2011年07月27日

ベビーサインイベントNO2

皆様、うれしいお知らせです。

9月9日のベビーサインのイベントですが、

すぐに満席になりましたので

サインの先生にお願いして、もう1日来ていただくことになりました。

9月16日(金)11時〜です。

すでにお申し込みが4組出ていますので、

残席3組となっています。

気になる方はお急ぎくださいねー。
posted by 近藤 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月26日

満員御礼!!

ベビーサインのイベントですが、

おかげさまでなんと1日で満席!!

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

人数が、超過してしまったので

集会所を確認して、再度人数を増やして

募集してみたいと思います。

空いてなかったら、

講師と相談して、もう1日増やそうかと・・・。

少々お待ちくださいませませ。
posted by 近藤 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月24日

離乳食教室

22日(金)に初期離乳食教室が開催されました。
遅くなりましたがその時のブログです。

1組お風邪のためキャンセルになり、
4組のレッスンとなりました。
この日でベビーマッサージは三回目の
Tくん、Rくん、Hちゃんはお友達同士。
そして、今回初めてのYくんは
電車電車で来てくださいました。

Yくんはじめまして揺れるハートわーい(嬉しい顔)白いねーお目目ぱっちりだね〜ハートたち(複数ハート)
DSC01505s-.jpg
「ここ、ど・・こ・・?」

ママは私の同級生と同じ同姓同名で、
最初地元の友達から申し込みがあったのかと・・・
んなわけないか(笑)

いつもは、ベビーマッサージは最後なのですが、
今回は先にベビーマッサージをして、
寝かしつける作戦で行きました(笑)

へへへ〜はじめるよ〜終わったら寝るんだよ〜手(パー)
DSC01507s-.jpg
今日は、お胸とうつ伏せ中心です。

T・ぺペロンチーノ・Kくんのあんよをとんとんとーんるんるんるんるん女子?
DSC01508s-.jpg
本日は、初めてのYくんも白くてお目目パッチリ二重なので、
T・ぺペロンチーノ・Kのママは
ひょっとしてお宅のお子さんも
Y・ジェノベーゼ・Mですか?
ときいておられました(笑)

Rくん、この角度はすごい!どんだけ曲がんの〜
DSC01509s-.jpg
どうなってんの??????↑


Hちゃんはとっても気持ちよさそう・・・
DSC01510s-.jpg
と思ったら、
とんとんパー揺れるハートって顔を近づけたら「ふえ〜んあせあせ(飛び散る汗)」↓
DSC01511s-.jpg
「顔近すぎ〜」ってか?↑ってママですけど〜

やや緊張の初めてのYくん。
後半少し泣いてたけど、とんとんパーで持ちこたえた?
DSC01512s-.jpg

うつ伏せも頑張るもんあせあせ(飛び散る汗)
DSC01514s-.jpg

ベテランの2人↓「初めてなのにやるじゃねーか」ゴーカイジャー風に
DSC01513s-.jpg

ランチはサンドウィッチにパンプキンスープに、フライドポテトレストラン
離乳食教室は写真を撮るのをすっかり忘れて・・・

最後ざーとらしいワンショットカメラ若干にやけて・・る?
DSC01515s-.jpg
最後のスイーツ食べてますけど(笑)

内容はだしのとり方や
冷凍の仕方、
BFの活用法、
濾し方など・・・
実演つきでもりだくさんでした。
・・・が、写真がなくて(笑)
満足していただけた内容かどうかは
別として、
参考にしていただきたいと思います。

離乳食これから大変ですが、
この離乳食をどれだけしっかりやったかどうかで
将来の好き嫌いを決定付けるといっても
過言ではありません。
離乳食はとっても大切ですので
みなさん頑張ってくださいね。
今だけですからね。

次回は中期の教室を9月後半から10月前半に考えています。

↓T・ぺペロンチーノ・K くんお疲れ様^^眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC01516s-.jpg
皆様、長時間お付き合いいただきありがとうございました。
赤ちゃんにはちょっと退屈だったかしらねー。

7月25日〜8月13日までお休みいたします。
ご迷惑おかけいたしますが、
また再開したら、よろしくお願いいたします。
この日の皆さんも、ベビーサインのイベントに来ていただけるそうで
まだまだお会いできることが、本当にうれしく思います。
ありがとうございます!!

「今学期もお疲れ様〜」と娘達は愛ちゃんを洗ってくれました^^
DSC01524s-.jpg
「私があ〜ら〜う〜の〜!!」と大喧嘩(笑)
いつもかわいい娘達ハートたち(複数ハート)
ありがとうねー。
posted by 近藤 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

イベントのお知らせ!

イベント
ベビーサインワンデイレッスンのお知らせです手(グー)手(チョキ)手(パー)
9月9日(金)11時〜13時ぐらい。
講師自宅にて
日本ベビーサイン協会の講師(加藤先生)をお呼びして、
いつもの大人気ワンデイレッスンを開催いたします。
内容はベビーサイン他、手遊びも盛りだくさんで、
満足すること間違いなしぴかぴか(新しい)
なんとさらにランチレストランつき。
ベビマもやるのに、1990円!!(笑)

何この価格〜!!破格の値?!
ボランティア精神で頑張ります(笑)
皆さんお誘い合わせの上ご参加下さい!
すぐ満席になりますので、
お早めにご予約お願いいたします。
※7組まで。

22日金曜日の離乳食教室の内容はまた後ほどアップします。
参加者の皆さんごめんなさい!
posted by 近藤 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月22日

引き続き午後のレッスン

本日は、午後は出張レッスン。
青葉区まで娘と行って来ました車(RV)

八木にある美味しいパン屋さん「プロローグ」で
パンを買ってからいきました。
なんだか、娘とドライブしながら美味しいパン屋によって・・・
テンション上がりますなあ〜グッド(上向き矢印)るんるん

このお仕事は、娘が同席してできるのでありがたいです。
お客様にはご迷惑おかけいたしますが。
以前は一年間、3人娘が同席でやっていたのを思い出します。
懐かしい・・・。
おんぶしながらとか(笑)
今思えばよくやったなあ・・・と(笑)

それはおいといて、レッスンブログです。
Dちゃん(呼び名)は4ヶ月。
2ヶ月のころからレッスンしているのと、
ママとはご縁があり、出身地が同じなので、
なんだか親戚のおばちゃんのような気分で
接してしまいますねー。
「あらあ〜大きくなったがいねー(方言)」(笑)

本日は復習レッスン。
何度も復習レッスンご予約いただきありがとうございます。

ママのご希望で、脚を軽くやってからうつ伏せとお胸を
中心に行いました。
うつ伏せが大好きなDちゃん。
ほとんどうつ伏せだったので、
Dちゃんの体勢に合わせてマッサージ。

仙骨を温めてますいい気分(温泉)りらっくすぅ〜
DSC01498s-.jpg

お尻かわいいね〜ハートたち(複数ハート)ほんと赤ちゃんのおちりってかわゆい揺れるハート
DSC01499s-.jpg

飛行機ブーン飛行機は「自分でやる!」と何度もこうしてました^^;
DSC01500s-.jpg
はりきってるねーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

表に返ってもらって、とんとんパーるんるんあれ?いつもより笑わない?
DSC01502s-.jpg

じゃあ、これはどうだ!お手手のマッサージるんるんグッド(上向き矢印)気持ちよいでしょ?
DSC01503s-.jpg
あれ?なに?その眠そうな・・・

↓やっぱり(笑)                眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC01504s-.jpg

本日もありがとうございました!
娘へのお気遣いもありがとうございました!

お互いに気をつけて同郷に帰省しましょうねーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)飛行機新幹線電車
夏休み明けにまた、元気にお会いしましょう!!
ではよい休日をお過ごし下さいませませ手(チョキ)
離乳食スタート頑張ってくださいね。レストラン





posted by 近藤 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

全員同じ月齢!

7月21日(木)のレッスンです。
午前は講師自宅にて5組のレッスン。
午後は青葉区へ出張ベビマでした。

まずは、午前のレッスン風景です。

心配していたお天気もなんとか落ち着いて、曇り
皆さん、雨雨に濡れずに来ることが出来てよかったです。

この日はなんと5組もいたのに、
赤ちゃんが、全員2月生まれで同じ月齢でした。目
しかも、その中で同じ名前のNちゃんが2人。
偶然ですが、おもしろいですねー。

ファイナルレッスン3組は、
産院でお友達になったというNちゃん@とMくん。
夏休みになったので、Mくんはお兄ちゃんも一緒に^^
とっても人見知りで、シャイボーイ。
お陰でうちのシャイガールと気があったようで?
全く絡まず(笑)
もう1組は川崎市(といってもご近所)から来てくれたHちゃん。
復習レッスン2組はとっても仲良しNちゃんAとKちゃん。
女子4組、男子1組のハーレム(笑)レッスン。
とっても賑やかなレッスンとなりました。わーい(嬉しい顔)るんるん

写真ブログいってみましょう。手(パー)

「さあはじめるよーるんるん」みんなご機嫌そうわーい(嬉しい顔)
DSC01478s-.jpg
                          ↑Hちゃんまた開脚!(笑)

初めて早々、楽しそうに笑うMくん揺れるハート反応めっちゃいいねー。ぴかぴか(新しい)
DSC01479s-.jpg

  お手手を合わせて、やっぱり乙女チックなNちゃん@ハートたち(複数ハート)
DSC01480s-.jpg
          ↑あらよっ!(Mくん)

DSC01481s-.jpg
いつも、しっかりカメラ目線のKちゃんわーい(嬉しい顔)

やっぱり、ベビマ大好き笑顔のHちゃんぴかぴか(新しい)
DSC01482s-.jpg
きゅきゅきゅきゅ〜ぽん! 「ママ、くすぐった〜い!きゃははは〜」

とんとんパーるんるん「ママ、楽ちいねーこれ。グッド(上向き矢印)」とNちゃん@↓
DSC01484s-.jpg

お手手のマッサージはお目目がとろり〜んいい気分(温泉)第二の脳を刺激
DSC01485s-.jpg
             ↑Mくん「きもちええなあ〜いい気分(温泉)寝ちゃうよー眠い(睡眠)

・・・・で、これ(笑)うつ伏せで力尽きる?
DSC01490s-.jpg
「だり〜、ねみ〜」↑

「ちょっと、お腹すいたんですけど・・・」かじかじかじ・・・(がっちゃん?)
DSC01487s-.jpg

Nちゃん同士仲良く(?)交流〜^^;
DSC01488s-.jpg
    ↑いでででで・・・         ↑違うわよ〜なでなでしてんのよ〜

ファイナルは飛行機ブーン飛行機よく出来ました!(マルモふうに)
DSC01491s-.jpg
若干一名、無理やり?泣いてますよー。          ↑私、枠に入ってる?

終了後、Mくんのママが「ママも身体がほかほかいい気分(温泉)なんですね〜」と。
そうなんです!赤ちゃんだけでなく、ママの代謝もあがるのですよ。
ベビマは赤ちゃんだけでなく、ママにもたくさんの効果があるんですよ!

・母子双方のバーストラウマを癒す。
・親の精神の安定・育児への自信。
・親の身体の血液循環をよくし、リラックス効果によって体調をよくする。

気になる方は是非、レッスンにきてくださいねー(営業)

最後にみんなで、はいパチリカメラかわいーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ホームページのトップにいいかも。
DSC01496s-.jpg
            ↑早く撮りなさいよ〜あせあせ(飛び散る汗)↑あのぉ、手・・・

レッスン後の本日のスイーツは喫茶店抹茶アイスにくずきりを沿えて、
黒蜜きなこで、女性にはたまらない一品。
喜んでいただいたようで、よかったです。

皆さんまた復習レッスンや、イベントに参加していたけるようで、
とってもうれしいです。
本日はありがとうございました。
また、連絡お待ちしておりますねーグッド(上向き矢印)
長い休みに入るので、
しっかり復習しておいてくださいね!

手伝ってくれたうちの長女、
大人しく待っていてくれた、Mくんのお兄ちゃん、
ありがとねーわーい(嬉しい顔)手(パー)

午後のレッスンにつづく・・・
posted by 近藤 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月20日

台風

昨日のレッスンは台風接近のため、

中止としました。

変な天気でしたね〜。

強い雨が降ったと思ったら、急に止んで、

止んだと思ったら、いきなり強い雨が降ったり。

そんな中、長女の幼稚園の盆踊りが開催されました。

へ?あるんですかい?

中止メールを期待していた私。

なんとか、雨が降ってなかったので3人連れて

ダッシュで行ってきました。

・・・が、直前で大雨霧もうやだ〜(悲しい顔)

遊びながら歩いて、なかなか前にすすまなかった双子も、

大雨にびっくりして、猛スピードダッシュ(走り出すさま)で園内に逃げ込みました(笑)

1人は、テントに非難したら、

テントの上に乗っていた雨水がどどどど!じゃー!

ドリフのように(笑)もちろんおお泣き。

↓この数分後に、悲劇が・・・(笑)
DSC01465s-.jpg

そして、盆踊りは室内で行われ、人口密度の高さに

双子もグズグズで・・・。

やぐらに乗りたがって大暴れ〜。

アンパンマン音頭が踊りたくて、大暴れ!

DSC01468s-.jpg

先生に引っ張られおろされてましたけど(笑)

疲れた〜。

でも、主役の長女が楽しんでいたので

やっぱり頑張って来てよかった黒ハート

DSC01475s-.jpg
ゆり組さんみんなでハイポーズカメラ  みんななぜか緊張(笑)

やっぱり浴衣にしてあげればよかったー。

雨だから甚平が楽かと・・・。

ごめんねー。
posted by 近藤 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月19日

7月のパパベビマ

今日はまだ涼しかったですね^^

今日は毎月一度のパパベビマ。
最近、イクメンパパが多く、
パパベビマ好評のようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

8月はパパベビマをお休みしようかと思っていましたが、
8月はお盆中にやっちゃおうかしら。
8月の予定は(仮)として予約状況にて更新いたしましたので、
ご覧下さい。

お盆は特に遠くへ行かないわー、
帰省しないので何処行こうかしらー、
と思っている方は、是非パパベビマに来てくださいね。

では本日のレッスン内容です。
二組のイクメンパパがいらっしゃいました。
ママ達はすでにレッスンに来てくださっていて、
本日は是非パパにも体験してもらいたいと、
休日にもかかわらず来てくださいましたハートたち(複数ハート)

1ヶ月鹿児島のママのご実家に帰省していた6ヶ月のSYUちゃん。
今日で3回目となりますが、
4ヶ月のころから通ってくださっていたので、
その成長にびっくりです。

そして8ヶ月のKちゃん。
お友達のご紹介で、先日はママとレッスン。
今日はパパとのベビマに張り切ってきてくださいました。
なんと宮崎台から車(セダン)

パパベビマは本当にいいと思います。
なかなかベビーちゃんとゆっくり過ごすことの出来ないパパ。
ベビマは親子の絆を深めます。
毎週の休日ベビマで濃密な時間を過ごし、
ベビちゃんのハートをゲット!
超パパっ子にしましょうねー。ハートたち(複数ハート)

「パパだいちゅき〜揺れるハートパパと結婚するの〜ぴかぴか(新しい)
なんて言われたら、たまらんでしょうなあ〜(妄想)

妄想は置いといて・・・
では、レッスン風景です^^;

パパに続けて欲しいので、今回はビデオ撮影オッケーでした。
もちろんママがカメラマン映画

さあ、はじめるよーるんるん パパはおお張り切り^^
DSC01442s-.jpg
うつ伏せ大好きSYUちゃんぴかぴか(新しい)

月齢が高いので、今日はうつ伏せ中心にいきましょうねー。

うちの娘たちもマッサージるんるん大好きなんです揺れるハート
DSC01448s-.jpg

「マ、ママ・・・何処・・・?」やや不安げ?
DSC01443s-.jpg
Kちゃんパパのお顔見てねーあせあせ(飛び散る汗)

いきなり、逃げる(笑)
DSC01452s-.jpg
「ママ〜!あせあせ(飛び散る汗)

強制送還(笑)
DSC01446s-.jpg

もう、ママってばー!ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)
DSC01457s-.jpg
たのむよー、泣き止んでくれよー。あせあせ(飛び散る汗)
泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)選手交代。

とんとんパーるんるんへ?なに?この笑顔。
DSC01458s-.jpg
「原因は俺〜?」
パパへこむ(笑)

そして、二回のレッスンで二回とも泣いていたSYUちゃんは、
最後はとってもご機嫌で、
本日はパーフェクト手(チョキ)
フィナーレに相応しい、ベビマでしたねー。
6ヶ月になって精神的にも安定してきたのかな?
ママのベビマ効果かもしれませんねー^^

しかし、写真がぶれるぐらいよく動く(笑)
DSC01453s-.jpg
あらっよっ・・・

っと。    ゴロ〜ン     ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)またかい(パパ)
DSC01454s-.jpg
パパは、表へ返し、また寝返り、表へ返し、また寝返り・・・

エンドレス(笑)
パパ、ファイトー!パンチ

難易度の高い、飛行機はお手の物手(チョキ)よゆー!さすが!!
DSC01456s-.jpg

パパとの「とんとんパーるんるん」いい表情!!パパに似てますね^^
DSC01459s-.jpg

ふぅ〜いい気分(温泉)    パタパタ〜台風 パパ仰ぐ(笑)
DSC01461s-.jpg
パパお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートそりゃ、パパの代謝も上がりますわ。

最後に交流〜ぴかぴか(新しい)
DSC01460s-.jpg


本日もパパベビマ楽しませていただきました!
パパの一生懸命なベビーマッサージ、
とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
是非続けてあげてくださいね。

Kちゃんはリベンジするそうで、
楽しみにお待ちしております!
オイルも買ったし、パパ頑張ってー!!






posted by 近藤 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月18日

こどもの国

家族とお友達家族で子どもの国にいってきましたー。

プールが目的だったんですけど、

すごい人でした。

でも暑い日はプールに限りますねー。

こどもたっくさんいる中で、

ちらほらとカップルがいちゃついてるのに違和感・・・(笑)

でも、子どもに蹴られたり、間に入られたりして、

邪魔されて・・・(笑)

かわいそうに・・・(手(チョキ))

あのお・・・こどもの国なんですけどぉ(笑)

posted by 近藤 at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月15日

同じ名前!

今日は1組ベビーちゃんの体調不良によりキャンセル。
毎日暑いのでベビちゃんもママも大変あせあせ(飛び散る汗)
お大事にしてくださいね。
今日は3組でのレッスンとなりました。

お友達同士で遠くからお車車(RV)と電車電車で来てくださったKちゃんと
Nちゃん。
お友達はお休みだったけど、1人で来てくれたNちゃん。
ん?NちゃんとNちゃん?
イニシャルが同じ?
実は偶然にも同じ名前!
しかも誕生月も同じで、体つきも同じ感じでちょっとびっくり。
初っ端から盛り上がりました^^

最近女の子のお客様が多いですね〜
この日も女子会ですハートたち(複数ハート)

私達、運命の出会いかしら・・・
DSC01434s-.jpg
      ↑Nちゃん@                  ↑NちゃんA
この日は、Nちゃん@とKちゃんはファイナルレッスン。
もうひとりのNちゃんAは2回目。
NちゃんAは2回目ですが、前回ほとんど出来なかったのと、
他の2人はすでにうつ伏せを習得していたので、
今回はあんよのマッサージをしてから、上半身を少し加えてのマッサージとなりました。

前回眠くて泣いていたNちゃんA。今回は完璧でした!
ママが起きたところを無理やり寝かしつけた甲斐がありましたね!
作戦成功手(チョキ)
今日は長めに行ったのですが、みんなとっても上手でした。
大人し〜く、終始うっとり?

Nちゃん@は私の声に反応しまくり。ママのとこ向いてね(笑)
DSC01436s-.jpg
                
ベビーマッサージが大好きなのが伝わってくるような、うっとりとしたKちゃんいい気分(温泉)
DSC01437s-.jpg
指をくわえてちゅーちゅーちゅーの音が響きます(笑)

お手手をお口にずっと入れて。お腹すいたのかな?
DSC01435s-.jpg
「このポーズ乙女チックでしょー揺れるハートぴかぴか(新しい)」↑

NちゃんAは背中がつくのが苦手なのか、
最初の方は金魚運動みたいにゆらゆら〜もぞもぞ〜?
進めていくと慣れてきましたね。

とんとんパーとんとんパーるんるんやっぱりこれが一番好き?
DSC01439s-.jpg


終了後はだれ〜ん(笑)リラックスモード。   ↓お腹すいちゃったよーもうやだ〜(悲しい顔)
DSC01440s-.jpg

終了後は、ティータイム喫茶店で育児談義。
これが楽しいんですよねー。
この日はお昼が近いこともあって、パンをご用意致しましたー。

KちゃんとNちゃん@はものの取り合いしてました^^
でもママもベビーちゃんもとっても仲良しです。
お2人は来週復習レッスンを申し込んでくださいました。
ありがとうございます。
またお会いできるのですねー。

NちゃんAはやっぱり背中がつくのが苦手?
寝かせると泣いちゃいます。
というより高いところの視界が大好きなんですねー。
私の抱っこでも抱っこすると泣きやみました。

NちゃんAもお休みしたお友達と、
同じ日に来てくれることになりました。
Nちゃん同士また会えますねー。

楽しみにお待ちしておりまするんるんグッド(上向き矢印)


posted by 近藤 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

ミニ赤ちゃん会

午前中からとっても暑かったたらーっ(汗)ですね〜
10時からの早めのスタートにもかかわらず
みなさん汗だくでこられました。あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます。

今日は3ヶ月から10ヶ月までの赤ちゃん5組。
まるでミニ赤ちゃん会?
いろんな赤ちゃんの交流も見られ、
いつもとは違った雰囲気でしたねー。

本日体験のShiちゃん。
高田より電車電車にてこられました。
パパがベビーカーを乗せたまま、お仕事にいっちゃったそうで・・・
パパこら〜(笑)
ママお疲れ様ふらふら          
パッチテスト最中、お話してる間ずっと私をがん見(笑)↓思わずパシリカメラ
DSC01416s-.jpg
あ、あのお・・・な、何か・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さあ、はじめるよーるんるんオイルをこすり合わせてくださいな〜
DSC01419s-.jpg
                        ↑相棒の愛ちゃんも笑顔?

↓久しぶりのMちゃん揺れるハート
「そうそう、病気しててなかなかこられなかったの。」
DSC01420s-.jpg
いつの間にか7ヶ月になってました。大きくなったねーぴかぴか(新しい)
とっても自由なベビマでした〜ママもとっても楽しそうグッド(上向き矢印)るんるん

前回のブログでとってもキュートな笑顔を披露してくれたHちゃん。
今回もやっぱり笑顔満開でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DSC01423s-.jpg

やっぱりこのポーズ(笑)国際空港〜(笑)
DSC01432s-.jpg
ジンベエとってもかわいいねー。似合ってるハートたち(複数ハート)

「今日は1人だけ男の子だったの。僕Rくん。みんなかわいくて迷っちゃう〜」
DSC01422s-.jpg
お姉ちゃんいるから、ベビマの時間は楽しいなーるんるんママ独り占め〜

Rくんは公園でお腹の中にいる時に知り合いましたぴかぴか(新しい)
来てくれてありがとうねー。

友人の次女で今回最年長Sちゃん。2ヶ月からベビマ。やっぱりベビマ最高〜ハートたち(複数ハート)
DSC01425s-.jpg
とら女で〜す。
2ヶ月からやってると、動くようになっても大人しくごろん。
復習レッスンにしょっちゅう来てくれます。

最後はティータイムで交流。
クックパットの微妙なチーズケーキもどきで盛り上がる?
コピー 〜 DSC01428s-.jpg


      ↓「ねえねえ、あんた何ヶ月?私10ヶ月。」「わたちは4ヶ月よ。」「僕は・・・」
DSC01429s-.jpg

今この2人手をつないでたんです〜上手に撮れなくて残念(涙)
DSC01430s-.jpg
「僕と仲良くなろうよー。」「いいわよー。」

Shiちゃんを抱っこさせてもらいましたが、ほんとうにいい笑顔^^
DSC01427s-.jpg
Shiちゃん、最高〜とってもいい笑顔!ハートたち(複数ハート)
私でも笑ってくれるの〜?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は皆さんありがとうございました。
楽しませていただきました。
またお待ちしております!!
posted by 近藤 at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月13日

はじめまして

今日は午後の出張がベビーちゃんの
夏風邪でキャンセルになりました。
ほんと夏風邪のキャンセルが最近続きますが、
この暑さですから、ほんと脱水症状に気をつけてくださいね!
口に水泡が出来て痛くて食べられなくなったら夏風邪かも?!
→手足口病・ヘルパンギーナ
(うちの娘もねーほんと大変だった・・・)

ということで、本日の午前のレッスン。
昨日ご予約をいただきました^^
スマイルのベビマ教室は前日も受け付けております。
予定空いたので、明日行きたいです〜
のお電話phone toもどんどんお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

はじめましてのHちゃん。
東有馬から暑い中晴れ歩いてきてくださいました!あせあせ(飛び散る汗)
DSC01405s-.jpg
4ヶ月です。とっても笑顔がキュートハートたち(複数ハート)笑いかけると必ず笑ってくれます。
身体は大きめですが、もうすでに寝返り目
とっても上手にごろん!と寝返りをします。
ベビマ中にも何度か。

お腹すいたのか、パッチテスト中ずっとエアおっぱい吸ってました(笑)
DSC01406s-.jpg
本当にかわいいわーい(嬉しい顔)揺れるハートパパがでれでれ〜ハートたち(複数ハート)なのわかります。

いろいろベビーマッサージの効果などお話をしてから
ママにベビーマッサージに求めることありますか?
ベビーマッサージをしたいと思ったきっかけは?
と訊ねると、
「単純なんですけど、赤ちゃんともっと仲良くなりたくて・・・」
とはずかしそうに。わーい(嬉しい顔)かわいい
いや!それでいいんです!!
ベビーマッサージの最大の目的は、
「親子の絆を深める」だと私は思っています。
細かいことを言うと、よく寝て欲しいとか
便秘解消だとか、etc・・・
それぞれ、目的はいろいろあると思いますが、
一番の目的は、ベビーマッサージによるスキンシップで
親と子の絆を深めることだと思っております。
ママに愛されているという自信が赤ちゃんにも沸いてきます。
ママもベビマでわが子へのかわいさ倍増ですよ。

いろいろ説明してから、今日はあんよのマッサージです。
さあ、はじめるよー。るんるん
ん?何が始まるんだ?
DSC01407s-.jpg

寝返りしたいよー。あせあせ(飛び散る汗)
DSC01408s-.jpg

このポーズ大好きグッド(上向き矢印)るんるん
DSC01409s-.jpg

そして終了後も(笑)
DSC01410s-.jpg

うちのおもちゃに興味津々目ぴかぴか(新しい)
DSC01413s-.jpg

DSC01414s-.jpg
うつ伏せ大ちゅき〜ずっとこの体勢でも平気よー。

暑いから最近はやりのネッククーラー雪これで暑さ対策ばっちりよー。
DSC01415s-.jpg
とっても、穏やかで笑顔が素敵なので
安産でしたか?
と聞くとやはりそうでした。
安産の子って、私もそうでしたが、
落ち着いた子がおおいですねー。
普段からぎゃん泣きの子は、
バーストラウマなどがある子が多いです。(全てではありませんが)
ベビーマッサージはそのバーストラウマを癒してくれます。
気になる方は、是非スマイルへ。

いろいろ育児談義で盛り上がり、
帰りは用事があったので途中まで車で車(RV)ご一緒に。
関係ないけどママは25歳!若い!
いいなあ〜なんと私と10歳差?!
うわあ、歳ばれてもうたー(笑)
私もこれぐらい若い時に産んでおいたら、
4人目いけたかも?!
いや、まだ行ける?!

次回も楽しみにお待ちしておりマースわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by 近藤 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月11日

試供品

先日、1本で済むファンデーションのことでブログ書きましたが、

サンプル届きました。

今月来られたお客様にもれなく差し上げます。

いらないわよ〜と言わないで、

是非もらってやってください。

忙しい育児中のママにとっては楽チンですよー。

posted by 近藤 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月10日

金曜日のグループレッスン

この日は、二回目のレッスン。
仲良し三人組。
こんにちは〜と挨拶をして入ってきた三人は、
ジンベエ、ジンベエ、ジンベエ。
わお!お揃い〜ハートたち(複数ハート)
ブログを意識して揃えられたそうで^^
さすが!!(笑)
左からHちゃん、Rくん、Tくん。
DSC01396s-.jpg
肌がまっ白いTくんは最近イタリア人っぽくなってきて
ママ曰く、Tくんは「T・ぺペロンチーノ・K」だそうで。
ママはさすが関西人。おもろい(笑)
                                          
それでは、3人の遠方のおじいちゃんおばあちゃん、
叔父ちゃん、叔母ちゃん、
お友達、
近所のおっちゃん、おばちゃんに
写真ブログで楽しんでいただきましょう。

今からベビマやったるでえ〜!うつぶせだってできるんだい!
DSC01377s-.jpg
ううう・・・そろそろ表にかえ・・して・・ママ↑

さあ、はじめるよー。Hちゃん、スタート前からあやしい?
DSC01379s-.jpg
何泣いてんのー?と2人。

今日は前回のあんよの復習とお胸中心のマッサージです。

両側2人、あんよで同時脱落?
DSC01380s-.jpg
そんな中、Rくんは動じず、気持ちよさそういい気分(温泉)

そうそう、わいわこれや、この体勢や。
DSC01381s-.jpg
やはり、今回も難波のしゃちょーさんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でえ〜んて感じ。貫禄ありますなああせあせ(飛び散る汗)
ママはこの体勢にあわせてやるのがとっても上手ですねー。

とんとんパーるんるんこれ楽しいよーせんせ揺れるハートありがとーグッド(上向き矢印)
DSC01384s-.jpg
ママのお顔見てーあせあせ(飛び散る汗)

Hちゃん、眉があかくなっちゃって、眠いんだねー。眠い(睡眠)
DSC01386s-.jpg
泣きそう泣きそう・・・

ほら泣いたーーーー!ふぎゃーーーどんっ(衝撃)
DSC01388s-.jpg
だから、眠いのよー!私!!無理やりやらないでってばよーちっ(怒った顔)

・・・で、これ(笑)私の腕の中で眠っちゃいました眠い(睡眠)かわゆーいハートたち(複数ハート)
DSC01389s-.jpg
口開いてまっせ。

難波の社長さんも、寝顔はベビーぴかぴか(新しい)かわゆい揺れるハートでも、への字(笑)
DSC01391s-.jpg
世の中、金やかね・・・むにゃむにゃ・・眠い(睡眠)

僕チン寝ないモンね〜。ベビマを最後までしっかり受けてご満悦のRくんるんるん
DSC01394s-.jpg

今日も楽しくレッスンさせていただきました。
本日の突然のギャラリー2名は失礼しました。

オイルもご購入いただいてありがとうございました。
次回まで2週間空くので、
お家でも、毎日すこしずつでいいので
マッサージしてあげてくださいねー。
この日レッスンでも言いましたが、
中断しても片方の足で終わらせないで、
左右対称にベビマを施してあげてくださいね。

22日の離乳食教室は楽しみにおまちしております。

次は、何のお揃いで来るのか楽しみですなあ〜
ひょっとして水着・・・?(笑)
posted by 近藤 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月09日

やっと・・・

昨日のレッスンブログは今日中に・・・
しばらくお待ち下さい。

何百回とベビーマッサージを受けてきた愛ちゃん。
やっとお風呂に入れてもらい、
幸せそうに干されております(笑)

ベビーマッサージを毎日毎日してもらってる愛ちゃん。
一番精神状態が安定してるのでは?
お顔に表れてますなあ・・・。

DSC01401s-.jpg
ああ・・・空はこんなに青かったのね・・・幸せだなあ〜いい気分(温泉)

posted by 近藤 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月07日

5日午後のレッスン

午後はおかげさまで満席わーい(嬉しい顔)揺れるハート
賑やかなレッスンとました。

まず到着したのが、前回体験に来られたNちゃんと今回初めてのKちゃん。
Nちゃんがベビマ効果に感心し、
お友達のKちゃんを誘って来てくださいました。

お友達だけど、お顔そっくり?!雰囲気にてますねー。
DSC01356s-.jpg
「ねえねえ、ベビマ良かったわよー。あなたもやってみたら?」↑

そして、4回目の復習レッスンに来てくださったMちゃん。
月齢3ヶ月の頃から通ってくださり、5ヶ月になっててびっくり。
もう寝返りもしていて、その成長に驚きです。
最後に到着したのは3回目のファイナルレッスンに来られたSちゃん。
8ヶ月でハイハイ全開、つかまりだちもしっかりしている驚きのSちゃんです。
ま、まさかベビマ効果?!
これはベビマ効果ではないです(笑)
もともと成長早いSちゃんでした^^

そんな月齢も性格も様々な女の子だけの女子会ベビマとなりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

何、何が始まるの?初めてのKちゃん。
DSC01358s-.jpg

いきなり脱走〜!さあ、行くわよー。
DSC01357s-.jpg
うごきまくりのSちゃんはママも大変そう(笑)
DSC01360s-.jpg
きゅきゅきゅきゅ〜ぽん!↑私を捕まえないで〜ちっ(怒った顔)


とんとん・・・
DSC01361s-.jpg

ちら。カメラ目線(笑)  ママの目を見てー^^;
DSC01362s-.jpg

自由なSちゃんはいないいない・・・
DSC01363s-.jpg

ばあ〜って、なんて顔(笑)
DSC01364s-.jpg

Nちゃん、最後の飛行機ブーンにびっくり?
DSC01367s-.jpg
な、なによー。なんなのよー。これは。

復習だけど、つ、つらいぜ・・
DSC01366s-.jpg
う・・ううう・・・ぐるじ・・い・・

Mちゃん撃沈(笑)おつかれー。
DSC01368s-.jpg
ふう〜。↑

こらこらー、それはママのお菓子よーあせあせ(飛び散る汗)
DSC01369s-.jpg

終了後はいつもの笑顔のNちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート笑顔がキュート。
DSC01372s-.jpg
笑ったら笑い返すなんて素敵なベビーぴかぴか(新しい)
きっと普段からママが笑いかけているんでしょうねー。

月齢が倍違う2人、交流中〜
DSC01371s-.jpg
とっても賑やかで楽しいレッスンとなりました。
ありがとうございました。
Sちゃん、今日は動いてあまり出来なかったけど、
おうちで、出来るところをやってあげてくださいねー。
またお友達のYくんと是非遊びに来てくださいね。
ボールプールとか、おもちゃいっぱい出しちゃう。
ベビーサインとかのイベントに来てね。
今度、赤ちゃんのお菓子レッスンとかも企画しますよー。
Mちゃんはベビーサインに来てくださるそうで、
またお会いできることがうれしいです。

Nちゃん、Kちゃんも次回楽しみにお待ちしておりますね。

皆さんの成長を見守り続けていきたい、
スマイル近藤です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
リピーター大歓迎です。
卒業生おまちしておりまーす。
posted by 近藤 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

7月5日午前のレッスン

7月5日は午前と午後のレッスン。
午前中は初めてのベビー3組でした。

うちの娘の病気などでいつもこちらからキャンセルになってしまい、
なかなか会えずに4回目でやっとお会いできたという、
感動?の出会いをしたMくんとNちゃん。
3ヶ月になっていたか、なっていない時にお申し込みがあったのですが、
いつのまにか、もうすぐ5ヶ月という月齢になっていました。
本当に会えるのか?!私達・・・
不安になってしまうほど。
おりひめとひこぼしのように?(笑)
前日からどきどきしていましたので、
お会いできた時は超感動もうやだ〜(悲しい顔)
ほんと、お待たせいたしましたー!!
ようこそ!諦めずに来てくださりましたあ!!
ありがとうございます。S様〜ハートたち(複数ハート)

そして、もう1組は近所の公園で妊娠中にお会いして、
生まれたら是非揺れるハート
と営業していたら、本当に来てくださった3ヶ月のRくんとママ。
ありがとうございます!!これもひでき感激〜。(あ、わかります?)
上の子が同じ歳で、二番目のRくん。
とっても大人しい。
二番目の子はやっぱり手がかからないですねー。
それは、上の子をどうしても構わないといけないので、
下の子は放って置かれることがどうしても多くなりますよね。
なので、諦めてるっていうもあるのです。

それこそ、ベビーマッサージです。
短い時間で濃密な時間を
ベビーマッサージで過ごせることでしょう。
ベビーもきっと大喜びするはず。
僕もママに愛されてるのか〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
という気持ちにさせてあげましょうね。
ママもきっと申し訳ないと思っている気持ちが、
吹っ飛んじゃいますよー。

この日は、あんよのマッサージ。
最初はNちゃん泣いてしまい、見学。
2組でスタートとなりました。

片方マッサージしてから両足を比べていただき、
その効果を実感していただきました!
暖かさがぜんぜん違うのです。
ママたちもびっくりでした。

しかも、あんよのマッサージは身体の中にこもった熱を
発散してくれるという効果があります。
冬だけのものだと思っているママたち!
チッチッチ手(パー)(指一本で)
違いますよ〜。
実はこんな暑い夏こそベビマなんですよー。
是非体験にきませんかー(営業)

3ヶ月のRくん。何だ?これ。気持ちいーぞ。
DSC01348s-.jpg

Rくん。タオルでふがふが〜ダッシュ(走り出すさま)これママにやられるのが好きだそうで。M?
DSC01349s-.jpg

まだやってる(笑)ふがふが〜カメラぶれるぐらいよくもがいてまっす。
DSC01352s-.jpg

ばあ〜、僕がRくんでーす。
DSC01347s-.jpg
それにしても気持ちええなあ〜いい気分(温泉)頑張って来た甲斐があったよー。

ほんとほんと(笑)
次回も楽しみにお待ちしております。
スムーズにお会いできますように^^

今回は残念ながらマッサージできなかったNちゃん。
次回頑張ろうねー。
疲れ果てた?Nちゃんとママわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
DSC01355s-.jpg
やっぱりママのここがいいの・・・

毎日お家で、今日のあんよのマッサージで慣らしておいてくださいねー。
きっと次回はスムーズにいけるはず?!
リラックスしている時間帯にやってあげましょう。
マッサージで、よく寝てくれるようになるといいですね。

次回楽しみにお待ちしておりますね^^

posted by 近藤 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月06日

18日のパパベビマ

今月のパパベビマ満席になりました。

どうしてもとおっしゃる方はお電話下さい。

狭いですが、もう1組お受けいたします。

なかなかこういう機会はないと思います。

あなたのパパもイクメンになりませんか?(笑)

ベビーマッサージでベビーと素敵で濃密な時間を過ごしません?
posted by 近藤 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

暑さのあまり・・・

冷たいもので水分を取りすぎて、昨日の夜に頭痛(笑)
皆さんも気をつけましょう。

ということで、昨日は子どもと一緒に寝てしまいました。
昨日の午前と午後のレッスンの内容ブログは
今晩書きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日の生徒さん、しばらくお待ちくださいね〜。

ブログを更新しないで、営業します(笑)

実はうちは隠れ?ノエビア代理店。
先日、私みたいな面倒くさがり屋が求めていた化粧品、
ついに出ました!!
乳液、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、ファンデ
すべてが入っているので、これ一本で化粧が済んでしまうという
すばらしい商品。
最近こういう商品が他のメーカーでもよく出てますが、
ノエビアでもついに!
これをまってましたわよー。
育児で朝の時間がない私にとって、
ほんと待望の一本。
http://www.noevir.co.jp/products/details/moistbb/index.htm
これから、すっぴんの日も減るかしら・・・(笑)
歳なのに、すっぴんはいかんだろ・・・。
見苦しくて、他人に迷惑(笑)
しかもこの季節。

そして、気になるお客様にうれしいお知らせ。
ベビマのお客様のみ1割引で販売いたします。
定価が3990円(税込み)なので・・・ん?いくらだ?
1割引で3591円ですよね。そこをすっきり3500円でどうだ!
ということで、気になる方いかがですか?
(色はライトとミディアム。)
同じシリーズで、お風呂上りも一本で済んじゃうケア用品もあります。
ほんと楽チン。
詳しくは、スマイル 近藤までお電話かメールくださいねー。

レッスンブログかけたんじゃない?(笑)
posted by 近藤 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年07月05日

成長したなあ〜

今日は青葉区への出張ベビマ。
2ヶ月の頃から通っていますが、
Dちゃんは、今月1日で4ヶ月になりました。
おめでとう!!プレゼント
本日4回目のレッスン。

私が「こんにちわ〜」
と入るや否や、
ごろ〜ん目
「うわあ〜寝返りするようになったんですねー!!ぴかぴか(新しい)
いつからですか?!」
なんと、昨日からですって!
でも、昨日は手が抜けなくって、
しっかり寝返りしたのは今日かららしいです。
うれしいですねー!!ハートたち(複数ハート)
パパより先に見てしまいごめんなちゃいねー。

↓もう、うれしくって何回もしちゃうわよーるんるんグッド(上向き矢印)せんせー見てーハートたち(複数ハート)
DSC01342s-.jpg
ほんと、うつぶせの方が楽しくて何回も^^
ごろんごろんしまくってました。
やるたびにニヤリ。
どうよ、みたいな(笑)
ママはほぼ毎日マッサージを施していたので、
そのベビマ効果に感動していました。
4ヶ月なったばかりなのに、早いほうですよねー。
しかも、いきなりごろんごろん。
筋肉もしっかりしてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それでも、ベビーマッサージは慣れていて大人しく仰向けで。
DSC01343s-.jpg
時々、思い出したかのようにまた寝返り(笑)
今日はDちゃんの体勢に合わせてベビーマッサージを行いました。

うつ伏せは前回しゃっくりで中断したので、うつ伏せ中心で。
ちょうど良かったね〜手(チョキ)

お尻かわいいね〜ぷりんぷりん揺れるハート
DSC01344s-.jpg

首もしっかりとすわっているので、最後の難易度の高い飛行機ぶーーんも
ほら、お手の物。ベビマのお陰かな?ふふふ。
DSC01345s-.jpg
すごいでしょー。リボンがかわゆいぴかぴか(新しい)リボンぴかぴか(新しい)

本当にDちゃんの成長を見られて私も幸せです。
次回また、復習レッスンをご予約いただきました。
離乳食教室もご希望だそうで、
本当にうれしいです。
こうなったら、Dちゃんが歩くまで付き合いますよー。
なんて(笑)
次回も楽しみにしております。

明日は、午前午後とベビマグッド(上向き矢印)るんるん
忙しい〜あせあせ(飛び散る汗)
頑張るぞー手(グー)
雨降りませんように。ふらふら
posted by 近藤 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景