2011年09月30日

出張ベビマ続き(午後)

29日(木)出張ベビーマッサージの午後の部です。

6名のグループレッスン。
ファイナルステージです手(パー)
3回目のうつぶせ中心です。
月齢も高めなので、ママたち、うつぶせ万歳〜手(パー)手(パー)グッド(上向き矢印)です。
今日もいろいろ、ふれあい遊びを取り入れながらのレッスンとなりました。

リラクゼーションではまたママたちのりのり揺れるハート
油(オイル)がたっぷり手についたので、
「油谷さ〜ん油谷さ〜ん」となぜか言いながら、
オイルを延ばしておりました。
ちょっと、こわいような?(笑)

前回写真が撮れなかったTくん。いじけないでーあせあせ(飛び散る汗)
DSC01809s-.jpg
どうせ、僕は・・・いいもんいいもん。

いろんなものが気になって・・・
この日のTくんは自由に動きまくり^^;
やっぱりうつ伏せがおおかったかな?

Kちゃんにも誘われ?2人で自由に・・・(笑)
DSC01810s-.jpg
ぷっりんぷりんのおちり揺れるハートお尻かわいいねー。


出ました!Hくん、ひもひも〜。おおおっ!ゴージャスになってるぅ
DSC01811s-.jpg
               ↑グッド(上向き矢印)るんるん

↓・・・が、ぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)    ↓こっちも、「やめれー!あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)」Mちゃん。
DSC01812s-.jpg
↑Hくん、ひもひも〜。げーってなってるし(笑)

あら?みんな出来ないの?私余裕だけど。
DSC01815s-.jpg
Kちゃんお見事!

私だって、やれば出来る〜!んんんん・・・あせあせ(飛び散る汗)女子の戦い?
DSC01814s-.jpg

そんなの知らない〜これ食べとこー。      Rくんのあんよ。ぶら〜ん(笑)
DSC01817s-.jpg

今日も自由なレッスンとなりました(笑)
グループレッスンは楽しいのが一番です。^^
ほんと盛り上がりましたね!

終了後、みんなで写真を撮ろう!と集合〜!手(パー)
DSC01818s-.jpg
   ぶーーん飛行機 何はじまるんだろうねー。 かじかじ・・ ん? とみんな様々。

ハイチーズカメラ最後は決まりました^^手(チョキ)
DSC01821s-.jpg
     ↑ぶーん飛行機     ↑ love黒ハート         ↑あげないわよー

とっても仲良し6人組。ぴかぴか(新しい)
うらやましいです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最後、Hくんママのカメラを自分のバッグににインしてしまい・・・。
「せ、先生・・・あの・・・それ、私のなんですけど・・・・」
うわっ!
危うくドロボー講師になるところでした。
営業停止かしら。

お菓子をいただきました。
大好きなマカロン揺れるハート
ありがとうございました。
こんなドロボー講師にまでやさしくしてくださるんですね(涙)

また11月のベビーサインワンデイレッスン、
よかったら、参加してくださいね〜。
あ、第3週の木曜日に決まりました(笑)



posted by 近藤 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

出張ベビマ川崎デイ

今日は午前と午後と出張ベビマ。
偶然ですが、川崎市の犬蔵と鷺沼で、
すごい近くてありがたかったです。

とりあえず午前のレッスンの様子です。

本日2回目で、ワンデイベビーサインイベントにも来てくださった、
KちゃんとIちゃん。

愛ちゃん出したとたん、2人は興味津々(笑)おともだち増えた?
DSC01797s-.jpg
ねえねえ、遊ぼうよー

Kちゃんはとっても泣き出すと大きな声で泣いて、
なかなか治まらなかったので、
ママがとっても悩んで、
我が家のレッスンにきてくださいました。
1回目のベビーマッサージに来てから、
ママが毎日施してあげてると、
あらあら不思議〜。
とっても落ち着いて。
泣かなくなったそうです。
それどころか、昨日は笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)でした。
DSC01806s-.jpg
笑顔笑顔のKちゃん。今日はずっとご機嫌でした。


ベビーマッサージをするよー、と
いつもお腹に手を当てると、
すごい笑ってくれるそうです。
本当に気持ちいいのがわかってるんですねー。
マッサージ大好きっ子です。
DSC01805s-.jpg

お友達のIちゃんは自由人(笑)
DSC01800s-.jpg

私?気になる?ママのとこ向きなよー。
DSC01803s-.jpg
         ↑愛ちゃんの足   イエーイ(笑)

うつ伏せでもこっち?
DSC01802s-.jpg

とんとんパーるんるんグッド(上向き矢印)はやっぱりみんな笑顔ぴかぴか(新しい)
DSC01804s-.jpg

最後は眠さ限界で、泣いておっぱい吸ってねまちた眠い(睡眠)Iちゃん。
DSC01807s-.jpg
指がかわいい〜ちゅぱちゅぱ^^

終了後は、プチ離乳食講座になりました。
本講座もうちでやってるので、
よかったらまたどうぞ。手(パー)

最後のレッスンも楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
posted by 近藤 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月29日

なんと町屋に出張ベビマ

今日はなんと東京の町屋に出張ベビーマッサージ電車
小中学校が同じ、昔からのお友達のところに行って来ました!
やっぱりいい!
そんなに近くはないけど、
昔からの友達が関東にいるっていうだけでいい!
あ、でも、グリーンラインが出来てとっても早くいけるようになりましたね。

久々に、電車に乗ったら、どきどきで、
田舎から出てきたばっかりの人のように、
携帯の乗り換え案内を何度もみながら(笑)
いきなりバッ!!って振り向いたりして、後ろの人びっくりしてたし。
迷惑〜。

町屋の商店街って昔からのお店が多くておもろーい。
ついつい寄り道してしまいそうに・・・。
歩いてたら、おっちゃんが後ろからちりちりちりちりちりちりちり〜ん!!
どんだけ鳴らすんや(笑)
もう避けてるって手(パー)

3ヶ月になったSちゃん。
友達のベビーってやっぱりかわいいハートたち(複数ハート)
親戚のおばちゃんって感じで。
そしてまた男の子。
欲しくなるわ〜。

超超超安産だったので、一人目にもかかわらずとっても穏やか。
ずっと1人でお話したり、べしゃりまくりの私達をじーーとみてるだけで、
全く泣かず。
(よくしゃべるなあ〜この人)って?
うわあ〜、ほんとすばらしいベビー。
夜もよく寝るそうで、なんて親孝行。
ベビマ必要け?(笑)

・・・とお思いでしょうが、ベビーマッサージはぐずってる子を
落ち着かせるものだけではありません。
ベビーマッサージの効果はたくさんあります。
ベビーマッサージをする時間は、親子が向き合う大切な時間。
更に親子の絆を深めてくれます。
ベビーはもちろん、ママもリラックスして精神が安定しますよ。

ランチはハヤシライスに、ポテトサラダ、アボガドのわさび醤油和えと、
ベビーがいるのにしっかり手作りレストラン
偉いわ〜素敵ぴかぴか(新しい)
しかもまいう〜で、ハヤシライスはガッツリ二杯も。

今回は2日に分けてマッサージします。
基本は3回コースですが、
2回コースもありますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

今日は1回目で下半身のみ。

リラクゼーションいい気分(温泉)  ん?寝て・・る?
P1070307s-.jpg

もう一回、パシャカメラ
さらに!(笑)
P1070306s-.jpg

おひざの後ろをとんとんと〜んるんるん  お目目がとろり〜ん。
P1070309s-.jpg

ずっと半目ですけど(笑)眠い?
P1070310s-.jpg
よく笑ってたのだけど、
カメラを向けると・・・
目瞑りすぎだし(笑)
今度は笑顔撮るぞ!

それにしても、寝てるところを無理矢理起こしてやったのにもかかわらず、
全く泣かず、すごいやつ〜。

帰り送ってもらう途中で、
ベビーカーでスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
本当に親孝行のSちゃんでした。

やっぱ、昔からの友達はいいですね。
楽しかった〜グッド(上向き矢印)るんるん
また行くね〜。

posted by 近藤 at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月28日

マッサージ用ベッド購入

仕事でいろいろ使う用に、
折りたたみマッサージ用のベッド買いました(笑)
16kgと軽いのに、結構大きくてしっかりしていてびっくり。目

子ども達大興奮ダッシュ(走り出すさま)
こんな感じで。

歩いてみたり〜
DSC01787s-.jpg

覗いてみたり〜(穴がある)
DSC01788s-.jpg
何々〜?何が見えるの〜?

足を突っ込んでみたり〜
DSC01784s-.jpg
違う違う〜

ずぼって顔はめてみたり〜
DSC01783s-.jpg

下から見るとこんな感じ(笑)

長女↓
DSC01794s-.jpg

↓三女
DSC01792s-.jpg

次女〜!!こ、こわいたらーっ(汗)
DSC01790s-.jpg

まあ、楽しそうで何より手(パー)

じゃんじゃん使っていこう〜!
お疲れ寝不足ママさん、ここで寝てもいいよー。
30分100円で睡眠時間あげましょう(笑)

とりあえず初使用は、今度の裏メニューコラボで(笑)
卒業生限定。
気になる方は、ベビマに遊びに来てください。
こっそり教えちゃいます。
その前に、私の仮眠台になりそうだけど(笑)



posted by 近藤 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月27日

出張ベビマ 鷺沼

鷺沼へ出張ベビーマッサージレッスンへ言ってきました。

本日二回目のお客様。
あの坂がすごいとこの(笑)
6組のグループレッスンです。
中には保育士さんや看護士さんがいらっしゃって
お仕事柄、ベビーマッサージにとても関心が。
気合が入ります^^

今日はマンションのゲストルームで行いましたが、
まるで旅館にいるような・・・
シャワーなどついてて、
100円で利用できるなんてうらやましい!
同じワンコインでもうちは500円。
しかもシャワーないし。

うちにもこんなゲストルームあったら、
旦那と喧嘩して
「実家に帰らせていただきます!!バンどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
って、ここ来たいかも(笑)

って、そんなことはどうでもよく、
レッスン風景です。
今日は、電話なりまくるわ(おもちゃの)
後半、連続つられ泣き〜の
おしっことびまくり〜の
てんてんどんどんてんどんどん♪の大合唱あり〜の
中華の匂いたっぷり?(笑)
とついつい笑ってしまうレッスンでした。
ママ達が楽しそうで何より。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ママが楽しそうだと赤ちゃんも楽しいんですよね。ハートたち(複数ハート)

ほら、こんなに楽しそうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
DSC01741s-.jpg
どんだけ〜(古)

初参加のRくんのパッチテストの間に、
ふれあい遊びも取り入れながら、
今日はお胸中心のマッサージです。るんるん

ん?何かぶら下がって・・・
DSC01742s-.jpg

る? ぶら〜ん。  犬か!(笑)
DSC01743s-.jpg

初参加Rくんと愛ちゃんのツーショットハートたち(複数ハート)お気に召されたようで?
DSC01745s-.jpg
この恋実らず・・・ん〜残念!

ちょっと微熱っぽいの・・・やる気が・・・
DSC01746s-.jpg

って、んなの関係ないし〜るんるんベビマ最高グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)やっほ〜い。
DSC01751s-.jpg

ぎゃー、くすぐったあいダッシュ(走り出すさま)はははは〜
DSC01752s-.jpg
実は電話かけまくりの張本人↑

とんとんパーるんるん  こっち向いてーあせあせ(飛び散る汗)
DSC01749s-.jpg

ちゃんと、ママ見てるよ黒ハート
DSC01748s-.jpg
カメラそうそう、いい角度よ揺れるハートぴかぴか(新しい)かわいいベストアングル手(パー)

あれ?Tくんの写真がなーいもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね!
次回Tちゃん特集組むから、許して〜

ママ達はもちろんこの後ティータイム喫茶店
これがたまらなく楽しいんですよねー。
メンバーも楽しそうでるんるん

本日も楽しませていただきました!
木曜日も楽しみにしております。
ありがとうございました!

posted by 近藤 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月26日

いいねパパベビマ

今日は、毎月1回のパパベビマ。
ベビーマッサージレッスンはもちろん
イベントや離乳食教室などにも参加してくださる、
Tくんママのお誘いで、
3組のご家族が参加してくださいました。
いつも参加のRくんは体調不良で欠席。
急に気温が下がったので、
皆さんも体調にお気をつけくださいね!
Rくんお大事に!

グループレッスンで今日のパパベビマはとっても盛り上がりました。
パパベビマはママに無理矢理?
連れてこられたりする感じですが、
そんなことは全くない様子で、
皆さんのりもよく、
私も楽しませていただきました。
イクメンですなあ〜。

今日は珍しくボーイズばかり。
私も男の子欲しい〜とお決まりの言葉。
そしてパパ達に、特別にチオビタをプレゼント揺れるハート
ぐぐっと飲んで気合が入ったところで、
ベビーマッサージ、さあ、はじめましょうか!
それにしてもパパ達、いい飲みっぷり〜るんるん手(チョキ)

今日はふれあい遊びをいくつか交えながらのパパベビマとなりました。
またまた出ました、うちのオリジナルふれあい遊び入り。
そんなオリジナルも、ノリのいいこと!
歌い終わっても皆さんで歌ってやってくださり、感動〜もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)
パパ達素敵です〜ぴかぴか(新しい)
是非また来てくださいね〜ハートたち(複数ハート)私って単純(笑)

では楽しんでるパパ達をどうぞ。↓
DSC01727s-.jpg
Tくんとパパ。   はじめるで〜るんるんグッド(上向き矢印)

Kくんとパパ。Kくんは初ベビマ。 パパはやる前からテンショングッド(上向き矢印)
DSC01726s-.jpg

がっちりパパも今日はかわいく?はじめまちゅよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC01728s-.jpg


ママ達は応援したり、撮影したり。
DSC01731s-.jpg
↑ふぅ〜あち〜あせあせ(飛び散る汗)汗出るわ〜

初のKくんは、気持ちよいのかおしっこばっかり!魚座どんだけすんねん!(笑)
DSC01729s-.jpg
最後はなんと4回に分けて魚座魚座魚座魚座みんな大爆笑〜わーい(嬉しい顔)↑処理中

Kくん、やるやないか〜とT社長。常連さんは余裕のレッスン。
DSC01733s-.jpg
いつものT社長とは違い、今日は表情が柔らか〜。休日モード?

とんとんパーるんるんはパパでもやっぱりうれしいねぴかぴか(新しい)いいお顔!
DSC01732s-.jpg

おい、かぶってるかぶってる。パパどいて〜。
DSC01734s-.jpg

やっぱり今日のTくん。いいお顔手(パー)リラックス〜いい気分(温泉)
DSC01736s-.jpg

と思ったら・・・ 飛行機ブーン・・バッド(下向き矢印)
DSC01738s-.jpg

こちらも、「パパちょっと、な、なによ?」
DSC01737s-.jpg

そして、頭からど〜んどんっ(衝撃)
DSC01739s-.jpg

おつかれちゃ〜ん(笑)
DSC01740s-.jpg
ふぅ〜しかし暑いわたらーっ(汗)

楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)
終了後のお話も弾み、
楽しいお話をいろいろと聞かせていただきました。
家族ぐるみのお付き合いって、
いいですねー。

毎日お仕事で忙しいパパ達。
休日こそ、パパベビマで親子の絆を深めませんか。
毎月、月末の休日にやってます。
気になった方いかがですか?(営業)

終わってから、皆さん焼肉屋さん「牛庵」へ。
それ聞いて焼肉が食べたくなり、
うちでも豚を焼きました(笑)うちは「豚庵」。
脂身が多いな〜と思いながら焼いてたら、
やっぱり、旦那が食後気持ち悪いの連発。
あまりにしつこいので夕飯は和食であっさりいきました。
私は大丈夫だったぞ。
鍛え方がたりん!(笑)

本日は本当にありがとうございました。
よかったらまたどうぞ^^
posted by 近藤 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月25日

秋だなあ

急に寒くなりましたね〜。

皆さん体調を崩さぬよう気をつけて!

昨日は栗ご飯。

やっぱり秋は食欲の秋。

まいう〜です。

季節のものをじゃんじゃん取り入れて、

子どもと秋のものについて、お話しながら食べるのはとっても大切です。

そうすることで食に興味がわき、食べてくれることも多いです。

離乳食にもどんどん秋の味覚を!レストラン

来月離乳食教室やります。

20日も残席わずか(1席ぐらい)になりました!

急いで急いで〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は月一回のパパベビマ。

とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by 近藤 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月24日

リトルママに載りました

先日のベビーサインワンデイレッスンの様子が
リトルママさんに掲載されましたので
ご紹介します。
よかったらご覧下さいね。

パソコンから↓
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201109/13204/

携帯から↓
http://l-ma.jp/tokyo/i/interview_circle/201109/13204/

近日中はトップでも↓
http://tokyo.l-ma.jp/
もうなかった。遅かった・・・(笑)

来ていただいた方には新聞も差し上げますね〜。
posted by 近藤 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月23日

22日ベビマ午後の部

7月に体験に来られてたShiちゃんが、
本コース2回目にきてくださいました。
なんと2ヶ月ぶり。
8ヶ月になってました!
あのころはねんねしてたのに、
体つきもしっかりしてきて、
お座りも安定。
お話や音楽にあわせてダンスなどしてて、
とってもキュートでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とってもお洒落なママさんで、
とってもかわいいお車で登場。
SHIちゃんのスタイやヘアバンドなども
とってもキュートにハンドメイド。かわいい
素敵〜。
P1070297s-.jpg
か、かわいいぴかぴか(新しい)
SHIちゃんは幸せものだね!

それにしても、相変わらず私の顔を真顔でがん見。
それがたまらなく私のツボで、
今回も、大爆笑させていただきましたT▽T

じ〜    「あ、あのぉ・・・何か?」
P1070299s-.jpg

ご機嫌でおもちゃで遊ぶも、私を横目で・・・見てますよね?
P1070298s-.jpg

仙骨のマッサージでも・・・  あのう・・・そろそろママの方に・・あせあせ(飛び散る汗)
P1070300s-.jpg
文句ある?  な、ないですあせあせ(飛び散る汗)

今日はあんよ(体験ではお胸だったので)を
しっかりマスターしていただきました。
それにしても、8ヶ月なのに寝返りもせず、
上手にマッサージ受けてとっても優秀でした手(チョキ)
すばらしい。
いつもはごろんごろんするみたいですよ。
マッサージの気持ちよさわかってるねーグッド(上向き矢印)
しっかり寝てきたけど、お目目がとろり~ん眠い(睡眠)
って感じでした^^

終了後はのりのりで、踊ってました(笑)
カスタネットでダンス中わーい(嬉しい顔)動画でないのが惜しい!
P1070301s-.jpg


愛ちゃんに心肺蘇生?(笑)
P1070302s-.jpg

もう1回また来てね!
次はうつぶせですよ。
楽しみにまってます!!

ベビーサインのイベントにも来てね!
ベビーサインとっても上手に出来そうだもんね。ハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

メロメロ〜

22日(木)
本日は午前と午後のレッスン。
台風すごかったですねー。霧台風霧
昨日はたまたまレッスンが入ってなくて
ほんと良かったです。
台風一過でほんとお天気晴れになりました。
暑いくらいで。
まずは午前中のレッスンの様子です。

お友達同士で体験レッスンに来てくださいました。
上のお兄ちゃんが同じ幼稚園に通っているそうで、
二人目のお子様達。
もう、ベビーがかわいくてかわいくてしょうがないそうで、
とってもメロメロでしたハートたち(複数ハート)
とってもよく伝わってきましたよー^^
いいなあ〜私もまた産みたい!(またはじまった・笑)
次は男の子!(無理無理。完全女系)

でも、昨日双子が仲良く遊んでいて、
長女が「いいなあ〜、アオイも双子が良かった」
というのを聞いてなんだか切なくなりました・・・。
この子の為に、もう1人いっとく?(笑)

今日は、オイルの説明とベビマ効果についてお話し。
その前にママ達にイメージを聞いてみました。
ママ達のイメージとしては「癒し」でした。
その通りです。
ママもベビーもとっても癒されますよ。
他にもいろいろ効果を説明すると、
ママたちはそのベビマ効果のお話にとっても驚かれていました。
気になる方は、是非レッスンに(営業・笑)

今日は体験なのであんよだけ。
さあ、はじめるよーるんるん ↓Yちゃん黒ハート「何がはじまるの?」
P1070288s-.jpg

お友達はKくん。起こされたのに、とっても穏やか!
P1070290s-.jpg
「僕チンもう少し寝たかったんだけど・・・」眠い(睡眠)

何?これ?すごく気持ちいいんですけど〜いい気分(温泉)お目目がとろろ〜ん
P1070289s-.jpg

Kくんもとっても反応よく、気持ちよさそうに揺れるハート
P1070293s-.jpg

ママが楽しそうるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
P1070292s-.jpg

はああ〜とっても楽しかったるんるん気持ちよかったよ、ママありがとうわーい(嬉しい顔)
P1070294s-.jpg

終了後の、ティータイム喫茶店
お昼も近いのでパンにしました。
おさつパン。
ああ、秋ですね〜。
「朝早起きして、こねたんですよ・・・」
え?!←ママ達
ジョーダンです(笑)
ナイスなリアクションありがとうございました。手(パー)

ベビーマッサージは、
ベビーのとっても反応がよかったので、体験コースから本コースへ。
オイルもお買い上げいただいて、やる気満々ですぴかぴか(新しい)
ママ達もとっても楽しんでて、うれしくなりました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2人は幼馴染になるね。そして恋愛に・・・な〜んて、妄想(笑)
P1070295s-.jpg
posted by 近藤 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月21日

久々にお料理教室

今日は、主人もお休みだったので

3人娘を主人に託し、

久しぶりにお料理教室に行ってきました。

なんと14ヶ月ぶりだったそうで・・・(笑)

なかなか行けませんよねー。

栄養士なのにお料理教室(笑)

って突っ込み入れられそうですが・・・^^;

栄養士=お料理が超得意!!

ってわけではなく・・・。

というより、おされ〜(お洒落)なお料理って

やっぱり身につけたいですよねー(笑)

と言い訳しときましょうか。

いつか(一軒家を購入できたら?)ベビーがいても習える、

お料理教室レストランとかパン教室とか出来たらいいですよねー。

またコラボ行っとく?(笑)

な〜んて。

そんなことは置いといて、

今日の料理。

とっても簡単、スタミナ丼。

サイドメニューもとっても簡単手(チョキ)

今度の教室のランチにでもいいかもね。

P1070283s-.jpg





posted by 近藤 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月20日

イベントの写真

前回のブログで未公開の写真です!

我が子はどこどこ〜?^^
では、どうぞ!

初めの自己紹介代わりにお歌にあわせて「お手手を合わせてこんにちわ〜るんるん
DSC01687s-.jpg

おっぱいのベビーサイン。赤ちゃんが大好きなベビーサイン!
DSC01689s-.jpg

卒業生Rくん。いつも穏やか〜ぴかぴか(新しい)
DSC01692s-.jpg
僕、運転してるんだー車(セダン)ゴールド免許だぜぴかぴか(新しい)

お!難波のT社長!
DSC01695s-.jpg
社長いすに座って、ご機嫌じゃああ〜りませんか。

初参加の皆様、みんな上手にごろ〜ん。
DSC01697s-.jpg
                            ↑ ん?どちら様?

しゃ、社長・・・・(笑)
DSC01698s-.jpg

「上から下からそよ風来い!ぴゅーぴゅーぴゅー。るんるんグッド(上向き矢印)
DSC01701s-.jpg
ベビーよりもママ達が超楽しそう?(笑)わーい(嬉しい顔)

カリスマ社長にご注目?
DSC01699s-.jpg

さてと、そろそろ出発するかー。
DSC01702s-.jpg

来てるよ〜横横! 
DSC01703s-.jpg

最年長9ヶ月のMちゃんハートたち(複数ハート)1人遊びがとっても上手!大きくなったね!
DSC01705s-.jpg
ママが見てない間にうふふふ揺れるハート・・・あ、みっかっちゃった!あせあせ(飛び散る汗)

みんな集まれ〜!
DSC01706s-.jpg
  ↑なんだか面白そう・・・僕も行きたいなー

はじめまちて〜のSちゃん。 ん〜ちあわせハートたち(複数ハート)  寝ながら眠い(睡眠)飲んでる?^^
DSC01710s-.jpg

社長、お疲れ様でしたー!
DSC01708s-.jpg
               まあね・・・。

本当にありがとうございました!

またイベントなど、いろいろあるので
皆さん奮ってご参加下さいね!
posted by 近藤 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月18日

ベビーサインイベント

9月16日(金)ベビーサインイベント。イベント
先週に引き続き、今回もたくさんのベビ&ママが来てくれましたハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
なんと、13組!!しかもキャンセルなし!!!
普通、こんだけいたら誰か病気でキャンセルが出るんですけど、
全員出席なんてすばらしいですぴかぴか(新しい)
皆さんやる気満々ハートたち(複数ハート)

DSC01688s-.jpg

ベビーサイン協会の加藤先生に講師として来ていただきました。
元住吉を拠点に活動されてます。↓ブログはこちらから
http://babysignshappy.blog112.fc2.com/

              ↓うちの愛ちゃん急遽参加に。裸(笑)
DSC01693s-.jpg
             「愛ちゃんで〜す揺れるハート よろぴく」

今回のベビーはとっても大人しくて、
ベビーサインでは泣いてる子はほとんどなく、
笑顔笑顔のレッスンでした。
こっちまでにやけてしまうほど。
DSC01700s-.jpg
             いい笑顔だね〜最高のスマイルぴかぴか(新しい)

昼食ではねんねしてる子も多く、
ママはゆっくりランチレストラン出来たかな?

↓頑張って寝かしつけ中?(笑)ゆっさゆっさダッシュ(走り出すさま)
DSC01707s-.jpg  DSC01711s-.jpg   
          眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)           ↑本日のランチはカレーでした。デザートは豆乳プリン。
あ、でもカレー失敗だったかも。
動くベビーにとっては危険危険(笑)
「こぼさないように気をつけてくださいね~」
と言っときながら、私がこぼしてるし!
こらー自分!

しかも片付け超面倒で・・・。
今度から大勢の時は、カレーはやめませう手(パー)

最後は全員でベビーマッサージ。さあ、はじめるよーるんるんグッド(上向き矢印)
                
ゆらゆらゆら〜るんるん背中の緊張をほぐしましょうねー。
DSC01714s-.jpg
とんとんパーるんるんママのお顔が近くてにっこにこ〜わーい(嬉しい顔)
DSC01715s-.jpg

ベビーマッサージでは前半はこれまたすごい!
全員上手にごろ~んるんるん
誰も途中まで泣いてませんでした!!
ほんと優秀〜。ぴかぴか(新しい)

            ↓約1名こんなベビマもありましたが(笑)
DSC01716s-.jpg
しかし、後半は1人が泣いて、
次から次と連鎖反応(笑)
このギャップがまたおもろ〜かったです。

本日も楽しませていただきました。
長時間お付き合いいただきありがとうございました。
これからも、いろいろママがやって欲しいなあ〜
と思うことをやっていきたいと思います。

「こんなん、して欲しいわ〜」という要望などありましたら、
どしどし、ご連絡くださいね!
小さなことからこつこつと・・・。
皆さんのご要望にお答えします!
何よりママ達に楽しんで頂きたいです。
ママが楽しいと、ベビーもマッコリ?
ニッコリでした(笑)失礼。
マッコリはおちゃけ。バービール
まいう〜ですよね。
早く飲みたいママさんも多いでしょう。
もう少しの我慢我慢。
今だけ今だけ。

バー飲み会ベビマビールは出来ませんのでご了承ください手(パー)
でも、そんな会こそあったらいいですよね〜るんるん
独り言でした。

近日中に、紹介できなかった写真を載せますね〜。
乞うご期待!
posted by 近藤 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月17日

スクラップブッキング体験

二回目も満席となりました。

ありがとうございました。

どうしてもとおっしゃる方は、

1組だけなら、なんとかいけます。
posted by 近藤 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

9月後半10月の予約状況

10月の予約状況  new!ぴかぴか(新しい)

9月
21日(水)午前○午後○
22日(木)午前○(残2席)午後○
23日(祝)休み
24日(土)休み
25日(日)人気のパパベビマ(満席!4組)
26日(月)午前○午後×予約不可(出張ベビマ)
27日(火)休み
28日(水)出張ベビマ(東京)予約不可
29日(木)午前○午後×予約不可(出張ベビマ)
30日(金)休み

※前日までにご予約下さい。
  なお、幼稚園行事や子どもの病気などで、急に日程の変更などあると思いますが、
 ご了承下さい。その時は割引させていただきます。

10月の予約状況(※土日はご相談ください)
 1日(土)休み
 2日(日)休み
 3日(月)午前○(午前11時~)長女が同席?/午後×
 4日(火)休み
 5日(水)11時~ ワンコイン体験ベビマ(10組)
        なんと200組達成で、1名様オイルプレゼントプレゼント
 6日(木)中期離乳食教室(グループレッスン・予約不可)
 7日(金)ママフェスタのため休み(出展はしませんが・笑)
 8日(土)休み
 9日(日)休み
10日(月)体育の日
11日(火)休み
12日(水)午前○午後×
13日(木)午前○午後○
14日(金)スクラップブッキング+ベビマ(満席!)
15日(土)休み
16日(日)休み
17日(月)午前○午後○
18日(火)休み
19日(水)午前○午後×
20日(木)中期離乳食教室(5組・受付中)
21日(金)スクラップブッキング+ベビマ(満席!)
22日(土)休み
23日(日)人気のパパベビマ受け付けます(4組ぐらいまで)
24日(月)午前○午後○
25日(火)休み
26日(水)午前○午後○
27日(木)午前○午後○
28日(金)午前○午後○
29日(土)休み
30日(日)休み
31日(月)午前○午後○
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月16日

ファイナルレッスン

本日は3組のお客様。
3ヶ月のYちゃん、6ヶ月のRくん、1歳のSちゃんと月齢は様々。
皆さん二人目のお子様で、
始める前から、兄弟話で大盛り上がりでした(笑)

今日は、ファイナルレッスンでうつ伏せ中心です。
今回は動く二人がいるので、
ふれあい遊びを加えながらのレッスン。るんるん
歌うと喜んで上手に受けてくれることもありますよ。
うつ伏せでは、我が家オリジナルのふれあい遊びもあって
突っ込まれましたが?何か?

さあ、はじめるよーグッド(上向き矢印)
DSC01675s-.jpg
↑Rくん早速(笑)

Sちゃん(右)は2ヶ月の頃から通っているので、
1歳過ぎても上手にごろん。
ベビーマッサージは早く始めるほどいいです。
動くようになっても上手にゴロンしてくれるベビーが多いですよ。

僕チン遊びながらやるんだもん揺れるハート
DSC01676s-.jpg
2ヶ月ぶりに会ったら、すごく動いててびっくりですあせあせ(飛び散る汗)

くるくるぽ〜んるんるん  あのおS様・・・寝られてます?眠い(睡眠)
DSC01677s-.jpg

赤ちゃん大好きとんとんぱーるんるんぴかぴか(新しい)3ヶ月のYちゃんはやっぱり余裕手(チョキ)
DSC01679s-.jpg

とんとんパーるんるんこんな体勢でも出来るよー。
DSC01681s-.jpg
あれ?泣いてるのか?喜んでるのか?

うつ伏せの飛行機ぶーーーんは、「ぎゃーーー!!」ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)
DSC01682s-.jpg
むぐぐぐぐ・・・ぐぐ・・

って、何か?僕チン、泣いてませんよ。
DSC01686s-.jpg
スッキリした顔(笑)                 ↑そして愛ちゃん放置(笑)

終了後はわらびもちでティータイム喫茶店
作ったんですかー?
いいえ、作ってません手(パー)(笑)

最後はスクラップブッキングのお話で盛り上がり、
その流れで、皆様、来月受講されることに(笑)
お陰様で残席2席となりました^^
皆様、お早めにお申し込みくださいね。

ファイナルだったので最後になるかと思いましたが、
またお会いできることを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

200組突破記念月

このお教室を始めて、1年半。

お陰様で、200組近くのお客様と出会うことができました。

ありがとうございます。

現在191組。

来月には200組達成することを予測して、

ワンコインレッスンを開催します。

来月のみ、1回につき500円(×3回コース)。

場所はマンション下の会議室で、10組前後募集いたします。

初めての方も、卒業生の復習レッスンもすべて500円。

月曜日コースと木曜日コースを設置する予定です。

時間は会議室の予約状況を確認して、後日お知らせしますので、

しばらくお待ちください。

そして、200組目のお客様には、

ベビーマッサージオイル(1950円)をプレゼントします。

お楽しみにハートたち(複数ハート)

posted by 近藤 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月15日

残席

スクラップブッキングのイベントは

残席2席になりました。
posted by 近藤 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月14日

スクラップブッキング体験の追加募集

なんと、スクラップブッキング体験とベビマ体験のコラボイベントですが

告知と同時に満席になりましたので、

スクラップブッキングの先生にもう1日お願いしたところ、

快くお引き受けくださったので、

追加募集することになりました。

内容は同じで、二回目は10月21日(金)に行われます。

興味のある方は、お問い合わせくださいね。

今のところは5組まで。
posted by 近藤 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年09月13日

満席!

スクラップブッキング体験ですが、
満席となりました。
ありがとうございました。
先生に、もう1日可能かどうか
聞いてみますので、
しばらくおまちください。
posted by 近藤 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景