2011年08月25日

8月23日午後のレッスン風景

午前に引き続き、午後のレッスン。

午後は満席でしたが、
復習レッスン、初めての方、二回目の方と様々でした^^
またまた女子会。
最近女の子多いです。
うちが女系だからか?(笑)

初めてのYちゃん。お兄ちゃんがいるそうです。なんと2ヶ月!
P1070149s-.jpg
うわあ〜産まれたてって感じ〜ぴかぴか(新しい)また欲しい〜(笑)おやくそくの一言。

復習レッスンのNちゃんとKちゃん。相変わらず仲良しぴかぴか(新しい)
P1070150s-.jpg
たまたま同じ服を持っていて、今日はお揃でハートたち(複数ハート)かわいーわーい(嬉しい顔)
どんだけ仲良し〜。

二回目のYちゃん。2ヶ月だけどしっかりしてます。
P1070162s-.jpg
と2歳のお兄ちゃんYくん。今日はトランポリンが気に入ったようで。
P1070159s-.jpg
ジャンプしてぶれてますが(笑)せーの!せーの!とかわいい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ではベビーマッサージをはじめましょう。
今日は上半身中心のマッサージです。

Yちゃん。向き癖があっちで、なかなか撮れない〜あせあせ(飛び散る汗)
P1070153s-.jpg
で、無理やり向かせてカメラパシリ
P1070154s-.jpg
なんだよ〜

Kちゃん、途中つられ泣き(笑)眠いようですが・・・反りかえり〜の
P1070152s-.jpg
                 ↑隣が気になるらしい

みんな大好きとんとんパーでご機嫌黒ハートなみだ目ですが、何か?
P1070156s-.jpg

ママのいたずら^^ぶに。
P1070158s-.jpg
ママやめてよ〜。かわいい顔が台無しでしょ〜。

終了後はスヤスヤお初のYちゃん眠い(睡眠)
P1070160s-.jpg
「勝手に寝てくれるなんて〜」と早速ママはベビマ効果に驚かれてました^^

仲良しさん同士遊んでます。って、ママ同士が遊んでます(笑)
P1070161s-.jpg

Yくん、次は滑り台?^^ほんとにいいこだねー。
P1070151s-.jpg
今日は上手に1人で待っていてくれてありがとねー。
また来週も遊びに来てね!
うちの双子と同級生。ご近所なので、小学校は一緒です。

終了後はチョコがコーティングされたドーナツを食べたのですが、
Yちゃんママが、帰り際、うわっって声をあげてびっくり。
うんちが落ちてるのかと思った〜!
2ヶ月でこんなウンチが?!
と思ったら、私がチョコを落としたんですねー!
ちゃんちゃんるんるん
はははは〜!!おおうけ。
みんな大爆笑でした。
2ヶ月でこんな黒いうんちしたら即病院(笑)
Yちゃんママ、落ちをありがとうございました。
来週も楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

8月23日午前のレッスン風景

遅くなりましたが、23日のレッスンの様子です。
この日は午前と午後。
午前は、貸切でした^^

5ヶ月のKちゃんがママと一緒に
川崎市の犬蔵から来てくれました。バス
ありがとうございます。
Kちゃんは泣くと大きな声で泣き続けるそうで、
ママはKちゃんが緊張しているのでは?と、
とても心配され、お友達にベビマがいいかもと聞き、
うちに来られました。

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
と、超スマイルでKちゃんに近づいてご挨拶。
お手手にぎゅ〜と力を入れて、
大泣きでした(笑)
ごめんごめん。
確かに緊張してますね〜。

ママに出産時に何かトラブルとかありましたか?

と聞くと、やっぱり!
最初へその緒が首に巻きついてたそうで・・・。
ここに来られるお客様で、
ベビーが泣き続けるとか、ぐずりが多いとか、
悩んで来られるママに出産時のことを聞いていると、
ほとんどの方が、出産時についてトラブルがあったとおっしゃいます。
それをバーストラウマって言うんですけど、
ベビーマッサージはそのバーストラウマを癒してくれます。
ママにもバーストラウマってもちろんあるんですけど、
ベビーマッサージはママのバーストラウマも癒してくれるのです。
すごいですねー。
詳しくはお教室で。

Kちゃんは、ベビーマッサージがとっても気持ちよいのか、
心配していたぐずりや大泣きもなく、
それどころか、とっても気持ちよさそうに、
喜んで最後までうけてくれました。

見よ!このリラックスっぷりを(笑)
P1070143s-.jpg
こんなんできまっせ〜

そのまま口にインして、ちゅーちゅー(笑)

緊張していた手足も、
すっかりほぐれてリラックスいい気分(温泉)
見ていてもそのほぐれっぷりがよくわかりましたよ。
写真でもわかる(笑)↑

仙骨のマッサージいい気分(温泉)下半身の神経の発達を促しますぴかぴか(新しい)
P1070146s-.jpg
大人しくコロンリン。「きんもちええなあ〜いい気分(温泉)たまらんなあ〜」

終了後は上手に1人遊び手(チョキ)
P1070148s-.jpg
ママは大人しく受けてくれたことに驚かれていました。
ほんとパーフェクトでしたもの。
Kちゃんにはとってもマッサージがあっているようです。
本当によかったですねー。
オイルもご購入されたので、
毎日やってあげてくださいね〜。
すぐに効果を期待せずに、
少しずつでもいいので、毎日続けてあげてください。
マッサージで親子の時間を楽しんでくださいね。

次回も楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景