2011年11月29日

出張ベビマin青葉区

本日は出張ベビマで復習レッスン。車(RV)
ベビーが2ヶ月の頃からずっと通っています。
卒業しても何回も復習レッスンに呼んでいただき、
本当にうれしく思います。
成長を共に見届けているので、
まるでDちゃんは親戚の姪っ子のような・・・(笑)

現在、Dちゃんは8ヶ月。
昨日は玄関に入るなりびっくり!!
なんと、手押し車を押して歩いてるではないかー!がく〜(落胆した顔)
す、すごい!すごすぎる。
DSC02313s-.jpg
ママは、2ヶ月の時に、「夜中泣き続けて困るんです・・・」
とベビーマッサージに期待してご依頼いただいたのですが、
そこから、毎日ベビーマッサージを実行。
夜鳴きはだんだん減ったのはもちろん、日中も穏やかに育ち、
体つきもしっかりしてきて、寝返り→ハイハイ→たっちと
どんどん成長していくのには、私も驚かされました。
まだ、8ヶ月。歩いてるなんて、本当にすごいです。

うわさのDちゃん。リボンがトレンドマークなの。ぴかぴか(新しい)
DSC02314s-.jpg

ウガンダでは生後すぐから、毎日マッサージを施すのですが、
そこでは平均8ヶ月でみんな歩くそうです。
Dちゃん、ウガンダのベビーと一緒なんて(笑)
納得です。
ベビーマッサージの効果に改めて驚かされました。

笑顔がキュート。愛ちゃんが大好きです。揺れるハート
DSC02315s-.jpg

動くの大好きなので、今回は手遊びふれあい遊び中心で。
どんな体勢でも出来る、やりやすいものをセレクトして
曲にあわせて、ママがパクパクパク〜るんるん
DSC02316s-.jpg
愛ちゃん・・・・めちゃやられてます(笑)

お顔のふれあい遊び。「クリームつんつん・・・のーばーしてくるくる〜るんるん
DSC02318s-.jpg
むぎゅ〜(笑)ママに遊ばれてます。

最後はベビーマッサージ。もちろんオムツはいて。
DSC02319s-.jpg
ドルちゃんの体勢に合わせて行います。

ママはもう、ベビーマッサージは完璧に覚えてらっしゃるので、
体勢を見ながら、応用してベビーマッサージを行うことをお勧めします。
工夫すれば、必ず出来る部分はありますよ。
歌を歌いながらやると、急にこっち向いてくれたり、
じっとしてくれたりすることもあります。

とにかくテンションあげて楽しむことが大事です。
嫌がるようなら、また後でやろうね〜と、
時間を変えて機嫌のいい時に手(パー)

本日も楽しませていただきました。
なにより、久々のDちゃんの成長にびっくりでした。
ママの努力の賜物ですねー。
ベビマで、さらに愛情も深まったようで本当に素敵です。ぴかぴか(新しい)
かわいくてしょうがないそうですよー。
そりゃそうでしょうよ^^

ママはベビーサインにも興味を持っておられるようで。
次はベビーサイン講師として
出張させていただきますねー。車(RV)

Dちゃんは、ピジョンの赤ちゃんモデルにも採用されたとのこと。
ホームページ楽しみにしてますねハートたち(複数ハート)
掲載されたらご連絡くださいねーわーい(嬉しい顔)手(パー)

来年もよろしくお願いします!
posted by 近藤 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月28日

クリスマスイベントについて

なんと、あっという間に20席が満席になりました。
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
・・・ですが、後、ネイル1席のみ受付いたします。

サンプルはこちら↓

ワンカラー
ワンカラー.JPG

ラメグラ
ラメグラ.JPG

カラグラ  ぐりとぐら?
カラグラ.JPG

アート  
アート.JPG
テンション上がるわ〜

どうです?
やりたくなってきたでしょー。
後1席ですよー。ほれほれ〜。
無くなるよー、やばいよー。(おどし?)
やりたい方はお早めに。
本当は私がやりたい!手(パー)(仕事なので無理、残念!)

ネイルだけ来られてもいいので、
興味ある方はお問い合わせ下さい。
もちろん、子連れオッケーです。
連絡お待ちしておりまーす。

当日はみなさんが楽しめる会にしたいと思います。
お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

ポポラでベビーマッサージ

本日は土曜日。
ワーキングママのサークルの方たちが、
是非ベビーマッサージを体験したいということで、
ポポラのスタッフさんよりご依頼いただいて
行って参りました。
DSC02293s-.jpg
なんと、そこに卒業生のSちゃんも!
パパベビマにも参加してくれたSちゃん。
久しぶりですねー。
もう10ヶ月になっていて、もう2、3歩 歩くそうです。
ベビーマッサージ効果かしら?なーんて。

さらに、双子が通っている保育園のお友達もいてびっくり。
世間は狭いな〜(笑)

この日は、0歳から3歳までの12組ものベビーと幼児が
ママと一緒に参加してくれました。
オイルを使ってのベビーマッサージ希望者は5組でしたが、
たくさんふれあい遊びや手遊びも取り入れ、
お洋服の上からでも、お子様とのふれあい遊びを楽しんでいただいたようです。
DSC02295s-.jpg
ママくすぐったいよーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とってもいいお顔^^ぴかぴか(新しい)
DSC02298s-.jpg

ママをじっと見つめる姿、素敵ですぴかぴか(新しい)
DSC02302s-.jpg

お姉ちゃんも大喜び。今日は私がママ独り占めよーハートたち(複数ハート)
DSC02299s-.jpg
ベビーはスタッフでも満足のようで?(笑)

くるくるぽ〜んるんるん       これなら、僕も出来るね〜いい気分(温泉)
DSC02300s-.jpg
             私、喉かわいちゃった〜水分補給も忘れずに手(パー)

うちのオリジナル「もも太郎さん」の歌にあわせてるんるんグッド(上向き矢印)
DSC02305s-.jpg

最後の飛行機ぶーーん飛行機は難易度高いが、上手!手(チョキ)
DSC02306s-.jpg
         うちの愛ちゃん(人形)より上手いよ!

皆さんワーキンマザーということで、
私も同じワーキングマザーとして影ながら応援していきたいです。
働きながらの、家事や育児は本当に大変ですが、
いくつになっても、目を合わせて子どもとふれあう時間も設けることは
とっても大切です。
お仕事で忙しいパパ・ママこそ、
ベビーマッサージやふれあい遊びで
短い時間で、濃密な時間を過ごしてくださいね。

また、次はベビーサインで呼んでくださいねー(ちゃっかり、営業〜)
連絡お待ちしておりま〜す。
本日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by 近藤 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

金曜日レッスン午後の部

午後は、二回目のレッスンに2ヶ月のYくんと7ヶ月のDちゃんがやってきました。
前回ご一緒だったので、今回も日程を合わせ一緒にレッスン黒ハート
偶然にも、レッスン後小児科でばったり会ったそうで、盛り上がってました。

Yくん、お昼寝してたのでご機嫌わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSC02285s-.jpg

はじめるよーDちゃん。
DSC02284s-.jpg
オッケー手(パー)

そういうけど、Dちゃんはすぐこれ(笑)今日はDちゃんに合わせるか。
DSC02286s-.jpg
                      何してるの〜?とYくん。

月齢の差はあるものの、お互いが気になるご様子。
DSC02287s-.jpg
おれ、Dちゃん。君は?      僕チン、Yくん。先輩いろいろ教えてください。

途中、ママはベビーに「続けてもいいかなーるんるん」「いいともーグッド(上向き矢印)
DSC02290s-.jpg
もう一度深呼吸しましょうね〜いい気分(温泉)


今日はうつ伏せ中心に。
そして、2ヶ月にはちと厳しい、うつ伏せ。でも、首上げて頑張ってます^^
DSC02288s-.jpg
先輩・・・どうすれば・・・

こうすんだよー。全く、最近のわけー(若い)もんわー。よく見ときな。
DSC02289s-.jpg

お疲れのようで・・・眠い(睡眠)ぐっすり。
DSC02291s-.jpg

おれ?寝ないよ。体力あるし。
DSC02292s-.jpg
こんなんですけど、泣くと顔面ジャガイモ岩?になるDちゃんですが、何か?(笑)

本日は私も加わって、話し込んでしまいました。
すっかり仕事であることを忘れ、
ガールズトーク?してしまいました。
すみません。あせあせ(飛び散る汗)

楽しい時間をありがとうございまいした。
お2人はこの後、偶然にも同じ小児科へ。
すっかり仲良しになりました。
来月までちょっと間がありますが、
マッサージ続けてくださいね。
オイルも購入され、2人ともやる気満々ですハートたち(複数ハート)
また楽しみにお待ちしておりますねー。

posted by 近藤 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

金曜日のレッスン風景

ブログ更新、遅くなりました(笑)
ここ最近、寝てしまって・・・。
せっかくたっぷり寝たのに、
寝たしまったと思うともったいないので、
充電されてよかった〜と思うことにしよ。

では、金曜日のレッスン風景です。
午前と午後にレッスンがありました。
まずは午前です。

ピンポーンるんるんとなるまえから、
あ、来た来た(笑)
とわかるぐらいに、
ぎゃんぎゃんと泣き声が。

はじめましてのRちゃんは、1歳2ヶ月。
パッチテスト、説明の間もずっと泣いてました^^
最近初めての場所は、すぐ泣くと言う事ですが、
もう1歳過ぎてますもの。
なんでもわかるようになって来て、かしこくなって来たんでしょうね。
泣きながら様子を伺っているのかな?

また、赤ちゃんは泣くことで何かを訴えているということはもちろん、
ストレス発散で、泣くこともあるそうですよ。
泣くだけ泣いて、スッキリしていただきましょう。

・・・で、泣きながらもゴロンしてくれたので、
マッサージを始めることに。
マッサージ始めるよ〜グッド(上向き矢印)るんるん
とあんよのマッサージからはじめたとたん、
ぴたっと泣き止みました(笑)
すごい!

でもまだ緊張してますね^^力が入ってるぅ〜ぎゅっ手(グー)手(グー)
DSC02274s-.jpg
目の涙の宝石がなんともかわゆいぴかぴか(新しい)

時々思い出したかのようにぎゃーっと泣くも、気持ちいいのか全く動かず(笑)
DSC02276s-.jpg
(何してんだろ・・・)と見てみたいような・・・まだちょい緊張?


ちょっと、緊張もほぐれてきたようで・・・手が下に。
DSC02277s-.jpg

足裏のリフレクソロジー。気持ちええなあ〜いい気分(温泉)
DSC02278s-.jpg
もうすっかり、リラックスモードに。グッジョブでした手(チョキ)
1歳2ヶ月でパーフェクト。優秀です^^

ハイハイ時期はどうしても他の事に興味が言ってしまうので、
ママはおっかけながら・・・というのが多いですが、
1歳過ぎると意外にやらせてくれる子が多いです。
皆さんも、諦めずにやり続けてくださいね。

終了後、すっかりうちにも私にも慣れ、やりたい放題?^^
DSC02280s-.jpg
ずっとおしゃべりしながら、遊んでました。かわいー。

つかまり立ちにちょうど良いテーブルね黒ハート
DSC02282s-.jpg
かわいいお洋服はばあばの手作りなの揺れるハート

あんよはまだということですが、
ベビマ通い中に歩かないかなあ〜
初あんよは是非ここでわーい(嬉しい顔)手(パー)

今週も楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月27日

イベントについて

12月16日のイベントは満席となりました。
ありがとうございます。

なお、ネイルが残1席ありますので、
ネイルだけこられる方、まだ受付いたします。
会費は要らないので、ネイルの料金だけお支払い下さい。
お掃除講座もネイルしながら見れますよ。(ラッキー)

金曜日の通常レッスンと、昨日のポポラのベビマの様子は、
夜頑張って書きますねー。

昨日は久々がっつり10時間も寝てしまいました(笑)
たまにはいっか。
posted by 近藤 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月25日

離乳食教室イン元住吉

本日は、元住吉まで出張してきました。
出張離乳食教室です。
いつもベビーサインでお世話になってる加藤先生に依頼され、
先生のお教室に参加させていただきました。

電車に乗る機会が少ないので、
電車で出張はかなりわくわくします。
初めて降りる駅って楽しいですよね。

では、教室風景を簡単にご紹介。

本日は川崎市のリトル・ママさんが取材に来ていて、
私も便乗させていただきました。
ラッキー手(チョキ)

ベビーサインの先生、加藤先生揺れるハート
DSC02270s-.jpg
いつも楽しい内容のレッスンありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

月齢は5ヶ月〜1歳すぎと様々。自由〜な感じでしたわーい(嬉しい顔)
DSC02269s-.jpg
特にピンクの服の彼女。ご覧の通り、かなり行動範囲が広くてママが大変そう。
でも、ずっとにこにこわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)超ラブリー。
ハイどうぞの繰り返しで、私のところへ何回も^^

先生のふれあい遊びやベビー体操のお教室の後は
私の離乳食教室。
今回の参加者は8組。
月齢が幅広く、ポイントを抑えてアドバイス。
皆さん熱心に聞いてくださいました。
皆さん質問もたくさん!素敵ですぴかぴか(新しい)
ちょっと初めての場所、初めてのメンバーなので、
若干緊張しました。
なので、おもろいこと言えなかったのが心残り?
(芸人かよ)

・離乳食の必要性
・離乳食のはじめ方やルール
・月齢ごとの口の動きや形状、
・鉄の話、
・アレルギーの話
などお話しして、
卵・牛乳を使ってないお菓子の試食を
ママにしていただきました。
みなさん、喜んでいただいたようで?(とまた勝手に思ってる)
頑張ってたくさん作っていった甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

うちで、離乳食教室やっていますので、
もっと詳しくお勉強したい方は
是非また参加してくださいね。
初期・中期・後期・完了期と時期別にやってます。
実演つきなので、実際に見れてわかりやすい!
(自分で言うなって手(パー))
メールにて質問も受け付けてます。
離乳食の疑問難問解決いたします!!(出来るだけ)弱気?
本日はありがとうございました。

また、クリスマスイベントの宣伝もちゃっかりしちゃって、
3名参加していただくことになり、
本当にうれしく思います。
ありがたやー。
・・・で、イベントの残席1席となりました。
お早めにお申し込み下さいね。

これは、本日試食のお菓子と資料。
DSC02271s-.jpg
お菓子は野菜ケーキ・米粉と豆乳ケーキ・高野豆腐クッキー・豆腐クリーム
さつまいもクリームでした。
レシピ気になる方お問い合わせ下さいませ。
posted by 近藤 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月24日

パパベビマ

本日は勤労感謝の日のパパベビマイベントでした。
7組もの家族が来てくれました。わーい(嬉しい顔)
DSC02249s-.jpg
いつもお仕事でお疲れ?のパパ達。
今日はベビーマッサージでベビーちゃんとふれあい
癒されたのではないでしょうかいい気分(温泉)
この日はベビちゃん達から、パパに勤労感謝の日揺れるハートでしたね〜。

イクメンばかりで、本当に素敵なパパ達ばかりでした。
皆さん見ていて幸せそう〜ハートたち(複数ハート)

ではレッスン風景です。
最初は自己紹介から。
といっても月齢とお名前を言うだけの簡単なもの。
・・・ですが、その簡単な自己紹介でさえ、
「○○で〜す。・・・あれ?何ヶ月だっけ?」
「ちょっとぉ〜○ヶ月よー」
おもしろいぐらいにほとんどの皆さん、こうなってました(笑)
やっぱり、パパは忙しくって・・
許してあげてねわーい(嬉しい顔)手(パー)

そして、音楽にあわせてふれあい遊び。
みなさん、お尻で前進後進がはあはあと息を切らしておりました(笑)
「結構きついーあせあせ(飛び散る汗)
運動不足ですねー。ばれましたよー。

そして、マッサージです。
パパはわくわくどきどき・・・。

さあ、はじめるよーるんるん
DSC02251s-.jpg

パパに配ったチオビタ赤ちゃんに大人気ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ママ〜揺れるハート             今日はパパのマッサージなのよー
DSC02250s-.jpg

本日初めてのKくん。最年少です。パパ〜黒ハート
DSC02253s-.jpg
パパ緊張?

ママは本日カメラマン映画カメラ
DSC02256s-.jpg
パパとガンバローね、Yちゃん

本日はふれあい遊びを取り入れながら、
わかりやすいマッサージを全身に行いました。

まずはあんよから。
あんよはせっかくなので、夫婦の共同作業でハートたち(複数ハート)
ケーキカット以来の共同作業?

しゅしゅしゅしゅしゅ〜 あっちが気になるNちゃん。パパママ違うよー。
DSC02262s-.jpg

DSC02254s-.jpg
やっぱり隣のチオビタ気になるわ〜わたちのはないの?パパ

途中、後半ぐずる子続出!    もうやめて〜
DSC02257s-.jpg
パパ焦るあせあせ(飛び散る汗)         そしてそれをママ撮るカメラ(笑) ↑    

どうした?何が気にくわないんだ?あせあせ(飛び散る汗)
DSC02266s-.jpg   
眠いのよー、ただそれだけよー。わかってよー。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


       
途中うちの娘達乱入?
DSC02264s-.jpg
ご丁寧に正座して見学の次女(笑)  ↑誰よ?

パパ達お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

先に帰られた方もいらっしゃいましたが、記念撮影カメライクメンばんざーい手(パー)手(パー)
DSC02268s-.jpg
ほんとイクメンズでしたぴかぴか(新しい)イクメンサークルたちあげて下さいな。

本日はパパ達楽しんでいただけたでしょうか。
是非お家でも少しでも出来るところを続けてあげてくださいね。
ふれあう時間の長さより、短い時間でもふれあう時間を濃密に。
休日はパパベビマで過ごしましょうね。
パパっ子にしましょう手(チョキ)
またどこかでお会いできるとうれしいです。
本日は本当にありがとうございました。
posted by 近藤 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月23日

イベントの予約状況

ありがたいことに、イベントの告知と同時に

15組のお申し込みがありました。

イベント残席5組ですあせあせ(飛び散る汗)

ヘッドマッサージはあっという間に満席ふらふらみなさんお疲れですな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ネイルは残席3組。(ネイルだけこられる方も受け付けます)

そして、スクラップブッキング体験も出ました!newぴかぴか(新しい)

お掃除講座中にそっちに耳を傾けながら、作業します。贅沢〜ぴかぴか(新しい)

料金は500円です。(4人まで受け付けます)

写真1枚お持ちくださいね。

ではまた手(パー)

posted by 近藤 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月22日

クリスマスイベント告知!

お待たせしました!
クリスマスイベントのお知らせです。
詳細を発表します!!

その前に・・・
誰の足でしょう(笑)ブログ作成中に、どどどどーんどんっ(衝撃)と音がしたので見たら、
DSC02248s-.jpg
これが(笑)なんて寝相。誰でしょうか。当てた方には・・・
なんもでません。

と、こんなことはどうでもよく、告知告知〜。
ほんとお待たせしましたー!

教室案内のところにはまた後日載せます。
じつはもうすでに卒業生から12組のお申し込みがありました。
20組ぐらいいけるかな?と思っております。

では内容です。

12月16日(金)10時半〜14時ぐらいまで 
講師自宅マンション集会所にて
料金は1500円(お掃除講座・ランチ・ベビマ)です。
20組まで。(最初200組ってうってしもたー!入らないし・笑)

午前・・・ダスキンさんのお掃除講座
ランチレストラン
午後・・・べビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び
ティータイム喫茶店

その横で、2人のネイリストとリフレクソロジストによる
ネイル(4組限定)・・・4000円
ヘッドマッサージ(6組限定)・・・15分1000円を行います。
※注)別料金です。要予約!

赤ちゃんは横にいても大丈夫手(チョキ)
双子を同時に面倒見た私が何とかしましょう!
あ、誰か助けてね。(弱気?)
みんなで助け合いましょう(笑)
ただいまより受付開始です。

そして、スクラップブッキング(6インチの簡単なもの)体験あるかも?です。
そして、交渉中ですが、プロのカメラマンによるベビマ撮影、あるかも?
わからないけど載せてみました。
ほんとまたまたアバウトですみません^^;
期待させてすみません。
出来なかったらごめんなさい。

それでも、料金は講座はもちろん、ランチつきケーキ?もついて1500円とリーズナブルなので
参加しやすいかと。
ではお申し込みお待ちしております。

ネイルのサンプルはこちらです。↓

「ワンカラー」だそうです。(わたしはよくわかりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))
ワンカラー.JPG

「ラメグラ?」
ラメグラ.JPG

「カラグラ?」 ぐりとぐら?
カラグラ.JPG

「アート」  テンションあがる〜グッド(上向き矢印)るんるん
アート.JPG

ネイリストより一言。手(パー)
ラメグラ・カラグラ・ワンカラーは写真のそれぞれ5色から選んでいただこうと思います。
3種類×5色からお好きなのを選んでいただき、
ご希望の方にはアートを左右1本ずつお付けいたします。
アートはサンプル写真のようにストーンアート・イニシャルアート・ラメがけ・シールアートをからお選びいただきます。

私は未経験なのでなんのこっちゃ?ですが、
わかるかたはわかるかな?

テンションあがりますねー^^

私もボーナス払いでやってもらいたい!
ってボーナスないか・笑

では皆さんのお申し込みお待ちしておりますね!
楽しみだなあ〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

21日午後のレッスン

本日午後のレッスン。

はじめましての3組様。
北山田のご近所さんグループです。
赤ちゃん会で知り合った3、4、5ヶ月ベビーです。
約1ヶ月づつ違ってて動きの違いがおもしろかったです^^

5ヶ月のYくんは、なんと2ヶ月から首が据わり、寝返りも3ヶ月からしていたそうでびっくり!
DSC02241s-.jpg
ずっと笑顔のYくん。

はじめるよー。と開始前から女の子同士見つめあう揺れるハートかわいい〜
DSC02242s-.jpg
何が始まるんだろーね。

こちらも素敵な笑顔のYちゃんぴかぴか(新しい)ママをじっと見つめます黒ハート
DSC02243s-.jpg
愛されてるなあ〜ハートたち(複数ハート)

3ヶ月のSちゃんはとっても大人しくておだやか〜いい気分(温泉)ママ孝行です。
DSC02246s-.jpg
私のとこ向いてくれるの?わーい(嬉しい顔)

Sたんも?ありがとーグッド(上向き矢印)るんるん
DSC02244s-.jpg

今日はあんよだけのレッスン。
片方してからの両足のあんよを比べます。
体温の違いに、やはりママたち驚かれてました。

やっぱり女子同士でお話^^            僕も入れてよー。
DSC02245s-.jpg

終了後のティータイム喫茶店午前と同じくお菓子はマザー牧場のバームクーフェン。
DSC02247s-.jpg

みなさんと育児談義で盛り上がりました〜。
双子の育児についていろいろと聞かれて、
懐かしくなりました〜。
ベビーのこのころが一番楽だったような?
でも、ベビー見てるとまた欲しくなるぅ〜
4人目いける?
お金と体力が必要ですねー。
体力はあるか(笑)

ではまた来週楽しみにお待ちしておりまーするんるん
次はお胸のレッスン中心です。
posted by 近藤 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

21日のベビマ風景

午前と午後のレッスンでした。
まずは午前。
本日3回目のファイナルステージの
お兄ちゃん同士が同じ幼稚園のYちゃん&Kくん。
幼稚園行ってる間にママと楽しんじゃいましょう(笑)
対照的なお2人は本日も楽しませてくれました。るんるん

ずっと笑顔のYちゃんわーい(嬉しい顔)準備からもう、ニコニコ^^
DSC02226s-.jpg

なんか、はじめる前からもぞもぞ・・・ん?どうしたの?
DSC02227s-.jpg
なんだかなあ〜

もう、顔だってかくしちゃうもん。
DSC02228s-.jpg

今日はファイナルうつぶせ中心です。
うつ伏せはどうかな?

寝返り大好きYちゃんはよゆー。手(チョキ)
DSC02229s-.jpg
こんなのよゆーよ。とYちゃん。ぴかぴか(新しい)

に対して、この様。  むぐぐぐぐ・・あううう・・  あせあせ(飛び散る汗)
DSC02230s-.jpg
やがて力尽きて泣く・・・ 

ママに抱っこされ、落ち着くもこの顔(笑)
DSC02231s-.jpg
ふぅ〜勘弁してよーダッシュ(走り出すさま)
びっくりしすぎてお○ん○んがへっこんじゃいました〜(笑)
男の子がびっくりすると凹むなんて初めて知りましたー。
うちは3姉妹なんで、勉強になります!手(パー)

やっぱりあお向けに限る!そうそうこれこれ〜るんるん若干笑み?
DSC02233s-.jpg

何言ってんのよー。男ならこんなのやってみなさいよー。それ!ぶーーん飛行機
DSC02234s-.jpg
将来の二人のやり取りが今から想像出来そうです^^;(笑)

なんとなんとKくん、この後・・・う○ちをしちゃいましたー!!目
ママのあんよに〜!!どど〜んと。まいどー!
今日は便秘のYたんのためにと、腸を刺激するマッサージをやりすぎて、
ただでさえ快便のKくん・・・やっちゃいましたか(笑)
始める前からなんかもぞもぞしていると思ったら・・・それでしたかー!!
ごめんごめん。

すっきりしたお後のトントンパーるんるんはクールなKくんも若干笑み?
DSC02235s-.jpg

・・・と思ったら、終了後いつものこの顔〜。しらー。
DSC02237s-.jpg

自由なYちゃん揺れるハート・・・に対して、寝たきり?真顔のKくん。簡単には笑わねー
DSC02238s-.jpg
            

抱っこされても・・・・
DSC02239s-.jpg
だから、笑わねーって。

今日のお菓子は昨日行ってきたマザー牧場のバームクーフェンと牛乳かりんとう黒ハート
DSC02247s-.jpg

Yちゃん、今日は羊さんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)かわいいね〜。
DSC02240s-.jpg
昨日あなたマザー牧場にいたよね?

次は、お二人さんはスクラップブッキング体験に来てくれます。
ありがとうございます。
卒業してもまた会えるね揺れるハート
また再会楽しみにしてまーす。るんるん





posted by 近藤 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月20日

体験ベビーマッサージ

12月2日午前の体験ベビーマッサージは
とりあえず満席となりました。(とりあえず?)
ありがとうございます。
ですが・・・
昨日のブログでも書きましたが、
もし今から誰か誘って行ってみたいなーるんるんという場合はご相談下さい。
マンション下の和室を借りますので、
まだ行けます揺れるハート
満席じゃないではないかー!
と突っ込みを入れたい方はどうぞ手(パー)
ほんとアバウトですみませぬ(笑)
適当講師ですみませぬ。
けど内容は適当ではありませんので、ご心配なくぴかぴか(新しい)
posted by 近藤 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月19日

通常レッスン

12月2日の体験レッスン1000円は後1、2組です。
もしグループでこられたい方がいらっしゃれば、
マンション下の和室を借りますので、多少超えても大丈夫です。手(パー)
(なんてアバウトな・笑)

では、本日のレッスンの教室風景です。
2組のお客様。
なんと2ヶ月のベビー。1ヶ月の時にお申し込み。
2ヶ月になるのを待って来てくださいました揺れるハート

はじめましてーYくん。キンチョーしてます^^
DSC02198s-.jpg
9月生まれ・・・ってつい最近じゃない?!
ほやほや〜いい気分(温泉)

そして、昨日ワンデーベビーサインレッスンに来てくれた
7ヶ月のDくん。
パパベビマ・スクラップも参加です。おお〜グッド(上向き矢印)まいどー。

ちょっと眠くて・・・クールな感じあせあせ(飛び散る汗)
DSC02197s-.jpg


パッチテストをしていろいろベビーマッサージについてお話。
イメージを聞くとやっぱり癒し。いい気分(温泉)
そう、その通りです。手(チョキ)
ベビーマッサージはベビーもママもとっても癒されます。
そのほかにも、いろんな効果が。
精神的にも身体的にもとってもいいベビマです。

特にYくんは2人目のおこちゃま。
上の子の相手ばかり優先になってしまうので、
どうしても向き合う時間がありません。
ベビマをすることで、ママと赤ちゃんが目を合わせ向き合う時間が出来ます。
赤ちゃんも愛されているという自信、
ママもベビーが癒されることで癒され、
育児への自信もついてきます。

毎日少しでもベビマを施して、短い時間で濃密な時間をお過ごしくださいね〜。
仕事をしているままにも是非お勧めします。ぴかぴか(新しい)

今日は初めてなので、じっくりあんよのマッサージグッド(上向き矢印)るんるん
便秘のお2人にはお腹のマッサージも取り入れて。

途中眠くてぐずるも、この誰もが愛するおもちゃで復活!
DSC02199s-.jpg

気持ちよくってほわわわわ〜んいい気分(温泉)おしっこしゃ〜魚座
DSC02200s-.jpg

今日は2人とも大放出でした。魚座お一人様、3、4回ずつ(笑)
バスタオル大活躍でしたねー。

最後にうんちでろでろ〜と呪文を唱えて・・・お腹のマッサージわーい(嬉しい顔)
DSC02202s-.jpg
今日出たかな?気になるところです。

あんよのマッサージ片方してから、左右比べるとびっくり!
暖かさが全然違います。
ママたちも驚いていました。

今日のおやつはチーズケーキです。あれ?Dちゃんねないの?
DSC02203s-.jpg

あなたも?寝ないの?
DSC02204s-.jpg

と思ったら・・・眠い(睡眠)   2ヶ月ベビーもえ〜ハートたち(複数ハート)です
DSC02205s-.jpg

せっかく仲良くなったので、次回も同じ日にご予約黒ハート
来週も楽しみにお待ちしておりますねー。
ありがとうございました。






posted by 近藤 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月18日

ワンデーベビーサインレッスン

人気のワンデーベビーサインレッスン。
14組のママ&ベビーが来てくださいました。
お天気晴れが良くてよかったです。わーい(嬉しい顔)

それにしてもとっても賑やか〜。
月齢も様々。
初めてのベビーから卒業生まで
5ヶ月〜1歳過ぎのベビーが集まり、
動きも様々で、とっても面白かったです。
何より、卒業生の成長にびっくりでした。
ねんねだったあの子が・・・こんなに・・・もうやだ〜(悲しい顔)かんどー


まずはベビーサインレッスン。
ねんねのサインです眠い(睡眠)
DSC02156s-.jpg

日本ベビーサイン協会の加藤先生揺れるハートいつもありがとうございます。
DSC02158s-.jpg
痛いのベビーサイン。覚えておくと病気の時に助かります。

3歳のTちゃん。今日も上手に遊んで待ってます手(チョキ)
DSC02157s-.jpg
誰もが大好き、ボールプールるんるん

はじめましての三名様をご紹介。手(パー)
通常レッスンとパパベビマ参加予定のDちゃん。
DSC02169s-.jpg

とってもお洒落なNちゃんぴかぴか(新しい)揺れるハート
DSC02170s-.jpg

初めてのNちゃんとそのお友達卒業生のYくん。
DSC02167s-.jpg
しっかりカメラ目線カメラ目

DSC02173s-.jpg
うちの愛ちゃんも頑張ってま〜するんるん


卒業生のご紹介わーい(嬉しい顔)
お土産のオムツゲット黒ハートご満悦のKちゃん
DSC02164s-.jpg

↓Tちゃん。3ヶ月だった子が・・・もう・・・「えーと、今日の参加者は・・・」
DSC02165s-.jpg
え〜と、次は・・・と。(何をたくらんでる?)
DSC02166s-.jpg

上から下からそよ風来い〜るんるんKちゃん大うけ!
DSC02178s-.jpg

・・・に対して、しら〜(笑)
DSC02179s-.jpg

こっちも、クール。             いつも笑顔のHくん。
DSC02174s-.jpgDSC02175s-.jpg
ママ、オレはずかしーって。          ママと楽しいな〜グッド(上向き矢印)るんるん

Mちゃんも大きくなったね〜ぴかぴか(新しい)いつも来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
DSC02180s-.jpg
このボールが一番素敵だわ。ぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんに興味津々ハートたち(複数ハート)ずっとついてまわってます。
DSC02171s-.jpg

甘えん坊のRくん。ママにべったり〜ハートたち(複数ハート) びよよよ〜ん、ママの服伸びるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02168s-.jpg

ベビーサイン終了後はランチです。喫茶店
今日のランチは北山田のピクニック。サンドウィッチがとってもまいう〜揺れるハート
DSC02182s-.jpg
大好評です。ここのランチは公園にも届けてくれるんですよー。

皆さん、抱っこしながらランチわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)大変ですね〜
DSC02181s-.jpg

お布団でねんねしてる子も。たくさん遊んで疲れたね〜^^
DSC02185s-.jpg
↑なんとベビーサイン2回目参加のMちゃん。いつもよく寝ます(笑)

お口開いてるよ〜ママの腕の中でスヤスヤ眠い(睡眠)幸せだよね〜ハートたち(複数ハート)
DSC02183s-.jpg

そんな中・・・1人破壊王!がしゃ〜ん!!お、お弁当がぁ〜がく〜(落胆した顔)
DSC02184s-.jpg
やってもた〜。    た、たいちゃん・・・やっぱりあなたね・・・(笑)

続いて・・・お友達のおもちゃ奪うの巻き。
                 犬か?
DSC02187s-.jpg
将来はガキ大将?    

そして、ランチ終了後は忘れちゃならないベビマ・笑
DSC02194s-.jpg
寝てる子がたくさんでしたが、途中参加などできてよかったねーわーい(嬉しい顔)
みんな動くのでオムツ着用〜そうだよね〜

Yくんはなんどもベビマ中、中央に(笑)
みんなの笑いをとってましたー。
DSC02190s-.jpg
ペンギンさんみたいでとってもかわいいの〜ハートたち(複数ハート)

ベビマ中のおしゃべりもいいもんだー
DSC02191s-.jpg
「ベビマたのしいよねー。」

うん揺れるハートって、答えたのにカメラかよー。
DSC02192s-.jpg
Hくんしっかりカメラ目線^^  「おれ、さっきママに北斗のけんしろうでさ・・聞いてる?」

ベビマ中も愛ちゃん大人気〜 ぴかぴか(新しい)  やっぱりMちゃんお姉ちゃんと揺れるハート
DSC02193s-.jpg

本日も楽しませていただきました!!

最後にみんなで集合写真?
DSC02188s-.jpg
こんないいものもらっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)(やらされてる?)

皆さん、満足して帰られたようで(と勝手に思ってます・笑)
ほんとうれしいです。
1日でぎゅっと詰まった内容の濃いベビーサインのレッスン、
本当にいいと思います。(加藤先生いつもありがとうございます)
どれもすぐによく使えそうなサインばかり。
今回も大好評でした。
次回は1月に出来ればいいと思っていますが・・・。

イベント参加のご予約もいただいて、ありがとうございます。
またお会いできるのを本当に楽しみにしております。
本日はありがとうございました!

何より、大きくなった卒業生ベビーにお会いできることが、
本当にうれしいです。
親戚のおばちゃんのようにまってますんで、
またきてくださいねー。

posted by 近藤 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月17日

お知らせ

12月2日の午前のレッスンですが、

クリスマスプレゼントとして、

ベビーマッサージ体験を1000円で行います。

この機会に是非いかがですか?(残3席)


12月16日(金)のクリスマスイベントですが、

ヘッドマッサージ6名受け付けます。

ネイルは4名です。

事前予約が必要ですので、告知後お申し込み下さい。

告知は来週月曜日ぐらいになります。(アバウトですみませんたらーっ(汗))


明日はベビーサインのイベントですハートたち(複数ハート)

14名のベビーにお会いできるのを楽しみにしています。るんるんグッド(上向き矢印)

お気をつけてお越しくださいませ。



今日は、何年振りでしょうか。

主人と2人でランチレストラン

11月22日のいい夫婦の結婚記念日を前に、
(べたですんまそん・笑)

簡単にお祝いでもしよう揺れるハート

午後出勤にしてもらい、デートしてきました。

といっても中華料理ですが(笑)そして、スタバ。

子どもが産まれてからは行ったことがないので、

約5年ぶり?

なんか新鮮でよかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

18年の付き合いなので、もう老夫婦みたいですが。

そしてやっぱり子ども中心の話になっちゃいますね〜。

でも、楽しかったです。

ランチ中、慶応学生に挟まれ、

私達も学生の頃の話をしてみたりなんかして・笑

学生の頃にタイムスリップ?

「あの学食のばーちゃんまだ生きとるかな?」とかなんちゅー話(笑)

夫婦の時間、たまにはいいですなあ〜。

みなさんも、もしベビーを預けられるなら、

1時間でも2時間でもいってらっしゃ〜い。

お勧めです。

あ、1、2時間なら、本気で見てて差し上げますよー。

ベビマして待ってますので手(チョキ)是非黒ハート

posted by 近藤 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月14日

クリスマスイベント

クリスマスイベント(12月16日開催)の内容を少しだけお知らせします。

午前中はお掃除講座(講師調整中のため確実ではありませんが)

そして、ランチをとってから、ベビーマッサージです。

こちらの料金はまだ未設定。

ランチつきで1000円〜1500円(クリスマス特別価格)を予定しております。



そして、人数は限定されますが、

2名のネイリストによるネイル(4名様)とヘッドマッサージ(人数未定)も同時に行います。

料金はジェルネイルで4000円の予定です。

ヘッドマッサージは15分1000円です。

こちらは事前に予約が必要です。

来週までには告知できるかな?と思っております。


もしかしたら、プロのカメラマンも?!

ベビーマッサージをプロのカメラマンに撮ってもらってはいかがでしょうか?

交渉中なので、わかりませんが。

じゃあ、書くなよーって(笑)

しばらくお待ちくださいね。






posted by 近藤 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

ベビーサイン講師

実は・・・。

来月12月に、土・日を利用して、日本ベビーサイン協会の資格をとりにいきます。

今から受講を考えている方、是非お待ち下さい。

1月にはベビーサイン講師です。

よろしくお願いします。

とはいっても、この季節・・・。

娘達の病気が心配・・・。

半年に1回しか開催されないので、かなりどきどきです。

協力してくれる旦那様に感謝感謝です。

どうか、病気しませんように。


「スクラップブッキング体験+ベビマ」追加しました。

12月8日(木)です。残席4席あります。

希望者の裏メニュー(残1名)もします。

詳しくは教室案内をご覧下さい。


関係ないけど、昨日の寝る前の娘達↓
DSC02152s-.jpg
DSC02151s-.jpg
DSC02149s-.jpg

排水溝ネットで・・・こ、こわい・・・

たらーっ(汗)娘達の間で大流行ですたらーっ(汗)
posted by 近藤 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月12日

スクラップブッキング教室+忘れないでベビーマッサージ

お待たせしました!
10日のスクラップブッキングの教室内容です。

スクラップブッキング体験を終えた方たちのご要望により実現。
6インチ→12インチにバージョンアップです。
それに加え、今回も裏メニューつき!
「いつも、裏メニュー裏メニューっていったい何なのよーちっ(怒った顔)
って思っているそこのあなた!手(パー)
めっちゃ気になるでしょー(笑)ふふふふ・・・
気になる方は、是非お教室へお越し下さいね(いやらしいなあ〜・笑)

ちょっとだけお見せしとこかな〜(ほんといやらしいわ・笑)
DSC02145s-.jpg
こんな感じ。↑モデルは愛ちゃん。

最近はコラボが多くて、あれ?私、何屋さんだっけ?
と思う今日この頃。
あ、そうかそうかベビマ屋さんだったか。
いつか消えていきそうな・・・。がく〜(落胆した顔)
皆さんベビマも忘れないでねー。

・・・で、教室風景です。
まずはスクラップブッキング教室。
到着した人から作業に取り掛かります。

「写真悩むわ〜どれもいい揺れるハートこれもはずせないしー」
DSC02096s-.jpg
                       ↑お隣はスクラップの小林先生ぴかぴか(新しい)

               ↓まった〜りしちゃう揺れるハート今日は育児放棄よー。
DSC02100s-.jpg
目新しいおもちゃがいっぱいで、子ども達も上手に遊んでまするんるん
にしても、そっちに集まりすぎ〜(笑)

マヨネーズの取り合い・笑       ↓「ちょっと、よこしなさいよー!」
DSC02101s-.jpg
         ↑「あ・・俺のマヨが・・・」
  ↓「俺のマヨだよー。マヨらーなんだよー返しておくれよーあせあせ(飛び散る汗)
DSC02102s-.jpg
                 ↑「私のマヨ揺れるハートとったモンがちよー」

裏メニューのママがいなくても上手に遊んでて、いい子ねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSC02093s-.jpg

と思ったら、私のおんぶでねんね〜るんるんのKちゃん。
DSC02097s-.jpg
すやすや〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遊んでる自分を不思議そうにみつめるNちゃん。
DSC02094s-.jpg
あたち、かわいいでしょー揺れるハートぴかぴか(新しい)

おもちゃの「やりたいほうだい」にめっちゃ食いつくベビー達。
DSC02095s-.jpg
私がひっぱるのーー!        僕にもやらせろーー!!

   そんなのより、このチキン美味しいわよー。かじかじ・・・
DSC02103s-.jpg
           クリスマスにはちと早い?

・・・と、ベビーが遊んでる間に出来上がりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSC02111s-.jpg
素敵な6作品が出来上がりましたハートたち(複数ハート)世界に1つだけの作品です揺れるハート

ほんとうに素敵ですね〜写真もスクラップブッキングで飾ることで、
思い出もより素敵なものになりますねー。
はまるわけです。
みんなでおしゃべりしながら作業するから、
もっと楽しくなるんでしょうね。
そしてまた、12月も予約(笑)どんだけ〜

お昼は、圧力鍋のカレーとポテサラです。
今回のテーマは3種混合。(注射じゃないよ)
カレー・・・牛・豚・鶏肉
ポテトサラダ・・・メークイーン・北あかり・男爵
をインしました。
DSC02108s-.jpg
肉はいいとして、ジャガイモとろとろになりすぎて、ジャガイモカレー?
ちょっと残念でしたが、鶏肉はほろほろ〜。圧力鍋いい仕事します。

そして、ランチ後は忘れちゃならないベビマ手(パー)
簡単にご紹介。
この日は、研修でならったふれあい遊びも少し取り入れて。

はじめるよーグッド(上向き矢印)るんるん最初は大人しく・・・
DSC02121s-.jpgDSC02122s-.jpg

・・・が、これ。
9ヶ月になるとこんなもんです(笑)まて〜こら〜もみもみあせあせ(飛び散る汗)
DSC02124s-.jpg
                  きゃはははは〜逃げろー
ベビマは楽しけりゃいい。
今日はうつぶせ中心で行こう!
赤ちゃんの体勢に合わせてマッサージすること、大事です。

かぽかぽかぽ〜これはみんな大好きです。
DSC02125s-.jpg

お手手もみもみもみ・・・第二の脳を刺激します。
DSC02126s-.jpg
     こりゃ気持ちいいわ。大人しくしとくかーいい気分(温泉)

終了後・・・
Mくんvs愛ちゃん。      ↓何見てるんだよーやるのか?
DSC02128s-.jpg
      
            ナンかいえよー!(無理です)
DSC02127s-.jpg

その後、しばらく格闘の末・・・どうやら終わったようで。

       ふぅ〜てこずらせやがって。このぐらいで勘弁してやるか・・。
DSC02129s-.jpg

       You win!    参りました!↓
DSC02130s-.jpg

またまた、今回も楽しませていただきました!
ありがとうございます。
次回スクラップグッキング、クリスマスイベントのご参加も
楽しみにお待ちしておりますね〜。

最後に記念撮影^^カメラ(1人裏メニュー中)←気になるぅ〜
DSC02119s-.jpg
                          ↑Yちゃんいい笑顔わーい(嬉しい顔)MVPよ。

また遊びに来てね〜ハートたち(複数ハート)
ちょいと育児放棄して何かに没頭したい方、
是非スマイルに遊びにきてくださいね〜。
たまにはいいですよー。
お気軽にお問い合わせ下さい。

※注)ここは忘れちゃならないベビーマッサージ教室です。
みなさんのご実家にいるようなベビマ教室を目指します(笑)








posted by 近藤 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年11月11日

12月は・・・

昨日はがっつり寝てしまいました(笑)

最近多いのでは?!

今日は久々の雨雨

たまにはいいですねー。

ぐっと気温が下がってぶるぶるぶる〜。

レッスンも休みなのでま、いっか。

午前中は保育園に営業に行ってきました。

来年の1月から、そちらで毎月やらせていただけそうです手(チョキ)

きゃーうれしいグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



12月の予定。通常レッスンが少ないので、

お早めにお申し込みくださいねー。

来月のイベントも、告知前からうまりそうな勢いです。

内容も料金も未発表なのに(笑)

ベビマ卒業生からの問い合わせがたくさん。

ありがたや〜。

卒業生で成り立っているスマイルです。

本当にありがとうございます。うれしいです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日のスクラップブッキング+裏メニュー+ベビマの゙ログは夜書きます。

ちょっと面白くなりそうなので、お楽しみに(笑)

愛ちゃんVS Mくんの格闘がみれますよー。(予告)


しまりのない、ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。

では今晩お会いしましょう。あ、夜中ですけど。
posted by 近藤 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景