2011年12月28日

今日は・・・

ベビマ納め(グループレッスン)の予定でしたが、
ご家族にご病気の方がぞくぞくと・・・がく〜(落胆した顔)
年末にお気の毒です。もうやだ〜(悲しい顔)
早く治って、年越しは笑ってお過ごしくださいね。

うちの主人は今朝はなんとかましになり、
出勤いたしました・・。
よかった・・・。

年末は奈良に帰省するので、
病気もらわないように、
昨日も今日も双子達を保育園を休ませ、
(結局、先生に挨拶もせずに保育園終了〜)
今日は車洗ったり、
買い物行ったり、
大掃除したり・・・。
せっかくなので、うちで子ども達とベビマ納めもしました(笑)
仕事よりハード?な1日でした(笑)


毎日毎日、子ども達はサンタにもらったおもちゃに食いついてます。
性格が3人全然違うのでおもろいわ〜。
プレゼントも様々で

主人の血をひく長女。機械オタク。サンタさんからの子供用カメラを脇に抱え、
毎朝「おはよー」
DSC02597s-.jpg

カメラチェックはいりまーすぴかぴか(新しい)
DSC02600s-.jpg
なかなかええじゃないの。

テツ子の次女。トーマスをいただいたらしく、朝から試運転。
DSC02596s-.jpg
足、足〜!!次女よ、自分から事故起こしてどうする!がく〜(落胆した顔)

こっちは、三女。双子の姉とは対照的で、朝食作ってます揺れるハート
DSC02599s-.jpg
マイメロで、ピンクで、ご満悦〜ハートたち(複数ハート)でも、なんで下がすっぽんぽんなのよ。


関係ないけど、昨日は長女のピアノの発表会デビューぴかぴか(新しい)
DSC02595s-.jpg
こんな準備中の写真いらんか(笑)

出演前の緊張?
DSC02594s-.jpg

ビデオ撮影だったので弾いてる写真がありませんが、
やっぱり娘の晴れ舞台。感動ですよねー。
うるうる来ちゃいました。
・・・も、つかの間、双子達が「あおいー!あおいー!」
酔っ払いのおっさんか!!
ほんとひやひやするわ〜。
しかも、長女も間違えて舞台袖じゃなく、
観客席の私のほうへ走ってくるしあせあせ(飛び散る汗)
「違う違う、あっちあっちー!あせあせ(飛び散る汗)」(会場笑)
まあ、これもいい思い出でしょうわーい(嬉しい顔)


皆さん、今年は大変お世話になりました。
今年一年は、本当に多くの親子との出会いがあり、
とっても楽しませていただきました。
ありがとうございます。

最後にクリスマスプレゼントとして、
ベビーサイン講師の資格もいただき、
最高の締めくくりとなりました。

1月から、新しいお教室のスタートです。
まだまだ未熟ではありますが、
体験会から徐々に開講していきたいと思います。

今年来て下さったベビー達の成長を、
今後もお母様方と一緒に見守リ続けて行きたいので、
ますます、いろんなイベントを企画したいと思います。
幼児食や、子どものお菓子などの教室も考えています。

皆さんからもいろいろご提案いただいているところでありますが、
何か思いついたら、その都度いろいろ教えてくださいね。
ついでにコラボ講師の方もご紹介いただいたら幸いです(笑)
あ、もちろん「スマイル価格」でお願いしますね。

来年も、皆さんと楽しめるのを本当に楽しみにしております。
是非、来年も顔見せてくださいねー。
また、影からこっそり見ていて、
「近藤先生、子ども3人連れて、必死な顔でスーパーで袋詰めしてたの見ましたよ!」
って、事後報告はやめませう。

では来年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお過ごし下さい。
ブログ更新、今年最後かもしれませんので、挨拶しときますね。
ほな、さいなら〜手(パー)





posted by 近藤 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月27日

10日和室とれました!

1月10日のお年玉企画のベビマですが、

人数増員のため集会所を聞いてみたところ、

13時にならないと空かないそうで、

もうひとつ16畳の和室があるので、

そちらを予約しました。

現在9組の予約が入っておりますので、

後1組で限界かと・・・。

ご希望の方はお急ぎくださいね〜。

し〜め〜き〜り〜

話し変わりますが、まだイベントの写真を半分の方にしか送れてません。

パソコンにメール送ってくださいね。

お年玉企画で、ぷちぷちベビーサイン講座しましょうかねー。

受かってテンションあがっておる近藤講師より。
posted by 近藤 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月26日

ベビーサイン講師

合格しました!ぴかぴか(新しい)

皆さん、いろいろと励ましのお言葉ありがとうございました。

昨日は久しぶりに8時間寝ました眠い(睡眠)

そして、主人の体調は悪化いたしました・・・。がく〜(落胆した顔)

申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)

主人の身体を張っての保育が無駄にならぬよう、

頑張って稼がせていただきます(笑)



合格しましたが、これからがさらに勉強です。

楽しいレッスンになるように頑張りたいと思います。

ベビマ卒業生もそうでない人もご来店お待ちしておりま〜すハートたち(複数ハート)



とりあえずは加藤先生と相談して

ワンデーレッスンの準備をしてしたいと思います。

乞うご期待!!
posted by 近藤 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月25日

ど緊張(笑)

試験・・・。

ど緊張しましたが、とにかく1日目終了。

かなりやり直したいですが、仕方がない。

明日はサインの試験と面接。

結果がわかる〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ひぃ〜

気持ちを切り替えて、今から集中するぞー手(グー)


ご主人様、体調思わしくないのに、ありがとうございますだあ〜。

夜、「寒い〜寒い〜がく〜(落胆した顔)」とおっしゃっておられましたが、

気のせいですよね?

明日は、3人娘を病気がちの主人に託すので

かなりどきどきです。

大丈夫かしら?
posted by 近藤 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月24日

いよいよ!

サインの試験!
いざ出陣!

旦那のインフルエンザ疑惑もありましたが
なんとか行けそうです。

焦る〜あせあせ(飛び散る汗)

話し変わりますが、イベントに参加された方、
パソコンメール送ってくださいね。
写真送ります。
posted by 近藤 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月23日

22日同席ベビマ

22日金曜日。
長女同席で、レッスンが行われました。

4組の予定でしたが、
ノロで2組欠席。
ノロ・・・流行ってきましたね・・・。がく〜(落胆した顔)
あいつらは、去年の年末年始、我が家を苦しめました。
娘3人+主人がことごとく・・・。思い出すのもおそろしい・・・・。
長女の友人家族までも襲いました。
私だけならなかったのは、やはり変人・・・。
いや、私だけは倒れてはならぬと言う気合かも?
ほんとお大事にしてくださいね。
心より早期回復を願っています。

今日は、体験の5ヶ月Yくん。
「はじめまして〜」ぴかぴか(新しい)手(パー)
そして、以前体験とイベントにきてくれたRちゃんが、
お姉ちゃんTちゃんと久々に来てくれました。
大きくなったね〜。
DSC02561s-.jpg
笑顔がとってもきゅーとなRちゃん。
マッサージがとっても好きだそうです。

Yくんは最初大人し〜くしてたのですが、(大人しいYくん黒ハート)↓
DSC02562s-.jpg

気持ちいいね〜とリラックスいい気分(温泉)
DSC02564s-.jpg

・・・が、慣れてくるとすごい!
動く動く〜。
さすが男の子!
本領発揮(笑)↓床をかじかじしてましたよ〜。うけた!
DSC02565s-.jpg
なので、Yくんにあわせて
今日はうつ伏せ中心に行いました。

背中のマッサージるんるんとっても気持ちいいね〜いい気分(温泉)
DSC02566s-.jpg
笑顔で答えてくれます^^かわい〜ハートたち(複数ハート)

お!初めてのYくん、飛行機ブーン飛行機で来ました手(チョキ)
DSC02567s-.jpg

Rちゃんもグッジョブ手(チョキ)もっと上がってたんですけどね〜
DSC02568s-.jpg
最後の「らららぞうきんるんるん」のお胸のとこだけ、眠さ限界で「ぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02569s-.jpg
ごめんね〜止める止める〜無理矢理やってすんまそんたらーっ(汗)

で、結果・・・。

やっぱり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC02574s-.jpg


二人そろっておねんねです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC02573s-.jpg
芋虫が2人います(笑)

その間、お姉ちゃんは自由〜にお遊び揺れるハート
DSC02570s-.jpg
あのぉ〜せっかくポーズ決めてますが、耳折れてますけど(笑)

うちの長女もお行儀よく待っててくれました。せんきゅーグッド(上向き矢印)
DSC02572s-.jpg
↑芋虫

寝てる間にママはティータイム喫茶店ハートたち(複数ハート)至福のひと時。
DSC02571s-.jpg

今日はスイーツ盛りだくさんでしたよー。あたりだね!
黒豆パウンドケーキにベルギーチョコ、
レディーボーデンのアイスクリームぴかぴか(新しい)
うわあ〜すごい!(って、自分で言ってるし)
赤字覚悟?!(笑)
なんてね〜。

お2人は、スクラップブッキング体験に申し込まれました。
ありがとうございます。
また来年お会いしましょうねー。

あ、気がつけば、ベビマも今年残すところ後1回・・・。
ベビマ納めのみか〜。
あっという間だなあ。















posted by 近藤 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

体験ベビマ

昨日のブログ、しばらくお待ち下さい(またかい)

1月10日のお年玉企画、体験レッスン1000円と

卒業生復習ベビマ500円ですが、

すぐに満席になりましたので、

集会室でのベビーマッサージ・ふれあい遊びを検討中です。

お部屋が開いているか確認しますので、しばらくお待ち下さい。

なので、その間も一応参加希望者はメール下さいませ。
posted by 近藤 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月22日

20日のベビーマッサージ

遅くなりましたが、火曜日のレッスン風景です。
この日は、ここで仲良くなった、ファイナルレッスンのYくんとDちゃん。
そして、元住吉の離乳食教室に来られていたママが、
お友達を誘って、体験レッスンにきてくださいました。
7ヶ月のSくんとIくんです。

パッチテストにベビーマッサージのことをお話してから、
ベビマスタートです。グッド(上向き矢印)るんるん

今日はあんよをしてから、うつ伏せ中心です。
最初はSくんとっても泣いていましたが、
オイルのマッサージはとっても心地よかったのか、
最後まで上手に受けてくれました。

足裏がとってもこそばゆくて大嫌い?!なYくん(笑)いつもこんな顔します。
DSC02550s-.jpg

Dちゃんは今日はとってもご機嫌さんグッド(上向き矢印)るんるん
DSC02551s-.jpg
歯茎がたまらなくかゆいぜー。くいくいくい・・・ぎゃーその音嫌いなのよ〜私。

このおもちゃゲット!!ぶれるぐらい早っ!(Sくん)
DSC02552s-.jpg

うつ伏せできるかなあ?3ヶ月のYくん。
DSC02554s-.jpg
すごい!首上がるようになってきたねー!!ううう・・・

もう勘弁!ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
DSC02555s-.jpg

こうやるんだよ!と、Iくん。さすが先輩!
DSC02556s-.jpg

だって、僕まだ三ヶ月だし〜ちっ(怒った顔)出来ないってばよーあせあせ(飛び散る汗)
DSC02557s-.jpg
ぎゃーーーーそれ出来ないってばー。

「こうだよー。」というIくんも若干辛そう?(笑)
DSC02558s-.jpg

なんじゃこりゃ?笑える〜
DSC02559s-.jpg
徐々にね〜  今度レッスン申し込んだから、一緒に頑張ろうねー。
ママは、オイルを使ったマッサージが初めてで
心地よかったので、また来られるそうです。
ありがとうございます。
お待ちしておりますねー。

レッスン終了後のティータイム喫茶店
今日はシュトーレンをプレゼント。
皆さんお腹空いていたのか、食べてましたね(笑)

アンパンマンのチョコパンをYくんのお姉ちゃんに。
なんと、初チョコだそうで!チョコ解禁!!
ごめんなさ〜いふらふら癖になったらどうしよう!・・・・って遅かったか〜
DSC02560s-.jpg
必死に食べてますけど、何か?ドロボーのお口になってますよー。

DちゃんもYくんもSくんもスクラップブッキングに参加。
大人気スクラップブッキングでですぴかぴか(新しい)
また、お会いできるのでとってもうれしいです。
また来年もよろしくお願いしますね。

posted by 近藤 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月21日

スクラップブッキング追加しました!

すごい人気のスクラップブッキング。

追加しました!

1月24日(火)11時〜です。6席までですが、現在残5席です。

こちらでのスクラップブッキングが初めての方に限ります。

ランチ込みで2000円です。もちろんベビーマッサージつき。(単発レッスン)

いそげいそげ〜。

それにしても、来月はスクラップブッキング教室ばっかり?!(笑)

ベビマ忘れないでねー。

ベビーサインも忘れないでねー(受かればだけど)

加藤先生と組んで、ワンデイレッスンしたいと思います。

言ってしまった〜!!落ちれない(笑)自分にプレッシャーかける女。

今晩、火曜日のレッスン風景ブログ頑張って書きますね。
posted by 近藤 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月20日

イベントの写真

フォトブラファーの今井様からデータ戴きました!

早速送りたいのですが、

なんせ試験なもので・・・。

25日以降になりそうですふらふらすみません!

もし、パソコンメールお持ちの方いらっしゃいましたら、

メールでアドレスをお知らせ下さい。

出来るだけ早く、写真を添付して送信いたします。

皆さんこのブログ見てるかな?

よろしくお願いしますねー。
posted by 近藤 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

満席!

1月のスクラップブッキング教室は

両日、満席となりました。

ありがとうございました。
posted by 近藤 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月18日

クリスマスイベント報告

お待たせ?しました!
してないって?
イベントクリスマスイベントクリスマスの報告です。

まずはイベントの流れをご紹介。
ダスキン講座→ランチ→ベビマ(フォトグラファーの撮影つきカメラぴかぴか(新しい))
に加えて、同じ部屋の中でネイルとヘッドマッサージ、
さらにスクラップブッキング体験の同時進行でした。

開催時間が近づくと同時に、ばたばた〜!!
最初は1人で何とかなると思ったけど、
20人という大人数は初めてでかなり大変でした。
(車も誘導しなきゃだし、会場のセッティングも途中だしあせあせ(飛び散る汗))

そんな時、卒業生のTさんやスクラップの先生にたすけられました!
Tさんほんとうに感謝してます。小林先生も!

はあ〜ダッシュ(走り出すさま)ほんと、始めはどうなるかと・・・
脇から変な汗がどぉ〜っと出たわたらーっ(汗)失礼しました(笑)

ダスキンさんのお掃除講座がスタート。
DSC02476s-.jpg
赤ちゃんの鳴き声が響く中スタート。
聞こえないわ〜(笑)

事前に採取した家の誇りでわかる、アレルギー物質の有無を調べるテスト。
「アレルチェッカー」を楽しみに来られたお客様は、
特に真剣に聞いておられたようです。
DSC02477s-.jpg
私も実は・・・
ほんと結果が出て、アレルギー度高かったらどうしようかと・・・。
結果は、ほんのちょっとだけ薄くなったので、ほとんどないみたいです。
ほっダッシュ(走り出すさま)一安心。
あんたのお宅はかなり汚くて、アレルギー度マックスなので、
3日間ベビマ営業停止です!!とかなったらどうしようかと思ったわ(笑)

赤ちゃんうるさすぎて、きこえね〜!と言うことでマイク持ちました(笑)
DSC02482s-.jpg

だって、こんなだし(笑)つめこみ〜ぎゅうぎゅう〜
DSC02486s-.jpg
           ↑われわれは出る〜!!脱出!

かわゆいサンタたち揺れるハート
DSC02490s-.jpg

トナカイもいまちたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC02484s-.jpg
Yたんかわいい〜ハートたち(複数ハート)

って、もういいんかい!
DSC02488s-.jpg
↑「ふぅ〜私の役目は終わったわ・・・そろそろ引退ね・・・」

お隣ではスクラップブッキングぴかぴか(新しい)皆さん真剣!
DSC02478s-.jpg

私の師匠(モンシュシュさん)とベビマ仲間(mananaさん)である
お2人のヘッドマッサージスト?にきていただきました。
DSC02479s-.jpgDSC02480s-.jpg
ん〜たまらん揺れるハートと育児疲れを解消〜いい気分(温泉)

あ、そこそこ〜グッド(上向き矢印)
DSC02485s-.jpg
って、どんな顔してんの〜(笑)
どんだけ気持ちええのよ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

ネイルも大盛況で〜す。結局満席!
DSC02481s-.jpg

素敵素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSC02493s-.jpg
ちょっと、写真じゃ伝わりにくい!ごめんね〜

ネイリストの息子Eくん(右)ずっと寝ててえらい!親孝行!
DSC02500s-.jpg
起きても大人しく、Dちゃんと交流中〜Dちゃんまた口開いてるよ〜(笑)

スクラップも出来上がりましたぴかぴか(新しい)世界にひとつだけの作品だ〜手(チョキ)
DSC02492s-.jpg

どうでもいいんですけど、誰かに遊ばれた愛ちゃん(笑)
DSC02494s-.jpg
トナカイ?サンタ?どっちよ

久々再会の社長!社長っぷり、上がりましたなあ〜
DSC02495s-.jpg
離乳食中です。レストラン

今日のランチもお手軽なピクニックのお弁当レストラン
DSC02504s-.jpg
皆さん、中身は違います。お楽しみでしたグッド(上向き矢印)るんるん

片付け楽だし、安いし、イベントはこれだな。

そして、なんと本日1歳の誕生日を迎えたRくん!寝てるし〜(笑)
みんなでお歌を歌ってお祝いしました!サプラ〜イズ!!でケーキ登場!バースデープレゼント
DSC02497s-.jpg
ママが変わりにろうそくをふぅ〜バースデー

お友達と記念写真カメラぴかぴか(新しい)
DSC02498s-.jpg
まだ寝てる〜眠い(睡眠)

皆さんも1歳ねらって来たら、あるかも?!(笑)
一年間かあ・・・長かったような、短かったような・・・
いろいろあったでしょうな〜
ママもお疲れ様でした!ってこれからこれから〜(笑)
とにかく、おめでとうございます!

私、ランチ中営業しまくってます。なかなかブログに登場しない私ですが、
今回、意識したクリスマスカラーを見せたくて、「私、出ちゃいました!(笑)」
DSC02503s-.jpg
本人がクリスマスツリーになったつもりクリスマス皆さん気づいてた?
突っ込んだ人は一名でした(笑)せんきゅー!

そして、最後はわすれちゃならねー、ベビマ。これメインね。
DSC02514s-.jpg
大人数です!         ↑トナカイの角?誰も触れず。

ふれあい遊びも入れて、楽しいね〜るんるん

フォトグラファーの撮影つき!カメラぴかぴか(新しい)皆さんのテンション違うし〜(笑)
DSC02506s-.jpg
ほんと、ベビーもママもテンション上がって〜(笑)グッド(上向き矢印)
私が一言話すたびに反応よすぎー!!
これから毎回お願いしちゃおうかしら(笑)

「こどもとかめら」のsinobuさんわーい(嬉しい顔)揺れるハートとってもキュートな二児のママさんです
DSC02507s-.jpg
かっこえええなあ〜ハートたち(複数ハート)惚れてまうやろーグッド(上向き矢印)

皆さんお疲れ様でした〜。やっぱり大ちゃんがいない!!
DSC02517s-.jpg
トナカイのせいで、Yちゃんにかぶってるかぶってる〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜たらーっ(汗)

本当に、皆様盛り上げてくださってありがとうございました。
とっても楽しませていただきました!るんるん
スタッフの皆様もありがとうございました!
あなた方なしでは盛り上がらなかったこの企画。
感謝しております!!

欠席された方Oさん、Sさん、Tさん、お大事にしてくださいね!!もうやだ〜(悲しい顔)病院
また、いろんなイベント企画しますので、
またきてくださいね〜。

さあ、今から切り替えて、一週間猛勉強〜頑張ります!!
ベビーサイン手(グー)手(チョキ)手(パー)にも是非来てくださいね〜。わーい(嬉しい顔)
って受かるかしら・・・。

合格したら、1月末にワンデーレッスンの企画したいと思います。
チェックしておいてくださいねー。イベント
















posted by 近藤 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月17日

クリスマスイベント

クリスマスイベントお疲れ様でした〜ハートたち(複数ハート)

昨日は寝かしつけとともに・・・眠い(睡眠)

またブログアップしますねー。

しばらくお待ち下さい。

とりあえず、集合写真と「こどもとかめら」さんの

写真一つご紹介。

IMG_9418.JPG
さすが!素敵な写真をありがとうございました!

フォトグラファーの今井さん。

素敵なブログはこちらから。

http://ameblo.jp/tekitoukamo/

また、カメラのワンデイレッスンコラボなんてどうかしらー。

お願いしてみます?

みなさんお疲れ様でしたー。あれ?だいちゃんがいない!
集合.jpg
posted by 近藤 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月16日

スクラップブッキング常連様

今日もスクラップブッキングのお教室でした。
今月3回目。
とっても人気のスクラップブッキング教室。
来年から、定期教室作ったらいいかもね〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

スクラップ+裏メニュー+ベビマ。
今日は常連様6組のグループレッスンでした。
いつもありがとうございます揺れるハート

今日は12インチのとっても手の込んだ作品。
皆さんいつもより集中してたのか、
静かなレッスン(笑)
赤ちゃんもとっても静かでした。

仲良くおもちゃであそんでます^^
DSC02460s-.jpg

Mちゃんぐっす〜り眠い(睡眠)何があっても起きません!
DSC02457s-.jpg

こちらは寝起き。  誰よ?私起こしたの   す、すんませんたらーっ(汗)
DSC02456s-.jpg

寝起きスッキリ揺れるハートママのお膝でご満悦?
DSC02458s-.jpg
Yたんいつもご機嫌ね〜かわゆいわーい(嬉しい顔)黒ハート

私のおんぶでおお泣き〜ふらふらKちゃん。
DSC02459s-.jpg
「もう勝手におんぶやめてよね。」親戚並みのお友達ママに
抱っこされ落ち着いたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

めちゃ集合してましたがもう解散?!撮れなかったよ〜Kちゃんセクシーポーズ揺れるハート
DSC02469s-.jpg
                   これ、とれないわ〜えい!えい!

お昼はパイ包みときのこマリネ。パイがへこんじまった(笑)
DSC02463s-.jpg

素敵なスクラップの作品ですぴかぴか(新しい)頑張った甲斐があったねー!
DSC02474s-.jpg

今日はベビマぎりぎりまで、
全員オムツ替えせずに、粘る(笑)

もっこり
DSC02470s-.jpg

もっこり
DSC02471s-.jpg

ちらもっこり
DSC02473s-.jpg

でぇぇぇぇ〜ん!もっこ〜り!!あんたがもっこり大将!!!
DSC02472s-.jpg

そんなことばっかりで、ベビマ撮るの忘れた!(笑)

すっかりなれたメンバーは、
私が少し席をはずしている間に、すっきり片付けて、
ベビマのセッティングを、いつの間にかしてくださってて・・・。
うわ〜ハートたち(複数ハート)ありがとうございます!
出来た生徒様方でいらっしゃる〜るんるん

写真はなかったですが、ベビマも楽しく出来ました^^
今日はなんと人形でなく、
裏メニューのママの赤ちゃんがモデルに!
久々に生身の赤ちゃんのマッサージで
不思議な感じ〜(笑)
でも、やっぱりいいこの感じ!
私も癒され、また赤ちゃん欲しくなった〜!
いけるか?(笑)

今日は長くなってごめんね〜
疲れちゃってぐっすり^^眠い(睡眠)
また来てね〜・・・って明日もか(笑)

DSC02475s-.jpg

明日もイベントでお待ちしております(笑)
いつもありがとうございます。
posted by 近藤 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月14日

リトルママ(港北区ですが)に掲載されました

先日、元住吉に出張離乳食教室に行った時、

たまたまリトルママの取材が入っていて、

便乗して掲載されました(笑)ラッキー手(チョキ)

気取ってますが、私です(笑)

よかったら見てね。

↓こちらからチラッと見てね
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201112/13473/


今日は「ふれあい遊び」の講習に行ってきました。

講師の方は保健師さんで、とっても素敵な二児のママでもあります。

いつも講習へ行くと、そのお人柄にとっても癒されますいい気分(温泉)
(私には絶対ない上品な雰囲気・笑・なりたくてもなれない・涙)

→ http://mamanote.net/ 講習場所の「ベビールーム ままのて」さんのホームページです。

やっと?3回コース修了し、(娘の病気などでやっといけた〜気がつけば季節が変わっていたわ・笑)

今日から「ふれあい遊びのアドバイザー」です。いろいろレパートリーも増えました。

ベビーマッサージの中やサインの講習(まだですが・笑)に取り入れ、

「ふれあい遊び」のすばらしさを、昔のおばあちゃんたちのように

自然と伝えていけたらいいなあと思います。

完売したふれあい遊びのCD再入荷しましたよ!おまたせ〜!

↓ここから購入も可能です。プレゼント用にラッピングもokプレゼント

http://mamanote.net/

じゃんじゃん買ってねー。絶対お勧め!

明日?今日?は久々お休み〜(感動の涙)グッド(上向き矢印)るんるん(土日も講習だしね)

双子達と何しよっかな〜ハートたち(複数ハート)

・・・って、休めないじゃねーか!!(笑)
posted by 近藤 at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月13日

町屋へ出張ベビマ

今日は、町屋へ出張ベビマでした。
そう、東京の町屋。

ここには私の小学校からの友人が住んでます。
そう、石川出身の地元の友達です。

6月に長男を出産し、ベビーマッサージをやってみたいと言うことで、
10月に1回出張ベビマに行って、今回は2回目です。

東京の町屋ってとっても遠いイメージでしたが、
いろんな電車が出来て、今ではここから1時間ちょいでいけます。
すご〜い。
体育会系の私は常にダッシュしてるので、
そのダッシュも含めてですけどね(笑)
自宅マンションから北山田駅までと
町屋駅から友人マンションまでは全力疾走。
友人があまりに早くてびっくりしてました。
今日は暖かくて、汗が・・・。
そこまでして走らなくても(笑)

とにかく、仕事なのか遊びに来たのかってな感じで
ほんと楽しい一時を過ごしました。
昔からの友達って、本当にいいですよねー。
近くに(そんなに近くないけど)地元の友達がいるっていいな〜って思います。
ほっこりさせてくれた、そんな1日でした。

久しぶりに会うと、Sちゃんはとっても成長してました。
6ヶ月になったSちゃん。寝返りしまくってました。おお〜
表情も豊かになって〜ほんとにずっとニコニコわーい(嬉しい顔)
私が抱っこすると、うれしくてばたばた〜
常にばたばた〜。うける〜。
こりゃ、歩いたら大変だわ。
それにしても、なんて愛想のいい子だろう。
友人の子だと、かわいさ倍増ですハートたち(複数ハート)

ではレッスン風景です。

全裸大好きSちゃん揺れるハート裸にすると大興奮!!ダッシュ(走り出すさま)
P1070430s-.jpg
写真ぶれるぐらい、興奮してますがな(笑)どんだけ〜

はじめるよーるんるんグッド(上向き矢印)というと、落ち着いた^^
P1070432s-.jpg

ベビマやる前から、おしっこ畳にしゃーー魚座(笑)

すっきりしたことやし、いっちょやったるかー(膝ぽん!)
P1070433s-.jpg

それにしても、友人のベビマの超高速にびっくり!!
「あんた、こんなスピードで毎日やってたんか!」
とあまりのマッハなスピードに突っ込んじゃいました。
「え?早い?いつもこんなんだけど」
早すぎやわ!(笑)4倍速ぐらい?
赤ちゃんびっくりするって。
なれたって?

では、もう一度おさらいです。
ベビーマッサージはゆっくりと。
まったりとした気持ちでスローでやりましょうね〜いい気分(温泉)
わ〜か〜り〜ま〜し〜た〜か〜?(スロー口調で)
このブログを見てる卒業生、
再確認してくださいね手(パー)

今日は上半身とうつ伏せです。

何度も寝返る。場外!!プリンとお尻がかわゆいね〜揺れるハート
P1070434s-.jpg

うつ伏せの飛行機ぶーーんはお嫌なようで・・・「ぎゃーやめれー」あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
P1070435s-.jpg

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)やれやれ・・・
P1070436s-.jpg
抱っこしながら、背中をかぽかぽかぽ〜

とんとんぱーグッド(上向き矢印)るんるんでご機嫌取り戻す。早っ!
P1070437s-.jpg

おつかれちゃ〜んハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(パー)ハートたち(複数ハート)
楽しかったね〜るんるん
2回もおしっこしちゃいました〜気持ちよかったのね。
いつもは早すぎて、おしっこする間もないそうです
どんだけ早いんや(笑)

あ、私の抱っこで寝ちゃった・・・^^眠い(睡眠)かわいい〜揺れるハート
P1070439s-.jpg

しかし、かわいいい寝顔も数分後には・・・
でぇぇぇ〜ん。超爆睡!口開いてまっせー(笑)ずこ〜ずこ〜眠い(睡眠)
P1070440s-.jpg

なんと、2時に帰った時から夕方まで寝てたそうな眠い(睡眠)
どんだけ〜手(パー)ベビマ効果?

そろそろSちゃんは、ベビーサイン適齢期。
いまリアルタイムで勉強してるので、
「やってみたらー?」
とお話しすると、
友達もちょろっと興味があったのが、
かなり関心を持ってくれて、
こっちまで通う〜!!って(笑)
無理やろ!

ってことで、この辺の(町屋周辺)体験会に行ってみるそうです。
私も、「そんなベビーサインなんて・・・」って思っていたけど、
今は、絶対胸張ってお勧めします!!
育児にはベビーサインを是非取り入れてみてください。
ただのまねっこじゃないですよー。
しっかり意味を理解してママとのコミュニケーションに使ってくださいね〜。

親友よ、もし人数集めてくれたら、毎月出張しまっせ〜グッド(上向き矢印)るんるん
本当に今日はありがとう。
オイルとCDのお買い上げまいど〜。
お昼もごっち!レストランぴかぴか(新しい)
きのこのマリネがとってもまいう〜でした。
次のランチに出そうかな〜レストランイベント

さ、今からベビーサインの勉強だーー!
何時までだ〜あせあせ(飛び散る汗)
ひぃぃぃ〜(笑)がく〜(落胆した顔)





posted by 近藤 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月12日

9日(金)午後の部

午後の部です。

午後はグループのファイナルレッスンでした。
Yくんは急遽、帰省で欠席。
2組のレッスンとなりました^^

Sちゃんは最近人見知りが激しくなってきたそうで、
ママは心配そう・・・
最初はご機嫌に私を見ていたので、今日は大丈夫かな〜?
と思っていたら・・・・。
リラクゼーションからマックス「おぎゃーーー!!」
何をしても泣き止まず、とりあえず、Yちゃんだけのスタートです。
どうちたのかな?

Yちゃん、お昼寝から起きたばかりで超ご機嫌グッド(上向き矢印)揺れるハート
「アイちゃんよろしくね〜」
DSC02444s-.jpg
            ↑「はいよ!」アイちゃんもご機嫌?

ファイナルレッスンは前回の復習とうつ伏せです。

常にカメラ目線(笑)慣れてるね〜カメラ
DSC02445s-.jpg

「とんとん・・・」手を合わせて・・・
DSC02446s-.jpg

「ぱーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)」胸を開きます。とってもいい笑顔!!赤ちゃんこれ大好きなんですぴかぴか(新しい)
DSC02448s-.jpg
みんなが笑顔になるとんとんぱーるんるん

難易度の高い飛行機ぶーーん、完璧じゃ〜ん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)グッジョブ
DSC02449s-.jpg

あり?しんどくなったかにゃ?やや表情が・・・眉間にしわが・・・
DSC02450s-.jpg
「うううう・・・・」あせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様でした〜社長!!
DSC02452s-.jpg
         でえぇ〜んと座られておられます。

Sちゃんは今日は眠かったらしく眠い(睡眠)結局寝ました(笑)・・・できなかったね〜残念!(ママも)
DSC02451s-.jpg
Sちゃんママお疲れ様でした〜。また、次Yくん誘って是非来てくださいね〜。

午後のティータイムは喫茶店クグロフにしました。(これもパン屋手(パー)作ってませんて)
最近、お客様に決まって聞かれます。
「これ、手作りですか〜?!」
いやいや、いまはそんな余裕ないです(笑)

クグロフをお土産におうちに持っていかれたので、
ママはベビーを寝かせてからの
お楽しみだったのかな〜?
ほんと、あの時がとっても幸せよね〜。
ベビーのかわいい寝顔を見ながらのティータイムはか・く・べ・つ黒ハート

本日もありがとうございました。
ベビーサイン適齢期にお会いできることを楽しみにしておりますねー。


posted by 近藤 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

9日の金曜日のレッスン風景

ごめんなさい!
遅くなりました。
金曜日の教室風景です。
この日は午前と午後のレッスン。

まずは午前のレッスンです。
3回目のRちゃん。ファイナルレッスンです。
1歳過ぎなのでママが上手くできるか不安なこともあり、
今回は3回とも貸切レッスンでしたぴかぴか(新しい)
でも、1歳2ヶ月のRちゃんですが、ほとんど動くこともなくすべて完璧なレッスンでした。
最初は玄関からあんなに泣いていたのに、
2回目は玄関でちょっと泣いただけ、
3回目は最初からほとんど泣くこともなく、
笑顔笑顔のRちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(写真は笑顔一枚も撮れませんでしたが。へたくそー)

最初はオイルを手にとってこすり合わせます・・・。
とママがしてると、Rちゃんも真似して、しゅりしゅりしゅり〜(笑)
DSC02437s-.jpg

「ねえ、このオイル中身入ってる?」チェックしてます^^
DSC02438s-.jpg

「ねえ、入ってないっしょ。騙したのか?」
DSC02439s-.jpg

「そう、これよこれ。ブルーのこれよ。あ、背中気持ちいいねー。そんな感じでよろしく」
DSC02440s-.jpg
姿勢、超よろしいっすね(笑)

「飛行機ぶーんはこれでいい?あんまり好きじゃないんだけど。」
DSC02441s-.jpg

「終わった?私、結構好きよ、マッサージ。」
DSC02442s-.jpg
とってもかわいいお洋服↑なんと、ばあばの手縫い!!すご〜い!!

            み〜た〜な〜
DSC02443s-.jpg

終了後はママとお話弾んじゃいました。
今日のティータイム喫茶店は天然酵母のパン。
くるみが入ってて美味しそうでした。(パン屋のよ。作ってませんよ・笑)
とっても楽しい3日間、ありがとうございました。
Rちゃんも私にすっかり慣れてくれてとってもうれしいです。
ずっと宇宙語を話してて、それがまたかわいい揺れるハート
1歳過ぎが一番かわいいですね〜。
個人的にも、1歳過ぎから1歳半までが
一番たまらなくかわいかったように思えます。

ベビーサインもお勧めしたら、是非参加してみたいそうで。
頑張って1発合格しますので、是非是非お越しくださいませねー。
言っちゃった。受かるかしら〜。

再会、楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年12月10日

12月のスクラップブッキングコラボ パート2

お待たせしました。
ブログ(教室風景)3つたまってますが、
とりあえず、木曜日のスクラップブッキングの様子です。

この日は12月2回目のコラボ。
大人気スクラップブッキングハートたち(複数ハート)
皆さんうちはベビマ屋さんですからね〜(笑)
そこんとこ忘れないでくださいね〜。手(パー)

この日は、風邪で2組のキャンセルでした。
冬はベビーちゃんの体調に気を遣いますねー。
お大事にしてくださいね。(治ったら是非また顔見せてねー)

今日は4組でしたが、10組ぐらい居たかしら?みたいな賑やかさでした(笑)
たまたま集まった、個性的集団。(言っていいのかしら)
とってもアットホームな感じで盛り上がりました。

真剣に聞く振りをするママたち(笑)
DSC02410s-.jpg
途中、子どもの遊びに興味を持ち、本棚にママたち集合。
先生に背を向け、先生ぽつーーーん。

「あのぉ〜、すみませぇえ〜ん。お母様がたぁ〜、
只今スクラップブッキング講習なんですけどー、
先生ぽっつ〜んなんですけどーーーー」
と手をパンパン打つ私。
こんな風にスタートしちゃいました(笑)
こんなの初めて〜(笑)

しかけのある、素敵なスクラップにオーバーリアクション!いいですね〜ぴかぴか(新しい)
DSC02412s-.jpg
・・・が、リアクションのわりに誰もキット買わず(笑)

子ども達おもちゃに食いつく^^いいねー。交流スタートです。
DSC02413s-.jpg

お1人、写真1枚持参してくださいね。と言ったら・・・
         で、でかっ!!↓入らんって手(パー)6インチですってば(笑)
DSC02414s-.jpg
        みんな大爆笑。そりゃ無理でしょ〜。

Dちゃん、今日は大人しい?
DSC02415s-.jpg

きみ〜!それは僕のだよ〜!(女子にお菓子取られる)
DSC02417s-.jpg

えい!取り返してやるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02418s-.jpg

ぽけ〜。Dちゃんはいつも口開いてるぅ〜(笑)誰とも絡まず。
DSC02416s-.jpg
                   これ、ぼ・・く?

        真剣?
DSC02419s-.jpg

途中眠いのかおお泣き〜 
DSC02424s-.jpg

と思ったら、復活?はやっ!
DSC02421s-.jpg
 小林先生に遊んでもらって、超ご機嫌揺れるハートあれ?さっき泣いてたのはいずこへ?
DSC02428s-.jpg

賑やかな中、素敵な作品が出来上がりましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
DSC02425s-.jpg

今日のランチはキーマカレーレストラン豚ひき肉やっぱ最高〜ハートたち(複数ハート)いい仕事するわ〜
DSC02426s-.jpg

ベビマ・・・皆さんやっぱり忘れてました(笑)

食後はとりあえず寝るに限る眠い(睡眠)
DSC02427s-.jpg

手遊びふれあい遊びをたっぷりやって・・・
そして、やっとベビマスタート。

うける〜。自由ベビマ。交流中〜。
DSC02429s-.jpg
そのオイルどうよ。↑

まだまだ続く・・・
DSC02430s-.jpg
お前最近、はげてきたんじゃね?  そう?

やっと始めるも、この様子(笑)自由!
DSC02431s-.jpg

おお〜!1歳のYくんできた!
DSC02433s-.jpg

ベビマ初めてのMちゃん。あっち向いた〜
DSC02435s-.jpg

Tちゃんはご機嫌るんるん
DSC02434s-.jpg

なんとか終了〜。

本日もかなり楽しませていただきました。
ほんと賑やかで(笑)
また、来月のスクラップもお待ちしておりま〜す。

posted by 近藤 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

1月パパベビマやります

パパベビマ、新年早々1月15日(日)午前11時〜やります。

集会所にて7組ぐらいで行いたいと思います。

まだ詳細はわからないので、とにかくやるということだけお知らせします(笑)

お申し込みも今日から受け付けます。

パパベビマはとっても楽しいですよー。ハートたち(複数ハート)

ママは記念にビデオ撮り映画でもいかがですか?
posted by 近藤 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント