2011年08月30日

ママ達のために

お待たせしました!
先日、ブログで書きましたが、
お疲れのママたちの為に、
足のリフレとハンドトリートメントの復習に行ってきました。

お忙しい中、私のベビーマッサージの講師である
モンシュシュhttp://www17.ocn.ne.jp/~monchou/index1.html
の染谷先生にお時間を作っていただきました。
ありがとうございます!!

ベビーマッサージの資格取得の講習の中で、
RTA協会のリフレクソロジーのことも少しお勉強するのですが、
足のリフレとハンドトリートメントのお勉強もしたことを
すっかり忘れておりました(笑)
せっかく、ママ達を癒してあげてくださいと
戴いたリフレクソロジーの資格、
ぐ〜すか眠い(睡眠)と眠っておりました(笑)
こら、起きろ〜!!

今日先生に復習して頂いて、
そうだそうだ〜こんなんだった目ひらめき
と少しずつ思い出しましたが、
まだ起こしたてで、ぼ〜っとしているので、
しばらくは、皆様に無料サービスで提供したいと思います。
この機会にお疲れの手足を癒してみませんか?
すっかり目覚めてしまっても、
皆様がお求め安い料金で
提供していきたいと思いますので、
ご安心を揺れるハート

「スマイル」でベビーもママも癒されて
スマイルになっていただければ幸いですぴかぴか(新しい)

アホな講師がお待ちしております(笑)
お気軽にお問い合わせくださいね。
posted by 近藤 at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月29日

復習レッスン

26日(金)のレッスン風景です。
遅くなりましたたらーっ(汗)

今日は写真カメラ盛りだくさんブログで行きましょう手(パー)

復習レッスンに、NちゃんとMくんが来てくれました。
Mくんはお兄ちゃんのCHIくんと。
シャイボーイのCHIくんはうちに慣れたようで、
うちのシャイガールとも前回は全く絡まなかったのが、
今回はこれ↓   いい感じ揺れるハート
P1070185s-.jpg

2人で何してるの〜?僕も入れてよー。
P1070177s-.jpg

今回は復習レッスンと言うことで、ご希望のうつ伏せ中心に。

おしりかわいいね〜ハートたち(複数ハート)こじりね〜素敵ぴかぴか(新しい)
P1070180s-.jpg

「お〜じ〜り〜が〜わ〜い〜ね〜」って感じですか?ぶにゅ〜
P1070181s-.jpg

2人で指ちゅーちゅー。仙骨のマッサージです。
P1070178s-.jpg
見てる方向はおにいちゃんたち。やっぱり気になるわー。

ちょいとぐずり始めてたけど、とんとんパーでにっこり?わーい(嬉しい顔)
P1070183s-.jpg
ほんとこれ赤ちゃんに大人気るんるん泣く子もだまるとんとんパー?

とんとんぱーより私?(笑)
P1070184s-.jpg

足裏のソーラープレクサスをい〜ち、に〜、さん!リラックス〜
P1070179s-.jpg
私も気になる?

Mくんはすっかり腰も据わってて成長したなあ〜

お兄ちゃんたちなにしてんの?           
P1070189s-.jpg
今日のおリボンかわいいねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CHIくん発信の東京タワーごっこ。今時はスカイツリーでしょ(笑)
P1070190s-.jpg
娘はこれにはまり、毎日やってますよー。

男の子の遊びってすごいですね〜。
女の子の発想と動きが全然違う。
面白いです。
私自分も三姉妹、
娘たちも三姉妹。
男の世界を知らずに生きてきたので、
男の世界を見てみたい。
ほんと、もう1人いっとく?
いやあ、産み分けしても女だね。
男が産まれる気がしない。
(独り言でした)

仲良しになったので、またCHIくん遊びに来てね〜

そんなうるさい中、Mくん爆睡・・・眠い(睡眠)丸まってる背中がかわゆい揺れるハート
P1070186s-.jpg

ちょっとしか寝てないけど、ぼくちんスッキリニッコリグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)おっさんの昼寝並。
P1070187s-.jpg

今日は本当に楽しませていただきました。
今度はイベントでお会いしましょう手(パー)
またお会いできるのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)るんるん


posted by 近藤 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月27日

リフレ研修

昨日の復習レッスンブログは夜書きます。

そんなんばっかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

ところで、先日卒業生が復習レッスンに来られ、

「私達がマッサージして欲しいよねー」とママ達。

確かに。私もして欲しい。

「子どもを預けていくのではなくて、

こういうところで赤ちゃん横において、

泣いたらおっぱい差し込んでね〜(笑)」

うんうん、わかるわかる〜。

私も昔思った思った。

あれ?そういえば、私ベビマの資格取ったとき、

リフレの資格もいただいたんでしたっけ。

足とハンドの軽いものだけど。

すっかり忘れてましたわ。

手技はかなり忘れているので、

早速、私の講師に依頼して29日にブラシュアップ研修をお願い。

先生時間を作っていただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

楽しみだなあ〜!!グッド(上向き矢印)るんるん

育児でかなりお疲れのママ達を癒してあげたい!!!ダッシュ(走り出すさま)

ちょいと、待っててくださいねー。手(パー)


posted by 近藤 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月26日

体験ベビマ

本日は体験ベビーマッサージ。
久々の男子。
もうすぐ9ヶ月のSくん。
小雨の中雨ママと歩いて来てくれました。
はじめまして〜。
とっても笑顔が素敵なSくん。
人見知りもなく、母性本能をくすぐるタイプ揺れるハート
男の子が欲しくなります(笑)

よく動くので、今日は体験レッスン。
ハイハイはもちろん、もうつかまり立ちです。
はやいですねー。

ベビーマッサージはまだ動く前に体験されたそうですが、
ぐずってあまり出来なかったそうです。
今日は、リベンジですね〜。
動いてあまりさせてくれないと思いますが、楽しみましょうグッド(上向き矢印)るんるん

今日はお1組だったので、
Sくんの体勢に合わせて行いました。

動きまくりでぶれるぶれるカメラ(笑)ベビマどころでない。
P1070164s-.jpg
よし!そっちがそう出るなら、うつ伏せのマッサージだ!!負けないぞーダッシュ(走り出すさま)

いろんなものに興味津々ぴかぴか(新しい)
P1070166s-.jpg

おしりかわいいね〜ハートたち(複数ハート)とママは上手に声かけわーい(嬉しい顔)
P1070167s-.jpg

最後は飛行機ぶーーん飛行機よく出来ました手(チョキ)
P1070169s-.jpg
素敵な笑顔ね〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ほんとキュート揺れるハート男の子が欲しい。って、しつこい?
P1070170s-.jpg

今日は動きまくりで、ベビマも大変でしたが、
続けること、楽しむことです。
やがて落ち着いて受けてくれますよ。

また、ベビーサインのイベントに是非来てくださいね!!
気軽に遊びに来てください。

近所でお会いしたら、お気軽に声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
おそらく娘3人連れて必死あせあせ(飛び散る汗)にやってて、周り見れてないので、
そっちからお願いします(笑)
Sくんまたね〜手(パー)
posted by 近藤 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月25日

8月23日午後のレッスン風景

午前に引き続き、午後のレッスン。

午後は満席でしたが、
復習レッスン、初めての方、二回目の方と様々でした^^
またまた女子会。
最近女の子多いです。
うちが女系だからか?(笑)

初めてのYちゃん。お兄ちゃんがいるそうです。なんと2ヶ月!
P1070149s-.jpg
うわあ〜産まれたてって感じ〜ぴかぴか(新しい)また欲しい〜(笑)おやくそくの一言。

復習レッスンのNちゃんとKちゃん。相変わらず仲良しぴかぴか(新しい)
P1070150s-.jpg
たまたま同じ服を持っていて、今日はお揃でハートたち(複数ハート)かわいーわーい(嬉しい顔)
どんだけ仲良し〜。

二回目のYちゃん。2ヶ月だけどしっかりしてます。
P1070162s-.jpg
と2歳のお兄ちゃんYくん。今日はトランポリンが気に入ったようで。
P1070159s-.jpg
ジャンプしてぶれてますが(笑)せーの!せーの!とかわいい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ではベビーマッサージをはじめましょう。
今日は上半身中心のマッサージです。

Yちゃん。向き癖があっちで、なかなか撮れない〜あせあせ(飛び散る汗)
P1070153s-.jpg
で、無理やり向かせてカメラパシリ
P1070154s-.jpg
なんだよ〜

Kちゃん、途中つられ泣き(笑)眠いようですが・・・反りかえり〜の
P1070152s-.jpg
                 ↑隣が気になるらしい

みんな大好きとんとんパーでご機嫌黒ハートなみだ目ですが、何か?
P1070156s-.jpg

ママのいたずら^^ぶに。
P1070158s-.jpg
ママやめてよ〜。かわいい顔が台無しでしょ〜。

終了後はスヤスヤお初のYちゃん眠い(睡眠)
P1070160s-.jpg
「勝手に寝てくれるなんて〜」と早速ママはベビマ効果に驚かれてました^^

仲良しさん同士遊んでます。って、ママ同士が遊んでます(笑)
P1070161s-.jpg

Yくん、次は滑り台?^^ほんとにいいこだねー。
P1070151s-.jpg
今日は上手に1人で待っていてくれてありがとねー。
また来週も遊びに来てね!
うちの双子と同級生。ご近所なので、小学校は一緒です。

終了後はチョコがコーティングされたドーナツを食べたのですが、
Yちゃんママが、帰り際、うわっって声をあげてびっくり。
うんちが落ちてるのかと思った〜!
2ヶ月でこんなウンチが?!
と思ったら、私がチョコを落としたんですねー!
ちゃんちゃんるんるん
はははは〜!!おおうけ。
みんな大爆笑でした。
2ヶ月でこんな黒いうんちしたら即病院(笑)
Yちゃんママ、落ちをありがとうございました。
来週も楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

8月23日午前のレッスン風景

遅くなりましたが、23日のレッスンの様子です。
この日は午前と午後。
午前は、貸切でした^^

5ヶ月のKちゃんがママと一緒に
川崎市の犬蔵から来てくれました。バス
ありがとうございます。
Kちゃんは泣くと大きな声で泣き続けるそうで、
ママはKちゃんが緊張しているのでは?と、
とても心配され、お友達にベビマがいいかもと聞き、
うちに来られました。

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
と、超スマイルでKちゃんに近づいてご挨拶。
お手手にぎゅ〜と力を入れて、
大泣きでした(笑)
ごめんごめん。
確かに緊張してますね〜。

ママに出産時に何かトラブルとかありましたか?

と聞くと、やっぱり!
最初へその緒が首に巻きついてたそうで・・・。
ここに来られるお客様で、
ベビーが泣き続けるとか、ぐずりが多いとか、
悩んで来られるママに出産時のことを聞いていると、
ほとんどの方が、出産時についてトラブルがあったとおっしゃいます。
それをバーストラウマって言うんですけど、
ベビーマッサージはそのバーストラウマを癒してくれます。
ママにもバーストラウマってもちろんあるんですけど、
ベビーマッサージはママのバーストラウマも癒してくれるのです。
すごいですねー。
詳しくはお教室で。

Kちゃんは、ベビーマッサージがとっても気持ちよいのか、
心配していたぐずりや大泣きもなく、
それどころか、とっても気持ちよさそうに、
喜んで最後までうけてくれました。

見よ!このリラックスっぷりを(笑)
P1070143s-.jpg
こんなんできまっせ〜

そのまま口にインして、ちゅーちゅー(笑)

緊張していた手足も、
すっかりほぐれてリラックスいい気分(温泉)
見ていてもそのほぐれっぷりがよくわかりましたよ。
写真でもわかる(笑)↑

仙骨のマッサージいい気分(温泉)下半身の神経の発達を促しますぴかぴか(新しい)
P1070146s-.jpg
大人しくコロンリン。「きんもちええなあ〜いい気分(温泉)たまらんなあ〜」

終了後は上手に1人遊び手(チョキ)
P1070148s-.jpg
ママは大人しく受けてくれたことに驚かれていました。
ほんとパーフェクトでしたもの。
Kちゃんにはとってもマッサージがあっているようです。
本当によかったですねー。
オイルもご購入されたので、
毎日やってあげてくださいね〜。
すぐに効果を期待せずに、
少しずつでもいいので、毎日続けてあげてください。
マッサージで親子の時間を楽しんでくださいね。

次回も楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月24日

タイムサービス

今日中にブログを見られたお客様。

26日11時からのレッスンに

体験ベビマ1000円でご招待します。

先着2組まで。

ラッキーなあなた、今すぐお電話かメールを(笑)

posted by 近藤 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

昨日のレッスン

寝かしつけで一緒に寝てしまいました(笑)

今日の夜、頑張って昨日のレッスン風景を書きます。

ごめんなさいね〜。

今日は娘が幼稚園で夏季学習。

双子は休みでやりたい放題。

ゆっくり出来な〜い。

そう簡単には休ませないってか(笑)


posted by 近藤 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月23日

伊豆旅行?

主人の会社の保養所が伊豆にあり、

リゾートマンションなんておされ〜な響きに騙され、

昨日と今日の2日で主人が一泊旅行を計画。

月曜日だから空いているだろうと安易な考えのせいで

最悪な結果に。

行きは熱海の花火大会、帰りは伊東の花火大会(なんで月曜日にファイナルステージ?)

のせいで、行きも帰りも3時間かからないところを

休憩入れて6時間!!

オーノー!!

雨続きだし、気温は低いし、海は大荒れだし〜。

何しにいったのやら・・・。

泊まっただけだし。

家でまった〜り、近所で贅沢のほうがよかった・・・。

疲れましたわ〜。

長女は、「何で帰ってきたの?次はどこ行くの?」

そりゃ不思議だろうよ・・・。

2日間まるまる車の中・・・。

ごめんねー。

明日は午前と午後、ベビーマッサージのお仕事。

気を取り直して張り切っていくぞー!!

おー!!
posted by 近藤 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月19日

久しぶりのお仕事

夏休みはお休みをたくさんとったり、
娘の病気?でキャンセルになったり。
本日、久しぶりにお仕事再開です揺れるハート

今日は、夏休みなので4歳の長女が同席。
近所のYちゃんがパパとママと2歳のお兄ちゃんと
来てくれました。

なんと2ヶ月。
DSC01609s-.jpg
かわいい〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

生まれたての赤ちゃんを見ると、また産みたくなりますねー。
こればっかりは、お金と体力が必要だし、もう無理かな・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
あ、体力はあるか(笑)

上のお兄ちゃんは2歳で、うちの双子と同じ学年。
近所だし、仲良くしてねー。
くいつくおもちゃも同じなので、楽しそうで良かったです。

誰もがはまる自動販売機手(パー)
DSC01611s-.jpg
とっても優しそうなパパ似のYくん。

今日は初めてなので、あんよのマッサージるんるん
直前までずっと寝てたので
とっても機嫌よく受けてくれました。
ママも二番目は楽です黒ハートと。
やっぱり。
ここにくるお客さんは皆さんそうおっしゃいます。
御兄弟に手がかかり、
二番目はほったらかしって感じですよね〜。
だから尚更、こうやって向き合う時間を作ってあげて欲しいものです。
お兄ちゃんにもマッサージしてあげるのも喜びますよ。
赤ちゃんがえりが減ること間違いなしです。

気持ちよさそうにマッサージを受けるYちゃんいい気分(温泉)
DSC01610s-.jpg

本当に大人しいですねー^^
明日も来られる予定でしたが、次週に延期。
今度は是非ビデオを持参できてくださいねー。
あ、でもパパがいないかな?
土日もご相談くださいね。
次は同級生のうちの子と遊ばせましょう(笑)
またご家族で遊びに来てください。
楽しい時間をありがとうございました。

関係ないけどうちの長女。
DSC01612s-.jpg
あれだけ遊んであげてと言ったのに、
1人で黙々とデスクワーク本
後で、なんで遊んであげなかったの?
リコとカホと同じ2歳だから、
遊び方わかるでしょー。
と言ったら、
「男の子だから難しいんだよね・・・」
と。
おいおい、2歳はかんけいないだろ〜。
でも、Yくんはおねえちゃんに興味深深で、
ついて回ってておもしろかったです。

長女、今度はよろしく頼むよー。手(パー)
posted by 近藤 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月17日

母親の笑顔

双子が8月で2歳になり、

いろいろわかってきて

本人たちも相手する私も、上の4歳の姉も

楽しくなってきたようです。

よくしゃべり、自己主張も出てきたなあと

思う今日この頃。

姉妹げんかや、気にくわないと泣くこともしばしば。

もちろん、イライラすることもあります。

でも、子どもが泣いててイライラしても、

自分に暗示をかけて、落ち着かせ

頑張って(笑)ニコニコしていると、

子ども達が治まるのも早いし、

泣くことも減り、

こちらのイライラもだいぶ少なくなります。

イライラしてもしょうがないですもんね。

ストレスたまるだけだし。老ける老ける(笑)

ママたち、メンタルトレーニングして

母子ともにストレスを減らしましょうね。

大変なのは今だけ今だけ〜。

笑顔ってみんなを幸せにしてくれますよ。

普段も、みんなかわいいねー。

なんでうちの子はみんなかわいいの〜(笑)

と子ども達に話しかけてあげましょうね。

もちろんお家でだけですよ(笑)

親ばかばんざ〜い。




posted by 近藤 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月15日

お仕事再開のはずが・・・

15日はベビーマッサージのお仕事を
久しぶりに再開するはずでした。
楽しみだーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ってるんるんるんるん気分でした。

しかし、娘の1人が土曜日熱を出し、
身体中発疹が(ー□ー;)
も、もしや・・・今流行の手足口・・・?

と勝手に疑い、小児科へ。
超汗疹!!
どんなひどい汗疹ねんて〜(#−口−)Pこら〜
本当に本日のお客様にはご迷惑を・・・。
確かに元気。元気すぎる娘・・・。
熱でてもはしゃぎすぎやろ〜。
次回割引させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした!
posted by 近藤 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月12日

満席!

9月16日のベビーサインワンデイレッスンも満席となりました。

たくさんのお問い合わせありがとうございました。
posted by 近藤 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月10日

変人?

私は昔から主人に変人扱いされているのですが、

昨日自分でもやっぱりそうかしら?と思ってしまいました。

昨日、帰省の旅疲れからか、

何十年ぶりかに熱を出しました(って、どんだけ生きてるんや私)

訂正。何年ぶりかに熱を出しました。

なんかだるいと思ったら、39度。

しかし、マスクは着用しつつも、

普通に子育てし、普通に家事。

AKB48のユーチューブで子どもと少し踊ったりなんぞしてみたり。

でも、節々は痛いんですよー。

そして、夜には38度をきり、

今朝には平熱。

超、すがすがしい朝を迎えました。

なんて驚異の回復力?!

自分で言うなって。

いやあ、病は気からですなあ。

小中高と皆勤賞をとったのが

ここに来て生かされてます(笑)(これだけは自慢)

やっぱり、旦那の言うとおり変・・・人?

今まで否定してきたが、

はい、認めましょう。

子ども達は、なぜマスクをしているのか不思議だったのでは?(笑)
posted by 近藤 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

すでに14名

ベビーサインワンデイレッスンの追加募集をしているところですが、

タイトルのとおり、すでに14名。

今回はすごい勢いで、予約が入ってきますがく〜(落胆した顔)

皆さん、急いで急いで〜。

って、私が焦らせてるからか(笑)

ごめんなさいねー。

あ、でもほんと急いでね。

すぐうまっちゃいますよ。
posted by 近藤 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ベビーサインワンデイレッスン

皆さんにうれしいお知らせです。

9月16日(金)11時に開催される

ベビーサインワンデーレッスンの追加募集をします。

集会所が空いていたので、

15名〜20名は入れると思います。

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。

詳細は教室案内のトップに出ています。
posted by 近藤 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月07日

帰省して横浜に帰ってきました!

いやあ、久しぶりに帰省しました。
3人連れて地下鉄→新幹線→特急はどきどき〜。
でも大人しくしてくれてて、3人娘に感謝です揺れるハート

昔懐かしい友人達や近所の人たちに会えて、
とってもうれしかったです。
田舎っていいですねー。

14日から、再開しますので
皆さんのご予約お待ちしております!

ちょっと面白い話。

先日、営業先のスイミングクラブで
インストラクターを募集してると聞いて、
面接に行ってきました。
昔、○年前(笑)学生の頃に子ども達に教えていたので、
週一回は気分転換に、
プールでバイトしようと思い、
面接に行ってきました。
結果は、即採用。
やったーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
9月からお願いしま〜す。
と希望しました。

先日帰省中に、そのスイミングクラブからお電話があり、
「10月末で、閉鎖と決定しました・・・。」
へ?なんですと?
おっしゃってる意味がわかりませんが?

ね、おもろいでしょ(笑)
懲りずに、国際プールでも行ってみようかしら・・・。
posted by 近藤 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年08月01日

9月16日(金)ベビーサイン教室満席

お陰様で9月16日も1日で満席となりましたふらふら

今回は問い合わせがすごく多くてすぐに満席となり、嬉しい悲鳴です。

また集会所を確認して、出来れば再度の追加募集をしたいと思います。

気になる方はしばらくお待ちくださいね。
posted by 近藤 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景