーん。私のでどう?うそうそ〜(笑)
DSC02628s-.jpg

あの手この手であやし、最後は泣き疲れて夢の中〜眠い(睡眠)(天使のような寝顔揺れるハート)

撮るの忘れたー。(いつものこと。)

サインのDVDでやっぱり反応。

泣き止んでました。

やっぱり人気のビーボくん。さすがです。

よく頑張ったねー。お疲れさまあ〜。

では次はパパベビマで会いましょうねー。


posted by 近藤 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2012年01月13日

まだ間に合います!

日曜日のパパベビマ、今からでも大丈夫です。

午前11時〜講師自宅マンション和室にて行います。

1家族1500円です。

パパのためのプチサイン講座も行いますよ。

現在3組参加予定です。

ママはビデオ撮りいかがですか?

なかなかこういう機会ってないですよー(営業〜)

お電話お待ちしておりまあす。

現在裏メニュー中(気になるぅ?(ー▽ー))

posted by 近藤 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景