2011年10月17日

スクラップブッキング体験とコラボ

この日は、お風邪で残念ながら、
いつも元気なKちゃん親子は来られず、(お大事にしてくださいね)
5組の親子+ママ1名のお教室となりました。

まずは、スクラップブッキング講師の小林先生より、
スクラップブッキングの説明を受け、
作業に入りました。
色々なスクラップブッキングの紹介で、
見本のものを見せるたびに、
「わあ、かわい〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)」との歓声が(笑)
なんて反応のいいママたちでしょう。
テレフォンショッピングとか出演できるわ。

スクラップブッキングってなんぞや?と説明を聞くママたち↓
DSC01883s-.jpg

作業中、私はあまり参加できませんでしたが、
皆さん真剣に取り組まれていたようです。
上にご兄弟がいらっしゃる方ばかりで、
そちらのお話も盛り上がりました。
同じ幼稚園という偶然も。
お話しながら作業するって、
本当に楽しいですよねー。
女子ならでは手(パー)

で、こんな感じに仕上がりましたるんるんみんなかわい〜いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
DSC01894s-.jpg
大切な思い出を鮮明に思い出せると言うメリットがあるそうです。
確かにそうですね〜。
なんだか、涙が出てきそう・・・ほろり。
どこどこの保険のCMに出てきそうな・・・。
「会いたくて、うれしくて・・・ラララ、ラララ〜・・・るんるんもうやだ〜(悲しい顔)

お昼は希望者のみ(全員でしたが・笑)200円でランチ
とはいっても、焼きそばにお好み焼き。祭りか!
あ、でも焼きそばは富士宮焼きそばで奮発しましたダッシュ(走り出すさま)そこ強調手(パー)
DSC01898s-.jpg
              ↑これはお好み焼きですが(笑)

手作りアップルパイも焼きたてで好評るんるん調子に乗るよ、私。

そしてランチの後は、忘れちゃならないベビーマッサージ。(これが本業ですので)

テンション上がるMくん。グッド(上向き矢印)始める前からけたけたけた〜っと。わーい(嬉しい顔)
DSC01903s-.jpg
                         ↑「わたち、初めてなの。どきどき・・・」

        「ぎゃ〜!!」 Mちゃん、よろこんでるん?泣いてるん?(笑)
DSC01906s-.jpg

  わたち2回目よ。好きにやらせてもらってまあす。とYちゃん。
DSC01907s-.jpg

       うつぶせだぞー。どうかな?
DSC01904s-.jpg

         飛行機ぶーーん飛行機はぐっだぐだ〜(笑)全滅
DSC01905s-.jpg
            やる気なーーーし     おちりぷっりんぷりん揺れるハート

     Nちゃんはとんとんパーがやっぱり大好きね。
DSC01908s-.jpg
   カメラマンはへたくそですが、喜んでます。
 
    結果、こうなりました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)かわいい〜朝から2回目の睡眠眠い(睡眠)
DSC01909s-.jpg
おつかれちゃ〜ん。ほんとママ孝行なKちゃんでした。それにしても柔らかい!バレリーナ?

とにかく、楽しいママさんたちばかりで、とっても盛り上がった
初スクラップブッキングとのコラボでした。
ママたちも楽しかったと言ってくださり、(調子に乗るよ〜私)
次回のベビマ予約と、今回の6インチからバージョンアップして
12インチのスクラップブッキングのお教室の
予約もしてくださりました。ありがとうございます!!

「普段の生活と全く違うことをするのって楽しいよね〜」
との声が。
確かに!
いつも育児や家事ばかりで、
何かに没頭する時間ってないですよね。
こういう時間って、確かにとっても気分転換になります。
わかりますわかります。

是非ママたちにいつもと違う楽しさを
ここで味わっていただけたらと思います。
これからも、いろんなコラボを考えています。
是非チェックしておいて下さいね〜。
ベビーマッサージを卒業しても
皆さんに通っていただけるお教室を目指しています。

皆さん、調子乗り講師近藤がお待ちしておりますので、
是非お立ち寄り下さいね。

posted by 近藤 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景